横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:56:00
 

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-11 05:42:00

現在の物件
プライズ・ヒル
プライズ・ヒル
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR東海道本線 戸塚駅 徒歩11分

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)

977: 匿名さん 
[2007-02-11 00:20:00]
うちも昨日の夜中どうしようもなく遅かった。
978: 匿名さん 
[2007-02-11 00:23:00]
今のところ空いているときは30Mbpsくらいの速度は確保されているようです。
975さんと同じ内容の質問を私も購入検討時にしましたが、回線の増設については同様に必要
性があれば検討しますとの説明を受けました。

408世帯で100Mbps1本じゃ無理だろうと思っていたのですが、今のところは予想外に健闘して
ると思ってます。ストリーミング系のコンテンツがきちんと見れなくなったら、要交渉ですね。

無線LAN経由だと、無線LAN部分が混んでる可能性もありますから、チャンネルが重なって
いないか要チェックです。集合住宅の宿命として、近隣の住戸からの電波干渉は避けられません。
802.11bや11gよりは電波の飛ばない802.11aの方が混信する可能性は低そうです。
979: 匿名さん 
[2007-02-11 17:04:00]
>731
>733
>740
>742
>964
近いうちに信号つくっぽいね。よかったよかった。

でも、バス降りた人、ちゃんと信号渡らないと意味ないですから。
ちゃんと信号渡りましょうね。事故に遭わないように。
相変わらず、バスの直後の横断者が多いと思うよ、このマンションかな。
980: 匿名さん 
[2007-02-11 23:13:00]
>978

サポートセンタから、ファイル交換ソフトを使うなというお願いと、ルータ再起動させるという通知が来ましたね。

前者は使ってませんしいいのですが、後者に「数分程度通信断が発生」とあります。ちょっとなんだかなぁと思います。数分使えないというのは障害に値するような。

動画のストリーミングで映画なんかみんなが見出すと、それはそれでファイル交換なんかよりよっぽど(下りですけど)帯域を食ってきそうな気がするんですが、今後大丈夫なんですかね。プロバイダさんにはがんばってほしいものです。

値段相応だからあまり文句いえないと思いますが。値上げされたら他の回線と併用かな?

とりあえず、サポートセンターには、数分程度通信断は大きいというのと、起きたら事後でも通知しておいてほしいという要望をあげてみようかと思います。
981: 匿名さん 
[2007-02-11 23:14:00]
そろそろ7を作ったほうがいいでしょうか.?
982: 匿名さん 
[2007-02-12 01:15:00]
いや、閉鎖するか、住民版にしたら?
983: 匿名さん 
[2007-02-12 07:34:00]
うちはサポートセンターからの連絡は来ていないので
内容の詳細は分かりませんが
現状で、夜に反応しない時があるのを
サポートセンターは把握しているって事ですね。
984: 匿名さん 
[2007-02-13 00:09:00]
>サポートセンターからの連絡は来ていないので

メールが来たのですが、場所によるのでしょうか。夜に反応しないのを把握しているといった内容はなく、ルータをリブートさせるよう変えさせてもらいましたという内容でした。
985: 匿名さん 
[2007-02-13 00:59:00]
>>984
その内容がまさに「把握してる」という裏付けの物です。
ちゃんとズバリの内容は書いてないですよ。
(問い合わせすれば返ってきますが)
986: 匿名さん 
[2007-02-13 22:42:00]
>980
ルータの再起動というのは、少々手抜きの対策ですね。
ファイル交換ソフトなどで多少トラフィックが上がっても、本来は全く接続できなくなるほ
どはひどくはならないはずです。

どこかにきちんと原因がわかっていない障害が起きて、その結果として通信がハングアップし
てしまうので、とりあえずルータを再起動してしのぎましょうというところが真実では?
もう少し強固なネット構成にして欲しいものです。

今回の件とは多分日付が違いますが、ここひと月の間に別回線経由でアクセスしてるときに
異常にネットが重くなってたことがあります。そのときはYahooのトップページを開く
のに分オーダで時間がかかるような状態になってました。

本当にプライズ内部のネットワークに障害の原因があるのかも見極める必要ありですね。
987: 匿名さん 
[2007-02-13 22:55:00]
>980
>値段相応だからあまり文句いえないと思いますが。値上げされたら他の回線と併用かな?

Bフレッツとかを引けるようになれば、選択肢が広がりますね。
つなぐネットとの併用にするしかないでしょうけど、つなぐネットの月々1050円なら
ITマンションシステムの利用代金だと割り切れば高くはないと思います。
(重説につなぐネット以外は対応しないって書いてあるから仕方がないんだけど)

管理組合で導入の許可が出れば、マンションタイプでDSL方式の光ファイバーなら
簡単に導入できると思います。

今の状態だと4thメディアとかのVODを視聴するのは難しそうだし。
次の臨時総会で誰かBフレッツの導入を提案してみませんか?
988: 匿名さん 
[2007-02-13 23:02:00]
話は全然変わるのですが、「カルチャースクール」のようなものは
いつから行われるかご存知の方いらっしゃるでしょうか?
個人的には「ヨガ」とかやってみたいのですが・・・。
989: 匿名さん 
[2007-02-13 23:10:00]
パンフレットには各種講座を開講予定って書いてありましたね。
どの講座を開講するかは、管理会社と管理組合の話し合いで決めるんじゃないですかね?
希望講座のアンケート位は事前に取ると思いますけど。
990: 匿名さん 
[2007-02-13 23:46:00]
各種講座ってあくまで予定だし
うるさそうな講座は、やってほしくないと思っています。
991: 匿名さん 
[2007-02-13 23:49:00]
Bフレッツの導入したら1世帯当たり5千円くらいの負担でしょうか?
希望者がどれくらいいるか微妙ですね…
992: 匿名さん 
[2007-02-14 00:16:00]
議論する余地もないので、とりあえず立てました。

移行の議論などはこちらで...

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/
993: 匿名さん 
[2007-02-15 10:18:00]
あーーーー
こんなに突風吹き荒れる日に、お願いだから布団ベロンはやめてくれ〜!
994: 匿名さん 
[2007-02-17 01:08:00]
そうだ、そうだ。
995: 匿名さん 
[2007-02-18 01:55:00]
その通ーり。
996: 匿名さん 
[2007-12-02 11:56:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる