東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その10
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-10 22:49:19
 

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/
【住民版】シティタワー品川その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67480/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-04 06:03:21

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その10

822: 匿名 
[2011-05-01 19:10:49]
アヤシーね。
どこかの会場貸し切ったらいいのに。
ケチるなよな。
823: 匿名 
[2011-05-01 20:05:57]
渋谷の方角がえらい光ってますけど何でしょう
824: 匿名さん 
[2011-05-01 20:18:08]
818、823は多分同一人物ですねー。
パーティールームの話しから意図的に話題変えてます。
825: マンション住人さん 
[2011-05-01 20:56:00]
パーティ主催者からの投稿が入っていたとしたら、非常に残念です。
触れられたら困るということでしょう。
826: 818です 
[2011-05-01 21:15:55]
823さんとは別人ですよ。
ゲストルームの予約確認をしようと久々ポータルサイトに行ったら見れませんでした。
パーティールームの一件は全く聞いたことがないし普通に横レスしてしまいました。
827: 匿名 
[2011-05-01 21:51:48]
>822さん

昨夜のパーティールームの目玉は、読モのゲスト。
828: マンション住民さん 
[2011-05-02 01:23:19]
そもそも、パーティールームを使用してそのような営利目的の活動をやってもいいのですか?
とにかく4/30夜の利用者には、以後使用禁止とまでは行かなくても、厳重注意してもらいたいです。
829: 住人さん 
[2011-05-02 07:44:55]
読モってなんですか?
830: 匿名さん 
[2011-05-02 09:20:26]
4/30パーティーの概要
女性ゲスト=女子大生
男性会費=1万円
規模=100名
開催頻度=毎月
5月もきっとありますよ。住民の皆様はどう思いますか?
831: 匿名 
[2011-05-02 11:46:28]
読売モバイル
832: 匿名 
[2011-05-02 12:34:04]
その読モとの乱パ、俺も参加したい。
今月の開催詳細希望!
833: 住人さん 
[2011-05-02 12:59:55]
>828さん
厳重注意でなく使用禁止の扱いで良いのではと思います。
マンション内でする程度を超えています。
834: 匿名さん 
[2011-05-02 15:58:32]
何で詳細わかるの?
835: 匿名さん 
[2011-05-02 16:18:43]
ネットで案内見たか、同じエレベーターに乗り合わせていたら大体分かるのでは?
客層の外見や会話で。
836: 住人さん 
[2011-05-02 18:16:47]
参加客の中に10代の未成年学生が含まれてます。
彼女らにアルコールが出されているのですから、
マンション規約違反のレベルでは無いのでは・・!?もっと重い問題です。
837: 匿名さん 
[2011-05-02 22:46:41]
じゃあ未成年者への飲酒幇助で警察に通報するのが手っ取り早いね。
防犯カメラで証拠画像あるんじゃないか。
838: 匿名 
[2011-05-03 07:44:10]
予約入ってる日時に通報したら?
現行犯で。
839: 匿名さん 
[2011-05-03 22:45:34]
それ名案だね。
たぶん、主催者は会社もクビになるだろう。
840: 匿名さん 
[2011-05-04 09:30:31]
では、誰かやってください。
結局ここに書くだけで誰もやらないような。
841: 入居済み住人 
[2011-05-04 16:07:05]
扉の前で会費を集めていたので明らかに営利目的かと。
宅配ピザが何度も行き来していたので同じフロアの住人は扉があくたびにガヤガヤワイワイ騒音で迷惑でした。
842: 匿名さん 
[2011-05-04 17:38:44]
女子大生を餌に男性から高額会費を集めています。
4/30は男性は50名以上は入っていたから、一人1万円で
一晩で50万円は万札が飛び交ってますよ(女性はフリー?)。
今月末あたりにまた集金パーティあるのでは。
管理センターは騒音のレベルでしか主催者をマークしていなく、
営利目的や未成年へのアルコール提供は掴んでいないと思います。
住民からの通報が非常に有効ですね。
別のシティタワーでは住人が営利目的パーティを開催直前でやめさせた例が
あるようです。
843: マンション住民さん 
[2011-05-04 17:59:16]
たぶんそのパーティーの開催された日のことなのですが、
パーティールームに行かれる方々とエレベーターで一緒になったのですが、
きつきつでも乗り込んでくるし、駆け込みもするし、
同乗していた小さい子供が「せまいね~なんかにおいする」と言ったら、
やじ飛ばして大笑いして、感じが悪い方々でした。

844: 匿名さん 
[2011-05-04 20:02:32]
管理センターに抗議のあった4/30パーティーって今月もやらせていいんですかと尋ねましょう。私はエレベーターに同乗した場合にとか、しらっと確認致します。
845: 住民さんA 
[2011-05-05 00:38:48]
(話をぶった切ってすいませんが、フレッツ ぷらら?に加入している方いますか?
 SuiSuiが不快指数があがるくらい繋がらないのでお金で解決できれば、変更しようと思うのですが。
 1ヶ月前は普通だったのになぁ。)
846: 匿名さん 
[2011-05-06 10:41:42]
花育の掲示みました。
おもいっきり、営利だとおもいますけど。
お花なんて、すごく原価が安いんですよ。
材料費なんて、1組300円ぐらい?もっと安いかも?
1500円×8組で12000円
材料費・場所代として、500円×8=4000円
講師取り分8000円(時給4000円)

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/436356/
847: 匿名さん 
[2011-05-06 11:00:57]
それくらい、別にいいじゃん。
飲食スペースに使ってる訳でも
騒音で迷惑している訳でもないんだから。
848: マンション住民さん 
[2011-05-06 11:28:49]
ルールを破ってまでお金稼ぎたいなんて、
生活に困ってらっしゃってるのですかね?
さすが〇〇なマンションですね。
849: マンション住民さん 
[2011-05-08 10:13:03]

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/436356/


これは500円×20人分てことですか??
850: マンション住民さん 
[2011-05-09 13:47:43]
「花育」はどうだったんですかね~。
私は営利でも住民同士のコミュニティになれば良いと思います。
幼稚園児向けにも開催してほしいです♪
851: 匿名さん 
[2011-05-09 15:53:24]
>別のシティタワーでは住人が営利目的パーティを開催直前でやめさせた例が あるようです。
シティタワーに限らず、トップラウンジのあるタワマンはどこも狙われます。
が、多くのタワマンでは組合創意によって実施が防止されています。
防止できないのは、管理組合の力不足か管理会社の無能差のため。
852: 匿名さん 
[2011-05-09 19:57:57]
こんなところで言ってないで通報か、うるさいなと思ったら管理センターに注意して貰えばいいと思う。
853: 匿名さん 
[2011-05-09 23:30:04]
管理センターは4/30パーティーの騒ぎを認識してますので、
どんどん抗議すれば良いと思います。
854: 匿名 
[2011-05-10 11:23:47]
また乱痴気騒ぎがあったのですか?
855: 住民さんC 
[2011-05-10 14:40:48]
ゼクシーのお見合いパーティ-みたいなやつでしょ。

素人が主催して会費を徴収する。

人んちの眺望をエサにとんでもないね。まったく。
857: 住民さんC' 
[2011-05-10 20:38:47]
セクシーなお見合いパーティーみたいなやつだったらどうしようね(笑)
858: 匿名さん 
[2011-05-10 21:34:05]
そのパーティーは、今は新入生の新歓パーティー時期なので
、一年生の女子大生ばかり集めてるみたいですよ。一年生だから未成年ばかりで一緒にお酒飲んで楽しむパーティーですね。
はっきり言って犯罪です。
859: 住民さんC 
[2011-05-10 22:18:13]
VIP席なんて、まるでどこかのキャバクラみたいですね。

そのうち、ゆかたパーティーや水着パーティーなんか出てくんじゃね。
861: 住人さん 
[2011-05-10 23:24:51]
毎週末、パーティルームは予約で埋まっているから、
どのパーティがブラックか分かりませんね・・。
863: マンション住民さん 
[2011-05-11 11:12:15]
営利目的のパーティーはさせないように、みんなでどんどん投書しましょう。
868: マンション住民さん 
[2011-05-11 20:06:29]
そういうパーティーって住人が主催しているの?
それとも住人が主催業者に貸してるの??
869: 匿名さん 
[2011-05-11 20:47:37]
両方のケースあります。
問題の4/30パーティーは、住人=主催者のようです。
870: マンション住民さん 
[2011-05-11 23:32:44]
ここで出てきた情報がすべて事実だとすると、完全に規約違反だから買戻し特約適用ですねえ。
871: マンション住民さん 
[2011-05-12 08:59:52]
また2ちゃんねるが規制中。誰だよ!!
872: マンション住民さん 
[2011-05-13 20:51:21]
集会室も色々問題じゃない???
873: 匿名さん 
[2011-05-13 21:41:19]
この際、問題をしっかり皆で投書して解決しましょう。
集会室もパーティールームの使用も。
874: マンション住民さん 
[2011-05-14 09:27:37]
キッズルームは野放し状態です。
一人のママが一日中入り浸ってパンとか食べていて子供にもお菓子を与えて散らかり放題で、他のママさんを睨みつけるので、毎日、あの鉄製の扉を開けるのが怖いです。
せめてドアにガラス窓をつけるとか、なんとかなりませんか?
要望は1年前に2回ほど出していますが何の対応もありません。
対応どころか返事すらありません。
キッズルームの現状を書きました。
875: 住人さん 
[2011-05-14 10:05:37]
投書しまくって管理センターにプレッシャーかけましょう。
パーティルームの件は近々投書することを考えてます。
876: マンション住民さん 
[2011-05-14 10:21:19]
>>874
そうなの?
私が行く時はいつも貸しきり状態ですよ。
午後になると小学生軍団がやってきて激しすぎる遊びをするので退散していますが。
877: マンション住民さん 
[2011-05-14 18:35:22]
今日って、また例のパーティーですかね?
住民ぽくない女性が多数高層階のエレベーター待ちを
しているのを見かけました。
878: 住民さんD 
[2011-05-14 20:02:21]
きょうもやっているのか。
パーティは計6万円でVIPだよね
すぐだし、行ってみようかなぁ
879: マンション住民 
[2011-05-14 21:03:48]
確かに。
19時前後に小洒落た女性の3人組と同じエレベーターになりました。
ハシャいでる印象でした。
880: 住民 
[2011-05-15 00:20:02]
今日私が借りたパーティールームは学生時代のアルバイト同窓会です。
若い人がいるだけでそんなのも疑われるのはいやだなあ。
881: 匿名 
[2011-05-15 01:40:20]
適当な作りネタをありがとう
882: 住民 
[2011-05-15 08:55:16]
作りネタじゃないんですけど…
生産性のある話がしたくても、こういう掲示板じゃ難しいんだろうなぁ。
どこまでが本当の話かわかんなりますね。
883: 匿名さん 
[2011-05-15 11:37:08]
怪しげなパーティがなくなれば疑われることもなくなりますよね。
884: 匿名さん 
[2011-05-16 14:35:03]
毎週末の異業種交流会のことでしょ?
別に怪しいパーティーじゃないんだから構わないと思いますよ。
ルールに沿ってきちんと手続きして、後片付けもきちんとしているみたいですよ。
そのための部屋でしょ。
885: マンション住民さん 
[2011-05-16 18:19:24]
>>884
いや、別に住人がパーティーを開催するのは構わないのですが、
大騒ぎして迷惑だという話をしています。
809あたりを読んでみてください。
886: 匿名さん 
[2011-05-16 21:28:52]
繰り返しになりますが、
未成年へのアルコール提供、多額の会費の徴収も問題です。
888: マンション住民さん 
[2011-05-16 22:52:15]
パーティーはこれかな?

ttp://mobile.event-life.jp/detail/index.php?id=6197
889: 住人さん 
[2011-05-16 22:54:58]
こちらに非がなければ、管理センターに通報しましょう。
890: 住民さん 
[2011-05-16 23:19:08]
>888さん

32階のパーティルームは当マンションだと思いますが、
パーティ業者のパーティですよね。
こんなの開催許していいんですかね?
891: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:35:38]
でも、それだと前回のパーティーは
ttp://www.event-life.jp/detail/index.php?id=5556
で、1日ずれてるんですよね。

いずれにしても、こういうパーティーはマンション住民に何らメリットはなく、
デメリットしかないので、現状やめさせられるのかどうかわかりませんが、
やめさせることが出来ないのならば、規約を改定していくべきだと思います。
892: 住民さん 
[2011-05-16 23:46:34]
>891さん

4/30のパーティは、event-lifeという業者のパーティとは
違いますよ。個人でやってるパーティでした。
他の人とコラボでやってたりもしてます。
893: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:48:01]
>>891さん

現状の使用細則で、中止させることも今後の利用を禁止する事も可能。

また、使用にあたって条件を付すことも可能なので、
いろいろと対応は可能ではないかと。
894: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:54:01]
業者は論外であるが、個人の場合でも、
遵守事項が守れない場合は、中止や禁止の対象となりうる。
895: 住民さん 
[2011-05-17 00:05:35]
6/4のパーティは、複数の住人からパーティ案内のコピーを
持ち込んで抗議すれば中止にさせることが可能かもしれませんね。
管理センターはそもそも実態を把握してないでしょ。
896: 匿名 
[2011-05-17 01:40:50]
891さん

そもそも、マンション住民にメリットのあるパーティーなんて、ほとんどありませんがね。当事者を除いては
897: マンション住民さん 
[2011-05-17 03:53:44]
とりあえず、パーティールームでパーティーすることを文句言うのも違うと思うし
うるさかったり絡まれたりしたらすぐにフロントに文句言えばいいんじゃない?
マナー守って迷惑掛けないように気を使ってやってる人もいるんだし
898: 匿名さん 
[2011-05-17 08:16:27]
私はパーティールーム申請する時に、コンシェルジュから
そんなに人数入れないで下さいと言われて50名くらいに抑えてます。
150名規模って管理センターが
許可したんでしょうか?
申請者が実際には低い数字で、
申請してるんでしょうけど。
899: マンション住民さん 
[2011-05-17 09:02:40]
港区タワーマンション32階という情報だけだから、これだけだと特定できないね。
いずれにしろ、営利目的や迷惑をかけたら一定期間使用停止みたいな罰則規定にして
徹底すればいいんじゃない?(所有だから一生はキツイだろうし)
900: 住民さんA 
[2011-05-17 09:03:57]
event-lifeは業者じゃなくてパーティー仲介サイトみたいだよ。
だから個人か業者かはわかんない。
901: マンション住民さん 
[2011-05-17 09:39:57]
確かに人数は制限されるはずですよね。
写真の眺望も違うし、別のマンションの話ではないですか?
902: 住民さんD 
[2011-05-17 10:18:54]
うちは、8歳の娘が、先にエレベータをおさえていてくれたのですが、

エレベーターに後から乗ってきたパーティ参加者と思われる人に、意味も分からず、いきなり怒鳴りつけられました。

娘は、人を怖がるようになってしまっています。

その方々は
そのあと32階を押してパーティの酒が安物とか言いながら下りて行きました。
903: 匿名さん 
[2011-05-17 10:46:22]
管理センターに情報渡して調査してもらう手がありますね。
32階ににレインボーブリッジが見えるパーティースペースがあって、100名以上収容できるのはCTSだけでは?
フェイバリッチは31階だし、芝浦アイランドはレインボーブリッジ見えても大人数収容できないでしょう。
904: マンション住民さん 
[2011-05-17 15:32:50]
今朝、花壇の歩道に2カ所も犬の糞が落ちてました。
多分、夜間に住民外の人が犬の散歩で立ち入ったのでしょう。

住民の方は敷地内で犬の散歩をしている人を見かけたら厳重注意しましょう。
立派な犯罪ですから。
905: マンション住民さん 
[2011-05-17 17:30:37]
敷地内でも公開空地であれば、散歩自体は問題ありませんよ。

糞を放置される方がいれば、厳重注意ということで。
906: 匿名 
[2011-05-17 18:33:09]
>903

次回は6月4日開催ですね。
いま調べたらパーティールームはちゃっかり予約されています。時間も合致していますね。
間違いないでしょう。

こういう人が参加するとは思えないショボいパーティーですね。↓虚偽広告では?
男性
医師・歯科医師・弁護士・公認会計士・税理士・代表取締役・マスコミ関係・大手広告代理店・貿易会社・都市銀行・信託銀行・証券会社・五大商社・国家公務員・SE・投資家・資産家・IT関係・ベンチャー企業経営者などの社会人の方。
東京大学・慶応医学部・東京医科大学・東京慈恵会医科大学・聖マリアンナ医科大学・日本歯科大・早稲田・慶應・上智・MARCH等の大学生・ビジネススクール(MBA)・ロースクール等の専門職大学院生など。

女性 
共立女子大学・大妻女子大学・青山学院女子短期大学・白百合女子大学・フェリス女学院大学・跡見女子大学・大妻女子短期大学・共立女子短期大学・東洋英和女学院・東京女子大学・聖心女子大学・清泉女子大学・日本女子大学・文化女子大学・十文字女子大学・和洋女子大学・津田塾大学・駒沢女子大学・実践女子大学・戸板女子短期大学・相模女子大学・昭和音楽大学・東横学園女子・東京純真女子大学・等の女子大生を中心に医療系学部生・看護学校生・美容専門学校生・OL・モデル・読者モデル・受付嬢・看護師・歯科衛生師・エステシャン・秘書・教師・販売員・フライトアテンダント・フリーターetc etc...

907: 匿名さん 
[2011-05-17 18:58:59]
何でもいいけど、すでに管理会社に言った人いますか??
908: マンション住民さん 
[2011-05-17 20:30:01]
ペットを飼ってる人はシールを貼ることになったみたいだけど、
その時に大型犬を飼っている人をなんとかできないだろうか?

今日も抱っこせずに(抱っこできるサイズではないが)
駐車場の入り口からやってきて、そのままエレベーターに乗っていった。
909: マンション住民さん 
[2011-05-17 21:44:18]
888さん紹介のURLでの案内が消えたようで、トップページに飛ばされてしまいます。
わざわざ消すぐらいだから、とても怪しいですね。6/4の夜は、要注意ですね。
910: マンション住人 
[2011-05-17 22:11:36]
どうやらパーティーをアシスト及びアテンドする人間(当マンション住人)が騒ぎに気付いてパーティー運営会社に報告しましたね、たぶん。

しかしまだパーティールーム予約が取り消されていませんね。
おそらく別のサイトから募り、強行開催するつもりでしょう。
許されざる行為ですね。
何号室の人が予約を入れているか突き止めたいと思います。
911: 匿名 
[2011-05-17 22:14:10]
タイトル:
コメント|Mansion Square マンションスクエア
URL:
ttp://www.mansionsquare.jp/comment/detail.php?comment_id=95

ttp://twitter.com/event_life
912: 住民さん 
[2011-05-17 22:19:08]
確かに6/4パーティ案内がサイトから消えてますね。
パーティ屋に部屋貸しした住人がこの掲示板を見て手を打った
みたいですね。
それでもやるつもりなんでしょうかね?
913: 匿名さん 
[2011-05-17 22:38:58]
サイトからパーティー情報削除しても、管理センターには
5/1と6/4の予約名簿が保存されてるから、もう逃げられないね。
914: マンション住民さん 
[2011-05-17 23:11:17]
前回問題があったのは、5/1ではなく、4/30ですよ。

まあ、次回以降中止するのであれば、そこまで追い詰める必要はないと思いますが、
こんなに話題になっているのに6/4に騒ぎ声が聞こえるようなことは、
さすがにないでしょう・・・
915: 住民さんA 
[2011-05-17 23:12:00]
6月4日の人も、現時点では違反しそうってだけで、違反していないんだし
迷惑かけたら罰すれば良いんじゃないですか?
4月30日のパーティー主催者も、今月から新宿で開催することにしたみたいだし
このサイトを見てみんな気をつけたりするなら一定の効果はありそうですね。
916: 匿名さん 
[2011-05-18 00:23:39]
4/30の主催者は友人を介している情報入ってきました。
ここでは詳細書きませんが、国家資格を職業にしてる方だそうです。
こういう情報もついて回るから
抑止にしたいですね。
917: 匿名さん 
[2011-05-18 00:38:48]
4/30にエレベーター内でも騒音でも迷惑を被っていたので、このような発見が結果的に予防につながりそうで本当に助かります!!
918: マンション住民さん 
[2011-05-18 08:54:16]
4/30と6/4の予約者が同じであれば、
次の手が打てますね。
919: マンション住民さん 
[2011-05-18 11:13:27]
水着パーティーはないのでしょうか?
920: マンション住民さん 
[2011-05-18 12:01:34]
>>919
それは駅前のすき家の近くのお店でどうぞ。
921: 匿名さん 
[2011-05-18 12:21:13]
4/30と6/4パーティーの予約者は同じでないと思いますけど、
コラボはありうりますね。
922: マンション住民さん 
[2011-05-18 13:11:52]
そーいえばこの前、友人にこのマンションを借りているって人がいました。
友人だったらバレないからって。
洗濯物の件もそうだし、違反者はいろいろいますね。
923: 匿名さん 
[2011-05-18 21:41:51]
4/30と6/4のパーティー案内を印刷し管理センターにしれっと届けておきました。
4/30は当時のものでなく今月開催のものですが、CTSパーティールームの動員実績(1月、2月、4月)がの記述あったので有力情報になるかと。
4/30は138名とあります。
特記は3月まで高校生の女の子が多数だそうです。すれてない良い子だとか。
あとは管理センターの判断ですね。
924: 匿名さん 
[2011-05-18 22:22:57]
追加です。4/30主催で今月開催は誰か書いてましたように、新宿のタワーマンションです。
ただし、品川マンション32階の実績の記述あります。
925: 匿名さん 
[2011-05-19 07:38:04]
>>特記は3月まで高校生の女の子が多数だそうです。すれてない良い子だとか。

擦れてない良い子はこんなとこ来ないんじゃ・・・(笑)
926: 住民さん 
[2011-05-19 08:17:27]
これで何か変わると思いますか、住人の皆さん?
皆さんで声あげないと。
927: まんこさん 
[2011-05-19 08:58:34]
一番良いことは、

4/30は、32階利用者に大変迷惑しました。

と住民の皆さんで、個別に、フロントに通達すればよいのです。

苦情が多ければ、管理側も同じ利用者に貸し出すことは慎重になりざるをえないでしょう

--
ちなみに、他のマンションでは、パーティルームでは、部屋に管理スタッフが一人常駐して常に監視(六本木)したり、部屋内に防犯カメラを複数設置して監視(湾岸地域)しているところがあります。

また

湾岸よりは都心でパーティによく狙われるマンションほど、対策がしっかりしていますので、
赤坂タワーレジデンス の住民版等、読むとかなり勉強になります。
928: マンション住民さん 
[2011-05-19 08:59:08]
とりあえず、次、騒がしかったらみんなで即通報って感じですかね?

>>923さん
ありがとうございました。センターの反応はいかがでしたか?
929: 住民 
[2011-05-19 08:59:26]
6月4日のも回避したみたいですね。
今回は早期発見で良かったです。
930: 匿名さん 
[2011-05-19 09:31:20]
6/4はまだ分からないですよ、代わりのパーティーが入る可能性ありますから。
931: 匿名さん 
[2011-05-19 20:27:08]
うるさいと思ったらすぐにインターフォンで管理に言うのがいいかと。数件でもあれば随分違うと思う。
932: 住民さん 
[2011-05-19 22:45:49]
5/29でしたっけ?理事会がありますから、それまで意見書を
出すとその時に話し合ってくれるかもですね。
933: マンション住民さん 
[2011-05-20 12:33:42]
網戸がない階の方で、網戸を設置たかたはいらっしゃいますか?

子供が歩き出すようになり、窓を開けたままだと子供が出てしまわないか心配です。
ホームセンターで見たのですが、設置できそうなものがありませんでした。

どのようなタイプの物が設置できて、1ヶ所でいくらくらいだったかぜひ教えてください。
また、網戸以外に赤ちゃんがベランダに出ないような対策方法があれば教えてください。
934: マンション住民さん 
[2011-05-20 18:22:30]
網戸つけても開けて出ちゃうし、
柵をつけるか、窓を開けないかが一番ですよ。

網戸付いてないてことは中高層ですよね?
ベランダから転落事故も後をたたないし、
窓をしめておくことが一番ですよ。
935: マンション住民さん 
[2011-05-21 07:59:18]
4/30再発阻止、住民の皆様で活動して参りましょう。

さて、リニアの始発駅が品川で決定したそうです。シティタワー品川にとってはいいニュースですね。

都知事 リニア品川始発了承 
 東京都の石原慎太郎知事は二十日の定例会見で、JR東海が二〇二七年の東京-名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅について「品川駅とすることで了承した」と述べた。JR東海側は昨年夏に品川駅を始発駅としたいと都に申し入れており、両者が同意したことでリニアが品川駅を始発とすることが確実となった。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011052190070540.html

936: マンション住民さん 
[2011-05-21 13:30:59]
今日の不用品の買取、大盛況みたいですね。
受付終了とありました。
今回はお願いできなかったので、
また近くやってくれると助かります。
937: 匿名さん 
[2011-05-21 20:36:16]
何がどのくらいの値段になったんだろう?
938: マンション住民さん 
[2011-05-23 16:34:29]
不用品の買取って何のことですか?
939: 住民さんA 
[2011-05-23 21:49:50]
日曜日のパーティ、大騒ぎでしたが
いったい何のパーティーだったのでしょう。
940: 住民さん 
[2011-05-23 23:00:13]
その時間帯は自宅にいなかったので、騒ぎのほどは分かりませんが、
迷惑騒音だったら管理センターに通報すべきですね。
941: マンション住民さん 
[2011-05-24 07:51:20]
入居確認の書類来ましたね。
942: 住民さんA 
[2011-05-24 15:48:19]
マンション内で不用品の物々交換ができたらいいですね。
下の掲示板を使わせてもらえないかな?
943: マンション住民さん 
[2011-05-25 07:24:17]
集会室とキッズルームを広げて、住民限定のフリマなんてどうですか?
誰か開催してくれないかなぁ~。
944: 匿名さん 
[2011-05-27 16:37:26]
二階の歯医者さんてどうですか?
945: マンション住民さん 
[2011-05-27 18:26:58]
高層階在住ですが、最近全然携帯電話がつながらず、
イライラしてしまいます。
どこのキャリアが一番つながるのでしょうか?
946: マンション住民さん 
[2011-05-27 19:17:36]
>>944
院内は綺麗で清潔、治療も丁寧でよかったですよ。
でも高いような気がするので別のところに通ってます。


ちょっと愚痴吐かせてください。

ベランダあけてたらタバコ臭がすごい・・・。
節電のために窓開けて過ごしたいけどこれじゃムリ。

昨夜はエレベーターに唾吐かれてたし。
どうしてそういうことするんだろう?
自分ちの玄関でどうぞってカンジ。

947: 匿名 
[2011-05-27 20:21:49]
高層東ですがドコモは大丈夫ですよ
お使いのキャリアーはどちらですか?SoftBankなら、「世界で使えて自宅は圏外」のキャッチフレーズのボーダーフォンからの引き継ぎから頑張ってはいますか…
948: 匿名 
[2011-05-27 23:25:28]
また煙草が臭い季節か。憂鬱。
949: マンション住民さん 
[2011-05-28 09:17:10]
先日の地震補修の見積もりが来ましたが、総額で50万近くもありびっくりしました。
予想より高かったので、とりあえず今回は見送るつもりです。
950: 住民さんA 
[2011-05-29 02:50:17]
地震補修の見積もりは他の業者さんにも見積もり取ったほうがいいですよ。

住友さんの見積もりが公正かどうか確認しましょう。
951: 匿名さん 
[2011-05-30 17:12:40]
パーティルームを未だ借りたことも入ったこともありません。
着席型のホームパーティをしたいのですが、テーブルには何人くらい座れそうですか?椅子は何脚ありますか?
人数は20名弱です。
足りない場合、自宅から持って行く必要はありますか?
教えて下さい。
952: マンション住民さん 
[2011-05-30 17:33:17]
>>951
怪しい業者さんが出入りしているようなので詳細は教えられません。
パーティールーム、あいていればいつでもみせてもらえるので、
コンシェルジュさんに言ってみてください。
953: 匿名さん 
[2011-05-30 18:24:36]
見せてもらえるとは知りませんでした!!
ありがとうございました。
954: 住民さん 
[2011-05-31 00:01:50]
パーティルームと言えば、例の6/4のパーティですね。
注目しましょう。
955: マンション住民さん 
[2011-05-31 20:30:32]
キッズルームで毎月1回住民限定のフリマ賛成です。

次回の議題に乗せましょう。
956: マンション住人 
[2011-05-31 23:14:27]
先日キッズルームに行きましたが、ボールプールがなくなってましたがどうしたのかな?違う玩具を置くのでしょうか〜
それとキッズもマンネリ化してますよね、おもちゃ寄付とか駄目なんでしょうか。以前意見書に要望したのですが回答ないし、1階掲示板の理事会報告書にも記載されてませんでした。キッズ利用されるママさん方どう思いますか?
957: マンション住民さん 
[2011-06-01 07:48:27]
以前、大型玩具の寄付の件が報告書に書いてありましたが、
安全性が確認出来ないから、不可となってましたよ。

おもちゃの寄付が続いたら、キッズルームがごちゃごちゃしそうだし、
赤ちゃんが誤飲しそうなものとか心配です。
958: マンション住民さん 
[2011-06-01 16:44:34]
2009年生まれの子供がいます。
なかなかキッズルームにいくことが出来ずにいるのですが、
グループが多いのでしょうか?
最近ロビーなどで同じ位のお子さんのママさん達を見かけるのですが、
あまりグループが多いと入りずらくて・・・。
同じ位の歳の子は多い気がするのですが、どうでしょうか?
959: マンション住人 
[2011-06-01 17:04:20]
958さんの気持ちわかります。私の子供も同じ年に産まれましたー雨の日や今日は外行くの面倒な時にキッズルーム使いますが、だいたい午前中は小さいおちびちゃんたちが遊んでましてだれもいない日とかもあります。ママグループはみたことないな〜午後は大きい子供が使って危ないので私は利用しません♪
960: 住民さんC 
[2011-06-01 18:36:42]
パーティールームも住民限定で使用することはできないでしょうか?

料理教室とか有志のパーティーとか・・
961: マンション住民さん 
[2011-06-01 18:57:17]
料理教室とか有志のパーティーとか・・

そういうことのためにパーティールームを借りるんじゃないんですか?
借りられるのは今でも住人だけですが、
中に入れる人も住人に限定するってことですか???
962: 住民さんC 
[2011-06-01 21:17:44]
ボールプールは、壊れて金属が飛び出していたので、危険だから取り除いたのだと思います。

最近、輪投げも見ないのですが、輪投げに何があったのか、ご存知の方はお教えください。
963: 住民さん 
[2011-06-01 22:02:09]
パーティルームは、パーティションで区切るようになってますが、
いっそのこと防音壁で遮断して、キッチンのあるほうをパーティ
ルーム、片方を住人専用のラウンジかライブラリーにすればいいかな。
遮断してもパーティルームは十分な広さだと思う。
964: 匿名 
[2011-06-01 22:30:42]
キッズルームも、利用時間後はライブラリースペースとかになると良いですね。

集会室は結構利用されているような報告ですね。
965: 匿名 
[2011-06-01 22:31:15]
キッズルームも、利用時間後はライブラリースペースとかになると良いですね。

集会室は結構利用されているような報告ですね。
966: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:49:48]
パーティールームはあの広さだから良いのであって、区切ったら台無し。
967: 匿名さん 
[2011-06-01 23:04:03]
あの広さで人を目一杯入れてるのは営利パーティーしかないので、私は縮小に賛成です。
968: マンション住民さん 
[2011-06-01 23:13:37]
目いっぱい人を入れなくても、ゆったりソファでくつろぎたいから縮小されたら困るなぁ。
ハイハイの赤ちゃん連れが集まるときもあの広さは丁度良いんだけどな。
私はよく利用しているから縮小なんていう考えは全く無かったよ。

ここでああだこうだ言っても縮小はされないだろうから色々書いてもムダでしょうけど。
969: 匿名 
[2011-06-01 23:28:19]
お前の書き込みもな
970: 匿名さん 
[2011-06-02 10:58:59]
パーティルームは、あの広さだから使うのだと思う。めいっぱい入れなくても十分使えていますよ。
971: マンション住民さん 
[2011-06-02 18:09:23]
ガスオーブンがついてたら料理教室も良いですよね~。

キッズルーム&集会室フリマ開催されないかな。
こないだの買取業者もまた来てほしい。

もっと色々オープンなイベントや交流会があればいいのに。
972: 匿名さん 
[2011-06-02 21:49:27]
マンションによってはコミュニティーを上げるために管理会社と組合が一体となって、
イベント仕掛けやってるみたいですが、こちらはどうなんですかね。
973: 住民さん 
[2011-06-03 09:45:51]
今年の暑さ対策でグリーンカーテンがブームだけど、ここは窓に植物張っても大丈夫かな?
バルコニーは共用部分だからダメ?
涼しくなるなら挑戦してみたいんだけど。
974: マンション住民さん 
[2011-06-03 12:22:55]
去年、コンシェに聞いたら、手すりを越える高さでなければ
良いって言ってました。

でも避難経路になるから、移動できないとダメだったから
グリーンカーテンは無理かなぁ。
975: 匿名 
[2011-06-03 16:34:20]
いよいよ明日ですね
976: 住民さん 
[2011-06-03 19:27:08]
でも手すり越えないと日光遮断しないよね。
窓だから避難経路には問題ないと思われますが。
プランター広く置いて可動式にすれば大丈夫かな?
977: 匿名さん 
[2011-06-03 23:37:16]
明日は6/4です。パーティールームに注目です。
978: 匿名 
[2011-06-03 23:40:27]
予約が入っているままですね。怪しいです。風紀を乱す輩には注意喚起を徹底して締め上げましょう。悪を懲らしめるのがよりよいマンションライフへの近道ですから。
979: マンション住民さん 
[2011-06-04 05:37:16]
そういや、1F掲示板にパーティールームに関する
注意文?警告文かな?が掲示されていますね。

管理会社も理事会もおそらく把握しているのでしょう。
980: 匿名さん 
[2011-06-04 06:29:16]
節電対策でグリーンカーテンうちもやりたいです。
あとは、窓のフィルム貼りも許可して貰いたいです。
外観とか言ってる場合じゃなく暑そうですし。
このデザインだとベランダに直射日光当たりますもんね。
981: マンション住民さん 
[2011-06-04 08:04:59]
窓のフィルムはバルコニーの窓ですか?
982: 匿名さん 
[2011-06-04 09:00:28]
>979さん
情報有難うです。
4/30と6/4パーティーに関する意見書が届けられたので、
この前の理事会の議題に載ったんでしょうね。皆様住人の行動が実を結びましたね。
すぐ利用停止にしてくれたらもっと良かったのですが。
983: 匿名 
[2011-06-04 22:18:21]
8時頃下に警察がきてましたね。なんかあったのでしょうか。。
984: マンション住民さん 
[2011-06-04 23:24:44]
パーティーでなんかあったのでしょうか?

そういえば、今日は騒がしくなかったですね。
というか、それが普通ですが…
985: 住民さん 
[2011-06-04 23:27:50]
今夜はパーティルームが使われていなかった感じあります。
ルーム内明かりがついてませんでした。
それと警察と関係があるか分かりませんけれど。
986: マンション住民さん 
[2011-06-04 23:58:18]
救急車と消防車も止まってましたね。
987: 匿名H 
[2011-06-05 02:07:47]
今、シティタワー品川を売りに出したらいくらで売れるかが、知りたいです
988: マンション住民さん 
[2011-06-05 03:12:54]
なんか、今上階のほうのどこかで、入り口のドアをバンバン叩きまくっている人がいたみたいなのですが、あれはなんだったんでしょうか…

バルコニー側の部屋にいても気づくほどの音でした。
何か大変なことが起こっているのではと、あまりに怖くて出ることもできませんでした…
989: 匿名 
[2011-06-05 15:13:03]
で、何だったの?
990: 匿名さん 
[2011-06-05 17:48:30]
子供を叱る時の締め出しかもしれないよ。
991: 住民さんA 
[2011-06-05 23:57:04]
私も聞きました。

同じ階か、隣戸の人はわかっていると思います。

是非管理センターへ報告お願いいたします。

もし、部屋番号特定できればベストなのですが・・
992: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:00:31]
朝昼晩問わず、何かを作っているような音がします。
ずいぶん前からなのですが、ここ最近頻繁になってきて・・・。
音が響いてるような感じで、上か下か、隣か特定できません。
このような状況で管理に伝えても対処してくれるのでしょうか?
近隣全部に注意みたくなってしまうのは申し訳ない気持ちなのですが・・・。
993: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:30:35]
うちはベランダ側からモーターがまわっているような音が時々してきます。
室外機ではないようです。
昼夜問わずしてくるので一体何の音なのか気になります。
995: 匿名さん 
[2011-06-06 19:35:35]
あの地震の後からは、色々と周りの音がうるさいですね。
996: 住民さんA 
[2011-06-07 00:44:23]
不気味ではないけど不思議な気はします。
普段もあまり、人気がなく居住階で人に会うことは滅多にありません。
廊下を歩く音もほとんど聞こえず、生活音があまりしないので
静かな環境になれ過ぎてしまったのだと思います。
997: 匿名 
[2011-06-07 12:25:38]
子供のいらっしゃるママたちは、どうやってお友達になってるのでしょうか?マンション内でお友達がほしいのですけど、いきなり声を掛けるのは唐突すぎるかな、と思って。何人かでいらっしゃると、輪に入っていく勇気もなくて。
皆さんは、どうやってお知り合いになってるのでしょうか?是非お友達がほしいです。
998: 匿名さん 
[2011-06-07 14:14:34]
>>997
お子さんはおいくつですか?
うちは0歳ですが、キッズルームやプラリバなどで遊んでいるうちに
お友達ができましたよ。
プラリバはオススメなのでぜひ行ってみてください。
999: 匿名 
[2011-06-07 17:36:58]
998さん

お返事、ありがとうございます!
うちも0歳です。まだお座りもできないので、キッズルームへ行っても遊べないかな、と思って遠慮してました。私自身も、輪に入れるか心配で…
プラリバとは、何ですか?
子供のためにも、お友達がほしいです☆
998さんとお友達になれたら、嬉しいです。
1000: 匿名さん 
[2011-06-07 17:37:36]
友達といえば、新しい環境で新しくできたママさんとは、みなさん、うまくやってますか?
入学後、入園後、どうですか?
1001: 匿名さん 
[2011-06-07 18:03:47]
>>999さん
998です。
ぜひお友達になりたいです。何か良い方法はないかなぁ。

プラリバは、隣(ゆとりーむとシティタワーの間)の都営住宅の1階にある中高生プラザのことです。
今日も開催されていたのですが、同年齢の子達があつまるクラス、親子ヨガ、計測などなど
いろんな催し物が無料で行われています。
行くと職員の方が色々と説明してくださるはずです。
次は13日の1時~2時半まで「くつろぎタイム」というのがあるのでそこでもお友達がたくさんできるはず!
1002: 匿名 
[2011-06-07 18:45:58]
998さん

ご丁寧に、本当にありがとうございます!嬉しいです。是非お友達になってください。何か方法が見つかれば…

お友達がほしいと思いつつ、私が友だち作りが不得意なため消極的になってしまって。

中高生プラザでやっているのですね!これからは、活用したいです。
1003: 匿名さん 
[2011-06-07 19:52:06]
998です。
プラリバやキッズルームにはよくいるのでお会いできるといいですね。
明日も午後からプラリバのおひさまっこルームに遊びに行く予定です。
1004: 匿名 
[2011-06-07 20:37:46]
998さん

私も参加できる時に参加したいと思います。

お会いできるの、楽しみにしています。
1005: 住民さんA 
[2011-06-08 09:10:10]
先輩ママからの助言。
同じマンション内だけで友達作るより、
他のマンションの方と仲良くなった方がいいですよ。
1006: 匿名さん 
[2011-06-08 12:50:12]
名前をなくしたママさん達はあのドラマをみているのだろうか。
1007: 匿名さん 
[2011-06-08 22:45:30]
低層にドラマみたいなヤンママっているんですか?
1008: 匿名さん 
[2011-06-09 09:08:15]
ここの場合は値段がほとんど変わらないから居ないんじゃないかな。よく知らないけど、ロビーにたまる子供を何とかしてほしい。
1009: 周辺住民さん 
[2011-06-09 09:45:29]
所詮そんなドラマに夢中になってるレベルかい?
1010: 匿名さん 
[2011-06-09 11:17:07]
見てないアタシはハイレベル?
1011: 住民さんA 
[2011-06-09 15:26:43]
いいんでないの。

子供の躾さえしっかりしてれば、何見たって。
1012: マンション住民さん 
[2011-06-09 16:16:05]
少しビックリするようなママさんはいますが、
ドラマのネタになりそうなことはないですね。
普通のマンションです。

ただ、
「顔知ってるんだから挨拶くらい返してよ!!」
と思うママはたくさんいます。
1013: 匿名さん 
[2011-06-09 18:32:57]
どんなことに驚かされるんですか?
ファッション?金銭的なこと?
1014: マンション住民さん 
[2011-06-09 22:43:10]
挨拶することは悪いことではないのですが、
顔知ってる=顔見知り ではないので
顔知ってる程度の人から突然挨拶されてビックリして返事できないときがあります。

皆さんは顔知ってる人には自ら挨拶していますか?
私は会話したことある以上の人じゃないとこちらからは挨拶していません。
1015: 住民さんA 
[2011-06-10 04:33:34]
顔見知りじゃなくても、居住階のエレベーターホールでは「こんにちは」程度はいいますけどね。
1016: マンション住民さん 
[2011-06-10 08:10:23]
私もとりあえず、すれ違う方には会釈します。
エレベーターでは挨拶します。
たくさん乗ってくるとだんだん声が小さくなります^^;

1014さんが「こちらからは挨拶しない」とありましたが、
1012さんは「挨拶しても返してくれない」と言ってますね。
1017: 匿名さん 
[2011-06-10 09:29:12]
挨拶しても、無視された。と、思ったら、イヤホンしてた。
我が子も、大きな声で挨拶してるのに、無視する大人が多くいます。
1018: 住民さんA 
[2011-06-10 13:23:06]
「いつも心に太陽を」持って人に接する気持ちを、皆さんが持てば必ず環境が変わりますよ。

以前、突然挨拶されて返事が出来なかった自分を恥ずかしく思ったことがあります。
1020: 匿名さん 
[2011-06-10 22:49:19]
【住民版その11】
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168307/

こちらへ。
1021: 管理人 
[2011-06-11 13:28:12]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168307/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる