三交不動産株式会社 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 秦野市
  5. 寿町
  6. ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-19 22:43:24
 削除依頼 投稿する

小田急線秦野駅徒歩9分のところにたつ予定のマンションです。
職場が近くて購入を検討していますが、立地条件等どうなんでしょう。情報交換お願いします。

所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 「秦野」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-04-03 22:18:00

現在の物件
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
ザ・ヒルズ 秦野レジデンス
 
所在地:神奈川県秦野市寿町2251番1(地番)
交通:小田急小田原線 秦野駅 徒歩9分
総戸数: 164戸

ザ・ヒルズ秦野レジデンスってどうでしょう?

85: 購入検討中さん 
[2008-05-28 12:53:00]
スペーシアは管理規約によると管理組合の許可があれば交換できるみたいですね。
ただ、まだ全く完成していないのに、オプションでコンセントの増設を受け付けてくれ
ないことが残念です。将来的に二重天井でなかったり、二重床でないのは将来リフォーム
の際には、そういったできることが限られてくるらしいのでやりたかったのですが。
営業の方は二重床や二重天井でなくても問題ないと安易に言いますが、音の問題は大丈夫ということだけでなく、買ったら終わりではないので、先々のことも考えて話して欲しいと思いました。
モデルでは、スリッパを履いていて気がつかなかったのですが、二重床でないと床の踏み心地もフワフワして違和感を感じることも調べてわかりましたし… 踏み心地やリフォームしやすいように改良したのがきっと二重床の工法なのかなーと調べて思いました。
86: 入居予定さん 
[2008-05-28 16:32:00]
私もフローリングが考えていたものと違うということに、今更しょうがないのですが購入した後に気がつきました。。
二重床か直接張るかで踏み心地が違うなんて恥ずかしながら知りませんでした。
知り合いのリフォーム屋さんに聞くと、団地などでじゅうたんからフローリングに変えた場合と同じようなものだとのことでした。今から私の部屋を二重床にして欲しいというのはきっと無理ですよね(涙)
87: 入居予定さん 
[2008-05-28 18:55:00]
フローリングの踏み心地が違うってどういうことなのですか?
88: 契約済みさん 
[2008-05-29 04:26:00]
フローリングの踏み心地あまり考えてなかったんですが・・・・
モデルルームってスリッパなしで入らせてくれないでしょうか?
89: 入居予定さん 
[2008-05-29 12:41:00]
いろいろ聞くと二重床も音質よっては聞こえる見たいですね!
直接張でも大丈夫って言う意見あるみたいですし、やはり入居してみないと解らないのでしょか?

床、天井、ガラスなど意見が出ていますがこのような意見の場を施工会社はチェックしているのでしょうか?しっかりした対応しないと売れ残りますよ・・・ほんとに!!
90: 入居予定さん 
[2008-05-29 21:01:00]
先日、友達の不動産屋に聞いたのですが長谷工の物件が中古市場にいっぱい出ていて、あまりグレードよくないよと言われました(T_T)
仲のいい友達だからきっぱりと言われて、気になってしまって・・・私自身、周りの物件を見ないで買いましたので、みなさんで周りの物件と比較された方はどうでしたか?
91: 入居予定さん 
[2008-05-30 11:49:00]
床の踏み心地の件や窓の件をまだ説明されていないので、
近いうちに聞きに行こうと思っています。床は恐らく
どんなに良い工法をしても、きっと100%防げるものは
ないでしょうが、リフォーム時にやれることが制限されたり
とかは困るので、やはり二重床みたいな感じにできないか相談
したいと思います。
92: 地元不動産業者さん 
[2008-05-31 01:49:00]
今時二重床でないのはあり得ないでしょ。
直接張るフローリングはフワフワして、たぶん始めは変な違和感を皆さん感じるでしょう。

元々それを無くそうと良くしたのが二重床だし、音の問題を完璧にするわけではないけど二重床に防音ゴムを付けたのが今の二重床も工法なんだから。建築関係者なら知ってると思うけど、今の張りのバランスなら、二重床でも太鼓現象なんて起こりようがないし。

直接張る工法じゃリフォームする時もまたフワフワするフローリングをコンクリートに直接張らなきゃいけない。二重床と違って、配水、給水管の一部でも配管がコンクリートに埋まっていたら最悪だね。
将来交換できないから20年後には外から給水、排水を持ってくる大きな配管工事が必要な可能性があるし。

平成20年になっても二重床でなく、まだフローリングを直接コンクリートに張る工法を採用してるマンションがあるのは驚いた。
93: 購入検討中さん 
[2008-05-31 13:58:00]
不動産屋さんがそんなことも知らないことに驚いたw

最後の一文のせいで、ただの嫌がらせに聞こえてしまいますw
94: 入居予定さん 
[2008-06-01 04:04:00]
二重床でないことはうちも気になったので、聞いてみたところ
配管はほとんど天井を通してあるので(天井は二重天井)リフォームは大丈夫とのことでした
あと、たしか、洗面所と風呂のところはスラブ厚を少しけずって、二重床のようにして
配管を通してあるようなことを説明して貰いました。
正確ではないかもしれません・・・私の理解ではこんな感じだした。
建築士の方による構造説明を定期的にやっているみたいなので、聞いてごらんになったらどうでしょう。うちもそこでききました


 音の問題は二重床でも完全になくなるわけではないみたいなので、
内覧の時に、できれば上階の部屋で、スタッフの方に歩いてみていただき
どのような対策をとれば良いのか考えたいと思っています。
95: 入居予定さん 
[2008-06-01 19:07:00]
上の階の家族構成を聞くだけでも良いと思いますよ。
防音に関しては100%はありえないですしね。
そもそも集合住宅なんだから
静まりかえった物音ひとつしないところに住みたいなら
戸建を検討された方が良いと思います。
96: 入居予定さん 
[2008-06-02 00:52:00]
確かにフローリングがおかしいとか二重床じゃないとかで悩むなら
駅から遠くても戸建てを選んだほうが良いのかもしれませんね。
97: 入居予定さん 
[2008-06-02 03:53:00]
94です

 ちょっと誤解があるみたいなので・・・
気になっているのは上の階からの音ではなく
うちが出してしまうかもしれない音です。
下の階の方に迷惑をかけてしまわないか、対策をしたいと思っています。
98: 入居予定さん 
[2008-06-03 00:24:00]
94さんは子様がまだ小さいのですかね?
うちの子も今年3歳のはしゃぎざかりなので、子供がよくいるリビングには
カーペットでも引いて対策しようかと思っています。
私も営業の方からお話を聞きましたが、二重天井のようになっているのは、
たぶん廊下とキッチンだけとのことでした。お風呂は二重床というよりは、
段差ができないように、工夫をしてるようです。
部屋は天井も床もどうやら二重ではないようなので、建物としては建築士
のかたも問題ないというらしいのですが、将来のリフォームや遮音の面では、
考えなければならないようです。
99: 入居予定さん 
[2008-06-03 07:55:00]
どの物件にも良い所そうでない所あるでしょうから、この価格で全て求めるのは
難しいと思います。長谷工さんの施工の物件は、私が調べた限り、全部二重床や
二重天井を採用していないと思います。(もしかしたら違うかも知れません。)
理由はわかりませんが、その代わり共有設備を充実させています。
100: 契約済みさん 
[2008-06-03 08:12:00]
二重天井は採用してますよ。
この物件もそうです。
101: 匿名はん 
[2008-06-04 01:11:00]
床は上からフローリング・クッション材付き、下地調整、スラブ、、木下地又はスタッド、プラスターボード、クロス(下の階の天井部)の順番で床構造を説明してあります。
直張り二重天井と言われる構造らしいです。確かに一番下の階と一番上の階以外は天井も床も一応二重の作りのように思えます!

ただ二重天井と言うよりは配管スペースを確保する隙間に感じますし、居住部分は全てこの構造で作られているのかわかりません

スラブ厚もそうですがプラスターボード(石膏ボード)の厚みが少し気になります。
一般の物で9mm程度が標準らしいのですが12mm位になると遮音効果が出てくるようなので使用する厚みを知っている方はいらっしゃいますか?

戸境壁も基本的にはスラブに両側から木下地又はスタッド、プラスターボードに壁紙クロスを貼り付けますのでこちらも12mm位の厚みがほしいところですね。

集合住宅なのである程度は妥協する所もあると思いますが音に関する事でトラブルを回避するために心構えは必要なんだと思います。
臆単位の充実マンションを購入した訳でもありませんが私を含めて決して安い買い物とは思っていないと想います。来年の今頃にはすでに入居してますから今この場のスレで書かれているより音が気にならない物件になっている事を期待してます。
102: 契約済みさん 
[2008-06-04 08:10:00]
ここ数年内に竣工した他の長谷工物件にお住まいの方にお話を聞いてみてはいかがでしょうか?
私は友人に該当する方がいたので自宅に訪問させてもらい話を聞きました。
確かにフローリングがフワフワする感じがありましたが
音に関しては隣人の状況にもよるのでしょうが、私は問題無しと判断し購入に踏み切りました。
ごくごくたまに硬いものを落としたようなコツンという音はしましたが
生活音はまったくといって良いほどなく、想像以上に静かでした。
「百聞は一見に如かず」だと思いますよ。
103: 契約済みさん 
[2008-06-04 19:09:00]
私も友人が長谷工のマンションなので買いました。友人の部屋では音は二重床でなくても気にはならなかったです。ただ通常と違いフローリングがかなりフワフワするのでかなり最初は違和感を感じました。フローリングだけは交換したかったのですが、なぜかできないみたいなんですよね。
104: 契約済みさん 
[2008-06-04 21:24:00]
床が普通と違うだとか、二重天井だとか、営業の人から何も聞いて
ないんだよね。初めて知った。
契約した時の書類にも書いてないし、聞かないと言わないって感じ
なんだろうか。
まるで聞かない方が悪いみたいな感じだよ。
秦野でも他に戸建てやらマンションやらあるんだから、そんなこと
してると本当に売れ残るんじゃないかと心配だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる