オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス城東深江橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-12 17:10:27
 削除依頼 投稿する

東貴博さんがイメージキャラクターやってますね。
サンクタス城東深江橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:
大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.41平米~87.73平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.jyoto190.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 10:00:21

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-08-04 10:20:32
今日チラシが入っていた。
この猛暑のなか徒歩7分で萎えた。
No.2  
by 匿名 2010-08-04 10:36:30
七分も歩きたくないなんて、ぜいたくやな。
No.3  
by 匿名さん 2010-08-16 17:18:11
深江橋って徒歩5分圏内にファミリーマンションが一杯。
中古・築浅で2000万円軽く切ってるからここは難しいと思うよ。
No.4  
by 匿名 2010-08-22 20:20:10
ここのベランダはスロップシンクがついてないので、ここはナイかな…
スロップシンクあるマンションがほとんどだし、あるとすごく便利なのに。
No.5  
by 匿名さん 2010-08-22 21:37:25
平野川分水路の横でしょ。
スーパーも銀行も何もない・・・。
ちょっと、この時代のマンションにしちゃ~厳しいんじゃないです?
No.6  
by 匿名 2010-08-27 01:41:29
スーパーはライフ、銀行は三井住友、南都とかある。
No.7  
by 匿名 2010-08-27 01:42:48
銀行は三井住友、南都
スーパーはライフが近くにある。
No.8  
by 匿名さん 2010-08-27 05:23:16
全然近くねーよ。
Googleの地図で確認してみ。
No.9  
by 匿名さん 2010-08-27 10:28:14
周辺が汚すぎる 環状線の東側は本当に汚いね 何とかならないか
No.10  
by 匿名さん 2010-08-30 16:43:16
う~ん確かにここはきついかもね。
本日のチラシ
ファ○ール深江橋○ュオ(築9年、約:専有72㎡+バル11㎡、駐車場空有、徒歩1分、横にスーパー)
これでだ、
2000万円を軽く切っていた・・・。
No.11  
by 購入検討中さん 2010-10-16 13:13:27
最近情報ないですが、購入検討しています。どうですか??
No.12  
by 匿名さん 2010-10-24 12:10:27
このエリアに地縁のある人ならいいと思います。
初めて住む場所としては・・・。
No.13  
by 近所をよく知る人 2010-11-05 10:36:52
北側はタワーマンションもできるの?
No.14  
by 匿名さん 2010-11-20 05:36:34
深江橋の駅が利用しにくいな。ノロノロのエレベーターも内環状線渡らないとだめだし、エスカレーターもなし。
電車が来るたびの風圧がハンパない。

それからこのマンション・・・チラシ投函止めてほしい。エントランスで散乱し取るがな。印象悪いよ。
ポスティングしてるときに散らばるのか、入居者がゴミ箱に入れそこなったか知らんけど。
No.15  
by ご近所さん 2010-12-24 23:36:16
風圧の事まで、、、、勉強になります!
No.16  
by ご近所さん 2011-01-10 10:39:36
昨日お餅つきやってましたね。
普段は素通りですけど自転車で通りがかった時に誘われて参加しました。お餅もいただいちゃったんですけど子供達も喜んでたし無料だったしいいかな…中が意外に広いし開放的だったんでびっくりしました。

今住んでるとこが近所なんで売れ行きも気になるなあ…。
No.17  
by 匿名 2011-01-14 21:51:09
周辺環境が良くないのが残念でした。
設備等はオール電化で魅力的でしたが、候補外としました。
No.18  
by 匿名 2011-01-28 22:39:29
ここの物件、全然人気ないみたいだね…

早くも値引きの嵐が始まりそうな予感
No.19  
by 匿名 2011-02-13 21:41:41
ここって、なんか寂しいな。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-13 22:56:13
立地がいい、安い、最新設備・・・そんなの当たり前になってきている時代に・・・

このマンションは正直きつすぎる。売りがない。将来性がない。
No.21  
by いつか買いたいさん 2011-02-15 18:01:58
マンションは良さそうなのですが・・

「深江橋」ってどうゆう所かよくわかりません
どなたかこの周辺に詳しい方教えてください
一言で言うとどんなところなんでしょう?

一度現地を見た時は 普通の戸建が立ち並んでましたが



No.22  
by 匿名 2011-02-15 21:00:54
そうそう、マンションはそれなりで悪くないけど周辺環境がゴミゴミしていてビミョーな感じ
No.23  
by 匿名 2011-02-23 02:47:20

内覧行きました。
契約したくて行ったんです
立地悪くても近くに住んでるので設備重視で

なのに希望の間取りが無い 今より狭い部屋は勿論却下
第1条件の角部屋は3タイプですが、全部屋西窓?!玄関が暗~い、明るいけどエレベーターが1機だから1番遠い…
いずれかを妥協で選ぶとなんで玄関からいきなりお風呂なの!?
誰がこんな間取り考えたの?!結局無いんです

明るくて南向きの角部屋が。。


分譲ですから2つ以上は妥協したくないです…

スゴく残念です

No.24  
by 匿名さん 2011-02-23 06:16:00
立地悪い=マンションとして致命的
No.25  
by 匿名 2011-02-24 00:44:21
立地は悪くない。
環境が悪い。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-24 14:38:32
それにしてもこのイメージキャラは誰だ?
深江橋と何か縁のある人なの?
No.27  
by 匿名さん 2011-02-24 22:28:12
立地は悪くない
のに環境が悪い?
立地は駅もそう遠くなく買い物も便利で学校も近いです
環境の悪さって?
もしよければ教えて下さい
No.28  
by 匿名さん 2011-02-25 21:07:27
立地も駅がそう遠くない以外のメリットはないし
環境もゴミゴミして郊外ちっくさがなんともいえず
購買意欲が湧かないマンションだ
No.29  
by 匿名さん 2011-02-25 23:27:19
ごみごみしているは見る人によっては
賑やかともとれるし
人ってそれぞれですね
No.31  
by 匿名さん 2011-02-26 02:29:35
イメクラにアズマックス?意味不明。
とりあえず深江橋近辺にはほかに立地の良いマンションがたくさんある。
No.32  
by 住民でない人さん 2011-03-06 16:10:15
地下鉄は中央線だから古いし階段はせまい。近くの公園は昼間からタバコやビールを飲み散らかすドキュソ父母グループや公園内でタバコふかすバカ親。子供の言葉使いは圧巻。環境は底辺やよ。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-06 16:51:46
中央線座れませんね。
本町との御堂筋との乗り換えも、かなり歩く。
駅的には厳しい。
No.34  
by 住民でない人さん 2011-03-08 08:36:52
この前野球選手来てたらしいね
No.35  
by 匿名さん 2011-03-08 08:54:35
そこまでしないとダメなんだ。今のマンション販売
そんな金があったら価格を下げた方が効果的なのにね
No.36  
by 物件比較中さん 2011-03-15 11:05:21
もう下げてるよ。竣工1年前やのに価格下げてるよ。1割以上下げる追客電話が来たよ。よっぽど売れてないんやろな。価格だけ重視の方にはおすすめやけど、待てば待つほど下がるんちゃいまっか。
No.37  
by 物件比較中さん 2011-03-15 23:43:06
価格下げないと売れないでしょ、この立地じゃね~
No.38  
by 物件比較中さん 2011-03-21 23:03:33
えらい評判悪いねえ。
現地行ったけど、確かに街並みはきれいとは
いえないなあ。でも駅か適度な距離なので、割と静かなのはよいと思いました。価格もめっちゃ安いしね。こんなに安くして手抜き工事にならんかったらええけどね。
あと、となりの広大な土地があいてるが、ここはまたマンションたつんかなあ。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-21 23:37:35
確かに中央線の乗り換えはかなり歩きますねぇ
だけど価格を考えたら魅力のある物件だと思います
生活するのにはとても便利な場所ですよね
電車に乗ってしまったら乗り換えの時間はそう気にならないかなぁと
思います
No.40  
by 契約済みさん 2011-03-22 00:12:28

隣には高層分譲マンションが建設予定だったらしいですが

うまくいっていないと聞きました。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-25 11:07:10
スーパーは近いし地下鉄までの距離はこんなもの。
悪くないと思うけど、オール電化だと今は厳しいかもしれませんね。
No.42  
by 匿名さん 2011-03-25 17:48:41
同じく駅前はお店が充実していますし
梅田へ行くのにも近いですし
良い立地のマンションだと思います

オール電化どうでしょう
今回のような停電になったらやっぱり困ってしまうでしょうね
今回の事があったので、それなりに対策も考えるとは思いますけど
No.43  
by 匿名 2011-03-26 08:09:44
中央線は混んでいて座れないし、乗り換えが不便なイメージなので最寄駅として魅力がないなぁ
No.44  
by 匿名さん 2011-03-26 17:26:39
地下鉄で空いている線って余り無いように思います
ラッシュ時に座れる線ってありますか?
乗り換えに距離は多少ありますが、便利な線ですけどねぇ
No.45  
by 匿名さん 2011-03-29 22:15:40
終電も早いし、乗り換えが飛びぬけて不便な路線ですね
No.46  
by 匿名さん 2011-03-30 14:26:51
うちは主人の会社が中央線だから便利なんだけどオール電化だからすごく迷う・・・
No.47  
by 購入検討中さん 2011-04-02 23:42:25
深江橋は便利な場所ですよ。本町まですぐだし。でも、近くの下水処理場はちょっと・・。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-03 09:17:51
オール電化じゃなければ検討したのに外しました
利便性や価格ではよかったのですが・・・
No.49  
by 匿名さん 2011-04-05 19:52:41
深江橋の周辺環境に魅力を感じない

パッとしないというか残念…

資産価値もかなり低そう
No.50  
by 購入検討中さん 2011-04-09 23:22:29
オール電化だけど候補に復活しました
説明しっかり聞いて来ました
そんなに悪くないじゃないですか
環境も良いですし気に入りました
ここに書いてあるほど悪くないし
駅7分でなら問題無かったです
この広さで駅もそこそこ業務スーパーもあり
ほのぼの普通に暮らせそうなのに人気無いんですかね??
皆さん贅沢だなぁ~

あ。ネック部分で言えば
どのマンションでも当たり前の食洗機が付いていないのと
ベランダのスロップシンクが無いですよね
必需品が無いんかーいwって突っ込んでしまいました

なので星5つの内3つくらいで
他も検討する予定です
No.51  
by 匿名 2011-04-13 12:03:24
近所に住んでいます。

販促のためにいろんなイベントやってるみたいですね。

モデルルームに行ってみたんですが
特別いいわけでもないけど悪くもない感じでした。
賃貸マンションをグレードアップした感じ?

価格がもっと安ければなーと、価格下がるの待ってます。

近くに築浅中古マンションがけっこう出ていて、そこの設備などと比較すると新築とはいえ割高感があるかな。

マンション周辺は、戸建とマンションが多く
ちょっと離れると町工場みたいなところが点々とありますが、騒音や埃・煙等は気になりません。

住居が多いので、子供は多いです。
夏祭りなどもされてて、下町的な明るさがありますよ。

深江橋の不便さを書かれている方もおられますが、住んでしまえば慣れてくる程度だと思います。
No.52  
by 購入検討中さん 2011-04-16 23:10:12
管理会社のジャパンリビングコミュニティですが
こちらは大京さんと合併すると聞いています
質が良いのかとても気になりますね
No.53  
by 匿名さん 2011-04-17 00:54:00
そんな事よりエコキュートがどこにも無いみたいですよ

このマンションいつ住めるのか

オール電化乙
No.54  
by 匿名さん 2011-04-17 12:23:17
エコキュートがないなんて聞いていません。
どこ情報ですか?
No.55  
by 匿名さん 2011-04-17 19:36:28
深江橋が不便なのではなくて、深江橋まで出るまでも時間がかかる。

ただEVが東側にしかない(内環状線を渡らなければならない)のは確かに不便な駅だが…
No.56  
by 匿名さん 2011-04-19 16:33:23
なんかここさびしいな
No.57  
by ご近所さん 2011-04-25 00:18:40
今日チラっとモデルルーム見て来ました
家族連れが沢山いてまあまあの売れ行きみたいです
南側は金額設定が高めであまり売れてなかったけどね
徒歩圏内にスーパーが点在してるのは助かるね
No.58  
by 匿名さん 2011-04-25 06:50:26
新築の頃はまだいいが、時間が経過したときが怖い。
No.59  
by 匿名さん 2011-04-25 23:57:23
大京さんの管理はしっかりしていると
友人が言ってましたよ
(友人のマンションは大京が管理)

なのでジャパンリビングコミュニティも
大京と合併するのであれば心配ないのではないでしょうか
No.60  
by 申込予定さん 2011-04-26 22:52:43
こちらのマンションは三菱のエコキュートですが、性能はどうなんでしょう
型番わかる方いらっしゃいませんか?
No.61  
by 匿名さん 2011-04-26 23:16:24
せめてちゃんとポストに入れて下さい。
散らばっているチラシはエントランスのゴミ箱にちゃんと入れて下さい。
No.62  
by 52 です 2011-04-30 00:24:54
59さん
情報ありがとうございます
大京さんは安心なんですね
No.63  
by 匿名さん 2011-04-30 07:29:05
大京が安心かどうかは過去の実績を見てから考えてください。
No.64  
by 購入検討中さん 2011-05-01 09:41:35
モデルルームと現地周辺を少し探索してみました。

モデルルーム行って説明を受けてびっくりしたのが床暖房にスロップシンクに食器洗浄乾燥機といった
最近のマンションでよくみかける設備が無い!!!
(食器洗浄乾燥機については、オプションで付けることができるらしいですが・・・)
これを聞いて全体的に設備的印象はマイナスになってしまいました。

説明員からは、床暖房が無いけれども
断熱性能はエコポイント対象住宅の対象の断熱性能を持っているので、
そこまで気にしなくてもよいと思います。的な説明を受けました。
私は床暖房あると寒い日は快適な生活送れるので嬉しいのになぁ。と思ったので悩ましい所ですね。


スロップシンクについては、
もともと私自身がバルコニーであまり水を必要としないので(ガーデニングなどしないです)
無い方が助かります。
使わないのにあると、邪魔なだけですし、
あまり使わないのにたまに使うという程度であれば、サビ水とか出てきて結局使えなくなる。ということも考えれますよね。
また何より夏場にきちんと水の処理をしていないと虫が発生する原因になりそうなので、私にとっては無い方がちょうどいいですね。

食器洗浄乾燥機がオプションというのは・・・・割高なのか割安なのか悩みどころですね。
物件金額に含まれていないということで付ける前提だと見た目が高くつくと印象がつきますよね。
ただオプションということは、最初は付けなくて、後から電器店などで価格が安いの探して取り付けてもらえれば金額も抑えることができるかな。とも考えれますよね。

とまぁ設備についてはプラス思考で行けば目をつぶることができるかなぁ・・・・



周辺環境なのですが、私は地元の人ではないのでどういう場所なのかがよくわかりませんが
自分なりに探索して受けた印象は、
近くに内環状線479や阪神高速東大阪腺といった車通りが多い道が近くにありますが
これらの道から少し入った場所のおかげで、車の騒音や排気ガスの匂いは気になりませんでした。

またスーパーやドラッグストアも近くに複数あるので普段の生活する上では十分だなと思いました。

ただ周りにマンションが非常に多く立っている地域みたいで
マンションを売ることになった場合はなかなか売れないだろうな。
購入して住むなら、一生住む気持ちじゃないと難しいかなと感じました。


とまぁ色々思うところはありましたが、
他の大阪市内のマンションを複数みた中では周辺環境については悪くないと感じてます。
私が見た他の大阪市内のマンションは便利な場所にあるのは騒音や排気ガスが気になる所が多かったり、
逆に騒音や排気ガスが気にならない場所は、駅やスーパーなどが少し遠かったりと・・・
この物件は、この兼ね合いがうまく両立している場所かな。というのは感じましたので候補としては残してます。
No.65  
by 匿名さん 2011-05-03 00:34:20
この間の休みの日に家族で行ったら、ちゃんとした保育士が居て、子供の相手してくれたわ。子供の相手してくれて、じっくり話きけて助かったわ。何でも土日祝日は保育士が居るらしい。

ただこのマンションがオール電化という事に不安を感じてしまう。
販売員からメリットの説明を聞いても、周りにオール電化で暮らしている知り合いがいないだけに本当に良いのかが信じる事ができない。
No.66  
by 匿名さん 2011-05-03 11:11:25
税金Upか電気代値上げかの議論がされているとオール電化にとってはマイナスイメージがつきますね。
No.67  
by サラリーマンさん 2011-05-04 05:43:43
電気代値上げが本格的に現実になってきましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol
オール電化にはマイナスイメージが増えますね。
月、数百円程度の値上げなら目をつぶれるか?と言う感じですかね
No.69  
by 物件比較中さん 2011-05-27 17:17:02
オール電化のマイナス面って他は何がありますか?
手前の検討マンションはナゼかオール電化が多くて
買うならマイナスも分かってから購入を考えたいです
No.70  
by 匿名さん 2011-05-27 21:06:11
オール電化だと割引ありますよね
でもオール電化じゃにないと割引はありませんけど
オール電化じゃなくてもガスレンジぐらいしか停電時は
使用できないのが現実じゃないでしょうか
災害の時もガスより電気の方が復旧が早かったと聞きます
そのような事を考えたらオール電化でもそんなに不安は無いかなぁと思います
どうでしょう?
No.71  
by 匿名さん 2011-05-28 17:55:15
どうでもいい。
No.72  
by 買いたいけど買えない人 2011-05-29 10:30:03
No69の質問のオール電化のマイナス面ということで記載します。

オール電化ということは、エコキュートですよね?
エコキュートの仕組みは基本的にポンプにためた水を夜中に沸かして利用します。
1日に使うお風呂やシャワーなどのお湯の量が多いと
ポンプに貯めたお湯がなくなり、お湯がなくなったら水しか出なくなります。

ポンプの水からお湯をわかすのは、ガスの瞬間湯沸機のようにスピーディーではありませんので、
しばらく時間がかかります。
(どのくらいの時間といのは、沸かす水の量とエコキュートの性能によります)

ガスの生活に慣れていて、
お風呂やシャワーの湯を使い放題で生活していた人(家族)が、
オール電化に住んで始めて知ったという、オール電化のマイナス面?という話としてよく聞きます。

エコキュートの仕組みをしっかり理解していれば問題ないことですけどね。
ただ家族が多くてお風呂やシャワーで使うお湯が多いと思われる場合は、エコキュートの仕様など、きちんと確認すべき内容だと思います。
No.73  
by 匿名さん 2011-05-29 15:45:07
料理のとき火力がわからないので慣れるのに時間がかかる

スルメを焼けない

節電を迫られたときに心苦しい思いをするかもしれない
No.74  
by 匿名さん 2011-05-29 16:01:42
基本下げ進行。
ageる必要無。
No.75  
by 匿名さん 2011-05-29 16:02:52
ガスコンロとIHとでは火力の話が時々でますが
IHの方が早くフライパンとか熱くなりますので
フライパンに具材を入れる時間も早くなります

お料理の時の火力の問題はガスと大差なくなってきていると
思います

節電もオール電化に住んで居るなりの節電を心がければ良いのでは
無いでしょうかね
No.76  
by age 2011-05-30 06:39:24
age

オール電化 デメリット で検索すればたくさん出るだろうに
No.77  
by 匿名さん 2011-06-01 16:58:40
デメリットではないよって出てきますねぇ
要は慣れてって事でしょうかね

飛行機の騒音ってどうですか?
知り合いが着陸空路だと言う事で検討から外したそうです
何年か前の事らしいですが
そんなに響くのでしょうか

二重サッシなら気にならない様な…
No.78  
by ご近所さん 2011-06-03 22:30:38
デメリット普通に出てきますけど・・・。

飛行機が真上を通るかチェックしといた方がいいですよ。
確かにこの辺は飛行機がよく飛びます。
夏に窓を開けているとうるさいです。
窓を閉めてる冬はそんなに気にならないんですがね。
テレビの音が聞こえなくなりますよ。
No.79  
by 匿名さん 2011-06-03 23:54:04
オール電化デメリットで検索しても
そうたいしたデメリットとは思いませんでした
普通に生活するぶんには大丈夫かなぁと思います
No.81  
by 匿名さん 2011-06-09 06:51:40
深江橋、緑橋、鴫野、新深江、放出は駅前に築浅の中古マンショが多い。
しかもファミリー向けの実勢価格で1500万程度。
この立地で2000万以上は厳しい。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-10 17:43:12
そんなのあります?
No.83  
by 匿名さん 2011-06-10 22:06:14
1500万程度はないと思う・・・。
築浅の中古マンションではほとんどが2000万以上ですよ。
No.84  
by 匿名さん 2011-06-10 22:37:31
賃貸に住んでると一杯チラシが舞い込んできますよ。
中古戸建でも駅徒歩4~5分で2500万ぐらい。土地は20坪未満と狭いけど。
マンションはもっと多い。
代表的な例は…SMBC近くのSE*WAとか。
駅徒歩1分で便利だし築浅。
No.85  
by 匿名さん 2011-06-12 08:51:57
徒歩1分ということは高速道路近くですよね。
大通りの道路にも近いと相当うるさいですよ。
環境を気にしなければ安いマンションはあるでしょうね。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-14 15:16:54
妥当価格はせいぜい2000万前半でしょうな。3000万はあり得ないし、絶対後悔しますよ。
No.87  
by 匿名さん 2011-06-15 07:55:52
この辺は昔からたくさんの人が生活しているので安定してるんですよ。
スーパーもたくさんあるし駅も少し歩くか自転車を使えばJR、中央線、今里線を使える。
生活するには悪くないですね。

価格を気にする方はりかちゃんマンションをお勧めしますよ。
No.88  
by 匿名さん 2011-06-15 16:40:29
ここも大概環境悪いけど、まぁ高速道路沿いよりはマシだろう。
でも駅まで徒歩5分以上かかるのは今のマンション市況では致命的。
(ヴィー*・タワーとかもその例だろうね。)
No.89  
by 匿名さん 2011-06-16 07:59:15
駅まで5分以内で安いマンションは難しいと思います。
ここを不便と思う方には向いてないですね。
少し離れている方が治安もいいですよ。
感じ方はそれぞれ。
うちは以前駅徒歩20分の場所だったので快適に感じます
No.90  
by 匿名 2011-07-13 15:23:06
深江橋の賃貸暮らしで、セントラル教習所跡地の着工を心待ちにしていました。着工延期、着工延期で何年待ったか…
待ってる間に夫は異動、減給、残業なしになるしでタイミングが悪く諦めてたんですが、まだ値下げされるならと淡い期待をしています。
深江橋は、マンション建設が凄い勢いですが、この後時世売れるのか疑問です。
森の城も、かなり値下げしてましたよね。
No.91  
by 匿名さん 2011-07-13 18:15:05
>この辺は昔からたくさんの人が生活しているので安定

私も同じように思います

この辺りは昔から生活している人が、一番便利なのを知っているので
この場所を離れる人は少ないと思います。
No.92  
by 匿名さん 2011-07-13 19:21:38
深江橋駅前の賃貸マンションにチラシをまき散らすのだけやめてくれたら助かる。
キャンペーンや値下げは結構だが、ネット上の方が効果があるよ。
地味に宣伝費をケチらんことだ。
No.93  
by 匿名 2011-07-18 21:53:02
チラシをみて考え出す人もいるんだよ
No.94  
by 匿名さん 2011-07-18 22:31:26
ちゃんと郵便受けに入れなさい。
中途半端にはさむからエントランスに散らばるんだ。
(…だから“チラシ”というのか?!)
No.95  
by 匿名 2011-07-19 23:47:46
平和ダナー
No.96  
by 匿名さん 2011-09-02 16:32:25
こちらのマンションは、諏訪小学校の校区と記載がありますが、
地図で検索した場合、東中浜小の方が近い感じがします。
こちらの地域は、学校校区は、選べないのですか?
諏訪小は、今でも教室が足りていないという噂を聞きました。
このような大規模マンションが建設されて、小学校の教室は、大丈夫なのかな?
東中浜小は、改修工事が始まると聞きました。
どちらにしても、こちらの物件を購入となると、転校にはなるのですが、
今の学校が500mぐらいのため、学校が遠くなると子どもから文句が出そうです(^_^;)
もし、学校が選べるなら、近い方に行かせたいな、、、と思ってしまいました。
No.97  
by 匿名さん 2011-09-02 19:35:46
大阪市内で学区を選べる地域ってあるのでしょうか?
大阪では難しいように思います。
No.98  
by 契約済みさん 2011-09-03 10:10:04
確かに諏訪小はマンションの位置からだと東中浜小の方が近いですね
私も学区は変えられないものかと思いましたが
中学が近過ぎるのでそれで納得してもらおうと考えています
No.99  
by 匿名さん 2011-09-03 16:55:22
学区って距離じゃなくって道路とかで区切っている場合も多いので
微妙な部分で、こちらの学校の方が距離的には近いのに、違う学区の
端っこって事多々あります。
No.100  
by 物件比較中さん 2011-09-03 21:58:41
色々モデルルームまわっているのですが、別のマンションのモデルルーム行った時に
急激に子供が増えたために通常通う所になる小学校が一杯で、隣の小学校に通うことになります。
という説明を受けたマンションがありました。
なので、もしかしたら隣接した小学校に通うという方法もありえるかもしれませんよ?

No.101  
by 匿名さん 2011-09-03 22:10:54
参考にどこの小学校区ですか?
城東近辺ではないですよね?
学校側がエリア変更を発表したんでしょうか?
No.102  
by 物件比較中さん 2011-09-04 07:53:29
No100を書いた者です。
城東区ではないのですが、大阪市内の別のマンションのモデルルームで言われました。
私は大阪市内の学校事情に詳しくないのですが、
このような話しを聞いたら、
同じ大阪市内ですし、もしかしたらあるかも?と思ったので書き込んだしだいです。
No.103  
by 匿名さん 2011-09-04 16:48:30
校区変更の話は人気の学区のエリアでよく出る話ですが
実際あまり実行に至る事は少ないです。
校区変更の話が持ち上がっても結局は、署名運動等で変更までは至りませんよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-09-05 18:23:39
>97さん

96です。
そうですよね、「しないさせない越境通学」とかいうスローガン?もあることですし・・。
No.105  
by 匿名さん 2011-09-05 18:28:44
>しないさせない越境通学
なんですけど、働くお母さんの為に祖母の住宅が
校区外(隣の校区)だったりしたら
下校後、家庭に保護者が留守になる場合などは
小学校は隣の学区(祖母の学区)に通っても良いみたいな事あるんですよ・・・
さすがに小学校だけで、中学校は地元の学区へいかなきゃならないですけどね。
No.106  
by 匿名さん 2011-09-05 18:29:25
>98さん

96です。
やはり、東中浜小の方が近いですよね。諏訪小は、通学ルートが
よくわかりませんが、内環沿いに下校している生徒さんを見ました。
まぁ、大丈夫だと思いますが・・・。
うちは、まだ低学年だし、何かとスローペースなんで心配です(^_^;)
中学は、本当に近いですよね!!
No.107  
by 匿名さん 2011-09-05 19:15:39
急にカキコミが増えましたね
オカシイ
No.108  
by 匿名さん 2011-09-06 20:57:36
>105さん

小学校でも、そういう事があるんですね!
市内の保育所に入りたいために、隣の市に住んでいる人が
祖父母の学区に住民票を置いて・・・というのは、実際周りにいました。
通園は、大変そうでしたが。。
No.109  
by 契約済みさん 2011-09-10 14:13:26
あとどれくらい残ってるんでしょうか?
知ってる方いますか?
No.110  
by 匿名さん 2011-09-10 17:24:08
住民票を置いてってそのような越境は多々ありますね。
越境って子共にっての友人関係は良い影響与えないような気がします。
No.111  
by 匿名 2011-09-11 18:22:43
109さん

オータムフェアで見に行きました。契約はまだです。

特にあと何戸かは聞いてないですが、バラがついてないヶ所は、50戸ぐらいあったように思います。
(きっちり数えてません)

建設中の場所から、学校まで歩きましたが、少し遠いですね…。信号も多く感じました。(通学路がどうか知りませんが)

あと、心配なのが、S小の状態です。今の学校は、のんびりした子が多い感じで、それが、うちの子には、合ってるのですが…。
No.112  
by 購入検討中さん 2011-09-15 23:21:23
みなさんここ買うんですよね?
震災後オール電化に迷いを感じているのですがどうやって納得されたのでしょうか?
今後原子力発電がなくなっていく方向になると割引とかなくなったり電気代が上がるのが心配です。
No.113  
by 匿名さん 2011-09-16 06:22:13
入院を必要とするような乳幼児の嘔吐下痢症状の約40%ぐらいはロタウイルスが原因。
感染力が非常に強い!
生後半年~2年でピークを迎え、5歳までに95%以上の乳幼児が感染し胃腸炎を発症すると言われている。
ファミリー物件では気を付けていきましょう。
No.114  
by 匿名 2011-09-16 08:47:43
う…うん(笑)
No.115  
by 匿名さん 2011-09-16 12:29:49
そんなこと言ってたらキッズ・イースタジアム使えないよね
No.116  
by 匿名さん 2011-09-16 21:16:48
>今後原子力発電がなくなっていく方向

そうなって行くのかな・・・?
もしそうのような方向へ向かっていくようになったとしても
遠い未来のような気がします。
No.117  
by 契約済みさん 2011-09-18 09:58:07
震災後に契約した者です。


No112 >震災後オール電化に迷いを感じているのですがどうやって納得されたのでしょうか?

震災直後はオール電化はやめようか・・・と悩みました。

ただ震災で電気・ガス・水道のライフラインが止まった地域などのニュースを見ていて
一番早く復旧したのは電気でした。
ガス・水道などは、その後の復旧でしたが復旧には数週間から遅い所では数ヶ月かかったと聞きます
そう考えるとオール電化は悪くないと見直しました。

オール電化は確かにガスを使う家庭と比べて電気を使うので
今の電力不足事情には肩身が狭いのは確かですが、
電力会社の電力供給状況を見ていると
オール電化だからというのは、それほど関係ないと感じます。
供給が厳しくなっている時間帯は、ほとんどお昼の14時前後ですが
その時間にオール電化特有のお湯をわかしたり、料理というのは多くの人はあまり行わないことだと思います。

もちろん今の現実としての電力事情は、多くの方々の節電による成果だと思いますし、
オール電化を選択した以上は、電力需給が厳しい状況では節電しているつもりですし、
実際に住み始めたら、より節電に心がけようと思います。


>割引とかなくなったり電気代が上がるのが心配です。

電気代が上がるという話の部分で言えば
ガス代も上がっていますよね。
結局、ガスも電気も値上がりなので一緒だと考えてます。

未来の話にはなるとは思いますが、
原子力に変わる新しいエネルギーの研究も進みはじめてますよね。
今回の原子力のこともあり、研究もより進んでいるようで
そう遠くはない近い未来で実現しそうな感じもします。
実現したらオール電化の肩身狭い思いも和らげられると思いますし、
電力の割引の仕組みも増えてくるのではないかと、自分の勝手な期待もこめてます。


話が現実だけでなく、個人的な勝手な想像の話まで膨らんでしまいましたが、
購入をきめた大きな考えとして、このようなことを考えて決めました。


勝手な想像の話もありますので、
鵜呑みにしないで最終的には自分で判断して決めてくださいね。
No.118  
by 匿名さん 2011-09-18 10:10:50
ここはそれ以前に立地の問題がある。
周辺の民度も低い。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-18 18:38:38
NO.111さん

お子さんを転校させるのは親としては心配ですね。
今の小学校はのんびりやさんが多いようですけど、のんびり屋さんで
あったらきっと新しい学校でも自分と気の合うお友達を見つけられるのでは
ないでしょうか?
クラスには色んな子がいますよ。
No.120  
by 物件比較中さん 2011-09-19 06:41:27
蝙蝠視ね
No.121  
by 契約済みさん 2011-09-19 15:00:53
私は
どこの小学校でも良いです

経験談としては、遊びにいった先で
保険勧誘的なものや****があったのは
割とお金持ちの家だったですね

要はどんなところに住んでいても
子供の付き合いで変わると言う事です
No.122  
by 匿名さん 2011-09-19 15:04:49
ライフラインの復旧に時間が掛かっていると聞いているので
地震大国で液状化の否めない土地であればオール電化悪くないと思います
No.123  
by 匿名さん 2011-09-19 15:10:35
どこだって子供は病気もらいますよ
免疫力が無いんですから
インフルエンザだけは気を付けたいですね
No.124  
by 匿名さん 2011-09-19 20:25:42
小学生の子どものおつき合いが、親のお付き合いまで発展するのですか?
幼稚園ぐらいまでは、母も子どものお付き合いに引っ張り込まれる事は
多々ありますが、小学校へ行ったらそう言う事も無くなるかと思っていました。
親同士のお付き合いはそこそこにしたいです。
No.125  
by 匿名さん 2011-09-19 23:10:09
深江橋近辺の民度は最悪。
交差点の二輪車のマナーが悪すぎる。
ほとんど東大阪レベル。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-20 22:02:55
民度が低いとか書き込む人が一番民度が低くないですか?
マナーはどこに行っても似たり寄ったりでしょ。
周辺に住んでる人ばかりが道を通っているわけではないのですから。
私は深江橋、生活しやすいと思いますよ。
知人もたくさん住んでいますが嫌だ不便だという人は誰もいませんよ。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-20 22:19:51
ところで飛行機の音ってどれくらいですか?
土日しか見に行けないので、平日を知る方の意見お願いします
No.128  
by 匿名さん 2011-09-21 09:15:35
昔から飛行経路近くに住んでいるので慣れてしまって気にならないのですが
友人が遊びに来たときに「音が大きい。飛行機が近い!」と驚いていました。
かといって、飛行場近くというわけではないので生活に支障をきたすほどの音ではないと思います。
低い場所を飛んでいく飛行機が通るとき窓を開けているとちょっとテレビの音が聞こえ辛いかな~くらいだと思います。人との会話が聞こえないとかいうことはありませんし、窓を閉めているときは気になりません。
本数は結構多いと思います。
友人宅は経路の真下ですが、子供が飛行機が好きなので通ることを喜んでいましたよ。
No.129  
by 匿名さん 2011-09-21 18:23:42
騒音に対しても人って慣れてきますからね。
低い場所を飛ぶと聞くと少し驚きます、一度どれぐらいか見に行っても
良いかとおもっています。
窓を閉めていて気にならない音ならそう気にする事もなさそうですが
騒音は確認が一番です。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-22 00:40:47
窓を閉めていたら気になりません。
ただエアコンをいれずに窓を開けて過ごせる期間はテレビが聞こえなくて困ります。
No.131  
by 127です 2011-09-23 17:18:12
ご意見ありがとうございました
早速現地へ確認しに行って参りました
ちょうど下水処理場の真上の空路を飛んでいました
近い!?というのと
すぐ近くの金属に音が反響すると言うのが分かりました

しかし、会話中ではあまり気にならない程度だったし
真上でも無い感じだったので、慣れればいけそうだと分かりました
行って確認して良かったと思いました
No.132  
by 匿名さん 2011-09-24 14:19:32
飛行機はその度に微妙に違うルートを飛ぶので気にならないときとすごくうるさいときがあるのでご注意くださいね。
No.133  
by 匿名さん 2011-09-24 18:28:14
飛行機が頻繁に飛ぶ時間帯ってありますか?
夜はどうでしょう?
No.134  
by 127です 2011-09-24 23:37:14
そうですよね~違うルートだって飛びますよね…
うーん。そう言われれば夜も気になって来ました
伊丹空港発着便ですよね
何時まで飛ぶのか分かれば納得出来そうですね
ありがとうございます
No.135  
by 近所をよく知る人 2011-09-25 08:48:45
飛行機は朝の7時頃から夜の9時頃まで飛びます。
うちも近所の高層マンションの高層階に住んでいますが、
窓を開けると飛行機の音がうるさく感じる時があります。
しかし、窓を閉めると、うちのマンションはペアガラスなのでほとんど音が聞こえません。
そちらがペアガラスなら問題ないと思います。
ペアガラスだと、雨の音も聞こえません。
省エネだし、とても優れたものですよ。
No.136  
by 匿名さん 2011-09-25 08:51:50
ペアガラスに防音の効果はありませんよ。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-25 21:36:34
窓を閉めていたら問題ないぐらいの騒音ならば大丈夫ですね。
昼間は生活音もあるので、そんなに気にしなくてもよさそうです。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-25 22:35:47
まあこの時期に、これまた中途半端な・・頑張ってくれとしか言いようがない。
No.139  
by 購入検討中さん 2011-09-29 23:29:43
No.119 さん

学校の情報、ありがとうございました。

契約されている方は、未就学児の家庭が多いんでしょうかね?
転入の小学生は、どれぐらいだろうと思いまして・・。
今でも、教室が足りないと、先生がおっしゃってると、通学中の保護者の方から
聞きました。
小学校の通学の件だけなんですよね、、、迷っているのは。。
校区内の戸建て(3階建て)か、マンションか。。
マンションの、共用施設には、魅力を感じています。

No.140  
by 匿名さん 2011-09-30 07:55:44
10月から電気もガスも料金が上がりますね
入居までにまた上がったら大変だなぁと思うのですが
今の住居よりも節電出来るのではと期待中です
早く引っ越ししたいです
No.141  
by 匿名 2011-10-03 12:56:54
冬の電気状況をみて検討しようと思っています。
No.142  
by 匿名さん 2011-10-03 17:37:21
学校は毎年卒業して入れ替わりますからね。
教室が足りないって話は時々聞きますが、それで校区変更になった
話はほとんど聞きません。
校区変更の話が出ても、なかなかそのようにはならないようですよ。
No.143  
by 匿名さん 2011-10-04 00:23:17
校区変更の話なら此花のリカちゃんマンションでしょうね
営業さんが言ってましたよ
変更後の学校が遠くなるので検討から外しました
No.147  
by 匿名さん 2011-10-10 03:39:09
生野区の影響かもしれんが、隣の東成区・平野区・東大阪市のマナーが悪くなり、
今では城東区・鶴見区もひどい。
No.148  
by 近所をよく知る人 2011-10-10 15:46:22
大阪市内は何処も同じでしょう。西成区は別として、みんながみんなマナーが悪い訳ないし。
自分が住んで良ければいい所。
No.149  
by 匿名さん 2011-10-10 16:34:43
大阪市内がどこも同じなわけがありません。

西区・福島区・北区・中央区・天王寺区のうち環状線の内側に住む人達とその他の方たちとは生活・収入面において圧倒的な格差があります。当然にマナーも差があります。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-10 17:06:34
環状線内でも、ホームレスいてるし、マナー悪い人は沢山いますよ。
No.151  
by 匿名 2011-10-10 17:15:14
環状線の内側と外側の地域はそんなに民度、年収の格差があるんですか?

どっちもどっちだと思うよ。収入面は、よく分からないけど、天王寺とかは

ホームレスウロウロ、すぐラブホテル街で、剥げたデブのおっさんと若い頭の悪そうな

女が腕組んでウロウロ。昼間から、派手なジャージ着て、ピアスに煙草をプカプカしてる

無職そうな人。住環境面は何処もそんなに変わらないと思うよ。一角の地域を除いて。
No.152  
by 匿名さん 2011-10-10 17:45:06
上記の方々のいう連中に遭遇する確率の問題だと思います。
大阪市におけるイイ所とワルイ所というのは・・・

やはり西区は堀江・新町・京町掘、福島区は福島1・6丁目、北区でいえば与力町、同心町、中央区でいえば土佐堀通→松屋町筋→長堀通→谷町筋で囲まれた地域、天王寺区でいえば長堀通→上町筋→勝山通→玉造筋で囲まれた地域は、イイです。ホントにイイです。

他の大阪市の地域とは次元が違いますよ
No.153  
by 匿名さん 2011-10-10 20:24:36
公文式は別として、徒歩5ほどで塾が4つありますが
どこが良いんでしょう?
徒歩でいける場所に塾があるのも、送り迎えしなくても
良いので良いと思いますが、人気の塾ってどこでしょうか?
マンションの近辺で、生活に必要な施設が整っているので便利です。
No.154  
by 契約済みさん 2011-10-12 00:16:41
後半年ですね
楽しみです
No.155  
by 契約済みさん 2011-10-12 14:50:56
だいぶ出来てきてますね
ほんと楽しみです。
インテリアオプションなどは、いつなんでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2011-10-12 16:17:22
オプションは皆さんどのような物が必須だと思われますか?
オプションで色々検討すると、結構割高なので予算オーバーに
なってしまうので、じっくり検討しなければダメそうです。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-15 15:15:29
152の言うのは自慢?堀江もガラ悪い人ら結構見かけるし、夜は
治安面は今一つやわ。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-15 16:00:21
残念ながら、この辺がガラの悪い地域であるのは事実でしょう。
他の場所もガラの悪い人は要るからどこでも一緒、みたいな対抗的な書き込みが多いですが、
なぜ便利なのに土地の価値が低いのか、考えれば分かります。
どこでも一緒の筈がありません。
言わなくても分かっている人が多いと思いますが、念のため。
No.165  
by 契約済みさん 2011-10-16 00:55:26
やっぱり同じ人かもですね?
結局ココみてる人なんてせいぜい4,5人ってとこでしょうかね
まあ嫌でも落ち着いて下さいよ
No.167  
by 匿名さん 2011-10-16 08:27:30
この近辺に住んでます。カオスは一度もなく住みやすいです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

No.168  
by 匿名さん 2011-10-16 14:26:47
蚊なんか植木や公園があれば何処だって発生するって
Gも~
なんかもう何でも批判してない?
もうマンション関係ないし
No.169  
by 匿名 2011-10-17 11:55:29
元々ゴミなどポイ捨てされていた場所だからマンションが建った後も心配ですね。
あの川は臭いですよ。
No.171  
by 匿名さん 2011-10-18 17:54:14
いまどきは車が来てもよけない歩行者や自転車は全速力で歩道を走行なんて
この辺りだけじゃなくて、大阪じゃ珍しくないです。
No.173  
by 契約済みさん 2011-10-18 19:37:45
川は確かに匂いますが、高速道路沿いや内環状線沿いの排気ガスと比べたら許容範囲だと思いました。
またマンションと川の間に手入れされている花壇があり綺麗な花が咲いていました。
この花壇はマンションとは関係なく、地域の自治会の方々が手入れされていると聞きました。
最近のここの書き込みは民度が低いとかマナーが悪いとか書き込みがありますが、
ちゃんとした人達も住んでいると思いますよ。
No.174  
by 周辺住民さん 2011-10-19 12:17:34
川の匂いは雨の後がひどいです。
普段はそんなに気にならないでしょうけど。
ただこちらのマンションは川側に出ることはあまりないのでは。
No.175  
by 匿名さん 2011-10-19 14:11:49
あと深江橋近辺のマンションにチラシをまき散らすのをやめてほしい。
マンションとは関係ないけどエントランスに散らばって見苦しい。
売れないなら宣伝にお金をかける分、値下げしてさっさと売ればいいと思う。
No.176  
by 匿名さん 2011-10-19 18:13:49
175さんのいうとおりです。

あの立地と東MAXをつかう時点で完全な負けぶつなんですから、とっとと値引きして売り切るべきです。不要なチラシを投函しても、地元の賃貸マンション住民は99%購入しないので、経費の無駄づかいきわまりないです。

なお、地元の賃貸マンション住民は戸建て志向が圧倒的に強いので・・・。
No.177  
by 契約済みさん 2011-10-20 02:39:35
売れてますよー
この日曜日には芸人さんがトークショーです
是非僻みにしていてください
No.179  
by 匿名さん 2011-10-20 09:57:52
たしかにここは必死だな。
No.180  
by 匿名さん 2011-10-20 18:37:22
マンションの検討掲示板を見る人っていろいろなんですね。
チラシ撒きってアルバイトの人がするので、適当に何度も
撒いてしまうんでしょうね。
チラシ撒きが入れるマンションも今は少ないので、簡単に入れる
マンションばっかりにチラシが入ってしまうんでしょうね。
賃貸マンションでもチラシを入れる事のできないマンションが多いですものね。
No.182  
by 匿名さん 2011-10-20 22:16:55
この夏ぐらいにモデルルーム行った時は花のマークが3分の2以上埋まっていて、商談中マークもボチボチ貼っていた。そういう意味ではまぁまぁのペースで売れていると思う。
残り少なくなってきたこれからが難しそうだけど、まぁ頑張れ
No.183  
by 匿名さん 2011-10-21 10:12:59
いやいや、花マークは営業の手口だから。

実際は、ほとんど残ってるよ。

はっきり言って、ここは全て中途半端な感じで人気がない。

もう少し安ければ良いが、今の値段だと一戸建てには勝てない。
No.186  
by 匿名さん 2011-10-21 23:42:45
大阪に関しては、ほとんど全てが失敗に近いな。
2007年ごろまではホント良かったのにね。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-26 20:39:38
買う気のある人か、買いたいという人の為の書き込みならわかりますが、ここは善良な書き込みもありますが
悪意のある書き込みが多いですね。買いたい人をフォローするのではなく混乱させたいのですか?
読んでいると気分が悪くなりました。残念です。
No.189  
by 匿名 2011-10-28 12:08:20
外観、意外と普通なんですね。
なんかがっくりしてしまいました。
No.190  
by 匿名さん 2011-10-28 19:23:46
ガラが悪いと受け止めるか、大阪特有の情緒と受け止めるか
難しいと思います。
個人的には、情緒ある面白い街って思っています。
TOP5ってなると大阪のほとんどが、ガラの悪い場所って事になっちゃい
ますね。
受け止め方が問題ですね。
No.191  
by 契約済みさん 2011-10-29 07:31:06
11月と12月に契約者向けのオプション説明会が行われますね。
高くて付けれないだろうなと思いながらも楽しみにしてます。
No.192  
by 匿名 2011-10-31 15:21:07
マンションの各部屋の値段表がポストに入っていたのですが、こういうのは配るものなのですか?
この部屋はいくらなんだって住人以外にも知られるのは嫌です。
No.195  
by 購入検討中さん 2011-11-01 14:50:17
私は冬を越えたら検討しますよ。
冬の節電でまたオール電化が叩かれるようだったら私は耐えられないのでやめますがどうなることやら。
まぁ部屋が残っていたらの話ですが。
No.199  
by 物件比較中さん 2011-11-02 13:25:27
ここは駅地価物件で資産価値も高く、かつファミリー向けなので前向きに考えたいです。
スーパー、学校も近くバランスがいいし、西側は河川で将来不安も少ないですしね。
私は年収も低く自己資金0円ですが、色々力になってくれるようです。
今の家賃と同じ位の支払い、かつ住宅ローン減税も使えるのは大きいです。
皆さんも消費税が上がる前に契約しないと無くなりますよ。

No.200  
by 匿名 2011-11-02 16:02:29
そんな営業臭漂う書き込みされても・・・w
スーパーが近いのはそうですがあの川は雨の後すごく臭いしゴミ浮いてますよ?w
それに小学校はちょっと遠いですよね・・・。
すごく悪い物件とは言わないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる