野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー神戸 県庁前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. プラウドタワー神戸 県庁前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:24:52
 

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-08-05 07:15:41

現在の物件
プラウドタワー神戸 県庁前
プラウドタワー神戸 県庁前  [エクセレントフロア【先着順】]
プラウドタワー神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 122戸

プラウドタワー神戸 県庁前

578: 購入検討中さん 
[2011-04-02 09:37:38]
一度、現地を見に行きましたが、予想以上にガッカリ。
みなさん言うように敷地に余裕なさすぎ。
余裕ないところに無理やりタワー建てたというのがありあり。
南側のマンションのことも事前に把握してましたが、
実際に見てみるとあれは正直ないなぁって感じ。
窓開けて顔出したら当たる距離。
南側の低層階は買わないだろう。
571さんの言う立地は良かったとしても神戸で最高とは思えない。
579: 入居予定さん 
[2011-04-02 10:10:49]
高層階から見える景色は神戸で最高という意味。まさしく他では味わえないプレミアムってこと。
低層階については、都心のマンションなら、別に普通の話。嫌なら買わなきゃいいよ。
買えない者はすぐひがむ。そしてねたむ。ずっと同じことを叫ぶ。他にやることがない暇な人たちだわな。
580: 近所をよく知る人 
[2011-04-02 13:31:53]
>579

別にこの立地でねたまれることはないよ・・・。
立地的に小さい子供のいる家庭向けじゃないから、魅力を感じない人もいるでしょう。
ゴールド免許の人にとっては、すぐに更新に行けて便利なのがポイントとか?(5年に1回だけだけどー)
581: 入居予定さん 
[2011-04-02 15:46:48]

何が言いたいのか、よくわからない。
このコメントこそ、魅力なし。
即消えれば。
582: 匿名さん 
[2011-04-02 16:29:02]
この程度のマンションで、何を騒いでるんだか
583: 入居予定さん 
[2011-04-02 16:40:19]

この程度のマンションも買えないくせに。
とっとと失せれば。
584: 購入検討中さん 
[2011-04-02 18:02:02]
マンションって値引きしてもらえるものですか?
ワコーレは何も言わなくても少し提示があったんですが
585: 入居予定さん 
[2011-04-02 18:06:47]

このプレミアム物件では無理。
他の安物なら別。
よく不動産を勉強しな。
586: 購入検討中さん 
[2011-04-02 18:24:23]
やっぱりそうですか
これだけ売れてたら難しいと思いましたが、
少しぐらいはあるのかと

ありがとうございました。
587: 匿名 
[2011-04-02 20:53:48]
余裕ないね。
人を見下す発言ばかりで
人としてはプレミアム物件には相応しくないね。
588: 匿名さん 
[2011-04-03 19:51:33]
御影タワーの様で、みっともない。
自制心は無いのかな???
589: 物件比較中さん 
[2011-04-05 02:17:18]
585さんは本当にこのマンションの入居予定さんなのかな。
一方的な発言ばかり。
こんな発言しかできない方の住むマンションのどこがプレミアムなんだろうか?
590: 匿名さん 
[2011-04-05 08:09:15]
ここも営業さんがしょっちゅう登場していますね。
以前モデルルームを見学に行った時
「色々とうわさ話は飛んでいますね・・・」と言うと即座に
「ネットですか?」と聞かれました。
毎日気にして否定的な意見を否定されている・・・哀れな営業マン。

もし私がここの購入者だったら
まだ住んでる訳ではないので
入居までの時間、いろんな意見を聞いて参考にしますけど。
だから、あからさまに否定はしないと思います。

「買えない奴が・・・」と言われる前にお断り
ここも検討しましたが、別なタワマンに決めました。
591: 購入経験者さん 
[2011-04-05 20:16:45]
別なタワマンって、どこ??
知りたいなー。

592: サラリーマンさん 
[2011-04-08 07:04:59]
爪楊枝タワー  笑ってしまった。

593: ビギナーさん 
[2011-04-08 11:09:42]
高さをアピールするタワーは多いけど…。
太さをアピールするのは、三宮住不か阪急宝塚かな?


594: 物件比較中さん 
[2011-04-08 15:01:05]
585ってさ、やっぱり営業なのかな?
よく考えたら購入者のレスではないよなぁ
でもネットを監視してる暇があったら
もっと対応を良くしてほしいよ

別のプラウドも見たことあるけど、少し否定的な
こと言ったら顔が怖かった
それまではチョーいい感じだったのにさ
あれはまさに仮面だね
心の中では客を馬鹿にしてるんだろうな
595: 入居予定さん 
[2011-04-08 19:33:14]

もっと日本語勉強しろよ。
馬鹿にされても当然の文章表現。
知的さがないところからは、所詮は購買対象層ではなさそう。
違う安物を探せよ。
596: 匿名 
[2011-04-09 22:50:59]
595
あなたも大概と思いますよ。
もういいんじゃないですか?
入居予定なら貴方が言うところの
最高のプレミアム物件に住むんですから
勝ち組でしょ?金持ち喧嘩せず。
高見の見物でお願いしますよ。
マイナス意見も検討中の方には大事な情報
出てくるネガ一つ一つに噛み付くなんて
貴方の値打ちを下げますよ。

お疲れ様でした。
597: 物件比較中さん 
[2011-04-09 23:10:23]
大震災発生後に自粛しなさい不謹慎です。
購入をしばらく数年見送り自粛します。
被災者の気持ちになりましょう。
598: 匿名 
[2011-04-09 23:38:35]
物を買うのが不謹慎?
そろそろ一面的な物の見方は止めませんか。
何億も出せるお金持ちなら
直接的な義援金も良いでしょう。
そうでない我々は少しの義援金と復興のために
経済回して国の税収をあげさせる事考えた方が前向きじゃないですか?税収が復興財源となるのですから。
自粛自粛では結果何も助けになりませんよ。
今回の震災からの復興は長期戦です。
瞬間だけではなく継続的に出来る事もすべきです。
購入を数年延期されるとの事ですが
此処まで貯めた貯蓄を義援金に回すわけではないでしょう?
結局、己の懐から出ない銭なら被災者にとっては
意味の無い銭だし、嬉しくもない自粛となるでしょう。
すみません。ここに関係の無い事を長々と。
599: 匿名さん 
[2011-04-09 23:54:33]
確かに否定的な意見にいちいち噛み付くのは感心しません。

ここは検討者のための掲示板、いろいろな意見があって当然なことだと

思います。
600: 匿名さん 
[2011-04-10 00:12:59]
住宅を買う高揚感が削がれました、やはり購入をしばらく自粛します。
もうしばらく賃貸で、被災者の為に復興まで毎月義援金を少額寄付したいと思います。
痛みが共有できる者としての意見です。
高級外車を所有して高級ホテルなどで贅沢している人達には理解できないでしょうから。
601: 匿名 
[2011-04-10 01:01:44]
真の検討者、購入者の意見を希望します。
602: 購入検討中さん 
[2011-04-10 01:32:32]
やはり購入には慎重になります、はたして今買うべきか?被災者に申し訳ないのか?
自粛ムードの中住宅ローンを払っていけるのか?
消費が停滞することにより収入が低下してしまわないのか心配が増えてしまいました。
震災さえなければよかったのですが・・
603: 匿名さん 
[2011-04-10 08:09:33]
最近は自粛ムードで過剰な消費抑制が見られます。

もちろんエネルギー石油関連や生活必需品は節約すべきと
思いますが、耐久消費財(TVや自動車、不動産等)は
積極的に購入して日本復活に一役買うべきでは。

むしろ、ワングレート部屋をあげてみては。

景気はアップダウンするもので長期では気にしてもしかたない。

604: ビギナーさん 
[2011-04-11 15:16:18]
603sanに一票!
外食も入れて。

605: 匿名さん 
[2011-04-11 15:37:08]
ワングレード下げて、浮いた分を消費するのが正解。
部屋をランクアップして喜ぶのは、デペだけで日本のためにはなりません。
そういう営業トークに、だまされないにしましょう。
606: 購入検討中さん 
[2011-04-11 23:08:41]
自粛に賛成ですね、国民皆自粛して
被災地を援助しよう、日本はひとつ。
みんなで自粛すれば大きな力になります。

特に富裕層は重々自粛すべきでしょう。

いままで富裕層ときたら無駄な高級車、高級食材、宝飾品、高級家具、美術芸術工芸品、オーナーシェフ巡り、思いつくまま買い物したり、旅行観光、パーティ、宴会、外食、華やかなことばかり、移動するたびに気まぐれな買い物で散財したりする、富裕層こそ無駄な消費を一切なくし自粛しましょう。
あなたたち富裕層消費こそこの時期に不謹慎です。
高級外車を乗り回している人は特に不謹慎です。
高級車を何台も所有する富裕層無駄消費をいま白い眼で観ていますよ。

お金を一切使うな富裕層 白眼視 国民が監視していますよ。

南海東南海地震で県庁前マンションなら津波は来ない。

ここは災害に強いマンション
607: 匿名はん 
[2011-04-12 01:49:19]

こいつは一体、何が言いたい?
お金持ちへのただのねたみ?
別に監視なんかしてないわ!あほか!
608: 匿名 
[2011-04-12 07:52:13]
606さんは
プラウドタワーの宣伝が目的みたい!
609: 匿名さん 
[2011-04-12 09:22:59]
本来の富裕層の生活は、質素です。
収入の範囲内でしかお金を使いません。借金なんて論外です。タワマンなんて買いません。
606さんは一時的な高額所得者、成金や、親の財産を食いつぶしている者しか知らないのか?
それともTVの見すぎ?
あの連中は、派手に使いまくるから目立っているだけ。
ほとんどの連中は、いつの間にか消えてるよ。生き残っている連中は、ある意味立派だけどね。
606さんは、そういう人たちに、無駄遣いしないでここを買ってもらいたいんだね。


610: 買い換え検討中 
[2011-04-12 11:05:52]
こんな時だから、消費贅沢しましょう。(シティタワー神戸三宮から)
merit1:消費税収入が増える。
merit2:消費が増えれば製造業の売り上げが増え、法人税収入が増える。
税収が増えれば、国の予算が増え、日本全体が助かる。
税収は、寄付金の比ではない!
寄付金の単位は「億円」だが、税収の単位は「兆円」!!!

このままでは、外食産業も潰れる。
このままでは、今年度の税収が激減する。
赤字国債発行を止めるためにも、国の税収を増やそう。

富裕層も庶民も、共に、元の生活に戻そう。
But,意味の無い買いだめはイカンよ。
611: 匿名さん 
[2011-04-12 13:36:10]
富裕層は一切贅沢消費しないで被災者に募金しよう。
県庁前公館前こそ最高の立地マンションです。

富裕層が外食すれば不謹慎、ディナーに数万円も浪費するな。被災者支援を考えようよ。
612: 匿名 
[2011-04-12 14:01:52]
611
外食は贅沢でマンション購入は贅沢じゃないの?
私はこのマンション購入を出来ない層ですが
私から見ればこのマンション買う方が贅沢と思います。
ただ、消費にはすべて税金が伴うので贅沢出来る人は
どんどんしていただいても税収上がるので不謹慎とも
思いません。
余裕のある層は私の義援金以上の義援金をすでに送っておられますよね?
その上での消費は良いんじゃないですか。
613: 匿名さん 
[2011-04-12 14:33:51]
612

「つり」に真面目に答えなくても。
614: サラリーマンさん 
[2011-04-12 20:12:00]
被災者に募金すると、最終的に被災者への支援金になるが、
道路や橋の建設資金には成らない。
一方、国の税収は、国交省予算になり、道路や橋の建設に当てられる。

どっちが良いかな?
直ぐに分かること。
615: 購入検討中さん 
[2011-04-12 20:55:15]
被災者への義援金でしょう。

いまこそ余裕のある層は高級車、外食を止めましょう。
高級車に課税される高額な税金よりも高額なお金を義援金にまわそう。

プラウドタワー南面高層階の眺めは最高ですよ。

兵庫県公館と隣り合う格調高い地に誕生するプラウドタワーです。
616: 匿名さん 
[2011-04-13 00:41:54]
高額所得者なら当然、義捐金。税金の還付もあります。
お金持ちの皆さん、エクセレントフロアは、まだ残っています。
ここからの眺めは最高!!!
617: サラリーマンさん 
[2011-04-13 09:03:47]
フリータや低所得者には義援金か?
それでは社会インフラの整備が出来ない。
社会インフラの整備が遅れる→企業再生が遅れる→再就職が遅れる。
ますます復興が遅れる。
まずは、社会全体の復興を。国家予算の減収を防ごう!!!
義援金向けの寄付金は日本赤十字等に充分に貯まっている。
618: 匿名さん 
[2011-04-13 10:30:37]
義援金で被災者が直接消費するほうが、効率的だと思う。今の日赤の義援金でもまだまだ足りないよ。
なんといっても、原発で避難生活が長期化するのは、確実なんだからね。神戸のときとは、状況が違う。
被災者には不動産や自動車などの減免措置があるとしても、使った分には消費税かかるんだから、
その分は税収になる。
619: 入居予定さん 
[2011-04-13 12:12:20]

別のスレでやれば。
買えない者はここにはくるべからず。
620: 匿名さん 
[2011-04-13 15:56:48]
あ~また来たよ...
621: 匿名さん 
[2011-04-13 16:15:57]
一日も早く、社会インフラを整備し、
会社を復活させる→就職できる→安定した収入が確保できる→生きていく希望が持てる。
暫くは、仮設住宅で頑張るしかない。
東北3~4県の消費税なんか、微々たる物。
日本全国の消費税からみたらゴミ。
最終目的は日本復活。
被災者の支援金ではない!!!
支援金をもらい続けると、労働意欲がなくなる。
数百万円の支援金で、将来を約束できるのか?生きていけるのか?
これは最悪。
622: 匿名さん 
[2011-04-13 18:46:41]
国家論を振りかざされてもねえ。
家族、家、仕事を無くしてしまった人たちに、当座の生活をどうするかが直近の問題。
インフラ、仕事の復旧まで待てないよ。それまでの繋ぎ資金が必要。

で、ここの南側の15Fまでの部屋は売れてるの?外観の雰囲気は高級感あるけど、
出来てくるほどに、南のマンションの圧迫感が増してくる。


623: 入居予定さん 
[2011-04-14 01:22:22]
ここにはアホしかおらんのか。

社会国家論をぶつなら、お前さんらがどれだけ義援金出したのか?

くだらん奴らはほざくだけ。

黙って消えろ。

見苦しいだけの安物め。
624: 匿名 
[2011-04-14 16:45:42]

お前の事だよ。
625: 匿名さん 
[2011-04-14 20:45:11]
5月の神戸祭りは予定通りの開催となった。
自粛してどうする!頑張って使おう!!!
このマンションから見えるかな?
626: 入居予定さん 
[2011-04-15 23:14:22]
624へ告ぐ

一生安物で生きろ。

所詮はどの物件も買えずに、あちこちのスレに嫌がらせコメントしかできない哀れな人間め。

安物は救い難い。すぐ消えろ。
627: 物件比較中さん 
[2011-04-16 00:34:36]

毎回毎回、偉そうに。
628: 匿名 
[2011-04-16 14:17:45]
626
だからお前の事だって!

自分の投稿見直してみな?
気付いた?

全部自分の事だよ。

629: 買い換え検討中 
[2011-04-16 22:08:58]
変な入居者と冷やかし連中の馬鹿なやりとりばかり。
そろそろまともな情報交換の場にしませんか?
630: 匿名 
[2011-04-16 23:13:16]
15F以下でベストな向きは?
北は県民会館、
東は駐車場、
南はマンション、
西は県警
結構囲まれ感が有るのでどうかな?と。
631: 匿名さん 
[2011-04-17 11:27:02]
はっきり言って、この物件では、15F以下は上層階の礎(いしずえ)です。
下層階は、上層階の眺望の為に存在すると、割り切った方がいいです。
でないと、入居後に不満爆発します。

ベストな向きと言っても、北東の部屋、完売してます。めぼしい部屋はもう残って無いでしょう。
632: 匿名さん 
[2011-04-17 12:40:49]
低層階便利ですよ。低層階ばかり転売して住んでます。新築最高!
633: 契約済みさん 
[2011-04-17 13:54:25]
私も低層階買いました。
今の家、眺望は最高なんだけど、住んでると別にわざわざ外見ることなんてないし。。
でもこの立地は便利度最高なので平日の基地にします。帰るのめんどくさい時用に。
どうせ遅くなった日に帰って寝るだけ、全然礎になりますよ~
634: 匿名さん 
[2011-04-17 22:09:43]
最初は眺望の良さを実感する生活をするのかもしれませんが
毎日の風景となると、眺望も結構どうでも良くなってくるようですよ

635: 入居予定さん 
[2011-04-18 19:42:06]
毎日眺望は見るもの、というか勝手に目に入るもの。
プレミアムフロアから見られる、朝昼夕夜いずれもの景色は素晴らしいはず。
この物件での唯一の不満は、最上階を全住民に開放したこと。
他のタワーマンションではありえない話であって、も上階に住む富裕層に気遣って、もっと低層階に設けるでしょうに。
636: ビギナーさん 
[2011-04-18 23:55:05]
「最上階を全住民に開放したこと」
ありえない!!
○○組も参加できるの??
637: 匿名さん 
[2011-04-19 09:31:30]
しかたないよ。ここは、絶対的な面積が不足しているもの。
中途階に、展望デッキは不可能だろ。どこにいれる?
15Fまでは、フロアごとのゴミ置き場も作れずに、外まで捨てにいかないといかん。
コンビニがじゃまで、パッカーが横付けできないからデスポイザーもつけられない。

638: 匿名さん 
[2011-04-19 11:39:09]
15Fまでは、フロアごとのゴミ置き場も作れずに、外まで捨てにいかないといかん。

質問:16F以上は、ゴミ捨てどうするの?
639: 匿名さん 
[2011-04-19 15:02:58]
訂正  ×デスポイザー  ○ダストシュート
640: 匿名 
[2011-04-22 17:30:20]
16階以上は各階にゴミ置きのスペースがあるらしい。
でも、決まった曜日に持っていくのかどうかは不明。
やっぱり、曜日決まらず何時でも捨てられるゴミドラムは
魅力的だと思う。
641: 物件比較中さん 
[2011-04-24 00:57:57]
生ゴミの臭いはしないのかな?
2回の販売は、共に、完売。
凄い!神戸の住民は富裕層が多い。一安心。
642: 物件比較中さん 
[2011-04-25 12:43:07]
中層階の80平米でおいくらぐらいでしょうかね
643: 匿名はん 
[2011-04-26 01:52:11]
5,000~6,000万円くらいだったような・・・
644: 匿名さん 
[2011-04-26 09:34:58]
駅直結のザ・宝塚タワーがいいよ
徒歩4分なんて遠すぎる
645: 匿名さん 
[2011-04-26 09:47:24]
ここは、中層階は16Fのみで、それをはさんで、上か下層階しかありません。
上層階と下層階、さらに上層階の南と北では、価格が全く違います。
下層階は、タワマンの恩恵はほとんど無いと思ったほうが、賢明です。
646: 匿名さん 
[2011-04-26 17:54:58]
ということは、ここは普通のマンションにタワーを接ぎ木したようなマンションということですか・・・
なんか、部分的にでも一般的なマンションがあると思うとステータス性が下がりますねぇ
647: 匿名 
[2011-04-26 22:44:50]
下層階の、あのゴミ置場までの距離はないわw
エレベーターホールからゴミ袋を引きずって行く事を
考えると、ちょっとゾッとするなあ。
648: 匿名さん 
[2011-04-26 23:00:46]
タワーマンションのゴミ置き場で生ゴミの臭いがしたなんて
お話はお聞きしませんよ
そのような事はきちんと管理されているでしょう
お高い買い物なんですから生ゴミの臭いが漂うタワマンなんて
ありえない
649: 物件比較中さん 
[2011-04-26 23:47:18]
2000万円少しで買える部屋があるんですね・・・
650: 匿名さん 
[2011-04-26 23:49:35]
そうなんですか?プレミアムを連呼していた方がいらっしゃいましたが
プレミアムねえ~・・・
651: 物件比較中さん 
[2011-04-27 23:42:05]
それでも隣は公館、向かいは教会。
元町4分、スーパー5分。
新幹線も飛行機もアクセス楽々、夜静か…ときたら、ねえ~
652: 匿名さん 
[2011-04-28 07:15:38]
取柄は、それだけ?それでプレミアムは、大げさと思います。
653: 匿名 
[2011-04-28 21:01:23]
エレベーターホールからゴミ捨て場までの距離はどのくらいですか?また、ゴミはいつ出してもOKなんでしょうか?

上層階だと、各階にゴミ出せるんですかね?

654: 匿名 
[2011-04-28 23:46:51]
エレベーターホールから、共用廊下とサブエントランス通路、サブエントランスと
通ってパーキングの方に歩いて行くから、約30M足らずくらいかな?
たぶん、指定曜日にゴミ出しするんだったと思う。
655: 匿名 
[2011-04-29 00:10:28]
654さん、ありがとうございます。

モデルルームに行った時に、営業の自信満々な態度におされて、聞き忘れてました。

燃えるゴミだけでも、好きな時に出せたら良いのに。
656: 物件比較中さん 
[2011-05-02 20:13:00]
ここは比較的値段が安いのも魅力ですね。

高いアーバンは売れ残りをさばこうと
アーバンスレで発狂w
657: 物件比較中さん 
[2011-05-02 22:05:59]
上のひとはブリリアやベリスタでも同じコメントしてますね。

そろそろ購買検討に役立つ、まともな情報交換しませんか⁇

私たちは県外からの転居を予定しています。
東灘のタワーマンションとどっちにするか、悩んでいます。
プラウドブランドは魅力ですよね。
658: ご近所さん 
[2011-05-03 00:45:43]
住吉とこの辺りとは環境が全く違いますよ。どっちが良いとは一概には言えませんが、ライフスタイルや今の家族構成でどこがふさわしいかをご判断されては如何でしょうか?
でもプラウドはどちらも良い物件ですが、価格も結構しますし、住居選びは本当に悩みますね。
659: 匿名さん 
[2011-05-03 11:51:18]
ブランドなんて所詮自己満足の世界。
騙されないようにしっかりと見極めないと。
660: 周辺住民さん 
[2011-05-04 22:45:49]
657さん
中央区と灘区というだけでは、
単純比較はできません。

山手幹線より北か?
2号線や阪急線より北か南か?
といったことのほうが、地元では
話されています。
これは垂水から尼崎あたりまでは
共通しているのではないでしょうか。

この話と、震災の時、比較的、倒れた物件が
少ないエリアという意味では、
県庁前プラウドは良いと思います。

ただ、県外からということを
強く意識されるのであれば、
西宮市内のような、人口流入が激しい
地区に紛れ込むほうが良いかも
知れません。

また、お子さんの教育を意識して
灘区という方も多いですが、
お子さんのレベルにより、幸不幸が
別れるようです。灘高レベルを目指す家族が
まわりにたくさんいて、幸せを感じるか
プレッシャーを感じるかその人次第ですから。


661: 匿名さん 
[2011-05-05 21:55:43]
西宮は学区の問題でお子さんをお持ちのご家庭は
敬遠する人多いようですよ
こちらの方が学区の問題は良いのでは?
環境もこちらの方が良いと思います
662: 匿名さん 
[2011-05-05 22:11:11]
普通に考えると、子育てするなら県庁前より住吉じゃないですか?
環境的には断然だと思いますが。
子どもにはあまり元町西口界隈を遊び場にさせたくないな。
自分はあの辺で遊びまわってましたが。
663: 匿名さん 
[2011-05-06 00:06:06]
No.662 に一票!!

664: 物件比較中さん 
[2011-05-06 19:51:13]
>662
>663

買えないなら買えないって正直になろうね(笑

はっきり言ってなんでSUMIYOSIなの?価値なでしょ!

SUMIYOSIの人の書き込みなら話はわかるが(笑

個人的にはライオンズ元町タワーか神戸タワーの南向き上層階がほしいが・・・
665: 匿名さん 
[2011-05-06 20:16:26]
結局自分が、欲しい欲しいと言ってるじゃん。
666: 匿名さん 
[2011-05-06 20:54:06]
はあ…
買えないなら買えないって正直に、ですか。
それは無理かも(笑)
すいませんね~
私は元町大好きなもんで。
早く完成しないかな。
667: ビギナーさん 
[2011-05-06 21:10:28]
販売開始予定 : 2011年5月上旬
元町は関係無し!!!
668: 匿名 
[2011-05-06 21:46:43]
販売開始予定 : 2011年5月上旬 てどこの話ですか?
669: 匿名 
[2011-05-06 22:07:20]
頭でっかち・・・見栄張りばかり・・・中途半端な小金持ちが多そうなだけによりタチが悪い。
672: 周辺住民さん 
[2011-05-14 16:01:00]
中途半端な小金持ちって、富裕層のこと???
673: 匿名 
[2011-05-14 21:04:13]
そうそう毎日何十万円も神戸で散財してくれる富裕層のこと???
674: 匿名さん 
[2011-05-14 21:10:46]
うぅ~ん住吉の雰囲気も好きです
立地も住吉も良いです
でも、どちらかと言われたらやっぱりこちらの方が
魅力を感じますね
675: 匿名さん 
[2011-05-23 21:38:18]
第2期販売状況を教えて。
因みに、第1期の一次と二次は共に完売。
一気に売れるのかな?
676: 近所をよく知る人 
[2011-05-25 21:46:55]
正直、この物件から西側は全般的にガラはよくないですが、
この物件が建つことでそんな歴史は吹っ飛ばしてほしいな。
677: ビギナーさん 
[2011-05-29 22:06:55]
正直、この物件から東側は全般的にガラはよくないですが、
678: 匿名さん 
[2011-05-29 22:50:36]
二期、売れてるのかな?
抽選終わったよね
679: 購入検討中さん 
[2011-05-29 23:24:19]
オール電化っていうのが引っかかる。
福井もヤバイ状態なので計画停電が心配。
関西の一般住宅はもともと原発依存度高いから。
680: 匿名さん 
[2011-05-29 23:42:28]
No.244 by 周辺住民さん 2010-12-14 21:19:32
>① 南の大きなマンションにはややこしい人がかなり住んでいます。
  警察とよくもめているのを良く目にします。このマンションのすぐ東には事務所も健在です。

ずいぶん前のレスですけど、気になります。事件とかは?
ブリリアの方がマシですか、周辺住民のは。あちらは逆に、「建設反対」の方々が多かったと聞きますが。
682: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 13:24:57]
>680さん

西側の事務所前で、少し前(半年以内だったはず)に爆発騒ぎがありましたよ。
683: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 20:29:11]
花火大会。
マンション屋上でバッタリ遭遇するんじゃないか?!
684: 匿名さん 
[2011-06-01 22:38:32]
?屋上……。
685: 匿名さん 
[2011-06-01 22:43:18]
オール電化のマンションじゃなくても
停電になったら、オール電化のマンションと同じぐらい
打撃はあると思います
それだけ、日々の生活で電気に依存しているのでしょうけど
電気の方が災害時は復旧早かったようですよ
686: いつか買いたいさん 
[2011-06-02 17:35:14]
大震災時にガス漏れが発生すると、住民は避難を強いられる。
電気の場合、住民の避難は無い。
電気の方がbetterと思うが....。
687: 匿名さん 
[2011-06-02 17:42:03]
なんやかんや言っても、もう105戸も売れちゃいました。完売も間近です。はい!!
688: 匿名さん 
[2011-06-04 20:49:55]
あと、11戸。いよいよ、カウントダウン。
689: 匿名さん 
[2011-06-04 23:24:52]
やっぱり立地じゃないですか
良い立地の場所のマンションはすぐに売れちゃいますよね

690: 購入検討中さん 
[2011-06-04 23:26:27]
凄い売れ行き!

第一期(一次):65戸
第一期(二次):20戸
第二期    :20戸
連日の完売!タワマン人気は凄い!
全部で122戸なので、第三期で完売か?


691: 匿名さん 
[2011-06-11 19:02:57]
ほっといても売れていく物件はスレが落ち着いてるね
692: 匿名さん 
[2011-06-11 19:15:16]
誤爆
693: 購入検討中さん 
[2011-06-15 02:25:31]
いいマンションですね。プラウド。是非購入したいと思いますよ。

694: 匿名 
[2011-06-15 07:23:51]
やっぱり、野村はマンションの見せ方は上手い。
私は野村住民じゃないですが、客観的に見て、欲しいと思わせる佇まいがあるよな。
695: 物件比較中さん 
[2011-06-17 14:45:50]
いや、購入契約した住人が賢い!!!
次に賢いのが、野村。
696: 匿名さん 
[2011-06-17 16:54:12]
やはりマンションは立地だな。仕様は色々と落としていたけど、この値段で売れてしまうんだから。勉強になりました。
697: 匿名 
[2011-06-17 18:12:40]
自画自賛で気持ち悪い
698: 匿名さん 
[2011-06-17 22:35:02]
色んな意見が出てましたが
やっぱり便利な場所のマンションは完売するのが早いですね
マンションの立地って重要ですね
699: 匿名 
[2011-06-17 22:56:47]
同伴出勤に便利
700: 匿名さん 
[2011-06-18 07:15:57]
ここが立地で売れたのなら、住吉のプラウドは売れないはず。   と予想します。
701: 匿名さん 
[2011-06-18 10:51:10]
完売、おめでとうございます。
702: 匿名さん 
[2011-06-18 11:32:25]
間取りが最悪の億ション、4部屋とも売れたの? すごい。
703: 匿名 
[2011-06-18 12:05:00]
三宮高級ラウンジ
三宮高級クラブ

にも近いからアフターに便利だから売れるよ!
704: 匿名さん 
[2011-06-18 15:15:12]
完売していないですよね。
705: 匿名さん 
[2011-06-18 15:27:25]
トアロードの三菱に失望した人が買ったのか?
706: 匿名さん 
[2011-06-19 01:52:22]
トアの三菱は、MRを若干後ろにずらしてきたよね。
外観CGもなかなか出さず。
此処と見比べさせないように、とのあざとさが垣間見え。

トアを見ずにこっちに賭けた人の勝ち!
707: 匿名 
[2011-06-19 08:35:14]
トアの三菱は狭いのばっかでしたね。残りもトア待ちだった人で完売するのでは
708: 匿名さん 
[2011-07-07 12:50:12]
『住吉のプラウド』の第1期販売60戸は、直ぐに完売しました。
プラウドのブランド力か???
709: 匿名 
[2011-07-11 13:54:10]
ここも完売したのでは???
710: 匿名さん 
[2011-07-11 15:28:03]
住吉とここの間取り図比べてみ。
同じような造りだけど、柱に注目。住吉はベランダ側に出してるよね。部屋がきれいな形してる。こちらは、なんと室内側に。そのため部屋がでこぼこ。住んでみて、分かるんだろうなあ、『この柱邪魔』というのが。
711: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-12 16:08:08]
最近マンションギャラリーを色々回って検討していますが、中々難しいです・・
こちらの物件もザ・パークハウス(トアロード)を観てから少し興味が・・
坪単価はこちらの方が平均で安い、ホール、エントランス、コミュニティ、ゲストルーム等の施設も充実している。
内装のグレードは54階JR三宮駅前タワーより良い、階層によって多少違いが有りますが・・おおむねこちらのほうがいいですね!
戸数もこじんまりで良い、54階タワーは600戸以上なので管理組合等もかなり大変だと思います、それと三宮のタワーは面積の狭い間取りの戸数が多い、内装は下層から上層までオプションで変更しない限り同じ・・これもコストダウンのためだそうですが・・・?
最近6000万越えのマンションが特に関西では販売が厳しい、よって面積も絞って仕様を落としてデベさんもかなり苦労されていますね。
こちらのマンションも床暖がオプションそれも電気タイプ、オール電化なので仕方がない・・基本設計段階では3月の震災は想定外だったので仕方が無いが冬にエアコンによる暖房はかなりランディングコストが高くなるでしょうね、それとこれだけのタワーで窓が一部のみ複層ガラスで南側は基本単層ガラス・・夏は暑く、冬は寒い・・電気代かなりかさむのでは・・水周りの改装はかなり制限があるみたいです、移動すると水周りの保証が受けられない可能性も?配管状どうしても動かしにくいそうです。(この辺りもコストダウンによるしわ寄せ個所ですね)
立地的には??微妙なところですね・・
本当に一長一短で難しいです。
712: 物件比較中さん 
[2011-07-13 23:47:19]
そういう点ではプラウドタワー住吉は全複層ガラスやガス床暖・エコジョーズ、無隅柱…とクオリティは高いのですね。総戸数も100戸程度ですし。ただ、駅がちょっと遠いでしょうか。
713: 購入検討中さん 
[2011-07-14 07:30:23]
そうですね。住吉のプラウドがここに出来ていたら、すばらしい物件だったと思います。
つくづく、あのコンビニも敷地だったらと、思ってしまいます。
714: 匿名さん 
[2011-07-18 15:51:54]
でも、完売!

715: 匿名さん 
[2011-07-18 19:07:13]
もう、過去の物件です。
716: 匿名さん 
[2011-07-18 19:22:44]
抽選はまだなんじゃないの?
終わったの?
プレミアムもなくなった?
717: 匿名さん 
[2011-07-20 16:00:34]
プレミアムは残り1戸。西側は売れました。やはりこんな経済状態でも、億出せる人いるんですね。
718: 匿名さん 
[2011-07-20 16:07:01]
プレミアムはオーダーメイドで改装するだろうから、軽く1億5千はいくな。
719: 匿名さん 
[2011-07-20 22:11:20]
プレミアム最後の一戸も売れました。
720: 匿名さん 
[2011-07-20 22:38:17]
プレミアムルームで億だして、設備が全てパナ製か。よく売れたな。
721: 匿名さん 
[2011-07-21 14:50:35]
完売に付き、本スレは閉鎖ですネ。
東北大震災以降、免震構造タワマンの性能が再認識され
ここも、住吉も直ぐに完売。
722: 匿名さん 
[2011-07-21 15:06:27]
第三期7月23日だろ。
724: 匿名さん 
[2011-07-21 17:38:25]
これだけ小規模でこれだけ価格差あると、管理組合大変そうだ。でも、CT三宮の超大規模よりは、いいかな。
725: 購入経験者さん 
[2011-07-23 19:03:36]
結構在庫いっぱいありますね。
726: 匿名さん 
[2011-07-24 00:51:53]
ここはやはり人気で3期も完売したのでしょうか?
727: 匿名さん 
[2011-07-24 07:53:17]
ここは、オール電化でしょう?
流行の『床暖房』はどうするのかな???
ランニングコストが高そう。
728: 匿名さん 
[2011-07-24 07:59:34]
同じ家族が数戸買ったみたいです
729: 匿名さん 
[2011-07-24 08:16:40]
流行の『床暖房』は標準では付いていません。さすがプラウド、先見の明があります。心配なさらなくても大丈夫です。
730: いつか買いたいさん 
[2011-07-24 20:40:35]
『床暖房』は大阪ガスとの組み合わせが経済的ですネ。
731: 匿名 
[2011-08-03 15:09:50]
ガスだと暖まるのも速いそうですね。
732: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-09 13:44:33]
こちら床暖はなしですよね・・床暖をOPなら電気・・・!
北側以外は単層ガラス(今時ペアガラスでない)何故かな・・コストダウンの為・・2重サッシコストかなり高いから??夏も冬もエアコン大活躍ですよね・・電気代かなり高くつきそうですね・・これから電力コストUPする事が予想されています、オール電化ははたしてどうなんでしょうね??
それとこちらの駐車場本体タワーからかなり離れているので雨の日とか寒い時不便ですね!
733: 匿名さん 
[2011-08-09 16:12:55]
そんな先のことを考えてはいない。
目の前の事で一杯一杯一杯。
寒ければ、我慢・辛抱する。
雨には濡れれば済む事じゃないか。
734: 匿名さん 
[2011-08-09 17:37:58]
ここは完売したみたいですよ。上層階が少し残っているブリリアとの違いは良くわかりませんが、ブランドなのか戸数なのか立地なのか。
735: 匿名さん 
[2011-09-02 16:40:11]
全戸完売!
おめでとうございます。

736: 匿名 
[2011-09-03 03:23:49]
こないだ元町のホテルに泊まったら眺望が県庁県警方面だった。
ここの建設もだいぶ進んだね。場所良すぎ。完売も納得。
737: 匿名さん 
[2011-09-03 13:22:57]
さすが野村さんですね完売に連絡いただきました。
でもキャンセルが出た場合興味有るかどうかの問い合わせも同時に有りました。
さすが次の事を考えての行動脱帽でした。
こちらセカンドで購入されている方もかなり多いみたいですね、引渡し後どの程度実際住まれるのでしょうね?
戸数が少ないので常時住む方が少ない、賃貸物件が多いと管理組合の運営がかなり負担になりそうですね。多いのも大変ですか実際の所有者が住まない物件はもっと大変ですから?
738: 匿名 
[2011-09-03 17:16:50]
アフターに便利だから完売。
739: 匿名さん 
[2011-09-03 17:37:55]
MR解体始まりました。お世話さんでした。
740: 近所をよく知る人 
[2011-09-06 12:13:19]
ここは、普段の日常生活(買い物)に非常に便利。
多少の坂は直ぐに慣れるサ。
741: 匿名さん 
[2011-09-06 12:17:37]
完売したのなら、住民板作ったらどうですか。
くだらない書き込み、なくなるよ。たぶん
742: 匿名さん 
[2011-09-06 13:09:02]
毎夜楽しみ
743: 匿名さん 
[2011-09-06 23:13:06]
快適アフター生活。
744: 匿名さん 
[2011-09-08 09:49:21]
会社勤めのだんな様には快適でも、
毎日の買い物をする奥様や、通学する子供たちは???

745: 購入検討中さん 
[2011-10-10 13:29:49]
まだ完売してないです。

南の大型マンションが10年計画でタワー建設するという話を聞き現在検討中です。
746: 購入検討中さん 
[2011-10-10 13:33:17]
745訂正します。

完売したけど、キャンセルがでてるということですね・・・

すみません。
747: 買い換え検討中 
[2011-10-10 14:43:07]
南の大型マンションが10年計画でタワー建設するという話

めのまえでタワー建設されたら、まいにちそうおんでたいへん!!
748: 匿名 
[2011-10-10 17:08:49]
元町ハイツ建て替え?
749: 匿名 
[2011-10-10 21:05:33]
それほんとなら、プラウド南側全滅したり?!西は県警にすっぽり隠れてるね
750: 匿名さん 
[2011-10-10 21:13:41]
10年後なら築40年超えるから、建替えの話でるだろうね。でもタワーにするにも、大通りに接していないけど大丈夫なの?
751: 匿名 
[2011-10-11 11:21:38]
敷地は元町ハイツの方が広いんじゃない?
今は北側駐車場だけど建て替えしたら北側に寄せるだろうから南側やばいな
752: 匿名さん 
[2011-10-11 11:39:05]
野村の、売り逃げ勝利と言うところか。完売を急いだ訳だ。
753: 匿名 
[2011-10-11 11:45:26]
むしろ一本中に入ってるほうがよい
居室を北側に作れないだろうしプラウドフルカバーの高さにまではならなくても致命的だな
754: 匿名さん 
[2011-10-11 13:08:00]
敷地がプラウドより広いのなら、駐車場内蔵でプラウドより高いのが出来るね。
地権者も負担を軽くするために、容積率いっぱいで建てるからね。
でも、ガセネタじゃあないの?この前、大規模修繕下ばかりだし、もし本当でもまだまだ先の話。
755: 匿名さん 
[2011-10-11 18:13:03]
親が住んでますが建て替えの話はないらしいよ。
また適当なこと言ってるね。
何の為?
756: 匿名さん 
[2011-10-13 17:09:21]
南側のでかいマンションって駐車場も贅沢なつくりしてるね・・・
このタワーの4倍以上の土地はあるんじゃない?
黙っててもかなりでかいの建つだろ
757: 匿名さん 
[2011-10-29 09:31:28]
楽しみでプラウドの前を昨夜通りがかったが、マナーのない学生達(10人以上)がコンビニの前で
下品に座ってカップヌードルやコンビニ弁当食べて騒いでいたのですけど・・・
これって毎日のことですか?
758: 匿名さん 
[2011-10-29 11:37:52]
学校近くのコンビニでは普通の光景ですよ。
ここのコンビニは駐車場が無いので、夜にヤンキーが集まらないだけマシですよ。
759: 匿名さん 
[2011-10-29 18:24:38]
いつもバイクでヤンキー集まってるよ、まあ場所が場所だけに環境悪いのはしょうがないよな、、
768: 契約済みさん 
[2011-11-07 22:23:40]
契約者専用スレッドを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197808/
773: 匿名さん 
[2012-01-23 19:19:37]
残代金の支払いはいつですか?
引き渡しの時?
774: 物件比較中さん 
[2012-01-24 12:53:39]
残金は入居直前に振り込む。
その後、鍵を受け取る。
ここは完売したのでは???
775: 匿名 
[2012-01-24 13:21:56]
昨日塔屋がライトアップされてました
777: 管理担当 
[2012-01-25 22:24:52]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197808/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる