横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ溝の口レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 上作延
  7. ライオンズ溝の口レジデンス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-08-04 22:49:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ溝の口レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズ溝の口レジデンスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区上作延650
交通:南武線 津田山駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:28:00

現在の物件
ライオンズ溝の口レジデンス
ライオンズ溝の口レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区上作延字原間谷650番13他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩14分
総戸数: 91戸

ライオンズ溝の口レジデンス

211: 匿名さん 
[2006-10-27 13:30:00]
210さん、どうしてですか?
212: 匿名さん 
[2006-10-28 09:29:00]
この掲示板も入居が始まってきたから、そろそろ「住宅板」に移行したほうが良いんですかね〜。
213: 匿名さん 
[2006-10-28 16:21:00]
エレベーターのモニターが割れてました。
引越し業者が当てたのかな?
214: 匿名さん 
[2006-10-29 19:04:00]
皆さん、お部屋どうですか?私はちょっと困っています。
壁が薄く壁掛け時計が飾れません。皆さん、どうやって掛けてますか?
それと、浄水器のつけ方が分りません。どなたか分りやすく教えてください。
駐車場の幅狭いですよね。今日、マンションの前で、駐車禁止の取り締まりやっていました
気をつけたほうがいいですね。
215: 匿名さん 
[2006-10-29 21:25:00]
浄水器、簡単でしたよ〜。繋ぐだけです。空気抜きをする必要がありますが…。取り付け方が説明書に書いてありますよ〜。
壁掛け時計、無理ですか?ウチもせっかく新しいのを買ったのに、ちょっとビックリ(まだ取り付けていないので)です。壁のピクチャーレールに掛けるってのはどうですか?
ウチもちょっと困ってます。
和室内の廊下寄りの部分を歩くと、『ピシッ!ピシッ!』という音がするんです。しかも結構響くんですよ、この音。内覧会の時には何も無かったのに、住みだしてコレです。一応、大京には連絡するつもりですが…。
あと、キッチンに立つと、水の臭いが気になります…。水独特のカビ臭いっていうか…。排水溝から…かしら?ウチだけですかね?気にしすぎですか?出身が田舎なので、気にしすぎなのでしょうか?
みなさんはどうですか?そんなの無いですか?
216: 匿名さん 
[2006-10-29 21:41:00]
215さん有難うございます。あのホース抜けるんですか?(浄水器)
217: 215 
[2006-10-29 23:54:00]
抜けますよ〜。(ちょっと固かったかな…?)大丈夫!
218: 匿名さん 
[2006-10-30 21:44:00]
>211さん
210です。
入居時を過ぎると仕上げ材の不良(傷・汚れ等)は対象外になるようですよ。
原因が入居まえなのか入居後なのか特定できなくなってしまうし。


219: 192 
[2006-10-31 10:39:00]
>>218
うちもそうなのですが211さんがおっしゃっているのは
おそらく傷や汚れ等ではなくて天井クロスの浮いてる部分(ようは綺麗に貼れていない)
のことを言っているかと思います。なので剥がれ等が目だってきたら対象になると思いますよ。
うちは既に大京さんに言ってますし。
確かに傷・汚れ等は対象外ですけどね。
220: 匿名さん 
[2006-10-31 23:53:00]
うちはまだ入居していませんが、先日部屋を見に行ったら、内覧会の時に見落としていた不具合が2所ありました(ベランダの、配水管を壁に固定している金具の根元が剥れているのと、ベランダ側の窓のサッシにキズがありました)。
慌てて大京に電話したところ、「入居後改めて連絡を頂き、施工業者と現場確認させて頂ければ、重要事項説明書16頁の瑕疵担保条項に基づき対応させて頂きます」とのことでした。
ただ、210(218)さんのおっしゃる通り、原因の特定で揉めるのもイヤなので、入居前に日付入りの写真を撮って、大京に送っておこうかと思っています。

221: 匿名さん 
[2006-11-01 01:09:00]
うちもこれから入居です。もう一度、部屋を確認しないといけないですね。
宜しくお願いします!
皆さんに伺いたいのですが、レンジフードのフィルターを付けられた方、いらっしゃいますか?
付けようか迷っていたのに、バタバタしているうちに今になってしまいました。
やはり、市販の物などでは駄目なのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2006-11-01 20:10:00]
レンジフィルター気になります。皆さんどうなさったのでしょうか?
あと紫外線フィルム。思った以上に紫外線が気になるので、つけるかどうか検討しているんですけど、付けられた方いらっしゃしますか?
223: 匿名さん 
[2006-11-01 21:50:00]
けっこう住んでみると、内覧会では気付かなかった不備が見つかったりするんですよね。
ただ引越しを終えると、フローリングにも多少なりとも傷がついて、
まぁいっかという気分には多少なってしまいます。
でも、入居前に見付けたものは、とりあえず大京に早めに見てもらうのがベストだと思います。
うちはすべて入居前に確認だけはしてもらいました。
責任問題とかで揉めるのはイヤですしね。
224: 匿名さん 
[2006-11-01 23:01:00]
今日、キッチンの棚にありえない傷を見つけてしまいました。
ショックです。明日大京に電話しようと思います。
いい加減なんじゃないか!!!!!!と泣きそうになりました。
225: 匿名さん 
[2006-11-04 00:27:00]
きつく言ってやってください!
226: 匿名さん 
[2006-11-05 11:53:00]
南向きの者です。上の階の方の足音がふつうに聞こえるんですが、
同じようなご意見をお持ちの方はいらっしゃいますか??
227: 匿名さん 
[2006-11-06 18:04:00]
私は5階に住んでいる者なので分かりませんが、もし226さんがおっしゃってるような事があるのであれば、コチラ側としても気になりますね。みなさん、いかがでしょうか?
ちなみに224さん、『ありえない傷』ってどんなのですか?
228: 215 
[2006-11-06 18:05:00]
215です。
以前にも書き込みさせていただきましたが、和室の廊下寄りの部分を歩くと鳴る音がやはり気になります。みなさんはどうですか?そんなのはありませんか?
229: 匿名さん 
[2006-11-07 01:55:00]
うちはレンジフィルター付けました。もともと付いている金網のものの代わりに、同じ大きさの枠の「フィルター入り」のものが取り付けられていました。フィルターはグラスファイバー製?で、汚くなったら交換するようです。フィルターがなくなったら注文できるそうですが、ちょっと割高?のようなので、中のフィルターは市販のものを探そうかなと思っています。
221(222)さんが考えられている市販のものがどのようなものをイメージされているかわかりませんが、「フィルターを入れられる、ピッタリはまる枠」を買ったみたいな感じですね。
230: 匿名さん 
[2006-11-07 01:56:00]
私は3階なのですが、226さんがおっしゃるとおり上の階の方の足音ふつーに聞こえましたね。
下の階の方にも同じように響いてるかも?と思うと、スリッパを履いて気にしながら歩いています。。

日本音響学会のページによると(http://www.asj.gr.jp/qanda/answer/143.html
二重床と言えども子供の飛び跳ねる音や走り回る音には逆に性能が悪くなる場合があるとありますが、
それほど飛び跳ねたり走り回ってるような足音ではなかったと思います。

また、二重床の取扱説明書を見ると、
「建築学会で1級に該当する”ほとんど気にならない”程度の遮音性能を有している」とのことですが、
「床衝撃音レベルに関する適用等級(http://www.nagai-oto.com/tekiyou.pdf)」によると

 1級:重量衝撃源:L-50=人の走り回り、飛び跳ねなど:「小さく聞こえる」

とありました。ふつうに歩いているのが聞こえるのであれば、
走り回ったら「かなり気になる(L-65?3級?)」ぐらいになるのでは?と思ってしまいました。。
まだ入居したばかりなのでもう少し様子を見てみたいなとは思っていますが、どうなんでしょうね?。。
231: 匿名さん 
[2006-11-07 11:58:00]
皆さん、駐車場どう思いますか?
私は、あの駐車場駄目ですね
時間が掛かりすぎだと思います
232: 匿名さん 
[2006-11-07 17:49:00]
時間が掛かりすぎとはどのことですか?
私個人の意見では、シャッター(でいいんですかね?)の操作キーと、自分の駐車場所を呼び出すキーが同じであれば便利だな〜と思います。
シャッター開閉時は、車に乗ったまま操作出来るのはいいんですが、自分の駐車位置を呼び出す時は、結局車から降りる必要がありますよね〜。大雨の時、ずぶ濡れじゃん…って思います。
要は操作キーは一つでしたい!って事です。
あと、外と繋がるトコロはどこでもですが(シャッターやゴミ置き場近くの門)、数分経ってまだ空いていたら自動で閉まるってのがいいと思います。この前、ゴミ置き場近くの門が空きっぱなしでした。電機的にではなくても、玄関のドアみたくストッパーが無いと開けっ放しに出来ないってのでもいいと思うんです。
あ、まだあります。エレベーターについて。
1階に到着した際、1階に誰が居るか、窓越しに確認できないでしょ?それがちょっと怖いんですよね、私…。いつも誰か居るとビックリしてしまうんです。あとモニター。中に誰が乗ってるか分かるのはいいことかもしれませんが、逆に外で誰が待ってるか分かりませんよね〜。万が一ですが、不審者がマンションに侵入して1階エレベーター前でモニターを見ながら待ち伏せしてたら…なんて考えると、怖くて怖くて…。ま、こんな事ばかり言ってたらキリがないんですがね。自身で身を守れるようにする必要があると思いますが、今の時期、まだ引越しやってるじゃないですか。不審者が入らないよう、管理人さんに頼ってます。。。
233: 匿名さん 
[2006-11-07 20:06:00]
>>231さん
1台しかいないと気にはならないんですが複数台同時に中に入ってきてしまうとそう思ってしまうかもしれませんね。
(私は全く気にしませんが・・・当初、もっと時間かかるのかなと思ってましたので)
ただ数日前に、こちらが出庫中に1台入ってきて出庫後に積荷するのに時間がかかりそうだったので邪魔にならない場所に移動しようかと思い入ってきた方に「どちらに入庫されますか?」って何度か聞いたものの無視されてしまったので出庫後にその場で積荷してたら「もっと前に出せ、邪魔だ!」ってどなられる始末。
こんな些細なことでトラブルなんか起こしたくないですしね。

>>222さん
UVフィルム装着していますがフローリングの日焼けに関してははっきり言ってその効果はわかりませんね。半年〜1年後でないとわからないかもしれませんし。ただ、部屋からバルコニーを見渡すとサングラスしているような感覚になる(?)のは私だけかもしれませんが。

>>228さん
うちも廊下はミシミシと音がしますよ。でもこんなもんだと思いあまり気にしてませんけど。
確かに廊下以外では音がしないんですけどね。

うちはフローリングをビンテージ・シックにしたのですが早くも後悔してます。ほこりや傷が結構、目立ってしまいますので手入れが大変です。猫が走り回ると傷や足跡が目立ちます。
234: 215・228 
[2006-11-08 12:01:00]
>233さん
駐車場の件、そんなトラブルがあったんですか…。ちょっとビックリです。
ウチは廊下ではなく、部屋の床が鳴るんです。しかもミシミシではなくピシッ!と結構デカイ。そのうち無くなるかと期待していたんですが、一向にそんな気配はありません。
236: 221 
[2006-11-08 16:53:00]
229さん
ありがとうございます。早急に検討してみます。汚れてしまってからでは遅いですからねえ・・・
替えのフィルターも何か良いものがあれば教えてください♪♪

237: 匿名さん 
[2006-11-08 18:20:00]
>235さん
何がですか?
238: 匿名さん 
[2006-11-08 20:33:00]
ゴミ置き場にゴミのルール張ってありましたね。
24時間OKなはずだったなのに・・・なぜ???
239: 匿名さん 
[2006-11-10 13:38:00]
ゴミ置き場ルール厳しくないですか?いつだしてもいいはずでは?朝8時以降持ち帰りとゆうことは昼間は出せないの?
240: 匿名さん 
[2006-11-11 21:24:00]
今晩ゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら、ゴミ置場に鍵がかかっていて捨てられませんでした。
入居説明会の資料P4に、「ゴミ置き場については、終日搬入可能ですが、悪臭やゴミの氾濫の原因になりますので、収集日当日の朝8時頃までにお出しいただきますようご協力願います」と書いてあります。
「ゴミ置場使用細則」には、年末年始等の搬入について管理者が制限することができるとしか書いてありません。
営業の方も、このマンションにはディスポーザーが無い代わりに毎日いつでもゴミが出せることを宣伝していました。
納得いかないので、週明けに大京管理に確認してみたいと思います。
241: 匿名さん 
[2006-11-12 00:24:00]
240番さんへ
頼りにしています。確認したら報告お願いします。
242: 匿名さん 
[2006-11-12 09:22:00]
ひょっとしてと思い、ゴミ置場の扉を家のカギで開けたら開きました。
階段のトビラと同じ共通キーでした。
243: 匿名さん 
[2006-11-12 10:53:00]
>240さん
ホント納得いかないですよね。さらに鍵までかかっているとは・・・
「ゴミ置場使用細則」の附則には「規約ならびにこの細則に定めのない事項は総会の決議によるものとする」とあり、何の説明もなしに勝手にルール作ってほしくないですよね。
しかも、あのダンボールの裏に書かれて無造作に貼られているのも、美観上よくないなぁと思います。
244: 匿名さん 
[2006-11-12 13:43:00]
ホントですよね!引越し期間がおちつくまでは、ゴミ量が増えたりマナーをはっきり把握していない人がいたりするのはしかたがないことでは?鍵なんてかけたところで何の解決にもなりませんよね。管理人のやりやすいようにしてるのでは・・・?
245: 240 
[2006-11-13 22:33:00]
今日、大京管理に電話で確認しました。
入居説明会の資料には確かに「終日搬入可」とあるものの、他のマンションも含めて川崎市清掃局からの指導もあり、特に生ゴミ系は近所の悪臭の元になることから、基本的には清掃車が収集に来る8時迄に出して貰い、それ以降の持ち込みはなるべく遠慮願いたいとのことでした。
ただ、都合で当日の朝出せない場合については、前日の夜のうちにゴミを出しても構わないとのことで、「8時以降持ち帰り」という表現では不親切なので、管理人に連絡して改善するそうです。

確かに、あんまり頻繁にゴミの搬入があるのもお近くのお宅にとっては余りこころよい事ではないでしょうし、特に夏場は昼間に生ゴミ出したら結構強烈ですから、お客様感覚からそろそろ頭を切り替えて、お互いモラルと節度を持って気持ち良くマンションライフを過ごしたいものですね。

ただ、さすがに段ボール裏の掲示はちょっと無神経だし、入居説明会時点から状況が変わったのであれば、曖昧なままにせずきちんとした形で早めに掲示板で周知して欲しかったですね。
246: 匿名さん 
[2006-11-14 09:28:00]
今朝、7時半頃ゴミを出しに行ったら、鍵がかかっていました。

247: 匿名さん 
[2006-11-14 10:03:00]
ゴミ置き場の鍵は部屋の鍵で開くとおもいますが?
248: 匿名さん 
[2006-11-14 11:13:00]
ごみ置き場もそうですけどエントランスの張り紙も醜くありませんか?
八百屋の値札じゃないんだから・・・
249: 匿名さん 
[2006-11-14 15:45:00]
>246さん
247さんの仰るとおり部屋の鍵で開きますよ。私も部屋の鍵で開けました。
>248さん
あれはちょっこかっこ悪いですね〜。もっと綺麗にして欲しいですが、美的センスは人によって違うので、難しいかもしれませんね(笑)

ところで、外から駐車場へ入る入り口がありますよね?鍵センサーが付いているトコロです。その前にゴミを山積みしていたので、鍵をセンサーに当てるのに、とても苦労しました。いくらゴミ回収車が来るまでの間とはいえ、何のための便利な機能か、わかんないですよね。
250: 246 
[2006-11-14 17:20:00]
部屋の鍵で開くのは承知しており、私も実際部屋の鍵で開けました。
ただ、夜間や休日はともかく、収集日の朝7時半に鍵がかかっているのはいかがなものかと思いまして・・・。
今後、ゴミ置き場は常時施錠ということなのでしょうかね?


251: 匿名さん 
[2006-11-14 17:50:00]
>250さん
249です。出来れば開けといて欲しいですよね。常時施錠なのであれば、はっきりとした連絡が欲しいですね。
252: 匿名さん 
[2006-11-16 23:21:00]
みなさんに質問です。
ぶっちゃけ、布団ってどうしてますか?ベランダに干してる人も数人いらっしゃいましたが…。カーペットも干してる方もいますよね。
ウチはキングサイズなので、布団を干せる竿が無いんですよね〜…。ちょっと困ってます(><)
253: 匿名さん 
[2006-11-17 15:50:00]
布団悩んでます。
ベランダの物干し竿だと干しづらいですよね。

あとゴミだしのルール、夜7時から朝7時までっていったいなんなんだろう?
普通は朝8時までですよね。おかしい。
物件を購入する時に、24時間ゴミ出しOKですよー♪という言葉に
浮かれていた自分が馬鹿みたいです・・・
254: 匿名さん 
[2006-11-19 02:38:00]
>253さん
ホントですよね。
大京管理の、一方的に「19時−7時なのでよろしく」と通知してくる図々しさに腹が立ちます。
言っている内容は理解できるので敢えてルールを無視するつもりはありませんが、こちら側の受け取り方の問題として、「当初は24時間OKとしておりましたが、臭いなどの問題もあるので、極力当日の朝出すようにご配慮・ご協力願います」ぐらい下手に出て然るべきでは・・・?
と思ってしまいました(あくまで気持ちの問題なんですけど)。
入居者説明会から現在に至るまでの一連の大京管理の対応は、会社対会社のビジネスシーンではあり得ない(許されない)ものだと思っています。
255: 匿名 
[2006-11-19 17:06:00]
我が家の入居はもうちょっと先なのですが、皆さん住んでみて気付かれたこと(快適なことや不具合、周辺環境など)を教えて下さい。また、渋谷方面への通勤はやはりラッシュが大変なのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2006-11-19 20:37:00]
ラッシュはかなりなモノですね・・・。
7時過ぎくらいはマシなのですが、8時台は電車に乗るだけでも一苦労です。
早い時間帯であれば問題はないと思うんですけどね。

布団は、たしか入居説明のときに、
見栄えの問題があるのでベランダの手すりにかけるのは厳禁との説明があった気がしたのですが。
皆さんけっこう干してる気がするのですが・・・。

ゴミのこととか、たしかに大京の一方的な通知にかなり腹が立ちますが、
少しずつマンションの管理組合で、
住民の方の意見を取り入れながら変えていけばよいのではないでしょうか。
とりあえず現段階ではみんなが気持ちよく生活をするために、
今のルールを守っていくのが大事な気がします。
257: 匿名さん 
[2006-11-19 22:11:00]
ふとんを手すりにかけて干すのは、見栄えの問題だけでなく、万が一落下した場合の危険性もあって、マンションでは大抵禁止されているようです。
うちはもっぱらふとん乾燥機を使っています。
4〜5千円程度で買えますし、敷布団と掛布団が2時間くらいでいっぺんにフカフカになるので、結構気に入っています。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=FD-F06A5
258: 252 
[2006-11-20 13:23:00]
ナルホド、布団乾燥機ですか。その手がありますね。気が付きませんでした。キングサイズなのでかなり重いんですよ。干すのも一苦労ですので、今後は私もそうしようと思います。

ゴミの件、朝7時はちょっと早いですよね。マンションの管理組合で変えていくようにすればいいと、私もそう思いました。
259: 匿名さん 
[2006-11-21 00:01:00]
ゴミの件に関して、もちろん管理組合で変えていくようにすればいいと思います。
だけど世間常識として、7時までに出さなきゃいけない理由がわかりません。
このことに関しては、大京管理に確認するつもりです。

夜間のゴミ置き場、鍵はしまってるわ、電気は切れてるし。
あ〜ストレスたまります!
260: 匿名さん 
[2006-11-26 18:39:00]
今日ふと気付いたら、リビングの収納棚の枠が少し曲がって、上の方にすき間が出来てしまいました。棚には特に重いものを乗せている訳では無いのですが・・・
そのせいで周りの壁紙がよれてきてしまいました。こんなことってあるのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2006-11-30 11:47:00]
260さん
その後、どうなりましたか?私の方では、そのような不具合は無いのですが(リビングに収納棚もありませんが…)。。。大京に連絡しましたか?
262: 260 
[2006-12-03 07:42:00]
大京管理に電話連絡したら、来週西松建設の方が見に来てくれることになりました。
263: 匿名さん  
[2006-12-13 01:30:00]
エレベーターの1階のモニターって、いつ取り替えられるんでしょうか?
液晶の割れ方からして、引越し作業の際にタンスとかの角をぶつけたものっぽいですが、1ヶ月以上経っているのにいつまでたっても「画面故障中」のままなので、手配が進捗しているのかどうか気になります。
あのまま年を越すのも何となく気分が悪いので、少なくとも年内には修理を終えて欲しいですね。
264: 匿名さん 
[2006-12-13 09:23:00]
263さん
たしかに変えてほしいですよねー。

260さん
私の部屋、壁紙の貼り方とか、かなーりいい加減なんですけど。

すんでみて、すごく気に入っているんですけど
たまにちっちゃな不満が積もっているかも♪
ゴミのこととか、その他いろいろ☆
265: 匿名さん 
[2006-12-15 13:47:00]
モニターですが、まだ入居されていない方がいらっしゃるのではないでしょうか?
完全に全員入居してから交換するのかな?と思ってました。。。どうなんでしょうね〜?
全員入居完了しているのであれば、交換してほしいですね!
266: 匿名さん  
[2006-12-17 20:37:00]
>265さん
モニターを壊した業者が賠償するかどうかの問題だから、全員入居しているかどうかは多分関係ないと思いますよ。

それにしても新聞の勧誘しつこい!特に読売。
267: 匿名さん 
[2006-12-19 00:37:00]
ところで、皆さんに提案なのですが・・・。
そろそろCYBERHOMEのマンション掲示板に移行しませんか??

身近な情報(特にセキュリティや設備のことなど)を交換するなら、一般の閲覧に供するこのページよりも、入居者限定のBBSの方が・・・と思ったのですが。
268: 匿名さん 
[2006-12-22 17:14:00]
壁紙がめくれてきたのですが…。
端の部分で、僅かといえばそうなんですが、みなさんはいかがですか?
内覧会の際、壁紙の貼り方が雑だったので、貼り直しを依頼しました。再内覧会の際、確認したところ、綺麗に仕上がっていたので安心したのに、がっかりです(><)

モニター、まだ修理されませんね。
269: 匿名さん 
[2006-12-22 17:50:00]
268さんへ
うちも内覧会のとき、貼りなおしを依頼しました。
天井なのですが、下地がぼこぼこしていて、賃貸マンションでも見たことがない状況だったので。

そして入居後なのですが、部屋の角の部分が、ほとんどめくれてきているんですよね。
壁紙の貼り方、雑すぎて、かなりまいっています。
まだまだはがれそうなので、半年の補修のときに直していただこうと思うのですが。

西松建設ってダメだったのかな?と思いました。
販売会社が大京なので、その辺のメンテナンスは可能でよかった!!!って思うんだけど、実際どうなだろう。不安です。
270: 262 
[2006-12-23 11:30:00]
262です。
状況を見に来てもらって、後日業者を手配して補修に来るということだったのですが、その後さっぱり連絡がありません。。。年末で忙しいの?
271: 匿名さん 
[2006-12-26 17:43:00]
家もクロス最低 下手たですよ下地ぼこぼこ皆さんよく見てくださいね
隙間も凄いちゃんとクレームしないとね
272: 匿名さん 
[2006-12-26 18:50:00]
271さんへ
同感です!!!!ひどすぎる!!!!
クレームきちんとするために、ポストイット今からつけておこうかしら。
273: 匿名さん 
[2006-12-26 19:05:00]
あ、うちも天井のクロス、下地ボコボコですね。昼間見ると気づかないんですが、夜照明で照らすと目立つ。。
なんでちゃんとやらないんでしょうね?業者って。あとで補修する方がめんどくさいと思うんだけどなぁ。。

あと、267さんがおっしゃるように、そろそろCYBERHOMEのマンション掲示板に移行しませんか??
274: 匿名さん 
[2006-12-27 09:20:00]
皆さんよく見てください クロスの内側にゴミが入ってますからそれとノリの染み
276: ゴミ捨て場 
[2006-12-27 20:39:00]
傾いています。
明らかに瑕疵でしょ。
277: 匿名さん 
[2006-12-29 10:25:00]
エレベーターのモニター年内に交換されましたね!一安心です。
278: 匿名さん 
[2007-01-12 06:18:00]
今年の春から、田園都市線の平日朝ラッシュ時間帯の上り電車が、全て各駅停車になってしまうそうです!ショック・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000301-yom-bus_all
279: 匿名さん 
[2007-01-12 14:14:00]
>267さん
私も『CYBERHOMEのマンション掲示板』を使用したいのですが、こちらのような気軽にチャットできるのでしょうか?(すみません、うといもので…)気軽に意見交換できるのはありがたいですね。

>278さん
そうですね〜。私も気になっています。どの時刻なんでしょうかね?(8:00〜10:00くらいかな?)
280: 匿名さん 
[2007-01-14 21:59:00]
>269さん
CYBERHOMEのマンション掲示板は、ログインしたりするのが面倒ですけど、基本的にはここと同じような仕組みですよ。
281: 280 
[2007-01-14 22:00:00]
>279さん」の間違いでした。失礼しました。
282: 匿名さん 
[2007-01-14 23:57:00]
テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で、近々溝の口が取り上げられるようです!
現在、ホームページで街の情報集めをしていました↓
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1162953397

ちなみに先週は、スノーヴァ溝の口付近にTBSラジオの中継車が高いアンテナ立てて駐車してました(何の番組だったかは不明)。
283: 匿名さん 
[2007-01-15 00:03:00]
宮ノ下交差点のスリーエフが1月11日で閉店しちゃいましたね。
でも代わりに何の店が入るのか、ちょっと楽しみ!

個人的には丸十ベーカリーがイマイチだったので、毎日気軽に行ける美味しいパン屋さん希望。
284: 278 
[2007-01-15 22:49:00]
>279さん
朝8時台に到着する急行が、二子玉川〜渋谷間各駅停車の「準急」になるそうです。
東急のホームページに詳細が出てました。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news_fram.html
285: 匿名さん 
[2007-01-17 17:26:00]
あまりにも部屋の壁紙がひどいのです。
6ヶ月に補修がありますよね。そのときまで待ったほうがいいのか
それをまたずに大京に連絡するか悩んでます。
部屋の隅&角部分は、ほとんど壁紙がはがれかかっています。
今まですんだ賃貸物件でもこんなにひどいところなかったので、ほんとショックです。
下手の人が張ったんだろうなぁ〜。
どうしようっかな〜。
286: 匿名さん 
[2007-01-17 17:47:00]
285さん
すぐに連絡したほうがいいと思います
6ヶ月まで待っていて汚れたら換えてくれませんよ
287: 匿名 
[2007-01-21 18:10:00]
285さん、うちも壁紙がひどいことになってます。
天井のところがかなりはがれてきてます。
我が家も6ヶ月を待とうかと思ってましたが、すぐに連絡したほうがよさそうですね。
288: 匿名 
[2007-01-21 22:16:00]
もう売りに出ている部屋がありますがどうしたのでしょう・・・?
289: 匿名さん 
[2007-01-21 23:56:00]
私もびっくりしました。
販売価格より高値で売り出してましたよね??
以前住んでいた方かな??って思っちゃいました。
290: 匿名さん 
[2007-01-23 12:35:00]
先週くらいから売りに出てますよね!
291: 匿名さん 
[2007-01-27 04:25:00]
みなさんはじめまして。売りに出ている部屋があるとのことですが、情報がどこで見れるか教えていただけますか?
それと最近ゴミ置き場周辺の外回りのブロックが陥没していますよね。ゴミ置き場入り口のドア上部を見ると
建物本体とずれが生じて、つなぎ目に大きな亀裂が入っていてびっくりしました。
管理人さんに聞いたら「建物はしっかり作っていますが周辺は急いで作ったので…」みたいなお返事で
「6ヶ月点検で報告します」とのことでしたが、こんなに早い時期に陥没なんて、心配になってしまいました。
292: 匿名さん 
[2007-01-27 05:32:00]
私が売りに出ている部屋を知ったのは、チラシです。
大京流通販売のHPでも検索できます。
http://www.daikyo.co.jp/ryutsu/

うちの部屋も和室とリビングの壁が曲がっているんだよね・・・
かなり不安です。
293: 1階住人 
[2007-02-07 01:14:00]
①購入前のカタログには、中庭の吹き抜けから流れているようになっていたのですが、
そのようにはなっていないですよね。
先日の会合には、仕事の関係で参加できなかったのですが、そのあたりのお話は
出ましたでしょうか。

②携帯電話の電波状態がすこぶる悪くて困っています。
最近ソフトバンクに変えたばかりなので、あらためて買い換えるわけにもいかないですし。
何か、対策を施されている方、いらっしゃいますでしょうか。
また、上位階の電波状況はいかがなものでしょうか?
294: 匿名さん 
[2007-02-09 00:27:00]
皆さん教えてください。
お客さんが車で来た場合、どちらに止めていますか?
来客用の駐車場がなくて困っています。
どこかいい場所があれば教えてください。
宜しくお願い致します。
295: 匿名さん 
[2007-02-09 00:51:00]
内装ははっきりいって残念という感じでしたが、将来お金かければどうにでもなります。
立地や構造はその点重要だと思います。
今港区のタワーにいますが白金や高輪、勝どき、港南、芝浦、
横浜などいろいろ検討してここに決めました。
決め手は 町の将来性、地盤の良さ、駅までの距離、直接基礎、交通の利便性などです。
何を重視するかは人それぞれですが、どこに住むにしても一長一短ありますよね。
296: 匿名さん 
[2007-02-09 18:30:00]
>293さん
ウチは3階で夫婦ともどもAuですが、全く問題ありませんよ。
どの部屋でもアンテナ3本立っています。

>294さん
ウチは親や友人が車で来る時は、マックスバリュの駐車場に停めてもらい、私が車で迎えに行く、という手段を取っています。かなり面倒ですけど、ついでに2,000円以上買い物すれば2時間無料になるので、溝の口駅周辺のコインパーキングよりはいいかと・・・。
入居当時、近隣を自転車で走り回ってコインパーキング探しましたが、皆無でした。
マンション敷地内駐車場の空き区画を、ルール決めて来客用に使えるようになればいいんですけどねぇ。
297: 匿名さん 
[2007-02-09 18:49:00]
295さん
検討箇所がとても地価の高い所ばかりですが、溝の口の将来性はどの所が有望でしょうか?
駅周辺の都市開発はもう終わっているようですし、ここしばらくは、何もないように思えます。
単純に私が知らないだけかもしれませんが、武蔵小杉のほうが何かと立地のブランドが高そうです。
298: 1階住人 
[2007-02-11 03:17:00]
>296さん
レス、ありがとうございました。
電波良いですか。。 何よりです。

293の①ですが、吹き抜けに水が流れているかどうかです。
どなたかご存知でしょうか。
入居前の説明では、常時流れているというような説明だったように思います。
299: 匿名さん 
[2007-02-11 14:23:00]
みなさん、CYBERHOMEの「マンション掲示版」に書くようにしませんか?
(前も他の方がいってたと思いますが・・。)

マンションのセキュリティ的なことや、不具合は、一般公開されているこの掲示板に書くより、
特定の方が書き込み可能な掲示板の方が、安心のような気がします。
この掲示板にマンション住民以外が書いている話もあるかもしれないし。
300: 匿名さん 
[2007-02-12 10:02:00]
299さんがおっしゃる通りですね。
皆さん、CYBERHOMEの「マンション掲示版」に移りましょう。

アドレス: http://www.cyberhome.ne.jp/app/mansion/view_mansion.do

その他情報もありますし、とても便利ですよ!
301: 匿名さん 
[2007-12-02 16:26:00]
引越し先はどちらになりますか?
302: infertirl 
[2008-09-20 08:32:00]
Georgia Offers Fresh Evidence on War痴 Start
A new front has opened between Georgia and Russia, now over which side was the aggressor whose military activities early last month ignited the lopsided five-day war. At issue is new intelligence, inconclusive on its own, that nonetheless paints a more complicated picture of the critical last hours before war broke out.
Georgia has released intercepted telephone calls purporting to show that part of a Russian armored regiment crossed into the separatist enclave of South Ossetia nearly a full day before Georgia痴 attack on the capital, Tskhinvali, late on Aug. 7.
303: 周辺住民さん 
[2009-04-27 07:28:00]
近隣に住む者ですが黄色の旗はなんとかなりませんか?
子供が怖がっているのですが・・・
304: 購入検討中さん 
[2009-05-01 14:18:00]
黄色上げ
305: 購入検討中さん 
[2009-05-06 23:33:00]
雨は良いですね。キ■ガイじみた旗がはためかなくて
306: 近所をよく知る人 
[2009-08-04 22:49:00]
>303~305
「ライオンズマンション溝の口」と「ライオンズ溝の口レジデンス」を混同しているようですね。
似たような名前ですが、全く別の場所のマンションですよ。

「ライオンズ溝の口レジデンス」は、5階建てのいたって平穏なマンションです。

ここの掲示板に書き込むのはまったくの勘違いですので、ご注意を。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる