住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-07-12 16:43:00
 

450戸規模の茅ヶ崎の大型プロジェクト。
そろそろ販売開始ですが、いかがなものでしょう?
結構高いのかなあ。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2006-09-30 20:30:00

現在の物件
パークスクエア湘南茅ヶ崎
パークスクエア湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
総戸数: 462戸

パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?

917: 匿名さん 
[2009-03-21 11:14:00]
マンションパビリオン時代に見に行った時の営業の話。
完成時に8割の契約の予定です、って余裕の表情で言ってたっけ。
その話からするともともと完成時完売は目指してなかったんだね、ここは。
それにしても目算誤っちゃったね~。
未だ7割か。
918: 匿名さん 
[2009-03-21 11:31:00]
西側は殆ど空いてるし、東側もまだまだ空いてますよ。

立地や設備からしてやはり高杉。
入居住民でも高かったなぁと今更ながら後悔してる人いるだろうな。
919: 匿名さん 
[2009-03-21 16:13:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
920: 匿名 
[2009-03-21 19:34:00]
近所に住んでいるので、前から見ようと思っいて今日モデルルーム行ったところ盛況でしたよ。
919の方、特定の地域の評判を落とすような発言はお控えになられたほうがよろしいんじゃないでしょうか。
921: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 21:49:00]
東側、ほとんど入居しています。
922: 匿名さん 
[2009-03-22 08:55:00]
評判落とすったって事実だから仕方ない。低層階は特に影響あると思うよ。臭うもん、実際。
924: 匿名さん2 
[2009-03-22 10:24:00]
川の臭いの件、そんなに臭わないと思います。
夏季、水温が高く、流量が少ないときには、多少のにおいが感じられますが、それは多摩川でも江戸川でも、相模川でも利根川でも感じられます。
さらに言えば、有害性のにおいでは決してありません。
ことさら問題にするレベルの話ではありませんよ。

悪意のある書き込みは、一見してそうだと分かるので気にしないでおきましょっう。
925: 匿名 
[2009-03-22 10:44:00]
私は低層階に住んでますが、一度も臭いを感じたことがありません。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
927: 匿名さん 
[2009-03-23 11:32:00]
来場しても成約率は低そうですね。遅々として部屋は埋まらず。
928: 物件比較中さん 
[2009-03-23 14:37:00]
↑そうなんですか?
929: 匿名さん 
[2009-03-23 19:50:00]
住民でない方が、何故、このマンションの売行きを気にするのでしょうか?
930: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 22:50:00]
昨日来場したから、今日部屋が埋まるものでも・・・

でも、最近にわかに来場者が多いですね。

世間的には、ここ一年くらいほとんど住宅は購入されてませんから、そろそろ買いたい人が動き出したというところでしょうかね。
932: 物件比較中さん 
[2009-03-24 08:56:00]
ここ住民版じゃないんだけど、すかさず住民の必死のフォローが入るんだね。監視してるんですか。
いろんな物件の掲示板を比較して見てるけど、部外者からみたら感じ良くない。
決してイメージアップにはならないと思うが。
売れ行きは住民が心配しても始まらない。
住民だって現在空き部屋がどのくらいあるかとか価格については分かり得ないでしょう。
このエリアも比較物件はありますから、それぞれ見学に行ってみれば分かりますよ。
個人的にここは特別抜きん出てもいないし劣ってもいない物件だという感想です。
何を決め手にするか人それぞれですね。
933: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 10:20:00]
930ですが、
検討中板に住民が書き込みしたことで、気分を害していたらすみません。
入居者は毎日物件の様子や来場者の多い少ないを見ているので、入居者の話もお知りになりたいのじゃないかなと思いまして。

また、入居者は売れ行きも気になりますよ。とても重大関心事です(笑)
必死のフォローをしているつもりもないのですが、最近みたいに引っ越しが増えたり、来場者が多かったりするとうれしくなります。

でも、そのようなことをポロッと書くのも良くないようなので、慎みます。

失礼しました。。
934: 入居済みさん 
[2009-03-24 10:48:00]
932さんの言ってる意図や主旨が全然理解できないなあ。
それは932さんの考えであって、それに他者が従わなければいけない理由なんてないんじゃないの?
特定の何者かを根拠なく非難したりする書き込みでなければ、内容が何であれ問題ないんじゃないの?
935: 匿名さん 
[2009-03-24 15:46:00]
932はあくまでも個人的な感想というか見解を述べているだけであって、それに従えとかの話じゃないよね。
ここは当然ながらいろんな人が見て、いろんな書き込みが出来る掲示板ですから、他人の書き込みに対する解釈もいろいろで良いでしょう。

個人的にはMRに行った人の体験談が聞けると有益なんだけど。
936: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 17:04:00]
検討版への入居済住民の書き込みは慎重にしないとなと思います。
購入検討や物件比較している人に影響があるかも知れないと思うから。

933さんにケチを付ける訳ではないけど「入居者は」という表現が気になります。
それはあくまでも個人の感じ方だと思うので。
私の個人的感じ方では、最近来場者が増えたとは感じませんし、売れ行きにもあまり関心はありません。
こんな風にいろんな住民がいますので、誤解を与えないように表現等留意した方が良いと思います。

このマンションに関心がある人は、実際に現地にいらして下さればいいと思います。
938: 物件比較中さん 
[2009-04-21 18:48:00]
遠方なので、現地になかなか行けません。
今、販売状況はどうなのでしょうか?
939: 匿名さん 
[2009-04-23 10:45:00]
まだまだ選べますよ~。
940: 匿名さん 
[2009-04-23 23:25:00]
選べるほど、空いていないような・・・
941: 近所をよく知る人 
[2009-04-24 09:30:00]
>>938
TELでは何階の何タイプがございますとか教えてくれないのかな。聞いてみれば?
やはり1・2・5・6・11・12Fはまだまだ空いてる感じ。あとW棟は殆ど空いてる。S棟は若干。

しかし、真剣に検討するなら周辺環境等も含めて実際現地に行ってみないと、と思うけど。
942: 近所をよく知る人 
[2009-04-24 09:38:00]
×S棟 ○E棟
943: 匿名さん 
[2009-04-24 23:29:00]
W棟が空いているのは向きのせいかもしれないけど、富士山がよく見えるし、前が住宅街だから静かだろうし、売れていないのは意外です。
あとは価格のせいかな・・・?
944: 匿名さん 
[2009-04-25 12:10:00]
富士山の眺望が楽しめるのは冬ですけどね。
朝日を浴びたい人でなければ、或いは朝寝坊の生活スタイルの人は西向きでも良いでしょうね。
W棟正面の公園にあるスピーカーの音量が。。。
945: 茅ヶ崎在勤者 
[2009-05-02 23:39:00]
空き部屋だらけってのがもっぱらの噂です。高すぎるもんね。住環境は全くお勧めできません。既出だと思うけど

・南側を流れる千の川・・・ドブ。夏は臭い。
・休日は、特に雨が降ると車が身動き取れない。周辺からジャスコに集まってくるんだよね。
・周辺の道が狭い。まともな抜け道がない。茅ヶ崎全般に言えることだけど。
・ちょっとした雨で周辺道路が冠水。長靴必携。

そんなこんなで隣町に引っ越したのさ。
946: マンション住民さん 
[2009-05-03 08:11:00]
>945住環境は全くお勧めできません。

なんだか酷い言われようですね。
1年住みましたがドブ臭さなんてありませんし、長靴も使ったことないですよ。
渋滞は確かに大通りに出るまで多少はありますが、市内商業地へ行くなら徒歩でOKなので
隣町から車を出すよりはるかにいいのでは?
947: 匿名さん 
[2009-05-03 09:26:00]
ドブ川の臭い・・・川沿いを歩くとやはり臭いますがMSからはどうかな。高層階なら大丈夫だと思う。
道路の狭さと渋滞・・・同意します。
冠水と長靴・・・さすがに完全否定は出来ませんが「ちょっとした雨で」ということはないですよ。

隣町・・・ステイタスでは藤沢には劣ると思うけど平塚よりは良いと思います。
948: 近所に住んでます 
[2009-05-03 10:55:00]
近所に住んでいますが、あのマンションが出来てくれたお陰で、川の改修も出来たし、道路もきれいでマンションの前の公園みたいな空間は夜きれいです。交差点の所で昔少し冠水したらしいけど、あのマンションは地盤から1m位上がってて、地下に雨水を貯める貯水槽まで市から頼まれて作ったって聞いてるから今は問題ないんじゃない。
949: 匿名さん 
[2009-05-03 11:25:00]
私はよく近くを通りますが、洗濯物もたくさん干してあって夜は電気もついてるし、
人が少ない感じはしませんけどね。


ちなみに、マンションの前の川は
臭いなんかしませんよ。

白鷺や鴨もよく見るようになりましたし、河川改修されてかなりきれいになったんじゃないですか。

見てみたらわかると思いますけど。
950: 購入経験者さん 
[2009-05-04 10:08:00]
反対派や擁護派、いろんな人がいろんな事を言います。
空き部屋が何割か、川が臭うか、関心がある人は惑わされずに自身で確かめるのが一番です。
営業のセールストークも安易に信頼しないように、自分で勉強して。
高い買い物ですからね。
951: 匿名さん 
[2009-05-06 16:37:00]
そんなに高い物件なのですか?利便性がいいなら仕方ないのでは?
一年経って、物件の値段もだいぶ下がって購入しやすくなっているのではないでしょうか。
952: 匿名 
[2009-05-06 18:17:00]
高いか安いかは、自分の判断ではないでしょうか?
他の物件と比較してもありますが、同じ条件(建物の質、内容、立地条件など)ではないはずです。
価格が安くても不便な所、高くて利便性の良い所、比べるのも難しいこともありますが、どのメリットを活用し、デメリットを妥協?するか?
自分、御家族の生活スタイルと照らし合わせて考えて見て下さい。

興味のある方は、訪問していただき、自分の目で判断するのが一番だと思います。
遠距離の方も、是非!

見ている方にとカキコしましたが、生意気に聞こえたら失礼しました。
953: 購入検討中さん 
[2009-05-06 18:33:00]
現在、茅ヶ崎在住で検討中の者なのですが、一つ気になることがあります。
ベランダでのしきりなのですが、壁は一枚の非常用ボード?ですよね。隣とのプライバシーが守られるのかが気になります。
コンクリートのきちんとした壁ではありませんし、変な意味、覗かれるのではないかと・・・。
デザインでブロック?の壁のある部屋はありますが。。。これだけの部屋数なのでこのような構造なのは仕方ないのでしょうが…。
お住まいの方で、感じていることなどお聞かせくださったらありがたいです。
954: 匿名 
[2009-05-06 19:48:00]
上記購入検討者さんへ
ベランダのボードは災害などの非常時に壊して行き来して非常口まで逃げるのでしかたないですね。
マンションなら普通ではないでしょうか?
もし頑丈な壁にしたとして自宅が火災などになり玄関からは逃げられない、逃げ道はベランダのみ、
になったとき、お隣に逃げられるかどうかです。

また覗くとありますが、随分と身を乗り出さないといけないのと、そんなことをしていて周辺住民に目撃されて警察に通報されてお終いでは?

今のお住まいが何か分かりませんが一度足を運んで、比べていただいた方がわかりやすいのでは?
955: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 08:57:00]
>>953さん
バルコニーの境界壁は、非常時に突き破って避難するタイプの、マンションでは一般的な物だと思います。
プライバシーの面では壁板自体は透明とか半透明とかではないので隣りの部屋が見える物ではありません。
一部分コンクリート柱の部屋堺の所がありますが、それ以外の部屋からは境界壁の所から身を乗り出せば隣りの部屋が見えると思います。
故意に覗かない限り隣人の姿は見えませんが、プライバシーという意味では声は聞こえますよ。

マンションなので生活音も含めて近隣の部屋の音や声などは常時何処からか聞こえて来ます。
プライバシーを守るという面でも戸建てには劣るかも知れません。
その反面、マンション特有の利点もあります。

物件自体は、ごく一般的な普通のマンションだと個人的には思います。
956: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 13:28:00]
検討中の方へ。

家は、お隣に、住居前ですが覗かれたことがあります。入居前に業者にきてもらい、作業中の出来事でした。ちょうど窓から景色を見ていたとき、首がにゅうっと出たのには、相当!驚きましたよ。お隣の方は、工事の音が気になって覗いたのかもしれませんが、こちらは気持ち悪く、ずっと気分悪くてたまりませんでした。入居後、一応挨拶しましたが、何かと覗いているのではないかと心配になります。

それと、子供さん。ベランダから外にいる友達に向かって、ボードすれすれに身を乗り出して声かけてこちら側を覗く。私は、ちょうどベランダの入り口にいたので目が合いました。すぐに家に入ったようでしたが、ボードすれすれの手すり部に跡があるので覗いていたのではないかなと・・・。子供さんなので仕方ない面はあるのでしょうが、親のしつけを疑います。他にお隣は生活面(規約)でも違反していました。

なので、プライバシーを守れるかどうかは、その隣人によると思います。私は、一枚板のボードではなく、しっかりとした壁のある、首を出しても覗けないボードがよかったとしみじみ思います。
もしも、今後買い換えをするなら、ベランダをよく見て購入したいです。
957: 匿名さん 
[2009-05-07 17:02:00]
956さんの体験談には同情します。
プライバシー面ではマンションはどうかな。
住人のモラルによりけりってところもありますよね。
958: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 17:49:00]
隣りから覗かれる・・・なんてゾッとします。
カーテンも開けられないですね。

うちは隣りからの声がよく聞こえます。これもプライバシーの一部かな。
うちの窓は閉めていて隣りの窓は開いている状態で、だと思います。

戸堺ボードの下部分の隙間から隣りの私物が転がって来る事もあります。
おもちゃのボールとか洗濯物とか。
これもプライバシーでしょうかね。
959: 匿名さん 
[2009-05-07 18:00:00]
E棟最上階なら一戸だけだから隣りとのトラブルはないのでは。
外から見る限り、まだ売れてなさそう。
960: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 18:38:00]
自分が分かっていないだけで、もしかして不在の時に、覗かれていることがあるかもしれませんね。
うちもよくカーテン開けっ放しですが、少し怖くなりました・・・。
961: 入居済みA 
[2009-05-07 22:16:00]
実際、そんなことしないだろうということを、モラルのない人は平気でする。怖いですね・・・
確かに、薄いボード一枚ですし、プライバシーが守られるという保証はない。防御策として、覗かれないように壁を作るわけにもいかないし、カーテンで守るくらいしかできないですよね。そんなモラルのない住民の隣だと本当に不安ですね。
962: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 22:54:00]
ここを読むまで、隣りから覗かれる事は想定外でした。
確かに覗こうと思えば簡単ですね。
うちもカーテン開けっ放しの事が多いです。
想像すると怖いので、カーテン気を付けよう・・・

いろんな住民がいるからね~
隣人は選べないし。

でもこれから検討して契約する人は、近隣住戸の家族構成とかの情報は事前に分かるんじゃないですか。
963: 匿名さん 
[2009-05-08 08:42:00]
モラルのない住民、本人はそういう自覚は毛頭ないから改善の余地はありません。
注意喚起の貼り紙も、自分の事だとは思わないでしょう。
上下左右にそういう住民が住んでいるかどうかは運次第です。
マンションってそういう所です。
プライバシーを守るのも難しいと思います。
964: 匿名はん 
[2009-05-08 10:21:00]
キャンセル住戸に入居し上からの騒音被害。
キャンセル理由は不明ですが、今更ながらよく考えれば良かったなと後悔。

茅ヶ崎は戸建てエリアだし、マイホームを検討している人は慎重に考えた方が良いと思う。
965: 匿名さん 
[2009-05-08 13:42:00]
マンションより戸建!住んでみて強く思います。

うちは窓を開けていたら、通行人にじろじろ中を見られてしまいました。おちおち窓も開けられない・・・。
モラルのない人が多いですね。やめてほしい。そんなに他人の生活が気になるのでしょうか?
気分悪いです。
966: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 17:34:00]

そんなの戸建てだって、どこのマンションだって一緒だよ。
何でもかんでもこのマンションのせいにするのって理解できないです。
967: 匿名さん 
[2009-05-08 18:02:00]
通行人って共用廊下を歩く住人の事でしょうか。
だとすれば、それもマンションの特性だから。
皆が書いているように、モラルのない住人もいるしプライバシーを守る点では戸建ての方がいいでしょうね。
そういう事を気にしない人がマンションに向いているんだと思います。
968: 匿名さん 
[2009-05-08 18:12:00]
ここの価格帯、茅ヶ崎なら戸建ての建売が買えるよね。
まだ値下げしないのかな。
970: 匿名さん 
[2009-05-09 00:51:00]
確かにじろじろ見ていく人っていますね。
マンションは希薄な反面、他人との距離が近いから気になるのかも。
音もそうだし。戸建の方が気にならないでしょうね。
971: 匿名A 
[2009-05-09 00:57:00]
値下げしているのか、自分も気になります。
建って一年も経つからだいぶ下がっているのかな。
972: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 07:53:00]
貧相な発想ですね。>969


戸建てと比較してしまうとトータルで戸建ての方が良いのは歴然ですよね。
実際、共用廊下を歩きながら他所のお宅の窓の方に視線を移したとしても、
一瞬だし部屋の中が見えるものでもないと思いますけどね。
見られた側は覗かれたと感じるかも知れませんが。
戸建てと違って塀がある訳でもなく、窓際まで近付ける訳なので、
ルーバーの角度調節等で自己防衛するしかないでしょうね。
973: 入居済み住民 
[2009-05-09 13:13:00]
一瞬、窓の方を見たとしても、人の気配がしたら見るのって普通やめませんか?
じろじろのぞきこむモラルのない人がいるのは事実です。
自己防衛しかないですね。
974: 戸建てに住んでます 
[2009-05-09 13:40:00]
戸建てに住んでいますが皆さん勘違いされてると思います。大きな戸建てに住めれば別ですが私の家は30坪位で、当然立派な塀などもなく、隣とも近いので、声などもよく聞こえます。窓から目も合ったりして、マンションにしとけば良かったなあと後悔しています。
975: 匿名希望 
[2009-05-09 14:07:00]
〉971さん、私も値引きしていると思ってGWに久し振りに行って来ました。値引きの話しには全く応じてくれませんでした。値引きしてまで急いで売る必要がないそうです。大手は違いますね。
976: 匿名さん 
[2009-05-09 14:49:00]
私は戸建に住んでいたのですが、子供の声がうるさいと文句を言われたことがあって
その後も、洗濯物を干したりするときに良く目が合ってて、気まずくて困ってたんです。

今思うとそれがマンションを探し始めたきっかけだったかな…。
977: 匿名さん 
[2009-05-09 15:39:00]
>>974
塀がないとさすがに落ち着かないだろうね。
でもMSはもっと落ち着かないですよ。
978: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 16:23:00]
故意にじろじろ覗きこむ住人がいるとしたら論外ですが、
うちは入居後すぐ、通路から部屋の中がどの程度見えるか照明やルーバーで試してみました。
その上で外から見えないように気を付けています。

バルコニーや通路から覗かれる、通路を歩く音や声が煩い、上階の騒音等々・・・
マンションってやっかいですね。
979: 入居済み住民 
[2009-05-09 18:11:00]
本当にやっかい。

今日もお隣のお犬様、きゃんきゃんとうるさく元気なこと。窓を閉めていてもよおく聞こえます。
子供のしつけもまともにできていないのに、犬まで飼っていて・・・。しつけできているのやら。
ペット可のマンションとはいえ、マナーの悪いお隣さんです。
以前より、マンションにペットの飼育の注意事項が掲示されていましたが、まだ守ってない住民がいます。
マンションの共用部を理解して、よく考えて行動して欲しいです。
ペットが苦手な人もいるのですから・・・。
980: 匿名はん 
[2009-05-09 18:25:00]
ペットの鳴き声って、結構マンションに響きますよね。
他のマンションでは、エレベーターでのペットの乗り場所を決めている所もあるようです。
乗り合わせて嫌な人もいるでしょうから、今後ペットが増えるようなら、理事会に言ってみてはどうですか?
981: 入居済みさん 
[2009-05-09 19:29:00]
これだけの世帯なので、ペット飼う人って増えてくるでしょうね。しつけがちゃんとできていたらいいのですが。
騒音、喫煙、騒音・・・ますます問題が増えてきて、その上・・・。
今でさえ問題は尽きないのに、全世帯入居したらどうなるんでしょうか。
一年経って、もう転居考えている人がいたりして。
982: 契約済みさん 
[2009-05-10 00:08:00]
すでに入居している友人(複数名)の話とMRへ何度も足を運んだ印象としては、ここでのコメントは随分偏った感じがします。
友人の感覚では、一年たってマンション内にも沢山の友達がいるけれど、この掲示板はなんだかどこのマンションの話だか、わからないような内容もおおくて、あまりみなくなってしまっているそうです。

上のコメントも、住民板でなくこちらに書き込んでいるのもなんだか微妙な気もしたりして。

今のところ、入居前なので気にしてみているのですが、まぁどこのマンションでもあるような話ばかりで、なんか特別の意図のある書き込みもあるような気配もあり、もし検討している人がいるのなら、実際に現地でみてみる方が良いような気がします。

契約したくらいですから、印象は悪くないです。
現地でも入居している方からいつも挨拶してくださいますし。
983: 匿名はん 
[2009-05-10 00:12:00]
↑入居前だから、あまり深く考えない方がいいですよ。
入ってから色々分かるものです。
984: 購入検討中さん 
[2009-05-10 00:24:00]
最近契約した方にお聞きしたいのですが、値引きはありましたか?
まだ下げないのでしょうか。
985: 匿名さん 
[2009-05-10 00:35:00]
953の質問に対し、当マンションの住民(かどうかは匿名なので分からないが)のいろんなコメントが書き込まれ、
質問者にも参考になったと思うので、
住民版で語ればいい話は住民版に移行しましょう。
特に979以降は、ここで語る内容ではないと思いますので。
986: 契約済みさん 
[2009-05-10 21:17:00]
私も値下げを期待して最近まで待ちましたが、
価格はさがっていませんよー。
987: 購入検討中さん 
[2009-05-10 23:12:00]
今までのコメントは、大変参考になっています。
私は、いつもこちらと住民版は必ず見ていて、住民の方の問題ごとや思いがわかりやすいです。
またいろいろあったら、教えていただきたいです。
現在、南側か西側かで悩んでいます。
988: 購入検討中さん 
[2009-05-10 23:32:00]
どうして値引きしないのか・・・不思議。
これだけの物件を、いつまでに完売させるのでしょうか。
売れ残りそうな場所もあるのに。
待っていても無駄ですかね。。。
989: 検討していた人 
[2009-05-11 03:24:00]
昨年末行った時、営業の人は2,3年かけて売り切るつもりというようなことを言ってましたね

キャッシュフローに余裕があるところは今はあせって値下げしてまで売る必要がないのではないでしょうか。
早く売り切っても次に売り出すマンションがなく、
それよりは多少時間かけても利益の出る形で売り切った方がいいと。
990: 匿名さん 
[2009-05-11 09:12:00]
築一年を過ぎると中古で売り出す部屋も出て来ると思うので
築浅の中古物件を買えばお買い得かと。
991: 匿名さん 
[2009-05-11 11:47:00]
竣工から一年過ぎたので、未入居でも中古扱いになりますよね。
値下げしないのは強気ですね。
地域性や資産価値から言って高い!と思います。
住民のレスにもあるように、世帯数が少ない方が住民は暮らし易いのかも。
分譲住民と賃貸住民のバランスにもよりますけどね。
992: 匿名さん 
[2009-05-11 12:22:00]
賃貸住民って、このマンションにもうおられるのでしょうか?
993: 近所をよく知る人 
[2009-05-11 12:55:00]
投資目的の個人オーナーもいるし。
たまに賃貸の情報を目にするから既に何軒かは賃貸住民がいるでしょうね。
売れ残りの部屋をデベが賃貸にする場合もあるし。
994: 匿名さん 
[2009-05-11 14:30:00]
購入したものの諸事情で住めなくなったとか、転勤とか。
そうなった時、売るか貸すか、ですよね。
995: 住まいに詳しい人 
[2009-05-11 17:29:00]
個人相手に値引き販売はしないんです。販売側の営業マンに値引きのことを聞くこと自体が間違いなんですよ。正直に答えるはずないじゃないですか。会社としては、まとめ買い業者とはしっかりとやってますよ。

今後時間がたてばたつほど実勢販売価格は下がります。たぶん、当初予定よりすでに3割は下がってるでしょう。これからも下がります。

住民側が気がつくのは、あれえ~、賃貸の人が増えたなあ、とか、当初入居の人たちと比べて何となく経済レベルが低めの人たちが多くなったなあ、とかいうことぐらいです。

これを読むとご立腹のかたもいらっしゃるでしょうが、腹が立とうが悲しもうが、実態は実態なんですよ。
996: 購入検討中さん 
[2009-05-12 00:30:00]
最後の一文がめっちゃ腹立つ!
997: 匿名希望 
[2009-05-26 23:53:00]
郊外のマンションに投資目的のオーナーがいるわけないだろう。
998: 物件比較中さん 
[2009-05-27 08:12:00]
検討中だった物件が「新築分譲賃貸マンション」って名目に変わった。
ここもそうなるのかな。
賃貸住民が増えると増々環境悪くなる。
999: 匿名希望 
[2009-05-27 14:48:00]
完成一年で、3割も価格が下がっている?眉唾だな。長ったらしい文章が不動産屋だね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-27 15:55:00]
次スレ立てました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8377/
1001: ご近所さん 
[2009-05-29 12:32:00]
下がってるよ。
相場を確かめてみたら?
1002: 匿名はん 
[2009-06-04 22:18:00]
住民版には引っ越したい人ばっかりですね。
1003: 検討していた人 
[2009-06-11 17:42:00]
> 住民版には引っ越したい人ばっかりですね。

この住民板が検討からはずす決定打になりました。
この板見る限り相当モラールの低いマンションですよ、、、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2807/

こんな公なところで愚痴れば愚痴るほど自分の資産価値落としていること気付かないんですかね、、、
1004: 匿名さん 
[2009-06-11 18:54:00]
住民板の書き込みは、殆んどが藤沢~平塚辺りの分譲デベの書き込みだと思うのだが…
↑にある通り自分達でネガキャンしないでしょ。
購入しようと検討していただけに、ちょっと信じられない思いもあるが。
1005: ? 
[2009-06-12 17:36:00]
どうしてデベの書き込みだって決めつけるんだ?
1006: 賃貸住まいさん 
[2009-06-14 18:20:00]
相変わらず、値引きしませんね、ここは。
営業がよく電話してくるんで、売れてないのが本当に判ります。
早く、安くして~。そしたら検討するから。
1007: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 12:06:00]
本当に安くしていないのでしょうか?
1008: ご近所さん 
[2009-07-08 00:39:00]
もうだいぶ安くしているでしょうね。
これだけの数の物件ですから、売れ残ると大変。。。
前に高く買った人は損な感じですね・・・。
1009: 匿名希望 
[2009-07-12 00:51:00]
今日、最上階の眺望見学会に行って来ました。曇りでしたが、えぼし岩がはっきり見えて好かったです。
1010: 決めちゃいました 
[2009-07-12 01:00:00]
この掲示板見て気になったこともありましたが、実際見ると、やっぱりいいものはいいです!掲示板の皆さんさようなら。
1011: 検討してます! 
[2009-07-12 01:49:00]
私も先週見学行きました。
エントランスにコンシェルジュの方がいてホテルみたいでびっくりしちゃいました。
花火大会もみえるみたいですね!
1012: 匿名さん 
[2009-07-12 03:11:00]
コンシェルジュも用がないと、利用価値ありませんよ。ホテルみたい・・・だけのものです。
毎月の管理費に入っているわけだし、使わないなら無駄です。
1013: 購入検討中さん 
[2009-07-12 08:02:00]
利用するもしないも自由なんでしょうけど、何かあったときに
対応してくれるのは、安心だと思いますけど。

うちは子供も小さいし、共働きなので、
気持ちの上でも、サポートしてくれる人がいてくれるのは、
かなりポイント高いです。
1014: 通りすがりZ 
[2009-07-12 16:43:00]
このマンションの掲示板は、「パークスクエア~どうですか?2」とだぶっていますね。
早く一本化しましょう。
1016: 管理人 
[2009-11-11 11:49:54]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8377/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる