横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急沿線でお勧めの街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-26 14:10:44
 
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??

[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急沿線でお勧めの街は?

1150: 匿名 
[2012-08-24 15:31:45]
>1149好立地の土地が墓地しかない→墓地移転→化けて出られる。
1151: 1145 
[2012-08-24 23:27:31]
もう青横の話はいいよ。墓地ばっかりだし。
OKとゲオとかも駅前にあるよ、墓地もあるけどさー。

横浜スレだし、神奈川の人たちにお返しします。
大いにおススメ街を語っておくれ。
1152: 18禁アプリ【プリゲット】 
[2012-08-24 23:40:19]
無料!新感覚恋愛バトルオンラインゲームのプリゲットで、お姫様を奪い合おう!
姫と仲良くなればムフフなイベントが発生するぞ!

[androidユーザーはここからアプリをダウンロード!]
http://s.priget.jp/php/apli_infomation/app_infomation.php
アプリから登録するときに招待ID「666666」を入力するとポイントが多くもらえて超お得!!

androidユーザー以外はこちらから!
http://s.priget.jp/index.php?&pid=0000020208
18禁アプリ【プリゲット】
1153: 匿名 
[2012-08-24 23:40:56]
アクセス路線は広がっても京急の話題は広がらないよね。

青横だって京急にとっては品川シーサイドの開発で降って湧いたような話だしね。
1154: 匿名さん 
[2012-08-25 01:18:08]
>どんな意味って、そのまんまにきまってるだろ

>八百屋

そういえば八百屋お七さんもこのあたりで処刑されたんでしたね
ご冥福をお祈りしましょう(合掌)
青物横丁の名前の由来なんでしょうか(まさか)
1155: 匿名 
[2012-08-25 09:04:50]
青物横丁の名称の由来はご近所の農家が野菜を持ち寄って市場を開いたからとWikiったら出てきた。

ついでに駅メロの人生いろいろは島倉千代子が品川出身なのだそうで、バンダイの本社もあるみたいだからガンダム建てたらいいのにね。


徒歩と電車で品川駅へ10分なら土地さえあればまだまだ伸びますよ。
1156: 匿名 
[2012-08-25 09:08:40]
>1151すみませんね、ぼちぼち書いちゃって。

南千住みたいにマンション計画で掘ったら骨がザクザクでてくる訳ではないので誤解を与えたなら謝ります。
1157: 匿名 
[2012-08-27 15:46:51]
やはり青物横丁は狙い目だったんですね。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101217_1_1.html
1158: 匿名 
[2012-08-27 16:11:40]
>>1157
大化けはここから来てたのか。。
1159: 物件比較中さん 
[2012-08-27 16:32:40]
1157
っで結局変わりませんでしたってオチ?
1160: 匿名さん 
[2012-08-27 19:13:59]
随分と古い記事を見つけてきましたね。。。

お願いですからこれ以上発展なんてしなくていいので静かにしておいて下さい。。。

地価も上がらなくて良いです、売るわけでもないので。

単に都心至近で周りに比べてちょっと割安なだけで、大好きな町についてあることないこと書かれるのは迷惑です。。。

みんなワルいところばっかり指摘しあってないで、各町の魅力を語りましょうよ~!!
1161: 匿名 
[2012-08-27 22:23:53]
>1160さん、誤解ですよ、大森海岸なんて話題にすら出ませんからね。

立会川に至っては鈴ヶ森の刑場ネタでしか…。

歪んだ愛情表現ですが品川〜横浜のベストタウンは菜っ葉タウン…失礼、青物横丁って話ですね。
1162: 匿名さん 
[2012-08-27 23:46:34]
普通に考えて京急川崎が一番と思うのですが、間違ってますか?
1163: 匿名 
[2012-08-28 00:50:19]
>1162ウケねらってます?
ならかなりイケてますよ。京浜地区最大のソープ街堀之内を抱えてますから、キレイなお姉さんが1人で降りるだけで変な目で見られてしまいます。
1164: 匿名さん 
[2012-08-28 22:50:37]
確かに品川横浜間では横浜の次に大きな駅だとは思いますが・・・。

買い物や遊びに行くのにはいいでしょうが、住むにはどうでしょう。
JR周辺(西口)はまだいいですが、子連れだと遊びに行くのもちょっとためらいます。

住んでらっしゃる方には申し訳ない。
1165: 匿名さん 
[2012-08-29 01:12:44]
川崎には南町もありますよ。
なかなかあなどれませんよ。
川崎駅周辺は我が国を代表する歓楽街ですね。
1166: 匿名さん 
[2012-08-29 01:21:35]
川崎好きだけど、家族で住むなら大師線にする。
1167: 匿名 
[2012-08-29 01:25:33]
大師線…海抜低過ぎて怖い。
1168: 匿名 
[2012-08-29 07:05:00]
大師線沿線は震災さえなければ新しいウォーターフロント地区になってたよ…残念でした。
1169: 匿名 
[2012-08-29 07:10:24]
>1165絵に描いたようなダメダメおやじの聖地でしたからね。

むかしは競馬競輪で当てたら堀の内、南町のソープランドに飛び込み、
外れたら川崎球場で弱小プロ野球チームをヤジって憂さ晴らしというのが

大人の休日でしたから。
1170: 匿名 
[2012-08-29 20:23:20]
横浜より先のオススメはないんですか?
1171: 匿名さん 
[2012-08-29 21:47:33]
横浜より先って上りなのか下りなのか??
1172: 匿名 
[2012-08-29 23:10:49]
ごめんなさい、下りです
上りネガの方、下りのポジ聞きたいです
1173: 匿名さん 
[2012-08-30 00:58:34]
まずは京急のブランドを作らないとね。
羽田空港線とか追い風吹いてるんだから。
あと期待するところは、泉岳寺付近の山手線新駅とか、大師線延伸での羽田空港神奈川口とか実現したらいいんだけどね。
1174: 匿名 
[2012-08-30 01:08:43]
京急ブランドは実は15年も前から努力してる。
横浜松坂屋の外商部門撤退を機に上大岡京急百貨店を建てて大部分を引き取りました。
で、上大岡以南〜逗子鎌倉方面の裕福層に営業車で京急ブランドを売り込み一定の成果を得てますよ。

まぁ相変わらずの電車と関係ない副業ですがね。
1175: 匿名さん 
[2012-08-30 01:23:27]
しかし一般的な京急の評価は相鉄以下のように思いますが。
1176: 契約済みさん 
[2012-08-30 01:39:52]
京急ブランドは媚びない硬派なイメージ、っていうのはやめて東急みたいにやってこうよ。
1177: 匿名さん 
[2012-09-01 01:16:00]
要するに貧しいイメージが払しょくできないということですね。
いえ、品川横浜間の話ですよ。
1178: 匿名さん 
[2012-09-01 01:45:39]
品川 横浜間に住んでるけど貧しいイメージなんて!
まあ多少は感じるかな、、、。
まあ東急がオシャレなんだよ、女性的な感じに。
京急は男な感じで好きなんだけど。個人的には。
1179: 匿名さん 
[2012-09-01 01:51:16]
川崎駅は住みたい街ランキング出来る常に上位何だけどね。ラゾーナ出来てからは劇的に進化してるのは事実だよ。だけどまだイメージは良くないんだね。住まいにするにはイメージが大事、まだまだだな。
1180: 匿名 
[2012-09-01 13:24:59]
1178男性的というよりブルーカラー的なんだよね。
1181: 匿名さん 
[2012-09-01 17:50:03]
ガテン系のイメージですね。京急。
1182: 匿名さん 
[2012-09-01 19:57:45]
取りあえず相鉄以下ってことはないな。
都内在住、勤務の人間からすりゃ、取引先とか無い限り、
どこ走ってる線か知らん奴多いし。
1183: 匿名 
[2012-09-01 21:28:28]
まったくのイメージですが

A東急
B京王 小田急 西武
C京急 相鉄 京成 東武

ですかね(-.-)y-~
1184: 匿名 
[2012-09-01 21:39:11]
ついでに23区は

港区 千代田区 文京区 渋谷区 新宿区

目黒区 世田谷区 杉並区 中野区 品川区 中央区 豊島区 練馬区

大田区 台東区 江東区 墨田区 北区 板橋区 足立区 江戸川区 荒川区

あとなんでしたっけ?
1185: 匿名さん 
[2012-09-01 22:12:16]
A東急(田園都市線以外) 京王 小田急
B西武 東急(田園都市線) 東武(東上線) 
C京急 相鉄 京成 東武(東上線以外)
1186: 匿名さん 
[2012-09-04 22:42:30]
京急沿線なら黄金町~南太田あたりはいいと思いますよ。
赤線地帯は何年も前に消滅してとっくに過去の話になってますし、
当時から黄金町から南西側はごく普通の住宅街です。
最近はかなり新築のマンションが増えています。

横浜駅までたったの5分、関内は自転車・徒歩圏です。
すぐ近くの地下鉄の駅も使え、出張の時は羽田も新横浜も1本です。
またあの一帯は中心部ですから横浜市内にしては珍しく道路が整備されており、
そこらじゅうに4車線道路がありますし、しかも首都高の入り口が目の前なので
車ででかけるには不自由しません。

生活する上でも、近くに賑やかな商店街やスーパーがあり、
ちょっと足らないものがあればすぐ横浜駅まで行けます。
また割と広い公園もあって、いざという時は大病院もすぐ近くです。

戦前からかなり人の多かった地域ですから、
田舎を切り開いて作ったニュータウンのような雰囲気が好きな人には全く向きませんが
便利さを求める人にはかなり良い選択肢になると思います。
1187: 匿名さん 
[2012-09-08 00:41:51]
通過駅にされてしまった蒲田はとても気の毒に思います。
京急が品川と横浜の間を捨てている証拠だと思いますね。
1188: 匿名さん 
[2012-09-08 02:13:30]
黄金、日の出はない。
独身男なら楽しめるかもだけど。
1189: 匿名さん 
[2012-09-08 13:55:04]
<1186さん
そうですね。黄金町周辺はかなり良くなりましたよね。
私も好きです。
昭和の雰囲気漂う商店街や
新しいクリエイターを育てようとする線路下のショップも素敵です。
たまには山に向かって赤門町を訪れるのも昔ながらの雰囲気が素敵です。
1190: 匿名さん 
[2012-09-08 14:48:17]
練馬区>大田区 はないな
同様に、小田急・京王>田園都市もない
1191: 匿名さん 
[2012-09-08 15:05:37]
小田急、京王〉田都 はない。
小田急、京王〉〉〉田都 くらいだろう。
そしてそのはるか下に京急。
1192: 匿名さん 
[2012-09-08 15:56:47]
いや、田園都市線>小田急線>京王線だな。

小田急は田舎くさすぎ。
京王は、そもそもあえて住むような沿線ではない。井の頭は全く別だが。
1193: 匿名さん 
[2012-09-08 19:15:33]
こら京急の板だぞ!!
1194: 匿名さん 
[2012-09-08 19:31:59]
京王>小田急>>>田都>…>京急
1195: 匿名さん 
[2012-09-08 19:35:32]
まぁ下には相鉄がいる
1196: 匿名さん 
[2012-09-08 19:56:50]
その相鉄の遥か更に下に京急ですかね?
1197: 匿名さん 
[2012-09-08 20:19:33]
相鉄より下???あんな短足横浜ヘンピ線より??
1198: 匿名さん 
[2012-09-08 21:02:35]
相鉄は京急よりはるか下。どの駅の界隈もスラム化。
アパートなんか先進国とは思えないレベル。

あと、田園都市線>>小田急な。。
1199: 匿名さん 
[2012-09-08 21:08:13]
京王>小田急>>>田都>…>京急>相鉄
1200: 匿名さん 
[2012-09-08 21:21:58]

東横>田都>>小田急>京王>>>>京急>>>>>>>相鉄・・だ。
1201: 匿名さん 
[2012-09-08 21:24:55]
田園都市線の住人さんか?
お気の毒だが田都は京急並みだよ。
1202: 匿名さん 
[2012-09-08 21:26:00]
おっと、ことばが足りなかった。
お気の毒だが神奈川県内の田都は京急並みだよ。
1203: 匿名さん 
[2012-09-08 21:35:41]
京急が残念なことだけはわかった
1204: リーマン 
[2012-09-08 22:12:17]
京急最強伝説。まず速い。爆速。他私鉄・JRの比じゃない。ぶっちぎりの運転速度。新幹線とレール幅が同じ。
そしてかっこいい。快速特急なんて他の私鉄特急が失禁するレベル。シーメンスVVVFの加速音で鉄ヲタ昇天。
京急と他私鉄では10年の差がある。京急に敵なし。まさに京急最強伝説。

1205: 匿名さん 
[2012-09-08 23:23:31]
なんだよ、このスレ。
京急沿線の街語れよ。
1206: 匿名さん 
[2012-09-08 23:40:58]
>新幹線とレール幅が同じ。

京成もそうなんだけどね。
京成と同じでよかったね。
1207: 匿名さん 
[2012-09-09 00:38:34]
>爆速。他私鉄・JRの比じゃない。

踏切多いのにね。
横浜以遠の乗客を早く運ぶために品川横浜間の安全が軽視されているということでしょうか。
快特がはなもかけない哀れな区間。
やはりこの区間は捨てられている。
1208: 匿名さん 
[2012-09-09 08:25:12]
可哀想な以遠さんも、また出てきたし。
もう閉鎖じゃない?このスレ。
1209: 匿名さん 
[2012-09-10 23:39:48]
今日夜横浜駅で待っていたらウイング号に通過されました。
確かに南重視なんですね。
1210: 匿名さん 
[2012-09-11 20:04:45]
上大岡が大事なのです。川崎・横浜じゃ無いんです。
1211: 匿名さん 
[2012-09-11 22:14:10]
ここは横浜スレですからね、以遠さんみたいな可哀相な人がいても仕方ないんです。
以遠にしか住めない方なんですから放置しましょうよ。
ここでしか主張できない、残念な人なんですよ。
1212: 匿名さん 
[2012-09-11 22:18:39]
以遠て上大岡住みの住人なんだね、きっと。快特快特とか連呼してアホかと。
ただ、都心から離れている安いエリアにしか住めないだけだろ(笑)
1213: 匿名さん 
[2012-09-12 20:26:41]
本日新馬場7:29発品川行は早発事故だったかと思いますが、確認できないでしょうか?またこの場合の車掌の処分はありますか?
1214: 匿名 
[2012-09-12 21:58:52]
新馬場の住民とかほっといて早めに品川に着きたいというのが路線の総意ですよ。

私はジェントルマンなのでそうは思いませんが京急ですからね。
1215: 匿名さん 
[2012-09-16 11:53:58]
そういうことです。
横浜品川間は捨てられているんですよ。
1216: 匿名さん 
[2012-09-16 19:17:42]
もうね、これは統失か何かじゃないかと。
可哀想を通り過ぎて、怖いわ。
1217: 匿名 
[2012-09-16 20:39:03]
よかったですね、このスレ立ち上げたのたぶん上大岡のデベさんです。>1210で初めて上大岡の話題になってますよ!

さすがにもう諦めて見てないかな?
1218: 匿名 
[2012-09-16 20:42:09]
つか以遠さんて上大岡のデベさんだったのかな?
なら少しかわいそう
1219: 匿名さん 
[2012-09-16 20:59:16]
マジレスして申し訳ないけど、京急川崎が空港線と大師線の自前支線乗り換え駅として利用されるから今後は力を入れてく様です。駅改修工事と京急駅ビルを計画中。

でも今までは上大岡を重点整備してたのも事実です。
1220: 匿名 
[2012-09-16 21:07:43]
>1219マジレスしてすみません、大師線って川崎縦貫高速鉄道が乗り入れますね?

するってえといずれは武蔵小杉や新百合ヶ丘から羽田空港へ直結される?


うーん(-ω-)武蔵小杉やね〜
1221: 匿名さん 
[2012-09-17 09:33:23]
開発を進めている駅と、お勧めの街は別かと、個人的には思ったり・・・。
1222: 匿名 
[2012-09-17 13:50:13]
>1221たしかに、京急川崎駅の周囲で嫁や子供を遊ばせる勇気はないよ。
クラスメイトの家庭環境とか気にさせたくない。
1223: 住民でない人さん 
[2012-09-17 16:56:27]
新町に住んでいた時も人には東神奈川って言ってたなあ。
1224: 匿名 
[2012-09-20 03:11:07]
青物横丁の皆さんも品川シーサイドとかなんとか言ってますし、仲木戸と戸部の人は横浜、日ノ出町は桜木町、黄金町は伊勢佐木町です。

川崎と鶴見の住民もいちいち京急〜と頭につけない。

唯一京急蒲田は遠すぎて名乗ります。
1225: 匿名 
[2012-09-20 03:13:32]
ちなみに京急とは関係ないが尻手の住民は大胆にも聞かれたときに『はい横浜です』と答えたよ。

1226: 匿名さん 
[2012-09-20 03:17:33]
それは最寄り駅じゃなくて、住所を言っただけでは?
1227: 匿名さん 
[2012-09-20 05:35:27]
三崎口の人だって「湘南です」って答えたぞ。
1228: 匿名 
[2012-09-20 07:43:27]
>1227あそこが湘南だったら小田原も湘南だね
1229: 匿名 
[2012-09-20 07:45:13]
>1226尻手が横浜だなんてマンヲタぐらいしか知らないよ

ありゃどう見ても川崎市幸区ですよ。
1230: 物件比較中 
[2012-09-20 08:03:12]
見栄はるなんてもったいねえな。

尻手知ってます?

が基本あいさつだろ。漢字と位置と自虐ネタで3分は話がつながるぞ。
1231: 匿名さん 
[2012-09-20 12:37:41]
三崎口は湘南と言うより、どちらかというと横須賀ってイメージかな
1232: 匿名さん 
[2012-09-20 20:07:23]
京急の蒲田や青物横丁に住んでるって人には言えないよな。
1233: 匿名さん 
[2012-09-20 22:50:26]
普通に言うし、品川シーサイドなんて言わねぇし。
1234: 匿名 
[2012-09-21 01:22:26]
>1230電話で何かを予約するたびに『お尻の尻に手です』って言うんだけど、八丁畷を説明するよりはましかな。
1235: 匿名さん 
[2012-09-21 01:28:02]
>1233
そこまでいってしまったか
1236: 匿名さん 
[2012-09-21 01:28:54]
尻手、八丁畷、六郷土手は名前を変えて言いかも。
川崎駅前のとなり駅なのにな前で損してるな。
1237: 匿名さん 
[2012-09-25 01:09:12]
久々に京急に乗ったがあまりの客層の悪さに驚いた。
休日の各駅停車で川崎に向かったせいかもしれないが。
1238: 匿名 
[2012-09-25 01:20:23]
八丁畷は『はっちょうなわて』

だよ
1239: 匿名さん 
[2012-09-25 06:44:46]
脱線
1240: 匿名 
[2012-09-25 10:54:20]
三浦市は横須賀と合併の話があったんだけど、いつの間にか立ち消えになったね。
1242: 匿名さん 
[2012-09-25 11:27:56]
横須賀市にしたら迷惑な話ですね
1243: 匿名 
[2012-09-25 13:20:33]
脱線しちゃったし、いくら郊外とはいえ通勤圏の土砂崩れは不可抗力の自然災害とは思えないが。
1244: 匿名 
[2012-09-25 16:55:38]
他にも土砂崩れ危険エリアはあるのかな?
1245: 匿名さん 
[2012-09-25 22:37:10]
品川横浜間の踏切が思いっきり危ないように思います
1246: 匿名 
[2012-09-25 22:58:35]
基本的に京急さんはイケイケな訳ですねよく判りました。
1247: 匿名さん 
[2012-09-25 23:43:27]
品川横浜間は捨てていると思います。
快特の蒲田通過がとてもわかりやすい。
1248: 匿名さん 
[2012-09-26 10:59:00]
快特蒲田通過????なんだこの人。
1249: 管理担当 
[2012-09-26 14:10:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274158/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる