新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ 2号室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ 2号室
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-03-08 23:31:57
 削除依頼 投稿する

引き続き千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:4,050万円~7,200万円
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米


『千里中央プライムステージ 1号室(2008/10/7〜)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6683/

[スレ作成日時]2010-07-28 14:37:23

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ 2号室

581: 匿名 
[2011-01-18 00:23:51]
パークの南を買えばいいんじゃないですか?南ならプライムよりも価値はあると思います
582: 匿名 
[2011-01-18 01:27:53]
>578
嘘つき!
ほんまなら どんだけ足短いねん!
583: 匿名さん 
[2011-01-18 02:57:31]
パークの北東端までいくと750mぐらいなので、これを15分かかるとすると分速50mの速度、しゃべりながら歩くと、こんなもんになることもあるでしょう。ただ、この速度を採用すると、プライムもパークも千里中央徒歩8分となり、なんだかどちらも駅近を名乗れず中途半端な物件になり、レジデンスの一人勝ちだ。
584: 匿名 
[2011-01-18 06:50:12]
何より古ぼけた団地が学区にあるマンションは抵抗がある。北町奥とか夜通るのもコワい。
585: 匿名さん 
[2011-01-18 11:08:02]
駅近議論ですが、タワーもレジデンスも近すぎると思いました。
週末にはパルで音楽のイベントなどもやっているし、どれぐらい響くかわかりませんが購入するには不安材料。
人通りがあるといっても、しかも不特定多数がうろうろしているのも警備上かえって不安。
近いメリットも確かにたくさんありますが・・・。
その点、プライムは近すぎず遠すぎず。
歩いてみれば、ここもよかったなと感じました。
中古としてどれぐらいで売れるのかも問題ですけど、現実問題が優先されます。
割高でも住んでよければ、それでいいのでは?

パークは全くメリット感じませんでした。
なんといってもはじめにみせられた、三菱・鹿島はすごいでしょうと洗脳しようとするようなビデオ、
まったく不要です!あと、コンパニオン的なお姉さん要りません。ブルガリもしかり。
高級感の押し売りと・無駄がみてとれて嫌悪感さえ感じました。
そんなんだったら、もっと現物の説明をきちんとして欲しいと思いました。

結局プラウドで悩み中。
だれかも書かれていましたが、20%下がればプライムにします。





586: 匿名さん 
[2011-01-18 11:38:57]
駅からプライムへの道は、地下道、階段、オフィス街、信号を通ります。 平坦でなくけっこう歩きにくいし、夜は怖いです。特に女性は不安でしょう。私がプライムをやめた理由の一つです。
587: 匿名 
[2011-01-18 12:48:41]
・平坦でなくけっこう歩きにくい
・夜は怖い
どっちも、もっと条件の悪いところたくさんあるし、ましな方だと思うけど。

徒歩時間が長くなってもいいなら、モノレール側の広い歩道橋を渡って帰れば条件はよくなるね。

両方ともさらにいい条件となると、千中の新築ではレジデンスかタワーしかないね。
588: 近所をよく知る人 
[2011-01-18 21:59:25]
583さん
750mは直線距離ではないですか?
もう少しあるのではないでしょうか?
私が歩いた感じでは(側道)900m前後あるように感じましたが、、、
589: 近所をよく知る人 
[2011-01-18 22:07:07]
586さん
地下道やオフィス街の方が安全ですよ。
あの道は千里中央に歩いている人と少なくとも一人か二人すれ違います。
バスからおりて駅に向かう人もいるので通常はかなりの人とすれ違います。
それが危ないと言うなら人が集まるところにはいけませんね。
真っ暗な夜道を帰る方がよっぽど危険だと思うのですが。
590: 近所をよく知る人 
[2011-01-18 22:08:26]
レジが千中物件最強かな。

目の前新御堂だけどね。。
591: 匿名さん 
[2011-01-18 23:28:33]
直線距離ではないです。実測です。スタートは千中パル北側です。左手にヤマダ電機で、まっすぐ北へ進み、道を渡ります。そこからは道沿いに東へ進み、パークの敷地の一番近い位置が440mぐらいです。そこからは道なりに北北東に進み、幼稚園の角まできたらゴールで約750mです。
592: 匿名さん 
[2011-01-18 23:48:13]
> 地下道やオフィス街の方が安全ですよ。

どこに比べて、夜と地下道とオフィス街が安全ですって?

> あの道は千里中央に歩いている人と少なくとも一人か二人すれ違います。

駅からプライムまで5分も歩いて、1人か2人としてすれ違わない道に女性が安心できるって???
万一、襲われて声を出しても、誰も助けにこれないよぉ!
593: 匿名さん 
[2011-01-19 04:43:10]
要は遅い時刻の一人歩きはどんな道でも安心できるものではないと思います。
そこそこ人通りのある時間にお家に帰るのが一番です。

594: 匿名 
[2011-01-19 12:43:14]
本人が不安と感じてるんだったら、他人がどうこういったって不安だと思うよ。

一般的には、夜に人通りが少ない暗い道を一人で歩く場合は常にある程度の危険性はあるでしょうね。
でも、学生も含めて、ほとんどの人が冬場の帰宅時(駅から自宅)にはこの状態を経験せざるを得ないとも思うけど。
不安で無理っていう人は駅直結マンションが一番安心でしょうね。
595: 近所をよく知る人 
[2011-01-19 20:49:26]
592やばいね。

少なくともってかいてあるでしょ。通常はかなりの人とすれ違う
とも書いてある。

この手の人はすぐに自分に都合のいい部分だけで騒ぎたてる。

どこにも出歩けませんね。
少しでも周りに人がいなくなって歩いてたら襲われるんでしょ。

ひきこもり決定!!

ちなみに、襲われてから叫んでも無駄だけどね。
すでに襲われてるんでしょ。刺されたらアウト。
596: 近所をよく知る人 
[2011-01-19 21:00:08]
591さん
ホームか、せめて改札からでお願いしたいもんですね。

左手にヤマダ電機の時点で駅から少し離れてますよ。
597: 近所をよく知る人 
[2011-01-19 21:01:56]
592

だれも君のことは助けないよー
598: 匿名さん 
[2011-01-19 21:55:07]
595=589

かなりの人って、どのくらい? 定性的すぎて話にならん。
仮に二倍の2-4人でも状況に大差なし。

> バスからおりて駅に向かう人もいるので通常はかなりの人とすれ違います。

話の流れからしてプライム近くの西町三丁バス停のことだと思うけど、千中行きのバスでわざわざ一つ前で降りて駅に向かう人って、そんなにいるの? これ純粋な質問ね。
599: 近所をよく知る人 
[2011-01-19 22:32:23]
歩けばわかると思うけど、平均10人はすれ違うよ。
18時~21時なら確実にね。

バスを降りる理由は知りませんが、かなりの人数(20人ぐらい)
これも歩けばわかります。

あなたは「夜」が危険といってるので歩けませんね。しっけいしっけい。

600: 匿名さん 
[2011-01-19 23:32:33]
昼間にバスで千中に行くことがあるが、30-40人乗っていても西町三丁目の降りるのは、せいぜい1-2人。客が少ない夜の時間帯に(複数のバスからとは言え)20人ぐらいが、わざわざ一つ前のバス停でゾロゾロと降りて夜道を千中まで歩くなんて、不自然すぎ、信じがたい。均一バス料金では経済合理性でも説明できにない。

あなたはその20人がバスから降りるのを確認したんでしょうね?

少なくとも1-2人と言ったり、後づけで平均10人と言ったり、バスから20人と言ったり、この3つの数字の関係も不明。あなたの発言は後出しジャナケン的で信憑性が低い。単に自分の発言をとり繕っているだけに見える。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる