東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その10
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-10 22:49:19
 

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/
【住民版】シティタワー品川その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/
【住民版】シティタワー品川その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67480/



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-08-04 06:03:21

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その10

1: 住民さんA 
[2010-08-05 19:11:46]
2: 住人さん 
[2010-08-05 21:13:51]
新スレ有難うございます。

一階のソファのフォーメーションが変わってましたね、
さっき気づきました。
3: マンション住人さん 
[2010-08-07 23:32:06]
最近すっかり忘れていましたが、ベランダでの布団干しの件は管理センターの人が見回りをしているのでしょうか?
一階の掲示板への掲示が一度ありましたが、あれはどのようにして調査していたのでしょうか?
毎日わざわざ少し離れた見える場所まで行って調査するとも思えませんが。
4: 住民さんA 
[2010-08-08 07:40:47]
> 一階の掲示板への掲示が一度ありましたが、あれはどのようにして調査していたのでしょうか?

理事会の議事録に書いてありますよ

> 毎日わざわざ少し離れた見える場所まで行って調査するとも思えませんが。

なんで?
5: 匿名 
[2010-08-08 21:05:21]
二階の壁、直りましたね!きれいだ!
6: 住民さんA 
[2010-08-09 02:55:45]

なんか きもっ。寒気。
7: マンション住民さん 
[2010-08-09 13:24:46]
まだ決定ではないので、管理に聞く前にこちらで失礼します。

妻がフラワーアレンジ・カラーコーディネーター・アロマテラピー等の
資格を所持しているので、個人向けのお教室を開きたいと申してます。

お客さんがつくまでは、自宅で開催したほうが良いとは思うのですが、
このような教室を当マンションで開催されているような話はありますでしょうか?

大人数が出入りするわけではなく、1日3,4人、平日の昼間の時間帯です。

集会室やパーティールムは利益が出る場合は使用出来ないのですよね?

8: 匿名さん 
[2010-08-09 13:33:25]
利益を伴う営業行為は大丈夫なんでしたっけ?
ダメだったような気もしますが。
9: 匿名さん 
[2010-08-09 13:47:50]
お店を開くまでの開業準備程度なら問題ないでしょ。
うちも定年後はお店を出す予定ですよ。
10: 匿名 
[2010-08-09 14:07:42]
残念ですが、ご自宅では、
教室を開くことは、規約上できません。

2F店舗のレンタルスペースを
利用するのは如何でしょうか?
11: マンション住民さん 
[2010-08-09 15:32:40]
自宅で教室はダメだったんですか?

キッズルームで、
ピアノや英会話の教室があると聞いたことがあったのですが・・・。
12: マンション住民さん 
[2010-08-09 16:44:45]
> 自宅で教室はダメだったんですか?


住居以外の利用は禁止です。
13: 匿名さん 
[2010-08-09 17:28:04]
>>12
>住居以外の利用は禁止です。

これって単純なようで、
いろんな解釈ができますよね。
今の社会は複雑ですから。


例えば富士通あたりがやってる在宅勤務はOK?
編集者が定期的に訪れる作家はどうなるでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2010-08-09 21:18:12]
ご大層な意見だけど作家がどうたらって「今の社会」と関係あるの
15: マンション住民さん 
[2010-08-09 22:13:31]
14さんはやたらとつっかかるけど、住居以外に使えないなんてどこのマンションでも同じ。
でもどこも自宅教室とかやってるでしょ。
近所に迷惑をかけなければいいだけの話。
16: マンション住民さん 
[2010-08-09 22:47:00]
外壁に拳闘のポスターを貼ったり、駐車場を勝手にダンボール置き場にしている808屋に何もいえない管理会社が管理をしている限り、フラワーアレンジメント教室を開く程度の規約違反は平気でしょう。
17: 匿名さん 
[2010-08-09 23:33:08]
管理会社も損得を考えての行動をしているので、言える所と言えない所を選んでいます。
自分達も駐車の件で堂々と違反していたのに、そんな管理会社のくせにちょっとした規約違反で偉そうに指摘するとか納得いかない。
18: 匿名 
[2010-08-10 01:45:47]
ほんと、ボッタクリ会社
19: 匿名さん 
[2010-08-11 05:10:28]

ルールは守ろうぜ!

誰かがやっているから とかじゃないから。

誰かが人殺しているから私もOKだよね は当然無理なのわかるだろ
20: 匿名さん 
[2010-08-11 05:17:07]
>編集者が定期的に訪れる作家はどうなるでしょうか?

今の社会っていうなら、人呼ばないで原稿はFAXか電子メールにしておけよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる