オリックス不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス 大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 粟津町
  6. サンクタス 大津石山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-09 12:50:04
 削除依頼 投稿する

オール電化のサンクタス 大津石山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「京阪石山」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.55平米~100.68平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.o2ishi.jp/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-03 10:40:10

現在の物件
サンクタス 大津石山
サンクタス
 
所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

サンクタス 大津石山ってどうですか?

494: 匿名さん 
[2011-10-20 15:50:36]
悪い煙とは表現があまりよろしくないかもですねぇ。

みんな安心安全に住みたいからこそ

正しい情報を交換したいと強く思います。
495: 匿名さん 
[2011-10-21 02:27:43]
このエリアの卓越風はどんなものなのでしょうか?
南からの風が多いのでしょうか? 比叡おろし・比良おろしが顕著ですか?
特に、在宅時に窓を開けて通風換気を行う場合、粉塵やばい煙が入ってくるのは恐いですね。

国道については、在宅時よりも外出する時には必ずあの環境に晒されるので、防塵マスクは必携です。
496: 匿名 
[2011-10-21 08:44:33]

そんな大げさな。
防塵マスク って。
497: 匿名 
[2011-10-21 19:25:15]
495さんは、いつも人里離れた山奥で生活してるんですよ。
そんな人には、きっと大津市の空気は汚くて耐えられないのですよ。
京都や大阪に行く時も、きっと防塵マスクをするんですよ。
498: 匿名さん 
[2011-10-21 23:19:55]
大阪、京都市内でこれだけの規模の工場はございません。

やはり原発のこともあり生活環境を考えるのは当然のことだと思います。
安心という言葉は安いものとなりました。
499: 匿名さん 
[2011-10-22 04:26:33]
近所に数年住んでいたのでわかる範囲で。

>490、498さん
>すぐ近くの工場は、東レの旗艦工場&研究所です。
>最先端の繊維などを製造&開発しています。

>大阪、京都市内でこれだけの規模の工場はございません。

研究・開発がメインで、主な生産は他の工場でやっているみたいです。
大きな煙突も自家用発電の煙突なのでモクモク煙が出ていることもはないかと思います。
気になったら聞いてみては?工場周辺=劣悪環境という思い込みは晴れるかと。

>495さん
>このエリアの卓越風はどんなものなのでしょうか?
>南からの風が多いのでしょうか? 比叡おろし・比良おろしが顕著ですか?

大津は冬に雪がほとんど降らなくて(年に一週間程度)、スタットレスタイヤがいらないのがいいですね。
比叡おろし?もなくそこまで寒い感じもしないですね。
ただ、国道の近くなので朝の渋滞は気になります。駅に歩く方なら良いですが車通勤は不便かもと思いました。
昔住んでいた京都市内に比べたら、道路の発塵は少ないです。その人の住宅環境によるかもですね。

いい点もありますが、欠点もいくつか・・・
・湖から離れているけど高層階は、琵琶湖虫が出るとの話。
・近所にスーパーはあるので買い物には便利ですが、娯楽施設が少ないことです。
・いつも1号線が渋滞している(朝夕方は特に!)。2車線になる話もないですしね。

現地を実際に歩いてみて、気になった部分は「見て」・「聞いて」みたら悩みは晴れるかと思います。

500: 匿名さん 
[2011-10-22 11:59:13]
>498
>大阪、京都市内でこれだけの規模の工場はございません。

たーくさんあるよ。
大阪市は北部だけでも、
福島区、此花区、西淀川区、淀川区、東淀川区などなど
京都市なら
南区、伏見区などなど

あなたは見識が足りませんよ。
もっともっと勉強してから書き込んでくださいな。
501: 匿名 
[2011-10-22 14:21:20]
>500
はいはい業者乙
工場あってあたりまえ?
いやいや、普通皆嫌やし
502: 匿名さん 
[2011-10-22 14:28:10]
>501
逆切れ、みっともない(笑)

工場の近くが嫌なのはみんな同じ。そこは同意。
でも、どんな工場か調べもせずにネガレスしても仕方ない。
もっと勉強してよ、業者さん。
503: ご近所さん 
[2011-10-22 18:06:09]
石山の工場ってそんなに悪いですか?東レとNECですよ?
工場で働く人がたくさんいると周りは活気づきます
それに一流企業の社員は給料もモラルも高いから、良いお客さんです


504: 匿名 
[2011-10-22 20:39:44]
↑そんなに環境がよくて活気があって…素晴らしい土地なんですね?草津のようにマンション売れ残りなんてないですね。
505: 匿名さん 
[2011-10-22 20:53:13]
>504
売れない営業さん!
見苦しいので、そろそろ退場してください
506: 匿名さん 
[2011-10-24 20:57:59]
研究所だから余計に怖い。

生産工場で今時モクモクと煙を出していたら環境破壊で捕まります。

実験で少量の有害物質が出てもお構いなし。

エリートさんは工場そばには住みません。

草津が多いとか?



507: 匿名さん 
[2011-10-24 22:48:47]

はいはい。草津に誘導したいのね。
でも、草津にも研究所あるよね。石原産業とか。
508: 匿名さん 
[2011-10-24 23:22:24]
改名 サンザンデス大津石山

 
509: サラリーマンさん 
[2011-10-25 17:19:53]
エリートの種類にもよるが、滋賀には住まんでしょ。
510: 笑点 
[2011-10-25 19:18:37]
>508
おもしろくない。

山田くん、座布団ぜんぶ持ってっちゃって~
511: 匿名さん 
[2011-10-25 21:52:00]
改名 三択です大津石山

1,500万引きで検討
2,700万引きで我慢
3,1000万引きで即決

どれになさいますか?
512: 匿名 
[2011-10-26 09:33:41]

1 問題外
2 いらない
3 もう一声
513: ご近所さん 
[2011-10-26 16:42:04]
せっかくよい立地なのにもったいない。

本日、モデルルームを内覧したいため、行ったのですが誰も対応してくれない上、中に入り、担当の人と目が合いながらも無視!『接客中だとしても、“びっくり”』です。

もし、お客様が他府県からの来店であれば、滋賀の品格にかけます。
滋賀の地で営業販売するのであれば接客・接遇を重んじてお客に接するべきだと思います。

わざわざ足を運び内覧に行っているのに、5分くらい待って帰ろうとしたとき、男の方が出てきて、『私が、もういいですというと』『待てないなら仕方ないですね』

まずありえない返答でした。はじめから対応できないなら、チラシなんかポスティングしないで欲しい。

まあ、私も飛び込みで行ったから仕方ありませんが、でも今までそんな対応されたことがなっかた驚きでした。

●マンションとしては、住まないとわかりませんが、国道側の部屋の方は、騒音を我慢できればとてもよいと思います。

●かと言って反対側では琵琶湖が見えないため高層に住む意味がないため低層階で低コストでいいマンションと思います。

●または、付近で中古マンションはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる