三交不動産株式会社 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 秦野市
  5. 寿町
  6. ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-19 22:43:24
 削除依頼 投稿する

小田急線秦野駅徒歩9分のところにたつ予定のマンションです。
職場が近くて購入を検討していますが、立地条件等どうなんでしょう。情報交換お願いします。

所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-04-03 22:18:00

現在の物件
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
 
所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 秦野駅 徒歩9分
総戸数: 164戸

ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?

126: 契約済みさん 
[2008-06-20 07:58:00]
後から貼ると施工状況によっては剥がれ落下するおそれがあるので
最初からタイルが組まれたものを付けていくのが普通です。
また工業製品なので仕上がりが均一で工期も短くて済む
=人件費等の工事費用が削減できる、という効果もあります。
127: 匿名さん 
[2008-06-20 22:32:00]
>126
ありがとうございました。
なるほど、そういうことなんですね。
分かりやすい説明有難うございます。

今日もチラシが入ってましたね。
明日雨みたいですが現地に赴いてみようと思います。
128: 契約済みさん 
[2008-06-20 22:43:00]
126さん そうですよね。
でも確か営業さんが言っていたのは、普通と違って工場でコンクリート
をパネルのようにしたものを現場でプラモデルのように組たてるって言
っていましたよ。
これは長谷工だけの特許で、他の物件とうちは全然造り方が違います
とのことでしたけど、長谷工の造り方が普通なのですか?
129: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 08:51:00]
126と127は同一人物でしょ?
130: 契約済みさん 
[2008-06-22 16:14:00]
3階まで工事が進んでました
3階まで工事が進んでました
131: 契約済みさん 
[2008-06-22 16:16:00]
3階まで工事が進んでました
3階まで工事が進んでました
132: 契約済みさん 
[2008-06-22 16:17:00]
3階まで工事が進んでました
3階まで工事が進んでました
133: 契約済みさん 
[2008-06-22 16:18:00]
3階まで工事が進んでました
3階まで工事が進んでました
134: サラリーマンさん 
[2008-06-24 16:20:00]
秦野か〜。
135: 契約済みさん 
[2008-06-26 07:59:00]
画像ありがとうございます。
私も契約してから気になって毎週のように現場に行っています。
順調のようですね!
137: 匿名はん 
[2008-06-27 23:37:00]
この所、毎週末にチラシが入りますがやはり結構残っているんでしょうか?

一点気になる所があるのですが以前のチラシには駐車場敷地外にて2台目先着だったはずですが
良く観たら敷地内外先着順とありましたが本当ですか?

今なら敷地内も受け付けてくれるんでしょうか?
138: 入居予定さん 
[2008-06-28 00:14:00]
駐車場について以前聞いてみたところでは、
敷地内は最終的に駐車場不要の入居者の方が出た場合に1台3000円/月で貸してくださるとのことでした。ただ、その方が駐車場を必要とされるようになった場合には、2ヶ月の猶予期間を持って明け渡さなければならないそうです。
敷地外駐車場は現在周囲をあたっていて、一台9000円くらいと聞きました。
139: 購入検討中さん 
[2008-06-28 22:25:00]
126さん コンクリートのパネルをプラモデルのように組み立てるやり方というのは
どういうことなのか聞いてないですか?もしもう少し知っていれば教えて下さい。
140: 物件比較中さん 
[2008-06-29 02:23:00]
私は契約直前でブレーキがかかり購入を思いとどまりました(他物件を昨日契約しました)。レジデンスは秦野という立地の割りに割高な気がしますが、会社も近く自走式駐車場や共有施設の充実等気に入っておりました。私が購入を取り止めにした理由としては以下に示す点が挙げられます。
①活断層(A級)がマンションのすぐ近くにあること(契約直前に説明されました)
②コンクリートが他物件より劣っていたこと(使用限界が100年なのと、補修不要が100年というのは全く異なります)
③2重床でないこと(天井は2重ですが、汚水等は床下を通さざるを得ません。2重床でない限り配管はコンクリートに埋める、若しくは配管部分だけコンクリートをくり貫くしかありません)
長谷工物件はそのほとんどが直床であり、結構目に見えないところに手を抜いているということも複数の他物件を見て回った際に聞かされました(あくまで聞いた話です)。例えばバルコニーのテラスがアルミ製の安物であることや、外壁の塗装等です。トイレも今時ウォシュレットではありませんし、ドアを開閉した際の吸音材もオプションです。
④駐車場がタダという点(将来的な修繕を考えるとやはり駐車場代は徴収した方が良いと思います)

逆に良かった点としては、立地(秦野の中に限った話です)や配管がSUS製であること等がありますね。

人それぞれ気になる点は全くことなると思いますし、私の感じた点がレジデンスを検討されている方の参考になれば幸いです。

※営業のレベルが低いという意見が目立ちますが、私が対応してもらった方は良い方でしたよ。とはいえかなりスタッフ間で差はあるなと思いました。
141: 物件比較中さん 
[2008-06-29 02:58:00]
私も見送った一人です。

長谷工が手を抜いてるとは思いませんが、基本的に設備が安っぽいのが多いですよね。
(その分物件の価格を抑えることが出来るのかもしれませんが・・・)

最大の見送った原因は直張りの床ですね。
あのフワフワした安っぽい感触がどうしても納得できなくて。
(慣れれば大丈夫だと思うのですが、高いお金を出して後悔はしたくなかったので)

個人的にはとても残念です。
142: 入居予定さん 
[2008-06-29 06:35:00]
ワッシュレットでなかったでしたっけ?
MRはワッシュレットでオプションにもワッシュレットって無かったので
てっきりワッシュレットだと思っていました! 確認しないとです。
143: 契約済みさん 
[2008-06-30 00:52:00]
140さんは、別の所をご契約とありましたが参考までに何処にされたのでしょうか?
近所の物件ですと駅から3分の物件一軒と5、6分物件が3件があると思いますが
差し支えなければ教えてください

またレジデンスより何処が良かったかを教えてください

私はすでに契約済みなのですが活断層の事は契約後に言われました。
実際の契約時も申し込み時からの期日指定入金、重要説明、契約と言う流れで
とても慌しい運びでした。

契約前後の説明も不十分でしたし担当営業も契約後のフォローは何もしてくれません。
ほったらかし状態です。

このスレを観ていると良い営業さんをご担当にもたれた方はうらやましと思う事があります。

少し愚痴気味になってしまいましたが最初に別なところ聞いたのは場合によっては契約解除
して別の所にしようかと考えているからです。

立地など良い面は多々あるのですがやはり人何でしょうか契約後スッキリしません!

地下張り床ですがMRはかなり違和感がありますが長谷工の竣工済み物件で確認しましたが
それほど気になりませんでしたよ。

ただ人によって感じ方違いますので参考にはならないかもしれません
144: 契約済みさん 
[2008-06-30 07:28:00]
活断層のことを言ってたらそもそも秦野・渋沢界隈には住めませんね。
なんてったって関東大震災の震源地だったんですから。
今回の東北だって活断層はないと想定されていた場所で起こったわけですし。
私はもともと秦野で生まれ育ってますから全然気にしてませんよ。

長谷工の仕様に関しても、聞いたことのない施工会社よりは
大手の長谷工の施工の方が安心を買えると思いました。
とにかく私は大手志向。仕様と施工会社のバランスで選びました。
145: №140 
[2008-06-30 11:39:00]
№143さんへ。
№140です。私は結局秦野近辺の物件は諦めて同じく自走式駐車場を完備している座間の物件(秦野からはそれなりに離れてしまいました)にしました。私と同じくレジデンスから流れてきている方がいるそうです(これは営業マンから聞いた話なので私自身確認はしておりません)。私は活断層と直床、コンクリートが気になって物件を替えたのですが、私が契約した物件にしたって全く問題が無いわけではありません。設備面に関してはむしろレジデンスの方が上だと思います。活断層にしても秦野在住の同僚に言わせれば”気にしすぎ”とのことですし、№144さんの仰る通り発見されていない活断層がどこにあるのかは誰にも分からないですからね。ただ、私はそこにあると分かっているのなら回避したいと思ったまでです。
№143さんの仰る通り、私も契約直前まではかなり慌しい流れでした。私が担当して頂いた営業マンは良い方でしたが、横で話を聞いていてもこの営業マンは・・・と思う方もいました。№143さんも気になるようならきちんと申し出て営業マンを変えてもらった方が良いと思います。繰り返しになりますがレジデンスも良い所は沢山あると思います。長谷工の直床等が気にならないのであれば、№144さんの言うように大手ならではの安心感もあるかと思います。私も基本的には大手**ですからね。長谷工はクレームも多いとのことですが、それは自動車のトヨタにしても同様で、取扱件数が多ければその分クレームも多くなることでしょう。ただ、その際にきちんとした対応をとってくれるかどうかでその会社の価値が決まると思います。

私見を長々と書いてしまいましたが参考になれば幸いです。
146: 購入検討中さん 
[2008-07-01 13:00:00]
契約された方の話も聞きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる