近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大阪上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ローレルコート大阪上本町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-24 17:17:01
 削除依頼 投稿する

近鉄の創業100周年シンボル事業「上本町YUFURA」と「大阪新歌舞伎座」などで注目を集める上本町。
そんな上本町から徒歩4分、ローレルコート大阪上本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区上之宮町21番1号(地番)
交通:
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.68平米~95.10平米
売主・事業主:近鉄不動産

施工会社:大日本土木株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-08-09 12:49:16

現在の物件
ローレルコート大阪上本町
ローレルコート大阪上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上之宮町21番1号(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

ローレルコート大阪上本町ってどうですか?

41: 39 
[2010-09-25 20:28:18]
すみません、五條ですね。

もちろん公立小学校の中では五條はトップクラスですよ。
天王寺区に限ればその次が真田山で、これはここ20年くらい変わってないと思います。

やはり、教育熱心な親御さんは五條、真田山を指名します。
そんな人気校区ですので、当然、裕福な方が多いです。
そうすると、教育費もおかけになるので、お子さんはたいてい塾通いです。
そのため、中学受験組みはもちろん、そうでないお子さんも成績優秀な子が多いです。

けれど、小学校での授業の質が良いというわけではありません。
(公立小学校で授業の質にそれほど差があるわけありませんから)
ただ、勉強に対するモチベーションが高い子が多いというのは、非常に良い環境であることは確かでしょうね。

それでも、あくまで塾に行く子が多いだけのことです。

極端な話、大阪教育大付属小学校のほうが五條小学校よりも優秀な子が多いです。
(あくまで塾に通って鍛えられる学力があるという意味でです)

大阪市内在住であれば、通学困難という理由で入学できないわけではありませんので
天王寺区にこだわらず、住みやすい住居を探したほうが良いと思いますよ。
(天王寺区は静かですが、スーパーも少なく決してすみやすいわけではありません)
42: 匿名 
[2010-09-25 20:47:05]
へ?
都心六区のなかでは、圧倒的に住環境が良いと思いますよ。
スーパーも多いですしね。
43: 匿名さん 
[2010-09-25 22:52:28]
大阪教育大付属小学校と五条小学校とは言え比べるのは本当に極端な話です
教育大付属は試験に受かってなおかつ最後は抽選?(今もそうかな・・・)
本当は教育大付属に通わせたいのは山々だけど、あまりにも壁は高すぎる
五条小学校はそのてんその校区にお引越しさえしてしまえば今の所通える
お勉強熱心な親御さんにとっては魅力的な話なんでしょうかねぇ
とはいっても今7クラスもあるのならばそのうち校区変更になりそうですね
少しでも良い環境へ入れたいのが親心ですね
44: 匿名さん 
[2010-09-26 18:05:30]
最上階角95.10平米
いくらぐらいするのですか
45: 物件比較中さん 
[2010-09-26 20:48:47]
7800でしたよ
46: 周辺住民さん 
[2010-09-26 22:54:00]
42
そんなこともないのが近隣住民の本音。
確かにスーパー多くないです(そもそも住宅街にはないか)。

ちなみに、私の実家は警察病院に近いのですが、夜中の救急車に悩まされ続けました。

このマンションは、どちらかといえば日赤への救急車くらいでしょうか?(あまり多くなさそうです)

ただ、すぐ近くのドンキホーテがネックだと思います。
深夜まで賑やかなので。

そうそう、今日は五条小学校の運動会でしたね。
こういう賑やかさは歓迎ですが・・・
47: ご近所さん 
[2010-09-27 08:08:29]
小学校区で家を選ぶなら、賃貸のほうが良いのではないでしょうか?
選択の基準がおかしいような気がします。業者さんが「ここは良いよ」て言ってるような。
住環境を見ましたか?
46さんの言うように、ドンキが近いです。道路には自転車があふれています。
前面の道路もそのうち開通し、交通量も増えそうです。
でも、上本町に近く、難波は徒歩圏です。
大人が生活するには非常に便利です。
子供も塾が周りにたくさんあり、塾通いは便利です。
でも、普段の生活には?が付きまといます。
そのような場所を購入するとき、学校区が最優先でしょうか?

真田山小も良い学校ですが、かといってその校区内にある◎◎城南寺が良いマンションかどうか別です。
上本町に住んでいますが、非常に住みやすい街です。
ぜひ皆さんに住んでいただきたい。でも。
周りの環境は十分にチェックされることを望みます。
住まれてから「あれ?」と思わないために。
48: 匿名 
[2010-09-27 08:51:10]
五条小区を選ぶ最大の理由は、リセールバリューですよ。
49: 周辺住民さん 
[2010-09-27 23:30:09]
47さん
難波徒歩圏は吹きすぎでしょう(笑)

あと、前面道路ですが、開通することは有りません。
なぜなら細工谷に天光教があるから。
憲法20条を盾にする彼らが妥協することは絶対にありません。
ですから、道路計画が通ることは有り得ません。
交通量は増えないのでここはいいところだと思います。

ちなみに上本町、ほんとうに住みやすいでしょうか・・・
50: 匿名さん 
[2010-09-27 23:46:23]
天光教の教会って、玉造筋のさらに東でしょ。
こっから玉造筋までの道路は関係ないですよ。
51: 匿名 
[2010-09-28 01:10:53]
五条が七クラスとかレスありましたが確か六年生が四クラスでそれ以外は三クラスだったと思いますが。区が違いますが常盤小みたいにマンモスでないです。
すごい値段ですね。設備もすごくよくないと説明つかないと思いますがどのレベルまでついた高級使用ですか。この辺りでは以前検討したことがあったので覚えていますがより立地のいいプラウド北山町でも同じへーべ最上階で6500万円くらいだった気がします。ここ数年デフレであまり不動産も値段変わっないはずです。何故この値段なんでしょうか?
52: いつか買いたいさん 
[2010-09-28 08:35:56]
確かに高いです。しかし、この値段でも購入希望者が沢山いらして、最上階も東側はすでに4組を超えているとか。しかし…。高い。100も超えてない中層マンションの部屋に7800とは…。
53: 周辺住民さん 
[2010-09-28 10:16:08]
50さん
細工谷まで完成してもそんなに交通量は増えないのでは?
今里から繋がるから意味があったのですが・・・
時間があれば見に行くといいですよ
天光以外の部分はとっくの昔に道路予定地として収容が済んでいます。
結局天光教がどかないから多くの道路予定地が死んでいます。
54: 周辺住民さん 
[2010-09-28 10:16:53]
収用でしたね。
すみません。
55: 匿名さん 
[2010-09-28 15:23:10]
マンション購入の最優先順位は人それぞれだと思います
校区が最優先の方達にとっては周りの環境はその次なんじゃないですか
校区が優先の家庭にとっては塾通いも優先でしょう
そのてん有名な塾が回りにあると言う環境は校区優先の家庭にとっては
都合の良い環境なんでしょう
なにせ五条小学校校区は大人気ですから
そう言う理由が一番の家庭にとっては良い環境だと思います
もちろん普通に便利な環境です
難波が徒歩圏なのは歩く事が好きな方には徒歩圏なんでしょうかね

>48さんのおっしゃる次に売りに出す時も五条小学校校区は価格が良いらしいですよ

56: 匿名 
[2010-09-28 18:25:59]
明らかに1000万程度高い理由はまだででませんが何故でしょう?
既出ですが二重床やディスポーザやバルコニーの戸境コンクリートや免震などはあるのでしょうか?
それだけ普通のマンションよりしっかり作られているなら考えたいですが他とは違う立地や校区以外の一押しを教えてください。
57: 匿名さん 
[2010-09-28 20:21:11]
勝手に自分で予想した金額より1000万円高かったからって、そんなにわめかれてもね。
坪160万台~とかですよ。
普通に立地がいいし、南向きだし、別に相場からべらぼうに高いってほどじゃないでしょ。
58: 匿名 
[2010-09-28 21:04:28]
おいおいどんな坪計算してんだよ。わざとか?
明らかに高いぜ。みんな書いてるやろ。ちゃんと二割近く増した理由答えてよ。こんな値段で上本町で売ってたマンションをソース乗せて返事よろしく。
59: ↑デベ? 
[2010-09-28 21:18:30]
今までの情報では83の低層階5000万円強だから坪160ではないですよね。ていうかひょっとしてそんな客寄せ用の低層階中部屋があるとしてなんで96の最上階がそんなか教えて欲しいなあ。ちなみに当然構造とかけちってないですよね。その情報ないですが。
60: 匿名さん 
[2010-09-28 21:23:53]
そら、あんだけでかいルーフテラスがついてたら、高いんちゃうの?
知らんけどw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる