トーセイ株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「THEパームス三鷹 レジェーロ((仮称)THEパームス三鷹)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. THEパームス三鷹 レジェーロ((仮称)THEパームス三鷹)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-23 11:01:59
 

駅から少し遠いですが、井の頭公園まで歩いていける環境なので、
購入を検討してます。近所の方など物件について、何か情報をお持ちの方がいれば、
投稿よろしくお願いします。

売主:トーセイ株式会社
施工会社:未定
管理会社:トーセイ・コミュニティ(株)
住所:東京都三鷹市下連雀9-390-7

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-03 10:53:54

現在の物件
THEパームス三鷹 レジェーロ
THEパームス三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目390-7(地番)
交通:中央線 三鷹駅 バス7分 バス停から 徒歩6分
総戸数: 42戸

THEパームス三鷹 レジェーロ((仮称)THEパームス三鷹)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-08-03 21:47:08]
大成高校バス停徒歩6分・・・
アトラス吉祥寺は完売したみたいですね。
トーセイ、って知らないけど有名?
2: 物件比較中さん 
[2010-09-10 21:35:37]
事前案内会の連絡が来ました。

70平米くらいでお値段いくらくらいになるでしょう。
3: 匿名さん 
[2010-09-10 23:52:54]
三鷹駅まで歩けますか?
4: 匿名 
[2010-09-11 07:40:16]
>>3
歩けないこともないですが、三鷹通りそばなので通勤時間帯は1〜2分に1本はバスが拾えるところですね。
5: 匿名さん 
[2010-09-11 08:46:12]
歩いたら、三鷹駅まで徒歩45分ぐらいと見た。

毎日良い運動になりそうだが、今年のような暑さや雨の日には辛そうだな。
6: 購入検討中さん 
[2010-09-11 08:56:27]
バス便経験者、およびこのあたりに地縁のある人(=バス便経験者)向きだな。

バス便は、よく来るし、これに慣れれば、三鷹エリアでも子育てにも向く好環境が得られる。

8百戸規模のヴィーガーデンが完売したところをみると、あとは価格だね。
7: 匿名さん 
[2010-09-11 09:34:50]
確かに子育て環境はいいですよね。
価格が気になるところです。
千歳烏山方面へバスは出ているんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2010-09-17 17:28:51]
マンションのチラシでカーシェアリングとレンタサイクリングがあると書かれていて、不安になってよく概要を見てみました。
駐車場は、荷捌き用・障害者用・カーシェアリング用合わせて14台、つまり普通の入居者用は11台しかありません。
戸数未定とのことですが、50世帯くらいはあるとして、4世帯に1台分もありません。
自転車置き場がレンタサイクル2台合わせて86台とのことで、駅から遠いのに1世帯1台では辛すぎます。
カーシェアリングやレンタサイクリングは車や自転車を持つまでも無い駅近物件では有効ですが、駅遠物件では無いと生活できないので置き場があることのほうが重要です。
それなのに駅近物件よりも駐車場も駐輪場も少ないというのは致命的です。
こんなに駐車場の少ないマンションは駅近にもありません。

近辺に駐車場や駐輪場はあるのでしょうか?
9: 匿名 
[2010-09-18 08:37:19]
駅から遠いのに駐車場が無いなんて論外。
最低戸数分以上は確保しないと。
駅遠マンションは戸数減らして駐車場確保するのが普通。
こんな無理矢理ぎりぎりにつくってるようでは他の仕様も不安だ。
10: マンション建設近くに住んでるものです 
[2010-09-23 12:15:07]
春・秋の風の強い日は小学校・中学校のグラウンドの砂埃とかがすごいです.
でも小学校・中学校の通学時間帯は若葉通りは車は通れないし、あまり自転車とかが通れなくなるぐらいいっぱい生徒さんたちが通ります.
マンション建設以前はここはコインパーキングでした.
11: 匿名 
[2010-10-23 15:44:58]
売れてますか〜?
12: 匿名さん 
[2010-11-02 11:38:54]
確か、先月末が第一期申し込み締め切りでしたよね・・・。
どうだったのかしら。
13: 匿名さん 
[2010-11-04 10:54:42]
カーシェアリングの費用って、管理費に組み込まれているんですか?
14: 近隣の者です。 
[2010-11-09 23:10:23]
検討されている方に、客観的な材料を提供します。

駅から2km強なので、タクシーで1メーターでは到着せず、夜間は900円~980円かかります。
大人が歩いて20分~30分くらいです。
市役所・郵便局・警察署・図書館・サミット・コジマ・いなげや・コンビニ3件が徒歩5分~10分圏内にあり、さらに連雀学園(南浦小・第一中)は道(若葉通り)の向こう側なので公共施設等のインフラは整っており、利便性はかなり高いです。
駅(三鷹・吉祥寺・武蔵境・調布)へのバスも多く、道が混んでなければ10分~20分で到着できます。

駐車場の話ですが、パートⅡの方で42戸くらいだったと思うので、30戸くらいの方が外部の駐車場になりますね。
もともとコインパーキングで、周りは分譲・賃貸マンションに囲まれており、隣接区域に駐車場はなく、外部の駐車場までは、少々歩く必要があります。
一番近いところで、むらさき橋通りと山中通りの交差点の角にある月極駐車場でしょう。
そこは、屋根がなく、一部舗装がしてありますが、基本的に土の駐車場で、料金は6年前で18千円/月~20千円/月くらいでした。(6年前の情報なので、今は変わってるかもしれません)

東八道路まででれば、ジョーシンアウトレットやでんきち、Jマート、ホームピックス、Victoriaといった店もあります。
あと、深大寺や神代植物公園、野川公園なんかもバスで楽に行けます。
15: 匿名 
[2010-11-09 23:30:49]
何で駐車場こんなに少ないの?駅から遠いのに。
バスで烏山方面には行ける?
16: 近隣の者です。 
[2010-11-09 23:50:19]
最寄りのバス停から千歳烏山へ直通のバスはありません。
吉祥寺通りまで行って「吉02」に乗り換えるか、吉祥寺駅から「吉02」に乗るかいずれかになるでしょう。

駐車場が少ないのは、駐車場に割り当てる土地がない状況でマンションを企画して、建てることにしたためでしょう。
車が必要な人は、避けた方がいいかもしれませんね。
17: 匿名 
[2010-11-10 11:45:18]
そうですね~確かに狭い土地に無理矢理感が… でも価格的には魅力的なんですが。
今後、下連雀で他にマンション計画ありますでしょうか?
18: 匿名さん 
[2010-11-10 21:54:42]
下連雀のマンションなら、すぐそばの東京精密の跡地でも建設が始まってます。
そこは、三鷹通りと山中通りの交差点のところで、ちょうど大成高校グランドの向かい側になります。
立地的には、パームスよりもいいので、価格は少々高くなるのではないかと思います。
19: 匿名 
[2010-11-11 13:40:33]
現地見てきました!確かにあちらの方が立地よさそうですね。
交差点なので騒音が気になりますが…やはりあちらの方がお高くなりますかね…。

パームスは奥に入っているので、騒音は気にならなそうです。
ただ、公園に近いのでそれが良いのか悪いのか。
下連雀は、公共施設も整っていますし、バスも充実していますし、子育てしやすそうな場所なので気に入っています。
20: 匿名さん 
[2010-11-11 22:13:19]
交差点っていっても、いまどきのマンションなら窓を閉めれば音は気になりません。
確かに三鷹通りは、それなりに車が走ってますが、パームスとの比較ならば、騒音よりは、
駐車場と駐輪場で検討されるのもいいかもしれません。車はなくても何とかなりますが、
駅から2キロ以上離れると、自転車は必須になります。

車があれば、武蔵境のイトーヨーカドーにも楽に行けますし、野川公園や小金井公園なんか
でのバーベキューなんかも気軽に行けたりします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる