株式会社大京の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. ザ・ライオンズ百道【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 11:44:16
 

いよいよ竣工まであと僅かになってきました。
前スレも1,000を超えましたので、こちらでどうぞ。

所在地:福岡県福岡市早良区百道3丁目805番220(地番)
交 通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
間 取:3LDK~4LDK+WIC
面 積:70.35平米~100.36平米
売 主:株式会社大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MG071020/top.html
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-31 22:16:27

現在の物件
ザ・ライオンズ百道
ザ・ライオンズ百道
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道3丁目805番220(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 138戸

ザ・ライオンズ百道【Part2】

848: ご近所さん 
[2010-10-13 01:42:48]
まあ、でも拘置所が近いというのもある意味便利だけどな。
849: 匿名 
[2010-10-13 06:38:38]
拘置所近くは(847)誰も住みたくないと断定してる書き込みしてますが、二丁目住民は多々居る上に新しく住む住民も居るが

【一部テキストを削除しました。管理人】
853: 匿名さん 
[2010-10-13 22:31:51]
846>
もち一括です
854: 入居済み住民さん 
[2010-10-13 22:56:55]
残り11戸になったみたいですね。
結構、休日は見学にも来られていますし。

早く完売になって欲しいものです。
855: 匿名さん 
[2010-10-14 00:39:03]
比較する物件もなくなって、大京の営業力を考えれば、すぐに完売になってもおかしくないのに、スローペースですね。パート3になる前に完売して欲しい。設備面と利便性が気になっても、アドレスが百道だからよいのでは。。
前の駐車場は不特定多数の人が集まるのと、保育園には意識をスルーしないと。
858: 匿名さん 
[2010-10-14 06:11:35]
比較する新築物件ね・・・、グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストが残ってますよ。
859: 物件比較中さん 
[2010-10-14 14:46:01]
入居者の方にお尋ねです。
このマンションには幼稚園児はたくさんいそうですか?
送迎の園バスがとまっているのを見かけた方いますか?
どこの幼稚園かもご存知でしたら教えてください。
860: 匿名 
[2010-10-14 20:26:42]
マンション隣が幼稚園だった様な
小中学校も隣さんだった
861: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 20:53:37]
ここは小さな子供さんのいるご家族がたくさんいますよ。
何十組と正確な数はわかりませんが。

確かに幼稚園のバスも前に止まってました。

あと、隣にあるのは確か保育所です。
歩いていける幼稚園もありますよ。
862: 物件比較中さん 
[2010-10-14 21:37:50]
漠然として質問で誠に申し訳ないのですが、コンシェルジュさんってどうですか。
差し支えない範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか。
863: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 21:51:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
864: 匿名さん 
[2010-10-14 22:58:39]
ここを意地汚く批判する方いますが、なんでなのかなぁ??

買える方、買いたい方には、いいマンションですよね。
865: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 23:07:50]
あんまりライオンズの肩を持つ書き込みをするとまた批判的な人たちの熱が上がってむちゃくちゃ書かれますよ…。
866: 匿名さん 
[2010-10-14 23:10:37]
↑↑

確かに(笑)

私も、とあるところのライオンズに住んでます。

変な輩が出てこないうちに、撤収!!
867: 匿名さん 
[2010-10-14 23:59:39]
六光星の生徒が住んでいるからお勧めです、と言うのはどうかと思う。

学区内なら、そりゃあ住んどるやろうもん。
他人のふんどしですもうとるみたいで、見苦しかばい。
868: 匿名さん 
[2010-10-15 00:07:11]
↑↑

確かに・・・

この辺のマンションなら、そこかしこにいるでしょうし。

まぁ、この辺りは相対的には偏差値水準は高いですが・・・
869: 匿名 
[2010-10-15 00:34:44]
863さん
西新住民です。
4についてですが、プレミスト西新の北側にはそんな物件はありません。
西新2丁目は東側(西南大学院側)になりますよ。
870: 匿名さん 
[2010-10-15 00:47:00]
ライオンズに住むと
「ああーこの人押しに弱いんだ」
って思われるのがすごく嫌。
871: 購入検討中さん 
[2010-10-15 09:40:37]
とゆうかあいかわらずライオンズに対してネガティブな意見をされている方は他業者の方らしい。
872: 匿名 
[2010-10-15 11:53:53]
押しに弱くて何千万の買い物をするか?結果、金銭的にも判断能力ある人物が契約してるんだろ!
馬鹿なこと掲載するな!
875: 匿名さん 
[2010-10-15 13:18:25]
なるほどライオンズのオーナーは押しに弱いと思われるか。業者ネタとしてはおもろいね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
876: №863入居済み住民さん 
[2010-10-15 21:38:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
877: 匿名さん 
[2010-10-15 21:44:09]
押しに弱い・・・、面白いことを仰る。

大丈夫、誰も幼いあなたを押さないから(笑)
878: 匿名さん 
[2010-10-15 22:07:15]
確かに買わされてなくても買わされた感じするよねぇ〜!?
880: 匿名 
[2010-10-16 00:18:45]
「ライオンズ」って垂れ幕がないと、全くわからん。
881: ご近所さん 
[2010-10-16 00:20:26]
北側はちょっと手を抜きすぎている印象ですね
せっかくの街並みが台無しになっている。もうちょっと周囲のことも考えてデザインして欲しかった
882: 匿名 
[2010-10-16 00:24:59]
押しに弱くて買わされた?
ある意味すごい営業力ですよね。

他業者の方、ミジメですね
883: 物件比較中さん 
[2010-10-16 01:06:55]
確かに大京はしつこいよ。
884: 匿名 
[2010-10-16 05:18:48]
876様
パークハウスの住民ですが、どこがスラム化してますか?マンション前に自転車が放置されている事なんて基本的に無いですよ。
ネガティブな意見を否定されていますが、あなたの書き込みが一番酷いです。あなたみたいに他物件の批判をする住民が多いから逆にネガレスも増えて当たり前です。
あなたの書き込みはたくさんの敵をつくる結果となりますよ。
888: 匿名さん 
[2010-10-16 10:56:28]
大京の営業がすごいって言う書き込みが多いですけど
他社のしつこい営業はなかなかですよ。ご経験ない?
たまたまあたりが悪いかなんかじゃないでしょうか。

ライオンズ百道は周りの景観にあっているなと思いますよ。
配色を考えたんだろうなと思います。
どっちかといえば周囲にとけ込んで目立ちにくいくらいに思うけど。
わざわざよかとピア通りからみられてるってことは随分気になっているってことですね。
あの辺りからみえるのはほんの一瞬ですから。

ここって相変わらずやっかみの多い物件ですねえ。
ヴァークスも百道浜グランメゾンもまだまだあるし、新しいネクサス藤崎とか考えてみたらどうでしょう?
それともどうしても百道がいいとか?
890: 匿名さん 
[2010-10-16 12:52:35]
↑↑

「ある意味」なんて・・・ どういう意味?

解してあげましょう。「こんなところを買える人たちって本当に羨ましい」

ある意味、素直な方ですね!
892: 匿名さん 
[2010-10-16 13:04:05]
いやいや、お金を持ってない人には絶対に分らないんですよ。お金持ちにはあなたたちには知り得ない素敵な世界があるんです。

お金持ちって、ここにネガな意見を書き込む人を哀れな目で見てるんですよ。

自分の次元で他人を批評してはダメよ!
893: 匿名さん 
[2010-10-16 14:31:23]
>>892 このマンション購入者がお金持ちって、レベル低くないですか、多分購入者は本物の価値が分からずにブランドで購入したのだと思いますよ。それとここにネガレス書いてる人たちは単純に不快な営業を受けた方たちが面白半分で書いているのでしょうね。
894: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 15:01:59]
買った人間に外部の人間が偉そうに意見するなよ。
人それぞれの価値観があって、購入してるんやからほっとけ。
895: 匿名さん 
[2010-10-16 16:22:02]
ここの住人は、ちょっとからかうと、躍起になって反論してくるから、面白くってついネガってしまうんですよ。きっと。
896: 匿名さん 
[2010-10-16 16:34:13]
それはあるかも。本当に満足しているのなら、誰に何を言われても気にならないと思うけど。
897: 匿名さん 
[2010-10-16 16:55:49]
>>896さん 賛成意見です。要は気になる点が実は内心あるのでネガレスに反論してるのですよ。自信があれば反論誰もしないで、盛り上がらずに終わるのですがね~ それとここは反論の書き方に性悪なのがが滲み出てる人がいて、余計にバトルに発展しているのだと思います。住民の皆さん自信を持ちましょう。
898: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 18:27:53]
896様

それ本当?
896様がからかわれても??
900: 匿名さん 
[2010-10-16 18:38:49]
893さんて、ライオンズブランドを認めてらっしゃるってこと!?

ネガ文書くんだったら、最後に読み返した方がいいよ。
901: 匿名 
[2010-10-16 19:57:08]
899、あんたが一番むごい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
902: 匿名さん 
[2010-10-16 21:23:39]
コンシェルジュってどうなんですか?ある方がいいんですか?別になくてもいいものですか?
904: 匿名 
[2010-10-17 00:48:45]
いよいよカウントダウンみたいだな。再登録と合わせて残10戸の模様。
これだけの大型物件をこの不景気の中、年内売切れば、偉業と言えるだろう。
906: 匿名 
[2010-10-18 19:26:25]
あいかわらず削除が多いね
内容は899が一番酷いと思うけど あのレスには削除依頼出さないんだね
899みたいなレス

【一部テキストを削除しました。管理人】
907: 匿名さん 
[2010-10-18 22:06:20]
↑ 擁護意見をすぐ住民と断定する

私は住人でも、関係者でもないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
908: 匿名さん 
[2010-10-18 22:14:49]
普通に考えれば、執拗な(特に購入者を不愉快にさせるような)否定意見を書き込む方って、買えない方、他社の方、

匿名掲示板の悪しき部分だなぁ・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
912: 匿名さん 
[2010-10-19 23:22:19]
荒れは社風を表す。
913: 購入検討中さん 
[2010-10-20 00:23:12]
そんなことはない。かってに社風にしないように。

【一部テキストを削除しました。管理人】
914: 物件比較中さん 
[2010-10-20 00:37:55]
他社業者でない一般市民だが、このレスの荒れ方は異常。大京の営業を実際体験したが、残念ながら社風を表していると思う。営業で他社の誹謗中傷をしすぎ。
915: 匿名さん 
[2010-10-20 03:02:37]
ここは削除が多いね。そして、ここだけじゃなくて、他の掲示板にも書き込み禁止のおまけ付き。
そこまでして大京のBad Reputationが飛散するのを回避したいもんかね。逆効果だと思うけど。
916: 匿名 
[2010-10-20 21:02:45]
書き込み禁止になっているのは自身のせいでは?
917: 匿名さん 
[2010-10-20 21:56:57]
ライオンズを擁護するor他のマンションを否定する書き込み=大京・・・
もういいって、その議論。
なんでもそこに結び付けるなよ。
他に発想ないんか。

私も大京に間違われた。
誰かが偉そうに「大京」って決めつけてたよ。
どっから出てくるんや、その自信。
918: 匿名さん 
[2010-10-20 23:16:56]
同じく大京営業と間違えられたことあります。
どこをどう解釈して営業とされるのか、?です。

919: 匿名さん 
[2010-10-20 23:58:16]
このスレ異常だね...
920: 匿名 
[2010-10-21 21:05:19]
ネクサス西新のHPでも見てみれば(笑)
921: 匿名さん 
[2010-10-21 23:30:36]
強敵出現!完売はどっちが早いかな。
922: 匿名さん 
[2010-10-21 23:48:12]
販売戸数はプレミスト西新の2倍ないけど、販売期間は何倍になるのか?
923: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 23:48:42]
残り9戸まで来ましたね。
早く完売して欲しいものです。
924: 匿名さん 
[2010-10-23 02:39:25]
月曜日ドラマで「モリのアサガオ」があるね。拘置所がテーマとは珍しい。
925: 匿名 
[2010-10-27 13:46:24]
あと残り7戸みたい。
926: 匿名 
[2010-10-27 16:35:55]
今日通りかかったらマンションギャラリーが取り壊してありました。
このあとは何ができるんですか?
927: 匿名 
[2010-10-29 12:05:31]
最終期5戸を加算すると残12戸、これが正確な残りみたいです。年内完売は極めて困難でしょうね。
928: 匿名 
[2010-10-29 13:05:27]
だから?

それで?
930: 匿名 
[2010-10-29 13:50:25]
929様

一応大人です。
自分の意見ですけど。
残り個数を書いて、年内に完売でしませんね・・・だから、何がいいたいのと。

事実の伝達・・・ここの書き込みは推測、思い込みが多いでしょ?みなさんに言ったら?
931: 匿名 
[2010-10-29 13:51:19]
すいません。

でしませんね→できませんね
932: 匿名 
[2010-10-29 17:38:16]
君達二人だけの意見交換掲示板を作ったら?類同士で弾んでいるじゃん
933: 匿名 
[2010-10-29 17:58:05]
932も変わらんから、3人でやれ
934: 匿名 
[2010-10-29 20:20:15]
927です。 はぁ、この程度のじゃれ合いでトリオ結成ですか? 余り受けそうにないので
止めときますよ。

「年内完売は極めて困難でしょうね」のコメントは今後は空雑巾を絞るような状況で、
要は簡単には売れないと思ったまで。
もし、最終期五戸の付きがよければ、その勢いで年内完売するかもしれませんね。


935: 匿名 
[2010-10-29 23:04:22]
確かに、その「年内に売れない」っていうことをここで言う意味は何?

マンションを検討してる人がその意見読んで役に立つか?
936: 匿名 
[2010-10-29 23:21:08]
噛み合わないなー。こういうのは多少遊び心がないと駄目。この程度のコメントに過剰反応気味だと大人気ないですよ。
937: 匿名さん 
[2010-10-30 00:14:58]
この程度のくだらない書き込みが多すぎて
暇つぶしに突っ込んでるだけ。

悪いけど、必死で突っ込んでるわけではない。
小馬鹿にしてるだけ。
938: 匿名さん 
[2010-10-30 00:20:48]
937さん、ちょっと見苦しいです
939: 匿名さん 
[2010-10-30 02:46:16]
目くそ鼻くそ
940: 匿名さん 
[2010-10-30 09:08:36]
いろんな方がいるんだなぁ、と思って見てます。

好き嫌いはいろいろあるんでしょうが、この規模でここまで売れているんだったら検討している方では?

竣工後1年や2年で完売していない大手デベロッパーの物件も結構ありますから。

まぁ、ここまで賑わうのは、ある意味人気があるということでは!?

他でもそうですが、ある程度の物件になるとひがみっぽい意見も多いような気がします。
941: 匿名 
[2010-10-30 09:43:30]
そのとおりだと思います。
942: 匿名 
[2010-10-30 13:58:46]
ザ・ライオンズですからね。ただ者ではないんでしょう。
943: 匿名 
[2010-10-30 14:04:06]
でた、褒め殺し!
944: 匿名 
[2010-10-30 14:18:03]
住民
自転車置き場どうにかして
945: 匿名さん 
[2010-10-30 16:08:07]
何をどうしたらいいの?
946: 物件比較中さん 
[2010-11-06 08:36:15]
本日の新聞のチラシに、物件の外観写真が大きく掲載されていました。バルコニーの内側の屁の部分(外側の窓ガラスの周囲)にもタイルがきちんと貼ってあり、あまり目立たない箇所にもきちんとお金をかけている一つの証だと思いました。書かれている内容より相当グレードの高いマンションと考えます。
947: 匿名さん 
[2010-11-06 10:02:37]
ん?屁?
ひょっとして庇?
948: 匿名さん 
[2010-11-06 23:29:29]
ぷっ!(笑)

屁!? 庇!?
949: 入居済みさん 
[2010-11-07 13:35:51]
実際に住んでみて、遮音面などでもしっかりした造りであることを実感してますよ。
950: 匿名さん 
[2010-11-07 16:35:21]
もしかして疵?!
951: 物件比較中さん 
[2010-11-07 19:37:28]
本当にバルコニーの奥の窓ガラスの周囲にタイルを貼っていますね。ちょっと前の高級物件では当たり前でしたが、最近は全く見ません。ひょっとしたら、近年のGMより細かい箇所で色々配慮されているのかも。なんせ、"ザ"ですから。
952: 匿名さん 
[2010-11-07 23:59:11]
タイプミスでも庇が屁とはならないですよね
ということは946さんは今まで庇のことを「へ」と発音していたのでしょうか・・・
恥を書いたのが匿名掲示板でよかったですね。対面で間違うと取り返しのつかないことになっていたでしょうから。
953: 匿名 
[2010-11-09 17:54:52]
どーでもいい事

くだらん
954: 匿名さん 
[2010-11-09 20:05:20]
残りが最終期で8戸と、いよいよカウントダウン。138戸を年内完売すれば大したもん。
955: 匿名 
[2010-11-09 23:00:29]
窓ガラスのまわりにタイルを貼るのはいいが、もっと配慮するべき箇所がたくさんあるだろうに
956: 匿名さん 
[2010-11-09 23:47:09]
まだ完売してなかったの?
957: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 23:55:57]
完売しようがしまいがどっちでもいいよ。

住んでる人間は本当に住みやすいと思ってるし、購入したことに満足してるんやから

買わなかった人?変えなかった人?どっちか知らんけど、もうええやろ。

部外の人間がごちゃごちゃ言いなや。
958: 匿名さん 
[2010-11-10 00:00:24]
購入を検討する人にとっては関係なくはないと思うよ。
959: 匿名さん 
[2010-11-10 00:04:31]
946の書き込みすごいな
960: 入居済みさん 
[2010-11-10 00:17:58]
確かに住みやすいですよ
961: 匿名さん 
[2010-11-11 00:33:27]
屁にタイルを貼ってる物件はここですか?
962: 匿名さん 
[2010-11-11 01:21:37]
屁にタイル?意味が分からないです。庇のことを言いたいの?
963: 匿名さん 
[2010-11-11 08:53:58]
疵のことじゃね?
964: 匿名 
[2010-11-11 09:45:07]
>>957みたいな、性悪なのが滲出てる文章を書く輩がここのスレにはいつもいますよね。(笑) 逆にアンチを煽ってるってのに気づいてないのかね。因みにグランドやプレミストみたいな品のあるマンションスレに性悪で品のない書き込みは殆どみかけません。
965: 匿名 
[2010-11-11 10:10:55]
プレミストが品があるの?
へ~~
966: 匿名 
[2010-11-11 13:55:10]
>>964のような書き込みするほうが、性悪だと思うけどなぁ〜
967: 匿名 
[2010-11-11 15:03:12]
964様

GM、プレミストのスレみたら?

品のないコメント山盛りだよ。
おたくもアンチをあおってるよ。
968: 匿名 
[2010-11-11 18:02:36]
本当ですよ。GMやプレミストには964みたいな性悪が多いんだろうね~
969: 匿名 
[2010-11-11 21:53:39]
グランドメゾンやプレミストくらい売れてから文句言え!
970: 匿名 
[2010-11-11 22:05:49]
はあ?プレミストもGMも最近だろ?販売戸数で言えば追いつかないし?
971: 匿名さん 
[2010-11-11 23:40:01]
くだらん。。。
972: ご近所さん 
[2010-11-12 05:46:53]
アンチ派は、お子さんの将来に関心がない人たちが多いんじゃない。ここら辺は、駅力もあるがS高価格エリア。教育F中は別格ですが、M中とT中は、毎年コンスタントに卒業生徒数の約15%のS高合格者をだしています。
卒業生徒数がM中の方が多く、昔からS高合格人数トップを維持し、1クラス5人は占めています。鹿児島や久留米の有名私立合格者も、S高合格者の半分以上はいます。J高、S高、O高、T女高の合格者は、多すぎて把握できていません。教育熱心な方は、是非とも、ご近所に住まれることをお勧めします。
973: 匿名さん 
[2010-11-12 08:53:12]
>>972さんの仰る通りですが、いかんせん金額の割に仕様があまりにもお粗末なので、永住には不向きのマンションかと思われます。
974: 匿名さん 
[2010-11-12 09:47:43]
子育て終わったら、郊外の戸建に引っ越す感じで良いのでしょうね。
975: 匿名さん 
[2010-11-12 10:14:58]
いや、年取ってからこそ都心部。フットワークが悪くなる高年齢層は郊外は住みにくいと思う。
976: 入居済みさん 
[2010-11-12 10:26:28]
>973
金額の割に仕様がお粗末って、どこをみて判断してるのかね。
遮音性なども良いですし、近隣の物件よりは仕様も劣ってはいませんが。
少なくとも、当方は永住する予定ですが。
977: 匿名 
[2010-11-12 13:15:57]
973様

もう飽きたよ(汗)
お粗末ってどこがよ~?

具体的にかけよって言いたいけど、それこそ繰り返しになるからやめとこ。

本当に飽きたよ~
978: 匿名さん 
[2010-11-12 16:35:05]
977
過去の書き込みぐらい読もうね
だから繰り返しになるんだよ
979: 匿名さん 
[2010-11-12 18:58:05]
>>977
新参者です、そんなにお粗末だと書き込みされまくりなのでしょうか? 高級仕様だと思っていましたが・・・
980: 匿名 
[2010-11-12 21:07:41]
978様

読んでるよ。

上っ面だけ見て、ケチつけてるスレだろ~?

専門家からしたら、浅い知恵でしか見てない程度の低い書き込み。
981: 住まいに詳しい人 
[2010-11-12 21:13:54]
ここの仕様は、間違いなく現時時点の高グレードです。少なくとも、後付が極めて難しいディスポーザーと段差が懸念される温水床暖房に対応しています。100年コンクリート仕様で、他社仕様と比べ優れるかGMと比べても少なくとも同等かそれ以上。昨今GMは、吹き付けタイル&ガラスバルコニー多用中で風格ダウン。サンリアンは、後付けできないこららを長期優良の隠れ蓑で隠蔽。MJRは、価格バリュー徹底のみ。プレミストは、立地頼り。”ダメマン”とか”1流マンションと3流マンション”とか色々でている本を読めば客観的に判断できるでしょう。
982: 匿名さん 
[2010-11-12 22:12:24]
>程度の低い書き込み

この文言よく見かけるんだけど同一人物?
983: マンコミュファンさん 
[2010-11-12 22:23:17]
知識薄。客観性ゼロ。この物件は優れる。130戸売れているのが根拠。
984: 匿名 
[2010-11-12 23:19:40]
おいおい天井高2400、ハイサッシじゃない仕様が高グレードか? 賃貸よりレベル低いよ
986: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 23:31:02]
ほらあ、984みたいに同じこと繰り返す奴が出てくるやろ。

飽きた…
987: 匿名さん 
[2010-11-12 23:36:05]
住んでる人にわかればいいよ。
大変満足しているので、それで問題なし。
いろいろ教えてあげたいけどそれがまた荒れる原因になるようなのでやめときます。
実際ここにしてよかった。って住人と家族以外の周りには言えないですよ。
現社会はなんでもかんでもやっかむ人が多いので。
988: 匿名 
[2010-11-12 23:52:25]
友人がプレミストに住んでいましたが、こちらを購入しました。GMはわからないけど、プレミストよりは良いとのことです。
989: 匿名 
[2010-11-13 00:24:07]
どこのプレミストですか?
990: 匿名さん 
[2010-11-13 00:45:32]
>>989
西新のプレミストですよ
モデルルーム見比べれば一目瞭然かと
991: 匿名 
[2010-11-13 00:52:54]
しーん
992: ご近所さん 
[2010-11-13 01:00:35]
TO 984、躯体天井高が2650以上あり、全く問題無し。逆梁&ハイサッシは、逆に時代遅れで強度の懸念あり。上の階のバルコニーの裏が見える欠点もある。南だと採光の面でも効果薄。よく勉強してコメントして下さい。
993: 匿名さん 
[2010-11-13 01:40:57]
そんなにいいマンションはいつ完売するの?販売してからどのくらいかかるの?しょせんマイナー意見。130戸くらいの戸数でしょ。中規模マンション。専門的にいろいろ言っても、市場評価という結果がでており、オタクの世界。
994: 匿名さん 
[2010-11-13 02:10:35]
TO 992、スーモにも書いてあるが天井高さは開放感をはかる重要な要素で平均は2450mm。つまりここは平均以下です。また、今は逆梁じゃなくてもハイサッシが基本です。誰も逆梁がいいとか言ってないでしょ。よく勉強してコメントして下さい。

995: 匿名さん 
[2010-11-13 02:14:23]
>>990
まだ竣工前のプレミスト西新に住んでた人がここを買ったって???
996: 匿名さん 
[2010-11-13 06:08:28]
ボイドスラブ300~325、二重天井、二重床で天井高さが2400以上あれば平均以下などあり得ません。平均以上です。躯体天井高と天井高の数字を正しく理解されていないと思います。
997: 買い換え検討中 
[2010-11-13 09:37:59]
下層階しか残ってませんね

中層比で大きくクオリティが下がるから値段はやさしいみたい
998: 匿名さん 
[2010-11-13 13:25:43]
ここは特別に品のない方が多いですね、失せろとか普通は書き込まないよ。マンションのスレでね。
999: 匿名 
[2010-11-13 15:49:31]
>>998
プレミストやGMのスレも、たいして変わんないやん。
何でそういう風にケチつけたがるのかね。
1000: 匿名 
[2010-11-13 15:50:19]
これも1000突入か〜
1001: 匿名さん 
[2010-11-13 18:17:30]
構造を個々に見ていけば、他と比較してどっちが上、どっちが下ってあるんでしょうけど、ここで議論するのは不毛。

GM、プレミスト、ここ、言うほどそんなに変わらないのでは?いずれも平均以上の物件なんですから。

立地と、見た目の印象など、判断基準はいろいろあるでしょうが、最後は、価格に見合うだけの物件だと、その方が
判断するかどうか。

住んでいる方を不愉快にさせるような意見には??? 書き込みは自由ですが、品性のある書き込みをお願いしたいですね。
1002: 匿名さん 
[2010-11-14 03:51:14]
天井高さ2400は間違いなく平均以下。賃貸でも2500が多いよ。
スラブや天井、床構造は遮音性等を計るものですが、天井高は室内の開放感を計る重要な要素です。
遮音意は平均以上かもしれませんが、開放感は平均以下ということです。
1003: 住まいに詳しい人 
[2010-11-14 06:52:38]
賃貸は、投資利回りを重視するから、直天井・直床での天井高2200が一般的。賃料との関係で、これ以上の仕様にしても、市場性が小さくなるだけ。天井高2400を前提にすると、2200以上のリアルハイサッシは、逆梁でないと物理的に厳しい。従来構造の梁で、2100前後もハイサッシと言っている売主がいるだけ。事実無根の因縁めいたコメントは、見苦しいと思います。
1004: 匿名 
[2010-11-14 08:47:26]
うちの賃貸は2500だけど珍しいんだね。知らなかった。
1005: 匿名 
[2010-11-14 09:25:55]
しかし2800とかなら自慢してもいいけど・・・・2500のプレミストの残党がまだいるみたいだね。
1006: 匿名 
[2010-11-14 11:12:28]
まあ、他に言うことないんやろ。

アホの一つ覚えみたいに。
1007: 匿名さん 
[2010-11-14 12:58:51]
遮音性がこういう子育て世代が多く住む所では、一番大事ですよ。
上の階の生活音が響くような構造は最悪です。ここは、合格点。
1008: 住まいに詳しい人 
[2010-11-14 13:02:39]
校区以外の項目で、客観性のないイチャモンをつけて来ますので・・・・・。これから、こういう輩とコミュニティーを形成される方々は大変だと思います。高さの議論は、階高を比較しないとどっちが優れるとは言えないハズです。2重天井+2重床で同階高だと、空間を優先すれば遮音性が落ち、遮音性を優先するとスラブ厚分天井高さが低くなるだけの話です。賃貸で2500という物件は、どこでしょうか?現実性が乏しいと思います。あったとしても直天井&直床か、賃料が相場に比べ著しく高いハズ。
1009: 匿名さん 
[2010-11-14 13:08:56]
開放感を求めるなら、吹き抜けになったメゾネットがお奨めです。
高さは4メートル位はあるのでは? シーリングファンが映えますよ!
1010: 住人 
[2010-11-14 13:27:40]
上の階の音も横の方の音もなく静かです。

うちは子供が小さいので、周りにご迷惑をかけるのが極力抑えれるので安心できます。
1011: 匿名さん 
[2010-11-14 17:30:31]
普通に生活して、下の階に余り迷惑がかからないという構造が大事。
ドシドシという重音はカーペットの変更とか小手先では手が打てない。
スラブが厚いここは大丈夫でしょう。
1012: 賃貸住まいさん 
[2010-11-14 17:38:38]
分譲ものを賃貸しているだけでは
1013: 匿名さん 
[2010-11-15 01:09:22]
そうそう、割高物件でも購入者が納得できてればOKなんだよ。
1014: 匿名 
[2010-11-15 08:31:09]
割高、割高って数百万円違うだけでガタガタ言うなや。

しょぼすぎるわ。
1016: 匿名さん 
[2010-11-15 11:27:36]
1000レス超えましたので、パート3を立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137317/
1017: 匿名 
[2010-11-15 12:49:27]
1015様

天井の高さだけでしょぼいとかきめることがしょぼいよ。

直近の過去スレ読んでみ。

住む人はそれより遮音性の高さに満足してるって書いてるやん。

1018: 入居済みさん 
[2010-11-15 13:15:02]
確かに遮音性の高さには満足してます。
天井の高さは全く気にはならないですね。むしろ南側が開けている分、開放感もありますし。
割高とか書かれたりしていますが、少なくとも我が家にとっては十分見合った物件だと思いますよ。
1019: 匿名 
[2010-11-15 13:33:40]
天井高知らないで購入してしまった方は、家具選びでさえ小ぶりにしないとバランス悪くなるから大変みたいよ。満足してない方が多いみたいです。意見をみんなの意見みたいに書くのは如何ですかね〜
1020: 匿名 
[2010-11-15 13:43:53]
うちは築10年のごくふつうの賃貸だか2500、分譲で2400は淋しいな
1021: 匿名 
[2010-11-15 13:44:54]
天井高調べないでって、大多数はモデルルームを見た上で契約するでしょ。その時に感じたり聞いたりすると思うけどね。
もし高さに気づかないのだったら、天井高の5〜10センチ程度の差って、その程度のもんってことだよね。
1022: 匿名さん 
[2010-11-15 17:04:19]
直床の2500なんてうるさくて住めないでしょう。何年住んでいるか知りませんが、ご苦労様。天井高なんて意味ありません。最終的には階高が重要。
1023: 匿名 
[2010-11-15 17:32:10]
直床2500なら遮音等級3級で悲惨だろう。1級のこことは雲泥の差ですよ。
1024: 匿名 
[2010-11-15 18:20:13]
1019

みんなの意見のように書かないでね(笑)
1025: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 20:51:12]
遮音性は普通。天上高が十分では無いので思ったより開放感が無い。
ザをつけるならもう少し階高をとったまともな設計にしてもいいと思う。
1026: 匿名さん 
[2010-11-15 21:24:21]
遮音等級1級が普通って? プ〇〇〇トなど2級だろ。
スラブ厚270と320mmの違いだね。1級以下は音が気になるぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1027: 匿名 
[2010-11-15 21:32:03]
遮音等級1級はざらに在りません。優れものですよ。
GMとかパークハウスとか、高級物件が1級です。
1028: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 23:00:41]
>1026

今まで住んだ物件と比べて遮音性が高いとは感じない。
スラブ厚どうこうは知らないが、直前に住んでいた物件より
こちらの方が直上階の足音が良く聞こえる。

プ〇〇〇トは住んだことないので知らない。
あんた両方住んだことあるの?無いでしょ?

天上高は低いね。思っていたより部屋が狭く感じますよ。
まあ後4~5年は住むつもり。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1029: 匿名さん 
[2010-11-15 23:01:28]
天井高さ2500だと、躯体天井高さが2750以上ないと片側は二重でない安普請仕様となりますので、ご心配な方は早急確認下さい。特にスラブ厚が250前後の物件は、遮音の問題が予測されるため要チェックポイントです。(ここの物件は、2400だから、2650以上あれば、共に二重仕様)

1031: 匿名さん 
[2010-11-15 23:13:16]
入居済です。上の階の音は気になりません。良い造りだと思います。
1032: 匿名 
[2010-11-15 23:13:25]
まあまあ。
でも、>1098さんって本当に住人さんなんですかね?

上の音は全くとまでは言いませんが、かなり聞こえないと思いますが。

よっぽど上の階の方が跳び跳ねたりされているんでしょうね。
当方じゃないといいけど。
1033: 匿名さん 
[2010-11-15 23:18:48]
天井が低いとしきりに言っている者は、確かに天井高は2500だけど、片側直構造で階高が低い物件を契約して後悔しているからでしょう。でないと、ここまで因縁はつけないと思います。
1034: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 23:21:35]
前の物件よリビング広いから気になるんですかね?
上は普通に歩いてる音だと思いますけど。
万一、飛び跳ねてたら即苦情言いますよ。

あと窓の上部にカーテンボックス付いてて天上も
低めなので、開放感はやっぱりいまいちですよ。
エアコンの取り付けはかなりラクでしたけどね。
1035: 入居済み住民さん 
[2010-11-16 00:09:40]
>1034
どのタイプの部屋ですかね?
うちのエアコンを取り付けた業者は、このMSの色々なタイプの部屋で取り付けしたけど、総じて梁の部分が狭く、取り付け易い部屋は無かったって言っていましたけど。
1038: 匿名さん 
[2010-11-16 02:04:17]
>1022

「天井高なんて意味ありません。最終的には階高が重要。」ってどういう意味??
ここは階高をケチったから天井高2400になっちゃったんでしょ。
1039: 匿名さん 
[2010-11-16 02:08:19]
1036ってすごいこと書くね。
検討者が引いちゃうよ。まだ売れてないんだから
1040: 匿名さん 
[2010-11-16 02:28:03]
>1033
今どき片側直構造の物件とか殆どないですよ。
二重床、二重天井って最近の物件では当たり前のことですよね。
1041: 匿名さん 
[2010-11-16 02:52:49]
>1022
階高が重要と言われますが、この物件1~6Fまでは階高3010ありますが、
7F以上は2960しかありませんね。
CASBEEには3000以上で申告してあるようですが、これってありなんですか?
1042: 匿名さん 
[2010-11-16 06:00:51]
階高=天井高さ+二重天井スペース+二重床スペース+スラブ厚+α(天井厚、床厚、交差とか)。天井高さだけ高くても、二重天井スペースがゼロとか、スラブ厚が250前後だと遮音に影響が出ます。ここは、2400+100+150+325+α≒3000と理解しています。他物件と比べ、全く問題がなく、むしろ優れる部類の階高です。要するに構造が重要で、見かけの天井高だけ議論しても意味がありません。
1043: 匿名さん 
[2010-11-16 08:12:51]
居住性という意味では天井高も重要だろ。毎日天井見るんだから。
数値じゃはかれないんだよ人間の感性は。このダメ建築家が。
1044: 匿名さん 
[2010-11-16 09:13:08]
階高は、容積率に影響します。階高をケチると、部屋数が増やせます。他にも、南側に目一杯寄せて建設し、一番厳しい北側傾斜規制を逃れ、建物を目一杯高くするなど、容積率重視の売主が多いのは事実です。一般的に天井高は、2400で問題いと言われてますし、高過ぎればエアコンの効きの問題も出てきます。
1045: 匿名 
[2010-11-16 09:43:23]
嘘つきネガを、忍耐強く論破し、お疲れ様です。  徹底的にやって下さい。
1046: 匿名 
[2010-11-16 11:44:16]
ここの7階以上の躯体天井高は2635なので1029さんの理論に照らし合わせると安普請仕様の要注意物件になっちゃうね!
1047: 管理人 
[2010-11-16 11:51:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137317/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる