近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大阪上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルコート大阪上本町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-24 17:17:01
 削除依頼 投稿する

近鉄の創業100周年シンボル事業「上本町YUFURA」と「大阪新歌舞伎座」などで注目を集める上本町。
そんな上本町から徒歩4分、ローレルコート大阪上本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区上之宮町21番1号(地番)
交通:
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.68平米~95.10平米
売主・事業主:近鉄不動産

施工会社:大日本土木株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-08-09 12:49:16

現在の物件
ローレルコート大阪上本町
ローレルコート大阪上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上之宮町21番1号(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

ローレルコート大阪上本町ってどうですか?

101: 99です 
[2010-10-10 18:24:04]
書き忘れを書いておきます。

④初めに修繕費や管理費を見せてもらいましたが、だんだん上がっていくとの説明を受けていますが、実際の金額は聞いていません。いつになれば、明らかになるのでしょうか?固定費についてご存知の方外らしゃいましたら教えてください。固定費が右肩上がりという概念は、経済が右肩上がりが期待できない現状からすれば、負担感が重く、手放さざるを得なくなったり、賃貸に出しても固定費が高すぎてペイしないことはないでしょうか?(現在賃貸に出すことは全く考えていませんが)
102: 近所をよく知る人 
[2010-10-10 21:27:05]
どこのマンションでも、修繕費の固定費は上がりますよね?必要な修繕箇所が増えるだろうし。
だから、余裕をもった資金計画じゃないと厳しいですよね。

小学校は確かに人気がありますが、近隣の他の小学校に比べて、1000万程の価値もつきません。チラシがよく入りますが、売れやすい・貸しやすい・ほんの弱冠割高かなってレベルです。お子様が小学校の通学時期の数年間のみ、購入されたり、借りられたりする方が結構いらっしゃいますので、需要だけでなく、供給も多いですから。
実際に生活するにはまだまだ不便です。同金額なら、もっと便利なところがありますし、この金額なら私学にも通わす余裕のある方が相応だと思います。
地元民にとっては、いいばしょなんですが…
だから、こちらの掲示板でも、相場より1000万高いって言われてるんだと思います。
104: 匿名 
[2010-10-11 01:11:59]
駐車場権利は要らなくなった時とかの将来の選択を縛られるからよくないと思います。
一番の問題はあっちはプラウドの北側の面一なこと。採光や眺望がほとんどないのが厳しい。桃谷はJRで使いやすいし駅近で利便性はいいが環境や駅力も含めれば全体にややこちらがリードかな。こっちも大きな道沿いとかドンキ近くとかのデメリットはあるが。デベロッパーはどっこいどっこいか。
105: 物件比較中さん 
[2010-10-14 12:31:18]
予想倍率を見ましたが、すごいですね。
最上階は 9倍と21倍(1件で3倍あったとしても・・・凄いですね)
相場より高いと思っておりましたが、皆さん、余裕があるんですね。
106: 物件比較中さん 
[2010-10-14 21:57:18]
予想倍率は、業者さんがした予想ですよね。
ちょっと信憑性に欠けませんか?

このご時世に・・・ ですよね。
107: ご近所さん 
[2010-10-14 22:47:16]
ていうか、この値段ならとなりのローレルタワー買うでしょ。
中古もちらほら出てますし。
あちらの方が立地も設備も全て上ですからねぇ
108: 購入検討中さん 
[2010-10-14 23:39:14]
予想倍率は、抽選参加倍率です。3日までに購入希望を出せば3倍、あとは1倍だそうです。

しかし、予想以上の人数ですねぇ。不景気だとは思えない強気の価格です。
109: 匿名はん 
[2010-10-15 23:22:42]
意外と下層階は安いんですね。プレミストは逆に高層階が安いと思います。まあ、五条だしこんなもんなんでしょうね。お互いなかなか絶妙ですね。
111: 匿名さん 
[2010-10-16 09:01:26]
上本町と桃谷ではまったく環境が異なりますね。
ただ、これは価値観というか好みだと思います。

店の少ない不便さと引き換えに静かな住環境を取るか
喧騒を感受してでも生活のし易さを取るか。
112: 匿名 
[2010-10-16 18:27:04]
桃谷も商店街あるし、スーパーありますよ。
上本町にくらべたら少ないですけど、生活するには不便ではないとは思いますが…。
113: 物件比較中さん 
[2010-10-16 20:56:47]
ガラの悪さはどちらも同じ。西も東もいろいろ厄介。天王寺区の環境は子供には?
114: 匿名 
[2010-10-16 21:24:23]
意味不明ですが?
115: 匿名 
[2010-10-16 21:40:34]
ガラ悪いですか?
大阪市内では天王寺はいい方だと思いますが。
116: 匿名はん 
[2010-10-16 21:51:06]
桃谷に抵抗とかレスありますが…上本町も知ってますよね。上町筋の西から谷九まではラブホテルなどあるディープスポットですよ。ギリギリセーフなんですよ。烏ヶ辻も生野近くですがこちらもギリギリセーフなんです。だから過激なことは言わないほうがよいと思います。てか市内のいいところはちょっと行けばすぐディープスポットなところも多く帝塚山とかこの天王寺の五条真田山エリアの特徴ですよ。
五条じゃない桃陽校区の堂ヶ芝の桃谷駅近マンションも確か近鉄不動産でまあまあいい値段ですがかなり売れてるみたいです。
117: 匿名さん 
[2010-10-16 22:40:27]
112さん
111は、便利=桃谷、静か=上本町
なのでは?
桃谷の方が明らかに生活するのには便利でしょう。
上本町のような、プチ高級感は求めるのは無理ですが。
118: 匿名 
[2010-10-17 16:13:29]
堂ケ芝のマンションいいですよね。
モデルルーム見に行ったらもう殆ど購入されてました。
119: 物件比較中さん 
[2010-10-19 22:00:36]
堂ケ芝のマンションは、アーバネックスの仕様ですねぇ。ローレルコートとは、全然造りが違います。

近鉄さんのほうはイマイチ……。たぶん、近鉄さんは販売担当なんでしょう。
120: 匿名 
[2010-10-20 06:10:31]
ローレルコートは少し安っぽい感じでした。
アーバネックスさんのは高級感がありましたね。
121: 匿名さん 
[2010-10-20 06:22:50]
購入を前向きに検討していた者です。
全面ほぼ南向きということで、どの階層を取っても眺望はあまり期待できないということで低層階の購入を考えていました(それで安いならと)。
少々、近鉄は信用に置けないと思う点も以前からありました。たとえば、高層マンションを立て、その近くにまた同じ規模のマンションを立てるなど。
現在、進行中の計画では警察病院の場所に計3棟の建設予定があり、その二棟は近鉄不動産が事業主であったように思われます。もともと、眺望を望んでいるわけではないので関係ないといえば関係ないのですが、目の前にボンボンと人間の足みたいなのがにょきにょき生えているのはいかがなものかと思いました。それだけでなく、内装を見る限り、あの値段はいかがなものかと思います。近鉄特有のぼたっとした感じが・・・。それとは逆にキッチンはすごくいいものを使っていると思います。
あれだけの値段で売り出すのであれば、ちょっとローレルという名称を変えて少し高級感のあるものにすればいいのにと思いました。あと、最上階に関しては変です。ルーフテラスが付いているのですが、権利付与というのはそうなのでしょうが!実際には部屋の権利とかけ離れた感じでびっくりしました。
とりあえず、いまは様子見です。警察病院と五条小学校の真ん前にできる高層マンションが狙い目だと感じています。南向きなら遮るものがないのとその南を遮るタワーはもうこれ以上できないだろう!?という感じで期待してます。
122: 匿名 
[2010-10-20 09:59:25]
でも小宮だから駅から遠いよ。たぶん地下鉄もJRも近鉄も10分以上かかるんじゃないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる