一戸建て何でも質問掲示板「庭でのバーベキュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭でのバーベキュー
 

広告を掲載

匿 名子 [更新日時] 2010-08-03 16:14:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

目の前の家が、夏場になると毎年バーベキューを頻繁にしています。

毎年なので、近隣から苦情が来ている様子はありません。

うちも、迷惑だと思った事はありません。

うちもバーベキューをしてみたいのですが、
私は、昼間は洗濯物もあるし、煙が目に見えるので、気が引けます。

主人は、昼間にやりたがっています。

そこで質問なのですが
昼間と、夕方~夜にかけてでは、どちらの方が迷惑に感じるのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-07-29 00:52:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭でのバーベキュー

63: 匿名さん 
[2010-07-31 11:56:49]
迷惑じゃないと思う人も居れば、非常に迷惑だと思う人も居る。
迷惑に感じる度合いも様々だろうが、全く迷惑に感じないと思う人の方が
少数派なんだという認識は必要だと思うよ。
64: 匿名さん 
[2010-07-31 11:58:35]
クレームをいう程じゃなく我慢できるという人が実際は多いんだろうね。
でも、他人に大なり小なり我慢させてまでバーベキューをやる必要ってあるのかな?
65: 匿 名子 
[2010-07-31 12:43:06]
最後にここに書き込んでから、新たな展開がありました。


私は以前から、
昼間は煙が気になるから。
と、言っていたにも関わらず…
主人が昼間に決定して来てしまいました…。

改めて煙の事を話すと
相手の方に、
昼間が良い。と言われたそうで、
その理由に「???」となってしまいました。

その理由を聞く前に、主人から事の成り行きを聞いていて

以前送って貰った時に、
「良いな~。夏にここでバーベキューやろうよ。」
と言われたそうで、主人も前からやりたがっていたのもあり、承諾し
実際に夏になり、会社が同じ事もあり、その話しになり、現実へと動き出したそうなのです。


その事を聞いた後での、「昼間が良い理由」を聞くと、
「それなのに、何故バーベキューをやりたがったんだろう…」
と、唖然としてしまいました。

その理由とは…
「夜は子供達が蚊にさされるから」

その方のお子さんが、2才の子と、8ヶ月の赤ちゃんなので、親心としてはわかるのですが、
親心として言うのであれば、小さな子供と赤ちゃんを 日中の1番日が照りつけ、気温の高い時間帯に居させる方が、心配な気が…。


かなりイヤミっぽい言い方になってしまいましたが、理由が余りにも自分達中心に思えてしまったもので…。

主人が「さん」づけしているのを見ると、会社の先輩のようなので、このまま昼間決行になります。

せっかくアドバイスを下さった皆さん
アドバイスを無駄にして申し訳ありません(涙)
66: 匿名 
[2010-07-31 13:06:47]
涙流すなら嘘でもって話を潰せばいいじゃん
例えばバーベキューをしない近所の人と立ち話をしてバーベキューの話になって
うちがするとは伝えてないけど凄く迷惑してるって言われたよ〜って旦那に伝えたらいいよ
これじゃ出来ないね…昼間だと暑いし、直射日光は小さな子供には可哀想だから室内で焼き肉パーティーにしよって言えば?
泣く泣く旦那に押し切られて…迷惑してる側から言うとあんたも同罪
67: 匿名さん 
[2010-07-31 13:40:23]
決まってしまったのなら、煙の行きそうな範囲の方には日や時間を事前に話しをされておいた方がいいかもしれませんね。
洗濯が気になる方は屋内干しやフトンは干さないなどの事前対応ができると思います。
家内への煙の進入が気になる方は窓閉め等しておけます。
世の中にはいろんな人がいますから、トラブって修復不能状態にならないように。(まあ、苦情を直接言う人は少ないでしょうけど)
65さんのように近隣に気配りできる方なら大騒ぎもしないでしょうから、事前対策次第でしょうね。
68: 匿名さん 
[2010-07-31 14:20:30]
>>67
だから~、奥さんは気配りできる人なんだけど、旦那がねえ。
普段は仕事でいないことが多いからだろけど近所への気配りもできなきゃ、
会社の先輩の言いなり。
その先輩ってのも非常識だわな。
まあ、連中だから大騒ぎでしょ(笑)
69: 匿名 
[2010-07-31 14:27:19]
庭先でバーベキューするのは日常風景ではありません
庭先での布団・洗濯干しは日常です
なぜ日常が非日常に遠慮しなければならないのでしょうね
これで味をしめて月に一度の恒例行事になると悲惨だよ
嫌なら初めから拒否さたほうが気楽
70: 匿名 
[2010-07-31 14:47:14]
バーベキューしたくなったら、河川敷か山奥へ!
71: 匿名さん 
[2010-07-31 14:57:42]
>>70
一般的な河川敷や山ではバーベキューは禁止されてる
きちんと認可されている場所でして下さい
72: 匿名 
[2010-07-31 17:57:19]
庭で派手にやれば良いよ。
73: 匿名さん 
[2010-07-31 18:22:30]
洗濯物なんぞ隣がバーベキューしだしたらしまえばいいことだ。
せっかく楽しんでいるのに気が利かん隣人だな。
75: 匿名さん 
[2010-07-31 22:02:40]
外で無煙炭使えば!?
76: 匿名さん 
[2010-07-31 22:16:12]
無煙を燃やすだけなら煙は出ないかも知れないが、肉を焼けば出るでしょ。
ガスでも出るのと同じこと。
77: 匿名さん 
[2010-07-31 22:23:35]
あ、今まBBQを庭でしてた。
右のお隣さんは昼にBBQ、左のお隣さんは夜に一緒になった。
めんどくさくなったので、左隣のお隣さんと一緒にBBQを囲みました。
私の分譲地ではBBQをやらない家の方が珍しいです。

78: 匿名さん 
[2010-07-31 22:29:43]
このスレ読んでいると、昔ながらのガスコンロ(グリルなんて付いてない安いやつ)で
秋刀魚とかを室内で焼いて、換気扇だけでは排煙できずに、玄関や居間の窓まで開けている
俺の実家は近所の大迷惑ってことか?(みんな回り近所もやっているけど)
室内で出す煙はOKで野外だとNG?
これを言い出すと
カレーの臭い
天婦羅やフライをあげる油の臭い
独特の香草を使った料理
うっかり、焦がしてしまったなんて・・・

どれをとっても、臭いを発するのでやっては駄目なのか?
臭いを気にして注意している方々は、もちろんキッチンの換気扇に消臭装置が付いているのか?

たまに出てしまう臭いなんてのは、お互い様だろうに・・・
一応無煙炭使ったりウルサイ声等、出来ることは気をつけなければいけないだろうけど
79: 匿名 
[2010-07-31 22:35:42]
当然やろ。庭でバーベキューする為に一戸建て購入したよーなもんだろ。一戸建てで庭でバーベキューしないほうが非常識でしょ。ローン地獄で肉買う余裕もないの?批判してるやつはただのひがみだろ?匂いかいでヨダレたらしながら我慢してラーメンライス喰ってんだろ?欲しいなら欲しいって言えよ。ほれっ
赤犬の肉
80: パラペット 
[2010-07-31 22:37:17]
パラペットでバーベキュウしてるとこもあります
81: 匿名さん 
[2010-07-31 22:37:41]
BBQの為に家・・・貧しい
82: 匿名 
[2010-07-31 22:59:07]
バーベキューしても許される環境か判断できる人だったらいいけど
↑を見る限りD Q Nばっかみたいだしなー
83: 購入経験者さん 
[2010-07-31 23:02:02]
このくそ暑いのにバーベキューの話はよそうぜ。
炎天下で死んじゃうぞ。夕方は蚊が多いしな。

またおとなしく秋を待とうぜ。
84: 匿名 
[2010-08-01 07:02:20]
そういえばバーベキューしててジェル状の着火材が飛び散って女の子が火傷し意識不明の重体になった事故あったよね?あれどうなったのかな?女の子死んだのかな?知人の男が誤った使用方法で起きた事故だけど責任重いよね
85: 匿名 
[2010-08-01 07:18:18]
生き残ったとしても辛い状態だな
86: 匿名 
[2010-08-01 07:33:45]
そんなことがあったの?重体じゃかなりの量が飛んだってことかな。
87: 匿名 
[2010-08-01 08:07:03]
>>45
全部読んだけどまさにその通りw
88: 匿名 
[2010-08-01 08:13:17]
無知な知人の男性が炭の火力を強くしようとして炭の上からジェルをつぎたししたらしい。それが5m離れた場所にいた新婚の22才の女性に飛び散り衣服が燃え上半身火傷になったみたいです
89: 匿名 
[2010-08-01 08:34:32]
着火剤を使うようでは素人よのう。
90: 匿 名子 
[2010-08-01 10:28:57]
無煙炭を使う&着火ジェルなし。

有り難うございます。
無煙炭は、初めて聞いたので、とても有り難い情報でした。

着火ジェルは、私も主人とニュースで見て、「怖い」と思いました。

当日は、子供がいるので、着火ジェルは使わないように、主人に火つけを頑張って貰います。


とても有り難い情報を教えて頂き、本当に有り難うございます。
91: 匿名 
[2010-08-01 10:59:11]
はい、さばいて喰らってくださいね。
92: 匿名さん 
[2010-08-01 13:03:54]
うちなんか、魚焼いたり肉焼いたり、換気扇からバンバン煙出てる。
93: 匿名 
[2010-08-01 13:32:22]
なんで家の中で調理した際に出た煙りが家の外に流れることに対して、これはどうなの?とごちゃごちゃ言ってるんだろうね。主旨は庭でバーベキューでしょ?発生源がどこにあるかが問題なのでは。
94: 匿名 
[2010-08-01 15:11:52]
でも、外に煙や臭いが行き渡るの事にはかわりない。
95: 匿名 
[2010-08-01 15:22:04]
直火と煙の量は比較にならず。あとは常識の問題。
96: 匿名 
[2010-08-01 15:22:15]
直火と煙の量は比較にならず。あとは常識の問題。
97: 匿名 
[2010-08-01 15:26:07]
発生源=外から見えるか見えないか=見た目=常識の範囲…のつもりで書いたんだけど。
98: 匿名 
[2010-08-01 15:32:44]
隣人がバーベキューやってるのを、いちいち見るの?
99: 匿名はん 
[2010-08-01 15:38:57]
うちの隣のおばさんは、漢方を庭で煎じてる。すんごい臭いよ。
100: 匿名 
[2010-08-01 15:39:41]
漢方薬
101: 匿名さん 
[2010-08-01 17:31:43]
広~い庭でもないのに自宅敷地でバーベキューしてる家族を見るとなんだか悲しい気持ちになるよね。
きっと今まで賃貸のアパートやマンションに住んでいて、ようやく念願の一戸建てを買った人達なんでしょ。
30~40坪程度の建て売りでも、わざわざ人の目に付く外でバーベキューすることによって、
自己所有の満足感を高めたいのでしょう。
共感しあってるのは同類ばかりで、普通の人からは哀愁の目で見られてるのも知らずw
102: 匿名さん 
[2010-08-01 17:37:36]
下町でも下品な地域で育った人や田舎者も、よく狭い敷地でもBBQをするようです。
目の前を通行人や車が通ってるようなところでもBBQしてるの見かけるけど、とても下品ですね。
本人達は気づいていないか、気にしていないでしょうが、金持ちの「庭でのバーベキュー」とは明らかに違います。
貧乏くさい下品さが煙と一緒に漂っています。
103: 匿名 
[2010-08-01 21:58:04]
ちょっと聞きたいのですが一般的に狭い庭とは何坪くらいまでをいうのですか?一般的な感覚でバーベキューしても恥ずかしくない広さって何坪以上からですか?
104: 匿名 
[2010-08-01 22:03:22]
敷地78坪、建坪32坪の我が家はバーベキューはしません
105: 匿名 
[2010-08-01 22:04:12]
せめて庭だけでも100坪は欲しいね
106: 匿名 
[2010-08-01 22:54:08]
庭は肉を焼く場所。焼き肉焼いても家焼くな。
火事跡地で肉喰うな。
火事で人が死んでるのに人の死んだ場所で肉を喰うのが
107: 匿名さん 
[2010-08-02 01:14:56]
河原とかでやったらどうですか?
108: 匿名 
[2010-08-02 05:52:50]
土地が100坪で建坪45ですがバーベキューしても貧乏臭く見えませんか?バーベキュー場所から一番近くのお宅までの距離は道路を挟んで10mほどあります。勿論バカ騒ぎなどはしません。
109: 匿名 
[2010-08-02 06:27:51]
だから、庭だけで100坪以上だよ
110: 匿名 
[2010-08-02 07:15:28]
庭だけで100坪っていったら、お金持ちのお宅か、田舎のどっちかじゃない?田舎ならこの際庭とかもう関係ないんじゃないの? 
111: 匿名 
[2010-08-02 07:38:18]
うちのマンションの隣は結構広めの土地だけどよく大勢で馬鹿騒ぎして貧乏臭さ丸出し。やはり住宅地では?
112: 匿名 
[2010-08-02 07:45:45]
庭でバーベキューをする人に質問したいのですが。あなたが庭でバーベキューをする1番の理由は何ですか?
113: 匿名 
[2010-08-02 07:51:07]
ここで貧乏臭いと言っている人は小さい庭すらない貧乏だろ?ひがみか?
114: 匿名 
[2010-08-02 08:09:51]
賃貸に住んでる人間が一戸建て所有者に対して貧乏臭いなんて言える権利なんてないよね
115: 匿名さん 
[2010-08-02 11:25:04]
>>108
それくらいあったら貧乏くさくはないでしょう。
反論するのはきっと僻みです。
しかし、貧乏くさくはなくても迷惑かかることは間違いありません。
116: 匿名さん 
[2010-08-02 12:23:57]
庭に電気プレートでも置いてしたらどう?
煙も少ないし、
雰囲気は味わえるでしょ。
117: 悪徳不動産屋 
[2010-08-02 13:17:48]
そもそも・・・・・、BBQってそんなに旨いか?

長年、登山やってて、アウトドア好きだけど山岳会のメンバーもBBQやるってあんまり言わないよ。

BBQってあんまし旨くないし、後片付け大変なの知ってるから。

バナーとコッヘルだけで旨い料理は色々作れるよ。

日本って野外料理の作り方を教え所ってあんまりないからな。

因みに、我が家は庭付き(80坪位)一戸建て(50坪の平屋)じゃが、庭ではBBQは勿論

野外料理も作りまへん。

ご近所迷惑になるから・・・・


118: 匿名 
[2010-08-02 13:30:23]
バーベキューは旨いか旨くないかの問題じゃないよ。雰囲気じゃない?中途半端な庭の広さを持ってるから勘違いしてる人がバーベキューやりたがったり、やればやればで煙りやにぎやかさを気にするんだよ。
119: 匿名 
[2010-08-02 13:34:22]
海や川でもないのに住宅地で上半身裸でBBQしてましたよ。下品。暑いならしなければ良い。
120: 匿名 
[2010-08-02 14:25:09]
庭でバーベキューするくらいええやろ。細かい事気にする神経質な現代人が
121: 匿名 
[2010-08-02 14:28:08]
そもそも家屋外で飲食する文化がないんだからさ

屋外での飲食は遠足、キャンプくらい
122: 匿名 
[2010-08-02 15:25:47]
確かに都会の密集した住宅街でバーベキューはない。
でも年に1、2回なら俺は許す!
せいぜい楽しんでくれ。
123: 匿名さん 
[2010-08-02 16:02:23]
うちのお向かいは、犬を遊ばせるために、自分の家の隣地(約90坪)を買ったよ。自分の家も敷地が100坪位あるのに。
だから、バーベキューやる為に、土地を買うのも有りじゃん。
124: 匿名さん 
[2010-08-02 16:22:30]
バーベキューなんて貧乏臭。
125: 匿名 
[2010-08-02 16:30:23]
たった年に1、2回くらいいいだろう。ここは神経質な人間の集まりか?ケツの穴の小さい奴らばっかりだなぁ!
126: 悪徳不動産屋 
[2010-08-02 17:05:32]
>ここは神経質な人間の集まりか?ケツの穴の小さい奴らばっかりだなぁ!

あのね・・・・・・

ご近所さんが、お前さんのような大雑把な人間ばかりだとええんじゃけどね。

色々と五月蠅く言うヤツがおるんや。





127: 匿名さん 
[2010-08-02 17:14:10]
「庭でバーベキュー」が「願望」だったんだからいいじゃんか。
例えそこが小さな庭でも「憧れ」だったんだよ!
少々ご近所には迷惑かかるかもしれないけど、
自分たちは、「満足感」でいっぱいなのさ。
賃貸マンションの頃から、ずーと持ち続けていた「夢」なんだよ。
128: 匿名 
[2010-08-02 17:22:33]
私ならお隣りさんがバーベキューしてたら「いい匂いがしてると思ったらバーベキューしてたんですね。いいですねぇ」と気持ちよく声をかけます。例え洗濯物に匂いがついてたとしても年に何回かだけの事なら許せます。ファブリーズするなりもう1度洗濯するなり。別に非常識とは思いません。楽しそうでいいですねと思えます。
129: 匿名さん 
[2010-08-02 17:46:02]
去年となりでバーベキューしていたのでウチの菜園で取れたナスとピーマンを差し入れしてあげました。
お礼に肉串を沢山頂いてちょっと儲かっちゃった。お隣同士は仲良くするものですよ。
130: 匿名 
[2010-08-02 17:51:27]
>129
本来お隣り同士はそうあるべきだと思います。お隣りに限らずご近所さんも。おそらくここでバーベキューを批判している人達は孤独な生活をされている寂しい方達なんでしょう
131: 匿名 
[2010-08-02 18:21:14]
うちの周りは庭が駐車場しかない家ばかりなので、道でしてますよ。こじんまりとしてる程度ならいいけど、すぐに子供達や酔っ払いの大人が道に座り込んだり、走ったり、叫んだりし始めるので、結局いい迷惑です。
132: 匿名 
[2010-08-02 18:49:16]
迷惑かけるやつが多いから、庭でバーベキュー嫌がられるんでは?
133: 匿名 
[2010-08-02 18:57:59]
自分が隣の立場だったら許せるという意見はわかる
でも当事者の立場(バーベキューする側)は自分がOKだから大丈夫だろうと思わないほうが良い
人間関係ってそんなもんです
134: 匿名 
[2010-08-02 19:07:05]
当事者が少しでも気を使っている気持ちがあれば私は許せます
135: 匿名さん 
[2010-08-02 19:20:55]
どこで「少しでも気を使ってる」と判断するの?
136: 匿名 
[2010-08-02 19:24:16]
お隣も誘ってバーベキュー
137: 匿名 
[2010-08-02 19:26:05]
んじゃお隣りのためのバーベキューだ(笑)
138: 匿名 
[2010-08-02 19:31:39]
庭でBBQが夢?豪邸でパーティーでなくて?
139: 匿名 
[2010-08-02 19:33:10]
例えば隣でバーベキューしてて迷惑だと心の中で思っていても焼きたての肉串をお隣りさんが笑顔でおひとつどうぞと持ってこられたらあなたは頂きますよね?こんなのいらねーよと思いながら頂きますか?
140: 匿名さん 
[2010-08-02 20:26:49]
え?家に持ってくるの?
折角の親切(?)なので頂きはしますが
その後のお付き合いは必要最低限にします
本音はいらないです
私は結構性格がキツいので
凄く迷惑していたら言うと思います
141: 匿名 
[2010-08-02 20:30:15]
やっぱりお隣りにあげるためのバーベキューだ(笑)食べさせりゃ多少は我慢するだろうみたいな?
142: 匿名さん 
[2010-08-02 20:32:11]
おまえらってコミュニケーション能力に問題がありそうだね
143: 匿名さん 
[2010-08-02 20:38:20]
そういうアナタは他人を思いやる気持ちが明後日みたいね
144: 匿名 
[2010-08-02 20:38:20]
どーもどーも(笑)
145: 匿名さん 
[2010-08-02 20:44:01]
BBQくらいでピーチクパーチク吠える隣人がいたら最悪だな・・・。
良かったこんなのがいなくて。
146: 匿名 
[2010-08-02 20:51:10]
バーベキューするのに隣を気にするような狭っこい土地には住んでないから、アナタの隣人にはならないわ(笑)
147: 匿名さん 
[2010-08-02 21:00:47]
生活観あふれる庭じゃなかったらバーベキューもOK
洗濯物とか布団が見える範囲にあるとNG
要はそれなりの邸宅でないとやってはいけない
148: 匿名 
[2010-08-02 21:37:44]
お前らみたいな奴の近所には住みたくないわ!たかだかバーベキューくらいの事を許す気持ちもない心の狭いちっぽけな人間よ
149: 匿名さん 
[2010-08-02 21:50:29]
周りへの配慮ができない隣人は私もいらないです
150: 匿名 
[2010-08-02 21:53:06]
キリン飼います
151: 匿名さん 
[2010-08-03 01:22:03]
都会に住むとさすがに庭でバーベキューしてる人はいないわ。田舎ならではの楽しみでしょうね。
152: 匿名 
[2010-08-03 08:06:56]
今日庭でバーベキューするけど何か文句ある?
153: 匿名 
[2010-08-03 08:13:49]
無煙ロースター使ってバーベキューやるなら文句ないよ
154: 匿名 
[2010-08-03 08:19:19]
>>151 都内高級住宅街で庭でバーベキューやって、近所から苦情殺到した芸能人いたよね?誰だっけ?
155: 匿名さん 
[2010-08-03 15:08:41]
>>152
今日駐車場で改造2ストバイクをヴォンヴォン空ぶかしするけど何か文句ある?
156: 匿名さん 
[2010-08-03 15:31:02]
152と155はパレットタウン七光台の住民さんですか?

目に余る下品さと低能ぶりでしたので、つい。


e戸建てにパレットタウン七光台専用掲示板ありましたよ
157: 匿名 
[2010-08-03 15:34:46]
あの鬼畜はパレットコート七光台だよ。
タウンじゃない。
158: 匿名さん 
[2010-08-03 15:39:39]
狭小住宅地でBBQを強行するマナー違反凶悪住民の暴挙パレットスレ。
引っ越しおばさん並みの乱鬼ぶりはもはや犯罪。
159: 匿名 
[2010-08-03 15:47:57]
>155
さっきバーベキューの火がケツに引火したけど何か文句ある?
160: 匿名 
[2010-08-03 15:48:58]
引っ越しおばさん今なにしてるの?そろそろ復活して欲しいな
161: 宝塚の中3女子 
[2010-08-03 16:02:05]
この前友人と自宅でバーベキューしたよ。
着火材で一気に火をつけました。
よく燃えました。
焼けたのは母と義父と妹です。
友達の家では失敗しました。
もうしません。
162: 匿名 
[2010-08-03 16:14:35]
人肉バーベキュー一家

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭でのバーベキュー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる