株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-17 20:02:38
 

契約者・入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/


公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設

[スレ作成日時]2010-07-27 14:04:46

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】

783: 匿名さん 
[2011-08-13 13:19:31]
いつまでも張り付いて、なにしてるんでしょうね。
終わってますよね。
784: 契約済みさん 
[2011-08-13 17:34:23]
置き場所の問題ではなくて三輪車やめた方が良いですよ。
マンションを出たらそこは紅葉坂。
目を離したら坂を下って行ってしまうかも。
せっかくだから親子でヨットでもはじめたらいかがでしょう。
磯子方面に県のヨットクラブがあるはずですよ。
体験教室やセイルトレーニングなど気軽に参加できるはず。
うちの旦那は帆船日本丸のボランティアで総帆展帆をするつもりでいましたが年齢で無理でした。
でもメンバーになるとカッターボートの訓練や体験航海に参加できるとかで今からやる気満々です。
785: 匿名さん 
[2011-08-13 17:59:01]
確かに、三輪車危ないな
786: 匿名さん 
[2011-08-13 23:28:27]
アルコーブは半占有扱い。固定したものでなければ、置いても可です。→違いますよ。
787: 入居前さん 
[2011-08-14 00:04:07]
基本ダメですよ。
789: 契約済みさん 
[2011-08-14 01:13:37]
管理規約をよく読みましょう。
790: 匿名さん 
[2011-08-14 08:15:05]
アルコーブは半占有扱いなので、モノを置いてはいけません。
管理規約嫁
791: 契約済みさん 
[2011-08-14 13:30:57]
規約に書いてあるからとか、人に迷惑をかけそうだからというのもそうなのですが、見た目的にも感じが悪いので、できれば外に置かないで欲しいです。三輪車や折りたたみ自転車も個人所有物。自転車と一緒で本来なら駐輪場を利用するものだと思いますが、それが置けないからという理由になると思うので、そのようなものは玄関内に置くべき。常識だと思います。
792: 匿名 
[2011-08-14 15:44:48]
坂が多くてチャリはやめました。2輪は趣味なので、1台分確保しましたが、ほとんど車になりそうです。歩いて行けるけどスーパーが中途半端に遠いので、少し車で回ろうかと思っているのですが、どちらのほうに走ったら良いですかね。ちなみに本牧のイトーヨーカドーは空いていました。すぐ近くにROOMSという飲食店もあり、なかなか良い感じです。
793: 匿名さん 
[2011-08-14 18:48:39]
791
弐番館、参番館の中部屋は共用廊下に置いたら特に目立つでしょうね。
794: 契約済みさん 
[2011-08-14 19:17:58]
>792さん
車が利用できるならお買い物には便利ですね。
みなとみらいに大型スーパーができるという噂を聞きました。
私は今でも時々そごうの地下を利用しているのですが、スーパー価格の売り場もありますしおいしいお惣菜やスウィーツなど選び放題で楽しいです。マンションからだと駐車場にも渋滞無しで行きやすいはずです。
本牧ヨーカドーに行く手前というか山下町から少し埠頭方面に行ったところに島忠とOKスーパーがあったと思います。割り堀川沿いなので道路から目立たないですが大型の店舗ですよ。
先日たまたま元町方面に行ったのですが、ユニオンが新装開店してました。
ワインや輸入食品やパンなどなど、かなり充実していて買い物が楽しめそうでした。
中華街や元町に遊びに行くついでに買物もできそうですよ。
横浜暮らしが今から楽しみですね。
二輪なら駐車場に困らないし小さな買い物なら便利では?
バイクが似合う街だと思います。
795: 匿名 
[2011-08-14 20:50:09]
>794さん

 ずっと横浜市民でしたが、田園都市線沿線だったので、横浜近辺の土地勘がなく、良い情報を頂きました。ありがとうございます。
 元町も、中華街も近く、とても楽しみです。
796: 匿名さん 
[2011-08-14 21:14:17]
車があれば、そこらにスーパーはありますよ。
まあ、歩きのみを考えると、超便利なスーパーはないですが。
まあ、ネットスーパーもあるし、考える程ではないですよ。
初めて横浜に住むのですか?
良いところですよ。
お待ちしてます。
797: 匿名さん 
[2011-08-14 22:46:27]
田園都市線沿線の方が、食品店などのレベルは上ですがね。
B級ならたくさんあるので、不便はないですが
798: 契約済みさん 
[2011-08-15 09:37:15]
車なら問題なしですが、自転車での買い物にはキツイ環境ですよね。
三輪車も、皆さんの書き込みを拝見し危険かもしれないと気づきました。
置き場所のこともありますし、引っ越しの際思い切って処分してしまおうかと考えています。
799: 匿名さん 
[2011-08-15 14:40:25]
バイク置き場が不足しているのが痛い。
この坂道だと原付バイクがないと不便です。
800: 契約者 
[2011-08-16 08:03:49]
バイク置場が不足している情報は
どこからですか?
801: 匿名さん 
[2011-08-16 08:48:42]
>>800

バイク置き場は不足というより絶対数が足りない。どこのマンションでも同じ悩みですけど
802: 契約済みさん 
[2011-08-16 09:20:18]
800
現段階では足りなくはないでしょ??
バイクはそれほど乗る人いないし・・・
803: 匿名さん 
[2011-08-16 09:32:34]
>>802

バイクに乗る人がいないのではなく、あきらめているだけです。
置き場があれば私だって原付買いたいですよ。
こんな坂道で自転車こぎたくない。
電動自転車より原付の方がらくだし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる