横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-09 17:42:00
 

ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園の掲示板が見当たらないので立ててみました。
どなたか購入または検討中の方はいませんか?
いろいろ意見交換できるといいですね。
橋本周辺、環境もご存知のかたよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 20:25:00

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??

2: 購入検討中さん 
[2007-06-19 21:35:00]
駅から遠すぎじゃないですか?
近くの温泉は楽しみだけど。
3: 近所をよく知る人 
[2007-06-19 23:18:00]
チラシの地図には書いてありませんが
市の清掃工場が北の丘センターにあります。
ゴミ焼却炉の余熱で温水プールを稼動させています。
現地を見て確認しておくことを強くオススメしておきます。
4: 匿名さん 
[2007-06-22 09:54:00]
レジデンスⅡを契約しました。皆さんと情報交換ができたらうれしいです。ヨロシクお願いします。
5: 契約済みさん 
[2007-06-22 23:15:00]
私もレジデンスⅡを契約しました。県内に住んでいますが相模原のことは、よくわかりませんので情報交換宜しくお願いします。
6: 匿名さん 
[2007-06-24 00:35:00]
我が家もレジデンスⅡを契約しました。
先日ニーズセレクトについて説明があり、お部屋のカラーセレクトやオプションなどを検討中です。
みなさんのご意見なども伺えたらと思っています。
よろしくお願いします。
ちなみに、今は、カラーセレクトの「プレシャス」か「エターナル」かで悩み中です。
7: 契約済みさん 
[2007-06-24 00:45:00]
カラーセレクトはかなり悩みますよね!私は「プレシャス」にしようかと思っています。モデルルームを見てとても気に入りましたが、もう少し標準的な間取りのモデルルームがあればもっとイメージが沸くんだけど仕方ないですね。先日オプションの案内が届きましたが、もともとの設備が良いので、特に注文する予定もないのかなとも考えています、皆さんどうでしょうか?
8: 匿名さん 
[2007-06-24 01:20:00]
確かに、モデルルームのシックな感じもステキでしたよね。
ウチは、手持ちの家具が白が多いので、「エターナル」の方が合わせやすいのかな、などと考えているんですが、「エターナル」は扉も白っぽいし、イマイチ締めになる色がないのがちょっとなぁと悩んでいます。
ただ、キズが目立ちにくいのはやはり白っぽいお色なんでしょうね。
その代わり、髪の毛が目立ちますが・・・一長一短ですね。
オプションは、特に人気があるものを聞いてみたんですが、「くもりシャット」や「ピクチャーレール」を選ぶ方が多いと言っていました。
ウチはリビングのみピクチャーレールをつけようかなと思っています。でも、贅沢言ったらキリないですよね。
9: 匿名さん 
[2007-06-24 09:55:00]
よろしくお願いします。
今、我が家も悩み中です。たぶん「エターナル」にすると思います。
あとはくもりシャットと洋室のドアを引き戸に変更しようと思っています。ランドリー吊戸棚はいかがですか?
10: 契約済みさん 
[2007-06-24 17:12:00]
ランドリー吊戸棚はあれば便利だと思います。
案外、洗濯機の上はデッドスペースになり、結果的に何も置けない事の方が多いですよね。
今、私の家では突っ張り棚?をホームセンターで購入したものを、使用してカーテンを付けて見えないようにしています。
もともと家族以外の人があまり入るようなところでもないので、そのようにしてみました。
でも、せっかくの新しいマンションですから、できれば私もつけたいなぁとも思いましたが、今回は諦めました。
11: 匿名さん 
[2007-06-24 19:21:00]
ランドリー吊戸棚、我が家も欲しいのですが、、、我が家にとって5万は高い!
今はホームセンターや通販などでも、洗濯機上を収納にできるようなラックが2万弱くらいで結構あるので、色々見ながら最終的に決めたいと思っています。
12: 匿名さん 
[2007-06-24 21:39:00]
こんばんは ランドリー吊戸棚のご意見ありがとうございました。値段の事もあるので考えてみますね。
今、契約を検討中の方も多いと思います。私も駅まで遠いかぁと迷いました。でも家族は自転車で10分程なら大丈夫という意見でした。実際に自転車をお借りして駅まで行ってみたりもしました。環境もいいですし設備もいいので決めました。
13: 近所をよく知る人 
[2007-06-24 23:15:00]
自転車ですか・・・・・ 
電動ですよね。じゃないと、上り坂キツイっすよ。
あと、駅の駐輪場って空きがなかったようですけど、どこに止めとくんですか?
14: 匿名さん 
[2007-06-25 07:29:00]
電動自転車については、その人の体力次第かと・・・
ちなみに私は大丈夫でした。
でも、駐輪場は空きがないとキツイですよね。
う〜ん、こればっかりは、学生さんの入れ替わりのある4月くらいからチェックして借りてしまった方が安心なのかもしれませんね。
15: 匿名さん 
[2007-07-02 01:15:00]
我が家はニーズセレクトの決定がそろそろ迫ってきました。
未だにカラーセレクトで悩んでいます・・・。
きっと一生ものの買い物になるので、もしマンションに住んでから他のお宅におじゃまさせていただいたときに、「こっちのカラーにすればよかった!」なんて後悔だけはしたくないですよね。

・ダークブラウン系・・・狭く見える・キズ、埃が目立ちやすい。
            髪の毛が目立たない・落着いた雰囲気。
・ナチュラル&
   ホワイト系・・・・髪の毛が目立つ・汚れが目立つ
            広く明るく見える・キズが目立ちにくい。

などとよく聞きますが、実際どうなんでしょう。
考えれば考えるほど悩んでしまいます。。。
私としてはナチュラルが好みなのですが、エターナルのフローリングは木目があまり感じられず、のっぺりとしたお色なので、結構キズが目立ちやすいのではないかと心配です。

皆さんはもうだいたい決められたでしょうか。
16: 匿名さん 
[2007-07-03 00:39:00]
我が家もニーズセレクトの説明を受けてきました。
全体的にはエターナルが好みですがフローリングはスピリットの感じが好きです。私も木目の感じが気になっています。
どんな感じに仕上がるのかイメージをするのは難しいですね。
本などをもう少し見てからオプションなども決定したいと思っています。
17: 匿名さん 
[2007-07-03 01:12:00]
No.15です。
私もNo.16 さんと同じで、フローリングはスピリットが好みなんですよね。
エターナルももっと木目があればいいのですが・・・
ニーズセレクトの説明の方にも木目のような濃淡があったほうが、キズが目立ちにくいと言われました。
自分で組み合わせて選べたらいいんですけどね。
18: 匿名さん 
[2007-07-05 21:31:00]
みなさんのところにももう来ているかと思うのですが、今日、長谷工アーベストの契約部より「お知らせ」が届きました。

内容は、今年の6月20日に建築基準法が一部改正されて、あらたに、構造計算適合性判定制度の導入や、中間検査の義務付け等が盛り込まれた。
ということでした。
しかし、ザ・ガーデンプレミアムは改正前に設計・施工されているので、将来改正後の基準法に基づき立て替え等を行う場合は、現状より変更が必要となる場合があるそうです。

これって、どうなんでしょう・・・いまいちこの文章だけではわかりにくいですよね。
将来的に大規模修繕などにも影響してくるということでしょうか?
そうなると、今の修繕計画も無意味になってしまうのか・・・・
近々MRに行く予定なので詳しく聞いてみようとは思いますが、きっと基準法が20日に変わるということは大分前からわかっていたことだろうと思うので、あらかじめ教えてくれていてもよかったのに・・・とちょっと思ってしまいました。
まぁ、こればっかりはしょうがないことではありますが、こんなお知らせ一枚じゃなんだか腑に落ちない。
・・・と、ちょっと愚痴ってみました。すみません。
19: 匿名はん 
[2007-07-23 22:08:00]
なかなかレスがつきませんが、この物件は人気がないんですかねぇ?
20: 契約済みさん 
[2007-07-27 17:25:00]
レジデンスⅡを契約しました。

いろいろ悩みましたが購入いたしました。
決めたらすっきりすると思っていましたがローンやらなにやらで余計
不安な気持ちになりましたが。。。

元々近所に住んでいたものです。
なにか質問などありましたらどうぞ。

ちなみにカラーセレクトは、プレシャスです。
ニーズセレクトは、絞ったつもりですが今思えば結構お願いしたきが
します。

ランドリー吊戸棚、キッチン周り、一部、扉を引き戸に変更等々、、、

いろいろ情報交換できたらと思います。
21: 神奈川人 
[2007-07-27 20:24:00]
私もレジデンスⅡを契約しました。
我家は県内に住んでいますが、相模原のことは良くわかりませんので教えてください。

駅まで自転車で行くのにフードワンの前の道ですと歩道もなく交通量も 多いので危ないと思うのですが、比較的安全に16号線まで出られる道 はありますか?
 
プレシャスいいですね!我家もプレシャスにしました。
傷は目立ちそうですが高級感があっていいですね。

これからも情報交換(一方的お聞きすることが多いと思いますが)
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる