大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南平塚ハートプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 西八幡
  6. 1丁目
  7. プレミスト湘南平塚ハートプレイス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 12:39:36
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南平塚ハートプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県平塚市西八幡1-101-65他(地番)
交通:東海道本線 「平塚」駅 徒歩16分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.94平米-93.88平米

[スレ作成日時]2008-10-03 01:08:00

現在の物件
プレミスト湘南平塚ハートプレイス
プレミスト湘南平塚ハートプレイス  [第1期~第5期[最終期]]
プレミスト湘南平塚ハートプレイス
 
所在地:神奈川県平塚市西八幡1丁目101-65他(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 99戸

プレミスト湘南平塚ハートプレイス

2: 周辺住民さん 
[2008-10-04 21:47:00]
プレス工場の騒音と振動。化学工場の臭気。土壌汚染の危険(一応毒ガスは出なかったらしいが)、出入りの悪さなど工業地域のマンションの短所を気にしない人には日当たり良好、総合公園にも近いしいいかもしれない。おれも休日に行ったら住んじゃうかも。
3: 匿名さん 
[2008-10-12 15:38:00]
地図を見たら、永久採光でよい気がしますが、私は駅の南側がいいかな
4: 周辺住民さん 
[2008-10-14 20:03:00]
駅から比較的近いし、あそこのなら歩いて西口に20〜30分、自転車で10分ですね。
市役所・小学校・中学校・郵便局・図書館・警察・総合公園・など主要なものはとても近いので、そういう面ではいいと思うけど、絶対空気悪いと思う・・。


 工場地帯の中にあるマンションでしょ・・。絶対空気は悪いです。断言できる。この辺の賃貸にに以前住んでいたので、それは解ります。急にゴム臭い匂いとか普通にしてくるからなあ・・。

 あとは仕方ないけど、トラックとかの出入りが非常に多いですね。それと朝・夕はなぜかこのパイロット通りはかなり渋滞するんだな・・。朝、全然進まないんですよ、パイロット通りは。


 そういうの何も気にしない人だったら、物件の場所的にはとてもいい場所だと思う。
5: 周辺住民さん 
[2008-10-16 07:26:00]
近隣の工場に勤める独身者にはおすすめ。
平日の昼間はちょっと、、、
6: 購入検討中さん 
[2008-11-04 23:14:00]
買う方向で検討してたけど、子供の学区が小学校は八幡小、中学校は神明とのこと。
近くに崇善や、目の前に江陽中があるのに・・・

中学校は百歩譲って神明でも、小学校の八幡はないでしょう〜。
大人の足でも大変なのに、小学校1年の子が旧道、さらに129渡って行くなんて道中長いし、危険だし、あり得ないよ〜。
(市に問い合わせたら、学区変更もないって・・・)

なのでうちは、買う気が一気に失せました・・・
設備とか結構よかっただけにかなり残念ですがね。。。
7: 周辺住民さん 
[2008-11-05 22:53:00]
まあそれは仕方ないでしょう。あそこは住所は西八幡になるんじゃないですか?八幡は八幡小学校ですよ。神明学区は大野小・八幡小ですが、とても広範囲なんですよ。
8: 購入検討中さん 
[2008-11-06 13:19:00]
そうなんですよね。
お役所とかって机上でしか考えないから、「西八幡なら八幡小」と一括りにしてしまうんですよね〜。

マンション自体のことを言えば、設備がいいだけに価格は若干高めに設定される可能性大だと思います。
まぁ、皆さん言われてるように、空気が悪そうとか、パイロット通りの渋滞などあるから、好き嫌いが割とはっきり分かれる物件だと思いますよ。
9: ご近所さん 
[2008-12-02 13:27:00]
あのあたりは工場の煙や車の排気ガスで空気も澱んでる感じがするし、土壌汚染も心配。
周辺工場の騒音、パイロット通りの混雑(まず西友方向に出るのは難しいと思う)などもかなりのマイナス要因だと思う。

また市役所などは近くても、小学校、中学校は遠いので、これから子供を持つ、あるいは就学前の子供を持つ若いご夫婦には絶対お勧めできない(場所が場所だけに子どもの健康面への影響も気になる・・・)

前が美術館で周辺環境が変化しにくく、日照権が守られるというメリットはあるけど、住むに適した場所かどうかは大いに疑問。
10: 匿名さん 
[2009-02-01 00:43:00]
MRを見ました。
充実した設備を売りに、立地条件の悪さをカバーしたいようです。
11: 周辺住民さん 
[2009-02-11 22:10:00]
工業地帯のど真ん中にこんなマンション建てられて橘田工業さんや高砂香料さんが可愛そう。
12: 購入検討中さん 
[2009-03-05 00:47:00]
MRと工事現場見てきました。
Aタイプ(西角部屋)のMRですので広めでしたがとても良かったです。
リビングが東西に長い間取りが気に入りました。
場所も↑の方が懸念されているように確かに工場が周りにありましたが物件付近(美術館の裏から見れます)は、平日昼間でもとても静かで匂いもしませんでした。
現在6階~7階部分?の工事中でしょうか。私個人としては不具合は感じられませんでしたが・・・。
まだ世間情勢等で迷いますが購入検討中です。
13: 匿名さん 
[2009-03-09 16:31:00]
以前、周辺アパートに住んでた経験あるけど・・。


 子供を考えるとなー。あそこから八幡小学校はめちゃめちゃ遠い。大人の私でも歩いて通うには相当ヘコむ距離だよ。神明中学も遠い訳じゃないけど、決して近くはないし・・。周辺環境はいいんだけどね、市役所近い・警察近い・総合公園近い・共済病院近い・・など。


 臭いに関しては、する時としない時の差が激しいので、そのときは臭いがしない時だったんだと思われます。車の渋滞が朝が特にひどいので、それもヘコむ・・。車通勤とかだったら、絶対朝つかまると思われる。特にこのマンションは入り口が工場と工場の間だし・・。
14: 購入検討中さん 
[2009-03-24 23:06:00]
なかなかコメント伸びないですね~
私はというと購入をほぼ決めています。12番で書き込みをしたものです。

契約完了のお部屋たちをちらっと見せて貰いましたが20戸?程度
だったかと思います。すみません^^:正確じゃ無いですが。

山の方(めぐみが丘や日向岡)の一戸建てや、付近(平塚・茅ヶ崎)の新築マンションと比べてココが良いかなーと思ってます。

購入検討の方、もっともっと情報交換していきませんかぁ?^^
15: 匿名さん 
[2009-03-26 18:43:00]
うーん、そうだなあ・・。ここ買うのだったら、もう少し駅から離れてもいいから、中原・真土・四之宮あたりで戸建買う方がいいな。同じ価格帯で戸建買えるし・・・。環境もそっちの方が住宅としてはいいと思う。
16: 匿名さん 
[2009-05-19 15:01:00]
この掲示板すっかり静かになってしまいましたが、その後の売れ行きはどうなんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2009-07-27 17:02:00]
出入り口がパイロット通りにしかないのが致命的ですね。
朝は通勤通学で人がバンバン通りますから、車で伊勢原方面に出るのは至難でしょう。
肝心のコンシェルジュもその時間は不在のようですし。
18: 匿名さん 
[2009-08-30 07:37:33]
学校のことなど書き込みありますけど、学区が違いますがごく近くに小学校・中学校ありますよ。
住所登録のときに申請すると近い方に通うことができますよ。
もともと住宅のない土地にできたので、神明中や八幡小の学区になるという区割りも致し方なく・・・という感じですかね。
購入検討されてる方でそこがネックになってる場合、市役所のホームページご覧になってみてはいかがかと思います。
19: 匿名さん 
[2009-08-31 13:10:22]
うーん、駅まで徒歩16分ってのが。。。
平塚始発は、通勤・通学にはうれしいけど。
暑い夏の日・雨の日に、16分歩くかと思うとちょっと、めげる・・・

南向きの部屋で、ミストサウナや床暖も標準装備、惹かれるんですが、周りの工場は、やっぱり気になりますか?
20: 匿名さん 
[2009-09-02 02:02:04]
学区変更には条件がありますね。
21: 周辺住民さん 
[2009-09-03 20:20:27]
 工場は気になる・・と思いますけどね。

 不二家や目の前の工場がどれほどかはわかりませんが、横浜ゴムは深夜も工場は動いてますので、音はしますし、においがします。すごい音ではないですけどね。


 というよりも、その不二家との前の工場の間しかマンション住民は通行できない・・という方が断然気になります。朝は本当に動きませんよ、このパイロット通りは。雨の日なんて特に。

 この近所のアパートから駅まで雨の日に車で送っていったら、送迎だけで1時間はかかりましたが・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる