横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ新川崎はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. ミオカステーロ新川崎はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 14:18:00
 

新川崎再開発とは反対側に小規模マンションミオカステーロ新川崎が気になります。
詳しい情報ありませんか?

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田2-16-45(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区鹿島田121)
交通:横須賀線/新川崎 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-25 11:54:00

現在の物件
ミオカステーロ新川崎
ミオカステーロ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田2-16-45
交通:横須賀線/新川崎 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:65.3m2・69.15m2
販売戸数/総戸数: / 36戸(うち管理員室1戸、優先分譲住戸12戸含む)

ミオカステーロ新川崎はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2007-05-26 17:41:00
本日、見学に行ってきました。
予定価格を教えてもらいましたが、多少、割安感は
ありました。
オール電化とカードセキュリティーが、売りみたいですよ。
No.3  
by ビギナーさん 2007-06-02 15:40:00
先日、見てきました。
小規模なのにオール電化、セキュリティーも良かったし、
いい意味で想定外(^^)
お値段はまわりと比べれば多少安いみたい。
No.4  
by 匿名さん 2007-06-02 17:08:00
安い理由はなんですか?
小さいから?
No.5  
by 匿名さん 2007-06-02 18:27:00
線路のあっち側は商業施設AND病院AND学校とかが何にもないからでしょ。きっと。
No.6  
by 匿名さん 2007-06-02 20:16:00
ん〜ん〜。なーにもないっすね〜
静かっすけどね
それにしても、新川崎は、高い
びっくり!
No.7  
by 周辺住民さん 2007-06-03 09:19:00
JRの操車場なので、貨物は夜中中停車と発進を繰り返していますよ。
機関車も警笛鳴らしまくりですし、
特に発進の音はガチャーンという感じで、驚くと思いますよ。
No.8  
by 匿名はん 2007-06-03 14:13:00
予定価格は、見せてもらったんですが、
よく解りません。
どなたか、詳しい金額を聞いている方
いませんか〜?
高いんか・安いんか、どっち?
No.9  
by ビギナーさん 2007-06-08 13:39:00
今日、チラシが新聞に入ってましたね〜
見に行こうと思っているんですけど
見に行かれた方いますか〜
No.10  
by 匿名さん 2007-06-09 08:53:00
5/3にモデルルームに行ってきたんですけど
まだ、モデルルームができてなかった。
見れるのかねー
No.11  
by 購入検討中さん 2007-06-10 21:49:00
昨日、モデルルームに行ってきました。

モデルルームはできてましたよ。
予定価格見せてもらいました。
周辺のマンションに比べて、価格は非常に魅力的でした。

ただ、天井の高さが、ちょっと・・・

広さ・方角・環境は一番よかったと思います。
でも、角部屋は人気が集中していると営業の方が
言ってましたよー
No.12  
by 匿名さん 2007-06-11 22:43:00
日曜日にモデルルームに行ってきました。

細いお兄さんにいくつか質問しましたが、全然とんちんかんでした。

もしかしてここって全員バイト君なのでは?

 当然そそくさと退散してきました。
No.13  
by 購入検討中さん 2007-06-17 10:05:00
価格が発表になりました。

現在、南側の部屋を検討中です。

4LDKで4500万でした。

結構にぎわってました。
No.14  
by 匿名 2007-06-23 23:34:00
周りに商業施設がありませんね。売主も無名だし。
価格面で差別化を図って欲しいところです。
No.15  
by 申込予定さん 2007-06-24 18:02:00
昨日申し込みました。

駅から近いし、基本スペックも問題なさそうなので
このまま契約予定です。
4000万というのも手ごろですし。

今週の週刊ダイヤモンドで特集されていたのも決めてですかね。

気になるのは、営業担当がほとんど頼りない面子が多いことですかね。
No.16  
by 申込予定さん 2007-06-24 19:37:00
今日申し込みしました。

約束の時間に行ったんですけど

席がいっぱいで待たされちゃいました。

FPの相談会も受けて少し安心して

帰ってきました。


営業の方は、一生懸命やっているようですが、

頼りないかな〜
No.17  
by 購入検討中さん 2007-06-28 16:04:00
HPを見たんですが、駐車場で今一歩踏み出せないんですよね・・・。
敷地内に平置式17台分設置で、
使用料15,000円/月額ってどうなんでしょうか?
平置だったら無料のマンションもありますよね?
せめて3,000〜8,000円/月額位だと思ってたので、残念です。
高すぎると思うんですけど、申し込みした方は納得ですか?
No.18  
by 購入検討中さん 2007-06-28 22:12:00
土曜に契約予定です。

未だに管理規約ができていないとの対応が気に入りませんが、
契約当日にしっかりと確認するしかないと思ってます。

駐車場ですが、近隣と同額に設定したとの話でした。
物件を建設する際、近隣から「駐車場を使用して欲しい」との
要請があったそうです。
物件駐車場が100%でないため、
10台分くらい物件隣の駐車場を既に予約しているそうです。
それもあって、¥15000になったとか言ってました。
平置きなので維持費もほとんどかかりませんし、
その収入がそのまま管理組合の収入になるので良いことかと。

現在の駐車場代が\20000の身としては、特に問題なしです。
No.19  
by 購入検討中さん 2007-07-01 21:28:00
マンション内の駐車場が平置で近隣の駐車場と金額を合わせるとなると、相当の金額が管理組合の収入になりますよね?
しかも管理組合の収入になるっていうのは、住民にとって「管理費UPの際は金額が少なくて済む」と保障がない限り、どう使われるのか不明ではないですか?
修繕費として使えるならまだいいのですが・・・。
車所有の住民にとって余りいい条件ではない気がします。
管理費+修繕費+駐車場で安くても\30,000はかかります。
駐車場100%じゃないからしかたないのでしょうが、
一応敷地内に17台の駐車場があるのに
\15,000/月は近隣のマンションでもなかなか無い条件ではないでしょうか?
この金額設定はなんだか納得しがたいんですけど。

まあ、だったら購入しなきゃいい話ですが、修繕費として積み立てられるか、金額が少しでも下がってくれたら検討したいと思い、検討している又は申し込みした方の意見を聞けたらと思い書き込みさせて頂きました。
No.20  
by 契約済みさん 2007-07-04 20:42:00
先週末に契約しました。

重要事項説明も非常に時間をかけて説明してもらって、
最終的には納得の契約でした。

駐車場代ですが、確かに高いとは思います。
その分、戸数が少ない割りに管理費が抑えられているので
許容範囲ではないかと思います。
ちなみに、駐車場代は管理組合の管理費収入となります。
たいていのマンションがそうですが、
修繕費として積み立てられるわけではありません。

売れ残った場合に値下げはあると思いますが、
かなりの勢いで客が来るので売れ残る心配は微塵もないような話でした。
宣伝しなくても客が来るので、若手の営業マンが多いみたいです。。。
No.21  
by 匿名さん 2007-07-04 20:48:00
しかし、あまり立地がよくないようですが、
お値段はいくら位なんでしょうか。
No.22  
by 購入検討中さん 2007-07-05 23:31:00
こちらの物件は駐車場も100%ではないし、
駐輪場も1戸につき1台しか置けませんよね?

ご契約の皆さんはお子様とかいらっしゃらない方が多いのでしょうか?

こちらの物件はファミリー向けでは無いのかな?
No.23  
by 契約済みさん 2007-07-06 12:54:00
私の担当も若い営業マンで

一生懸命やってるのですが、


ちょっと心配していたのですが、

上司の方が、細かく説明をしてくれたので

安心して、契約しました。
No.24  
by 契約済みさん 2007-07-06 21:08:00
自分たちに関して言えば、子供なしですね。

ただ、営業の人に聞いたところでは30代中心だが
年配の人もいるとのことです。
一緒に契約した方達は子連れではなかったですが、
ファミリーの方もいると思いますよ。

駐輪場は1世帯で1台なので厳しいですね。
子供用に限ってはポーチに置いて良いということになってますけど。
No.25  
by 物件比較中さん 2007-07-08 10:18:00
見学に行く予定す。

山田建設は、あまり聞いたことがないのですが

どうなのかな?

見に行ったかた

いらっしゃいますか?
No.26  
by 匿名さん 2007-07-12 19:03:00
先日、モデルルームに行ってきました。
南側がいいかなー
金額がよく解らない。
線路が近いけど、音はうるさいのかなー
新川崎たかい!
No.27  
by 匿名はん 2007-07-12 19:34:00
金額教えて貰えなかったんですか?まだ価格が決まってない訳ではないですよね。
No.28  
by 購入検討中さん 2007-07-12 21:25:00
金額出てましたよー。
No.29  
by 匿名はん 2007-07-12 22:50:00
南側のお部屋はいくらぐらいでしたか?
No.30  
by 契約済みさん 2007-07-13 10:02:00
部屋のタイプにもよりますが、
南側は4000万〜4500万くらいだったと思います。

自分は東側の部屋にしましたが。。。
No.31  
by 匿名はん 2007-07-13 10:57:00
30さん、ありがとうございます。周りの物件に比べると割安な感じですね。
今度見に行ってみようと思います。
No.32  
by 物件比較中さん 2007-07-13 11:29:00
金額は、検討しやすいですね
マンションの設備や仕様は
どうでした?
No.33  
by 匿名はん 2007-07-13 12:55:00
周辺の環境はどうでしたか?
No.34  
by 物件比較中さん 2007-07-13 21:15:00
線路の横に建つんですか?
No.35  
by 匿名はん 2007-07-13 21:20:00
先日MRに行ってきました。確かに金額的には回りの物件よりは検討しやすい価格でした。
ただ私の感想では、線路沿いの道路からちょっと入ったトコで、まわりは普通の住宅地でしたので6階建てとはいえ、完成したら回りの住宅の方はちょっと威圧感がありそう・・・ということで実際反対運動あったそうです。

線路からの距離はあるとはいえ窓を開ければ線路の音は確実に聞こえます。
その音をどうとるかは個人差がありますが私はNGですね。

あとMRがオプションで間取り変更してる箇所が多く、実際の間取りと違う部分が多くて・・あまりMRは私は参考になりませんでした。
なんで、あんなにMRにオプションつけちゃうんだろう・・・

あれじゃ実際買う部屋のイメージがわきませんね。
No.36  
by 匿名さん 2007-07-13 22:53:00
ここに限らず、どこのMRも似たようなもんですよ。
No.37  
by 契約済みさん 2007-07-14 12:01:00
物件周りは一戸建てばかりです。
今のところですが、高い建物はありません。
徒歩5分圏内にスーパーがないため、
買い物は多少不便です。
鹿島田か平間の駅前まで行く必要がありますね。

線路の近くということが一番気になるところでしたが、
線路と物件の間に一戸建てが立っている為か音は気になる程ではないです。
線路沿いから50m程小道に入ったところにあります。
ただ、音は個人差があるのでなんとも言えませんが。。。

設備としては、普通だと思います。
特に不足と感じる点もありませんでした。
共用部分の駐車場が少ないですが、
車を必要としなければ関係ないですね。
他はセキュリティもしっかりしている印象です。
全窓にセンサー付きでしたし。

反対運動ですが、
協定を結んだのだと思います。
自分が最初に行った時点(6月初)でノボリ等何もありませんでした。
今もないですね。あったら検討対象外です。
No.38  
by 匿名はん 2007-07-14 14:35:00
今はマンション11階に住んでいます。かなり距離はありますが北側に道路があります。それほど交通量の多い道路ではありませんが、音というものは高いところだと地上とは違う聞こえ方がするということに11階に住んで気付きました。1、2階よりザワザワと空気を伝わってうるさいものです。

線路の音も同じです。回りの戸建の方はせいぜい2階ですが、それ以上の階を購入すれば音は45度の角度で大きく聞こえてくるとMRの営業の方が言ってました。

私達は音を気にするほうなので、それでここはやめました。
37さんも何階のお部屋を購入されたのか知りませんが、高い階にいけば地上の聞こえ方とは全然違いますよ。
No.39  
by 37 2007-07-15 10:25:00
高層階である程、音が響くということは認識していました。

それも考慮した上で購入する階を選択しました。
実際に住んでみないとわかりませんが、許容範囲かと予想しています。
高速の真横の4Fに住んでいたこともありますが、
それ程気にならなかったくらい音には敏感ではないので。。。

自分の購入した部屋は東向きということもあって、
線路側と反対側にリビングがあります。
なので普段は気にならないかと思って購入した次第です。
No.40  
by 物件比較中さん 2007-07-16 14:59:00
昨日、再度見学に行ってきました。
台風なので、ゆっくり話しが聞けると思ってたのですが、
満席で、受付の前のいすに他の人が、待ってました。
担当の人は、順調に売れてますよといってましたが、
実際は、どうなんでしょうか?
No.41  
by 匿名はん 2007-07-21 10:11:00
先日モデルルームに見学に行って来ました。
周りの物件に比べ、戸数は少ないマンションでしたが、
セキュリーティーの良さには驚きでした!!
3連休中に行ったのですが、満席状態でしたよ。
No.42  
by 買い換え検討中 2007-07-21 14:42:00
新川崎エリアの中では魅力的な価格でした。
大規模物件を好まない人には、良いと感じた。
ちなみに、今、大規模物件に住んでるのであれ位の世帯数が
ちょうど良いかなと思っているんですが・・・。
買い換えで検討されてる方いませんか?
No.43  
by 匿名さん 2007-07-21 20:23:00
>42
小規模のどこがいいんですか?
No.44  
by 物件比較中さん 2007-07-22 10:32:00
今度、またモデルルームに足を運ぼうと思っているのですが、
質問するなかで、これは聞いたほうが良いことなどアドバイスないでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2007-07-22 11:12:00
>44
間取りなどの変更については、柔軟に対応してくれそうなので、
気に入らない部分があったら変更可能か確認してみてはいかがでしょうか。
無償で変更できるものも多いみたいです。
No.46  
by 申込予定さん 2007-07-26 00:49:00
小規模なのにMRはいつも賑わってますね。
駐車場の入り口にシャッターがあるようなのですが、入り口の高さ制限
についてご存知の方いらっしゃいますか?せっかくの平置き駐車場なの
に高さ制限があったら、何だかもったいない気がしています。
No.47  
by 契約済みさん 2007-07-26 18:30:00
駐車場の制限が全高2600mmとなってます。
No.48  
by 匿名はん 2007-07-27 18:30:00
明日、見学に行く予定ですが
建つ場所は、線路脇ですか?
どなたか、見に行かれた方
いらっしゃいますか?
No.49  
by 契約済みさん 2007-07-27 20:51:00
線路沿いの道路から50m程住宅街に入った場所にあります。

線路との間に戸建がありますが、
音に敏感な人は厳しいかもしれません。

5分毎くらいで電車が走ってますので、
現地で実感すると良いと思います。
No.50  
by 物件比較中さん 2007-07-27 23:12:00
先週の日曜日にモデルルームの見学に行ってきました。
人が結構いっぱいいて、小規模だけど結構にぎわってるんだって感じました。

モデルも良い感じだし、特にキッチン周りはかなり気に入りました。
現地も線路から結構離れてたし、住宅街だったし・・・。
営業マンの方もとてもしゃべりやすかったですし・・・。

ただやっぱり価格が新川崎は自分の理想よりは高かったです。
もう少し自己資金があればなぁって正直思いました。
契約された方がうらやましいっす!!
No.51  
by 周辺住民さん 2007-07-27 23:23:00
駐輪場は、一世帯1台みたいですが、
増設とか何か対策は検討されているのでしょうか?
No.52  
by 匿名はん 2007-07-28 09:40:00
49さん、ありがとうございます。
早速見学に行ってきます。

49さんは、ここのマンションで、
なにが、購入の決め手になったのですか?
もしよろしければ、参考にしたいと思いますので
教えて頂ければ、
よろしくお願いいたします。
No.53  
by 49 2007-07-28 13:06:00
自分はセキュリティが最低限保たれているというのと、
間取りが希望していたものに近いということですね。
廊下等のデッドスペースが少ない間取りが希望だったので、
こちらの物件は希望に近いタイプがありました。

山田建設は全く聞いたことがなかったのですが、
実績もありますし値段も許容範囲内だったので決めました。

新川崎からだと通勤の便も良いですし、
川崎に近いのも買い物が便利で奥さんも嬉しいみたいです。

鹿島田周辺だけでも結構な物件がありますので、
全て回ってみるといいと思います。
自分は全て見学してみました。。。
No.54  
by 匿名はん 2007-07-28 19:07:00
今日、鹿島田周辺を見てきました。
ミオカステーロさんは、
金額のお得感がありますね、
思ったよりも、設備が充実していますし
49さんの言っていた、セキュリティ面は
気に入りました。
駐車場が少ないのが、気になりますが
かなり前向きです。
ありがとうございました。
No.55  
by 物件比較中さん 2007-07-28 22:25:00
最近、見学に行ってきました。
この地域は、競争率が高いですよね。
マンションだとやっぱり資産性が重要なのかな??
神奈川地域で検討はしてるんですけど・・・。
色々見ていると、演出が多すぎて、逆に自分は何を求めて探して見学に来ているんだろう・・・と思ってしまいます。
49さんみたいに、冷静に判断して行かないと思いました。
No.56  
by 物件比較中さん 2007-07-29 09:41:00
この間見学に行ってきました。
間取りもとっても良かったです。
南向きと東向きのお部屋あるそうで、東向きって日当たりどうなんでしょう?

今までずっと南向きの賃貸に住んでいたのでその辺りが心配です。
東向きのお部屋で契約された方は、あまり気にされませんでしたか?
No.59  
by 購入検討中さん 2007-07-31 14:35:00
駅近物件で、南向きの部屋の価格は魅力がありますよね。
No.60  
by 購入検討中さん 2007-08-02 19:01:00
今、いくつ残ってるの?
No.61  
by 匿名はん 2007-08-02 19:49:00
南向きで坪単価いくらぐらいでしょうか。
No.62  
by 購入検討中さん 2007-08-02 19:58:00
南向きで4000万ぐらい
No.63  
by 匿名さん 2007-08-02 20:23:00
物件概要に、総戸数36戸(うち管理員室1戸、優先分譲住戸12戸含む) となっていますが、この優先分譲住戸ってなんですか?
もしかして地権者?
No.64  
by 契約済みさん 2007-08-02 22:26:00
第一期販売開始前に物件を見に来てた人に
優先物件として販売したようです。

特に地権者とかではないみたいですよ。
No.65  
by 購入検討中さん 2007-08-03 00:06:00
え?本当ですか? 地上げがなかなか進まなかったと聞いたので、地権者だと思っていました。 第一期販売開始前の優先分譲というのはどこのマンションでもよくある話ですが、とくにここのような表示はしてないとおもいます。川崎の大人気タワーも販売開始前の優先分譲で半分以上が売れていたらしいですが、そういう表示ないですよね。ここはたまたま表示していたということなのかな。
No.66  
by 契約済みさん 2007-08-03 06:09:00
山田建設の物件は、ほとんど優先分譲の戸数を表記してるようです。
No.67  
by 匿名さん 2007-08-03 06:51:00
それならいいですけどね。
地権者が入ってくると、非常に大変になるみたいなので。
地上げがなかなか進まなかったなんて、そうした人たちがもし入ってきたら、とても厄介・・・。
でも一応、これからの人は確認した方がいいです。私なら密かに録音もしちゃうかも。とても大切なこと。
No.68  
by 購入検討中さん 2007-08-03 18:06:00
南向きの4000万て何階ですか?
No.69  
by 匿名はん 2007-08-04 11:08:00
新川崎駅は、しょぼいけど
きれいになるのかねー
本数も少ないし
No.70  
by 匿名さん 2007-08-04 12:35:00
開発は期待できそうですけどね。
No.71  
by 購入検討中さん 2007-08-04 18:41:00
開発によってどう変わるのでしょう?
No.72  
by 物件比較中さん 2007-08-04 21:03:00
マンションが乱立します。
ゴクレが1000戸規模のマンションを建設予定だそうです。
No.73  
by 購入検討中さん 2007-08-05 00:09:00
>ゴクレが1000戸規模のマンションを建設予定
どのへんに建つ予定なのでしょう?
No.74  
by 物件比較中さん 2007-08-05 00:28:00
73さん
ミレナリータワーズのマンションギャラリー周辺の土地一帯を
ゴクレが所有しており、4〜5年後をメドに1000戸程度のマンション
を建設する予定です。新川崎駅から徒歩15分くらいのところです。
No.75  
by 匿名はん 2007-08-05 11:38:00
新川崎周辺は、マンションラッシュ
駅も変わるかなー
No.76  
by 周辺住民さん 2007-08-05 11:42:00
本数が少ない横須賀線しか停車しないということは変えられない
わけで、電車が混雑することだけは確実です。
横須賀線は東京駅のホームも地下4階だし、使い勝手が悪い。
No.77  
by 購入検討中さん 2007-08-05 11:46:00
駅はその土地のシンボルだから変わってほしいね。
今住んでいる元住吉の駅もきれいになって、とても雰囲気が良くなったよ。
No.78  
by 匿名さん 2007-08-05 12:13:00
横須賀線が嫌なら南武線使えばいいんじゃないですか?
No.79  
by 物件比較中さん 2007-08-05 12:24:00
>78
確かに。横須賀線しかないわけでもないし。
まぁ東京駅周辺に勤めているなら、千葉や埼玉で物件探した方が安くていいかもよ。まぁそっちの方が電車の混雑すごいですけどね。
No.80  
by 購入検討中さん 2007-08-05 15:19:00
鹿島田駅に何もない広場があるけどなにかできるんですか?
No.81  
by 匿名さん 2007-08-07 01:06:00
新川崎再開発は財政難を理由に5haから2.3haに大幅縮小されたのですね。
No.82  
by 物件比較中さん 2007-08-07 01:07:00
鹿島田駅は、気になりますよねー
何か、買い物ができるところができるといいなー
No.83  
by 匿名さん 2007-08-07 16:53:00
何処もそうですけど条件の良い部屋って、みんな目を付けてますし、
すぐに無くなりますよね・・・。
No.84  
by ご近所さん 2007-08-07 19:22:00
新川崎周辺の再開発は果たして成功するのだろうか 不安で一杯です
No.85  
by 購入検討中さん 2007-08-09 16:50:00
条件のいい部屋は、もうないんですかねー
南側の部屋を検討してるのですが、
どうなんでしょうか?
No.86  
by 匿名はん 2007-08-10 15:46:00
鹿島田駅の広場は、何ができるのでしょうか?
No.87  
by 物件比較中さん 2007-08-10 21:16:00
売主の山田建設は、あまり聞いたことが無いのですが
どうでしょうか?
ホームページを見ると、となりの平間駅でも
マンションを出すみたいですが、
No.88  
by 匿名さん 2007-08-11 10:11:00
鹿島田駅前の広場は、もう10年以上広場なので、
何かを建てるために、最近更地にしたわけではないですよ。

何かの建設予定があると誰かに聞いたのでしょうか?
No.89  
by 匿名はん 2007-08-11 12:13:00
鹿島田駅の広場は10年まえから
空き地だったんですね、
もったいないですね。
No.90  
by 周辺住民さん 2007-08-11 12:40:00
あそこの広場は、もともと市街地再開発事業で周辺一体開発が
前提だったから長い間手つかずだったんだと思うよ。
http://www.city.kawasaki.jp//50/50kasima/home/jigyougaiyou/news050906....
それも一昨年の計画変更で縛りがなくなったはずだから、
遠からず何か計画でそうな気がするけど。
新しい市街地再開発促進区域(2.3ha)の方は、47階タワーとか、
鹿島田西口広場の建設が間近だしね。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/kashimada-houhoush...
No.91  
by 購入検討中さん 2007-08-11 16:04:00
90さん、ありがとうございました。
早速参考にしたいと思います。
いざ、決めるとなりますと
色々気になってきますね。
No.92  
by 契約済みさん 2007-08-12 17:33:00
無事に契約が終了しました。
色々な意見、参考になりました。
ありがとうございました。
No.93  
by 物件比較中さん 2007-08-14 23:27:00
92さん、今検討しているのですが
何が良くて契約したのですか?
よろしければ教えてください。
No.94  
by 購入検討中さん 2007-08-16 23:11:00
MRと現地は見に行ったんですが、線路が近いのと、線路まで遮る建物がないのが気になります。
騒音は人それぞれ、感じ方が違うので、慣れると言われても。。。現物見てから買えないのがつらいですね。。
No.95  
by 匿名さん 2007-08-17 13:41:00
横須賀線の音は他とくらべるとうるさいです。 現在線路の隣にすんでいるので、大分免疫ができていると思ったのですが、横須賀線の音にはビックリしました。どうしてでしょうね? 理由はわかりませんが、そう感じました。
No.96  
by 購入検討中さん 2007-08-17 20:02:00
先日モデルルーム行ってきました。

今までこの周辺で、何件か見学しました。
周辺が低い建物ばかりで、日当たりは良さそうでした。
南向きのお部屋で検討してます。

ただ、カラーセレクトや間取りの変更の期限がもう少しなので
ちょっと時間がほしいな・・・

でも、戸数が少ないのでしょうがないのですかね。
お部屋もだいぶなくなって来ましたし・・
No.97  
by 物件比較中さん 2007-08-17 23:20:00
実際にマンションを見に行ったんでけど
(まだ何も建ってませんでした)
横須賀線は、気になりませんでした。

それよりも、上下の音が心配です。
買った人に聞くと、大丈夫という人と
音はするよ、という人がいるんですけど
どうなんでしょうか?
No.98  
by 契約済みさん 2007-08-18 14:42:00
上下間の音は、気にならないと
言ってましたよ。
非常識なことをすると
音は、聞こえるかも
No.99  
by 匿名さん 2007-08-18 23:31:00
オール電化マンションが
気になっています。

昨日、子供と一緒に○○電力の
IH体験に行ってきました。
思ったよりも使いやすくて
オール電化マンションもいいな〜と思い

近くのマンションを見学に行く予定です。
鹿島田周辺でも、いくつかあるみたいだし
No.100  
by 契約済みさん 2007-08-20 20:03:00
オール電化もいいのですが
セキュリティーが充実してましたよ

又、音を気にされる方が多いですね
私は、東側の上階を購入したのですが
あまり気にしてませんでした。

夜にも何回か見に行ったんですけど
電車よりも車のほうの音が気になりました。

一番いいのは、自分で確かめるほうが
間違いがないですかね。
No.101  
by 匿名さん 2007-08-23 20:08:00
オール電化のマンションに住んでいますが、快適ですよ。
キッチンはとにかく手入れが楽だし、
ガスを使っていたときより光熱費が安くなりました。
どうしても鍋を振って料理をしたいという方以外にはオススメです。
No.102  
by 匿名さん 2007-08-24 00:25:00
新川崎駅に初めていきましたが
まだ何もないんですね
駅ビルとか施設ができれば
いいんのに目の前に大きなマンションが
建設中でした。期待します。
No.103  
by 匿名さん 2007-08-24 22:55:00
以前3000万円台の部屋が
あったと思うのですが
終わったのかな?
No.104  
by 契約済みさん 2007-08-25 14:03:00
設計変更会に行ってきました。
あれこれ考えていたのですが
難しいですね。
契約された方いかがでした?
No.105  
by 契約済みさん 2007-08-25 16:17:00
設計変更会が今日あったのですか?
自分は9月1日と聞いていましたが。

設計変更会はどんな感じでしたか?
何が難しかったのでしょうか。
よろしければ来週の参考にしたいので御教示ください。
No.106  
by 契約済みさん 2007-08-25 19:24:00
設計変更会は9/1の予定でしたが
日程が駄目で無理を言ってやっていただきました。

担当の方に親切に説明を受けたのですが
逆に迷ってしまいました。

自分で考えていた間取りよりアドバイスを
いただいた間取りと、どっちの方がいいのか
分からなくなってしまい、
結局両方出してもらうことになりました。

色々言ってみたほうが、専門家の方なので
意見をもらえると思いますよ。

今度は、オプション会があるみたいですが
楽しみにしています。
No.107  
by 契約済みさん 2007-08-26 09:26:00
>106
御教示ありがとうございます。

自分も色々と考えてはいるのですが、
実際に専門家に聞かないと実現可能か判断できないですよね。
当日は、しっかり考えをまとめて臨もうと思います。

オプション会も楽しみですね。
まだ日程を聞いてないのですが、
早くオプション可能な項目を知りたいです。
No.108  
by 匿名さん 2007-08-29 14:35:00
新川崎駅を使って生活されている方は
どこに買い物に行っているのですか?
No.109  
by 匿名さん 2007-08-29 15:31:00
食料品だったら鹿島田か平間か会社の近くのスーパーですかね。
加瀬方面に住んでいるか鹿島田方面に住んでいるかでも違うと思いますが。
No.110  
by 契約済みさん 2007-08-31 20:39:00
設計変更会に出席するのですが
金額は、高いのですかね。
営業の方にコンセントを増やしたほうが
便利ですよとアドバイスをいただいたので
家具のレイアウトを考えて行こうと思います。
No.111  
by 匿名さん 2007-08-31 23:40:00
設計変更会
もう販売終わったの?
No.112  
by 契約済みさん 2007-09-01 15:42:00
>111
営業の話では売れ行きは順調のようですが、
まだ何戸か販売しているようです。

設計変更会に行ってきましたが、
大掛かりな変更があまりないこともあって結構すんなりいきました。
1時間もかからずに終了です。
あとは見積もり次第で、どこまで発注するかですね。

他の契約者の方も順調にいきましたかね??

月末あたりにあるらしいオプション会も楽しみですね。
No.113  
by 匿名さん 2007-09-02 09:56:00
少しだけの変更ですが、納得のいくプランができました。
あとは、見積もりしだいですね。

オプションの資料が届いたんですが、家のオプションって結構高いんですね。
No.114  
by 匿名さん 2007-09-06 21:39:00
現地近くを通ったんですが、まだ基礎工事をやってるようでした。
竣工に間に合うんですかね?
No.115  
by 匿名さん 2007-09-10 23:08:00
見学に行ってきました。

マンションは、思ったよりも良い印象でした。

営業の方の勧めで

今度、ファイナンシャルプラン相談会に出席します。
No.116  
by 匿名さん 2007-09-14 01:18:00
第2期が始まったみたい
No.117  
by 匿名はん 2007-09-14 18:09:00
オール電化マンションは、いかがでしょうか?
使ったことがないので、
No.118  
by 匿名さん 2007-09-15 12:03:00
>117
この前のニュースで、実は火災が発生しやすいことが
報道されていましたけど。経済産業省が注意を呼びかけてたらしいよ。
No.119  
by 匿名さん 2007-09-16 13:25:00
オール電化住宅ならガスのように炎がないのですから、状況にもよると思いますが、火災が発生しやすいと言うような事は無いのではないでしょうか?。
少し前に、旧型の電熱器タイプのコンロのスイッチが何かの拍子にスイッチが入ってしまって火災の原因となることからメーカーによる改修が記事になっていましたが・・・。
単相3線での給電で100Vと200Vを使用している為、中性線が何かの原因で断線したりすると通常100Vが加わるところに200Vが加わり機器を破損したり火災の原因となることも考えられ、単相3線式があまり普及していなかった過去にはこれが原因で支障が発生すると言った事もありましたが、大電力を使用する家庭が増えたことから普及が進み施工を含め様々な安全対策がとられているのではないでしょうか。
後学のためNo.118のニュースについて教えて頂ければと思います。
No.120  
by 契約済みさん 2007-09-16 18:25:00
営業の方に説明を聞いたんですけど
揚げ物をするときに専用のなべを使って
なべに線が入っているので、
そこまで油を入れると
問題ないそうです。
IHが温度の管理をするみたいですよ。
No.121  
by 匿名さん 2007-09-17 22:48:00
確か、ニュースゼロだったと思う。
はっきり覚えてないが、油の量が少ない状態で揚げ物をすると
火事になりやすいといっていたような・・・
No.122  
by 匿名さん 2007-09-17 23:01:00
私もそのニュースを見ました。
油の量が少ない状態でIHを使用した場合、IHが油の温度上昇を
感知する前に発火してしまうとの事でした。
現にIHによる火災事故が急増しているとの事。
一般の消費者は「IHは安全」と言う認識が一般的なため
注意を喚起する意味でこの様な報道したのだと記憶しております。
No.123  
by 119 2007-09-18 07:23:00
No.121さん、No.122さん 情報有難う御座いました。
No.125  
by 社宅住まいさん 2007-09-20 22:48:00
IHも油断してはいけないんですね。

でも、やっぱりガスコンロに比べれば安全かなと思っていて
IHは気に入っています。

ただ、今、社宅に住んでいるので、住宅を購入すること自体
悩んでいます。
このマンションは検討しているんですけどね・・・

落ち着いた雰囲気の場所が好きなので・・
No.126  
by 匿名はん 2007-09-23 19:01:00
結構、気に入っているんだけど
設計変更できないかなー
No.127  
by 匿名さん 2007-09-23 22:38:00


過剰反応しすぎでは??
自分はすでに他のオール電化マンションに住んでいる
者ですが、便利だし、なにせ光熱費が格段に安く
なりました。
ガスだろうがHIだろうが、使い方ひとつでは?
所詮どちらも道具なんですよ。
その人の使い方ひとつで変わるのではないのでしょうか?
No.128  
by 契約済みさん 2007-09-23 23:43:00
>126
設計変更はまだできるのではないでしょうか?
ただ、今月初に設計変更した人より
若干料金がかかるらしいですが。。。

未だに、設計変更の見積もりが届かないのですが、
契約者の中でどなたか届いた方いますかね?
早いとこ料金が知りたいものです。
No.129  
by 契約済みさん 2007-09-24 10:54:00
>128さん
うちも見積もりが届きません。
3週間程度で届くと言われたのですが…。

29日まで待っても届かなかったら問い合わせようと思っています。
No.130  
by 契約済みさん 2007-09-24 11:40:00
>129さん
やはり他の方もまだ見積もり届いてないんですね。
時間がかかるものですね・・・

自分は29日にインテリア相談会でMRまで行くので、
その際に確認してみようと思ってます。
No.135  
by 匿名はん 2007-09-25 01:59:00
設計変更は、出来るといいんですが
色々、見に行った結果
契約をしました。
来週はオプション会ということで
楽しみにしています。
最初に契約された方は、
設計変更会もあったんですね
うらやましい
No.141  
by 賃貸住まいさん 2007-09-29 22:42:00
買い物に行くのは、どこに行けば
いいのか?
新川崎駅は、変わるのかな=
No.142  
by 契約済みさん 2007-09-30 13:17:00
インテリア相談会に行ってきました。
自分は、壁の除湿材のみの取りつけなので30分かからず終了です。
基本的にオプションは高いですね。

同じ時間に2組、契約してる方々がいましたが
ようやく完売したんでしょうかね?
今販売してる2戸が最後の2部屋でしょうかね。
No.143  
by 契約済みさん 2007-09-30 13:40:00
私もオプション会に行ってきました。
そして、表札を購入するか迷っています。
自分の家だけポストの表札が違ったら嫌だな…と。
あと、換気扇のフィルターも迷い中です。
標準の金網は洗いにくそうだったので。

みなさんは、どんなオプションを検討、または購入されますか?
よかったら教えて下さい。
No.144  
by 匿名さん 2007-09-30 15:42:00
昨日行って来ました。
やっぱり小さいマンションは、見劣りするなということが
率直な感じでした。しかも値段がこの立地でこの値段は高いと
感じました。エリアにこだわらず大規模マンションを探すことに
します。
No.146  
by 賃貸住まいさん 2007-10-01 00:48:00
東側に決めました。
昨日、オプション会があったんですね
142さん
オプションは高いのですか?
No.147  
by 契約済みさん 2007-10-01 21:00:00
>146さん

床とかキッチンとかのコーティングとかのオプションですが、
それぞれ10万円単位というイメージです。
食洗機とかも20万くらいしてました。
他にカーテンとか家具とかも販売してますよ。
色々つけると結構な金額になってしまいます。

自分はあまり必要性を感じなかったので、
壁の除湿材のみにしました。

ちなみに、自分も東側の物件です。。。
No.148  
by 契約済みさん 2007-10-02 23:34:00
147さん
オプション会は、11月の始めに
2回目をやるみたいです。

床のコーティングは迷ってます。
床のパンフレットをもらったのですが
ノンワックスで傷もつきにくいと
書いてあったので、金額しだいですかね

ちなみに、今度最終期の販売をするみたいですよ
No.149  
by サラリーマンさん 2007-10-12 15:15:00
148さん

いつもの書き方がばれていますよ。
気をつけてくださいね。
No.150  
by 一度は検討したさん 2007-10-12 19:09:00
ここの営業マンはホントにアフォだからね。勘弁してやって。
No.151  
by 匿名さん 2007-10-12 19:24:00
ここって設備や立地はいいと思うけど、
1.MRがボロボロの建物
2.営業が昔ながらのイケイケ方式
3.駐車場が少ない
なのでパスしました。
No.152  
by いつか買いたいさん 2007-10-14 09:27:00
建物の外観もあれはいかんと思いますよ。
ちゃっちぃーちゃっちぃ。
No.153  
by 匿名さん 2007-10-15 23:08:00
高いかな〜
周りに比べると安い気がするが
No.154  
by 匿名さん 2007-10-16 13:39:00
しょぼい物件にしては高いんじゃない?
No.155  
by 契約済みさん 2007-10-20 08:42:00
設計変更の見積もりが未だにきませんね・・・
遅いですね・・・
No.156  
by 匿名さん 2007-10-20 12:32:00
対応の悪さに怒りすら感じる・・・
No.157  
by 物件比較中さん 2007-10-22 20:45:00
色々このあたりで見てるんですけど昨日見てきました。

2階と1階で迷ってるんですが、前の家からの目線とかってどぅなんだろ?

南向きで日当りは良さそうだったんだけど…

良い物件だとは思うんだけど決断出切るまでの材料が まだ…。

皆さんは、何か決め手みたいの有ったんですか?

あと近くに保育園とかって有るんですか?
No.158  
by 契約済みさん 2007-10-22 21:20:00
鹿島田駅から徒歩数分で7〜8件はありますね。
不自由は無いと思いますけど?
No.160  
by 物件比較中さん 2007-10-23 02:21:00
No158さん 
早速ありがとうございます。保育園、探してみます。
周辺の環境もわからないので、週末にでも足を運んで、
街を見てまわってみます。

No159さん
なにが、ほんとうの情報かはわかりませんが
少なくとも私は真剣に色々と探しているので・・
いろんな視野で参考にさせて頂きます。

でも、むずかしいですね。
No.161  
by 匿名さん 2007-10-24 18:31:00
保育園はあるけど、大抵空きはないよ。
うちは1歳児で、4月に空きが出るまで尻手に通ってた。
ちなみに尻手駅は階段しかない。
No.162  
by 匿名さん 2007-10-27 01:41:00
先日行ってきました。
説明で性能評価は聞いたことが
あるけど、性能保証を取得予定です。
と、自信満々に言っていましたが
どうでしょうか?
最近また偽装が出たことだし
何を信用していいのかわからない???
No.163  
by 匿名さん 2007-10-28 20:22:00
>>162さん
そうですね、性能評価=絶対大丈夫じゃないですからね。
ただ、そんな事言ってたら、何も買えない訳で。^^
やっぱり、どこか「賭け」の部分があると思いますよ。

どうしても信用できる物件を買いたいのであれば、究極は、
自分で作る事です。^^
No.164  
by 物件比較中さん 2007-10-29 10:20:00
小さい子供(2歳)がいるので、幼稚園や小中学校などの環境が気になっています。

ご契約済みの方で小さいお子さんがいるご家庭があれば心強いのですが、いらっしゃいますか?
No.165  
by 契約済みさん 2007-10-29 11:39:00
私も二歳と小学二年生がおります。
No.166  
by 物件比較中さん 2007-10-29 12:44:00
165さん
ありがとうございます。No.164です。
この辺は3年保育が多いみたいですね。

ちなみに来年から幼稚園ですか?
No.167  
by 契約済みさん 2007-10-29 16:29:00
そうです・鹿島田幼稚園に応募するよていです
No.169  
by 契約済みさん 2007-11-02 23:49:00
私たちは子供はいないのですが、
お子さんのいる方が多いいみたいですね。
No.171  
by 匿名さん 2007-11-11 15:39:00
初めて小規模のマンションを
見学に行ってきたのですが
実際に共用施設がないのでどうなのか
買い物が近くにあればいいのにな〜
No.172  
by 匿名さん 2007-11-11 18:32:00
そうですね。
新川崎駅前に何かふらっと買い物できる
施設があればいいんですけどね〜。

私も先日見学に行きましたが、無駄な共用施設がないと
言えばプラスなのかなと・・・。
そのぶん管理費等が安くすんだと、営業の方が言ってました。

あまり御近所づきあいが苦手な自分にはいいのかな・・・。
No.173  
by 周辺住民さん 2007-11-16 22:47:00
私も長年この周辺に住んでますけど、
新川崎駅周辺はほとんど変わってないですね。
新しいお店ができるのはほとんど鹿島田駅周辺だし・・・
これだけ再開発っていってるぐらいだから、
新川崎駅も新しくなってほしいですなあ。
No.177  
by 購入検討中さん 2007-11-24 09:32:00
南向きを検討中?
日当たりが気になっています。
専用庭が広くていいんだけど手入れが大変かな
No.178  
by 購入検討中さん 2007-11-29 15:43:00
新川崎駅は以外にさびしい駅で
びっくりしました。
駅前にマンションが建設中で
駅の雰囲気も変わるのかな?
No.179  
by 匿名さん 2007-11-29 16:19:00
>178
以外に⇒意外に

新川崎が変わるのはもう少し時間がかかりそうです。
No.180  
by 匿名さん 2007-11-29 19:17:00
鹿島田駅西部地区開発が完了するH23年頃になれば、少しは変わるかもね。。。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...
No.181  
by 購入検討中さん 2007-11-30 17:50:00
181さん
ありがとうございます。
随分先の話ですが変わるんですね。
新川崎の駅も開発に入っているのかな〜
良くなればいいんですが?
No.182  
by 匿名さん 2007-12-01 15:45:00
3000万円台の部屋が
あったと思うのですが
終わったのかな?
No.183  
by 物件比較中さん 2007-12-01 22:33:00
えっ、3000万円台の部屋ってあったんですか?
私たちが行った時には、南向きで4000万円を少し超えるぐらいの
部屋しか残ってないって営業の方に言われました。
東側の部屋かな?
完売したって聞きましたけど・・・。
No.184  
by 物件比較中さん 2007-12-02 09:36:00
「キャンセルになりそうだ」
留守番電話に入ってたんですが、
電話で確認してみまーす。
No.185  
by 契約済みさん 2007-12-02 12:54:00
ようやく入居までのスケジュール決まりましたね。

当初の予定よりも遅れてるようなので、
鍵の引渡し日から考えるとうちの入居は4月になりそうです。
内覧会での修正箇所が多いと3月中はとても無理そうなので、
しっかり作ってくれることを期待してますが。。。
No.186  
by 匿名さん 2007-12-07 16:38:00
スケジュール表見ました。

金利の動向が気になりますよね。
ローン申込会にて色々と説明してくるようですので、
相談も兼ねて伺ってきます。
185さんは、もうご相談に行かれたのですか?
No.187  
by 契約済みさん 2007-12-08 10:08:00
>186さん

ローン申込会の案内ってもうきました?
うちはまだ来てないのですが、提携ローンの申込するやつですよね?
12月くらいにやるという話でしたが、いつでしょうか。
ローンは利用するので、ローン申込会には参加するつもりです。
No.188  
by 匿名さん 2007-12-08 11:23:00
で、実際のところ何戸ぐらい売れ残っているのでしょうかね?
戸数が少ないのに売るのに時間がかかってますよね。
No.189  
by 匿名さん 2007-12-08 17:27:00
私も質問があって行く前に問合せしましたが、
戸数などその辺、伺うの忘れてました。
申込会は前半と後半に分かれているみたいですね。
前半が12月みたいですよ。
No.190  
by 匿名さん 2007-12-22 20:14:00
先日、ローン申し込みに行ってきました。
もう終わるみたいですよ。
No.191  
by 匿名さん 2007-12-22 21:04:00
>190さん
何が終わるんですか?
完売間近って事ですか?
それとも契約者全員のローン相談会がもうすぐ終わるって事ですか?
No.192  
by 匿名さん 2007-12-23 01:08:00
完売間近みたいです。
No.193  
by 匿名さん 2008-01-10 11:35:00
モデルルームは
やってるみたいだよ
No.194  
by 入居予定さん 2008-01-11 16:45:00
こんにちは
最近、購入したものです。
これから、宜しくお願いいたします。

ところで・・・
これから入居説明会や内覧会と続くとおもうのですが、やはりすべて3月なんですか?
営業の担当さんには「これから詳しいお知らせを郵送します」といわれて、
まだ案内が来ないんで・・
No.195  
by 入居予定さん 2008-01-12 10:24:00
>194
入居説明会は1/24予定です(川崎駅近くのホテル)。
内覧会は3/15予定です。
2/3に設備についての説明会なるものもあるようです。

これで完売でしょうか??
入居が始まる前に完売して欲しいものです。
No.196  
by 匿名さん 2008-01-21 22:59:00
先日行ってきました。
人がいっぱいでびっくり?
冷静に考えないと
営業マンは後1戸ですよと言ってたんだけど
値引きはあるんかな—
少し期待
No.197  
by 匿名さん 2008-01-28 00:01:00
本日行ったきました。
前向きに考えているのですが
どうでしょうか?
No.198  
by 入居予定さん 2008-02-09 01:58:00
HPが見れなくなってますが、完売したのでしょうか?

住宅情報ナビのページもみれませんね。
No.199  
by 周辺住民さん 2008-02-12 21:58:00
おめでとうございます!
山田建設のHPによると完売になっていましたよ
No.200  
by 匿名さん 2008-02-13 00:42:00
新川崎にコンプレックス感じない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる