新星和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ 2号室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 2丁目
  7. 千里中央プライムステージ 2号室
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-03-08 23:31:57
 削除依頼 投稿する

引き続き千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:4,050万円~7,200万円
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米


『千里中央プライムステージ 1号室(2008/10/7〜)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6683/

[スレ作成日時]2010-07-28 14:37:23

現在の物件
千里中央プライムステージ
千里中央プライムステージ
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

千里中央プライムステージ 2号室

601: 匿名さん 
[2011-01-19 23:52:33]
とりあえず少子高齢化とデフレを何とかしてくれ。金持ちが多い千里の住人さんよ。
602: 匿名さん 
[2011-01-19 23:54:16]
596さん
スタートは千中パル北側と明記していますので、駅の改札と遠くないところがスタートです。違ういいかたをすれば、千里図書館の東南角あたり。まっすぐに西にすすめばプライムなので、プライムにもパークにも同等の条件からスタートしたつもりです。
603: 匿名さん 
[2011-01-20 11:26:32]
>>602

そこでは、プライム有利だろう。駅からすでにプライムの方に寄っており、パークからは離れている。。

誰しも公正だと思うのは、北改札口から何分かかるかじゃないかな。でも、実際パークの方が遠いと思うよ。特に北側の棟は、駅近とは言い難いくらい離れているという意見には賛成する。

プライム方向に帰る時には、新御堂筋の下をくぐるトンネルを通ってる人も多いと思うが、人通りがあっても、あのトンネルは何となく雰囲気悪いよね。トンネルってやっぱり何か怖い。せっかく千里中央に住むんだったら、北町か東町のほうが雰囲気良いかなって気持ちはあるよね。


604: 匿名さん 
[2011-01-20 12:48:34]
603さん 厳密すぎますよ。

では、図書館の東南角から15mほど東によったところという表現でいいですか?
つまり、元の表現の千中パル北側となります。
605: 近所をよく知る人 
[2011-01-20 22:41:08]
600

だから歩いてみろって。

何のためにそんな嘘つくの。あなたのために。
6、7時ぐらいにバス停で待ってたら解るよ。
いっぱい降りてくるから。

少ない時もあるから少なくともでしょ。
毎日同じ時間じゃないから人数もちがう。

とりあえず何日か歩いてみて。
606: 匿名さん 
[2011-01-21 06:32:06]
605

599は18時~21時で、今度は6~7時の話ですか?

夏なら日没前後でまだ明るく、夕方の通勤クラッシュの時間帯で千中が賑わっている時間帯だろ。
一つ前のバス停で降りる云々に関係なくプライムへの道に人通りは多いのは自明すぎ。それを現地で確認しろと??

私(586)は「夜の人通りの少ない時間帯」の話しをしているのに、あなたは自分の一連の意見(589)のつじつまが合わなくなってきて、夕方の話にすり替えて自己擁護に懸命なだけだろ。
607: 近所をよく知る人 
[2011-01-21 23:20:24]
今日は8時に通りましたが、千中から西へ向かう人に7人、
千中方向へ向かう人に12人すれ違いましたよ。

通る度に報告してあげましょうか?

これが事実なんでどうしようもありません。

もう一度、いや何度でも言いますが、歩け。

あなたは「夜」であるくと襲われるから無理ですか????????

とにかく私は実際に歩いた結果で、すぐに襲われてしまうであろうあなたは
ただの妄想であることもまた事実。

ちなみに、「夏なら」ってなに?今は私の記憶がたしかならばたぶん冬ですよ。たぶんね。

後、あなたの嘘を指摘してあげるね。
一度も、ただの一言も「夜の人通りの少ない」とは言ってないですね。「夜」としか言ってませんよ。

記憶力かどこかが悪いんでしょうね。だから歩いてみても無駄かな?自分で書いた事も
すぐに忘れちゃうもんね。

608: マンコミュファンさん 
[2011-01-21 23:27:47]
ちなみに586はどこなら安全なの?教えてみ??

駅直結ですか?夜はどこにも行かないんですか?

人が多くても逆に危なかったりもしますよ。うしろから
くる人に刺されたりするかもよ。
609: 匿名さん 
[2011-01-22 02:16:09]
607

どうもあなたと意見が合わないのは、「夜」の時間帯が異なってるからだな。

あなたの「夜」は「18~21時のみ」なのね。その時間帯は私も歩いたことあるし、状況も知ってるので、そもそも心配していない。ちなみに、その時間帯に人通りが多いことを私は一度も否定していないよ。早とちりせずに、よく読んでね。

その時間帯を想定するのはあなたの勝手ですが、私の想定する「夜」は、もっと遅い時間帯(地下鉄終電ごろの24時頃かそれ以降)です。例えば、仕事が遅くなっての帰宅時に、あの薄暗い地下道、坂道、オフィス街を通ることを想定しています。終バスで通ったことがあるが、プライム前の道路には全く人影(歩行者)がなかったし。


> 通る度に報告してあげましょうか?
> これが事実なんでどうしようもありません。

夜に西町三丁目でバスから20人が降りて千中に歩くという、不思議な現象はまだ疑っています。あなたの提案どおりに、現地で事実を確認して是非とも報告してください。待ってますよ~
610: 匿名さん 
[2011-01-22 05:20:55]
607みたいな人が通る道は、怖くていけないよー。
609さん、確認しに行ったらきっと危ない目にあうから、行かないほうがいいよ。
611: 匿名 
[2011-01-22 09:55:28]
近所をよく知る人さんって、思い込みが激しいよねー。我が物顔で毒を吐きまくるしー。
プライムステージの周囲ってこんな人がウロウロしてるんだなぁ、と勉強になりました。
612: 匿名 
[2011-01-22 11:02:09]
競合物件の関係者か契約者の嫌がらせかと。
ちょっとひどいですね。
あまり変なこと書いていると、千里中央全体の環境が悪いと誤解されてしまいますよ。そんなことなくて大阪でもかなり良い環境なのに。
613: 銀行関係者さん 
[2011-01-22 11:04:51]
生徒、サラリーマンの帰宅時間として18時から21時位で良いのではないかな?
24時以降を普通とするのは、一般的ではない特殊例でしょう。特殊例を後から持ち出し話をまぜかえすのは、フェアなものではありませんね。
なお、深夜12時以降住宅街でなくても人影はないでしょう。もっともふらふら酔っ払い等は別ですが。
614: 匿名さん 
[2011-01-22 11:54:17]
611さんと、まったく同じ感想です。

スレッドで議論になったからといって、実際にそこを歩いて人数を数える人が近所にいたら恐ろしいです。
615: 匿名 
[2011-01-22 12:08:40]
生活スタイルに依存するので、普通だの特殊だのと一概に決めるのは意味ないですね。(夜勤の人もいるでしょうから)

18~21時はだれも危険だと言っていないのに、607が一人で吠えているだけでしょ?
616: マンコミュファンさん 
[2011-01-22 12:08:49]
何度も時間指定してあげたのに、いまさら18~21時は心配してませんって...
それを、はやとちりですか。ちょっと無理があるのでは?

今まで時間を書いていなかったのは言い負かされたときに悔し紛れに
「夜の時間帯の解釈がちがう」と言い逃れするためだったみたいだね。

挙句のはてに24時以降とはたいしたもんだ。それはもはや深夜ですよ。
いや、深夜と解釈される可能性が高いよ。

終バスで帰るときにプライム前に人通りがなかったって...
駅からプライム方向へ向かう道の話ではなかったでしょか?
また忘れたんですね。

ちなみにCOMのバスが止まるのをご存知ですか?
アインスの坂を下ったとこに。ちょうど歩道橋の下にとまるよ。

あなたは結局何も知らずに、駅近住民を妬んでるだけの、終バスでしか帰れないような
不便な所に住んでいる妄想住民って事だね。

悪かったね、言い訳しなくちゃいけないくらいに追い込んでしまって。

私は質問に答えているんだから、はやく答えて下さいよ。
どこなら安全ですか?あなたはバスで帰ってるようだが、
目の前バス停という悲惨なところに住んでいるですか。

それともそんな不便なところで駅前より人通りが少ないであろう
道をバス停から歩いて帰ってるのかなぁ。

少なくとも駅直結ではないでしょ。
大変だねバス通勤って.......
617: 匿名さん 
[2011-01-22 12:10:30]
>>614
なぜ恐ろしいの?
歩きながら人数を数えるなんて、外見じゃ
普通の人と変わんないでしょーに。
心の中で1人2人って数えるのが態度に出るのかな?
そりゃーね、横を通るたび、大声でひとーり、ふたーりって叫んでれば、引きますがね。
618: 匿名さん 
[2011-01-22 12:35:39]
611=614ってことでOK?
619: 匿名 
[2011-01-22 13:08:57]
616のような「おまえの母ちゃんデベソ」的な低レベルな煽りはスルーが一番。
彼らには放置プレーがお似合い。
620: マンコミュファンさん 
[2011-01-22 13:09:22]
609
あなたの「夜」のとらえ方のほうがよっぽどおかしいですよ。

通勤や通学の話をしているのに、24時付近、もしくはそれ以降って
少なくとも一般人とはずれています。

615
「18~21時が危ない」と書かれていないだけで文面をみればあきらかに
何度もその時間帯がでできています。

それならその時間がでた時点で否定すればいいこと。なのに後になって
あきらかに言い返すことがないから言ってるとしかとらえれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる