三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54
 

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
(モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)



[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】

902: 契約済みさん 
[2011-12-14 07:23:59]
共有部分は内覧会時には見られないそうです・・

引渡し後に内装業者にお願いしてよいと聞きましたが、事前申請は必要と私も聞きました。
903: 契約済みさん 
[2011-12-14 12:48:56]
>900さん
898ですが、ローン契約会でもらった
入居案内の書類にはそのように記載されています。
工事申請書類の提出先は管理室かコンシェルジュとなってます。
でもこれは、5月以降のことなのでしょうかね?
確かに3月中に工事するには、どこに書類を提出すればいいのか分かりませんね。
三菱地所の人から3月24日以降は各自で工事してよいとは聞いていますけど…。
904: 匿名 
[2011-12-15 04:12:32]
話は変わるのですが、幼稚園の事を教えて下さい。
浅草タワー入居の方で浅草寺幼稚園に入園される方、もしくは既に入園している方いますか?
景観で問題になっているときいたので、幼稚園選びの時に浅草タワー入居だと影響があるかどうか心配だったので。
905: 契約済みさん 
[2011-12-15 13:09:28]
前にも出ましたが、浅草寺幼稚園の選考で、浅草タワーの入居者どうの、こうのは関係ないといってました。
906: 契約済みさん 
[2011-12-15 15:03:59]
検討板にもありますが、やっぱり浅草寺は2審でも敗訴しましたね。
前回はすぐに上告しましたが、今回は上告未定とのことです。
どうなることやら…。
907: 契約済みさん 
[2011-12-15 16:31:26]
そらゃそうでしょうよ。
こんな素敵なマンションが出来たのですから、歓迎されてもいいと思いますよ。

こんな事書くと、また荒らされますかね?
908: 匿名 
[2011-12-15 18:48:37]
そうだねー。
検討板で出すべき話題かな。
909: 匿名 
[2011-12-16 00:23:00]
やっぱり検討板で、前向きに検討したいけどここの契約者達がネックと言われていますね、、、
910: 契約済みさん 
[2011-12-16 01:04:08]
検討者はもちろん、いろんな方が見てるでしょうし、良識ある、且つ楽しい雰囲気の住民板になるといいですね。
私は浅草タワーでの生活、とても楽しみにしてますよ!
911: 契約済みさん 
[2011-12-16 12:44:15]
909は明らかに部外者だからスルーでいいでしょう。
912: 匿名さん 
[2011-12-16 15:43:05]
控訴と上告がごっちゃになってるぞよ・・・
913: 匿名 
[2011-12-16 20:33:54]
通知がきてて、西側20mの敷地をどっかのマンションデベが
取得したとのこと。そんなに大きな敷地ではない様だけど、
ある程度の建物は建てられそう。建設計画は未確認とのこと
ですが、不気味です。
914: 匿名 
[2011-12-17 00:03:37]
明らかにって。
契約者ですが・・・
915: 契約済みさん 
[2011-12-17 02:28:30]
たまに契約者以外が入っても掲示板の特性上しょうがないでしょうね。
916: 匿名 
[2011-12-17 09:20:42]
認めないねw
917: 契約済みさん 
[2011-12-17 17:02:08]
600世帯も入るんですから、いろんな方がいますよね!
(大きなマンションを選べば、当然のこと。高級住宅地のマンションを購入しても、同じことだと思います。)
この掲示板をみて躊躇される方がいたとしても、それはその人の価値観。
私は浅草タワーの外観も設備も、立地も気に入って購入してなんの後悔もなし!
ここが気に入って購入した人たちの集まりですから私は嬉しいです。

もちろんキッチンはこうだったら・・とか色々理想もあるけれど、どのマンション見ても何かしらは妥協しないと
ダメですよね・・
未だにSUUMO見てますが、なんだか良いと思います、このマンション^^
お祭りもあるし、(他のマンションより、入居する方との話す機会も増えて、もし地震などあった時も、少し安心かな?)、免震だし!
下町っていう風情も、図書館が近いことも・・でも美味しいパン屋があったり・・スカイツリーも近いんですよ~(これから本当に楽しみです!!!!)

918: 契約済みさん 
[2011-12-17 23:28:48]
>917さん
なんだかほっこりしました。
私もとても楽しみで、毎日浅草での生活を想像してニヤニヤしそうな1人です(笑)
年明けからは内覧会も始まり、いよいよだなーとまたワクワク…。
楽しい新生活にしたいですね!
919: 内覧前さん 
[2011-12-18 11:29:35]
本当にわくわくですよね♪
入居説明会でお聞きしたところ
内覧会は1月5日スタートだそうです。
わが家は2月の終わりなので(涙)
いろいろ情報が聞けると嬉しいです。
920: 契約済みさん 
[2011-12-19 14:12:09]
918さんへ 917です。
コメントありがとうございます。

本当に楽しみです。
今はインテリアを揃えたりするのが楽しみで、(河童橋道具街で掘り出し物を見つけるのも楽しみ!)
色々イメージを膨らませています。

浅草タワータワーのガーデンやエントランスホールの雰囲気ももどのようになるのか・・パンフレットのイメージ写真が現実になるのを考えても胸が一杯になります。

921: 契約済みさん 
[2011-12-19 22:41:23]
この時期、エントランスには大きなクリスマスツリー飾りたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる