横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 相模原
  6. アデニウムタワー相模原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 23:49:25
 

購入を検討しています。モデルルームに行かれた方や購入をされた方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-29 17:21:00

現在の物件
アデニウムタワー相模原
アデニウムタワー相模原
 
所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分
総戸数: 130戸

アデニウムタワー相模原ってどうですか?

305: 契約済みさん 
[2009-03-02 21:55:00]
28で終了みたいですよ。
MRの2階の脇ですよね。
私も28行きましたが明日以降、場所をたたむと言っておられました。
306: 契約済みさん 
[2009-03-03 00:41:00]
305です
ごめんなさい。
↑はオプション会の話でした・・・
307: 匿名さん 
[2009-03-03 16:29:00]
横浜銀行の所のライオンズタワー、
1階に店舗が入るみたいですね。
スーパーができるといいんですが、
さすがにそれはないか・・・
308: 匿名さん 
[2009-03-03 17:59:00]
ダイエーがあるでしょ!空いてるから駅ビルライフより全然買い物しやすいですよ〜。
309: 匿名さん 
[2009-03-03 20:01:00]
あ いや、駅からの帰り道に買い物できたらいいなあと思って・・・
駅ビルライフというのもスーパーなんですか?
内覧会の日に初めて電車で来たものですから、良くわからないんです。

再内覧の日に車で行きたいんですが、窓の下のダイエーの駐車場、
混んで入れないってことはありませんか?
310: 匿名さん 
[2009-03-04 00:42:00]
駅ビルの一階にライフと言う大手食品スーパーがありますよ、でもレジが混雑してるし品質も私的に不満足なのでちょっと歩いてでも、ダイエー行った方がストレス少ないですよ!
311: 物件比較中さん 
[2009-03-04 11:19:00]
購入資金500万円プレゼントにあたりました。
でもこれって実は申し込みしたら全員当たるなんてオチなんでしょうか?
1000万当選された方っていますか?
312: 物件比較中さん 
[2009-03-04 11:33:00]
みんなの発言が少なくなっていますね。
私はまだ、このマンションにするかどうか悩んでいます。


いい点はもちろんあるが
駅近○
免震○
良水工房○
買い物便利○
駐車場100%○
セキュリティ充実△(コストが掛かる、それなりの管理費払うから)


不安要素はいくつがある
入居率?
ジョイントさんの倒産?
前の駐車場に新たに高層マンションが立つと日差しが無くなる?
駐車場は機械式で、点検、故障などランニングコストが上がる可能性大?

後、音と排気ガス
16号、504号から少し離れていて、周りの建物に囲まれているので
そんなにうるさくないが、やはり隣接しているので、音と排気ガスが心配。。。
↓ここによると
http://www.manshon-kakuduke.jp/manshons/information.html?dwellingId=5#...
騒音器による測定の結果、昼間の騒音(MAX):80.6dB、夜間の騒音(MAX):77.3dBです。
*昼間は14時から16時までの間の10分間、夜間は20時から22時まで間の10分間計測。
↑これはかなっりうるさい数値ですが。。。どこで計測したかな?
一応マンションの下で音も確認したが、意外に静か。。。
バルコニでも少し確認したが、普通に音が響きます。容認できる範囲かな。
皆さんはどう感じているでしょうか?
(特に上層階の方々ぜひ感想を聞かせてください)

排気ガスはどうしようもないかな?空気清浄機でしのぐしかないかも。
313: 購入検討中さん 
[2009-03-04 12:51:00]
私は200万円当たったが、買う気がなくなりました。
500万円当たった人、1000万円当たった人、さらに成約100万キャッシュバック含むと、
600万円 1100万円の値引きではないか?
一階の部屋だと、1000万円台になるなんて羨ましい限りです。
70超駅前タワーだぞ
314: 契約済みさん 
[2009-03-04 23:34:00]
>312さんへ
1.5年ほど前からいろいろ悩んで決めた者です。参考になれば幸いです。

騒音:窓を閉めるとまったく気になりません。
   開けてても別に気になるような音はありませんでしたが・・・
   (たまたま大きな騒音がなかっただけかな。)
排ガス:少し住んでみないと正直解かりません。
    周りを歩き回っても個人的にはまったく気になりません。
    別に息苦しくなった事もありませんし。
入居率:契約済は100超えてると聞いてます。(2週間前)
    現に、内覧会もかなり色々な年代の方が沢山来ておられました。
    キャンペーンやってたので進展ないかもしれません。
売主の倒産:まったく解かりません。
      正直、私もかなり不安でしたが財閥系等はある程度、安心は出来ますが
      マンション自体が高くて買えません。値引きも知れてるので…
デメリット(個人的な意見です)
 ①各設備の管理費にそれなりの費用がかかりそう。
  ・機械式駐車場,良質工房,セキュリティなど
 ②北側にイカガワシイお店が何店かある。
  ・昼間静かでいいやっと勝手に判断しました。
   夜は客引きが2,3名うろついては居ます。(特に害はないと判断)
   子供が居る場合は大通りからの道を使えばいいかと。(吉野家左折)
 ③南側にダイエーの駐車場がある。
  ・確かに同様のマンションが建つ可能性があります。
    結構距離があるので日照はある程度上の階は大丈夫と勝手に判断しております。
    ただ、その向こうにラブホがあるので建てたところで
    7,8階まで南側の眺望が最悪なので建たないと勝手に判断しております。
315: 匿名さん 
[2009-03-05 08:21:00]
音に厳しい方はマンションはストレスがあるかもしれませんよ。

最上階以外はどうしたって上の生活音はあります。上にも人が住んでいるので、上の人が気を使ってても、うるさいと思う人も居ますから。

騒音と言うほどの音は見に行った時には感じませんでした。
316: 物件比較中さん 
[2009-03-05 19:13:00]
良くわからないので教えて下さい。
仮にジョイントが倒産した場合はどうなるのでしょうか?
購入後、入居前。
購入後、入居後。
それぞれで違いはあるのでしょうか?
317: いつか買いたいさん 
[2009-03-05 22:53:00]
>311
>でもこれって実は申し込みしたら全員当たるなんてオチなんでしょうか?

うちも500万当たりました。。。
そういうオチかもしれませんね。
全国の10件の物件に12本中2本が相模原にあるのは不思議ではないですが。

この分じゃ結構な人数当たってるんじゃ・・・もう一人出てくると。。。
当選者発表もしませんしね。

それと、4000万位の物件しか余ってないんだったら500万もらってもなぁ。
普通に値段交渉で500位落ちそうですしね。
318: 匿名 
[2009-03-05 23:52:00]
うちも500万当たりました。
もう下の方しか空いてないみたいですね。

500万当たってる方もっといるんでしょうね(笑)
319: 匿名さん 
[2009-03-06 00:15:00]
実際いくらの部屋があるんですか?
320: 契約済みさん 
[2009-03-06 14:33:00]
309さん

ダイエーの第2駐車場(窓の下)は、満車にはなりません。
ダイエーで1000円以上買い物をすると3時間無料です。
前回の内覧会時(買い物を含め)、3時間を15分オーバー
しましたが無料でした。

但し、駐車場に使用すると20分200円位の表示だった
記憶があります。

第2駐車場は、クリニック(マンション敷地内の小公園前)に通院される方が
結構利用されています。

但し、花粉症でお悩みの方には、耳鼻咽喉科がありませんので
駅ビルに行くことになります。
入居時が花粉シーズン半ばなので私はそこに通院し始めました。
相模原の花粉は結構キツイです。

でも第2駐車場横にある「病院界のCVS」の様な総合クリニックビルの
存在はありがたいですね。
321: 入居予定さん 
[2009-03-06 15:56:00]
上層階の入居予定者です。
少し離れているR16号を走行する車両が見えるので
窓を開けると少し入ります。

太い外柱で囲まれたバルコニーが集音する様で音量より  
コンクリート特有の反響音に聞こえ少し気になりました。
当然、窓を閉めた状態では静かです。

周辺のマンションで遮断される低・中層階のほうが
総体的に静かでしょう。
322: 入居予定さん 
[2009-03-06 17:39:00]
309です。

320さん、情報ありがとうございました。
車で行けることがわかり、ほっとしました。
今の住まいが駅徒歩15分で、前回の帰りは疲れ切ってしまい、タクシー利用でした。
駅近なのも、ここを購入した大きな要因です。
駅だけじゃなく、スーパーも病院も徒歩圏にあるのは何よりです。
323: 契約済みさん 
[2009-03-06 18:55:00]
当たったハズレたなんてどうでも良いこと。
1千万当たったら本当に買う気あるのか?
MRのアンケートで個人登録されるのでJの
どのMSに行っても素性はバレバレ。
当然3月末迄の入居物件を最優先して人選。
決算を乗り切るためにやってるのだから。
本気なら自力突破で可能性も高いけど
部屋(価格)の選択数が少な過ぎよ。
今ならメリット少ないし
第一期で買った人がいるのだから
値引きの書き込みは止めるべき。
それから普通は父さんとかJの表現を使うべきで
購入者に失礼だ。
最後に迷ったら手を出さない。
ここ半年で買った人はリスク承知の上。
買う以上は自己責任。
他人に聞いて責任転嫁してもしょうがない。

第一期で購入された方もいる訳です
324: 住まいに詳しい人 
[2009-03-06 19:14:00]
頑張り過ぎじゃないですか?

空き部屋がシングルになったとの情報が

入り驚いています。

残り部屋は安価で売り出してる問題アリの部屋と

いつでも売れる部屋。

そして高額な部屋だけ。

但し審査待ちを含めです。
325: 契約済みさん 
[2009-03-06 19:37:00]
確かにオリGのこのJもあのDも凄い勢いで飛ばしているが

株主には判断しかねる難しい局面。

でもオリは損する取引きはしないから7:3でOK !
326: 契約済みさん 
[2009-03-06 21:06:00]
312さん

空気清浄機でしのぐ?
音が普通に響く?
言われることが理解出来ません。
相模原は、あなたの住まわれている
お山とは違うみたいですので無理に
容認しない方が良いと思います。
身体が第一です。
この立地でこの排気ガスや音が不安なら
JR相模線をお奨めします。
今建設中の大規模マンションがあります。
上溝より一つ座間寄りの可愛いオシャレな駅が
特徴です。
免震構造で駐車場は100%を超え殆どの希望に
沿った物件です。
全てがリーズナブルでちょっと広すぎるかも。
若干都心までの通勤がキツイですが何十年か後に
小田急が入る可能性も秘めています。
今の相模原駅前では虫も鳴きませんし。
327: 入居予定さん 
[2009-03-06 21:43:00]
>323さん

悩んでばかり居る人は結局タイミングを逃して買えなくなる可能性が高いので静かに見守っててあげましょうよ。

実際もうそんなに上層階は空いてないんじゃないですかね。

でも、金額の事に関しては同感です。
以前も分譲マンションに住んでいたので、残った物件が安くなるのは覚悟の上ですがこうして金額の事ばかりかかれて居るとあまり気分は良くないです。

それでも、私は買った部屋を気にって居るので他の人がどんなに欲しくても、例えもっと高い金額を出しても買えないんだ。って思っています。

あの時に契約をしておいて本当に良かったと思ってます。

これからは同じマンションの住民となりますので、今後よろしくお願いしますね。

今は、隣近所の方がいい人である事を日々祈ってます。
同じフロアと上下、の方へは挨拶には伺う予定ですが、ここを見ていると分譲マンションを管理する事を理解してる方が多くて安心してます。

万が一、売主、管理会社が居なくなった場合は自分達で管理の方針を決めていかないといかないですしね。そうならない事を祈ります。
328: 契約済みさん 
[2009-03-07 12:15:00]
ここを選んだ理由って、単にタワーだからだけではないですよね。
間取りもそうですが、駅近の利便性やセキュリティ、
それから立地条件のためあまりファミリー層は入らないだろうという読み
(ファミリーのみなさん、ごめんなさい)
同じ条件が整っていれば、タワーでなくても選んだと思います。
だから、もし、低層階だからなぁと悩んでいる方がいたら、
勧めてあげたいです。

下の駐車場の左右の部分は、借地なんだと営業マンが言ってました。
また、ダイエーはこの駐車場をなくすと困るはずだとも。
まあ、1営業マンの言うことですが、まんざら無い話でもないなあと・・・(甘い?)
329: 契約済みさん 
[2009-03-07 12:31:00]
>323

自己責任と言うなら、ここを読んで気分を害する事も自己責任。読まない事も選択肢はある。公の場に書くな、失礼だとか言うあなたも失礼。抽選の時期も理解していればこういう書き込みだってあたりまえ。短気になりすぎだよ。500万当選して購入してくれる人がいれば入居率上がるでしょう?良かったじゃない。それともこれから値引きしろっ!て売主に掛け合いますか?
330: 匿名さん 
[2009-03-07 14:48:00]
ジョイントは本気で、入居前完売めざしてますね。このタワマンは、ほとんど残戸ないです。残り片手かも?恐るべき人気物件です。ここ逃した人は隣のライオンズタワーが選択肢でしょうけど、あっちも売れそう!
331: 入居予定 
[2009-03-07 19:28:00]
今日モデルルームの前を通ったら、駐車場がいっぱいでした。

この時期にも、人が集まってるのは嬉しい。

ひょっとしたら、ひょっとするかも?

もし、入居後に数件残って居ても、ライオンズを見に来た人が流れてくれるかもしれないので、案外早い時期に完売になるかもしれませんね。

この時期に完売出来たら、嬉しいですねえ。
332: 契約済みさん 
[2009-03-08 01:24:00]
328さん=329さんですか?

もしそうだとしたら、
>読まない事も選択肢はある。

>それから立地条件のためあまりファミリー層は入らないだろうという読み

書きたい事書いて、読みたくないやつは読むなって言うのはどうかと思いますよ。
ファミリー層も実際居るわけですから。

内覧会の時、購入された方を見てると、今後子供が出来そうな年代の方も沢山居ました。

同じようにご自身がすごく気に入った物件で「ここはファミリー以外あまり入らないだろうと思って。」と書かれて居たら?

確かにここはファミリー向けではないとは思いますが。。。。それでもファミリー向けの広さがあるので、十分検討する人は居ると思います。

もし別の方の書き込みでしたら申し訳ありません。

323さんが言いたいのも「本気で買う気があるのか?」って部分じゃないですかね。
本当に欲しかったら当たったらうれしいでしょうし、交渉せずにその分金額が安くなるのに、あーだこーだと書く必要がないと。当選の喜びの声にはどうしても聞こえない書き込みばかりでしたからね。ここまで契約せずに居たのですから、もう選べる部屋が少ないのは仕方ない事ですし。

このご時世、こんなに売れるとは思わなかったって言うのもあるかもしれませんけどね。

それにここに金額の事を書いてても安くならないですしね。
実際安くなった人はここには書けないだろうし。
それなら、実際足を何度も運んで、営業さんと人間関係でも築いて交渉すれば良いことです。

リスクも過去の書き込みを読んだり、自分で調べれば済むことです。

いくら入居率が上がっても、完売してほしくても、賃貸と分譲の区別もつかず、マナーもルールも守れない人と同じマンションで生活するのは大変だと思いますよ。
333: 契約済みさん 
[2009-03-08 01:43:00]
328ですが329ではありません。

何で結びつけるのかわからん
334: 契約済みさん 
[2009-03-08 16:01:00]
今日聞いた情報です。
残り後5戸、そのうち1階の2つはまだ売らないで(モデルルーム)
おくので、あと3戸で一応の完売らしいですよ。
上層階は全部終わったそうです。
335: 関係者 
[2009-03-08 18:12:00]
だから~


小田急線は来ませんよ


確かに話はありましたが現在も乗り気なのは相模原市だけです。
町田市・小田急電鉄は引いてますから


まあ関係ないでしょうが
336: 契約済みさん 
[2009-03-09 10:08:00]
金曜日で残り7部屋(実質5)でしたので
2部屋契約されたんですね。
1月から驚異的と噂には聞いていましたが
パーフェクトも夢じゃないんですね。
337: 匿名さん 
[2009-03-09 10:32:00]
もう一つの掲示板には見に行った人が完売でキャンセル待ちと書かれてました。
338: ご近所さん 
[2009-03-09 11:53:00]
あれだけ 下げたら 売れますよねってかんじです。
339: 契約済みさん 
[2009-03-09 12:36:00]
入居率上がるのは結構ですが、
332さんが言われる様に
投資(賃貸)目当てで購入されると困ります。
分譲と賃貸では住む人間のMSに対する接し方が
違います。
328さんが言われる様に私も同じ思いで
購入しました。
ダイエー駐車場は暫くは大丈夫と思います。
但し、地主を纏めることが出来る業者が
手掛けたら高級な物件でしょう。
ここの土地は高いです。
340: 匿名さん 
[2009-03-09 13:15:00]
周りが変わって、住民層が変わっていく可能性は多いにありそうですね。

人通りの多い場所では風俗店が消えていく。だって人が見てたら客は入りづらいからね。(ラブホやパチンコ屋は住宅街にもあるから残るかも)

米軍の土地が返還されて公園でも出来たら環境も良くなりますね。


相模原市民としては、そうなってくれると嬉しいな。
341: 入居予定さん 
[2009-03-09 18:13:00]
相模原駅前も変わるでしょうね。
タワー2棟が結構ジャブで効いてくるのでは?
但し返還予定地には、駅寄りに
商業施設・公共施設・公園の順で計画されています。

心配なのは、ダイエーが移転するのでは?
その時に駐車場が残るか?ですね。
342: 入居予定さん 
[2009-03-09 19:01:00]
商業地域である以上目の前の駐車場がなくなるリスクは承知の上だけど・・・

サンタも見えなくなるし(苦笑)

だけど、ダイエーがなくなるのは嫌ですね。
でも、ライオンズの住民も増えたらダイエーもまた人が入るかな?なんて思ってますが・・・

なんにせよ、相模原駅は変わりそうですね。
楽しみです。
343: 匿名さん 
[2009-03-09 19:37:00]
まあ、少なくともあと10年はなにも変わりませんよ。特にここ5年はマンション計画は少なくなるでしょう。
344: 契約済みさん 
[2009-03-10 19:01:00]
本当にここの1Fの2100万の部屋、500万当選の100万キャッシュバックだとすごい安い金額ですね。

もし、それで購入されてすぐに買値に色つけた程度で売りに出されて、成約事例登録されたら
このマンションの査定評価額は一気に下がりますね。

それなら、一層投資の方がマシかな。
長く住んでくれる方が購入されれればいいけど。
345: 匿名さん 
[2009-03-10 20:03:00]
ホームページでは残り3戸ですね。

やっぱりまだ目玉物件は売らないのでしょうか?

しかし、ジョイントさんの他物件、一気に完売増えましたね。

相当頑張ってますね。
346: 契約済みさん 
[2009-03-10 20:50:00]
323です。

328さん332さん申し訳ない。
同じ住人になるので宜しく。

317・318は本気に検討してないので
言っただけのこと。

316の一見やさしいがそのストレートな
表現は他デベの嫌がらせ。
...購入者に対し失礼だ。

真剣に購入する意志があれば
こんな書き込みはしない。
買う気がない(買えない)が当選してしまったか
当選自体ウソで入り込んだだけ。

本気なら当選してでも掛け合うし
ハズレなら折り合うまでマジやり。
そのためのキャンペーンだろうし
限られた選択肢しかなく尚更。

入居率は大事だが
ダンピングでの弊害は他物件で出ている。
入居後に問題を起こす人間が存在する以上
MS管理組合がどこまで介入し解決出来るか?

環境には恵まれない物件だけに
MS内だけは維持し続けたい。
住人の結束こそが資産価値を生み出す。
347: 入居予定さん 
[2009-03-10 21:02:00]
目玉は最後の最後ですね。
抽選にでもなっているんですか?
とうの昔に売らないと言われ
対象から外し契約しました。
ある物件では入札を行ったので驚かされ
最終的には表示より6百万上がったとか。
その数日後逝っちゃいましたけど。
普通に考えたら当選者はハズシますね。
348: 契約済みさん 
[2009-03-10 21:08:00]
あと3戸ですね。

1階の即完売する2部屋は別として

Dタイプ1部屋で完売!

ご苦労様でした。

皆様の本審査が無事通ります様お祈りします。
349: 入居予定さん 
[2009-03-15 02:13:00]
住民板立ててみました。
350: 契約済みさん 
[2009-03-17 07:42:00]
完売御礼が出ました。
入居予定の皆様良かったですね。
引き続き住民板で!
352: 匿名さん 
[2009-04-15 19:09:00]
モデルルームみたいに内装を変更した人いますか?
みなさんどれくらい追加して工事しましたか?
353: 匿名 
[2010-10-29 23:49:25]
引っ越してもう一年かぁ..早いもんだつか駐車場狭すぎもっと都内みたいに一台スペースに余裕があればいいのに
354: 管理人 
[2011-01-05 21:59:57]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2772/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる