野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー神戸 県庁前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. プラウドタワー神戸 県庁前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 22:24:52
 

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-08-05 07:15:41

現在の物件
プラウドタワー神戸 県庁前
プラウドタワー神戸 県庁前  [エクセレントフロア【先着順】]
プラウドタワー神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 122戸

プラウドタワー神戸 県庁前

401: 匿名さん 
[2011-01-30 20:31:50]
お金持ちのご家庭のお子様なら、どこに住まれようと関係ありません。
海外のサマースクールに留学されるのも一般的だし、個性が強くなければ経営者を継ぐことはできません。
子弟の教育に当たられる父兄の経済力に住環境感覚は左右される傾向にあります。
従業員に同感し周囲と群れる家庭は、タワー所有で会社経営者にむかないでしょう。
402: 匿名さん 
[2011-01-31 11:04:10]
共働きなので駐車場に余裕のあるマンションを探しています。プラウドのホームページで駐車場の情報が出ていませんでしたが教えてもらえませんか?122戸に対して何台の駐車場があるのでしょうか?お値段なども分かる人いたら教えてもらえませんか?
403: ご近所さん 
[2011-01-31 11:05:29]
396=397

西だけやないで(笑)
検討者なら南東徒歩20秒、数件見学することをすすめるわ(笑)
防犯カメラたくさんついてるからすぐわかるから(笑)
そうそう北東と南南西もね(笑)
404: 申込予定さん 
[2011-01-31 12:35:13]
403さん  西というのは公館? じゃあなければ、県警のことだね。
     ややこしい人には、一番危ない場所だもんね。      
     そうでなければ、ご自身のお引越しをお勧めしますよ。危なすぎて住めません(笑)

402さん 記憶では70台位で、25000から27000位だったかな? ただし、ハイルーフは
    10台位しかなかったような気がします。あとEV用に何台かありました。

    車は要らなくなるので、詳しく覚えていません。間違えてたらすみません。
    それと、南側の上層部に優先権がありました。
   

   
405: 匿名さん 
[2011-01-31 17:35:11]
404さんありがとうございました。brilliaも駐車場が足りませんでした。タワーマンションは立地条件が良いところが多いので車は不要になる方がおおいんですかね。うちはさすがに車が必要な家族ですので諦めて他をさがしてみます。情報提供ありがとうございました。助かりました。
406: 匿名 
[2011-01-31 19:45:06]
タワーは立体駐車場で不便ですよね。台数も限られてるし。
知り合いが三宮のアーバンタワーに住んでて、こちらは自走式で便利でいいなと思いました。よく見ると、凄い車のオンパレードでしたが。
都心には必要なさそうだけど、いざという時には車あれば安心ですよね。
407: 物件比較中さん 
[2011-01-31 20:08:27]
405さん、喧嘩をうるわけではないですが、車が第一優先なら、東灘や芦屋、夙川、西宮などの郊外一軒家でしょう。いえ、失礼しました。お金持ちなら芦屋のJR北の一軒家でも(笑い)。
まあ、私なら、気にせずタワーで車だけども。欲張りだから。
抽選外れたって、二台目だって、コインパーキングが契約駐車場探しますよ。まあでも、この節約時代、すぐ空きますよ。タワーの駐車場なんて。
408: 物件比較中さん 
[2011-01-31 20:26:54]
いまの時代に平面駐車場2台も借りるなんて・・・駐車場代計算するだけでマンション買えます
409: 匿名 
[2011-01-31 21:20:57]
いやいや駐車場2台分では、マンション買えないって。

ここは東京ではない。
410: 物件比較中さん 
[2011-01-31 21:46:44]
おかしいな、新聞広告に今の家賃6万円で新築マンション買えるってでてたよ。
411: ご近所さん 
[2011-01-31 22:11:17]
404は営業さんかな?(笑)
もしそやなければ、簡単に考えずに地域のことはよく調べた上で購入した方がええで(笑)
403の書き込みは真実やから(笑)

412: 匿名 
[2011-02-01 09:43:26]
↑…内容より関西弁か気になる。それだけ。
413: 近所をよく知る人 
[2011-02-01 12:59:36]
>399 

近所に数年住んで、子供もすぐ近くの幼稚園に通わせてましたが、小学校の入学を機に東灘や灘方面に転居されるのを数家族見ましたよ。
うちも途中で評判の良い校区へと転居しました。
このエリア、子供さんがある程度大きい(高校以上?)とか、ミカエルに通わせておられるようなご家庭向きっぽいように思いますね。


>404さん

何がややこしいかとか、どういうややこしい人がいるかは、実際にあの付近に住んでみればわかります。
さすがにお偉いさん方は庶民にはちょっかいは出してこないので、普通には生活できますが。
でも下手にそこらの車にクラクションは鳴らさない方が良いです。
みんながレクサスやセルシオに乗って活動されているわけではないので、車種だけじゃ判断出来ません。
414: ご近所 
[2011-02-01 13:23:47]
灘には、総本山がありまするう(笑)
415: 匿名さん 
[2011-02-02 20:23:50]
駅近で魅力ありますね~
416: 物件比較中さん 
[2011-02-05 10:11:41]
昨日、近くでチカンがあったみたいですね。
先週も、近くで生田警察署の人がチカンで逮捕されてましたが、多いんでしょうかね。
417: 匿名さん 
[2011-02-06 10:37:56]
4LDKは申し込みで埋まったみたいね。
7000万以上するのに、さすがに好立地なだけはあります。
418: 匿名さん 
[2011-02-06 10:57:13]
4LDK世帯年収2000万円以上
419: 買い換え検討中 
[2011-02-06 20:13:38]
または、引退した富裕層。
420: 物件比較中さん 
[2011-02-06 21:23:59]
見栄っ張りの親子3代ローンかもな(笑
421: 買い換え検討中 
[2011-02-06 22:25:43]
4LDK
頭金1500万円
お借入金額 6000万円
内ボーナスご返済分 0万円
お借入期間 35年 現在35歳 70歳完済
金利 年2.6%
返済方式 元利均等
変動年2.6%
毎月返済額 217,726円
年間返済額 2,612,712円
総返済額 91,444,920円
毎月管理費固定資産税費45,000円
年間管理費固定資産税費540,000円
総管理費固定資産税 18,900,000円
総計91,444,920+18,900,000=110,344,920円
毎月最低生活費(除住居費)35万円
総最低生活費合計(除住居費)147,000,000円
最低生涯賃金額257,344,920円~
教育費娯楽費特別支出費車輌費おこづかいは含まれません(最低限の生活費用計算)
【諸費用】
固定金利関連手数料
(消費税込) 10,500円
保証料 1,237,200円
保証会社手数料(消費税込) 31,500円
印紙代 60,000円
登録免許税 240,000円
司法書士手数料 50,000円
諸費用合計 1,629,200円

計画的な最低生涯賃金額257,344,920円~


422: 匿名さん 
[2011-02-07 15:25:53]
35歳が買う物件とは思えんが。

そうだとしたら、諸費用込みで8000万+α。親からの援助込みで頭金3000万+α
5000万フラット35Sで当初10年は優遇金利1.55% 月154,319円の返済

なら可能だろ。ローン減税もあるしな。
ただし、10年目以降に破綻しても知らんが。


423: 物件比較中さん 
[2011-02-07 16:19:33]
若夫婦なら親御さんからの援助もあると思われます。
生きていくのに数億円掛かるなんてびっくりしました。
424: 匿名さん 
[2011-02-07 18:47:42]
無理して無理して、頑張って買わなければならない人が買うような
物件ではないですねぇ
住居に一生を捧げるような買い方は、今時は無理なんじゃないでしょうか
ある程度、支払い後を予想できるような方達でないと怖いですねぇ
立地の良いマンションですけど、ごくごく普通のサラリーマンが購入する
マンションではないですね
425: 購入検討中さん 
[2011-02-07 23:12:47]
ごくごく普通のサラリーマンが購入する
マンションですよ!


意外と中央区の中では価格設定が安い!


426: 匿名さん 
[2011-02-08 12:45:35]
上の計算に税金入ってないんじゃない?
計画的な最低生涯賃金に足さないと
427: 匿名 
[2011-02-08 17:57:14]
価格は部屋によってピンキリだね。
428: 物件比較中さん 
[2011-02-08 22:04:54]
いつの間にか、「第一期」というのが出てますが、
何回かにわけるんでしょうか?

待ってたほうが良いのか、
それとも、一期目で話をしたほうが良いのか、

どう思われますか?
429: 匿名さん 
[2011-02-08 23:24:06]
>価格は部屋によってピンキリだね。
って事は当たり前ですが
お部屋によって生活格差が激しいと言う事ですねぇ
タワーではありがちでしょうが辛いなぁ

少し前にテレビでCMしてましたね
430: 購入検討中さん 
[2011-02-09 00:25:47]
ごくごく普通の年収1000万円のサラリーマンが購入する
マンションですよ!



431: ご近所さん 
[2011-02-10 10:27:48]
 ごくごく普通の年収1000万円のサラリーマンが、ローン返済にヒーヒー言いうも知らずに、購入するマンションですよ!
     

432: 匿名さん 
[2011-02-10 11:15:28]
年収1千万あれば、上層階ならいざ知らずそうでない部屋ならローンでヒィヒィとかってレベルじゃないでしょ…

こういう第1期とか東京みたいな高倍率のマンション販売状況ならいざ知らず、
単に販売側の都合で一回で売りきれないってだけで、もし本当に買う気があるなら、
すぐに行った方が良いですよ。

まだ悩む点があるなら、営業とは顔をつなぎつつ、じっと我慢の子で売れ行きを眺めてれば良いと思います。
433: ご近所さん 
[2011-02-10 13:09:32]
1000万クラスの人は、低層階や北側は選択外でしょう。
神戸にお住まいで、そのクラスの方が、低層階や北側の80㎡少々の部屋で、満足するとは思えません。
まあ、お子様がいなければ、教育費がいりませんので、余裕ですかね。




434: 匿名さん 
[2011-02-10 22:49:30]
1000万クラスって言ってもそんなに余裕のある暮らしは出来ません
1000万クラスのサラリーマンはタワーマンションじゃなく
普通のマンションに暮らしたほうが楽しく暮らせると思います
こちらのマンションではやっぱり返済は大変だと思いますよ
435: 匿名さん 
[2011-02-11 00:09:22]
1000万円の手取り額800万円ぐらい?
月手取り66万円あればローン返済月25万円余裕余裕あと40万円も余ってる
436: 匿名さん 
[2011-02-11 00:18:48]
年収が1000万円もあれば余裕の暮らしができますね。
朝からホテルで朝食、高級外車を何台も乗り比べたり外車のローンも月20万円ぐらいまでOKだし、
欲しかった時計もローンで買えますし、住宅ローン25万円でタワーに住めるなんて夢の暮らしが可能です。
夢の年収1000万円の暮らしができます。
437: 匿名 
[2011-02-11 00:21:13]
独身であれば可能でしょうね
438: 匿名さん 
[2011-02-11 01:06:00]
立地は最高ですね。
住みたい。
439: 匿名さん 
[2011-02-11 07:28:47]
結婚してても余裕でしょう。
1000万もあれば余裕のある暮らしはできます。
立地が最高のこのマンションのローン20万円、超高級外車スポーツカーアウデイR8のローン15万円、ハイブリッドカーローン5万円 グランドセイコーローン1万円あとあまり何十万円もある。年収1000万円もあるから、タワーに住んで、ホテルで外食しまくっても余裕なおマイレージゴールドカードで決済すればポイントもたまって旅行も行き放題。オークラのランチ、北野ホテルの朝食、神戸牛のディナー神戸ライフを堪能できます!
憧れのタワーマンションでホテルライクな暮らしを満喫しましょう。
440: 購入検討中さん 
[2011-02-11 11:13:53]
年収1000万円以上の世帯は、日本に5%しかいません。
441: 匿名さん 
[2011-02-11 12:49:58]
年収1000万円以上の世帯は、10%以上います。公務員夫婦なら楽勝です。
5%というのは個人所得での割合で、男だけなら7~8%はいますね。

ですから、世帯年収1000万以上は、8世帯に1世帯、いることになます。
     男の収入だけに限っても、13人に一人は1000万以上です。

しかし、単独で1000万以上稼ぐ世帯になると、教育費もすごくかかりますよ。

中学、高校生なら、一人当たり授業料80万。 習い事で4~50万。小遣いその他で30万。
計150万はかかります。二人いれば300万は消えてしまいます。
さらに家族旅行、海外を年1回しても100万。

子供二人で年400万必要になります。
公立で通せば、安上がりなんですけどね。

家にお金をかけるか、子供にかけるか、という所です。
本当の高額所得者は、どちらにもお金をかけられる人なんでしょうね。

442: 匿名 
[2011-02-11 13:55:20]
本当にそのとおりだと思います。
443: 匿名さん 
[2011-02-11 21:07:41]
タワーマンション高層階に住んで超高級外国製スポーツカーに乗ってる、複数の子供が私立小中高大学生大学院生の御家庭は年収が1000万円以上なのですか?
タワー居住で年収1000万円あれば、十分な教育、毎年ヨーロッパ、ハワイ旅行、ホテル毎週食事、
高級車(2台1500万円安めぐらい)可能じゃありませんか?
たぶん可能だと思いますが。
だから年収1000万円あればタワーマンションを購入して憧れの贅沢を満喫しましょう。
444: 匿名さん 
[2011-02-11 22:31:09]
可能では無いと思いますよ・・・
1000万だと税金を引いたら800万ほどだと思います
家族構成によっても微妙ひ変化はあると思いますが
3人家族であっても、それなりの車を所有して
子供の教育費もそこそこ使って
していたら、タワーマンションで暮らすのは大変だと思います
夫婦共働きだったら話は別ですけどね

4人家族じゃ絶対に余裕のある生活なんて無理です
445: いつか買いたいさん 
[2011-02-12 16:38:53]
年収1,000万円の内訳について。
月給50万円×12ヶ月+ボーナス200万円×2回/年 くらい。
でも、毎月の支払い(天引き)が
所得税・地方税・健康保険料・介護保険料・厚生年金保険料・組合費(?)に加え
財形貯蓄・生命保険・損害保険・自動車保険等のOptionも加わる。
ということは、
年収1,000万円では厳しいかも???

446: 匿名さん 
[2011-02-12 18:55:09]
ボーナス払いを多くすれば余裕じゃないの
税込み年収1000万円で余裕のある暮らしができますね
447: 匿名さん 
[2011-02-13 09:37:04]
>タワー居住で年収1000万円あれば、十分な教育、毎年ヨーロッパ、ハワイ旅行、ホテル毎週食事、
>高級車(2台1500万円安めぐらい)

年収1000万超の人はそんな欲望の塊のような生活は恥ずかしくてしないのでは。
もっともこれくらいの消費は年収2000万超くらい必要かとも。
(どんどん累進課税が厳しくなるので額面より増えないのがみそ)

448: サラリーマンさん 
[2011-02-13 10:48:08]
タワー居住で年収1000万円あれば、十分な教育、毎年ヨーロッパ、ハワイ旅行、ホテル毎週食事、
>高級車(3台2500万円ぐらい?)

知人の方でこれ以上の暮らしをされている方がいますが、年収を恐る恐る酒の席で聞いてみたら
1200万円以下だよと教えて下さいました。だから1200万円と1000万円では200万円の違いが大きいのかな?

もしかして生活費が1200万円だったのかな?

449: 匿名さん 
[2011-02-13 11:15:53]
448さま
    可能性としては、

  親が大資産家。自分の収入は全て、使い切れる。

  会社等経営者。マンションを社宅にしている場合あり。相場の半額を自己負担にすれば、
         税務署に否認されることはまず無い。40万が相場なら、自己負担20万で、
         残りは会社の経費で落とせる。
         車も経費、旅行も研修目的にしとけば経費。食事代も適当に接待交際費に
         紛れ込ましたら、ある程度いける。
         その位、経費で落として個人所得を減らせば、所得税が安くなり、節税になる。
         法人税も安くなる。
         ただし、それだけの利益がある法人に限るけど。

  だと思いますが。



  

 

 
  
450: 購入検討中さん 
[2011-02-13 17:40:15]
東南(数件隣)のテレビカメラがたくさんついてる大きな事務所がとても気になります・・・
451: 申込予定さん 
[2011-02-13 21:57:22]
カメラがついている事務所って、もしかするとあっちの筋の方々の?

ショックだ。購入するつもりで申し込んだのに・・・。再検討かなあ。
452: 匿名 
[2011-02-13 22:30:58]
あっちの方みたいですよ。すばらしいお背中の方をおみかけしたことがあります。昔はそういう表札?もあったようです。
453: 匿名さん 
[2011-02-13 23:28:39]
毎朝、早朝にシャッターが開き大掃除を若い衆がしているのでよく様子がわかりますね。
ほんとに歩いて十数秒のところですから気になるな。
454: 購入検討中さん 
[2011-02-14 03:11:01]
まじですか。まいったな。ローンの審査が終われば契約するつもりなのに。
そういう環境だったとは知りませんでしたよ。南東ですか?
しかも数十秒のところ?シャッターがついているところですか?
明日、探しにいってみます。教えていただいてありがとう。
455: 匿名さん 
[2011-02-14 11:48:38]
うどん屋の向かいの建物のことですね・・・
456: 匿名 
[2011-02-14 15:03:03]
金光教の支部もなかったっけ?
458: いつか買いたいさん 
[2011-02-15 09:59:38]
住環境でタワーを選ぶなら、宝塚のジオタワーがお勧めです。
でも人気ないですよね。
タワーは利便性が第一。他の事は目をつぶらないとね。
それがいやなら、選択肢からはずすべきでしょう。


459: 匿名 
[2011-02-15 10:22:56]
もう残り2戸ですが、ジークレフ新神戸タワーもバランスとれてますよ。眺望も高台にあるからいいです。
460: 匿名さん 
[2011-02-15 13:29:59]
任侠団体と警察が睨みをきかせているところは実は治安もいいらしい@篠原本町
 
神戸で全国紙に載るような事件、サカキバラや、北区の高校生刺殺事件(未解決)須磨の落合の暴行死事件、全国紙レベルではないが、横尾の主婦刺殺事件(未解決)etc
駅から離れた、いわゆる郊外で起きているんだよ。警察の目が行き届いていないからね。
461: 匿名 
[2011-02-16 07:12:55]
神戸には○○組の支部なんて沢山ありますよ。
物件購入時は周りをよく偵察しないと!
462: 匿名さん 
[2011-02-16 15:02:05]
神戸市は***の密度では全国トップですからね。
463: 申込予定さん 
[2011-02-16 15:53:28]
神戸市でそんなこと言ってたら、東灘区とか西宮市には住めませんよ。
いろーんな団体様があって。
464: 匿名 
[2011-02-17 08:28:35]
そういえば、北朝鮮の日本人拉致実行のアジトも
灘区にあったんだよね。
神戸大学関係施設の裏だっけ。
465: 近所をよく知る人 
[2011-02-17 12:18:06]
No.464 by 匿名 2011-02-17 08:28 さん

このマンションとはまったく関係ありません。


466: 匿名さん 
[2011-02-17 13:26:10]
近所に事務所があるのは分かったから、この手の話題は、別にスレッド立てて下さい。
同じ話題を延々としても、堂々巡りになるだけです。
467: 購入検討中さん 
[2011-02-17 14:59:37]
だからね、450~456の見事な連携プレーでこうなるのよ。
タワーをけなしたいたい人が、やれ事務所があるとか、地震がどうとか
でそうなると、そこだけの特性でもないから、あそこもここもそうだと正論がでてくる。
けなしたいヤツは、図星で面白くないから、最初に話題、振っておきながら、話題が違うと騒ぎ、別スレでしろとか、ひどい時には、宣言して一斉削除なわけ。
親切な人ぶって、いろいろ教えてくれても、説得力がないし、買えないからかな、と思ってしまう。
468: 物件比較中さん 
[2011-02-19 01:54:05]
460~464も見事な連携プレーやな♪
支部だの団体様だのアジトだの・・・
よっぽどタワーをけなしたいんやろな。
そのまわりには、すでにもっと前から先に住んでいる人のほうがたくさんいるし、別にこのマンションに限って言うことではないと思うなぁ。
親切なつもりなんやろかぁ。
469: 近所 
[2011-02-19 14:31:19]
最近のタワー叩きの傾向。

御影タワー
売れ残りが多いとケチを付けるが、反論されると、営業が書き込んでると騒ぎ袋だたきにあう。

三宮の新タワー
地震がどうとか騒ぐが日本自体が地震大国です(笑)早々と退散。

県庁前プラウド
事務所が近くに…とかいうが、神戸自体が、本拠地やん、ほらあそこも、ここも(笑)で収束中。

連投や反論をごまかすため絵文字、関西弁をも駆使の場合もあり。

ネガ意見は結構だけど、反論された時、弱 す ぎ 。

470: 購入検討中さん 
[2011-02-20 11:50:41]
新神戸、東遊園地南、その南と見て回ってやっぱりここかと検討中です。

決めた皆さん、一番の決め手になったのは何ですか?

471: 申込済みさん 
[2011-02-20 11:59:49]
ここを買うつもりです。

あれこれ書かれていますが、完全無欠の物件なんてありません。
何かが欠けていたり、何か気に入らなかったり、というのは当たり前。
どこで自分は手を打つか、でしょう。

色々気になる点はありますが、かまいません。ここを買うことに決めました。

昨日、申し込みを完了。後は抽選を待つだけです。はずれませんように。
472: 471の申込済みさん 
[2011-02-20 12:09:18]
>>470さん

決め手になったのは、「野村不動産」の「プラウド」ブランドに対する信頼感です。

施工、売買、管理が同じグループで行われていることに対する安心感ともいえます。

次は、営業の人がとても「まとも」だったこと。胡散臭さがなかったことです。妙な売り方をしていなさそう。

三番目はロケーション。駅に近いこと。比較的山手にあること=津波の被害はなさそう。地震時に被害がなかった地域であったこと。

他には、・・・神戸の花火が見えることでしょうか。笑


473: 申込済みさん 
[2011-02-20 13:52:42]
申し込みました。
一期目の65戸は、今日でほぼ終わりそうですね。
474: 購入検討中さん 
[2011-02-20 19:27:46]
階層は?
下段?中段?上段?
475: 匿名さん 
[2011-02-20 19:43:51]
ということは、1期で半分と少々ですね。
476: 匿名 
[2011-02-20 22:07:24]
えっと〜、“地震”で倒壊した全但ビルの跡地に
建ってるんですよねw
477: ご近所さん 
[2011-02-21 21:45:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
478: ご近所さん 
[2011-02-22 10:34:35]
>全但ビルの跡地

全壊したのは1Fに駐車場があったからです・・・
残念なことに1Fが全但タクシーで死者も出てしまいましたね・・・

上にあったカニ料理はよく食べに行ったものだ
479: 匿名 
[2011-02-22 12:36:55]
蟹だけでなく、出石皿そばもよく食べました。
480: 匿名さん 
[2011-02-22 14:09:14]
地震で倒壊したマンションっていっぱいあるってば。
その上に建つからって…何も恐れることはない。
481: 物件比較中さん 
[2011-02-22 14:19:34]
今朝の新聞の折込。南の15F以上の、3LDKと4LDKは、間取り図から除外されていましたね。
やはり、髙い部屋から売れたみたいですね。
482: 周辺住民さん 
[2011-02-24 23:48:10]
最近、よく新聞に折込が入っているね。
2日に1回くらいの割合。
凄いな!!
488: 匿名さん 
[2011-02-27 22:54:27]
1期完売はしなかったんでしょうか?
489: 購入検討中さん 
[2011-02-28 12:18:13]
手付け金は10%でしたよ。用意しなければ。。。
490: サラリーマンさん 
[2011-02-28 12:23:06]
ゲストルーム使用料金は1名¥2,000だそうです。
491: 匿名さん 
[2011-02-28 17:47:12]
地震で倒壊したマンションやビルは本当に沢山あります
そこに、新しくビルやマンションを建ての今の
神戸の復興があるのだと思いますよ
492: 物件比較中さん 
[2011-02-28 21:40:15]
手付け金は¥700万円か!
家電製品や内装家具も含めて、とりあえず、1本!!!
それと、貯金もないと不安なので合計2本!!!
493: 入居予定さん 
[2011-03-01 08:41:51]
7000万の部屋を買われるのに、手持ちの現金2000万は少なすぎません?
まさか6300万がローンですか?
494: 物件比較中さん 
[2011-03-01 12:37:35]
まさか6300万がローンですか?
まさかー。
入居前に全額振込。
でないと、人生が破綻する!!!
絶対に無理をしないこと。
495: 匿名 
[2011-03-01 20:13:29]
。。。自分の立場を人に押し付けなくても。

安定した高所得の人って普通にいます。

そういう人がローンが通るならそちらの方が得なんですよ。
一括購入よりね。
496: 買い換え検討中 
[2011-03-01 23:25:17]
こんな高額なタマワンを30年ローンで購入????
無理!無理!
一括購入できなかったら、あきらめるべき。
497: 匿名さん 
[2011-03-02 00:06:41]
資産に余裕があれば、ローン減税と優遇金利の範囲内で借り入れして、その金額で投資運用すればOK。
3%以上で運用できれば金融資産も増えます。
498: 匿名 
[2011-03-02 01:31:26]
高所得者=高額納税者。
高所得者は許される範囲でいかに減税できるか、日夜考える。
まあ、それでも沢山
払うが。
現金 はある程度、手元に残し、借り入れをする事で、減税を計る。
長い人生、何が起こるかわからない。
ローンが通れば、団信も付く。

499: 匿名 
[2011-03-02 06:45:17]
497
今時3%で安定運用できる方法ある?
ほかのスレでも497と同じことを書く人はいるが、具体的な話になると、「探せばある」「自分で調べろ」ってのでいつもごまかして逃げてますが。
500: 購入検討中さん 
[2011-03-02 17:41:46]
499

497をかばうわけではないが、「安定運用できる」とは、言い切っていない。
また運用方法を、知っていたとしてもなぜ、ここで論じる必要がある?
皆が知れば、運用もへったくれもなくなるし。

自分で調べろ、探せばある、は当たり前の資本主義の返答。
知らない事で損したって、それは自己責任。だから「自分で調べろ。」だ。
節税だって、自分で調べて、新しい制度を知るのだよ。
このマンションの高層階の値段のローンを組むことに意味のある所得層もいる。
高所得の人はもれなく、高納税者、日本人ならね。
国も、金を溜め込まず、使う方に誘導してるの。だからローン減税もあるわけ。

わからん人にはわからんだろう。だって、「自分で調べないから。」
502: 匿名さん 
[2011-03-02 22:21:14]
支払い出来るだけの資金があってもローンの方がなにかと
お得でしょう・・・
減税がなくなったら繰り上げ返済や一括支払いしたらよいのではないですか?
503: 買い換え検討中 
[2011-03-02 22:33:47]
安定した高所得の人って普通にいます。
そういう人がローンが通るならそちらの方が得なんですよ。
一括購入よりね。

→富裕層はローンなんか組まないヨ。
ローンで支払う総額と一括購入金額とを比較したら
直ぐに分かるヤン。
504: 匿名さん 
[2011-03-03 00:08:17]
富裕層はローン組まなくても、投資に資金回せる。金融資産が1億で年収1500万程度だと
親が財産残してくれる場合は除いて、住宅ローンの低金利を利用して資産運用しないと、先は見えてるけどなあ。手持ち資金の大半を使うのは、それはそれで勇気がいる。
今時、マンションを投資目的で買うのも考え物だし。何に投資するかは、個人の才覚。
505: 匿名さん 
[2011-03-03 04:22:39]
本当の高額納税者とかここには居らんのちゃう?
減税なんて微々たるもんじゃん…
一括で買う資金があるなら、そのまま一括で買った方が得だよ。

減税はローン組むしか選択の余地が無い人用の軽減措置であって、
けっして得する措置では無いよ。
506: 匿名 
[2011-03-03 06:17:13]
HSBCでローンを組めば、10年で500万円まるまる取り返すことが可能ですね。
車代の足しにはなる。
507: 匿名さん 
[2011-03-03 08:03:05]
10年後も残債5000万円以上あるのか、リストラ、年収が減収していなければ可能
508: 匿名さん 
[2011-03-03 09:49:34]
HSBCは団信いらないから、成人病のオジサマ方にはよいですな

でも比較論だと通常は東スタになる

購入価格にもよるがHSBCは掛け目も入るだろう
509: 匿名 
[2011-03-03 23:20:54]
一期は完売したみたいですが本当なんでしょうか?
510: 匿名 
[2011-03-04 03:22:06]
一期は売れる分だけ販売するから、完売するのは別に不思議でも何でもありません。
ココに限らずね。
問題はこの後。
511: 匿名 
[2011-03-04 05:59:00]
一期は完売しましたというDMきましたよ
512: 匿名さん 
[2011-03-04 08:13:28]
消費税が上がる前に
原油価格の高騰から原材料費に波及する前に
建築資材に波及する前に

購入を勧めます

円安に振れたらタワー材料鋼材価格は跳ね上りますよ

インフレの兆しが見えてきました
513: 匿名さん 
[2011-03-04 09:50:24]
ということは、郊外の交通などの条件の良い、割安中古一戸建てを買っておけば安心。
514: 買い換え検討中 
[2011-03-05 19:59:02]
郊外の交通などの条件の良い、割安中古一戸建???

今はよいけど、高齢になると色々と大変ですよ。
足腰も弱るし、病院にも行くし。
普段の買い物も大変。
515: 匿名さん 
[2011-03-05 22:54:33]
郊外のマンションは子育て世代には良いかもしれませんが
No.514さんがおっしゃるように
高齢になったらものすごく不便だと思います
駅に近くて買い物や病院に徒歩で行ける場所が一番だと思います
郊外のマンションなんて今からは論外だと思いますけど
516: 匿名 
[2011-03-05 23:54:00]
それに中古でも一戸建ては、手間も費用も掛かりますよ。
それも古くなるほど。
外壁や水周りやら…
庭の手入れも、若くて健康な内は楽しめますが、
歳をとって足腰に故障が出ると、苦痛になります。
517: 匿名さん 
[2011-03-06 10:10:53]
妙法寺、学園あたりなら、そんなに不便とは思いませんが。
中央区でも、新神戸から王子動物園の住宅地も便利です。病院もたくさんあります。
買い物も、coopや阪急の宅配があります。さらにこれからは、ネットスーパーの時代です。
老人がいちいち買い物に行くというのは、時代遅れになりますよ。
518: 匿名さん 
[2011-03-06 22:27:04]
ネットでお買い物もたしかに良いですけど
これから沢山ネットで宅配の買い物を利用する人もそういう
お店も増えると思いますけど
やっぱり徒歩で行ける場所にお店がある立地で生活してないと
ちょっと何か足りないって時に絶対不便です
老人になったらお惣菜などを利用する事も増えますしね
ネットだけの宅配じゃダメじゃないでしょうか

病院も近くのクリニックだけじゃ老人になると
色んな検査が必要になるので、やっぱり大きな病院が
近くにある立地が良いと思います
519: 匿名 
[2011-03-06 22:44:01]
徒歩5分圏内に各種クリニック、病院、スーパーある場所の例とかある? 平坦な道で
520: 物件比較中さん 
[2011-03-07 10:37:13]
『一期は完売』らしいが、
○○組の方も購入されたのかな?
水商売の方も....。
521: 匿名さん 
[2011-03-07 12:23:12]
徒歩圏内で大きな病院は、プラウド周辺にはありません。
徒歩で買い物と言っても、コープの小型店があるだけで、元町から荷物を持って
坂上がってくるのは、かなりしんどいと思うよ。

まあ、HATなら、日赤病院、スーパー、大型家電、美術館、さらにドンキも出来るし
そちらがお勧めですね。小児救急もあります。お孫さんも安心ですよ。
522: 匿名さん 
[2011-03-07 17:48:41]
こちらのマンションに関わらず
購入者は色んな人がいるのが普通でしょう
どんな方が購入しているかなんて分からない事ですよね
購入者の職業まで心配していたらどこのマンションも
心配で買えなくなりそうです
523: 物件比較中さん 
[2011-03-07 19:34:22]
○○組の事務所(本宅?)が近すぎる。
524: 匿名さん 
[2011-03-08 23:23:29]
〇〇関係の本宅近くは近隣に配慮していると聞きますよ
526: 近所をよく知る人 
[2011-03-10 17:25:08]
>524

事務所の方々は、別に周囲に配慮なんてしてくれませんよ。
年に数回大きな集会があるみたいで、その日は全国から黒塗りの車が押し寄せ、近隣に路駐しまくりです。
子分らしき人達が車内もしくは、車外で立ち話しながら待ってることが多いです。
うちが当時住んでたマンション前なんて、お偉いさん方の降車場になってて、超迷惑でしたけど・・・。
まぁこのマンションは県警が近いからある意味安全だとは思いますが。
527: サラリーマンさん 
[2011-03-10 21:04:18]
>526
検討者さんなんですか?それでどうしろと?

528: 匿名はん 
[2011-03-11 11:54:42]
>527

検討者ではなく、「近所をよく知る人」になってますけど?

土地に事情を何も知らずに買うより、ある程度情報をわかった上で検討するのは大事なことじゃないでしょうか。
特に小さい子連れの場合とかは。
529: ご近所さん 
[2011-03-11 13:04:27]
それでどうしろと?

530: 匿名さん 
[2011-03-11 14:45:45]
>527
>529
お金がなければどうしようもないですよね(笑
私も同様、同感です
531: 匿名さん 
[2011-03-11 21:03:31]
526さん
凄いですね。全国からですか。
黒塗りのっていうのは、高級車なんですよね。
まさか、軽自動車…では…。

イマドキお金のある人が、新幹線にも、
飛行機にも乗らずに。北は北海道から
南は沖縄から。子分も乗せてぎゅうぎゅうな
車で…。

そのような貴重な、情報は遠慮せずに
もっともっと教えて下さい。
532: 購入検討中さん 
[2011-03-11 21:32:36]
有意義な情報を望みます。
その黒塗りの車輌ナンバーも教えて下さい。
タワー購入時に注意したいです。
近所なんでしょう。

ナンバー教えて 今後の為に
533: 周辺住民さん 
[2011-03-11 23:44:59]
>531

全国は言い過ぎでしょうが、近畿以外からもよく来てますよ。
中部エリア、中国エリアなら、車で来ているのはよく見かけました。
あの業界、「ご挨拶」は大事みたいですから、定期的に集会があります。

>532

本当に購入を検討しているなら、周辺の状況についてはご自身でよく調べておく方が良いでしょう。
事務所の横に駐車場があるので、それをご自分でチェックしてくればいいんじゃないですか。
普段から数台はとまってます。

下働き(?)の若い下っ端さんは軽とかワンボックスですが、お偉い方は数年前はセルシオがほとんどでした。
意外とベンツはいないです。
今ならみんなレクサスにしてそうですね。

一般市民にいきなり因縁付けてきたりはしないから、普通に暮らす分には害はないですけどね。

534: 匿名 
[2011-03-12 06:29:26]
本当なら写真をアップできる
535: 匿名 
[2011-03-12 12:18:11]
モダン寺あたりもすごい時ありますね。近隣住民としては昔からある景色なので、それで購入意欲の増減は特にないですが、地方の方は気になるんですね。もしくは営業は。
536: 近所をよく知る人 
[2011-03-12 12:42:04]
慣れたらどうってことはないんですけど、幼い子供にはあまり見せたくないですかねぇ。
一度エライさんの法事らしきものがあった日は、なかなかの迫力でした。
夜には警備の人(警察ではなく、事務所の方)が巡回してるから、ある意味安心?!

モダン寺周辺と隈病院前の南北の筋は、関係者のみなさんがよく利用されてる道ですよね。
537: ご近所さん 
[2011-03-12 13:45:31]
これはまたご近所ならではのご忠告。
自宅をお持ちの方が、わざわざこのサイトまで
お越し頂き、検討者のためには、
ご自宅近隣の住環境イメージ悪化も
顧みず……。
頭の下がる思いです。

モダン寺の近くだと、有名な韓国料理屋や
美味しい洋食屋さんの話がふつーなのですが、
本当に参考になりました。
538: 匿名 
[2011-03-12 14:05:40]
以前にも、こういう、おためごかしな方が居ましたよ。
子供にとって環境が悪いからと、知り合い含め灘や東灘に行きました、と言っておられたかな。
灘こそ、本拠地でしょと突っ込まれてたような。

539: ご近所さん 
[2011-03-12 19:56:52]
ここは正確には独立系の非指定団体。いわゆる経済○○○。
プラウドの住民と係わり合いになることは無いと思うが。
540: 匿名さん 
[2011-03-12 22:58:57]
本拠地ってある意味ものすごく地元にはお行儀よくされていると聞きますけど
本物の方達はお行儀よく生活してらっしゃるような
イメージがありますけどね
541: 物件比較中さん 
[2011-03-13 02:58:24]
つまらん・・・
この物件は、いつまでたっても〇〇組とか〇〇事務所とか、ずっとそんな話題ばっかりやなぁ。おもろない。
それがどうしたんや?一生やってろ。
どっちにしろ自分で判断するから大きなお世話やな。
543: 匿名さん 
[2011-03-13 08:34:14]
神戸市内のタワー付近すべてに事務所あることが、そんなに問題でしょうか? 神戸すべてのタワー付近に経済事務所があり、平日に黒以外の高級車を乗っている準構成員がいます。
544: 匿名 
[2011-03-13 08:43:48]
作られた神戸のイメージに惹かれてくる方々には重要な問題なんでしょうw
545: 匿名さん 
[2011-03-13 11:12:14]
○●組ですが特に問題ないですよ。
近隣住民とトラブルになると相手も困りますからね。
ただ怖いイメージはあるので抵抗がある方は購入回避でしょう。
阪神淡路大震災時には○●組の方々は率先して近隣住民の手助けをしたり
炊き出しをして本当に助かりました。
神戸に住むということはどうしてもそういう問題が出てきます。
現地に何度も視察へ行きじっくり検討して判断してください。

546: 匿名 
[2011-03-13 22:06:38]

やけに上から目線。
一体どういう立場で、誰に対して、事情通みたいに語っているのか。
自分でも収拾つかなくなっているのか。
547: 匿名さん 
[2011-03-13 23:13:08]
本気で購入する人は大して気にしないように思いますけど
知らないだけで自分の住んで居る近くにもあるかもしれないじゃないですか・・・

作られた神戸のイメージだけで購入を決める人もいるのでしょうかね
548: 匿名 
[2011-03-14 06:40:05]
県警が近くにあるって事ですね。
549: 匿名さん 
[2011-03-14 22:13:33]
気になる人には気になるでしょうが
マンション購入とその話題とは別の問題と考えます
550: 購入検討中さん 
[2011-03-16 00:57:43]
騒いでいたのは、約一名。熱く語ってましたね。皆さん相手になってあげたり、スルーしたり。

気に入ってた間取りが、1期だったからなあ。これだけ、タワーも増えるとむしろ悩む。ほんと悩む。
551: 匿名さん 
[2011-03-16 10:11:26]
いい部屋はほぼ売れてしまっている。残った部屋の販売は苦戦するだろうね。
ネガキャンしてがんばってた人、希望の部屋は残っていたのかな?
552: 周辺住民さん 
[2011-03-16 15:30:57]
ここが最高の立地としきりに書いていますが、
具体的に理由を答えてくれている方がいません。
わかりやすくどなたかお教え頂けますでしょうか?
553: 匿名さん 
[2011-03-16 21:02:07]
ここに限らず、野村の販売戦略。
何か特徴のあるものの隣、もしくは近辺の土地にマンションを建てて、それを促販材料にする。
いい続けていると、客もそう思うようになってくる。
ここの場合、県公館。

と推測します。
554: 申込予定さん 
[2011-03-16 23:12:31]
エクセレントフロアは

価格: 9,780万円~1億1,980万円
間取: 4LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積: 120.33平米~133.10平米
販売戸数/総戸数: 2戸 / 122戸

『いい部屋はほぼ売れてしまっている。残った部屋の販売は苦戦するだろうね。』

ということは、ここも売却済み???
555: 物件比較中さん 
[2011-03-17 01:42:51]
第一期で半分の60戸が即日完売だったみたいですね・・・
結構、価格は強気だったように思いましたが凄いですね♪
これからは苦戦するのかな。
556: 申込予定さん 
[2011-03-18 14:10:16]
第一期一次で半分の60戸が即日完売だった。
第一期二次の分譲も、完売だろう。
セキュリティを考慮すると、タワマンの上層部が一番。
557: 匿名さん 
[2011-03-18 15:42:53]
完売と言っても、要望者のでた部屋だけ売って、完売といるんじゃあねえ。
しかも、第一期2次はどういう意味なの?
この前の一期で抽選に落ちた人が、残っている部屋の中から選んだの?
558: 買い換え検討中 
[2011-03-20 21:25:54]
あんたには案内のはがきが届かなかったの?
559: 匿名さん 
[2011-03-20 21:32:16]
見たよ。素直に第2期にしとけばいいのに。
次は第1期3次になるのか?
560: 購入検討中さん 
[2011-03-21 10:04:09]
買えない者はごちゃごちゃ言わない。僻みと妬みはみっともないで。
ここは神戸で最高の物件だし、プレミアムな者しか買えない。
全くわかってないな(怒)
561: 匿名さん 
[2011-03-21 11:11:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
563: 匿名 
[2011-03-21 11:57:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
567: 匿名さん 
[2011-03-24 23:58:42]
随分建ってきましたね。南側の建物をゆうに超えましたね。
568: 匿名さん 
[2011-03-26 08:58:55]
構造面ではどうですか?

なにか耐震対策とかはされているのでしょうか?
569: 匿名さん 
[2011-03-26 18:13:37]
だって申し分ない立地ですものねぇ
570: 物件比較中さん 
[2011-03-27 08:22:25]

ライオンズタワー神戸元町がマッチ棒タワーって命名されてましたけど、

はるかにこの物件の方が爪楊枝のように細長く貧相ですね、、、

金儲けのために、狭い土地に無理やりタワーって発想は改善していかなければならないところです。



571: 入居予定さん 
[2011-03-27 08:59:33]
ここは誰か考えても、立地もそうだし、神戸で最高のプレミアム物件でしょ。

あなたの発想こそ、爪楊枝ほどの細くて貧相です。

もうここにはこなくていいよ。買えないひがみと妬みさん。
572: 匿名さん 
[2011-03-27 10:16:40]
買えない僻みだとか妬みだとか、すぐにそういった発想は下品です。
573: 匿名さん 
[2011-03-27 10:48:27]
場所はいいんだろうけど、神戸で最高、は過大評価と思います。
敷地に余裕が無いのが、致命的です。

574: 匿名さん 
[2011-03-27 14:02:35]
爪楊枝タワーって言われるのは嫌だな・・・

571ってほんとうに入居予定者なの?
ほんとうならそのほうが嫌かも・・・
575: 物件比較中さん 
[2011-03-28 02:47:52]
571はここの入居予定者のはずがない。
ここの営業マンですよ。
過去からちょくちょく出てくる。
どこが神戸で最高のプレミアム物件やねん・・・
そんなん自分で判断するから押し付けるな。
576: 匿名はん 
[2011-03-29 03:11:37]
571さんが本当に入居予定者なら嫌だなぁ・・・
でも本当に入居予定者なら自分の買った物件だから、
“神戸で最高のプレミアム物件”だと
自画自賛するのも当然なのかな。
私は決してそうとは思いませんが。。。
577: 匿名さん 
[2011-03-29 16:45:11]
571さんは、きっと、SKYの4LDKか3LDKの購入者だよ。
さすがに、全20戸、完売してる。
あそこなら、胸はってもいいと思う。



578: 購入検討中さん 
[2011-04-02 09:37:38]
一度、現地を見に行きましたが、予想以上にガッカリ。
みなさん言うように敷地に余裕なさすぎ。
余裕ないところに無理やりタワー建てたというのがありあり。
南側のマンションのことも事前に把握してましたが、
実際に見てみるとあれは正直ないなぁって感じ。
窓開けて顔出したら当たる距離。
南側の低層階は買わないだろう。
571さんの言う立地は良かったとしても神戸で最高とは思えない。
579: 入居予定さん 
[2011-04-02 10:10:49]
高層階から見える景色は神戸で最高という意味。まさしく他では味わえないプレミアムってこと。
低層階については、都心のマンションなら、別に普通の話。嫌なら買わなきゃいいよ。
買えない者はすぐひがむ。そしてねたむ。ずっと同じことを叫ぶ。他にやることがない暇な人たちだわな。
580: 近所をよく知る人 
[2011-04-02 13:31:53]
>579

別にこの立地でねたまれることはないよ・・・。
立地的に小さい子供のいる家庭向けじゃないから、魅力を感じない人もいるでしょう。
ゴールド免許の人にとっては、すぐに更新に行けて便利なのがポイントとか?(5年に1回だけだけどー)
581: 入居予定さん 
[2011-04-02 15:46:48]

何が言いたいのか、よくわからない。
このコメントこそ、魅力なし。
即消えれば。
582: 匿名さん 
[2011-04-02 16:29:02]
この程度のマンションで、何を騒いでるんだか
583: 入居予定さん 
[2011-04-02 16:40:19]

この程度のマンションも買えないくせに。
とっとと失せれば。
584: 購入検討中さん 
[2011-04-02 18:02:02]
マンションって値引きしてもらえるものですか?
ワコーレは何も言わなくても少し提示があったんですが
585: 入居予定さん 
[2011-04-02 18:06:47]

このプレミアム物件では無理。
他の安物なら別。
よく不動産を勉強しな。
586: 購入検討中さん 
[2011-04-02 18:24:23]
やっぱりそうですか
これだけ売れてたら難しいと思いましたが、
少しぐらいはあるのかと

ありがとうございました。
587: 匿名 
[2011-04-02 20:53:48]
余裕ないね。
人を見下す発言ばかりで
人としてはプレミアム物件には相応しくないね。
588: 匿名さん 
[2011-04-03 19:51:33]
御影タワーの様で、みっともない。
自制心は無いのかな???
589: 物件比較中さん 
[2011-04-05 02:17:18]
585さんは本当にこのマンションの入居予定さんなのかな。
一方的な発言ばかり。
こんな発言しかできない方の住むマンションのどこがプレミアムなんだろうか?
590: 匿名さん 
[2011-04-05 08:09:15]
ここも営業さんがしょっちゅう登場していますね。
以前モデルルームを見学に行った時
「色々とうわさ話は飛んでいますね・・・」と言うと即座に
「ネットですか?」と聞かれました。
毎日気にして否定的な意見を否定されている・・・哀れな営業マン。

もし私がここの購入者だったら
まだ住んでる訳ではないので
入居までの時間、いろんな意見を聞いて参考にしますけど。
だから、あからさまに否定はしないと思います。

「買えない奴が・・・」と言われる前にお断り
ここも検討しましたが、別なタワマンに決めました。
591: 購入経験者さん 
[2011-04-05 20:16:45]
別なタワマンって、どこ??
知りたいなー。

592: サラリーマンさん 
[2011-04-08 07:04:59]
爪楊枝タワー  笑ってしまった。

593: ビギナーさん 
[2011-04-08 11:09:42]
高さをアピールするタワーは多いけど…。
太さをアピールするのは、三宮住不か阪急宝塚かな?


594: 物件比較中さん 
[2011-04-08 15:01:05]
585ってさ、やっぱり営業なのかな?
よく考えたら購入者のレスではないよなぁ
でもネットを監視してる暇があったら
もっと対応を良くしてほしいよ

別のプラウドも見たことあるけど、少し否定的な
こと言ったら顔が怖かった
それまではチョーいい感じだったのにさ
あれはまさに仮面だね
心の中では客を馬鹿にしてるんだろうな
595: 入居予定さん 
[2011-04-08 19:33:14]

もっと日本語勉強しろよ。
馬鹿にされても当然の文章表現。
知的さがないところからは、所詮は購買対象層ではなさそう。
違う安物を探せよ。
596: 匿名 
[2011-04-09 22:50:59]
595
あなたも大概と思いますよ。
もういいんじゃないですか?
入居予定なら貴方が言うところの
最高のプレミアム物件に住むんですから
勝ち組でしょ?金持ち喧嘩せず。
高見の見物でお願いしますよ。
マイナス意見も検討中の方には大事な情報
出てくるネガ一つ一つに噛み付くなんて
貴方の値打ちを下げますよ。

お疲れ様でした。
597: 物件比較中さん 
[2011-04-09 23:10:23]
大震災発生後に自粛しなさい不謹慎です。
購入をしばらく数年見送り自粛します。
被災者の気持ちになりましょう。
598: 匿名 
[2011-04-09 23:38:35]
物を買うのが不謹慎?
そろそろ一面的な物の見方は止めませんか。
何億も出せるお金持ちなら
直接的な義援金も良いでしょう。
そうでない我々は少しの義援金と復興のために
経済回して国の税収をあげさせる事考えた方が前向きじゃないですか?税収が復興財源となるのですから。
自粛自粛では結果何も助けになりませんよ。
今回の震災からの復興は長期戦です。
瞬間だけではなく継続的に出来る事もすべきです。
購入を数年延期されるとの事ですが
此処まで貯めた貯蓄を義援金に回すわけではないでしょう?
結局、己の懐から出ない銭なら被災者にとっては
意味の無い銭だし、嬉しくもない自粛となるでしょう。
すみません。ここに関係の無い事を長々と。
599: 匿名さん 
[2011-04-09 23:54:33]
確かに否定的な意見にいちいち噛み付くのは感心しません。

ここは検討者のための掲示板、いろいろな意見があって当然なことだと

思います。
600: 匿名さん 
[2011-04-10 00:12:59]
住宅を買う高揚感が削がれました、やはり購入をしばらく自粛します。
もうしばらく賃貸で、被災者の為に復興まで毎月義援金を少額寄付したいと思います。
痛みが共有できる者としての意見です。
高級外車を所有して高級ホテルなどで贅沢している人達には理解できないでしょうから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる