なんでも雑談「【あの日から】ヒロシマ・ナガサキ【65年】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【あの日から】ヒロシマ・ナガサキ【65年】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-17 07:32:56
 削除依頼 投稿する

戦争なんかいらない。核兵器なんかいらない。
世界の平和を一日本人として願う。

[スレ作成日時]2010-08-06 11:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

【あの日から】ヒロシマ・ナガサキ【65年】

1: 匿名さん 
[2010-08-06 11:48:48]
平和を願います。
心の底から。
3: 匿名 
[2010-08-06 12:18:28]
世界の平和とともに、
日本国民の心の平穏が求められる時代。

最近の残虐な事件、本来あってはならない生物としての基本ルールの乱れ、これは政治を越えた大きな問題。
5: 匿名さん 
[2010-08-06 12:26:19]
アホスレ主、平和を願う人間がほとんどだって・・・
6: 匿名 
[2010-08-06 12:39:11]
スレ主に同意
7: 匿名 
[2010-08-06 13:08:45]
平和を願う一方で、核を廃絶するのは現実的には無理、ただの理想でしかないとも思います。
いくら核廃絶を訴えたところで中国やインド等の新興国には理解できないのです。
未だ自国の防衛の為には軍拡をして核を持ち、それを公表することが抑止力と考えているのですから。
秋葉市長が、「アメリカが中心になって」と言いますが、現実的にアメリカにしても中国にしてもインドにしても仮想敵国の存在がある限りはまず不可能でしょう。
8: 匿名さん 
[2010-08-06 13:14:48]
日本も核武装しましょう!
9: 匿名さん 
[2010-08-06 13:56:12]
↑お前らしい、お似合いの意見だ。
10: 匿名 
[2010-08-06 15:36:02]
全く素朴な疑問なのだが、
広島ドームは
屋外に出したままにしている限り、
原爆に関係なく崩壊していくのではないのか?
65年間もの野晒しで。
11: 匿名さん 
[2010-08-06 15:37:09]
だとしたら法隆寺はどうなる?
12: 匿名さん 
[2010-08-06 15:37:49]
いかにも原爆で被害受けたからこうなりましたって誇張するためにも、そのまま残しておく必要があるw
13: 匿名さん 
[2010-08-06 15:45:47]
そもそもなんで原爆がそんなに悪いわけ? 

日本軍が明らかに敗戦濃厚なのに降伏せずカミカゼ特攻隊とか天皇のために最後の1兵になってでも戦い抜くぞとかバカなことやってるから、もういいかげんしろ!とばかりにアメリカが原爆落としたんでしょ。これだけ力の差を見せ付ければ、どんなバカでもこれはかなわないと悟って降伏するだろうと。

原爆を恨むよりもA級戦犯のバカ将校を恨むべきでしょう。
14: 匿名さん 
[2010-08-06 15:46:58]
↑お前らしい、お似合いの意見だ。

15: 匿名さん 
[2010-08-06 15:58:32]
>>9
>>14

ネトウヨはひっこんでろ。
16: 匿名さん 
[2010-08-06 16:29:45]
核兵器廃絶賛成。
そういえばお隣の国の核弾頭はすべて日本各地に照準を合わせているそうですね。
17: 匿名 
[2010-08-06 16:52:19]
被爆されてなくなった方のご冥福をお祈り致します。
18: 匿名 
[2010-08-06 16:52:36]
13あさはか、笑止千万
押し付けられた自国自虐、教科書通りの歴史認識だな。
19: 匿名さん 
[2010-08-06 16:56:50]
>>15
ネトウヨなんかじゃねえよ。あんなアホどもと一緒にするな。プンプン。
20: 匿名 
[2010-08-06 17:00:07]
どんなスレでもウケればいいという発想。
これが、あの日から65年経過して平和ボケばかりの日本人の姿です。

少数かもしれませんが、精神的に未熟でも社会の保護に依存して生きていけるのは良いことなのか悪いことなのか。
21: 匿名さん 
[2010-08-06 17:03:36]
よく原爆の威力を試したいから落としたとか言われてるけど、イマイチ信憑性がないんだよね。実験だったら南太平洋あたりの無人島に落として威力を考察すればいいし、そもそも日本に恨みがあって原爆落とすなら広島や長崎じゃなくて東京に落とせばいいでしょう。要人を一網打尽にできますよ。

それをせずに広島や長崎に落としたのは、呉や佐世保の軍事拠点を無力化するのと、日本軍の戦意を喪失させて降伏させるためにこの場所を選んだんですよ。原爆を落とされなかったらもっと戦争が長引いて多くの死者を出したんじゃないかな。それに日本軍だって真珠湾や中国でかなりひどいことやってますからね。

政治家やマスコミの前に立たされる人物は立場上そう言えないだけですよ。
22: 匿名さん 
[2010-08-06 17:04:43]
アメリカは未だに謝罪していない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる