株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-23 23:10:10
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス元町グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:74.35平米~117.05平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/motomachi/index.html
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-10 23:05:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
クリーンリバーフィネス元町グランスクエア
 
所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
総戸数: 292戸

クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2

317: 匿名さん 
[2010-11-29 06:58:09]
>>315
>>316
貴様らが煽るから怒ってるだけだ!!
おかしな事言うんじゃないぞ。
話の流れをよく見て言え。
訳わからん汚い言葉を発してきたのはお前の方が先だろ。
言葉に気を付けろ!!

318: 匿名 
[2010-11-29 07:47:46]
どっちもどっち。
いずれにしても、CRはありえんな。
319: 匿名 
[2010-11-29 08:05:00]
サイコパスは、自作自演する!
320: 匿名 
[2010-11-29 12:41:39]
笑える。
321: 匿名さん 
[2010-11-29 22:24:45]
そんな事よりフィネスが一番♪♪
322: 匿名さん 
[2010-11-30 11:17:26]
サイコパス
323: 匿名 
[2010-11-30 12:25:21]
>317
貴方が一番汚い言葉に見えますが… by通りすがり
324: 匿名 
[2010-11-30 23:22:22]
↑このひとが、他人のふりするサイコパス!
325: 匿名さん 
[2010-12-01 07:01:34]
そうだ。
そうだ。
アンソニー!!!
フィネスが人気あるので僻まないでよ。
326: 匿名さん 
[2010-12-01 07:53:01]
317さんは、そんな感じじゃないけどなあ
それより、一番など書いてる方が、急に荒くなったりで、二重人格みたい。おまけにしつこく感じる。また、吠えてくるのでしょうけど。
327: 匿名さん 
[2010-12-08 21:51:58]
今日も暖房無しでリビングは26℃ありぽかぽかですか?

夜になるまで暖房はいらないですか?

エコマンションでしょうか?
328: 匿名さん 
[2010-12-10 08:11:54]
凄い技術です !!!
329: 匿名さん 
[2010-12-10 09:39:29]
↑サイコパス
330: 匿名さん 
[2010-12-10 10:39:04]
あつたかマンション!
フィネスが人気あるので僻まないでよ。
331: 匿名 
[2010-12-10 12:31:00]
おいおい、よく読もうぜ~

>327 の書き込みは全て語尾に?がついてるよ~
332: 匿名 
[2010-12-10 22:30:05]
330
こんな入居者しかいないの?
恥ずかしいからやめて。
333: 購入検討中さん 
[2010-12-13 13:30:22]
売れてますか?
334: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 23:53:50]
入居して半年ですが、室内が負圧気味になると寝室の窓天井付近で振動音がする。
図面みたら排気ダクトが寝室天井にありました。
朝付帯設備のガスファンヒーターつけると、寝室で「ポンポンポンポン」と音がする。
他の方もそうですか?
335: 購入検討中さん 
[2010-12-15 10:20:14]
それって欠陥住宅ってこと?
336: 匿名 
[2010-12-16 09:40:38]
>334
設備の立て付けの問題でしょうかね?

とりあえず関係者さんはここの掲示板を確認しているみたいですし、直接相談してみては?
337: 匿名さん 
[2010-12-16 23:41:59]
最悪。騙されて購入したという感じ。お金返せ!
338: 匿名さん 
[2010-12-17 07:40:56]
何を!だまされたの?
あつたかマンションなのに。
339: 匿名 
[2010-12-17 18:22:10]
337 事実なら、こんなところで文句言わずにデベに連絡すべき。結果報告お願いします。事実ならね。
340: 購入検討中さん 
[2010-12-19 08:28:13]
真冬です夜になるまで暖房はいらないですか?
エコマンションで良かったですか?
341: 匿名さん 
[2010-12-19 09:12:06]
ガス台、いがいとかかります。
342: 購入検討中さん 
[2010-12-19 09:15:42]
1万5千円/月くらいですか?
343: 匿名 
[2010-12-20 10:42:37]
CR団地はやめとけ。
造りが安いぞ。
345: 匿名さん 
[2011-01-21 14:42:54]
サウスコート完売おめでとう!!!
346: 匿名さん 
[2011-01-21 16:00:09]
ウエストコートももうじきですね!
347: 匿名さん 
[2011-01-23 17:24:33]
サウスコートが完売したって、どうしてわかったのですか?
確認したのですか?
348: 匿名 
[2011-01-23 18:27:14]
業者かしつこい奴か?
349: 匿名さん 
[2011-01-25 19:53:20]
最近、元町近辺は、ル・ケレスやグランテなど
モデルルームが続々と登場してきて、にわかに活気づいてきましたね。
ライバルが多いですが負けないでガンバレ!
350: 匿名さん 
[2011-01-26 07:55:09]
応援はいらない!
351: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 16:37:29]
この大雪の中、せっせと除雪をされている管理人さんを目にするたび
頭が下がります。お掃除もいつも一生懸命にされていて、
本当に良くして下さっていると思います。ここに入居して良かったです。
352: 匿名 
[2011-01-30 07:15:42]
管理人さんが除雪や掃除をするのは、仕事だからでは?

甘い顔をすると、だらける輩もいるかも…

私達は高い管理費を払っているのですから、管理人さんが働くのは当たり前、という気持ちでいた方が良いと思います
353: 購入検討中さん 
[2011-01-30 09:46:17]
すみません、東区には興味ないです。
物騒でしょうがない。
354: 匿名 
[2011-01-30 11:44:54]
興味ないのになんで書き込むの〜?
私もあんたにゃ〜興味ないわ
355: 匿名さん 
[2011-02-26 11:12:35]
クソーンリバーへ

駐車場の雪どうにかしろ!!

ロードヒーティングしろ!!

356: 匿名 
[2011-02-26 14:38:15]
↑ここで言ってどうすんの???
357: 匿名 
[2011-02-26 17:11:21]
本当ですよね。ここに書かずに、直接、管理部へ連絡したら済む話ですよ。 本当ならねっ!
358: 匿名 
[2011-02-27 09:22:00]
ロードヒーティングは今くらいでいいかなぁ〜
光熱費節約しましょ?
エコざんす
359: 匿名さん 
[2011-02-27 10:48:53]
CRでないですが我が家の場合、管理人、管理会社、マンション分譲会社に直接言っても改善されません

管理人は腰痛が…っと抜かし除雪作業はエントランスの一部しかやらないし夏は植え込みに水やりしないしで酷いもんです

結局、一部の住民が協力しあって行ってます

管理会社もお手上げな管理人で不満山積状態ですよー
管理組合で管理人の解任ができればいいのですが困難なようです

360: 匿名さん 
[2011-02-27 11:27:23]
>359

委託管理ですよね?
管理人は管理会社に雇われているのですよね?
管理組合と管理会社の間で話し合って改善すべきことかと思います
マンション分譲会社(デベ)は関係ないでしょう
管理組合がやるべきことをやっていないからではないかと思いますが
361: 匿名 
[2011-02-27 11:30:32]
それMMSじゃない?
昔チュリスシリーズ買った時そんな感じだった

管理人毎日な〜んもしないから、駐車場の除雪くらいやれと直接言いに行った
一件につき2万とりますって言われてオイラ大激怒
ソッコーで売りました
362: 359です 
[2011-02-27 11:31:57]
管理会社は分譲会社の子会社なんでハンパなくクレームを分譲会社へ申告すると親が子の尻を叩きなんとか動いたということが過去3年で数回ありました

人材の部分はどうにもならないそうですよ
363: 匿名 
[2011-02-27 11:37:21]
管理会社に不満がつのった時は、皆で話し合って管理費払うのやめません?

黙ってお金だけ払っているから、問題を放置されるのではないかしら
364: 359です 
[2011-02-27 11:38:09]
ちなみに管理組合はかなりコミュニケーションをとっていろいろな活動を積極的に行ってます

管理組合としてクレーム申告してますし

他マンションよりも管理組合活動や住民との連携は活発だと思います
町内会活動やサークル活動も活発です
(マンション=町内会でもあるんです戸数多いので)
365: 匿名さん 
[2011-02-27 11:46:55]
デベがダメなら子会社の管理会社もダメですね。

やっぱりマンションはブランドで選びましょう。
366: 359です 
[2011-02-27 12:04:21]
ブランドで購入し建物は大正解でした

ただ、日常管理は会社というより人が行うのでハズレを引いたみたいです

トータルな満足はなかなか得られないもんですね
367: 匿名さん 
[2011-02-27 12:04:29]
>人材の部分はどうにもならないそうですよ

まともな会社ならそんなことはないでしょう。

そう言うと「ただいるだけ」の管理人しか置かないような管理会社が悪いみたいですが
そもそも委託費が安すぎるせいかもしれませんしね。

たとえ安かろう悪かろうでも安いほうがいいなら
自分たちで除雪したり植え込みに水やりするのもしょうがないかもしれません。
368: 匿名 
[2011-02-27 19:45:26]
↑管理のスレで話したら?このスレで話すのは違うのでは!
369: 匿名 
[2011-02-27 21:52:15]
住民版のご利用をオススメします。
370: 匿名さん 
[2011-02-27 22:29:40]
もっとまち ひねもすフィネス のたりかな
371: 匿名さん 
[2011-02-28 08:00:28]
↑ 翻訳お願いします。
372: 匿名 
[2011-03-01 06:20:04]
皆さんおはようございます!
今日も素敵なお部屋でさわやかなお目覚め♪

ここ買って良かったです
373: 匿名さん 
[2011-03-21 22:39:42]
ここは南側のリビングの日当たりはどうなんでしょうか?バルコニーがガラスパネルじゃないですが日の入り方はどうなのか、気になります。
374: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 08:33:50]
陽の入りはバッチグー!!!
実況中継してましたよ!!
375: 匿名さん 
[2011-03-22 09:49:06]
次にできるウエストは南側に郵便局が建ってるのでサウス、イーストとは違って影になるのかなあ?5階くらいになると視界にはいらないのかしら・・・
376: 匿名さん 
[2011-03-22 11:01:05]
ガラスパネルだと見た目明るい感じがしますよね。光の入ってくる度合いなどはガラスパネルでないのと差があるのでしょうか?詳しく分かる方教えてください。
377: 匿名さん 
[2011-03-22 11:22:20]
特に冬は差はあります、ガラスパネルがお勧めです。
378: 匿名さん 
[2011-03-22 11:41:22]
そうなんですか、ウエストを購入しようと思ってたので残念です。ありがとうございました。
379: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 19:53:16]
ガラスパネルだと外から丸見えですよ。
真下は道路だし!!
信号待ちの車が良くこちらを見てます。
ガラスパネルだと
暖かいときにバルコニーで晩酌は出来ない。
その点フィネスのバルコニーは
プライバシーが配慮されて良い!!
日差しもうまい具合に入るし
いいけどね!!
380: 入居予定さん 
[2011-03-22 21:31:25]
成るほどプライバシー配慮バルコニーで家族で晩酌+バーベキュゥ
いいMSで完成の10月が楽しみです。

381: 匿名 
[2011-03-22 23:39:40]
バルコニーでバーベキューは禁止ですよ~

382: 匿名さん 
[2011-03-23 06:02:33]
実際ガラスパネルの方が高級ですしね。
383: 匿名さん 
[2011-03-23 07:40:45]
>バルコニーでバーベキューは禁止
火気厳禁でしょうか?
であれば喫煙もだめですか?
ホタル族ですが。
384: 匿名さん 
[2011-03-23 09:08:21]
ウエストを検討してます。サウスに入居の方に聞きたいのですが、南側道路は交通量は多いですか?窓を開けると排ガスのにおいとか感じますか?
385: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 21:58:01]
朝の8時位は少し多い時があるけど
そんなに気になりませんよ。
排ガスも自分はあまり気にならない。
南と北に両面バルコニーだから
夏の暑い時なんて
両面のサッシを開放したら
風が吹き抜けて最高に気持ちがいいですよ!!
386: 匿名さん 
[2011-03-23 22:33:20]
風通しが良く良いマンションです。
387: 匿名 
[2011-03-26 09:33:42]
ホント、買って良かったです
今朝も幸せに目覚めました
一生大切に住みたいです
388: 匿名さん 
[2011-03-26 14:49:56]
>>今朝も幸せに目覚めました

具体的にどんなところが「幸せな目覚め」なのですか?
フィネス元町の入居者にしか得られないものですか?
389: 387 
[2011-03-29 13:44:32]
フィネス元町の入居者だから…ってわけでもないかな
でも、最近のフィネスシリーズの内装のお洒落度は、ピカイチだと思ってる

自分の場合は、まず、好きな間取りの好きな階の部屋を買えたこと

オプションに対して満足してること

職場に近いこと

部屋のデザインが素敵なこと

が、満足ポインツかな

あと、陽当たりも良いし、床暖房だけで十分部屋が暖かい
だから天気がいい日は、幸せな目覚めとなります
390: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 08:23:27]
フィネスが一番!!!!!!!
391: 匿名さん 
[2011-03-30 20:56:05]
笑える
392: 匿名 
[2011-03-30 22:02:42]
うける♪
393: 匿名さん 
[2011-03-30 22:08:10]
フィネスがピカイチ!!
394: 匿名さん 
[2011-03-31 07:28:53]
吹き出しそう
395: 匿名 
[2011-03-31 09:23:15]
妬みはやめて!
ここ買って良かったもん♪
397: 匿名さん 
[2011-03-31 19:21:12]
バルコニーの内側はタイル貼りでないのね。残念。
398: 匿名さん 
[2011-03-31 19:57:24]
入居して気がついたのですか?
399: 匿名 
[2011-04-09 07:23:08]
今日も爽やかなお目覚め♪
陽当たり良し♪
モーニングコーヒーが良い香り♪♪
400: 周辺住民さん 
[2011-04-09 09:03:56]
>バルコニーの内側はタイル貼りでないのね


バルコニーの内側にタイルを張っているのは昔のデザインでいかにもださい。
(ライオンズやダイアパレスの独特のタイル色の昭和の時代)

バルコニーの内側のタイルったって金額にしたら5万程度だろ。
メンテにしたって長期修繕計画みたって変わらないし

いまどき総タイル張りなんて宣伝しているのは、ダイアやグランデのい営業マンくらいだろw

デザイン重視でいいんじゃないの。
401: 賃貸住まいさん 
[2011-04-09 10:00:47]
>いまどき総タイル張りなんて宣伝しているのは、ダイアやグランデのい営業マンくらいだろw

グランデの謳い文句は、総タイル張の他に

・インポールではなくアウトフレーム
・植栽にも手を抜かない
・カラーサッシ
・豪華なエントランス

でも自分はこれに賛同し、この条件で物件探しをしています。
402: 匿名 
[2011-04-09 10:39:01]
グランデのエントランスって、豪華ですか?
私は趣味悪いな~って思ってます。
個人の感覚ですけどね。
403: 匿名さん 
[2011-04-09 11:42:04]
噴水にあこがれます。
404: 匿名 
[2011-04-09 11:55:30]
プププ。
噴水って(笑)田舎くさ~。
405: 賃貸住まいさん 
[2011-04-09 18:52:43]
安賃貸マンの様なエントランスより豪華の方が趣味悪くてもマシです。
噴水は要りません。
406: 匿名さん 
[2011-04-09 20:11:30]
↑ 意味わかりません。通訳をお願いします。
407: 匿名さん 
[2011-04-09 21:32:14]
ライオンズ&日本グランデ>フィネス=賃貸

と言うこと。
408: 賃貸住まいさん 
[2011-04-09 21:56:15]
分かりやすい通訳ありがとうございました。(笑)
410: 匿名さん 
[2011-04-10 13:20:38]
豪華なエントランスって、結局、購入者の負担になってるわけでしょ?
占有スペースはいいけど、共有スペースにお金かけて欲しくないな。
411: 匿名 
[2011-04-10 14:15:53]
そのとーり。
噴水も温泉も岩盤浴もシアタールームもすべて入居者負担。
勿論、修繕費もね!
412: 匿名さん 
[2011-04-10 14:49:26]
今でしたら3LDK・4LDK・5LDKとご希望の間取りを
ご自由にお選びいただけます。
無駄な共用設備が無く
管理費、修繕費がおやすくなっています。
413: 匿名 
[2011-04-10 14:52:10]
絶対にフィネスがいいネ!元町っていいネ!
414: 匿名さん 
[2011-04-11 01:17:00]
笑うた。
415: 匿名 
[2011-04-11 05:55:18]
売れてるからひがまれちゃうのは仕方ないネ!
416: 匿名さん 
[2011-04-11 15:49:38]
ウエストのモデルルーム見ましたけど
めちゃくちゃゴージャスでファンタスチックだった。
やっぱフィネスが一番です!!
417: 匿名さん 
[2011-04-11 20:24:00]
ひがみ、妬みと思うからまたウケる。
419: 匿名さん 
[2011-04-11 21:26:13]
そうヒステリックにならない。
421: 匿名さん 
[2011-04-12 06:55:23]
今日もバルコニーから澄み切った青空が見える。
すがすがしい朝を迎えられた!!
まさにフィネスのおかげだ。
桜を見ながら花見をするのが楽しみですよ。
422: 匿名さん 
[2011-04-12 07:33:31]
「桜を見ながら花見」
「バルコニーから澄み切った青空」

さすがフィネス元町
他のMSでは叶わ無い快適性ですね。
423: 匿名はん 
[2011-04-12 09:07:14]
NO421.422は 営業マントーク炸裂だね(笑) 最近は売行き悪るそうだし・・・
424: 匿名 
[2011-04-12 10:38:57]
何言ってんの?
実際に住んでるよ
駅も近いし快適
お風呂も気持ちいい
425: 匿名さん 
[2011-04-12 19:09:19]
笑える
427: 匿名さん 
[2011-04-12 23:20:41]
ザ・グレート・キングダム!!
フィネス!!
428: 匿名さん 
[2011-04-13 07:58:36]
入居者多いね
暗示?
429: 匿名 
[2011-04-13 14:15:45]
妬みがひどいね
大変だね売れない不動産サラリーマンは…
430: 匿名さん 
[2011-04-14 17:53:32]
哀れ
432: 匿名さん 
[2011-04-14 21:44:46]
色々な問題も時間が解決。
ありえない。
433: 匿名 
[2011-05-12 14:14:45]
桜が咲かない!植え方が悪いのでは??
434: 匿名さん 
[2011-06-10 11:51:46]
売れてますか?
435: 匿名さん 
[2011-06-22 22:09:31]
ここの営業マンに恐喝されました。
夕方のパチンコ店を出た所で箱を蹴ったと言いがかりを付けられ殴りかかって来た所を振りほどいた所、壁にぶつかり時計に傷がついたと言いがかりを付けられ修理代として2万を請求されました。
男の名前はわかりませんが、銀のミニカでフィネスのポスティングチラシを積んでいたのでおそらく間違いないと思います。あと、特徴として、後部座席にオレンジの折りたたみ自転車を積んでいました。
幸い、車両番号の写メと、僕の携帯に掴みかかって来た際の指紋が残っているので警察に行こうかと思っています。
東区役所界隈での出来事です。
436: 匿名さん 
[2011-06-22 22:14:57]
グッジョブ!
437: 匿名さん 
[2011-06-22 22:23:24]
「営業2課へようこそ」!
Good Job〜
438: 匿名 
[2011-06-23 00:22:48]
435早く警察いけば! ここで言うことでもないわ。 気弱っ。ださっ。きもっ。
439: 匿名さん 
[2011-06-23 00:54:21]
>>435
マジレスするけど通報するなら早くした方が良い。
時間がたって事がうやむやになると警察も動けなくなる。
それから、証拠品の携帯電話はビニールに包んできちんと保存する事。
例えば携帯に付着したアスファルトの微粒子等、検証の際にはほんの些細な事が証拠品の価値を高める。
あとは先に手を出したのがどちらかが明確になる様な状況説明。
438の言うとおりここに書くべき事ではないと思う。
きちんとしかるべき所で裁きを下すべき。
440: 匿名さん 
[2011-06-23 19:23:09]
439さん
有難うございます。
早速警察に届けを出しました。

何か身体に打ち身の跡や裂傷が有れば障害で立件出来るとの話でしたが、胸ぐらを掴まれた際の擦り傷程度しかなく、金品要求の恐喝と携帯電話の傷に対する器物損壊であたって頂けるとの事でした。

438さんの仰る事、ごもっともです。が、何の面識もない他人に襲われると言うのは大変恐ろしく、誰かに言わなければ気が済まなかった事を御理解下さい。
この様な営業マンが排除される事が、フィネスさんにとってもより良い会社になるきっかけになるのではと心から祈っています。
おそらくフィネスの方もここをご利用されているかと思います。
お心当たりの方をご存知でしたらその方によろしくお伝え下さい。
441: 匿名さん 
[2011-06-23 20:16:54]
>>440さんはここの営業マンとどういう接点があったんですか?
しつこい営業だったので悪態をついて購入を断ったとか何かしてるんじゃないかとも勘ぐってしまいます。
会社の看板背負ってるのが何も知らない人に因縁つけるようなことはしないでしょう。
そこの所宜しければ教えてください。
442: 匿名さん 
[2011-06-23 20:41:01]
441さん

全く面識はなかったんです。435に経緯は書いてありますので見ていただければと思います。
443: 匿名さん 
[2011-06-24 19:07:37]
いずれにしてもここに書くことではないんじゃない?

あなたの見解しかないし、第3者の証人いるんですか?
フィネスの社員じゃなかったらどうすんの?
445: 匿名 
[2011-06-25 00:29:01]
被害届の件はほんとうですか?
嘘ならまだ間に合うから削除申請したほうが良いでしょう。
446: 匿名さん 
[2011-06-25 00:39:31]
443さん
クリーンリバーの社員でなければ、A4で一箱、約2000枚のポスティングチラシは何だったのか、という事になります。他の不動産仲介業者という可能性も有ります。チラシの中に問い合わせ担当者の名前が2人、記載されておりましたので、おそらくはどちらかが該当の営業マンの名前なのではと思います。 もし、フィネスの物件を仲介する別の不動産業者であるならばそれはそれで問題だと思いますが。

444さん
マスターキーですか、怖い話ですね。若い女性やお年寄りの一人住まい等、良い気持ちがしませんね。
447: 匿名 
[2011-06-25 00:54:18]
部屋のマスターキーじゃなく共用部分のマスターキーですよ。
448: 匿名さん 
[2011-06-25 06:30:23]
446さん
冷静ですね~チラシの枚数、名前を記憶されているとは被害者とは思えませんねえ。


444さん
どうでも良いしこの件と関係ないじゃん。
450: 匿名さん 
[2011-06-25 11:20:08]
448さん

A4コピー用紙の箱には通常2500枚、用紙が入っていますよね。そこからさかのぼっての推測です。枚数に具体的な根拠は有りません。
それから僕は泣き寝入りはしたくありません。
逃げ去るその男から、得られる限りの情報を得ようと必死でした。ここには得た情報のごく一部しか書いておりませんが、それを元に男にはきちんと社会的に落とし前を付けてもらおうと思っています。

451: 匿名さん 
[2011-06-25 12:23:02]
そうだガンバレ。
452: 匿名さん 
[2011-06-25 17:27:08]
446さんへ
事実であれば、淡々と行えば良いこと。
いちいち、このスレに報告することではないと
思いますが?
何か、他社営業の臭いがプンプンしますね。
定期的に鍵の件を持ち出すあたり。

又、削除依頼を出すのですか?
453: 匿名さん 
[2011-06-25 18:06:32]
452さん

鍵の件は僕以外の方です。おっしゃるとおり、ここでご報告する事ではかもしれません。
その営業マンの顛末につきましては新たにBlogにまとめようと思います。
ここに書き込んだ内容に関して嘘偽りはございませんので削除依頼は出しません。
むしろ、本人の目に付く事を望んでますので長くここに残る事を望んでいます。

454: 匿名さん 
[2011-06-25 23:03:38]
どんな内容でも投稿は自由だと思いますが、
投稿先として、この元町フィネスの掲示板を選んだのは何故ですか?
東区役所付近での出来事だから、東区のフィネスが適当ということでしょうか。

個人的に元町フィネスに恨みがあるのかと疑いたくなりますね。
457: 匿名さん 
[2011-06-27 15:12:19]
この掲示板を以前から知ってたんですかね
なんか
458: 匿名さん 
[2011-06-27 18:46:49]
一方的な被害者じゃないでしょ。
パチンコ屋で箱蹴った蹴らないの話でしょ?
(社会的に落とし前って具体的に何ですか?)
460: 匿名さん 
[2011-06-27 23:03:02]
被害届けのはなしはほんとうなんですか?
461: 匿名さん 
[2011-06-28 07:01:49]
嘘に決まってるじゃん。
462: 匿名さん 
[2011-06-28 08:21:06]
そうだよな、もう6日経ってるから進展有るはずが何も無し。
証拠いっぱいあるのにね。
464: 匿名 
[2011-06-28 15:33:36]
嘘だとしたら信用毀損じゃん。
社員見てるんだろう。早めに届けるなりしたほうがいいんじゃないか?
465: 匿名さん 
[2011-06-28 16:25:51]
銀のミニカは停まっているのを見たことあります。オレンジの折りたたみ自転車はわかりませんが、多分ポスティングチラシを配るために乗せていると思いますよ。ここの営業マンは本社には週一回しか顔を出さないで、ほとんどが決められたモデルルームに直行します。東区界隈のモデルルームに乗ってきている可能性があるんじゃないかな?
466: 匿名さん 
[2011-07-04 15:14:06]
どうなった~??
467: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 14:10:21]
このマンション、ベランダごしに声が筒抜けです。
(特に和室を設計変更でリビングにした場合)

あと、ペット不可でも初めからペットを飼っているお宅も多数でした。
CRからのOKもらっているとのことでした。
ですから、なしくずし的にペットがどんどん増えていきます。
生き物相手では規約など太刀打ちできません。
アレルギーなどあるかたはご注意ください。
468: 匿名さん 
[2011-07-08 16:23:05]
声が筒抜け
の壁は乾式壁じゃないでしょうか?
もし乾式であれば当然です。
469: サラリーマンさん 
[2011-07-08 16:43:52]
ベランダ越しって、窓開けてるからでしょ
471: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 18:38:00]
何式かしりませんが、壁越しで聞こえるのでなく、窓からベランダ越にです。
たぶん、ベランダのガラス(壁)に跳ね返ってだと思います。

「窓開けてるからでしょ」なんて言ってる方もいますが、安アパートでもあるまいしw

お隣で話している電話の内容まで丸聞こえです。
472: 匿名さん 
[2011-07-08 20:53:05]
分譲マンションだものそれはおかしいね。
473: 匿名さん 
[2011-07-08 20:53:47]
窓あけてれば値段の高いマンションでもなんでも音はきこえるんじゃないの。
一軒家でもすまないと無理じゃない。
だし、そもそも和室は設計変更しないとないし!
ペットも初めからOKだし。
適当なこと書いてない?!
どこに住んでるの?
474: 匿名さん 
[2011-07-08 21:45:25]
分譲ですから性能補償として1年~2年点検で点検し測定をお願いすべきです。

声が聞こえるなどの遮音性能は「D-50以上」となっている。これは、「隣の家から発生した音がこちら側に50デシベル以上小さくなる」ことを意味している、よってこれ以下であれば施工のミスが考えられるので補修修理をしていただけます。
475: 匿名さん 
[2011-07-09 17:51:45]
このマンションには、もともと和室があるプランはありませんよ。

そんな嘘を書き込む意図がわかりません。

477: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 14:41:49]
まぁ・・入ってみればいいと思います。
478: 匿名さん 
[2011-07-10 15:09:55]
↑ 言いたいことがあるなら、はっきり言えばぁ?
482: 匿名さん 
[2011-07-20 12:51:46]
>>473
一軒家でも窓を開けてたら隣の声聞こえるそうですよ
夜の声とかw
483: 匿名さん 
[2011-07-20 13:54:17]
フィネスはスラブと壁が薄いと思うぞ。友達も入居しているが、
上下階のクレームは一番多いと聞くが。
484: 購入経験者さん 
[2011-07-20 17:24:34]
481推測はやめな
483そうでもないよ
485: 匿名さん 
[2011-07-21 07:13:44]
フィネスキングダム完成間近!!!
フィネスが一番!!!
486: 匿名さん 
[2011-07-21 19:58:42]
スラブって何?
488: 物件比較中さん 
[2011-07-26 02:15:07]
はじめまして。
上階だと、南向きではなくても日当たりは気にはなりませんか?
住んでいらっしゃる方にお話しをお聞きしたいです☆
宜しくお願い致します。
490: 匿名さん 
[2011-07-26 15:29:15]
NO435さん ブログは立ち上げるのですか。みんな期待してますよ。
491: 近所をよく知る人 
[2011-07-27 11:40:08]
架空の事件を自作自演でいつまで引っ張るのか暇人たちに期待してます!
492: 匿名さん 
[2011-07-27 14:33:02]
CRのことだから金銭解決して示談にしたのでしょうよ。
493: 匿名さん 
[2011-07-27 15:43:49]
CRだけにパチンコとはこれ如何に。
494: 匿名さん 
[2011-07-27 16:42:50]
海物語シリーズの
デジパチCR機かい!
495: 匿名さん 
[2011-07-27 18:33:08]
WESTの外壁がみえてきましたね
496: 匿名さん 
[2011-07-28 22:42:11]
フィネス!!!
コングラチュレーション!!!
501: 匿名さん 
[2011-08-28 16:48:38]
植栽の工事が始まりましたね。
上階は見晴らしが良さそうです。
502: 匿名さん 
[2011-08-28 19:54:10]
上階を購入しましょう
夢心地です。
503: 匿名さん 
[2011-09-14 14:41:26]
CRの社員に東区のパチンコ店で蹴飛ばされた奴その後どうした? 金つかまされたか!
504: 匿名さん 
[2011-09-16 12:40:04]
パチンコ で喧嘩ですか。恐れ入りましたね。
仕事中なのか、書き込みを見ると銀のミニかに赤の折りたたみ自転車を入れて
ポスティングの途中なのか、気晴らしにパチンコか?
このたぐいのものはガセが多いが投稿者の内容には信憑性があるな。
いづれにしてもその後の音沙汰無しには不可解だが、示談で済ませるのは
企業としても素早い対応だね。そのクリーンリバーの社員も今頃はハローワーク探しだろうよ(笑)
506: 申込予定さん 
[2011-09-17 17:43:06]
お求めやすい価格のここですら買えないかわいそうな人なんでしょう
きっとひやかしで見学に行ったときのでも見かけた車で妄想したんじゃない
だいたいパチンコ屋って…本当だとしてもチンピラだな
507: 匿名さん 
[2011-09-18 17:00:57]
元町近辺は、最近、マンション建設が盛んだけど、
ここが一番利便性が良く、価格もお得感があるんじゃないかと思う。
入居開始まで1ヶ月となってるけど、どういう部屋が残ってるのかな?
情報があったらお願いします。
508: 匿名さん 
[2011-09-18 21:29:55]
植栽の囲みもなくなりましたね。工事用の大きな車も見えなくなって、そろそろかなって感じですね。
契約されたかたのカーテンなどの作業がはじまったのかな。
あと何部屋のこっているのでしょうね。
509: 匿名 
[2011-10-29 15:44:40]
近くを歩いたら、あと2邸とありましたよ。
入居も先週からはじまったようですね。
510: 匿名さん 
[2011-11-12 07:17:13]
フィネスが一番!!!!!!!!!!!!!
ファイナルカウントダウン!!!!!!!!
511: 匿名さん 
[2011-11-13 23:17:40]
ラスト1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
512: 匿名さん 
[2011-11-14 18:21:40]
まだ、あったの?
513: 匿名さん 
[2011-11-14 19:56:50]
お買い得ですよ!!
514: 匿名さん 
[2011-11-23 23:10:10]
完売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コングラッチュレーション!!!!!
フィネスが一番!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる