横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタシア港北の丘〜その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘〜その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-22 16:29:29
 

ヴィスタシア港北の丘〜その2です。

物件も竣工し、いよいよ入居が近づいてきました。
入居予定の方も検討中の方も仲良く情報交換しましょう!
荒らしはスルーでお願いしますね。


所在地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2-2-1(番地)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅よりバスにて11分・バス停「加賀原」より徒歩1分
  東急田園都市線「市が尾」駅よりバスにて16分・バス停「加賀原」より徒歩1分
  JR横浜線「中山」駅よりバスにて9分・バス停「加賀原」より徒歩2分

鉄筋コンクリート造、地下1階、地上5階建
総戸数 262戸 2LDK〜4LDK
専有面積 65.63㎡〜98.17㎡
完成予定 平成20年8月中旬
入居予定 平成20年9月20日より
売主 東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社、共立建設株式会社
施工 飛島建設株式会社
管理 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2008-08-28 06:56:00

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘〜その2

430: 匿名さん 
[2008-09-19 21:58:00]
そうそう購入価格を考えなさい!駅から遠いし、スーパーも遠いし、!港北ニュータウンでこの価格は無いんだから・・・。ちなみに、私の購入の決め手は、環境;1 価格;9 ですね。皆さんの購入の決め手はなんですか?
431: 匿名さん 
[2008-09-19 22:28:00]
明日は待ちに待った引き渡し。
みなさん余計な要求とかやめましょうね。
何事もなく無事終わらせましょう!
432: 入居予定さん 
[2008-09-19 22:29:00]
424も425も釣りなんだろうからスルーって事で(笑)
433: 入居予定さん 
[2008-09-19 22:45:00]
なんだかいまだにデベに文句言う購入者いるんですね!私のとこはフローリングの傷とか、クロスの汚れとかある程度はなおしてくれましたよ。不誠実な対応をするデベならまだしもこれだけ誠実な対応をしていただけるデベに少しは感謝したらいかがでしょう?
434: 匿名さん 
[2008-09-19 23:00:00]
凄まじい嵐がこれからの楽しい生活の幕開けを告げるドラマロールのように聞こえてくる・・・・
人気のあるマンションを買ったんだなぁ。(感無量)
435: 入居予定さん 
[2008-09-19 23:04:00]
433も釣りだし
434はそれこそ
買って無いじゃん!ってみんな気付いてるか(笑)
436: 入居予定さん 
[2008-09-19 23:14:00]
434だけど購入者だよ。よく読んで。^^
ちょっとからかってみたんだよ。あんまりすごいから。
ほんとにドラムロールみたいじゃない。
437: 入居予定さん 
[2008-09-19 23:21:00]
434さん
ゴメンなさい。


でも以前誰かも言ってたけど、間違いなく人気が有るからこそ邪魔をしたくなる色んな立場の人が居るんだと思いますねぇ(笑)
438: 匿名さん 
[2008-09-19 23:52:00]

同感!!

最近ここは

デベに対して要望のある購入者VSそれを批判するカキコミ
という構図だったな!
もう少し有意義な意見交換や情報交換をしたかったんだが…。

途中から上記のような構図のやりとりになり、非常に残念に思う!
439: 契約済みさん 
[2008-09-20 00:28:00]
って言うか、もうここまで来たら、何言ってもダメっしょ。
だれでも書き込める様な掲示板で、こんな内容の話したってねぇ…
最初っからだけど、果たして、この掲示板に書き込んでる人のどれ位が
実際の購入者なのか、何人(何世帯)位いるのかもわかんないしねぇ。
440: 入居予定さん 
[2008-09-20 00:43:00]
439さん

そういう悲観論も書き込んでもしゃあないものじゃないですかねぇ。
馬 鹿らしいと思うなら見なければいいんだし。
441: 契約済みさん 
[2008-09-20 00:59:00]
そう。
いろいろな思惑が感じられる意見や溢れかえる真偽不詳の情報の中から、取捨選択するセンスが問われます。
ネット情報使いこなすのは自分次第。って偉そうなこと書いたけど、そういう自分も荒らしや釣り投稿に微妙に反応してしまいたくなることがある。
スルーして削除依頼。これ鉄則。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
442: 入居予定さん 
[2008-09-20 07:37:00]
台風通り過ぎたみたいで良かったです。
こりゃさい先イイかも!(笑)
443: 匿名さん 
[2008-09-20 12:24:00]
鍵の引き渡し行ってきました。
売り主さんのがんばりと、誠意を感じました。
444: 匿名さん 
[2008-09-20 12:36:00]
購入検討者のためにも具体的にかかれたらどうですか。
445: 匿名さん 
[2008-09-20 14:13:00]
売主さんの誠意がとても感じられてとてもよかったです。
ここに掲示されている問題は解決して安心しました。
446: 入居予定さん 
[2008-09-20 14:30:00]
MR行けば聞けるだろうし、検討される方は行ってみては?
まあ、いずれ誰か書き込むでしょうし・・・。
私も立派な決断だったと思います。
447: 入居予定さん 
[2008-09-20 14:43:00]
具体的に書けるわけないでしょう
何一つ解決出来ず強引な引渡し
質問すら受けない 一方的な引渡し

一体どうなっているのでしょう?
もちろん私は個人的に条件飲んでもらいましたが

他の入居者の方が・・・
448: 匿名さん 
[2008-09-20 15:05:00]
とても誠意の感じられる対応で満足です。
問題点をきちんと考えて対応して頂けて、よかったです。
決して強引な引渡しだったなんて印象は全く持ちませんでした。むしろ気持ちよく引き渡しを受けられました。
449: 入居予定さん 
[2008-09-20 15:23:00]
447
今日鍵を受け取った人たちにはウソがバレバレだよ。
450: 入居予定さん 
[2008-09-20 16:20:00]
引渡し会、出席してきました。
上の方が書いているように、売主さんの誠意がとても感じられました。
期待したいと思います。

現地にも行ってみましたが、さっそく引越している方や
部屋を見に来ている方もいてにぎやかでしたね。
我が家もガランとした部屋を見ながら
家具の配置などを検討したり、掃除をしてきました。
すれ違う方は皆さん挨拶して下さり、
いい方ばかりでホッとしました。
451: 匿名さん 
[2008-09-20 16:28:00]
本当ですねー!
売り主が、話を切り出した時は正直ドキドキしましたが、誠意あるコメントがいただけたと思っています。
企業としては、難しい判断もあったと思いますが、気持ち良く入居できそうです。
452: 入居予定さん 
[2008-09-20 16:52:00]
(小さな声で)409です。皆さん、引渡し会お疲れ様でした。
署名に出来れば参加したかったけれど、あまり根拠も無いままでゴネ得で通用するほど世の中甘くないかなと思っていたんですが・・・
本当に"嬉しい"結果です!416さん、昨日は勝手に理事さんと勘違いして無理な事をお願いしたりして本当にすみませんでした・・・
結局最後まで人任せで勇気がなかったのです。色々と考えて頂きましたが何も役に立てられなくて。それでも出来ることなら何とかならないかって。
今日、まさかこんな形で気になっていた事に対して解決の道のりが示されるなんて思っても見ませんでした。
あのままなら確実に皆さんが思っていたような情けない結果になっていたのでしょうから・・・

しかしそれよりも416さんの書き込みに対する皆さんの反応を見て、自分のところさえ納得していたならそれでいいんだという方ばかりでないことがわかったのが
私のここでの一番の嬉しい収穫でした。今回初めてマンションを購入するにあたってここで色々なことを勉強させて頂きました。
たかが匿名掲示板とはいいますが本当に使い方次第なんだと思います。もしも本当にたった数人の討論であったとしてもこのマンションをより良くしたい、
そして皆さんで安心して満足して仲良く生活を送れるようになったらいいと真剣に考えた方たちの気持ちがついに売主さんを動かしたのではないでしょうか。
もちろん東新さんの勇気と誠意ある決断に一番に感謝したいと思います。

しかし掲示板の影響が多少なりともあったと考えると、もしかしたら迷惑な愉快犯の荒らしでさえも今回の場合ちょっとは役に立ったのかもしれませんよね。(笑)
荒らしさ〜ん、有難う!(笑)それとも実は購入者?確信犯?(使い方違う)うわぁ凄い(笑)・・・ってそれはさておき。
今後ヴィスタシアで生活していく上でもし何か問題が起きたとしても今度は現実の入居者の皆さんと協力してその都度うまく解決していけると希望を持っています。
お互い知らずとも良き日にお会いできたら良いですね。それでは、改めてよろしくお願いいたします。
453: 入居予定さん 
[2008-09-20 17:14:00]
検討者の方の為に。

具体的に言うと排水溝の防水と階段はとりあえずクリア出来そうです。
まぁ他は構造上難しそうですしね。給気孔の位置は対応に苦慮しますがそれほど大きな問題では無いでしょう。
浴室の音漏れが気になるなど、生活上不具合があれば1ヵ月点検・3ヶ月点検などで個別に対応可との事でした。
454: 匿名さん 
[2008-09-20 19:52:00]
>452

小さな声の割りに長いぞう・笑
455: 入居予定さん 
[2008-09-20 21:32:00]
今日、鍵の引渡しを受けました!幾つかの問題が解決されて良かったですね。
うちはそんなには強く要望出来ていなかったのですが、もちろん改善されることは
良いことで、売主さんの決断には本当に感謝しています。
これから入居して色々と問題も出てくると思いますが、こういう対応をしていただけると
なんか安心できますね。
あ、それから 444=447のように 他業者の情報収集に利用されるのもなんとなく不愉快
なのであまり具体的に書くのやめませんか?入居者さんだけて満足できれば良いことなので。


皆さん ネットの回線はどうされるのでしょうか?今日NTTのBフレッツの
案内が着ていましたが。「つなぐ」の基本料は半永久にかかりつづけるのでしょうかね?
「つなぐ」だとひかり電話が050〜 になってしまうのがどうしても許せないんですよね(笑)。
なにか良い方法があったら教えて下さい。
456: 入居予定さん 
[2008-09-20 22:35:00]
>>450さん

>すれ違う方は皆さん挨拶して下さり、
>いい方ばかりでホッとしました。

おっしゃる通りですね!少し不安感もあったんですけど
私もすれ違う方はみなさん挨拶して下さりました。

明日から本格的に入居される方も増えていくんでしょうね。
457: 匿名さん 
[2008-09-20 22:50:00]
447ですが
私が申し上げたいのは、引き渡し会冒頭に説明のあった件に関して何一つ書面にて記載されていないという点です!
私がおかしいのかもしれませんが、高額な売買、約束事は書面で!が当然の事と考えていました。口約束というのはいかがなものかと…。
最終的に約束した箇所は補修するとは思います。がしかしやはりそこに至るまでのプロセスが大事だと思います。売買契約の際には、容易に解約が出来ないよう様々な書面に署名捺印させ、売主側が約束する際には、口約束とは…、せっかく売主さんとしては頑張っ選択をしたので、最後まで徹底していただきたかったです。
458: 入居予定さん 
[2008-09-20 23:58:00]
447
457
分かりやす過ぎだよ。
万万万が一契約者だとしたらあなたはどこの場所で鍵を受け取りましたか?
自分の意見は直接売り主に言いましたか?
私の見ていた範囲では私の時間帯の方々はみんなある程度以上満足されていたように見受けられましたがあなたは何時からの時間帯だったのですか?
無理しないでゴメンナサイした方がいさぎ良いですよ。
嘘つきは泥棒の始まりって教わりませんでしたか?
是非とも言い訳をお待ちしています (笑)
459: 入居予定さん 
[2008-09-21 00:05:00]
447さん
そこまでネガティブなのになんでキャンセルしなかったの?

って言うかあなたの人生幸せかい?


ってやっぱ私が釣りに食いついてるだけかなぁ?
460: 入居予定さん 
[2008-09-21 00:26:00]
447、457さん
>売買契約の際には、容易に解約が出来ないよう様々な書面に署名捺印させ・・・。
 不動産の売買契約において、ごくごく当たり前の契約書だと思いますが。
 あの契約約款にご不満があるようでしたら日本で不動産は買わない方が良かったのでは。

>高額な売買、約束事は書面で!・・・
 それはまあ書面があればなお良かったのかもしれませんが、引渡しまでの少ない時間の中で
 明確に回答を出していただいた事については、私としてはすごく評価できると思いますよ。
 後々、何らかの形で書面は出てくるでしょうし。
 数回に分けた説明会とはいえ入居者全員を前にしての説明ですから、このタイミングに
 間に合わせてくれたことで 書面どうこうなんで事は「後で書面で下さいね」で済むのでは
 無いでしょうか?

まあ、あなたがあくまで「匿名さん」なのであればどうでもいいことですがね。
461: 入居予定さん 
[2008-09-21 01:07:00]
やっぱり泥棒君なのかなぁ?
ゴメンね!そんなに悩まなくても私もせめてもの言い訳くらい聞く耳は持ってるつもりだから、落ち込まないでも大丈夫ですよ。
462: 入居予定さん 
[2008-09-21 01:08:00]
色んな考えの人がいたけど、うまく三方良しでまとまって良かったねぇ。^^
このさい荒らし君も仲間にいれちゃおうか?(笑)
463: 入居予定さん 
[2008-09-21 01:17:00]
今日の引渡しでPCの階段の防水とドレンに関して改善しますの発表には関心しましたよ。
あと全体的に不慣れな点はありましたが、対応や接客も誠意を感じました。

部屋もフローリングの小さな傷まで細かくなおしてもらいましたし。何一つ”こんなもんですよ”などいわず丁寧に対応してもらいました。

どれだけやってもらってもケチつける人っているんですね。すこしは感謝して一歩ひいてあげないといい結果は生みませんよ。

引越しは2日ほど先ですが、うちとしてはかなり満足に入居できそうです。
464: 入居予定さん 
[2008-09-21 01:39:00]
泥棒君はもうパパちゃまに怒られてふて寝しちゃったみたいですね(笑)
でも確かにアラシ君も使いようですね!
465: 入居予定さん 
[2008-09-21 02:01:00]
元々そんなに気にしてなかったんですが、そうは言っても今日の売り主からの発表は、私達夫婦的にはかなりサプライズって言うか嬉しかったです。
ある意味荒らし君も役にたちますねぇ
466: 入居予定さん 
[2008-09-21 02:05:00]
>>458
>万万万が一契約者だとしたらあなたはどこの場所で鍵を受け取りましたか?
>自分の意見は直接売り主に言いましたか?
>私の見ていた範囲では私の時間帯の方々はみんなある程度以上満足されていたように見受けられ>ましたがあなたは何時からの時間帯だったのですか?

青○公会堂の会議室とやらで受け取りましたが
鍵5本 + 管理会社に1本
引渡しは案内状には1時間位と書かれていましたが、少し早く終わりましたね。

>無理しないでゴメンナサイした方がいさぎ良いですよ。
>嘘つきは泥棒の始まりって教わりませんでしたか?
>是非とも言い訳をお待ちしています (笑)

おっしゃってる意味がよくわかりませんが?


デベ(東新)に対する意見・要望・指示etcには全て批判するあなた・・・。
467: 入居予定さん 
[2008-09-21 02:30:00]
>>460さんへ
>不動産の売買契約において、ごくごく当たり前の契約書だと思いますが。
>あの契約約款にご不満があるようでしたら日本で不動産は買わない方が良かったのでは。

私、契約約款に不満って書きましたっけ?
特に契約書には不満ないですよ
買主が作成した買主主導の契約書ですので買主に有利な契約書ですけどね!!
よそいっても同じ様なものですよ。
 
>それはまあ書面があればなお良かったのかもしれませんが、引渡しまでの少ない時間の中で
>明確に回答を出していただいた事については、私としてはすごく評価できると思いますよ。
>後々、何らかの形で書面は出てくるでしょうし。
>数回に分けた説明会とはいえ入居者全員を前にしての説明ですから、このタイミングに
>間に合わせてくれたことで 書面どうこうなんで事は「後で書面で下さいね」で済むのでは
>無いでしょうか?

でしょう^^私も書面があれば良いなぁと思ったんですよ!
口約束ってなんかあんまり好きじゃないんですよね。
友達との約束やなんかと違って、不動産の引渡しですからね

460さんは⇒書面なんてそのうちでいいよ、とりあえず口約束でいいじゃん
       (でも本来なら書面があればなお良い)

私は    ⇒なんとか都合つけて書面でいただきたかった

とまぁ こんなとこでしょうかね!
468: 入居予定さん 
[2008-09-21 06:59:00]
>467さん
まあ、あなたもきっと影の功労者だよ。お疲れさん。ありがとね。
書面はきっちり貰ったらいいじゃない。当たり前のこと当たり前にやった売主、
さすがのあなたも今度はちょっと見直したんじゃない?
あとは新しい生活に向けて一緒に夢膨らませていこうね。
入居者同士、仲良くしていこうよ。どうかお手柔らかによろしくね。笑
たぶん会ったらいい人って思うだろうからさ
469: 入居予定さん 
[2008-09-21 08:58:00]
自分の感じた不満を口に出さなきゃ(書き込まなきゃ)気が済まない人と、それがまずは満足感が前に出てる人達にしてみれば気に障る部分が多いと感じてしまうのと…466=467さんもキツイのから優しいのまでこれだけ皆さんから否定的なコメントが書かれてるんですから本当の入居者であれば少し書き方とか考えて頂いた方が…人が嫌な気分になるのが楽しいって訳じゃないのでしょう?
まあ色んな人がいるのが集合住宅って事だとは思いますが、だからこそ他人を思いやる気持ちって大切な事だと思いますよ。
470: 入居予定さん 
[2008-09-21 09:04:00]
さぁ!
本格的に引っ越し準備だぁ!
471: 入居予定さん 
[2008-09-21 09:17:00]
前にちょこっと書きこんだのですが、PC製排水溝に塗る防水塗料の色が気になっていたもんです。
見た目的はあれで特に問題ないようなので、塗料の色は基本的に透明な物をと考えているそうですよ。b
材質は防水性能面の考慮もあるでしょうし最終的にどう決まるかはわかりませんが。
ただ防水してもらえたのはいいけど其の分見栄えが犠牲になったっていうのはちょっと悲しいですからね・・・
少々テカるのは仕方ないとしても青みのグレーだけはやめてほしいかなぁ。透明でつや消しの塗料なら尚良いですが。
なんて、我侭で欲張りな入居者です。(笑)東新さん、すみません。誰も色とか質感なんかまでは気にしませんかね。
これは万一ここを見てる業者に競わせてもいいかと思うから書いてみましたよ。
472: 入居予定さん 
[2008-09-21 09:35:00]
>>463 さん

あれ?もしかしてホントに仲間に入ってくれた?
いろいろありがとう(笑)b
473: 入居予定さん 
[2008-09-21 11:15:00]
しかし、本当に引越しって労力が必要ですね。
ウチは10月引渡しなんですが、今から少しずつでも準備しないと、とても終わりそうに
ありません(TT)すでに引越しをされている方々、本当にお疲れ様です。
早く皆様のお仲間になりたいです。

いやぁ、最近までこの掲示板に気が付かなかったです。色々とあったんですね。
気になる話から気にならない話まで、色々と勉強になりました。
何点かは問題解決の様で、本当に良かったと思っています。
しかし、この掲示板を見て、無知は怖いなと思いました。そう言う意味で、有益な掲示板
だと思います。まー、ウチはなんてのほほんとしていた事か...
474: 匿名さん 
[2008-09-21 12:10:00]
この掲示板東新の営業さんもみんな見てたらしいですよ。
カキコミしてるかは不明ですが(笑)
結果的に、少しでも前進があったわけですし、まんざら酷い無意味な掲示板でもなかったように思います。
もしこの掲示板で今回の問題に対する議論がまるでなかったなら、このような前進があったかも微妙ですしね!
475: 入居予定さん 
[2008-09-22 13:38:00]
マンションの前を通ると、毎日引越しの車が停まってますね。
私も含め10月入居の人も多いでしょうし、ある程度生活が落ち着いてくるのは年内いっぱいくらいかかるのですかね。
476: 入居予定さん 
[2008-09-22 20:33:00]
遅ればせながら、この度の東新住販さま始め、ヤマウラ企画開発さま、共立建設さま、
3社上層部の方々によるご決定、まことに大英断と拝見いたしました 
営業の方々にも皆さまご尽力のたまものと、大変感謝しております
施工会社の飛島建設さま 私どものマンションを何卒今後とも宜しくお願いいたします

セントヴェールみたいにいかないかなぁと私も思っていましたが、失礼ながら東急電鉄とは
会社の規模が違いすぎて思うにまかせないかなぁ、残念だなぁ、と普通に思ってました
でもまったく嬉しい誤算となりました 東急ファンならぬ「東新ファン」になっちゃうなぁ〜   
社運をお賭けになったと思われるこのヴィスタシア きっと評判のうち完売しますよ 
中から御社のこれからのますますの飛躍、発展を祈念しております (ー人ー)ナム  もうデベ扱いはやめてね(笑)

そういえば東急といえば管理会社の東急コミュニティさまにお世話になりますね
管理の良さには定評があるとのことでそちらも期待しております 皆さまよろしく
477: 入居予定さん 
[2008-09-22 23:20:00]
476さん
こちらこそどうぞよろしくです。うちもセントヴェールは少し検討してましたが高くてやめました(汗 でも今はヴィスタシアに出会えたので良かったと思っています。
車があるので結構どこでも行けますし駐車場も安くてホント助かります。(笑)
あちらのマンションは当時高値掴みといわれる中、売り主である東急の買い主ニーズに上手く答えた対応が良かったのもあったのか諸問題がありつつも結構早々に完売してましたね。
外壁の一部吹きつけ部分の感じがどうもパンフレットのCGと違うというやっぱり見た目グレードレベルの問題だったんですけどね。
こちらは初めから良心的な価格設定ですので、このように売り主対応も良いとなれば今後も好調に売れていく可能性があるかと思います。
営業さん、完売まで気を抜かず頑張ってください!!手腕に期待しています。うちは引越しを早く頑張らなければ・・・(^^; それでは後は住民板で・・・
478: 入居予定さん 
[2008-09-23 12:24:00]
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000809190006
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080919ddlk14020168000c.html

お隣の加賀原1丁目ですが、県内住宅地で2番目の地価上昇だそうです。
ま、もともとが低かったんでしょうが、結構すごいですね。
2丁目は駅から離れるので、また別でしょうか?
ただ、急上昇するのも税金面で困っちゃっいますよね。
479: 物件比較中さん 
[2008-09-23 13:20:00]
>>477さん
美しの森検討されてたということですがこちらの物件の具体的にどんな所が購入の決めてになったんですか?
今ちょっと興味持って見ています。
480: 入居予定さん 
[2008-09-23 15:25:00]
>>478さま

興味深い情報、ありがとうございます。
加賀原1丁目といえば、将来的に横浜環状北西線の地下トンネル敷設が付近で計画されている地区
なんですよね。計画がいつ実現されるのか解らないし、まだたたき案でのルートということですが。
ここを見ると、ほぼ決定なのかな?と。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/nwline/index.htm
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/nwline/plan/04/docs/4-4-1.pdf

駅に近く、高速道路の出入り口にも近いという所から地価が上がっているんでしょうか。
地元の者で無いし、全く素人なんで、その辺の事はちっともよく解ってないんですが、
ちょっと気になっていたもので。
その辺の事情に詳しい方がいらっしゃったら、参考までに教えて下さい。
481: 入居予定さん 
[2008-09-23 17:43:00]
残念ながら北西線の出入り口は出来ません。ただただ地下を通っていくだけです。
482: 入居予定さん 
[2008-09-23 18:32:00]
今の素晴らしい住環境を考えれば
北西線がインターなしで地下を通るのは非常にありがたい。
第三京浜港北インター付近の渋滞も緩和されるだろうし。
483: 入居予定さん 
[2008-09-23 19:50:00]
>>481さま >>482さま

そうですか。地元の方も付近の渋滞も緩和されると期待されてるんですね。
色々繋がるようなので、近くに入り口があったら交通の利便性が上がるかなと。
私も環境を気に入って購入したので、地下を通る案に決まって良かったって思いました。
ルートや構造を決めるのに、オープンハウスによるPIを実施したり横浜市は行政も進んでいますね。
しかし、こういうものは大体いつ頃に着工という事になるんでしょうね。
ありがとうございました。
484: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-24 03:57:00]
今回は出遅れで欲しいタイプが完売だったので購入には至らなかったのですが
ここで色んないきさつや(防水の事とか)購入された方の熱いやり取りを見て、
ヴィスタシア買いたかったなあ、と心から思います。
また森がある物件出てこないかな。。
485: 入居予定さん 
[2008-09-24 10:40:00]
ヴィスタシアの検討板のスレッド、最初から読み返して見るとなかなか読み物として面白いですね。
入居前の引越し作業に追われている方にはおそらく無理ですが、既に入居済みの皆さんはつなぐネットの
開通後、荷解きも終わって落ち着かれたらもう一度読み返して、あぁ色々あって、あの時はこうだったなぁ・・・
などと、購入検討から入居までの道程を振り返ってみたりするのも一興ではないでしょうか。暇人限定ですが。^^;

・・・何て言ってて、荷物まとめるのが、うちまだ全然終わってないです。。
現実逃避で浸っている場合ではないな。だって小さい壊れ物が多すぎるんだもの〜。うぅ、早く入居したい。(泣)
ごめんなさい。ただの愚痴でした。
486: 入居予定さん 
[2008-09-24 10:50:00]
>>484さん

そう言って頂けると、ここで購入者同士、荒らしをも巻き込んで?大揉めに揉めた甲斐もありますね。(笑)
今回はご縁が無かったようで残念ですが、484さんにとっての本当に満足出来るマンションに巡り会えますようお祈りしております。
487: 入居予定さん 
[2008-09-24 12:13:00]
>>455さん

遅レスですが、私が聞いた記憶によれば、当初はつなぐさんで全住居のネット接続のための設備の導入を契約したが、
そこにNTTさんも是非導入をとやってきて、東新としては、今までそちらを使っていた方にも配慮して導入を許可した、
けれどそちらでネットを繋ぐとなると、当初契約していたつなぐネットの接続料も二重にかかってしまう、というような事でしたね。
でも2年後?3年後?か忘れましたが、つなぐさんの契約が切れるのでそこでどうするか、互いのサービスや営業努力で
入居者に選択して頂けるよう、切磋琢磨で頑張って下さいよ。という話だったと思います。
だから、つなぐの方の料金がずっと継続的にかかるという事は無いと思いますよ。解決済みでしたらすみません。
488: 入居予定さん 
[2008-09-24 20:53:00]
要するに

つなぐ・NTT 双方からマージンの入る東新住販様が・・・・・。
489: 匿名さん 
[2008-09-24 23:21:00]
インターネットは、共用部分にある通信設備室の配線設備と
マンション内の配線(各家庭向け)をどのように活用するかで、
他プロバイダーの選択肢も持てると思われます。

おそらく、それらの設備は現在のプロバイダーが管理組合から
委託を受けて保守・管理をしており、その契約期間が2年〜3年
なのではないでしょうか?

市場の開放と同じように、マンション内の配線設備の開放により、
複数プロバイダーの選べる環境になると思われます。
一方、設備保守の継続、プロバイダーの切り替え時の配線対応、
故障対応をだれが実施するかという新たに調整しなくてはなら
ないこともあるので、いざ、管理組合で取り上げるには結構
重たい案件かも知れません。
490: サラリーマンさん 
[2008-09-25 00:09:00]
現在Yahoo BB phoneですが、この地域はサービス提供外だったので、普通のNTT固定電話+つなぐの100Mにしようと思います。電話はあまり使わないし、つなぐの100Mは割安な気がしたので。つなぐのIPは050番しかないのでとりあえず様子見です。本当はNTT光ネクストでNGNのIPTVとか試したかったのですが、家内に反対されそうなので。
491: 匿名さん 
[2008-09-25 10:47:00]
488くん やあやあ、元気かい?
きみのカキコミいくつか消されちゃってて、おいちゃん残念だったよ。
492: 484 
[2008-09-27 14:40:00]
>>486
ありがとうございます。またマンション探しの旅に出るとします。。
入居される皆さんに楽しいヴィスタシアライフを!
494: 物件比較中さん 
[2008-10-04 13:32:00]
ここの物件ホームページみましたけど
比較的低層建築で、デザインも無難・常識的な感じがして
好感が持てました。
 
このスレッドの流れも比較的落ち着いていて
ヴェレーナ港北NT(検討板・住民板両方)に比べると
ここは別世界ですね。
495: 契約済みさん 
[2008-10-06 12:43:00]
関心を持つ人がいなくなってスレが沈みはじめた気がするのは私だけ・・?
完売が不安になってきました。
496: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 13:36:00]
今、残っている住居は半地下だったり、普通に住居として使うにはあまり適さない所が多いでしょうから、
相当安く販売されないと完売は厳しいかもしれませんね。
アベニューは道路側なので気になる人もいるのかもしれませんが、交通量もそれほど多くないですし
リビングが真東を向いているので、朝日を浴びながら朝食をとったり爽やかな家庭になりそうですね。

あとは、モデルルームや事務所として使われている部屋が狙い目でしょうか。
2階なので一戸建てと同じ感じの目線で生活できますし、近くに森を感じたい方にもいいかもしれません。
端っことはいえ、一応港北NTですからね。自然環境はマンションに望めるベストに近いものですし。
住民の方々も穏やかそうな方が多くて、とても安心しています。

うちの場合、まさに「富士山が望めるVista(眺望)」が決め手になっての購入でした。
この間の夕暮れ、初めてシルエットだけ見えて感動しました。これからの季節に期待です。
マンションが本格的に安くなり始めたといわれる昨今ですが、早い段階でここに決めて本当に良かったと思っています。自己満足レスですみません。。
497: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 16:05:00]
すでに入居済みのものです。(私も自己満足スレです)

496さんがおっしゃるように本当にここにしてよかったなと思っています。
周りの環境は夜は静かで、今は鈴虫の音色を楽しみながらワインを飲んでいます。。。
朝日は燦燦と降り注ぐし・・・、洗濯物はよく乾くし。
いまところまったくといっていいほど、不満点はありません。

しいていえば、機会式駐車場の入庫・出庫のルールがあまり明確になっていないこと。
あとは、マンション廊下が引越し台車の行き来により汚れが目立ってきていること。
こんなところですかね。

入居された皆さん、住み心地はいかがですか?
498: 購入検討中さん 
[2008-10-07 18:18:00]
環境がとても良いので、検討しています。南、西の半地下住居ですが、営業の人に聞いたところ
道路よりレベルは高く、場所によっては、かなり解放されているので、潜っている感じがないと
言うことでした。 テラスも4M近くあるそうですから、プランターなど置けば、落ち着いた
雰囲気になるかとも考えています。 後は値段ですね。 もう少し検討してみます。
499: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 21:48:00]
ビルトインの食洗機が欲しくて、主人にネットで探してもらいました。
近くの業者さんが見つかり、先日、ナショナルのディープタイプを設置してもらいました。
予算が税込み総額15万円でしたので前面のパネルまで手が出なかったのですが、
その業者さんによれば取り寄せて加工することは可能ですとの回答でした。
(ちなみにパネル代17,850円)
このマンションは後付けにも対応できるようなキッチンの構造になっているようですよ。
一番喜んでいるのは、皿洗いから開放された主人です・・。
500: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 23:36:00]
ディープタイプも設置できたのですか・・・
大枚はたいてオプションでつけてしまいました。
ボタン部分がスリムなものでパネルも他と合わせることが出来たので、見た目はすっきりして
気に入っているんですが、大きい鍋など一個入れるともう入らず、やっぱりディープが良かったな、と。
しかし、キッチンに造作で食器棚などもつけなかったので、洗浄機部分の引き出しの分の細々した物の
収納が全く出来ず、困り果てています。早く作業スペース、ゴミ箱も兼ねた市販の棚を見つけないと。
(ディノスとか見るとけっこう優れものがありますね)冷蔵庫は、ぎりぎりですがなんとか収まって良かったです。
うちはオープンタイプのキッチンは好みでなくクローズタイプで良かったんですが、狭いのは困りものです。
その分、リビングは広くすっきりとして、生活感が出なくていいんですけどね。
借り物で無い本当の我が家ですので、焦らず一つ一つ拘って、生活を調えていきたいと思います。

499さん 食器洗いを担当してくれるなんて優しいご主人ですね〜。羨ましい!
501: 入居前 
[2008-10-08 00:21:00]
拙者は皿洗いだけでなく、便所掃除や風呂掃除もやっておるぞ。
502: 匿名さん 
[2008-10-08 22:13:00]
半地下って、大雨降ったらどうなるんですか?
503: 匿名さん 
[2008-10-09 11:26:00]
多分、大雨に対応した、雨水貯留層を、市の指導で、最下階下のピットに想定していると思います。 屋根及びバルコニーの水は、直接ピットに行き、最下階住宅のテラスに降った水は、別ルートでピットに行くようになっているかと思います。
緑地及び、建物以外は浸透するか、敷地周辺の側溝で処理されるはずです。仮に、側溝で飲み込めない雨水は、道路に沿って低い方向に流れながら、徐々に下水に収集されると思われます。
504: 匿名さん 
[2008-10-09 20:12:00]
>503さん

詳しい説明ありがとうございます。
でも、我が家は半地下は見送りたいです。
505: 近所をよく知る人 
[2008-10-09 21:20:00]
半地下って言ってもここのマンションは坂道の上の方に建設されてるから・・・
506: 入居予定さん 
[2008-10-10 12:11:00]
2週間後には引っ越すものです。
質問ですが、洗面所にある洗濯機置き場は狭いですよね。
私は洗濯機ラックを置きたかったのですがサイズ的に厳しいのかと悩んでます。
どなたかラックを置いている方おりますか?
507: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 04:55:00]
>506さん

うちは前の家からそのまま洗濯機ラックをもってきましたが問題なくおけてますよ。

ただし、洗濯機を置く板が右の壁に接しているのでラックの片足は必ず板の上にのせることになります。標準タイプの洗濯機なら、もう片方の足も板の上にのせられるのでまったく問題ないですが、ドラム式や板幅ギリギリの大きめの洗濯機の場合は、もう片方の足を床に置くことになるので、アジャスタか何か高さを均等にできる板がないとビッコになります。

いちど洗濯機設置板の幅とお使いの洗濯機の幅を比べてみた方がいいですね。ラックを置く幅自体は十分にありますよ。
508: 入居予定さん 
[2008-10-12 14:17:00]
>>495さん

完売は当分無理だと思います。聞いてます?契約率。
聞いたらびっくり!だいぶ残ってますよ!
キャンセル結構あったのかな?
509: 匿名さん 
[2008-10-12 17:41:00]
>508

デベがそれなりに値引きしてがんばって売るんじゃないの? 過去の掲示板で論議されてた問題もデベ側がきちんと補修するっていってるんだし。 不明朗な書き込みはほかの入居予定者の不安をあおるだけでしょう。具体的に何戸残ってるの。

キャンセルだって手付金放棄なんだからデベ側が完売までの運営資金や値引きに使うんじゃない? もう完成物件なわけだしきちんと納得した人達が入居したほうが後々いいと思いますがね。

完売がどうのなんて個人で心配したって何もできないよ。自分はいいと思って買ったんでしょ? それなら自信もって引越しなよ。
510: 匿名 
[2008-10-12 18:58:00]
>>508
入居予定の方があえてこの物件のマイナス情報を載せる真意がわかりません。検討中の方なら色んな書き込みするでしょうが。
購入者は良いコミュニティーづくりの事を考える方が建設的だと思いますが。
514: 契約済みさん 
[2008-10-15 12:47:00]
10月末の時点で入居している雰囲気がない部屋は売れ残りですよね?
今でも私の部屋は両隣空き部屋ですが
大丈夫ですかね。
すごく不安です。

隣が値引きされてたらショックだし。
別に隣の部屋でもかまわなかったのに。
517: 匿名さん 
[2008-10-15 17:22:00]
>514

本当の入居者なら住民板にかきなよ。 なさけないぞ。
520: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 21:10:00]
9割は売れてると聞きましたけどね。6月の時点で8割は成約済だったみたいですね。
http://msfn.seesaa.net/category/3569884-1.html

せっかく、住民のみなさんの建設的な議論を経て不安材料も改善されたんですし、
完売を焦ることもないと思います。

釣りに反応してすみませんが、少々ヒートしたとしてもまともな意見なら削除はされません。
残っている書き込みは不安を煽るものではなく、みなさんが真剣に良いマンションにしようと
考えた足跡と思いますよ。
521: 匿名さん 
[2008-10-31 16:41:00]
私は広さの割りに安い緑の多い子育てに良い物件と思いますが、皆さんどう思われますか?
売主だけが心配ですが
522: 匿名さん 
[2008-11-01 19:05:00]
初めてMR行った時に、買うのか買わないのかはっきりして欲しい!
うんぬん言われて、じゃあ今回はやめときますって結論でたのに
未だに営業が電話してくる。いい加減にして欲しい。
建物が良い悪い以前に気分を害したので、検討の余地もないんだけど。
523: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 21:58:00]
入居してみて環境はめちゃくちゃいいんですが、さんまやら油ものをしているにおいが部屋の中まで入ってきて困ってます。部屋中油臭いし・・・・・・・我慢するしかないんでしょうね。何か対策ってありますか?
524: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 13:41:00]
11/1は夜遅くにベランダで焼肉やってる人がいたので臭かったのでしょう。11時くらいまで臭かった。我慢しましたよ・・・
525: 匿名さん 
[2008-11-03 19:21:00]
>522

迷惑なら指定着信拒否でもしたらいかが? いまどきの電話なら出来るでしょう? 営業なんて完売するまでしつこく電話勧誘するのがあたりまえ。
526: 物件比較中さん 
[2008-11-04 21:00:00]
>523
さんまの匂いって窓閉めても入ってくるんですか?
それにしてもベランダで焼肉って・・・モラルのない人もいるんですね
527: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 22:41:00]
どこかベランダで吸っているであろうタバコの臭いも、けっこう入ってきます。
焼肉もタバコも家の中でやってもらいたいです。
自分の家が臭くなるのがイヤだからベランダで。という理由なのでしょうか?
他人の家にまで迷惑をかけないでもらいたい・・・。
528: 匿名さん 
[2008-11-22 09:03:00]
前ここのモデルルームにいき検討していたけれど沿線の問題で見送りました。
先日営業さんから電話が数回かかってきて売れてないのかなと人事ながら心配しましたが
上のレスで8割は決定してるようで、なら売主さん的にはなんとか大丈夫そうですね。
マンションは7割が損益分岐点ですし。
529: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 11:45:00]
マンションはかなり入居した状態ですよー東とかの下のほうが余ってる感ありますが。西はほぼ完売 パークも見える限り1戸だけ未入居ですよ。最近のマンションにしては売れ行きはいい感じだと思いますよ。環境が良い!!
530: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 11:53:00]
>マンションは7割が損益分岐点ですし。

定価で売れれば話で、今は値引きが激しいので売れ残り物件なんかは赤字販売もありますよ!
531: 匿名さん 
[2008-12-01 12:22:00]
ここを見学して、結局他のマンションを購入した者です。528さんと同じく沿線も気になったのですが、中を見学して気になる部分が多少ありました。
住民版でも話題になっていますが、布団干し・放置自転車・砂利。緑道も急勾配のようです。
1000万?値引きしているようですが、値引きされても長く住むには諸々の問題があり過ぎてどうかなーと思ってしまいました。
532: 匿名さん 
[2008-12-10 23:00:00]
一度見学に伺った者ですが、東新さんからお手紙がきました。
モデルルーム使用住戸を特別価格としてますね。
その他、特典が盛りだくさんのようです。
533: 匿名さん 
[2008-12-10 23:34:00]
ここは発売当時は他に比べて割安感がありそこそこ売れたみたいですが、所詮これだけ辺鄙で駅までのルートも悪く、学区も?な物件ですから冷静に考えれば1000万引いてもらっても妥当かまだ高いと言う感じですよね。
案の定、低所得者だからというわけでもないのでしょうがルールも守れない(守ろうとしない)やんちゃな中学生みたいな入居者も多いみたいですね。
私の知人は制止も聞かず入居してしまいましたが今では後悔しているようです。
売主にも売れ行き好調、値引きなんてありえないと言われ騙されたと言ってました。
まぁ、あくまで自己判断ということなんでしょうね。
534: 森はひかれたが、 
[2008-12-11 02:12:00]
ほんとうに学区は問題ですよね。どちらにしても遠い。小学生の方、みんな歩いてるのですか?
535: マンション住民さん 
[2008-12-11 09:50:00]
入居して2か月経ちますが、本当にモラルのない方が多いというのが実感です。ルール守れないのは日常茶飯事、挨拶すら出来ない方も多い(お子さん・お孫さんがいてもです)。入居前は期待で一杯だったのに、今ではストレスだらけで後悔しています。533さんのおっしゃる通り「やんちゃな中学生」が多いですね…。(自然環境がいいのは満足しています。)
536: 匿名さん 
[2008-12-11 10:59:00]
535さん
私は全然そうは思いませんよ。
って言うか本当の入居者がわざわざ検討板で自分の住んでいるマンションのネガティブな書き込みをしますかね? そのほうがモラルを疑いますけど(笑)
537: 匿名さん 
[2008-12-11 12:08:00]
ってか、住民版であれだけ迷惑住民が多いってあるのに、全然思わないほうがおかしくねー?
538: 匿名さん 
[2008-12-11 12:14:00]
しょせん何とでも書ける検討板か
539: 匿名さん 
[2008-12-11 13:12:00]
「ベランダで焼肉する」って時点でモラルの低さ露呈だね。迷惑感じている住民にはガッカリ物件だが、迷惑感じてないか「やんちゃ」住民には快適物件ってことで
540: 匿名さん 
[2008-12-11 13:40:00]
>ってか、住民版であれだけ迷惑住民が多いってあるのに、全然思わないほうがおかしくねー?

おかしいです!プッ(^^;
541: 匿名さん 
[2008-12-11 13:42:00]
>No.536 私は全然そうは思いませんよ。

人に迷惑をかけている人間ほど周囲に鈍感である!
542: 匿名さん 
[2008-12-11 13:50:00]
>人に迷惑をかけている人間ほど周囲に鈍感である!

その通り!
543: 購入検討中さん 
[2008-12-22 21:50:00]
昨日、見学にいきました。
周囲の環境も閑静な住宅街という感じで、
間取りや、部屋のつくりなども、気に入ったので、
購入を検討しています。

気がかりなのは、周囲に商店やスーパーなどの商業施設があまりない点で、
川和町の駅前すら、まだ、ほとんど何もない状態のようですね。
これから、いろいろと出来るとはおもいますが、ちょっと不安です。
ららぽーと横浜が近くにありますが、15分ぐらいかかりますね。

買い物は、車で行かないと不便そうですが、
やはり、ここは、車をつかった生活が前提でしょうか?
544: 購入検討中さん 
[2008-12-23 00:10:00]
大きな声で言えませんが値○き激しいですね・・・
どこまで下がるのやら・・・・・
このご時勢なかなか買い手がつかないとは思いますが・・・・
545: 住民 
[2008-12-23 11:22:00]
>>543さん
車はあった方が便利だと思います。どこに行くにも坂道ですから、自転車もアシスト付を利用してる方も結構いらっしゃいます。
川和町駅直結の小規模なビルはそれぞれ医療系と物販系らしいですが、いつできるんだか...できたら少しは便利になるんですけどね。
日用品は生協やヨーカドー、西友のネットスーパーに頼む人も多いです。家も多用してますが、かなり便利です。
それと平日の昼なら野菜売りがそばに来ます。かなり新鮮で安いです。地場物なので美味しいですよ〜
546: 入居予定さん 
[2008-12-24 17:10:00]
>それと平日の昼なら野菜売りがそばに来ます。

これって毎日来ますか?(何時ころ来るのでしょうか?)
それと場所はどの辺に来るのか教えていただければ嬉しいです。
547: 物件比較中さん 
[2008-12-25 13:27:00]
>それと平日の昼なら野菜売りがそばに来ます。

生鮮食料品は、そのようなものに頼る必要があるのですか。。。
近くのデイリーヤマザキだけだと、どう考えても、あの周辺の人の
食料を供給するには、心許ないですね。

買い物は、車でいかないと無理そうですね。
548: サラリーマンさん 
[2008-12-25 23:34:00]
この物件は一戸建ての閑静な環境が好きだけど、マンションで無いと駄目な人限定です。したがって、スーパーなど近くにあってはいけません。便利さを望む人は駅近のマンションがいくらであるはずです。そちらをご検討下さい。ここは静かで本当に平和です。車の音もほとんどしません。
549: 匿名さん 
[2008-12-26 08:35:00]
ここは駅前のマンションとは違って環境重視ですよ。 川和町駅やららぽ−との方から歩いてくれば一発でわかるほど空気が違います。

10年以上前のセンター南や北を知っていますか? まだ道路も整備されず本当になにもなかったんですよ。それが今ではマンションや商業施設だらけです。 都市計画がある地域に駅が出来ると数年でかなり変わります。 その頃から住まれてる方たちは、当初は買い物等相当苦労したでしょうね。

このあたりはこれからの街です。 完成された便のいいところが希望なら他にたくさんいいところありますよ。
550: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 22:19:00]
野菜売りは月,水、金の週3日で加賀原バス停前で夕方までいてくれます!
うちもここでよく買ってます!
野菜や果物『今日はコレがおいしい!』とか教えてくれるのでついついたくさん買ってしまいます。
551: 入居予定さん 
[2008-12-26 23:28:00]
>550さん

加賀原バス停ですね!情報ありがとうございます。野菜って結構重くなったりするので、近くに来てくれるのは重宝しますね。
552: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 16:18:00]
550さんへ

野菜売りの情報ありがとうございます!結構シンフォニックの方も買われていますよね。
たまに通るととかなり多くの方が購入されているのを見かけます。今度行ってみます!
553: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 19:27:00]
新築だし大掛かりな大掃除はいらないものの、今日は24時間換気のフィルターなんぞ取り外して洗ってみました。
真っ黒に汚れたフィルター見てビックリ!!!
玄関側の洋室でも汚れてるもんです。
皆さんも是非!

あと皆さんお風呂などの水回りのフッ素コートなどやっていますか??
入居後に一度外部の業者が来て『フッ素コートしないと浴槽のエプロンの所カビだらけになりますよ。』
と言われてしまったものの態度が気に入らず断りました。

みなさんどうしてますか?
554: マンション住民さん 
[2008-12-28 16:31:00]
うちはフッ素コートやりましたよ

それこそ入居の日に業者さんが申し訳なさそうに来て

水周りの説明をしながら、すごーく控えめに売り込んでたので

こちらから「これってセールスなんでしょ!!」って言ったら

「すみません」とか言うので、なんか面白くなって施工しちゃいました。

でも、そのお陰なのか24時間換気だからなのかはわかりませんが

カビや汚れはまったくありませんよ
555: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 17:39:00]
>554さん

ちなみにおいくらですか?
何年間位キープできるものですか?

ネットで色々調べても値段がマチマチで・・・・
オプションにあったのはとんでもなく高かったのは覚えてますが。
556: 住民さんA 
[2008-12-29 11:57:00]
>555さんへ

554です。

その時はついでに各部屋の壁紙、天井、押入れ、クローゼット、シンクなどのコーティングも
一緒に頼んでしまったので風呂場だけの値段はわかりませんが
たしか全部で7万弱くらいだったと思います。

業者さんはセンター南にあるところでです。
その後も換気扇カバーをサービスしてくれたり引越しの荷物を一緒に片付けてくれたり
とても気持ちの良い感じでしたよ!!
557: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 11:51:00]
556さん

7万弱はお安いですね!!
うちの断った業者もセンター南のところでした。(たぶん一緒かと・・・)

これからまた検討してみます。
情報ありがとうございました。
559: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 18:28:00]
訪問販売の業者はやばいでしょう。
たしか他の掲示板で読みましたけど相当トラブルがひどいみたいでしたよ。

やるのであればネットとか電話帳とかでちゃんとした会社を探した方が無難だと思いますよ。
561: 匿名さん 
[2009-01-12 15:21:00]
住民板にスゴイこと書いてあるね。ひきました。
安いので検討しようかと思いましたが。
治安とか安心も価格のうち、ですね。
563: 入居済み住民さん 
[2009-01-12 15:35:00]
変な人も見かけませんし、ただの子供のいたずらでしょう。
564: 匿名さん 
[2009-01-12 16:00:00]
子供がクルマをスモークにして政治結社かぁ?
565: 匿名さん 
[2009-01-13 00:03:00]
ヤバス
567: 匿名さん 
[2009-01-14 08:55:00]
仲町台のスレでひどいこと言われてます!
568: 匿名さん 
[2009-01-14 10:19:00]
でも本当のことでしょ?
569: ご近所さん 
[2009-01-14 10:24:00]
ここの10年、20年先がどうなってるのか心配です。やりたい放題の住民ばかりになりませんように…。
570: 匿名さん 
[2009-01-14 10:59:00]
オートロックあっても中にいたら、何の意味もない。
子供のマンション内ひとり歩きは考え物。
マンション買うということはただ、建物とか立地ではない安心、安全をお金で買うということだと思い知らされます。
579: 匿名さん 
[2009-01-31 19:48:00]
入居者の名前とかが全部わからなくても60戸程度の規模ならば、ほとんど顔見知りになるけれども、このような規模になるといろいろな人がいるわけですね。
一旦廊下にでたら、路上と同じ覚悟は必要かも。
郊外のファミリーマンションだから安心して敷地内を歩けることは重要ですね。
580: 購入検討中さん 
[2009-01-31 20:29:00]
ここの規模だと24時間有人管理じゃないのですか?

でも579は60戸程度ってやけに具体的な数を出してますが、そのお立場とか意図は?
581: 通りすがり 
[2009-01-31 21:00:00]
24時間管理人いると管理費高いよ。そこからわかるのでは?
管理費高いと払わない人出て来るよ。
582: 匿名さん 
[2009-02-01 23:42:00]
基地の外なので詳しく語れませんが、60戸の世帯数が
正確な数字であれば24時間管理人に常駐いただだく
ことになれば、581さんのおっしゃる通り管理費が
上がりますよ。言ってみれば60?戸で管理人さんを
雇うことになるわけですから。
マンションに住んで6年になりますが、重要事項説明書
マンション管理規約以外の知識も備えておかないと
後悔先にたたずになりますよ。
マンション管理士や管理業務主任者はわが身を守る
(守れるかは自分次第)一つの術ではないかと思います。
589: 購入検討中 
[2009-02-09 08:01:00]
確かにスレは荒れてますね。
先週、掲示板を見てからMRに行ったので、少し不安でしたが、意外や意外でした。住環境はいいですね。周りはコンビニくらいしかないけど、ギリギリ(^_^;)港北ニュータウンって事もあって街並みはいいですね。
ちょっと検討候補に仲間入りです。まだまだ、調べてみたいことはありますが、落ち着いたとこなんですね(場所は)。ドコもそうだけど、見てみないとわからないですね。
590: 比較検討中さん 
[2009-02-09 10:50:00]
ここって260世帯超の大型マンションだよね? 本当に入居している人が書き込みをしてると仮定するならば、1日や2日であっという間に1000レスをこえるはず…
しかし住民板を見ても、せいぜい伸びて数十レスだね。 実際の住人は6、7人程度って感じじゃないかな。
それ以外は、架空住人と荒らし、スレマニアが張りついてるだけだよ。
うちもこの前MR行ったけど、現地は掲示板なんてどこ吹く風状態だね。 全レスみたけど、どうやらここの掲示板の役目は内覧の時期くらいで終わってるよ。 あとは実際に環境や建物を気に入ればって感じじゃない?
591: 匿名さん 
[2009-02-10 18:11:00]
全部読んだの?気にしないという結論のわりには見過ぎじゃない。
まっ仰ってることは正論で大型物件なら関係ないような書き込みばっか。変なプライドもった日綜の高値掴みさんたちの暇潰しだったのかな?あちらはバーゲンの挙げ句にサヨナラ・・・
601: 匿名さん 
[2009-02-11 22:51:00]
何が書かれてたの?
602: 匿名さん 
[2009-02-12 19:42:00]
荒らしさんの戯言です。
606: 匿名さん 
[2009-03-17 00:00:00]
残り5戸かな?
607: 匿名さん 
[2009-03-17 22:47:00]
住民さんがいなくなってからパッタリと書き込みも無くなり、どうなったんだろうとは思ってましたが、残り5戸ですか。

環境も静かで良さそうなので、足しげくモデルルームに通ってた時期もありましたが。
早く完売できると良いですね。
608: 匿名さん 
[2009-03-31 17:47:00]
ついに完売?
マンションズからは消えましたね
609: 匿名さん 
[2009-03-31 19:36:00]
物件HPにはまだ残りありになってるが、アップデートされてないだけ?
610: キャンセル待ちさん 
[2009-03-31 23:38:00]
完売みたいです・・・キャンセル待ちをしてるんですけど可能性は低くそうみたいです。
611: 住人さん 
[2009-04-01 22:00:00]
うれしいですね。
住んで2ヶ月ほど経ちますが、上階の音は全く聞こえず、日中かすかに子供の声が聞こえるくらい静かだし、マンション周辺環境にも大満足していて、隠れたおいしい物件と思ってましたが、完売までもうすぐなんですね。
612: 匿名さん 
[2009-04-03 19:11:00]
まだモデルルームあるみたいだけれど?
613: 匿名さん 
[2009-04-04 12:53:00]
もうモデルルームないみたいですよ。
のぼり旗も垂れ幕も入り口の案内板もなくなっちゃいました。
完売なのではないですか?
614: 匿名さん 
[2009-04-04 15:42:00]
やっぱり完売してて後はローン審査待ちだけみたいです。
615: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 16:04:00]
おー!
引渡しから約半年、なんとか完売に至りましたか!
617: 匿名さん 
[2009-04-19 15:25:00]
東新のHPにも完売と書かれました。
皆さまおめでとうございます
618: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 12:32:00]
南棟の空室が売れたのですね。完売はいいことですが、でもあの値引きは納得いかない。
以前値引きの話でいろいろ意見がありましたが、どうなったんだろう?住民版も専用掲示板も止まっちゃってるし…。
619: 匿名さん 
[2009-04-20 19:04:00]
>>818
ちょうどヴェレーナ港北の値下げ・倒産に販売時期が巻き込まれたので
やむをえない措置だったかと。あそこで値引きしてなかったら今も完売してないでしょうし。
620: 周辺住民さん 
[2010-03-20 22:13:01]
結構売りに出されていますね。
近所なので交通の便が悪いのは承知なのですがここの中古を検討しています。
まだ建ってから日が浅いですが何か問題あるのでしょうか?
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
621: まり 
[2010-07-15 20:18:19]
うーん、確かにたくさん売りに出されてますね。なんなんだろう?
622: 匿名 
[2010-07-15 20:26:23]
住民版見ると住みごごち悪そうだから諦めて買い換えしようとしているんじゃ。
623: ご近所さん 
[2010-07-16 15:55:04]
売れないわけですよ。住民版読めばわかります。近所に住んでいますので毎日マンション前を通りますが、エントランス内で子供が寝そべってゲームしている姿や、マンション周辺・近くの公園で大騒ぎする姿を見ていると、こういっちゃなんですが「同じ幼稚園・学校に入れたくない!」と思ってしまいます。先日いかにも元ヤン系みたいなお母さんが、泣き叫ぶ子供を完全無視して携帯に夢中になっている光景を目の当たりにし、住民版で書かれている迷惑行為が多い理由が分かる気がしました。逆に迷惑行為受けてらっしゃる住民の方に、同情しますね。
624: 匿名さん 
[2010-08-19 12:46:07]
残り何戸ですか?
625: 匿名さん 
[2010-08-19 16:34:39]
>624
これだけ中古が売りに出てるから、まずは500万引きでスタートしてみれば。
626: 匿名さん 
[2010-08-20 14:29:10]
こんな騒音物件、よく買う気になるなぁ。住民版読んで、もう一度考え直したら?
627: 物件比較中さん 
[2010-10-22 15:27:34]
ここは港北ニュータウンなんですか?
628: 匿名さん 
[2010-10-22 16:29:29]
ニュータウン内です。

周りは閑静な住宅街ですよ。
629: 管理人 
[2011-05-17 15:03:57]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156631/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる