株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮宮原サザンフォート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-28 13:39:17
 

ニューシャトル「加茂宮」駅徒歩7分。
ステラタウン近くのイニシア大宮宮原サザンフォートについての情報を希望しています。
皆さんよろしくお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-06 15:16:45

現在の物件
イニシア大宮宮原サザンフォート
イニシア大宮宮原サザンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目146番4他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩15分 (西口より)
総戸数: 165戸

イニシア大宮宮原サザンフォート

1: 匿名さん 
[2010-08-19 23:18:52]
ニューシャトル「加茂宮」駅か、東北線の土呂駅が最寄だけど、土呂駅まで若い人なら健康のため歩いてもいいかなって感じ。
ニューシャトル加茂宮のほうが近いので、これを使ってももちろん通勤通学もOK.

このあたりは、植竹小、植竹中、県立のろう学校や私立の幼稚園もあるので、文教エリアなんですよね。
このあたりを歩いたり、自転車でまわる平均年齢が若いな~という印象がありますよ。

学校を囲むように最近のマンションと昔からある県営の植竹団地があるのよね。
学校も植竹団地系と最近のマンション系と二つにカラーが分かれそうですね。
団地には、結構高齢の方も多いと聞きます。

近くにイトーヨーカ堂もあるし、ルーム大正堂、ドラッグストア、ファンションセンターしまむらなんかもあるので、普段の生活には困らないと思いますよ。

この辺は、車があったほうが便利だと思うので、休日なんかは、大宮バイパス沿いの大型店めぐりもいいかも。
これからもっと進化しそうな土呂エリアに期待しています。



2: 匿名さん 
[2010-08-20 13:37:42]
1さんは近隣の方ではないのかな?

ルームズ大正堂は5月に閉店しましたよ。今はブックオフになっています。

あと植竹団地が高層に建替え中なのはご存じですか?今8階建が工事中です。

大宮まで自転車や徒歩でも行けるし、電車、バスなど交通機関も充実、
国道にも近いので、とっても便利なところですね。
3: 匿名 
[2010-08-20 18:53:25]
確かにこの辺りの道、電柱が埋め込まれているので、町並みはとても広々として綺麗です。
JRの土呂駅にもうちょっと近いと完璧なんですが…。
4: 匿名さん 
[2010-08-21 09:31:41]
教育レベルを考えるなら、文教エリアである浦和でしょうね。
学校は、急激な人口増加でパンク状態です。
空き地が目立つ地域ですが、景気がよくなって開発されてきたのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2010-08-25 11:42:08]
ルームズ大正堂クローズしたんですか?
約1年前まで、定期的にフラワーデザインのレッスンにこのあたりに通ってました。
当時花をのせる台とか花の作品展に使えそうなアイテムをよく物色していました。
ちょっとさびしいです。

確かにあまり活気があるようには、みえませんでしたが、でもブックオフになったとはいいですね。
今度11月に生徒さん宅で、同窓会みたいなパーティがあるので、進化しつつあるこのエリアを歩いています。

NO.2さん ご近所さんですか?
手土産にお菓子でも持っていこうと思いますが、何か女性が喜びそうなお菓子売ってるところ
ありますか?
土呂駅近くで・・・
大宮の方がいいのかしら・・・
6: 匿名 
[2010-09-01 22:11:56]
この物件の、およその値段知っている方いらっしゃいますか?
7: 匿名 
[2010-09-06 15:19:52]
人気がありそうな物件だと思いますか?
8: 匿名さん 
[2010-09-12 12:25:26]
チラシ初めて見た。
ここってJAの葬儀場のそば、昔 専門学校があったところだよね。

星の街ステラまで3分…って売りにしてるみたいだけど、3分で行けるのは
ステラの中心部ではなく、別棟にあるダイソーまでの時間だね。
あと、地元じゃ誰も 星の街 みたいな表現はしないよ。
9: 匿名はん 
[2010-10-09 20:32:08]
「星の街」かー、まあいいじゃん。
アメリカ通貨のステラにちなんでだろうけどね、、
これからみんなで呼べば定着するかもよ(笑)
10: マンコミュファンさん 
[2010-10-23 12:01:20]
>9さん
ステラタウンのあった場所は元富士重工の工場ですよ。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2004/0220/index.html
11: 物件比較中さん 
[2010-10-24 19:32:56]
魅力的な価格だと思ったんで期待してたのですが・・・・・・・

直床って・・・・残念です

安いのにはわけがある(笑う

なかなかいいのが無いですね
12: 匿名 
[2010-10-24 19:35:15]
直床だとどんなデメリットがあるんですか?
13: 物件比較中さん 
[2010-10-24 19:36:31]
縦長すぎないですか

収納少ない気がする?

どうですかね?
14: 匿名 
[2010-10-25 07:22:08]
MRに車かたくさん来てましたね。
土呂駅からもうちょっと近ければ、申し分ないマンションですね。
15: 匿名さん 
[2010-10-25 18:07:29]
環境的にはほぼ理想的なんだけど、
土呂駅15分っていうのがねえ・・・。
ニューシャトルは大宮での乗り換えが大変だし。
16: 購入検討中さん 
[2010-10-27 19:54:57]
間取りも立地もいいと思うのですが、長谷工の施工だから、やっぱり二重壁&直床なんですよね。
それさえなければいい物件だと思うのですがね…。
17: 匿名さん 
[2010-10-27 20:04:26]
ホームページを見ると、二重天井ってありますね。
防音効果はあるのかな?
18: 匿名 
[2010-11-03 02:53:59]
直床と二重床だと直床の方がいいですよ。年数が経った時にきしみが出にくいですし、歩く音の騒音も伝導しにくいですよ。
二重床はコストが高いだけでデメリットしかないですよ。
19: 匿名 
[2010-11-03 23:10:31]

変なこと言い切らないで下さい。
ハセコーの営業さん?
直床 二重床 それぞれにメリット、デメリットあるでしょ。
防音レベルは、変わらないけど、音の種類に反応の違いがあるんでしょ。そして、直床はメンテナンスしにくいとか、
フワフワして、何となく気持ちが悪いんでしょ?
コストを落として、防音効果を上げる方法としては、まぁ一般的です。
って、どうして言わないかな~。
だから、突っ込まれるんじゃない。
20: 匿名 
[2010-11-04 12:11:19]
この物件を検討しているわけではありませんが、情報が間違っているようなので一言。
この番地は植竹小ではなく、大砂土小学区で、選択可能な地区でもありません。
小学生のお子さんがいる方は、よくリサーチしたほうがいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる