横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 相模が丘
  6. Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原
 

広告を掲載

座間民はいやだな。。 [更新日時] 2009-04-28 21:30:00
 削除依頼 投稿する

そろそろMRオープンですね。
長所 駅近なのに安そう。。
   何たってブリリアブランド!
短所 『オダサガ』って言ってるけど座間市(座間民)
   
さあ、皆さんの評価はいかに?......

所在地:神奈川県座間市相模が丘5-442-51他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅 徒歩2分

【一部本文の修正をしました 2014.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-26 03:21:00

現在の物件
Brillia小田急相模原
Brillia(ブリリア)小田急相模原
 
所在地:神奈川県座間市相模が丘5丁目442-51他(地番)
交通:小田急小田原線小田急相模原駅から徒歩2分
総戸数: 84戸

Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原

22: ビギナーさん 
[2007-07-11 11:11:00]
騒音、気にならなくなっているんですね。その程度のレベルの音なのかしら。住めば都って言いますしね・・・少し安心しました。
治安はどうですか?他のページで、暴走族が・・とか、職質が多いとか色々書き込みがあったんですが。永住するつもりで検討しているので、中学校とかも見に行こうと思っています!
外国人の方も多く見かけましたが、ガラの悪いとゆう風ではありませんでしたね。学校とかで交流があっていいのかも。
23: 契約済みさん 
[2007-07-11 11:50:00]
No.20さんへ、私も再開発には期待をしています。親戚の家が川崎なのですが再開発で街は一遍しました。再開発が「予定」でなくて実際に「工事中」なのが決め手でした。風俗も早く無くなるのを願っています。No.21
さん。No.22さんもお会いするのが楽しみです。
24: 周辺住民さん 
[2007-07-11 21:41:00]
オダサガに住んで4年半になりますが、
特に治安が悪いと思った事は無いです。

外国の方が多い事と飛行機の騒音については
最初は多少驚きましたが、今となっては全く気になりません。

便利な街で、私は好きですけどねぇ・・・。
25: 周辺住民さん 
[2007-07-12 00:08:00]
主な再開発は北口で南口はこれからって感じですね。
ブリリアの周辺も再開発の検討地区にはなっているようだし。
(座間市の当初の計画からは大幅に遅れているようですが・・・)

少なくともこれ以上、悪くなる事はないと思います。

大手(東京建物&ブリリア)級が小田急相模原の南口に建った
意味は良い意味で大きいですね。
26: 契約済みさん 
[2007-07-12 09:15:00]
No19さん、No20さん、こんにちは。

マンションをずっと町田周辺で探してて、ブリリアに行き着きました。

玉川学園の巨大マンションは値段安いんですけど、
駅からの距離がネック(シャトルバス通勤!?)で止めました。
同じ駅の階段状マンションは駅から近いと言っても、
急な坂が多くて疲れて帰って来た時には通いきれないと
感じて止めました。

ここは改札から2分ですしね。
都内までの通勤時間は覚悟しないといけませんが。
帰りにロマンスカー使って、町田、相模大野から
ホームの平面移動で各駅に乗り換えて帰れるのもいいですね。

ここって、84戸でエレベータが1基しかないですけど、
朝の通勤時間帯とかはエレベータ待ちになりますかね?
27: 契約済みさん 
[2007-07-27 22:11:00]
私もココに決めた一人です。
勝手のよさそうな間取りと自身のライフスタイルに合った事が
ポイントです。

気になる事一点目が来年7月という入居時期。
金利も気になりますし、長いですね。。

二点目が1Fの店舗。
あたり障りなく花屋さんなどが入ってくれるといいのですが。。
どなたか情報持っていたらお願いします!
28: ビギナーさん 
[2007-08-02 23:47:00]
こんにちは。購入した方にしつもんなんですが、価格交渉はいかほどまで
融通がききますでしょうか?まだ若輩者なもので、余裕が無く、少しでも
低価格で購入したいのですが、、
29: 匿名さん 
[2007-08-03 21:10:00]
価格交渉なんて無理でしょう。
なにせ東京建物は今、強気ですから。
値引きなんてしなくても売れるし、あせって売る必要もないというデベですよ。
値引き交渉を持ち出した時点で「お引取りください」と言われる可能性大です。
30: 契約済みさん 
[2007-08-04 22:03:00]
東京建物に限らず新築物件では、大型物件の戸余り状態か、モデルルームでもない限り値引きというのは難しいのではないでしょうか?特にこの物件は値段の割安感があるだけにより難しいかと。。
31: 契約済みさん 
[2007-08-04 23:44:00]
マンション自体の値引きは、無理だけど、諸費用分からの
値引きは可能でしたよ。
32: 近所をよく知る人物 
[2007-08-11 05:28:00]
昨日、日経朝刊に駅前開発正式決定の内容記事が出てましたね。
新宿、町田の商業施設への人の流れを止める商業施設が出来るとか出てましたが、まっ、そこまでは無いにしろ、将来若干、資産価値が上がるんじゃないですか・・・。購入された方々、良かったですね。
33: 契約済みさん 
[2007-08-13 20:30:00]
相模銀座周辺(ブリリアの周り)の再開発は
当分、目途がつかないんでしょうね。
座間市と相模原市の政治パワーの差でしょうか。
34: 契約済みさん 
[2007-08-14 00:33:00]
再開発うまく進めば良いですね。将来性に期待してるので頑張ってほしいものです
35: 東側 
[2007-08-20 09:54:00]
昨日申し込みました。

やはり立地環境が一番のネックでしたが、
再開発を期待して決めました。
駅近、ブリリアブランド、良間取りであの価格は安いと感じました。

風俗は多いけど、商店街があって昭和っぽい味のある雰囲気もあり
住めば都になりそうな予感がします。

契約済みの皆様>
この物件について不動産コンサルを受けられた方いませんか?
いまさらですが、念のため依頼しようかと悩んでいます。
なにより、これからのお付き合い、よろしくお願いいたします。
36: 契約済みさん 
[2007-08-20 17:31:00]
バルコニー(南)側の空き地(駐輪場)に大きな建物が建たない事を
祈っています。
37: 東側 
[2007-08-26 00:15:00]
南側の空き地は心配ですね。
今のままもちょっと美観が悪いので屋根つき駐輪場にでもしてほしいです。
38: 契約済みさん 
[2007-08-26 12:18:00]
あそこの土地は座間市ですよね。
公園と駐輪場の一体整備とかしてくれるといいですよね。
39: 契約済みさん 
[2007-09-02 14:09:00]
こちらのマンションに契約済です。
毎夜、カレー屋さん近辺に呼び込みが立っていますが、裏にある風俗店への呼び込みのようです。このマンションにはお子様連れの方も多く入居されるようですが風紀があまりよくありません。
しかし、これらの客引き行為は神奈川県迷惑行為防止条例第9条1項2号に該当し50万円以下の罰金に処せられることになっており、更にこの客引きを常習的に行った者は、同条例16条4項により6ケ月以下の懲役または50万円以下の罰金の処せられることとなっております。
これらは、刑罰の対象となるものですので、入居した暁には管理組合から座間警察署に頻繁に告発を行うようにすべきだと思います。
人にまかせるだけでなく管理組合に積極的に参加する等をし行動していった方がよいと思います。私が所有する他のマンションも、似たような状況にありましたが、組合で行動をおこすことにより環境をかえることができました。
40: 契約済みさん 
[2007-09-02 23:20:00]
自分達が自分達で住み良い街を作る姿勢が大事なんですよね。まだまだ入居は先ですが変わりゆく街に自分も何かお手伝い出来る事があれば良いなと思っています。
41: 購入検討中さん 
[2007-09-11 01:09:00]
第二期、検討中です。
住まいサーフィンの物件評価でも周辺環境の評価が低かったので、それだけが気になっていましたが、今週末現地に足を運んで自分で確かめてこようと思います。
住めば都と思えれば買いでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる