新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ 2号室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ 2号室
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-03-08 23:31:57
 削除依頼 投稿する

引き続き千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:4,050万円~7,200万円
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米


『千里中央プライムステージ 1号室(2008/10/7〜)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6683/

[スレ作成日時]2010-07-28 14:37:23

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ 2号室

251: 匿名 
[2010-10-03 11:04:40]
値下げ販売開始の決断時期。遅れれば、遅れる程、パークハウスに持っていかれるよ。

252: 匿名さん 
[2010-10-03 12:14:38]
ここは、安藤事務所設計ではないでしょ。
253: 匿名 
[2010-10-03 12:20:15]
夜歩いたら、あんまり電気ついてませんでした。  特に南向きの上層部は。
254: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-03 12:23:19]
南向き上層階は坪単価270-80ですよ 買える人限られてるでしょ
255: 元検討者 
[2010-10-04 23:16:18]
以前にMRを訪問したとき、価格表では 南向き上層階 は「商談中」となってました。
その後、検討を進め何度か価格表を更新されましたが、いつも「商談中」でした。

皆さんが見た値段表ではどうなってましたか?

いま思えば、1億超の最上階も売れそうだと、他の客を安心させるための作戦だったのでしょうね。
256: 物件比較中さん 
[2010-10-05 18:41:12]
先日営業マンから電話がありました。内容は、以前に案内してもらったMRを購入希望するお客さんがついたとのこと。焦らせて購入を急がせようする意図が丸見えでした。
257: 検討中さん 
[2010-10-12 01:18:50]
前向きに検討してます。が 南向きに和室がある場合 畳の日焼けが気になります。皆さんどうされてるんでしょうか? 障子だけでは 日焼けしますよね。
258: 匿名 
[2010-10-12 02:09:21]
値引き無しで、こねまま頑張るのかな?
住友が抜けて、値引きに走ると思ったのに。
259: 購入検討中さん 
[2010-10-12 06:06:44]
小さい子どもがいますが、子どもに優しいマンションでしょうか?
子どものいない世帯が多いと、子どもが騒いだりしたときの苦情がひどかったりするかと思いますが。
260: 匿名 
[2010-10-12 07:59:31]
258さん 値引きの連絡ありましたよ
261: 物件比較中さん 
[2010-10-12 11:18:02]
うちも同じく値引きの連絡がありました。それでもまだかなりの予算オーバーです。
でもまだ値引き幅は持っていそうでした。
262: 匿名さん 
[2010-10-12 12:00:42]
50戸ぐらい残っていると思うので強気の交渉してみてはどうでしょうか?
263: 匿名 
[2010-10-12 15:32:29]
パークも検討中、と匂わせば、値引きも頑張ってしてくれるはずですよ。竣工後は実際に部屋に入って眺望や騒音を確認出来るし最大のメリットですね。
264: 購入検討中さん 
[2010-10-12 17:45:07]
259さん 騒音に過敏な方が数件います。子どものいない世帯が多く、子どもが騒いだりしたときの苦情が掲示板に何度も注意書きされてます。
265: 購入検討中さん 
[2010-10-12 18:07:09]
↑購入検討中の方がよく知っていらっしゃるのですね?
MRを見に来たときにチェックされたのですか?
266: 匿名さん 
[2010-10-12 18:18:22]
購入検討中の方が、「MRを見に来たときに」という表現のほうが違和感が大きい私です。
普通は、「MRを見に行ったときに」という表現にしないと、まるで、営業マンか住人の表現です。
267: 購入検討中さん 
[2010-10-12 18:32:35]
265です。
私はこちらの物件を前向きに購入考えているので、
ここしばらく何度もMRに通ってたりしていたものですから
「来たときに」という表現になりました。
私は掲示物なんかのチェックまではしていなかったものですから。
そこらへんまできっちり見ておいた方が住民の雰囲気も分かりますものね。
いい勉強になりました。
268: 購入検討中さん 
[2010-10-12 19:25:44]
259です。
264さん、ありがとうございます。
部屋内の騒音は、ほとんど聞こえないと聞いていましたが、外で騒いでいたのでしょうか?

269: 匿名さん 
[2010-10-12 21:36:31]
最近のマンションでは外部の騒音はほとんど聞こえませんが、上下左右の部屋の音はマンションの作り次第です。

ここは、「二重天井二重床」ではないので上階の子どもが騒ぐと気になって当たり前ですね。
270: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 21:43:24]
音の問
題は個人な感じ方で違うと思いますが、うちは上に子供さんが2人いらっしゃる方ですが全く気になりません。
271: 匿名さん 
[2010-10-12 22:16:56]
いまどきのマンション、「二重天井二重床」ではないからってそんなにうるさくないですよ。
まあ、いまどきのマンションなら「二重天井二重床」にしとけってことですかね?
272: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 22:22:27]
子供の居る家庭、多いですよ。

うちも子供がいるので、回り(上)のうるささは全く感じませんが、ご夫婦だけの方はうるさく感じているのかもしれませんね。
273: 匿名 
[2010-10-12 23:17:35]
で、結局、感じ方に差はあるとしても、
264さんの「子どもが騒いだりしたときの苦情が掲示板に何度も注意書きされてます」
は事実なんですよね?
274: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 23:18:15]
こどもがパタパタ走るのは、よく響いています。逆に大人の動作は聞こえたことがないですね。
275: 匿名 
[2010-10-12 23:33:27]
二重床二重天井でない理由はコスト削減と営業さんが断言していました。
その割には高いですよね ><
276: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 23:38:30]
>264さんの「子どもが騒いだりしたときの苦情が掲示板に何度も注意書きされてます」

「何度も」ではないですよ、確かに一度は注意書きされてましたが。

277: 匿名さん 
[2010-10-13 23:35:18]
掲示板で注意されるぐらいなので
よっぽど普通の生活時間帯以外に騒いだのか
普通を通り越した騒ぎ方をしたかじゃないでしょうか
集合住宅でしかも賃貸じゃないマンションで子供がそれだけ
騒いでも注意しない親御さんってちょっと信じられません
子どもは大人と違って普通に歩いていても下に響いたりします
昼間はそう気にならなくても夜になると回りも静かになるので昼間に比べて
気になる事はあります
278: 匿名 
[2010-10-15 03:24:32]
全然~。 仕方ないじゃん。子どもは 泣いたり 笑ったり ケンカして大きくなるんじゃないの? 自分もそうやって育ってきて今があるんじゃないの? だいたい 地域であたたかく子育てできないのかしらね。隣人や上下階の子育ての音や声が気になる? どんだけ冷たいんだよ。
279: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 10:25:07]
王将で走り回って騒いでもいいけど、メゾン・ブランシュでは走り回らないでね、あなた!
280: 匿名さん 
[2010-10-15 13:17:32]
王将でもどこでも食堂やレストランで騒いだり走り回ったらだめでしょう。
自宅で騒ぐこととは別問題。 的外れで間抜けな指摘(失笑)!!!
281: 匿名さん 
[2010-10-15 15:52:15]
王将は騒ぐところであり、子供は走り回るところですよ。
メゾン・ブランなんとかがとうなってるかは知らんが。
282: 物件比較中さん 
[2010-10-15 16:48:42]
なんのこっちゃ。でも王将はおいしいね。
283: 匿名さん 
[2010-10-15 18:52:57]
大将ほんとに美味しいよね。 なくなったら困るよね。

僕のよく行く王将ではそんな騒ぐ人いないけどな。 

でも騒いでもてもあまり気にせず食べれるかも。 

・・・ほんまなんのこっちゃ。
284: 匿名さん 
[2010-10-15 18:58:27]
僕のよくいく王将では、子供が走り回って、床が油っぽいから、よくこけてますわ。
285: 匿名 
[2010-10-15 22:32:20]
>277 わたしも あなたの意見に賛同できません。 王将 か ブランブランか 知りませんが どちらにしても 走り回るのは危ないですよ。暑いラーメン掛かったら大変だしサ。近くの方々に 被害が及ぶ可能性大です。
一方、家や公園などは 子どもを育てる場所だから 仕方ないですよね。生活音のひとつだと思います。
自己中、自分さえよければいいという考え方。さすがプライムの住人さんですね。
286: 匿名 
[2010-10-16 14:02:44]
いつもながらここでの議論は、プライムの民度の低さが露呈しますね。
これが売れ残る原因の1つかもしれない。
287: 匿名 
[2010-10-16 14:25:03]
だれか王将のスレを立ててくれ!
288: 購入検討中さん 
[2010-10-16 21:07:41]
>285/286

見苦しい。どうやってもマイナスイメージを植えつけたいみたい。

まじめに検討しているのに迷惑だ。

289: 購入検討中さん 
[2010-10-17 00:10:47]
↑同感です。
290: 物件比較中さん 
[2010-10-17 04:49:48]
昨晩の7:30頃プライムステージの前を通った際、明かりの点灯している部屋を見たらアートロードに面している東側(A,B,C,D)ほとんど点いておらず販売がかなり苦戦しているように見受けられました。
買う気はあるけど金額面で折り合いがつかない。このままズルズル長引いたら住み替え計画さえも消え失せそうです。もっと値引きしてくれへんかなぁ~。
291: 元検討者 
[2010-10-17 10:09:30]
確かに東側は未入居が多いようですね。
私も約1年前に東側の何軒かを検討して仮契約直前まで行きましたが、
予算以外で何かが腹に落ちず諦めました。

その部屋は今でも売れ残っています。
危うく売れ残り物件を高値でつかまされるところでした。

じっくりと値下げ交渉されることをお薦めします。
292: 匿名 
[2010-10-17 10:24:53]
ここの販売員は感じ悪い (怒)

わたしが比較中の別物件と混同した発言をしたところ、間違っていることを指摘するのは良いのですが、声を出して笑われてしまいました。

本人は軽い気持ちかもしれませんが、客がそれを不快に思うことを気遣えないようでは営業失格です。もう完全にさめてしまいました。

やはり、物件と営業の質は比例するということだな。
293: 匿名 
[2010-10-17 11:27:56]
そうですか?営業さん感じよかったですよ。ただ、同じように、比較中の物件の話をすると、
私ならそっちを買います!と断言され、売る気あるの??と思いましたが。
294: 匿名さん 
[2010-10-17 21:49:53]
感じの悪い客には営業マンも横柄な態度になる、逆に、感じの良い客には真摯な対応をする、この業界に限らずそんなもんでしょう。
295: 匿名 
[2010-10-18 01:04:11]
仮に心の中でそう思っても、それを態度に出さないのが営業のプロでは。
理由は何であれ評判を落とことは営業としても雇っている会社にしても損失は大きいはず。
それが理解できないようなら、やはりその程度の営業ということですね。
296: 匿名さん 
[2010-10-18 12:58:47]
どっちもどっちですね。
297: 物件比較中さん 
[2010-10-18 15:07:13]
この物件のように売れ残りを値引き販売していて、買う側も多くの値引きを期待するのであれば「ワシは客や!!」って態度を取るとあまりいい結果にはならないと思います。お互いに立場を尊重し短期間ながらも良い関係を築くことができればベストの条件で話しがまとまるのでは?そう思いながら商談中です。
てなわけで294さんのご意見に1票です。

それから293さんへ。
我が家も同じ話しをされました。恐らく同じ営業さんでしょうね?
298: 買い換え検討中 
[2010-10-18 23:15:30]

笑顔で応対しながら「ええかげんにせい」と思う営業。
大人の対応をしながら「もっと引けよ」と思う顧客。
死ぬまでやってろ。
299: 匿名さん 
[2010-10-18 23:20:24]
死ぬまでしてもいいけど、結末はどうなるの?
300: 匿名 
[2010-10-21 11:22:15]
売れ残り物件の処分段階ですので、人気物件とはちがい買い手は強気で押すのが交渉の基本です。

売り手も販売経費削減のため短期決戦で考えているでしょうし、
ゴースト化をよりはましですので、大幅値下げしても既住民は納得するしかないですしね。

パークのおこぼれ需要を受けながら、ここ半年~1年が正念場。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる