横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 宮内
  7. D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?
 

広告を掲載

sae [更新日時] 2007-10-11 23:57:00
 削除依頼 投稿する

住みたいと思っていた地域の物件なので購入を検討しています。ですが駅から少々遠く(16分)価格は高め(グレード高)なので、他の方がどうお感じになったのか知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」 徒歩16分

[スレ作成日時]2007-01-14 13:47:00

現在の物件
D’クラディア等々力緑地WEST
D’クラディア等々力緑地WEST
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区宮内2丁目150-1他(地番)
交通:南武線武蔵中原駅から徒歩16分
総戸数: 49戸

D’クラディア等々力緑地WEST ってどうですか?

225: 賃貸住まいさん 
[2007-05-27 19:46:00]
オプション会いってきました!
私たちは見積もりだけで、成約はしてきませんでした。
予算(もうあまりないのですが^^;)を考えながら、迷いたいと思います。

エアコンは間違いなくつけますが、量販店のが安いかなーと。
カーテンも、府中街道沿いで割と近くにカーテンファクトリーとかありますよね?
そこが安いかなーとか。。

フロアコーティング、窓フィルム、エコカラットもすごく気になりましたが、
予算的にどこまでやろーかなと^^;

エコカラットなんかは、ここの別の掲示板を見ますと、
業者に施行してもらった余り品をクローゼットにおいとくだけで効果があったとか!?
ならば、ネット通販で安く買って、貼り付けなくてもおいておくだけでいいかなーとか。

予算に余裕があれば、オプションでつけてしまえば、すぐに入居できますし、手間もかからないし
とても魅力だと思いますが、私たちはどれだけ出費を抑えるかを考えています(笑

みなさんはオプションはどうされますか?
差し障りなければ、教えてくださいませ。
226: 契約済みさん 
[2007-05-27 20:51:00]
オプション会お疲れさまでした〜。
うちも来週オプション会ですが、やはり予算の都合で他も見て考える予定です。
オプションにも締め切りってありますよね? あまりのんびりしていられないのかな・・・?

エアコン、カーテン、フロアコーティングを検討中ですが、オプション会だとやはりお高いのかな〜〜。あ、照明も・・・。
 エコカラットは高そうだし検討してなかったんですが、そんなに効果があるのですか?!
ちょっと興味が出てきちゃいました(^^ゞ

私も皆様のご意見聞きたいです!
227: 契約済みさん 
[2007-05-27 23:30:00]
オプション会見て来ました。
エコカラットは器用な方なら自分で頑張って貼ってみるのもアリかなと思います。
価格は、扱いが難しい分施行料でお高くなってるようですから。
モノは良さそうだし、ファッション性にも惹かれます。壁に表情が出て素敵そう。
うちは…予算的にやるならDIYしかないかと(笑)

なのでうちは入居後にチョコチョコと手を入れてく事になりそうです。
エアコンもとりあえず手持ちのを付けて。。

ちなみに、オプションの申込はかなり先でもOKみたいですが
オプション会期中の契約なら更に5%割引き(照明はそう言われました)
なので、どうせ頼むなら期間中にしたいですね。
228: 賃貸住まいさん 
[2007-05-28 00:01:00]
>エコカラット使用して約1年が経過しました。
>部屋では大きな効果は感じませんでしたが、
>以前はカビが発生したクローゼット&下駄箱には
>まったくカビが生えなくなりました。

↑このような書き込みが他の掲示板にありました。
そして、オプション会で見たところ、霧吹きで水を吹きかけると、
一瞬で吸収してしまいました!
まあ、デモンストレーションなので良く見えてしまうのは、ある意味当たり前なのですがね^^;
229: 賃貸住まいさん 
[2007-05-28 00:10:00]
他にも↓のような書き込みが。

>ちなみに、施工後にあまったエコカラットを貰ったので、
>下駄箱や押入れに入れてあります。こちらも良い感じです。

とか
>エコカラットは、かけらを置いておくだけでも効果があるらしいですよ。
>うちは、施工のときに余った破片はとっておいてくださいとお願いしています。
>キッチンや洗面所の扉の中に置いておく予定です。

なんで、自分で買ってクローゼットや下駄箱においてみよーかなーーと^^
230: 賃貸住まいさん 
[2007-05-28 23:10:00]
西側住戸(CとかDとか?)は、もう4階壁(5階床)まで出来ているそうです。
5階の背筋工事中でもうすぐコンクリート(壁)を流し込むとか!
早いものですねー。
つい1ヶ月前までは、まだ2階ぐらいだったのに。。。

早く全戸完成して、緑色のシートがとれた全貌を見たいものですねー。
231: 契約済みさん 
[2007-05-29 00:08:00]
オプション会情報や現地情報が読めて嬉しいです。
当方は来週のオプション会に参加するので楽しみです。

エコカラットはぜひやろうと思っていましたv
壁の全面とかではなく部分的にお願いしようかなあと。トイレあたりに。
DIYを全くやったことがないので自分でやるのはちょっと;

1回目のオプション会で成約する気はないんですが、
見積もりとかはその場で出していただけるのでしょうか?
コーティング他も見積もりだけはとっておこうかなあと思っているのですが。
232: 231 
[2007-05-29 00:17:00]
あ、225さんが見積もりしてもらったと書いていらっしゃいますね。
すみませんでした;

うちはコーティング、窓フィルム、エコカラット、オーダー家具をやろうと思っています。
もちろんオプション会で頼むか、外部業者に頼むかは、見積もり次第…v
233: 225 
[2007-05-29 00:35:00]
>232さん

はい、見積もりはその場で出していただけますよ^^
エコカラットだと、洋室(1)のこの壁一面に施行していくら・・・って感じで
各部屋タイプごとの施行案と見積もり一覧がありました。
壁の一部とか、下半分とかも頼めばきっと見積もりをだしていただけると思います。

それにしても、オーダー家具とは、うらやましい!
自分たちもお金が貯まったらいずれは・・・(笑

充実したオプション会になると良いですね^^
234: 通りすがりですが 
[2007-05-29 13:50:00]
ワタシは別物件を契約し、まさにオプション会を目前に控えていますが、
エコカラットを検討していまして、先日INAXのショウルームに行ってきました。
確かに効果もありそうですし、我が家はお願いする予定です。
ただし、エコカラットが本当の効果を発揮できる範囲(?)があります。
畳数(平米)に対して何平米以上必要とか・・・ですから中半端に購入して
その辺に置いても効果は得られないようですので(だったらやらないほうがマシかも)
ご自身で施工される方は調べてからの方が良いと思います。
確かに下駄箱とかクローゼットは狭いですから数枚並べておくだけでも効果はあるのかも
知れませんが。(我が家も余り物をいただいてそうするつもりです!)
ご参考までに・・・
235: 契約済みさん 
[2007-05-30 09:16:00]
残り2戸になりましたね!
バンザーイ\(^^)/
236: 契約済みさん 
[2007-05-30 14:50:00]
完売間近ですね^^
237: 契約済みさん 
[2007-05-30 21:28:00]
GW過ぎてから早かったですね〜

入居するのが楽しみです(^-^)
238: 契約済みさん 
[2007-05-30 23:10:00]
233、234さんありがとうございます。
エコカラットの効果が出る範囲で考えます。
239: 契約済みさん 
[2007-06-04 21:22:00]
東側の道路には青いネットがかかって中が殆ど見えなくなって
います。見えないので、しばらく楽しみがなくなりました。
北側(北東)から撮った写真をアップします。
何やらかなり出来上がっている気配です(笑)
Ds Reportはログインが面倒(私は横着者です)なので
私と同じような方の為に写真をまたアップさせて頂きますね!
東側の道路には青いネットがかかって中が殆...
240: 契約済みさん 
[2007-06-04 21:59:00]
だいぶ手前の方まで出来上がってきてますよね!

D’s Report の方はあまり更新されていませんでした^^;

先日オプション会に参加してきましたが、日曜日はたくさんの方が来てましたね!

見積もりがトンデモないことになってしまったので、あと1ヶ月ゆっくり考えたいと思います(笑
241: 賃貸住まいさん 
[2007-06-04 22:28:00]
D’s Reportの更新は、毎月1回、15日ごろと聞きました。

もう少しこまめに更新があるとうれしいのですねー。

青いネットが取れて全貌が見えるのが今から楽しみですねー^^
242: 契約済みさん 
[2007-06-05 00:20:00]
239さん。写真ありがとうございます。
見に行けないので嬉しいです。

240さん、私も日曜日オプション会に参加しました!
見積もりだけはたくさんもらいましたが、やはり高い気がするので他も検討してから・・・の予定です。カーテンや照明などオプションで頼んだら確かに楽ですよねー!

でもまだ入居まで時間もあるし、第一予算が苦しい!!(>_<)
これから週末ごとに色々ショールーム等見に行く予定です。

そういえば、7月にも大々的に?オプション会が開催されるそうですね。
頼むものないかもしれないけど(予算上)、参加しようと思ってます(^0^;)
243: 契約済みさん 
[2007-06-05 09:29:00]
公式HPは残り2戸のままですが
住宅情報ナビでは今日の日付で0戸になってます。

もしかして完売!?(^-^)
244: 匿名さん 
[2007-06-05 11:45:00]
物件概要のところを見ると販戸数2戸になってますね。

トップページ上部の販売予定・販売中間取り:0タイプというのは!?
245: 契約済みさん 
[2007-06-05 13:24:00]
「物件概要」はまだ残ってますが「間取り」の項目は消えましたね。
246: 契約済みさん 
[2007-06-08 19:43:00]
オプション会でカーテン(4窓分)の見積もりをしていただきましたが、
見積もり金額を見てびっくりしました!!
素敵なカーテンですが、我が家には予算がないため諦めます。。
入居までに、お手頃価格で素敵なカーテン見つけまーす!!
247: 契約済みさん 
[2007-06-08 22:10:00]
私もカーテン見積もりしてもらいました。
確かに高かったけど、あんなに大きいオーダーカーテンの値段がいまいち分からず
ビックリできませんでした^_^;

オーダーカーテンの良いところがあったら教えて欲しいです!
採寸も取り付けもしてもらえるところがいいなぁ。
私も良さそうなところがあれば書き込みしますね。


ちなみにフロアコーティングは、リビングスタイル社のアールコートを検討中です。
まだ見積もりもとってませんのでお薦めなのかどうか分かりませんが・・・。
皆様コーティングはどちらで申し込みされますか?
248: 賃貸住まいさん 
[2007-06-09 00:25:00]
>247さん
私は、フロアコーティングは、UVコーティングにするつもりでした。
しかしながら、アールコートが気になりだしました(笑
UVコーティングの硬度が5〜7Hに対して、アールコートは11Hだそうで、
傷に対してはかなり優位性がありそうですねー!

リビングスタイル社ではサンプルを送ってくれそうなので、
さっそく申し込みしてみました。

ちなみに、同じアールコートだと思いますが、Mr.Buildって会社ではもう少し安く
施行してくれそうですよ。
私の調べ(HP上から)では、
 リビングスタイル社 「アールコート」 4200円/m2(※毎月先着3名まで3780円/m2)
 Mr.Build社 「アールコート」 3500円/m2
 グロス社 「UVコーティング」 3000円/m2

なお、Mr.Buildは中原店があるそうです。
中原通りマルエツの近くだそうですが、、、
ありましたっけ!???
249: 匿名 
[2007-06-09 01:27:00]
Mr.Buildは中原店は中原街道のかなり奥です。SMBCよりさらに奥。
250: 契約済みさん 
[2007-06-09 10:23:00]
表札は、オプション会で頼みますか?
251: 賃貸住まいさん 
[2007-06-09 15:57:00]
本日、工事現場を見てきました!

工事中だったのですが、東側の道から見上げていたら、
現場にいましたおじさんが声をかけてきてくれました。

少し話をしていたのですが、この近くに住まれている方なのか、
地元に詳しく「近くに幼稚園があるし、東京と違って閑静で
住みやすくていい場所だよー」って言ってくれました。

北側から見えるA、Hタイプの部屋も3階までできていました。
もう内覧会まで3ヶ月余りでしょうか。
今から楽しみですねー
252: 契約済みさん 
[2007-06-10 01:42:00]
251さんありがとうございます。
現場の方が近くの方っていいですね。何か安心します。

カーテンは、インザルームや大塚家具あたりで頼むとオプション会と同じくらいかなと思いました。以前インザルームで2窓分(裏地をつけた厚手2窓+レース2窓)を作ったとき10万弱でしたから…;セール中でも何でもなかった時。
もちろん気に入ったから買ったのですが、ちょっと高くついたかなあと思っていたので今度カーテンファクトリーに行ってみたいです。

表札は、うちは後でつけようかと思っています…が、下地とか要るのでしょうか…。
253: 契約済みさん 
[2007-06-10 23:31:00]
247です。

248さん、情報ありがとうございます。
Mr.Buildは知らなかったので教えていただいてうれしいです(^^)
私もアールコートがいいかなと思っているので、リビングスタイルか、Mr.Buildに御願いすることになりそうです。


 250さん。表札はオプション会では全く見ませんでした。
相場が分かりませんが、高かったですか?
254: 契約済みさん 
[2007-06-11 07:49:00]
250です。
表札は材質によってお値段が変わります。
私も相場が分からなかったので、高いなーと
思いました。
インターネットで調べると、
オプション会よりお手頃なお値段の表札がありました。
オプション会で頼むと、郵便ポスト用の小さい表札も
セットで作ってくれるそうです。
255: 契約済みさん 
[2007-06-11 21:02:00]
なんだか写真係になってしまいましたが(笑)
またまたアップさせて頂きますね。
すごい近所に住んでいて、しょっちゅう前を通るので
どんどん出来上がっていく姿に驚いています。
今日は一部青いカバーがかかっていないところが
あったので、その写真をアップします。
その1:もう窓枠も一部は付いています。
なんだか写真係になってしまいましたが(笑...
256: 契約済みさん 
[2007-06-11 21:04:00]
その2:おそらく自転車が乗り入れられる
エレベーターの入口。結構感動的な写真です^^
その2:おそらく自転車が乗り入れられるエ...
257: 契約済みさん 
[2007-06-11 21:05:00]
その3:パーキングの空間かと思われます。
その3:パーキングの空間かと思われます。
258: 契約済みさん 
[2007-06-12 00:40:00]
写真ありがとうございます。

いつも見に行くのが夕方なのでカバーの内側は暗くて見づらいので
明るい時間の写真とてもうれしいです。

窓も入ってるんですね〜 内覧会まであと3ヶ月かあ
259: 契約済みさん 
[2007-06-12 21:54:00]
写真ありがとうございます!
エレベーターの向こうの廊下にわくわくします。
出来てきてるんですね〜。

7月のオプション会などイベントの案内が届きましたね。
大規模マンションじゃないから、オプション会以外のイベントはないのかと
思っていたので嬉しいです。
個人的にオール電化説明会が嬉しい♪
東京電力のショールームに行くかなあと考えていた矢先なので尚更。
2月にもあったようですが、まだ此処を知る前で参加できなかったので。

いろいろ楽しみですね(ローン以外…苦笑)。
260: 契約済みさん 
[2007-06-13 10:13:00]
公式ホームページ、残り1戸になりました。
完売間近ですね!
261: 賃貸住まいさん 
[2007-06-24 23:56:00]
みなさん、オプション会も終わりまして、燃え尽き症候群でしょうかw?(書き込みも停滞気味でしたね)

D'sレポートが更新されていました。
断熱材の吹きつけ工事も始まり、いよいよだなーという感じですね。
内覧会の日が今から楽しみです^^
262: 契約済みさん 
[2007-06-26 11:20:00]
こんにちは。
燃え尽き症候群というより、不完全燃焼というか・・・(^_^;
色々決まってないことがありすぎて(ローンとか、カーテンとか・・・笑)少々焦ってまいりました(>_<)
一つ一つ片づけていかなくては!


それはさておき、先日IH体験に参加してきました。
あまり、何にも考えず参加したんですが、色々機能がついててすごいですね〜。今更ながら感心してしまいました。

現在数年前に購入した安いガスコンロを使っていたので、魚焼きグリルもちょっと油断したら焼きすぎて固くなったりしてるんですが、
今後はそんな心配なさそうで嬉しいです! 話は変わりますが、皆様小児科はどちらに通われていますか?
私は少々遠くからの引っ越しですので病院情報も気になります。
ご近所にお住まいの方でご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?宜しく御願いしますm(__)m
263: 契約済みさん 
[2007-06-27 01:53:00]
D'sレポート見ました。当初の予定より1週間ほど早く進んでいますね。あんまり早いのは心配ですが、これくらいなら順調なんだな〜と思えます。その分内装が丁寧だといいですね。
264: 契約済みさん 
[2007-06-27 23:51:00]
262さん
うちは、小児科はマンション現地から5〜6分の「渡辺内科」に通っています。
近いですし、何より先生が気さくな方で、何でもゆっくりお話できるので
決めています。
駅前の「中原こどもクリニック」も何度か通いましたが、中々人気のようです。
予約制のせいなのか、個人的には診察が慌ただしく感じますが、待ち時間が
少なくていいです。
265: 契約済みさん 
[2007-06-29 20:57:00]
262です。
264さん、早速病院情報ありがとうございました。

渡辺内科は、小児科専門ではないようですね。
でも先生が話しやすいのは良いですね!あと、近いのも重要ですし。

中原こどもクリニックは予約制なんですね。
子供って病院通ってるうちに、次の風邪をもらってきたりするので
待ち時間が少ないのも嬉しいですね〜。

実際引っ越ししたら両方行ってみたいと思います!
貴重な情報ありがとうございました。
266: 匿名さん 
[2007-07-06 15:34:00]
どなたか現地から小杉(または、小杉から現地)まで、自転車で行ってみた方っていらっしゃいますか?
自転車で小杉って遠いのでしょうか?
267: 契約済みさん 
[2007-07-06 15:46:00]
自転車で行ってみたことがあります。
10分くらいかかったと思います。
268: 契約済みさん 
[2007-07-07 22:19:00]
府中街道を通ると近いですが、車の通りが激しく
歩道が狭く危険です。
一度武蔵中原駅へ出て、線路下の広めで安全の直線歩道で
行くのがオススメです。
この方法で行くと自転車で約15分くらいだと思います。
269: 匿名さん 
[2007-07-07 23:05:00]
>>268さん
二ヵ領用水沿いの道を小杉へ向かって自転車で行く事はできますか?
地図上で見たときに、自転車ならこの道だなと思っていたのですが、もしかして途中で歩行者専用になっていたりするのでしょうか。
270: 匿名さん 
[2007-07-08 00:11:00]
>269さん
二ヵ領用水沿いは、小杉までは自転車で行けますよー。
春先は、桜がとてもキレイです^^
引っ越したら当方も小杉まで自転車通勤する予定ですが、
駐輪場がなかなか止められないんですよねぇ。。。
(小杉駅前のマンションができる頃には駐輪場も増えるようですが)

ところで、今日のオプション会に参加された方いらっしゃいますか?
我が家は明日(もう今日ですが)行こうかなと思っているのですが、
いかんせん何も決めてない状態でして・・・
その前にどれくらいの予算(余裕)があるか改めて計算してみないとです(苦笑
271: 契約済みさん 
[2007-07-11 23:22:00]
住宅情報ナビから、物件情報以外が消えてしまいましたね。
残り1戸だからかなんだろうけど、ちょっと淋しいですね(笑)

入居説明会など今後の日程が来て、書類を眺めているだけで緊張する〜。
内覧会が楽しみなような怖いような(^_^;
図面を拡大コピーして、手持ちの家財を書き込んでバーチャル引っ越し準備をしています。
272: 契約済みさん 
[2007-07-12 00:16:00]
書類一式届きましたね。
引っ越し業社さん、推奨があるなんて知りませんでした。
なんだか他所には頼みにくい雰囲気ですが
皆さんはどうされる予定ですか?
273: 契約済みさん 
[2007-07-16 10:59:00]
外壁が一部出来上がっていました。
写真は北側です。完成のイメージができますね!
外壁が一部出来上がっていました。写真は北...
274: 契約済みさん 
[2007-07-16 11:01:00]
北東からの写真です。
5Fもだいぶ出来ています。
南側はシートがかかっていてなかなか見えませんでした。
全部の角度撮ってますので、ご要望があれば西、南もアップします。
北東からの写真です。5Fもだいぶ出来てい...
275: 入居予定さん 
[2007-07-17 10:31:00]
こんにちは。夏が終われば入居ですね〜楽しみです。皆様これからよろしくお願いいたします。
ところで、書類一式とどいたんですか?今、出張中で今週いっぱいは自宅に戻れないので・・・入居説明会や内覧会はやはり平日でしたか?
276: 契約済みさん 
[2007-07-17 15:58:00]
275さん
こんにちは!書類一式届いていると思いますよ。入居説明会は8/5(日)、
内覧会も9月の週末の予定のようです。
ただ、一部7/19までに返信が必要な書類もありますので、一度営業のかたに
ご連絡をとられた方がよろしいかと思いますよ。
277: 賃貸住まいさん 
[2007-07-18 20:37:00]
>274さん
写真の掲載ありがとうございます!

最近、見に行ってなかったら、外装まで一部出来上がってきているのですね。ほんとに楽しみになってきましたね^^

私は西側の物件になりますので、もし宜しかったら西側の写真も乗っけていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますー
278: 契約済みさん 
[2007-07-19 11:23:00]
>277さん
西側の画像もアップします!
最新の状態がいいと思って、今現地に散歩で
行って撮ってきました。
西側のお部屋はちょうど外壁タイルを貼る作業をしていました。
写真右側に見えているタテの赤いレールは
作業員の人が上下移動するためのエレベーターです。
西側の画像もアップします!最新の状態がい...
279: 契約済みさん 
[2007-07-19 11:26:00]
この角度は北西です。
タイルの目地を埋める作業をしていました。
とても上品な感じに仕上がっていました。
中央にある巨大なクレーンは今週の土曜に
解体するみたいですよ。
この角度は北西です。タイルの目地を埋める...
280: 契約済みさん 
[2007-07-19 13:18:00]
説明会の会場って駐車場はあるんですか?
都合上、車での参加になってしまうので、なければ近辺の100円パーキングを探しておかなくては・・・
会場近辺の地理に詳しい方いらっしゃいますか?
281: 契約済みさん 
[2007-07-20 15:27:00]
280さん
説明会の会場には駐車場がありますよ。
当日は他の催事場の予約があり、
駐車場は数に限りがあるとのことですが、
我が家も車で行きます。
ホテル専用地上駐車場に駐車できない場合は、
地下にも駐車場がありますが、
地下に駐車した場合は、大和ハウスさんに
駐車料金は負担してもらえません。
282: 契約済みさん 
[2007-07-21 12:43:00]
北側のカバーがとれました!
とっても綺麗に仕上がっていますよ!
北側のカバーがとれました!とっても綺麗に...
283: 賃貸住まいさん 
[2007-07-22 11:46:00]
277です。
西側の写真のアップありがとうございます^^

↑の北側の写真とか見ていますと、
ほんと、もう少しなんだなと実感が沸いてきます!

いつも写真のアップありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
284: 入居予定さん 
[2007-07-23 09:43:00]
はじめまして
こんな掲示板があったなんて・・・
みなさまこれからよろしくお願いいたします。
ところで・・・
入居説明会って、モデルルームで行われるんじゃないんですか?
285: 入居予定さん 
[2007-07-24 01:00:00]
284サン 宜しく御願いします(^^)

入居説明会はホテルで開催みたいですねぇ。
先日届いた書類に書いてありましたよ!

以前開催されたオプション会も同じホテルだったような・・・(?)
我が家は都合が合わずそのオプション会には行けなかったのですが。


皆様説明会はご夫婦そろって行かれるんですか?
ホテルでもキッズスペースとかってあるんでしょうかね?
もしキッズスペース等なければ、主人に手続きまかせちゃおうかとも思います。

入居予定の皆様に会える(?)のも楽しみなので行きたいのですが、
おチビを連れて行くと返って説明もゆっくり聞けないような気がするし(^^;

やはりご夫婦そろって行くものなのでしょうか・・・。
286: 契約済みさん 
[2007-07-25 09:49:00]
今現地に散歩に行ってきたら「完売御礼」と書いて
ありました!
ついに完売しましたね!!
287: 入居予定さん 
[2007-07-25 11:05:00]
>>286さん

え、本当ですか!!!つい完売しましたね!

私も気になっていて毎日欠かさずに公式ページと
住宅情報ナビを確認してますがホッとしました〜

情報ありがとうございました!^^
288: 契約済みさん 
[2007-07-25 19:31:00]
祝完売!!!
祝完売!!!
289: 契約済みさん 
[2007-07-25 22:23:00]
完売!!よかったですね〜。
情報ありがとうございます。

285さん
うちも、子どもがまだ小さくてとても2時間おとなしくしていてはくれないので
一人で参加するつもりです。説明を受けて手続きするだけならばいいかなと。
290: 契約済みさん 
[2007-07-26 00:22:00]
完売嬉しいですね。
残り1戸は売れにくいのかなあなどと素人心配をしていました。
いつも写真をアップして下さる方ありがとうございますv

入居説明会は3回目のオプション会でもあるんですよね。
そろそろオプションで頼むもの外部に頼むものをはっきりさせないと…(‾〜‾;)
うちは夫婦2人で参加します。おチビさんはまだいないので。
皆さんよろしくお願いします〜。
291: 契約済みさん 
[2007-07-27 11:32:00]
公式HPに「完売御礼」が出ました。
292: 入居しまぁ〜す 
[2007-07-27 15:20:00]
入居説明会会場のホテルの詳細が書いてある書類を紛失してしまった。
住所がわからなければ、ナビに入力できない!!!!
293: 匿名さん 
[2007-07-27 16:22:00]
営業担当者に聞いてはいかがでしょうか。
294: 契約済みさん 
[2007-07-29 02:10:00]
Dsレポートがホームページで見当たらないのですが
どうなっているのかご存知の方いらっしゃいますか?
295: 入居予定さん 
[2007-07-31 14:01:00]
公式HP閉鎖されちゃいましたね。

>294さん
Dsレポートはまだ残っていましたよ。

いよいよ来週は入居説明会ですね!
ウチは家族揃って出席する予定です。(子供がまだ小さいのでご迷惑をかけるかもしれませんが・・・)
皆様宜しくお願い致します。
296: 匿名さん 
[2007-07-31 20:23:00]
>No.295 さん
重要事項等の説明会に迷惑をかけるとわかっていて
小さな子供を連れてくるのはどうかと思われます・・。
正直迷惑です。
上記の方は子供が騒ぐかもしれないからと
お一人で参加される方もいらっしゃいます。
297: 契約済みさん 
[2007-07-31 22:07:00]
289(一人参加と書きました)です。
でも万一、お子様が飽きてしまっても、ご夫婦がいらっしゃれば
どちらかが部屋の外へ連れ出す事もできるでしょうし…(^^;)
大丈夫じゃないでしょうか。
私はバタバタするのが面倒なので一人の方が気楽でいいだけで…。
ご家族揃って見える方のほうが、きっと多いと思いますよ^^
298: 契約済みさん 
[2007-08-01 10:43:00]
皆さん 火災保険はどうされますか?

うちはなるべく安く抑えたいので共済等も視野に入れてますが
どれがいいのか目移りしてしまってご意見伺えれば嬉しいです。
299: 入居予定さん 
[2007-08-02 00:32:00]
295さん

私もきちんと配慮すればお子さま連れでも大丈夫かと思います(^^)
確かに大事な説明会なのでしっかり夫婦で聞いておきたいですよね・・・。
うちは都合があって、一人で参加になりますが皆様宜しく御願いします!


298さん

うちも共済か、勤務先で提携している保険会社かで検討しています。
まだちゃんと内容を読んでないのでこれからです。
300: 契約済みさん 
[2007-08-02 15:54:00]
西側の一部の青いカバーが外れていました。
貯湯タンクユニットを入れていました。
綺麗な白が日差しに眩しく、建物全体がデコレーションケーキのようでした*^_^*
いよいよ内装、外装も仕上げに入るようです。
本当に楽しみですね!
西側の一部の青いカバーが外れていました。...
301: 契約済みさん 
[2007-08-02 16:09:00]
バックの青空に白い建物が映えますね〜
300さん ありがとうございます。

南側のカバーも早く取れないかな。楽しみです(^-^)
302: 契約済みさん 
[2007-08-07 01:24:00]
皆様、入居説明会お疲れさまでした。
ここにいる方々がご近所になるんだな〜と感慨深く思ってました。親子連れの方ご夫婦の方、ご年配の方さまざまでしたね。
登記手続きやその後のオプション会も参加して、いくつか成約してきました。何か一つを終えるごとに無駄に緊張していますf(^^;)

ところで「おうちcoop」さんは提携してるから玄関前まで運んでくれるんですね。利用してみたいなあと検討中です。
303: 契約済みさん 
[2007-08-07 11:33:00]
お疲れさまでした。^^

302さん
うちは今、別の生協「パルシステム」を利用していますが、引っ越し後も玄関前まで運んでくれます。特に提携してる訳ではないと思いますよ。
いずれにしても生協は便利ですよ〜^^なにより安全で美味しいモノが手に入ります。子供が生まれたのをキッカケに始めたんですが、大人の方がもうやめられません。ウインナーや納豆なんかは生協以外のは食べられなくなっちゃいましたし。
パルシステムは小さい子供のいる家庭、食べ盛り、ご年配向けとカタログが様々選べていいですよ。比較検討してみてはいかがでしょうか。
304: 契約済みさん 
[2007-08-08 00:06:00]
パルシステムも良さそうですね。
ですが、あの、提携してない業者さんが来た時にも、管理人さんははいはいとオートロックを開けてくれるということなんでしょうか。生協と名乗れば平気なのでしょうか。

別のスレで、各ご家庭でバラバラな食材業者を呼ぶのはよろしくない、MSで一つに絞ってはどうか、みたいな議論を見たことがあり、それをそのまま持ち込む気はありませんが、入居説明会に「おうちcoop」さんがいたということは、玄関まで入らせる業者さんはここだけですという提示だと思っていたのです。

ガチガチに決めておきたいという意味ではないです。管理組合ができて、好きな業者を呼びましょうと決まったならそれもいいと思います。が、できていない現在ではどのような認識でいるのがいいのか、少し戸惑います。
305: 契約済みさん 
[2007-08-08 00:19:00]
上記304です。付け加えします。
おうちcoopさんだけと思ったのは、説明の時に
「オートロックを抜けて玄関まで入ってくるんですか?」と聞いたら
「はい、うちは提携してますから」というお返事だったからです。
306: 契約済みさん 
[2007-08-08 08:16:00]
303です。そうなんですか〜!
私も説明会で、別の生協に加入中だと伝えた上で、おうちコープさんに話を伺ったんですが、提携しているとは聞いてませんでした。「併用でもいいのでご検討を」と言われました。
ちなみにパルシステムでは、管理人さんに配達の曜日(この住所は水曜らしい)を予め伝えておけばオートロックは問題なく、オートロックMSの方は皆さんそうされていますと言われました。もし管理人さん不在の場合は?と聞いたら、住人自身が解除するか・同じMSで組合員の方がいればどなたかに開けて頂くような形になるようです。

おうちコープさんの提携の内容について、ダイワサービスさんに問い合わせ中です。
ご回答頂けたらまた書き込みさせて頂きますね。^^少し長くなってすみません。
307: 匿名 
[2007-08-08 11:56:00]
ついに東側のカバーが外されましたね(*^_^*)
今、まさに足場を解体していましたが、
朝まで半分しか見えてなかったけど、東の全貌が明らかになってます。
308: 契約済みさん 
[2007-08-08 13:22:00]
写真アップします。
写真アップします。
309: 契約済みさん 
[2007-08-08 13:46:00]
おお〜すごい やっぱりカバー取ると違いますね。
早く肉眼で見たい!!

308さんありがとうございます。
310: 契約済みさん 
[2007-08-08 17:36:00]
307です。
先ほどは初めての書き込みで、写真でも載せてみようと思っていましたが
名前の書き方とかもわからず文章も途中で投稿してしまいました(-_-;)
308さん、写真ありがとうございます。
完成が楽しみですね!
311: 契約済みさん 
[2007-08-09 13:18:00]
東側の囲いが全てなくなっていましたので
南東からの写真もアップします。
写真、みなさんに喜んでいただけて嬉しいです。
東側の囲いが全てなくなっていましたので南...
312: 契約済みさん 
[2007-08-09 15:44:00]
311さん、いつもいつもありがとうございます。
しかも視点を変えた写真でより臨場感を感じます!
南側が取れたらまた感じが変わりますね。楽しみ〜。
313: 契約済みさん 
[2007-08-09 18:20:00]
はじめまして・・・
写真ありがとうございます・・・土日のいずれかは
見学に行っているんですが東側が見れてうれしいです。
もうすぐ週末、はやく見に行きたい、うずうずします。

ところで、皆さん引越し業者は推奨業者さんですか?
日程の希望があるので、一応検討中と記する事もで
きたのですが、おもいっきり他者名を書いて担当さん
にドン引きされました・・・(^^)

引越し日はいつになるやら?やはり5日が1番人気
でしょうか?
314: 契約済みさん 
[2007-08-09 21:34:00]
写真ありがとうござます。
さっき現地にいってきました。
夜7時過ぎだったので昼間ほど視界はよくありませんでしたが
やはり感動しました^^ 

引越し業者はとりあえず推奨業者さんから見積もりを貰って他社との
比較で決めたいと思います。安いに越したことはありませんが
安かろう悪かろうではせっかくの新居なので傷つけられても嫌なので
どこがいいのかネットでいろいろ探してるところです。

前回はユアーズを使って良かったので今回も考えていたのですが
ネットでの評判が最悪だったので当たり外れが大きいのかも(^-^;)

どこかお勧めのところがあったら教えてくださいね。
315: 契約済みさん 
[2007-08-09 23:39:00]
306です。
生協の件ですが、ダイワサービスさんに聞いた所では
おうちコープさんに対して「提携」と呼べるような優遇は
しておらず、どこの生協でも扱いは同じとの事でした^^
強いて言えば入居説明会に参加できている点で、他の生協よりも
大和ハウスとの結びつきが強いと言えるというだけのようですよ。

なので、生協の選択肢は色々ありそうですね。^^

引っ越し業者はうちも比較して決めようと思います。
いよいよドキドキしてきました〜!
316: 契約済みさん 
[2007-08-11 02:44:00]
D'sレポート更新されていましたね!
内装もかなり仕上がっていて、ワクワクしました。
317: 契約済みさん 
[2007-08-11 13:07:00]
>>315さん
いろいろ確認して下さってありがとうございました。
生協もゆっくり考えてみようと思います。

うちは引っ越しは最初の3連休と次の週末は、避けようかなと思っています(逆を言えば避けられるので…)。
318: 契約済みさん 
[2007-08-11 21:36:00]
北西から撮った写真です。
夕方5時半はこんな感じでーす!

南のカバーはまだ取れていませんが、囲いが取られていました。
北西から撮った写真です。夕方5時半はこん...
319: 契約済みさん 
[2007-08-17 00:17:00]
角度を変えるとまた雰囲気が違いますね〜

318さんありがとうございます。
昨日現地に行ったところエントランスのドアが設置されているようでした。

内覧会まであと少しですが皆さん、同行業者はどうなさいますか?
320: 匿名さん 
[2007-08-17 09:33:00]
今は内覧業者に頼まないつもりです。

高い買い物で金銭感覚が麻痺して5万(依頼量の相場ってこんなもんですよね)の投資なら安いと思ってしまうところが怖いですよね

お金に余裕があったら頼んでそうですけど(笑
セルフチェックシートを片手に頑張って自己チェックに励むつもりです。
321: 入居予定さん 
[2007-08-17 12:56:00]
うちは頼む予定です。

5万円は決して安いと思えませんが、
やはりプロの方にチェックしてもらった方が安心なので。

入居後に不具合が発生した場合もちろん
ダイワの方でも対応してくれるとは思いますが
入居前に発見できるものは発見して直してもらった上で
入居した方が気持ちもすっきりするので。

5万円はその安心料だと思っています。
322: ビギナーさん 
[2007-08-21 22:10:00]
うちも321さんと同じ考えですね。
知り合いのマンション購入経験者の話を聞いてても入居後の手直しに関してはかなり面倒くさいみたいなんですよね。荷物が入ってるんで移動したり、生活してるんで時間を合わせたり、何より生活してる中に業者の人が入ってきて工事とかするのは私はちょっと抵抗があるんで事前にすべて終わらせておきたい感じです。
323: 契約済みさん 
[2007-08-21 23:39:00]
うちは320さん同様、自己チェック予定です。
確かにプロの方にお願いできれば安心感が違うとは思いますが
本当にもうスッテンテンで(笑)
324: 契約済みさん 
[2007-08-22 00:30:00]
価値観はひとそれぞれだと思うので
どちらが正しいということはないと思いますよ。
我が家は頼みましたけど、その事よりもカーテンや表札を
どうしようか思案中です^^


ところでそろそろ南側のカバーは取れる頃ですね。
玄関ドアも設置されたようですし楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる