株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-28 13:39:17
 

ニューシャトル「加茂宮」駅徒歩7分。
ステラタウン近くのイニシア大宮宮原サザンフォートについての情報を希望しています。
皆さんよろしくお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-06 15:16:45

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート

No.1  
by 匿名さん 2010-08-19 23:18:52
ニューシャトル「加茂宮」駅か、東北線の土呂駅が最寄だけど、土呂駅まで若い人なら健康のため歩いてもいいかなって感じ。
ニューシャトル加茂宮のほうが近いので、これを使ってももちろん通勤通学もOK.

このあたりは、植竹小、植竹中、県立のろう学校や私立の幼稚園もあるので、文教エリアなんですよね。
このあたりを歩いたり、自転車でまわる平均年齢が若いな~という印象がありますよ。

学校を囲むように最近のマンションと昔からある県営の植竹団地があるのよね。
学校も植竹団地系と最近のマンション系と二つにカラーが分かれそうですね。
団地には、結構高齢の方も多いと聞きます。

近くにイトーヨーカ堂もあるし、ルーム大正堂、ドラッグストア、ファンションセンターしまむらなんかもあるので、普段の生活には困らないと思いますよ。

この辺は、車があったほうが便利だと思うので、休日なんかは、大宮バイパス沿いの大型店めぐりもいいかも。
これからもっと進化しそうな土呂エリアに期待しています。



No.2  
by 匿名さん 2010-08-20 13:37:42
1さんは近隣の方ではないのかな?

ルームズ大正堂は5月に閉店しましたよ。今はブックオフになっています。

あと植竹団地が高層に建替え中なのはご存じですか?今8階建が工事中です。

大宮まで自転車や徒歩でも行けるし、電車、バスなど交通機関も充実、
国道にも近いので、とっても便利なところですね。
No.3  
by 匿名 2010-08-20 18:53:25
確かにこの辺りの道、電柱が埋め込まれているので、町並みはとても広々として綺麗です。
JRの土呂駅にもうちょっと近いと完璧なんですが…。
No.4  
by 匿名さん 2010-08-21 09:31:41
教育レベルを考えるなら、文教エリアである浦和でしょうね。
学校は、急激な人口増加でパンク状態です。
空き地が目立つ地域ですが、景気がよくなって開発されてきたのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2010-08-25 11:42:08
ルームズ大正堂クローズしたんですか?
約1年前まで、定期的にフラワーデザインのレッスンにこのあたりに通ってました。
当時花をのせる台とか花の作品展に使えそうなアイテムをよく物色していました。
ちょっとさびしいです。

確かにあまり活気があるようには、みえませんでしたが、でもブックオフになったとはいいですね。
今度11月に生徒さん宅で、同窓会みたいなパーティがあるので、進化しつつあるこのエリアを歩いています。

NO.2さん ご近所さんですか?
手土産にお菓子でも持っていこうと思いますが、何か女性が喜びそうなお菓子売ってるところ
ありますか?
土呂駅近くで・・・
大宮の方がいいのかしら・・・
No.6  
by 匿名 2010-09-01 22:11:56
この物件の、およその値段知っている方いらっしゃいますか?
No.7  
by 匿名 2010-09-06 15:19:52
人気がありそうな物件だと思いますか?
No.8  
by 匿名さん 2010-09-12 12:25:26
チラシ初めて見た。
ここってJAの葬儀場のそば、昔 専門学校があったところだよね。

星の街ステラまで3分…って売りにしてるみたいだけど、3分で行けるのは
ステラの中心部ではなく、別棟にあるダイソーまでの時間だね。
あと、地元じゃ誰も 星の街 みたいな表現はしないよ。
No.9  
by 匿名はん 2010-10-09 20:32:08
「星の街」かー、まあいいじゃん。
アメリカ通貨のステラにちなんでだろうけどね、、
これからみんなで呼べば定着するかもよ(笑)
No.10  
by マンコミュファンさん 2010-10-23 12:01:20
>9さん
ステラタウンのあった場所は元富士重工の工場ですよ。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2004/0220/index.html
No.11  
by 物件比較中さん 2010-10-24 19:32:56
魅力的な価格だと思ったんで期待してたのですが・・・・・・・

直床って・・・・残念です

安いのにはわけがある(笑う

なかなかいいのが無いですね
No.12  
by 匿名 2010-10-24 19:35:15
直床だとどんなデメリットがあるんですか?
No.13  
by 物件比較中さん 2010-10-24 19:36:31
縦長すぎないですか

収納少ない気がする?

どうですかね?
No.14  
by 匿名 2010-10-25 07:22:08
MRに車かたくさん来てましたね。
土呂駅からもうちょっと近ければ、申し分ないマンションですね。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-25 18:07:29
環境的にはほぼ理想的なんだけど、
土呂駅15分っていうのがねえ・・・。
ニューシャトルは大宮での乗り換えが大変だし。
No.16  
by 購入検討中さん 2010-10-27 19:54:57
間取りも立地もいいと思うのですが、長谷工の施工だから、やっぱり二重壁&直床なんですよね。
それさえなければいい物件だと思うのですがね…。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-27 20:04:26
ホームページを見ると、二重天井ってありますね。
防音効果はあるのかな?
No.18  
by 匿名 2010-11-03 02:53:59
直床と二重床だと直床の方がいいですよ。年数が経った時にきしみが出にくいですし、歩く音の騒音も伝導しにくいですよ。
二重床はコストが高いだけでデメリットしかないですよ。
No.19  
by 匿名 2010-11-03 23:10:31

変なこと言い切らないで下さい。
ハセコーの営業さん?
直床 二重床 それぞれにメリット、デメリットあるでしょ。
防音レベルは、変わらないけど、音の種類に反応の違いがあるんでしょ。そして、直床はメンテナンスしにくいとか、
フワフワして、何となく気持ちが悪いんでしょ?
コストを落として、防音効果を上げる方法としては、まぁ一般的です。
って、どうして言わないかな~。
だから、突っ込まれるんじゃない。
No.20  
by 匿名 2010-11-04 12:11:19
この物件を検討しているわけではありませんが、情報が間違っているようなので一言。
この番地は植竹小ではなく、大砂土小学区で、選択可能な地区でもありません。
小学生のお子さんがいる方は、よくリサーチしたほうがいいと思います。
No.21  
by 匿名 2010-11-04 16:14:10
どこにも植竹小の学区だとは書かれていないけど。

1さんの
>このあたりは、植竹小、植竹中、県立のろう学校や私立の幼稚園もあるので、文教エリアなんですよね。
は、このあたり全般のことを言っているだけで、学区に触れてはいないよ。
まぁ、文教エリアの中にに大砂土小も入れてあげればよかったんだろうけど。
No.22  
by 匿名 2010-11-04 16:26:06
この学区の中学は植竹中学校ですね。
徒歩5分くらいですかね。
No.23  
by 匿名 2010-11-04 18:45:38
20です。
>21さん。そうですね。
誤解される方がいたらいけないと思って余計なことしました。すいません。
No.24  
by 匿名 2010-11-09 18:21:02
イマイチ…
No.25  
by 周辺住民さん 2010-11-15 23:30:07
この辺りはマンションが増えてきましたね。
土呂駅西口近くもそうですし、ベルクの近くも建設予定ですね。人気があるのでしょうか?

商業施設が充実しているエリアなので、買い物には便利ですね。
また、アカチャンホンポがヨーカ堂に入っているので、子育て世代にはうれしいですね。

個人的には、買い物は車で週末にまとめて買うので、住居の近くになくてもいいです。
市民の森とか、大宮公園の近くの方が静かで良さそうです。
No.26  
by 匿名 2010-11-16 22:12:15
モデルルームに行ってきました。とっても素敵で気に入ったのですが、床が浮いた感じは実際に出来上がった時にも同じように浮いた感じなのでしょうか?
No.27  
by ビギナーさん 2010-11-17 22:37:32
私は直床のフワフワした感じに違和感があって、やめました。
No.28  
by 匿名さん 2010-11-20 17:49:37
そんなのがありましたか?

行ったときには気づかなかったけどな。
No.30  
by 匿名さん 2010-11-22 08:57:57
>>29
8に既出。大宮高等技術専門校
No.31  
by 匿名さん 2010-11-22 22:43:17
建物南側に自前で50mの空地(駐車場)があるのはgood
これなら1階もアリだと思う。
No.32  
by 購入検討中さん 2010-11-22 23:36:46
この辺りでのマンションの一次の応募の段階ではダントツの人気ですよ^^
No.33  
by 匿名 2010-11-23 08:55:35
↑コスモスイニシア、必死だな。
No.34  
by 匿名さん 2010-11-23 20:15:31
この辺りってどの辺り?
だんとつの人気って具体的に販売戸数に対して応募数はどーなの?
No.35  
by 匿名さん 2010-11-25 22:06:45
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

長谷工は評判がかなり悪そうで購入を迷っていますが、ご意見お願いします。 
No.36  
by 買いたいけど買えない人 2010-11-25 23:07:51
中古を検討しているけど、ここなら一番安価な物件なら購入できるかもな。。。。
No.37  
by 近所をよく知る人 2010-11-26 19:50:39

ここは中古並の価格で購入できるの?
No.38  
by 匿名 2010-11-26 20:16:09

長谷工って評判悪いんですか( ̄○ ̄;)?
No.39  
by 匿名さん 2010-11-26 22:51:06
さいたま北の手抜き工事は、
たしか長谷工がやらかしている。

ここも長谷工が、同じ地元の下請け業者を使って
施工している可能性がある。
出来てからのお楽しみだね。
No.40  
by 匿名さん 2010-11-27 15:43:21
1418のお風呂は湯船狭くないですか?
No.41  
by 匿名 2010-11-27 20:02:46
十分な広さですよ。
No.42  
by 匿名さん 2010-11-27 22:35:09
この辺の環境に詳しい人がいたら、ざっくりと教えてください。
No.43  
by 周辺住民さん 2010-11-28 07:10:18
教えてもいいけど、営業が出てきてけちょんけちょんにされそう・・・
とりあえず、良いことだけ書いとくかな。
買い物には便利。ステラはだいぶテナントが変わって、より良くなりました。
ドンキやサティ、ロジャースも自転車で行けば良い。
通勤には土呂駅を使う人が多いと思うけど、バスもこのあたりでは一番本数多いので大宮までバス利用の人も多い。
なおステラの無料バスは、周辺住民も利用して良いという話。
治安は特に悪い話は聞かない。夜は静か。
春は大宮公園の桜、夏は大和田公園の市民プール。
こんなとこですか?
悪いことはやめとこ。
No.44  
by 匿名さん 2010-11-28 23:30:59
長谷工というだけで
近くのパークシティさいたま北の掲示板は
すごい叩かれようだ。
ここも、いずれそうなるの?
No.45  
by 匿名 2010-11-29 08:04:30
>なおステラの無料バスは、周辺住民も利用して良いという話。

誰から聞いたの?確証あるの?
バスを降りてステラへ向かわず、セントラルスポーツの裏のUR賃貸マンションに
入っていく人が大勢いることを、不満に思っている。

満員で数人がバスに乗れないのを何度か見たんだけど、あのズルイ人たちが乗らな
ければ乗れたのに…。
本当に買い物するために遠くから来た客、足が悪いお年寄り客たちに失礼だよ。
No.46  
by 匿名 2010-11-29 08:16:34
あそこは2年たってもたくさん売れ残っているからだろ。
No.47  
by 周辺住民さん 2010-11-29 13:49:46
>>45
ステラ建設当時そのような話だったと人づてに聞きましたが、たしかに確証もないことを書き込みして申し訳ありません。
お詫びして訂正します。
No.48  
by 匿名さん 2010-11-29 22:39:36
>>45
気持はわかるけど、ここのマンションの広告には、そのバスがあって便利みたいなことを書いてあることから使えるのではないの?使えなければ広告に載せないのではないの?
No.49  
by 匿名さん 2010-11-29 22:46:45
長谷工の何が悪いの?
マンションの年間工事戸数はトップクラスでしょ。
悪い会社なら、売主が長谷工に施工させないんじゃない。

そーいえば、すぐ東側にある(ベルクの南側)住友不動産のマンション予定地は更地のまんまだね。
ここの売れ行きが順調だったら、動き出すのかな?
No.50  
by 匿名さん 2010-11-30 00:19:53
売主が長谷工を使うのは、安く造るから。
当然、安いなりの直床などの低仕様。

更に手抜き工事まであれば、褒める人はいないよね。
こんなのもありましたよ。
 http://31haseko.blog106.fc2.com/
No.51  
by 匿名 2010-11-30 08:23:22
マンション選びは生きていくうえで最低限必要な衣食住が整っていること。
だから、買い物できるところと病院が近いことが大切。
ここは町並みが綺麗で、夜も静か。
唯一ネックなのはJR駅 から遠いことぐらい。
No.52  
by ジョイマン 2010-11-30 10:12:25
ハセコーダメコーそれサカキ教~♪
カンキョーサイコーそれ最・優・先!
No.53  
by 匿名 2010-11-30 16:26:26
>>48
>ここのマンションの広告には、そのバスがあって便利みたいなことを書いてあることから

ホームページと折り込み広告見たけど、どこに書いてあるの?
No.54  
by 匿名さん 2010-11-30 16:38:33
よく長谷工物件は、直床、共用廊下側がアウトフレームでない、ベランダ境がペラペラボード、二重壁
というパターンが多いが、ここはどうなの?
No.55  
by 匿名さん 2010-12-02 18:42:36
>54

本当に検討してるなら、マンションのホームページくらい見なさいよ
No.56  
by ご近所さん 2010-12-02 19:13:57
ここのマンションなら私も購入しても良いなって考えます。南向きでさえぎる物がない物件は
ここらでは、このマンションだけですよ^^

ハー、早く引越ししたいなーーー
No.57  
by 匿名 2010-12-11 15:47:22
ステラタウン様、43と48をご覧ください。
No.58  
by 周辺住民さん 2010-12-13 18:38:23
小学校が荒れているといううわさを聞きましたが、本当でしょうか?
No.59  
by 匿名 2010-12-13 20:35:55
荒れている?
大砂土小ですか?
うちの子2人通っているけど、聞いたことないよ。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-14 21:58:01
荒れているかは知らないけど、
大砂土小は市立小学校で一番生徒数が多いマンモス校。
このエリアは集合住宅が密集しているのでしょうがないですけどね。
No.61  
by 匿名さん 2010-12-15 15:55:14
こちら、値引き等ありますか?
見学に行った際、営業の方が売れ行きは好調と言っていました。
売れているなら値引きはないのかな、と思ったのですが、どうですか?

情報お願い致します。
No.62  
by 匿名さん 2010-12-16 00:51:40
値引きはないです。
今現在6割位契約済です。
No.63  
by 匿名さん 2010-12-17 22:23:34
問題のあるクラスもあるらしいよ。
これ以上、子どもが増えたらどうなるのか。
No.64  
by 匿名さん 2010-12-20 17:34:53
値引きないんですね。
ありがとうございました。

来訪の方、お食事券プレゼントとうたっているのにもらえなかった。
催促しなかった自分も悪いけど、催促しないとくれないなんて配慮がない。
近くの大規模マンションではアンケート記入して最初にくれました。

混んでもいないのに5時間も帰してくれない、しつこくダイレクトメール送ってきて
売りたいのはわかるけど、間違っていると思います。

また、行ってみたいと思えなくなりました。
長谷工のイメージが良くないし、アルバイト?素人?と思うようなとおばさん営業マンが嫌。
値引きがないならなおさら行く理由がなくなりました。
情報ありがとうございました。
No.65  
by 匿名 2010-12-20 19:17:15
>混んでもいないのに5時間も帰してくれない

こんでいないから引き留められたんじゃないの?
No.66  
by 匿名さん 2010-12-20 22:33:05
そう思うww
No.67  
by 匿名さん 2010-12-21 21:49:01
きたまちしましま公園に立っている鉄塔は送電鉄塔なんでしょうか?
No.68  
by いつか買いたいさん 2010-12-22 02:41:49
物件は魅力的でいいんだけど、、、
No.69  
by 匿名さん 2010-12-22 11:29:24
ホームページだけではわからなくて、、、
ここは二重ガラスですか?
No.70  
by 買い換え検討中 2011-01-13 02:13:34
現在の購入状況を教えてください
No.71  
by 匿名さん 2011-01-14 23:57:21
第2期販売開始するみたいですね。
No.72  
by 匿名さん 2011-01-15 10:31:56
たしかに、長谷工のおばさん営業はいまいち。
どっかのマンションも失敗しているでしょ。
No.73  
by 匿名さん 2011-01-16 11:43:44
No.69 by 匿名さん

ホントだ!
HPにガラスについての記載がないようですね!
ペアガラスは今や当た前なのであえて掲載しないのか?
それとも、1枚ガラスで都合が悪いので掲載しないのか?

通常は二重床であるの対してにここは直床なので、
ガラスも通常の複層に対して1枚なのでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2011-01-16 17:35:50
都合が悪いからなのかは分かりませんが、前にモデルルームを見に行った際に聞きましたが、複層ガラスではないとの事でした。説明をしてくれた方の話では1枚ガラスでも結露しにくい事と、環境が良いから周囲がうるさくないので複層でなくても問題ないとの説明でした。ちなみに当方は結果的に、この物件の購入はしませんでした。
No.75  
by 匿名さん 2011-01-16 20:17:33
1枚ガラスの方がペアガラスよりも安く、
重量も当然軽くて施工も楽
工期も短くできますしね。
直床、1枚ガラス、施工は長谷工
コストダウンの塊のような物件ですね
No.76  
by 匿名さん 2011-01-17 22:15:02
値段は相場よりもお安くなっているようなので、魅力ですね。
立地条件も悪くないので、検討したいと思っています。
このあたりの環境に詳しい人がいたら教えてください。
No.77  
by 匿名さん 2011-01-17 23:14:26
マンション建設地のそばに住んでいますが、徒歩でニューシャトル(ゆりかもめの様なモノレール)の加茂宮駅まで10分以内ですし、宇都宮線の土呂駅までもタクシーでも初乗りちょっとで行けるんではないでしょうか。
土呂駅まで徒歩だと20~30分位はかかりますかね。すぐそばにショッピングモールやスーパー、ドラッグストアー、しまむら等のお店も豊富にあり5分徒歩5分くらいの場所に役所もありますし、小中学校もあるのでとても暮らしやすい場所だと思います。欲を言えばもう少しJRの駅まで徒歩で近いといいんですけど。
ちょっと気になるのは斎場の隣ってことでしょうか。でもそれは生活には直接関係ないので、気にならない人は問題ないですね。
No.78  
by 匿名 2011-01-18 04:25:01
建物の事は知らないけど、住環境はいいと思う。
No.79  
by 匿名 2011-01-18 08:11:08
土呂駅までは実測で15分でした。
No.80  
by 購入検討中さん 2011-01-18 23:58:40
現在でどのくらいの人が契約しているのか教えて下さい
No.81  
by 匿名さん 2011-01-19 11:57:41

捨テラタウンはいいけど、小中学生がいすに座ってずっとゲームをしている。

No.82  
by 匿名 2011-01-20 19:33:29
コストダウンしている感は否めない。

でも環境は悪くないから、トータルでまあまあな物件だと思う。
No.83  
by 匿名さん 2011-01-20 21:58:05
東側隣地に、5階建て1棟34戸の共同住宅を建てる計画があるみたいですね。
開発区域の面積が2553.93平方メートルて、かなり広いですね。
いろいろ影響を受けなければよいのですが。
No.84  
by 物件比較中さん 2011-01-21 09:45:17
私もトータルでは、周りの物件よりも魅力的です。
No.85  
by 匿名 2011-01-26 06:51:47
7割位決まってる様ですよ。
No.86  
by 購入検討中さん 2011-01-27 12:28:02
第二期はどんな売れ行きなんでしょうか?
来週、実際にモデルルームに見に行こうと考えております。
No.87  
by 匿名 2011-01-27 16:03:39
比較的順調みたいですよ。
こだわりがあるなら早い内に見に行った方が良いかも。
No.88  
by 購入検討中さん 2011-01-29 02:55:20
値引きはないのでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2011-01-29 11:29:47
玄関を開けると、人が通れない狭さ。
キッチンが扉仕様など。
コストダウンマンションだね~
No.90  
by 匿名さん 2011-01-29 11:46:02
アンチ長谷工がここにもいたか。
ほんと長谷工ってかわいそうになるくらい叩かれるけどなんで???
No.91  
by 匿名さん 2011-01-30 23:28:57
良いものを安くなら褒められるが、
安かろう、悪かろうでは、叩かれるよね。
低仕様の上に手抜き工事の欠陥まであれば、
みんなが、やめておけとなるんじゃないかな。

ここも長谷工が、パークシティと同じ下請け使っているのかな。
No.92  
by 購入検討中さん 2011-02-05 10:26:31
こちらの物件、契約された方いらっしゃいますか?
No.93  
by 匿名さん 2011-02-20 22:08:05
公式ホームページを見ると、第3期になりましたね。
No.94  
by 匿名さん 2011-02-22 23:17:50
今週の週間ダイヤモンドで、埼玉県の新築マンションランキング7位になっていますね。
1位は、ザ・ライオンズ三郷中央みたいですが。
No.95  
by 匿名さん 2011-02-24 21:22:25
7位ですか。
微妙なランキングですね。
やっぱり、立地条件が少し弱いということなのでしょうか?
大宮という割には利便性も中途半端な位置ですから、やっぱり価格との折り合いがつく人をターゲットにしているのでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2011-02-24 21:27:28
土呂駅から徒歩15分だからねぇ
徒歩10分以内ならねぇ

また安めの長谷工なのに価格も高めに設定てのも弱いかなぁ
No.97  
by 匿名さん 2011-02-25 10:43:52
価格・・・高いんですか?
結構お手頃なのかと思ってましたが。
No.98  
by 匿名さん 2011-02-26 00:05:20
一気に最終期に突入ですね。
売れているのかな?
No.99  
by 匿名さん 2011-02-26 12:55:49
隣接地の住友不動産が販売募集開始する前に数をさばきたいのでは?
No.100  
by 匿名さん 2011-02-26 14:33:03
それはないでしょ。。。住友は高いから、こっちの方が有利ですよ。
決算期だからなのでは?
No.101  
by 匿名さん 2011-02-27 11:05:54
8割ぐらい契約済でした。
No.102  
by 匿名さん 2011-02-28 18:46:46
駐車場はまだ空きありそうですか? 
No.103  
by 匿名さん 2011-02-28 21:10:38
敷地内駐車場はもう空きなしとのこと。近隣の駐車場を押さえているようです。
No.104  
by 匿名 2011-03-01 13:07:09
全戸南向き、ステラタウン3分、土呂駅まで自転車5分、エコポイント30万ポイント 魅力ありますね。あと2ヶ月程で完売かな?
No.105  
by ご近所さん 2011-03-05 02:52:08
住友の物件購入するならイニシアの方が絶対有利ですよ。
価格が魅力です!
No.106  
by 匿名 2011-03-05 09:01:18
立地条件ならイニシアの方がいいと思う。
ただ、住友の物件はタワマンになるみたいだし、実際に出てきたら悩むでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-05 15:04:08
住友の物件とはどんな物件ですか?建設予定地など教えてください。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-06 20:58:15
住友のマンションは、19階建が建つみたいですね。
本物件の東側で、ベルクの南側です。
No.109  
by 周辺住民さん 2011-03-07 02:58:30
将来の家計を考えたら、住友よりイニシアの方が家賃抑えられて生活が充実できそうですね
おそらく、3500万位~ではないですかね
No.111  
by 申込予定さん 2011-03-21 00:25:52
東日本大震災の影響で人材不足&建設資材が高騰するって朝日新聞に書いてありましたね。
いま建設中のマンションにも影響あるのでしょうか?
今さら値上げはしないと思いますが、住友はまだ価格発表していないから高騰分を上乗せしてくるのでしょうか?
そもそも、住友マンションは高めで売り出しそうですが・・・。
この物件に限らず今販売しているマンションを購入した方がお得なのでしょうか?
日本が大変な時期なので今決めるべきかという不安はありますが、今のうちに決めた方が良さそうなら申込しようかと迷っています。
建築業界に詳しい方がいたらレスお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-21 01:29:05
>111
不安を煽るわけではありませんが。

某デベでは建築中の販売済物件に関しては必死で資材と人手を確保して竣工を目指しています。
それ以外の計画中・販売予告のみで未分譲の物件についてはストップをかけています。
実際は発注したゼネコンにそう指示をしているだけなのですが。

私が今住んでいるマンションは今年大規模修繕を実施予定で、
管理会社系の施工業者から見積りが出ていたのですが、
地震の3、4日後に
「先が見えなくなったから見積りは撤回させて欲しい。状況が落ち着いたら再度出させてもらう」
と言ってきたそうです。
役員たちは頭を抱えています。

長い間ゼネコン不況、人手余りと言われてきましたが、
この先数年間は状況が逆転すると思います。

というわけで、
すでに竣工している、もしくは竣工間近で納得できる物件があれば決めたほうがいいかと。

もちろんこの先の経済状況が不明なのでローンを組んでいいのかという問題もありますけど。
No.113  
by 匿名さん 2011-03-21 15:21:17
私も今マンションを購入してよいものなのか悩んでいます。
とりあえず原発の問題がどうなるのか様子を見てから決めようと思います。
もし大量に放射能が漏れるなんてことになれば、マンションを契約してしまっては動きが取れなくなりそうなので。。。 (西日本に移住などしたくなった場合ですが・・・)
今購入すべきなのか、様子をみたほうがいいのか判断が難しいところです。
No.114  
by 物件比較中さん 2011-03-22 02:01:14
決してマイナスの物件でないので、私は購入しようかと考えてます。
原発を気にしていたら、いつまで経っても前に進めないので。。。

静岡も最近おおきな地震あったし、何処に居ても同じでないかな?
No.115  
by 匿名さん 2011-03-22 08:19:05
そのほかにもいろいろ影響はありますよ。
例えば、システムキッチンや給湯設備、お風呂などの住居内設備。
発注済みでも納期延長なども続発しているようです。

例えばTOTO
http://www.toto.co.jp/company/press/2011/03/15.htm

被害が無いにしても、設備関係を復興支援地域に優先的に回すようになるので、
今後施工予定のものについては、遅延その他が予想されます。
No.116  
by 匿名さん 2011-03-22 16:37:09
入居は遅れるんですかね?
12月中の引き渡しにならない場合、フラット35Sは使えなくなるのでしょうか。。。
ローンを背負うのですから、原発の問題などはその後の資産価値にも影響しそうで怖いです。
正直、購入は今は控えたほうがいいのかな。。。なんて考えています。
No.117  
by 匿名さん 2011-04-02 17:26:41
近くに高層マンションが建ったら、日照時間とかはどうなるんでしょ?
No.118  
by 周辺住民さん 2011-04-04 02:07:32
ここの物件は南側50mが駐車場なので、日照は問題ないと思いますよ。
No.119  
by 匿名 2011-04-04 23:38:26
フラット35は引渡しではなくて、申し込みの時点だから
大丈夫だと思います。
ただし、2011年末までの「予定」だからもしかしたら
早めに打ち切られる可能性もあると思います。
ただでさえ、復興財源無いですからね。
No.120  
by 匿名さん 2011-04-17 10:53:06
最終期2次になり、残戸数も商談中を含めて16戸になりました。
モデルルールも活況としていたので、完売も近そうですね。
地震の影響で販売も落ち込むと思ってましたが、なかなか健闘してますね。
No.121  
by 匿名さん 2011-04-18 02:18:37
ゴールデンウィークに、モデルルーム行く予定でしたが間に合わないかもしれないですね。。。
4LDKはまだ残っているのですか?
No.122  
by 匿名さん 2011-04-18 22:56:01
4 LDK ですが、Hタイプは早々に完売しています。
Gタイプは3、4戸残っていたと思います。
No.123  
by 匿名 2011-04-19 17:39:45
なかなか好調!
No.124  
by 購入検討中さん 2011-04-21 01:41:29
この辺りの物件は苦戦しているのに、何故こちらだけは繁盛しているのですか?
何か理由があるのですか。
No.125  
by 匿名 2011-04-21 17:29:14
即入居可能な周辺物件もほぼ分譲済ですよ。すぐ隣の住友物件でシティテラス大宮宮原の工事も始まりましたね。
No.126  
by 匿名さん 2011-04-22 10:00:13
きっと何か魅力的な要素があるんでしょうね。一度は中などをゆっくりみにいきたいものです。
No.127  
by 匿名さん 2011-04-23 19:07:36
残り6戸になりました。
No.128  
by 匿名 2011-04-23 20:32:01
おー!凄いですね。GWには完売しますかね!
No.129  
by 契約済みさん 2011-04-23 21:13:57
今年の12月が楽しみです^^
完売も間もなくですし、思いきって購入して良かったデス!!!
No.130  
by 契約済みさん 2011-04-24 12:59:53
震災の影響で、最短でも3ヶ月程引き渡しが遅れるとの
情報が入りましたが、皆様の所にも営業さんから連絡
ありましたでしょうか?
魅力的な物件だけに、そのまま引き渡しまで待つか
解約して他の物件をまた探すか悩みどころです・・。
No.131  
by 契約済みさん 2011-04-24 19:05:09
三ケ月ほど遅れる可能性があると聞いたのですが、やっぱり確定なのでしょうか?
No.132  
by 契約済みさん 2011-04-25 00:06:51
3ヶ月遅れる可能性があると私も聞きましたが、最短でとは言っていなかったですよ。
地震の影響で内装工事が間に合わない可能性があるとのことで。

私も1月に今住んでいる賃貸が更新なので。。。
今年中に入居出来る物件を探していたのですが、今はどこも厳しそうですね。
予定通り進むといいのですが、地震の影響じゃ文句も言えないですし。
No.133  
by 匿名さん 2011-04-25 22:50:32
地震の影響は結構あるみたいでしたが、それでもやはり完売間近はすごいですね。
GWの影響でまた売れるかもしれませんし。
ぜひ購入した人のレビューを聞いてみたいです。
今後の参考などにさせていただければ・・・。
No.134  
by 匿名 2011-04-28 13:53:06
今年中に購入すれば税政優遇あり、震災の影響で今後の物件に関してはエコポイント廃止の可能性もありますね。
マンションギャラリーも何件か回りましたが、フローリングや壁紙等が明るく、収納も広くて好感触でした。
No.135  
by 周辺住民さん 2011-04-28 15:14:31
近くのパークシティさいたま北が2年以上経っても、売れ残りがたくさんあるけど、ここの物件の好調さにはびっくりです。
No.136  
by 契約済みさん 2011-04-28 20:33:04
私も営業さんから連絡がありましたが、工事が遅れるかどうかはまだ明言できないそうですよ。今のところは予定通りの工程で工事が進んでいるそうですし。
3ヶ月というのは絶対遅れるという事ではなくて、万が一3ヶ月以上遅れるような場合にはキャンセルしても手付金を返す事が決まったと言っていましたのでその事だと思いますよ。
私も賃貸住まいなのでこのまま順調に行ってくれると良いのですが。
No.137  
by 契約済みさん 2011-04-28 22:18:22
順調に建設いって欲しいですね。
完売になったら教えて下さい。
早く新居に引越したいです
No.138  
by 匿名さん 2011-04-29 13:04:46
非常に人気のあるところみたいですね。
あとは、遅れないで完成してくれれば・・・。
No.139  
by 匿名さん 2011-04-30 12:04:57
イニシアの資金繰り心配だね
No.140  
by 申込予定さん 2011-04-30 16:39:12
現在は何階まで建設が進んでいるのですか?
No.141  
by 匿名 2011-05-02 15:22:12
10階を建設中です
No.142  
by 契約済みさん 2011-05-05 23:28:24
残り3戸くらいらしいですよ。 GWでかなり売れましたね。
No.143  
by 匿名さん 2011-05-06 10:23:05
3LDK はもう残りなしですか
No.144  
by 契約済みさん 2011-05-08 00:40:41
実際に入居は遅れるのでしょうか?
No.145  
by 申込予定さん 2011-05-08 23:34:10
完売になったら教えて下さい!!!
No.146  
by 匿名 2011-05-09 19:32:56
残り2戸です。
No.147  
by 匿名 2011-05-09 20:59:26
すごいですね。
どんな魅力があるんですかね?
この辺りでこの値段なら戸建ても買える気が…
No.148  
by 匿名 2011-05-10 01:06:28
この辺りで、ここのマンションと同じような金額で、一戸建ては難しいと思います。
特別に不足しているものがなく、生活する上で便利で、値段も手頃なのが魅力かな。
宮原の某大規模物件よりも、設定価格がかなり安くなっています。
某物件は、竣工後2年経ちますが、大幅に値引しているのにまだ売れ残っていますね。
No.149  
by 匿名 2011-05-10 07:02:24
3LDKは完売みたいですね。
GとHgタイプの間取りが1戸ずつ販売されています。
No.150  
by 申込予定さん 2011-05-11 23:53:27
HgタイプもGタイプも残っているのが不思議です!
Hgタイプは、前回既に完売になっていた気がするのですが。。。
何にしても素晴らしい売れ行きです!
No.151  
by 匿名さん 2011-05-12 13:10:28
値段が手ごろで生活しやすい。
正直これが一番ですよね。
実際の売れ行きも納得いくような気がします。
No.152  
by 匿名さん 2011-05-12 13:19:44
長谷工三井よりかなり良いと思います。
No.153  
by 物件比較中さん 2011-05-12 22:02:12
シティテラス宮原はどうなんですかね?
正直、こちらの物件の方が魅力的ですけど
No.154  
by 契約済みさん 2011-05-12 22:31:17
シティテラス大宮宮原は、ここの物件が完売するのを待ってから売り出すという話を、コスモスイニシアの担当の人から聞きました。
価格に住友のブランド料が上乗せされるから、相当高くなるのではないのかなと思います。
この地区で3LDKで70平米を切る間取りは、全ての物件ではないと思いますが、どうなのかなと思います。
No.155  
by 物件比較中さん 2011-05-12 22:39:20
この物件はかなり条件が良いのですね!
No.156  
by 匿名 2011-05-12 22:58:52
今の値段で、ディスポーザー付、二重床、複合ガラスで、24時間ゴミ出しO.K.であれば、なおいいのですけどね。
ちょっと欲張り過ぎかな。
No.157  
by 匿名 2011-05-13 12:55:53
国土交通省は13日、省エネルギーに配慮した住宅の新築や改築を対象とする「住宅版エコポイント制度」の適用を、5カ月前倒しして7月末で打ち切ると発表した。
 これまでは、12月末までに着工した新築やリフォーム工事を対象としていた。しかし、省エネ住宅への関心の高さから予想以上の申請があり、用意した予算枠(2442億円)が足りなくなる恐れが出てきたという。付与されたポイント(最大30万円相当)を商品券と交換する期限などに変更はない。(2011/05/13-11:56)
No.158  
by 匿名さん 2011-05-13 17:51:11
最近のイニシアは無水両面グリルをよく使いますね。
良いですね。
2、3年もダラダラ売れ残ってると設備も陳腐化しますからね。
No.160  
by 匿名 2011-05-13 23:19:38
↑あなた、さすがに、このカキコミはマズイよ。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-14 17:37:41
>156
二重床と24時間ゴミ出しOKは魅力ですよね。正直生活におもいっきり影響しますし。
仕事の時間が不定期だとどうしてもゴミだしにくいですし・・・。
No.163  
by 契約済みさん 2011-05-15 03:25:18
ゴミ出しは、前日13時から可能だそうですよ!時間は13時だったかどうか定かではないのですが・・・

ディスポーザーは確かについていて欲しかったですね。妥協点でした。。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-15 12:07:40
163さん
前日からも可能だったんですね!
それならゴミも問題ないかな!
No.165  
by 申込予定さん 2011-05-16 00:27:55
このマンションのメリットとデイメリットを教えて下さい!
No.166  
by 匿名 2011-05-16 19:58:44
二重床は、床の音が直接伝わらないからお子さんが少し走る分には全然気にならないですよ。
No.167  
by 契約済みさん 2011-05-16 23:03:35
モデルルールは、5月29日で閉鎖する旨の文書が来ました。
完売も間近ですね。
No.168  
by 申込予定さん 2011-05-16 23:26:44
皆さん、オプションって何を優先されます?
参考までに教えて下さい!
No.169  
by 匿名 2011-05-16 23:32:00
フローリングコーティング、食洗器ですかね。でも入居後に検討した方が安く済みそうですよ?
No.170  
by 匿名さん 2011-05-16 23:53:48
完売間近ですか。
近くの三井長谷工物件と違い
長谷工物件でも安ければ売れるということですね。
No.171  
by 匿名 2011-05-17 00:16:59
安いというか市場が受け入れた適正価格ね。
No.172  
by 契約済みさん 2011-05-17 15:01:15
うちは、食洗機、表札、人感センサーなどをお願いしました。食器棚も迷いましたが、他で購入する事にしました。
No.173  
by 匿名 2011-05-18 11:35:26
ステラタウン周辺のマンションは今までもこのマンションの様に順調に売れたんですかね?
No.174  
by 匿名さん 2011-05-18 13:01:16
食洗機やっぱり人気ですよね。
友人も食洗機だけは最初に入れるって言ってました。
やっぱり便利ですからねぇ。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-18 13:53:23
>>157さん
住宅エコポイントの前倒し、知らなかった・・・
でも、制度の見直しでの突然の打ち切りではなく予想を上回る申込数があったことで、
予算枠が埋まった事が理由なら仕方なしですね。
そう言えば住宅エコポイントを義援金として寄付する事もできるみたいです。
No.176  
by 申込予定さん 2011-05-19 01:04:00
周りのマンションは結構苦戦しているみたいです。
No.177  
by 匿名 2011-05-19 05:43:50
>>173さん
ステラタウン周辺は やっぱり人気エリアなので今までも売れ行きは良かったですね。
自分なんかは 金銭的に見送ってきたくちなんで…。このエリアに住める人達が羨ましいです。
No.178  
by 匿名 2011-05-20 23:21:55
マンション北側の路地が、特に夜間さみしいですね。まあ街灯が出来ると思いますけどね。
No.179  
by 匿名 2011-05-22 17:25:32
完売したみたいですね。
No.180  
by 匿名さん 2011-05-23 09:09:01
三井、、、
No.181  
by 匿名 2011-05-23 23:29:38
モデルルームがなくなったら、インテリアカラーとかもう見れなくなるんですか?
No.182  
by 申込予定さん 2011-05-24 00:19:07
私もモデルルームを参考にして、今後の事を考えたいのですが...
No.183  
by 匿名 2011-05-24 23:01:52
竣工予定6ヶ月前の完売、早かったですね。
No.184  
by 申込予定さん 2011-05-25 00:33:23
結局、入居は遅れるのですか?
早く引っ越したいっす!!!
No.185  
by 匿名 2011-05-25 01:02:59
公式ホームページも、完売御礼にアップされてますね。
No.186  
by 匿名さん 2011-05-27 01:02:39
半年前の完売は、すごいですね。
しかし、長谷工の竣工前物件に契約する
勇気ある人がたくさんいるですね。
No.187  
by 匿名さん 2011-05-27 13:33:37
三井の方はまだあるですね。
No.188  
by 契約済みさん 2011-05-29 20:52:03
今日でモデルルールは閉鎖ですね。
インテリアのセレクトに参考にしてましたが、もうできなくなりますね。
No.189  
by 匿名 2011-06-04 19:23:29
12階を建設中です。
ユニットなどの建築資材は、確保できているのかな?
震災地優先にどうしてもなるので、気になります。
11月竣工予定ですが、予定通りできるといいですね。
No.190  
by ビギナーさん 2011-06-06 00:20:24
遅れないで今年中に入居したいっす!
No.191  
by 契約済みさん 2011-06-06 08:04:05
近くの島忠ホームセンター1FにOKストアが入る
みたいですね。食品はかなり安い印象があります。
あとは車で30分程度行ける範囲でコストコがあったら
いいのにな。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-06 10:36:18
近くに便利なお店が多く入ってくれるといいんですけどね。
できれば食品関係は2,3店舗あるとうれしいな。
No.193  
by 申込予定さん 2011-06-06 16:23:07
色々な施設が充実して、住みやすそうです!
No.194  
by 匿名 2011-06-11 09:42:44
イニシア大宮日進という物件が、来年8月新たに竣工されるみたいです。
日進駅から徒歩7分です。
ホームズに載っていました。
でも、施工業者はよく分からない会社だし、間取りも狭く、規模も小さいので、大宮宮原サザンフォートの方がいいかな。
No.196  
by 匿名 2011-06-11 14:48:14
契約済者です。
イニシアの物件を購入するリスクを承知で契約しました。
確かに、財務的には不安を覚えます。
事業再生ADRの手続をしている会社ですからね。
でも、イニシアの物件を購入=経済オンチと決め付けるのは、ちょっと乱暴ですね。
ここの物件は、周囲に比べてリーズナブルな価格設定になっています。
JRの駅からちょっと遠いですが、生活も便利そうです。
倒産しても、保険によって最低限の瑕疵担保は受けられます。
旧財閥系は、倒産リスクが小さい分ブランド料がかなり上乗せされるから、手が出ないですね。
名を取るか実を取るかだと思います。
ブランド思考の私ですが、今回は実を取りました。
No.197  
by 購入検討中さん 2011-06-11 16:16:08
>196
文章見ると実をとったのではなく、ここしか買えなかったとしか読みとれません。

No.198  
by 契約済みさん 2011-06-11 16:59:55
196です。
無理をすれば、三井の物件もキャッシュで買えましたが、あえてこちらにしました。
どう考えても、三井の物件は相場より割高なので、手が出ないです。
購入後も考えると、管理費が安くていいかなと思います。
もっとも、修繕積立金は何年間毎に上がっていくので、ずっと安いわけではないですが。
No.199  
by 購入検討中さん 2011-06-11 17:08:26
>198
五千万強の物件をキャッシュで買えるならもう少し違う物件をオススメします。
五千万以上キャッシュ準備できる貴方が羨ましいです。
No.200  
by 契約済みさん 2011-06-11 20:36:04
198です。
ご忠告ありがとうございます。
既に契約してしまっているので、他の物件は難しいですね。
昨年のゴールデンウイーク前に、3LDKの三井のコートレジデンスを検討していました。
四千万強ですね。
親からの1500万円の贈与が前提でした。
通勤の関係で、宮原近辺で物件を探していて、重要事項の説明まで受けたのですが、どんどん予算がオーバーしていって諦めました。
幸い重要事項の説明を前倒しでやっていて、手付けは払っていなかったのて、放棄しなくてすみました。 
ここの物件は、売り主の問題は置いといて、この辺りでは価格とのバランスが一番いい物件だと思います。
ですので、他の物件が苦戦中の中、竣工前に完売出来たのだと思います。
低仕様かなというのは否めませんが、そこは我慢します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる