横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-29 06:00:00
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)溝の口についての情報交換用の掲示板です。
物件を検討中の方やご近所の方などと情報交換しあって、検討して行きましょう。

■物件データ:
物件名称 :BELISTA溝の口
所在地  :神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通   :東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
      JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分
総戸数  :420戸(他に管理室・集会室等7戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建1棟 鉄骨造地上4階建自走式駐車場1棟
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション
完成日  :平成21年2月下旬予定
入居日  :平成21年3月下旬予定
駐車場  :424台[月額使用料:3,000円~14,000円]
自転車置場:632台(ラック式234台、2段式398台)[月額使用料:100円・200円]
バイク置場:21台[月額使用料:2,000円]
原付置場 :21台[月額使用料:1,500円]
その他費用:(月額) インターネット使用料:1,260円

■最終期物件概要
販売戸数 :35戸(最終期 2009.1~)
間取り  :2LDK~4LDK
専有面積 :68.10~96.76平米
販売価格 3,988万円~6,648万円

■前スレ
ベリスタ溝の口はどうですか(1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8758/

■住民専用スレ
ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2881/

[スレ作成日時]2009-01-22 17:38:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)

601: 匿名さん 
[2009-03-23 20:25:00]
そこまでいきりたたなくても。。。

もうすぐ大井町線が溝の口まで延伸されるので、自由が丘や品川方面にも出やすくなります。
田園都市線のラッシュ時の混雑も多少は緩和されるかもしれません。
街の雰囲気は人それぞれ好き嫌いがあるでしょうが、交通の便は確実によくなりますね。
602: 契約済みさん 
[2009-03-23 23:59:00]
いうよねぇ~

溝の口始発になったら便利よねー
603: 購入検討中さん 
[2009-03-25 01:53:00]
残り少ないようですが値引きはどこまで期待できますでしょうか?
604: 物件比較中さん 
[2009-03-25 21:40:00]
>603

決算までの引渡しに間に合わない今となっては
ほとんど期待できないようですよ。
606: 匿名さん 
[2009-03-25 23:12:00]
まさか。
引き渡しを終えてしまったマンションの残戸の価格はいま以上に下がるしかない。
値を戻していったい誰が買うというのか。
607: 購入検討中さん 
[2009-03-26 00:16:00]
まさか。
のんびーり販売してればGWまでにはなくなるよ。
608: 物件比較中さん 
[2009-03-26 00:30:00]
都心部からこの距離で、ほとんどの物件が3000-4000万円台で買えるとなれば
売れるのは当然かと。当初の価格設定では割高感があったので、経済危機さまさまですね。
609: 匿名さん 
[2009-03-26 00:51:00]
値引き販売しているのにずいぶん売れ残っているが。
610: 匿名さん 
[2009-03-26 07:07:00]
残り27戸。
このご時世でだいぶ健闘していると思うが。
611: 匿名さん 
[2009-03-26 13:36:00]
このご時世って、マンションの買い時!と判断する方は多いですよ。
ここは、そのタイミングで販売されてる物件。ってだけ。
残り27戸も、本当かは微妙です。HPで残り34戸と公表されていた時、
MRで営業さんに聞いたら、残り46戸と言われました。
612: 匿名さん 
[2009-03-26 21:36:00]
ってことは 9 割は売れてるんだ。
やるじゃん。
613: 匿名さん 
[2009-03-26 23:43:00]
引き渡し直前なのに値引きしても10%も売れ残っているのか。
やるじゃん。
614: 匿名さん 
[2009-03-27 01:02:00]
残り27は間違いないよ。で、すでに10は商談中だから、まあ残りは時間の問題だね。間違いない物件だよ。
615: 購入検討中さん 
[2009-03-27 10:42:00]
営業必死だなw
616: マンション投資家さん 
[2009-03-27 21:26:00]
ここは安いよ。
617: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-27 23:31:00]
ほしいな・・・
618: 匿名さん 
[2009-03-28 00:02:00]
買っちゃいなよ。
619: 購入検討中さん 
[2009-03-28 07:58:00]
はい、定価で買います!!
620: 購入経験者さん 
[2009-03-29 00:38:00]
どうしてマンション掲示板はネガティブな書き込みが入るんですかね。
買うのに前向きじゃないならほっとけ!!って感じがしますが。
金持ちケンカせずで行けば良いのに。
621: 物件比較中さん 
[2009-03-29 00:48:00]
>620

どうしてだかちゃんと考えてから書き込んだらいかがでしょうか。
ホットケーキ
622: 匿名さん 
[2009-03-29 01:21:00]
まあまあ。
ともかく売れ残りをしこたま抱えて引き渡しを迎えるわけだ。
長く険しい完売への道が始まる。
623: 契約済みさん 
[2009-03-29 02:58:00]
毎回思うけど、なんなんだろうなぁこういう書込み。
ここが買えない、買う気がないなら来なくていいし、なにを煽ってるの?

別に入居者にとっては売れ残ろうが完売しようが余り影響ないしどちらでもいいですが、
まじめに検討する方の書込みにはアドバイスなり現状なりを、いいところ悪いところ伝えることはできます。自分もこの板を見て参考にしましたので。
624: 匿名さん 
[2009-03-29 03:50:00]
三千万円台ですからお得ですよね・・・。
625: 匿名さん 
[2009-03-29 08:05:00]
やたらネガな書き込みが入るのも裏を返せば人気物件ゆえのこと。これだけの戸数しかもこのご時世、9割も売れてりゃたいしたものだよ。
同じ田都にある新興デベのそれなり規模の物件なんて格安なのに売れ行きイマイチどころか話題にもあがらないしなw
626: 物件比較中さん 
[2009-03-29 23:44:00]
フォレシアムと悩むなぁ。。。
627: 匿名さん 
[2009-03-29 23:52:00]
駅からちょっと遠いのですよね。それが気になります。
武蔵小杉ならともかく溝ノ口と言うのがどうも引っ掛かってしまいます。

ただ、価格は非常に魅力だし駐車場代も安いと思います。
628: 匿名さん 
[2009-03-29 23:54:00]
中庭に桜の木があるのですよね。
窓から桜が見えるのはいいと思います。和みます。
629: 物件比較中さん 
[2009-03-30 00:32:00]
溝の口はこれからますます便利になりますよ!!
630: 匿名さん 
[2009-03-30 00:51:00]
駐車場代が安いというのはその分が管理費にしわ寄せいっているにすぎない。
また、これだけ駅から遠いと溝の口なのか新城なのかわからない。
631: 匿名さん 
[2009-03-30 01:58:00]
私も悩んでいます。これといった決め手もないんですよね。
632: 入居予定さん 
[2009-03-30 06:55:00]
管理費かなり安いですよ。
駐車場は3000~18000円です。

10分以上歩きたくなくてお金あるんだったらやめたら??
お金ないなら、ここは最高です!!
633: 契約済みさん 
[2009-03-30 08:06:00]
駐車場は3000~13000円ですよ。
ただし3000円のところは競争率も高いのでそこが当たるとは限らないので注意です。

ここは溝の口と新城どちらも徒歩15分という場所なので、食料品や日用品は新城で購入がお勧めです。せっかくの自走式駐車場があるマンションですし、車を持っていてそれでいて駅徒歩15分と価格のバランスがいいと感じれば、ちょうどいいマンションだと思いますよー。
634: 契約済みさん 
[2009-03-30 13:42:00]
駐車場は3000~14000円ですよ。

私が1階の14000円のところに止めているので間違いありません。
635: 契約済み 
[2009-03-30 17:33:00]
少し歩きますが、バスもバンバン走ってますし、歩きたくないときはバスでいいのでは?平坦なので歩いてもきっちり15分ですし、駅からの道も、これから再開発で綺麗になるだろうしね。
中庭も良い感じです。3年ぐらい経てば、木々がもっと育ってもっと良くなると、楽しみです。
636: 物件比較中さん 
[2009-03-31 00:33:00]
フォレシァムとの比較表をください!!
637: 匿名さん 
[2009-03-31 08:33:00]
駅力
ベリ>フォ

駅距離
フォ>ベリ

建物仕様
引き分け(共に、は施工)
638: 637 
[2009-03-31 08:34:00]
訂正

>637
×は施工
○長谷工
639: 匿名さん 
[2009-03-31 11:48:00]
通りすがりですが追加を…

通勤ラッシュのひどさ
×ベリ
△フォ(大師線区間は○)

買い物の利便性
△ベリ
○フォ

浸水ハザードマップ
○ベリ
×フォ

近隣住民の反対
×べり(もうおさまりましたか?)
○フォ
640: 購入検討中さん 
[2009-03-31 13:37:00]
毎度あり!!

ベリスタにします!
642: 検討 
[2009-03-31 19:32:00]
>641
値引はベリが◎では??
643: マンコミュファンさん 
[2009-03-31 22:40:00]
CASBEE
ベリ:☆☆☆
フォ:☆☆☆☆

アドレス
ベリ:高津区
フォ:川崎区

総戸数
ベリ:420戸
フォ:777戸
644: 匿名さん 
[2009-04-01 22:06:00]
とうとう棟内MR始めちゃったんだ。
悲しいね。
645: マンコミュファンさん 
[2009-04-01 22:35:00]
>644
この状況で大規模マンションで完売するほうが珍しいですよ。
あまり気にしなくてもよいのでは。

最近は竣工前9割、竣工後1割が売主の目指すところらしいので。
(価格が高すぎず、また安すぎず)

ただ、ここ駅から遠いのもあっては棟内MRだと客足が鈍りそうな
気もしますが。
646: 匿名さん 
[2009-04-02 01:43:00]
棟内モデルルームとなり、マンションの周囲に客寄せののぼりがたなびきます。
休日にはその横を三色旗が整然と行進することでしょう。
目に浮かぶようです。
色彩豊かで、賑々しい、いいマンションですね。
647: サラリーマンさん 
[2009-04-02 07:21:00]
646

ちょっと何言ってるのかわからない。。。
648: 匿名さん 
[2009-04-02 11:59:00]
川崎南部地域と比較するなら、最も違うのは教育環境です。
教育熱の高い青葉区に近いというのは、波及効果がやはりありますね。
川崎南部地域のトップ校に、ここからそう遠くない県立新城高校がなっています。新城が南部地域?という気もしますが、その新城高校ですら、そんなに偏差値は高くありません。川崎では南に行けば行くほど、偏差値が加速度的に悪くなっています(川崎総合科学は例外かな)。。。。
649: 契約済みさん 
[2009-04-02 23:48:00]
送迎車とかどうなるのかな。
玄関に寄せてたでしょ。
引渡し前なら別にどうってことないけど。
危なくてしょうがない。
650: マンコミュファンさん 
[2009-04-03 11:43:00]
あと26戸!!
651: 匿名さん 
[2009-04-04 17:35:00]
あと5分駅に近かったら、契約したのに。

ここは販売は三菱?藤和?長谷工?
652: 匿名さん 
[2009-04-04 20:14:00]
仮に一週間に1戸売れるとしても半年かかる。
半年の間、棟内モデルルームとやらが残り、検討者が品定めしながら棟内を歩きまわるわけだ。
653: 匿名さん 
[2009-04-05 02:24:00]
1週間に3戸以上のペースで売れているみたいですよ。
だから、GWまでには完売するんじゃないの。
654: 若葉かおりさん 
[2009-04-05 11:00:00]
先○○○○○○○○○週号のマンションズによれば最終期分として420戸中35戸が売れ残り。
今回も気合の6ページ掲載。
数あるベリスタ物件の中でもここの気合の入れ方は尋常じゃないですねぇ。
655: 匿名さん 
[2009-04-05 12:15:00]
35/420ならかなり上々じゃない。
見込みのあるあと一押しなら気合いも入るでしょう。
660: 匿名さん 
[2009-04-07 23:40:00]
>>659

そいつは全般的な市場動向(市況とか値引きとか)を論じている奴だろう。
3月~4月のUpdate情報も少ないし。。。

ここに特化した情報なんか言ってなかったよ。
根拠があるならリンクでも投稿してよ。
661: 近隣マンション住民 
[2009-04-08 22:53:00]
溝の口の近隣マンション住民です。
このマンション掲示板はよく活用させて貰いました。
皆さん、あれこれ余計な心配されているようですが、溝の口は基本的に利便性は良いところです。
最後の最後はくれぐれも周りに振り回されることなく、ご自分の足なり目でよく判断されて下さい。
販売戦略がどうとか言っているようですが、住み始めて2年もすれば中古販売も出てくるし、正直いくら気にしても疲れるだけですよ。
はたから掲示板見ていて、正直滑稽です。相変わらずだなぁと。
住めば都、ご自分の眼を信じて下さい。
一点だけ、吸気口にはフィルターの設置をお忘れなく。
662: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 01:46:00]
661

誰?

気持ち悪い。

非常に住み心地いいですよ。
663: 購入検討中さん 
[2009-04-10 21:46:00]
>>661

> 一点だけ、吸気口にはフィルターの設置をお忘れなく。

これはどういう意味なのでしょうか?
664: 引越前さん 
[2009-04-11 01:06:00]
「24時間換気用の吸気口に、フィルターをつけなさい」ということでしょうけど、ここは引渡し直前につけてくれているので問題ないはずです。
665: 匿名さん 
[2009-04-11 12:04:00]
>>663が聞きたいのは、>>661の話しの流れで、何故敢えてフィルターの注意が必要か、その原因を知りたいのではないですか?
例えば、フィルターが必需なくらい周辺空気が汚れているとか、周辺マンション住民から毒ガス攻撃が予想されるとかw
666: 近隣マンション住民 
[2009-04-11 18:07:00]
611の者です。
特に他意があった訳ではないのですが、不快な思いをさせたようで、すみませんでした。
フィルターの件は、元々ついているのであれば心配ありませんね。
うちの場合、当初フィルターをつけていなかったら、半年程度で吸気口周りの壁紙が、土埃やら排気ガスらしきもので黒く汚れてしまい、妻とショックを受けた経験があったので書かせて貰いました。
失礼しました。
667: 近隣マンション住民 
[2009-04-11 18:08:00]
度々すみません。
611ではなく661の誤りでした。
668: 購入検討中さん 
[2009-04-12 11:26:00]
あと残り何戸でしょうか??
669: 匿名さん 
[2009-04-13 01:13:00]
たくさん残っています。
急がなくても大丈夫ですよ。
670: 匿名さん 
[2009-04-13 22:59:00]
>668さん

あなたのスレに、「BELISTA(ベリスタ)溝の口 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック」
と書いたショートカットがあります。

それをクリックすると、<BELISTA溝の口>マンションギャラリーの電話番号が出ています。
そこに電話すると正確な情報が得られると思いますよ。
671: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 18:46:00]
>669

入居しました。
グランド、セントラル、サウス、ウエスト、イーストもほとんどがカーテンや明かりが
見られ、9割以上がすでに入居済みのようです。
これから引越しの方もいらっしゃると思いますし、公式HPの残り26戸は正しいと思われます。
672: 購入検討中さん 
[2009-04-14 20:38:00]
今でしたら、いくらくらいの値引きが検討できそうでしょうか??

グランドコートの部屋は残ってますかね??

ご存知の方いたらよろしくお願いします。
673: 匿名さん 
[2009-04-15 21:13:00]
溝の口駅南口のデッキ化工事が、進んでます。
そして取り残される立ち呑み屋、韓国料理、谷風呂店w
674: 匿名さん 
[2009-04-15 23:09:00]
桜が見えるのは何棟でしょうか?

駅遠物件にしては売れましたね。もっと苦戦するかと思っていました。
675: 匿名さん 
[2009-04-15 23:10:00]
値引き情報は自分の足でつかまないと駄目。本当は3月が値引きされやすいんだよね。最近は前にくらべてデベは
676: 匿名さん 
[2009-04-15 23:11:00]
値引き情報は自分の足でつかまないと駄目。本当は3月が値引きされやすいんだよね。最近は前にくらべてデベは強気。
678: 購入検討中 
[2009-04-16 06:24:00]
周辺環境に問題があるとは一体、何が?
679: 近所をよく知る人 
[2009-04-16 21:08:00]
>678さん

どこに書いてありますか?どの書き込みに対しての質問でしょうか?
680: 匿名さん 
[2009-04-16 22:45:00]
削除された677では?
681: 購入検討中 
[2009-04-17 08:07:00]
>679さん

>680さんの言う通り。
>677はなんで削除したのか?
やはり周辺環境に問題などないのですね。
何故、その様な書き込みをするのか理解に苦しみます。
682: 入居済み 
[2009-04-17 14:25:00]
入居して感じるのは、駅徒歩15分が微妙に遠い事、近くにスーパーが無い事くらいかな~。
683: 682 
[2009-04-17 14:49:00]
もうひとつあった…
裏手のライオンズマンションが、長谷工への文句のノボリや横断幕をベランダにたなびかせています。
外観結構見苦しいです。

工業地区で保証せよって言われてもねぇ…
684: 匿名さん 
[2009-04-17 22:43:00]
>>682
入居して、やっぱりここにして良かったと思う事は、なんでしょうか?
685: 匿名さん 
[2009-04-18 01:06:00]
歩いて新城の駅にも出られること。
686: 物件比較中さん 
[2009-04-18 13:07:00]
ライズと低層階とここの最上階で迷っています。。。

両方ともご覧になった方、アドバイスお願いします!!
687: 物件比較中さん修正 
[2009-04-18 13:07:00]
ライズの低層階とここの最上階で迷っています。。。

両方ともご覧になった方、アドバイスお願いします!!
688: 近所をよく知る人 
[2009-04-18 23:50:00]
>688

楽しそうね!?
689: 682 
[2009-04-19 00:56:00]
格段に良いことはないけど、100%駐車場と24hゴミ出しOKは便利かな~。

夜は前の道は結構静かだが、朝はウルさそうな気配。(サウスじゃないけど)
690: 匿名さん 
[2009-04-19 01:02:00]
100%駐車場というのはその分、管理費収入が減っているだけのことですよ。
クルマを持っていない家はよけいな負担をさせられているだけのこと。
691: 匿名さん 
[2009-04-19 02:51:00]
>>676
確かに。

モデルルームが500万円引きになったとかかれていましたが、自分は今度モデルルームを予定しているところは、
200万円引き、諸経費持ちしか提示して貰えませんでした。
本当に前回は500万円引きだったのでしょうか?
692: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 21:34:00]
おれなんか値引きぜろだぜ?
693: 入居済みさん 
[2009-04-19 21:46:00]
俺も定価購入だよ。
一期一次だったしな
値引きは本当にやってるの?
694: 匿名さん 
[2009-04-19 21:48:00]
>691
ここのマンションは、過去ログでは3割4割5割引きが期待できるといわれていたところです。
200万円とか500万円引きなど小さいこと言わないで、2000万円引きを狙ってください。
2000万円引かないなら縁がなっかったって言うことですよ。

ただ、一般的に値引きが大きいのは3月末の決算期と竣工前なので、今は値引きが少ない時期でしょうね。
695: 匿名さん 
[2009-04-19 22:53:00]
>>694
ネタですか?あまりにも非現実的ですね。
藤和に知り合いいますが、流石にそんな事恥ずかしくてこちらから言えません。(苦笑)
で、貴方は2000万引いて貰ったのでしょうか?下手したら半額、周辺の中古以下ですよ。
696: 匿名さん 
[2009-04-20 01:19:00]
690と694は同じ奴で、昔から投稿してるネガを入れることに生きがいを感じてるさもしい人物。
ひねくれてて当然貧乏、おそらくはクルマすら持ってない(泣)
こいつは一生マンションに縁が無い。
697: 匿名さん 
[2009-04-20 22:19:00]
>696

左様でございますなー。こやつ(694)は根拠の無い悪質なネガ野郎だね。

>ここのマンションは、過去ログでは3割4割5割引きが期待できるといわれていたところです。

この過去ログとやらも694の投稿によるもの。自作自演でまったくの事実無根。
2000万引きなんて、倒産した日本〇合地所の倒産前だってありえなかったし。
億ションならあり得るかもだけど、5千万切ってるマンションで考えられないね!
まあ、金欠デマ野郎の694には関係ない話だけど。
698: 匿名さん 
[2009-04-20 23:12:00]
決算月の3月は500万円引きでした。
699: 匿名さん 
[2009-04-21 00:10:00]
客観的にみて500~1000万円引きくらいが妥当なラインだと思う。
残念ながらそれでも売れ残っているが。
700: 匿名さん 
[2009-04-21 00:37:00]
1000万引き?!
それは無いでしょう。
701: 匿名さん 
[2009-04-21 00:51:00]
>>699
>客観的にみて500~1000万円引きくらいが妥当なラインだと思う

何が客観的だよ。それは買えないあなたの希望金額でしょ?

買うことの出来ないやつはこういうとこに来ちゃ駄目ですよ。
702: 匿名さん 
[2009-04-21 00:57:00]
>>698

値引きって言ってる人いたけど、どこの部屋番号?
どうせ買わない人なんだから教えてください。
ただ500万の値引きでしただけでは信憑性がないですよ。
703: 匿名さん 
[2009-04-21 09:30:00]
>>702さん
聞いてどーする?
「ベリスタ溝の口掲示板の698さんの書き込みにあった500万円引きの部屋下さい!!」
なーんて言うのか?

実際にMRに行って交渉したらいかがかと。
1000万円はキツいと思いますが500万円は値引き可能かと。
704: 周辺住民さん 
[2009-04-21 11:58:00]
会社の先輩がここのモデルルームに行ったら
しばらくして1000万値引きのチケットが
家に送られてきたとのこと

まあ、これも人から聞いた情報なので
真偽はわかりませんが・・・

個人的には嘘をいう必要はない状況での
お話だったので信用してますが参考までに

他にチケットもらった人いないのかしら?

ちなみに3月半ばに聞いた話で
今は知りません
705: 物件比較中さん 
[2009-04-21 12:08:00]
現金1000万くれるってなら購入検討したいな。それでうまく利息以上に運用して・・・
706: 契約済みさん 
[2009-04-21 12:28:00]
みなさん逆営業力でがんばってください!
この時期はきついかなぁ・
707: 匿名さん 
[2009-04-21 14:57:00]
チケットですか!モデルルーム行きましたが来なかったです。。。羨ましいな、何を基準に送ったのでしょうね。
708: 匿名さん 
[2009-04-21 18:14:00]
チケットあれば購入します。
709: 匿名 
[2009-04-21 19:27:00]
絶対割引のほうがいいね。なんで運用するの?
710: 匿名さん 
[2009-04-21 21:09:00]
>>702
サウスコートの上層階でした。
正確には1割引きの提示だったので、
500万円以上の値引きでしたよ。
711: 入居済みさん 
[2009-04-22 17:34:00]
それって、モデルルーム使用住居じゃない?
712: 匿名さん 
[2009-04-22 21:51:00]
ここのシステムキッチンのメーカーをご存知の方いらしゃいますか?
713: 匿名さん 
[2009-04-22 22:42:00]
>710

元々幾らの部屋だったのでしょうか?
714: 契約済みさん 
[2009-04-22 23:04:00]
>712さん
タカラスタンダード製ですよ。
715: 匿名さん 
[2009-04-22 23:12:00]
モデルルームなら大台超えでしょう。
716: 匿名さん 
[2009-04-23 00:16:00]
>>611
営業の人がローン審査通らない人が出そうで穴が開きそうだから、そこを・・・
って言っていたから、多分実際は・・・
藤和としてもベリスタでも溝の口だけは完売させると重点強化しているそうだから
穴を開けたくないみたい
川の向こうのベリスタ「二子玉川」なんて売れているんですかね??
717: 匿名さん 
[2009-04-23 01:00:00]
ここはバス物件ですし、環境も決して良いとはいえないから、一気に売ってしまわなければ不良在庫化するという危機感の表われじゃないですか。
718: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 17:13:00]
バス物件ってほどでは・・・
徒歩15分が絶対嫌って言う方はしょうがないですけど、一日往復30分は運動不足の方には丁度いい運動です。
買い物も基本的に何でもそろってますし、普段の買い物は武蔵新城に行けば本当に安く買えます。
私も住み始めの数日は環境がちょっと・・・と思いましたが(世田谷の住宅街からきたので余計かも)、今はぜんぜん気になりません。そんなに悪くないですよ。
でも、絶対世田谷の方がいいですけどね(笑)
719: 匿名さん 
[2009-04-23 18:12:00]
駅から遠い物件では、歩けば健康に良いと住民が言うのが普通ですね。

私は逆に溝の口から世田谷に引っ越しました。
働いてきた甲斐があったと思います。
720: 匿名さん 
[2009-04-23 21:32:00]
はじめての人が「ちょっと」と引いてしまうような場所に、
なじんでしまって
気にならなくなったということではありませんか。
721: 匿名さん 
[2009-04-23 22:45:00]
そもそも駅まで徒歩15分あるいは自転車6分がいやな人は、この物件を選ばないだろう。
人の価値観はそれぞれでは?
万人が満点を出すような物件は、この広さにこの値段では買えない。
あーなるほど。
ネガレスして、嫌がらせしたいだけかw
722: 匿名さん 
[2009-04-23 23:45:00]
>719

溝の口から世田谷に引っ越したのですね。
仕事を頑張った甲斐がありましたねー。
凄い、凄い。
良かったでちゅねー。
もう、溝の口に興味なんてないでしょう。
723: 匿名さん 
[2009-04-24 00:33:00]
>>719

てか、世田谷に引っ越したならここを覗く必要性が全くないと思いますが。
何のためにここに来て参考にならない意見しているのですか?
724: 匿名さん 
[2009-04-24 00:38:00]
719ではありませんが、
ご自身のステップアップを実感したいというお気持ちがあってのことではありませんか。
ここは住人さんのための板ではありませんので、そういう言い方は間違っていますよ。
おわかりになりますね。
725: 購入検討中さん 
[2009-04-24 14:16:00]
724
BELISTA(ベリスタ)溝の口についての情報交換用の掲示板です。
物件を検討中の方やご近所の方などと情報交換しあって、検討して行きましょう。

なので、どこからどこに移ろうが関係ない趣旨では?
BELISTA(ベリスタ)溝の口に全く関係ないでしょ。
726: 匿名さん 
[2009-04-24 19:12:00]
徒歩15分を徒歩圏内の物件というのは厳しくありません??
普通に賃貸売却に出せば、バス通として認識され、バス通としての価格になるでしょう
ここに永住を決めるのであれば、平置き式駐車場とか、後で余計に掛かる水回りとかなく、
プライバシーのある程度確保されたバルコニーなど設備面はいいと思いますが。
727: 匿名さん 
[2009-04-24 22:16:00]
正確に言うなら徒歩通、チャリ通、バス通どれでもOK物件だな。
お好みに応じて。
駅まで直線、平坦、バス停近だからこそ。
729: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 14:13:00]
正解!!
730: 匿名さん 
[2009-04-25 16:25:00]
>>728
同意
頑張って働いて川の向こうではない物件探します
731: 購入検討中さん 
[2009-04-25 22:55:00]
フォレシアムと迷っています。。。

アドバイスいただけませんでしょうか?
732: 匿名さん 
[2009-04-25 23:44:00]
>731
あなたが家探しで重点を置くところをあげてみてください。

それの順番をつけてみて、比較物件での優劣をつけてみては?


個人的な意見としてはマンションは立地が重要です。
私は支線の駅近>田園都市線/南武線2駅駅遠と判断します。

あとは総合的に判断を
733: 購入検討中さん 
[2009-04-25 23:51:00]
じゃあフォレシアムのがいいってこと?
734: 匿名さん 
[2009-04-25 23:57:00]
立地の「格」としては甲乙つけ難い。
設備や通勤通学の便で決めてよいのでは。
735: 契約済みさん 
[2009-04-26 00:03:00]
やっぱり、駅近に勝る利便性はない。いくら大規模駅でも徒歩15分は正直キツイ。
よく言われるようにマンションは駅徒歩10分以内が大原則ですよ。
736: 732 
[2009-04-26 00:09:00]
>733
駅距離だけで判断するであればフォレシアムですね。
私ならば
①価格
②駅距離
③周辺環境
で考えます。


価格。
ここは完成物件なので多少値引きがある?のかなと思います。
それで手が届くところまできたならいいかな。

周辺環境。
周辺の反対運動はやはり気になりますよ。
737: 匿名さん 
[2009-04-26 00:31:00]
ここは周辺の環境がなぁ。
駅からも遠いし、藤和だしね。
738: 購入検討中さん 
[2009-04-26 08:46:00]
じゃあフォレシアムにします!!
739: マンション住民さん 
[2009-04-26 11:10:00]
ここに住めて幸せ(3皿3)
741: 匿名さん 
[2009-04-27 09:15:00]
逆に収束してきたようにも思えますが?(諦めかも)
昨日、現場を見に行ってきましたが悪く無いですよね。
多少・・・といえないかもですが駅からは距離はありますが環境は悪く無いですし、
田園都市線ですから仕方ないのかと思えます。
また、第三京浜も近いし横浜へもアクセス簡単ですしね。
来週辺り話でもしようかと思います。
742: 購入検討中さん 
[2009-04-27 23:20:00]
お値引きはどのくらい期待できますか??
743: 匿名さん 
[2009-04-27 23:54:00]
5から10あたりでは。
ウソか本当か、MRで10のチケットを手渡されたという書き込みがあります。
744: マンション住民さん 
[2009-04-29 13:58:00]
そりゃねーよー。
745: 物件比較中さん 
[2009-04-29 23:58:00]
ここの営業は売る気があまり感じられませんね。

販売は順調なのでしょうか??
746: 匿名さん 
[2009-04-30 00:34:00]
順調だったらとうに売り切っていますよ。
大量の売れ残りが発生していることが実態を如実にものがたっています。
747: 購入検討中さん 
[2009-04-30 07:59:00]
「大量の売れ残り」とは何軒残ってる事ですか?
ベリスタ溝の口マンションの残り部屋数と一般的な売れ残り数を教えて下さい。

答えられないと思いますが。
748: 物件比較中さん 
[2009-04-30 19:17:00]
棟内MRを見に行けば分かる。
ほとんどの部屋に明かりが灯り、カーテンがある。
マンション内は人の往来が多く、すれ違うと気持ちよく挨拶してくれる。
MRとたま~にある空室を考えれば、藤和HP通り、残り22部屋で妥当だと思います。
749: 物件比較中さん 
[2009-05-01 00:59:00]
早くみんな買ってくださーい!!
750: 匿名さん 
[2009-05-01 01:02:00]
「答えられないと思いますが」
そりゃそうですよ、営業が本当のこと言わないもん。
751: 購入検討中さん 
[2009-05-01 07:59:00]
だから?
752: 匿名さん 
[2009-05-03 22:23:00]
つまり売れ残っているということではありませんか。
753: 近所をよく知る人 
[2009-05-04 02:37:00]
もうすぐ完売のようですね!!
急げ~

バースシティより100倍いいだろー
754: 購入検討中さん 
[2009-05-04 19:48:00]
ライオンズやりすぎ。
気持ち悪い・。
755: 購入検討中さん 
[2009-05-05 23:09:00]
ここを検討している人はもはやいないのでしょうか??
758: 匿名さん 
[2009-05-06 08:55:00]
バス便物件にしては、売れましたよね。ここ。

溝の口、大規模、購入しやすい価格帯ってのが魅力的だったのでしょう。
760: 住民さんA 
[2009-05-06 11:57:00]
なかなか住み心地いいですよ!
762: 匿名さん 
[2009-05-06 19:06:00]
なんで、この掲示板は荒れるんだろうね。
購入したい人だけ真剣に質問したり、アドバイスだったりがあると思うんですが。
これは近隣問題だったり、何らかの圧力だったりでか?

実際に購入検討しているが価格の割に買い得だと思います。
リセールは?が付きますが一応田園都市線、南武線の利用可能であり大井町線の延伸がありますし。
バスも使えますがアップダウンが無く自転車でも可能。
二子玉川のライズの利便性には劣りますがCPの良さはこちらかと。
763: 匿名さん 
[2009-05-07 20:27:00]
自転車で駅まで行くとして、駐輪場の空き具合はどうなんでしょう。定期駐輪場は2~3年待ちとか

聞きますし、それ以外も朝早く行かないと満車でとめられないと聞きました。駐輪場以外にとめると

すぐに撤去されちゃうみたいですね。

実際に自転車使っている方いらっしゃいますか?
764: マンション住民さん 
[2009-05-07 21:00:00]
駐輪場ですが2~3年待ちは南口バスロータリー沿いではないでしょうか?
南口の近隣の駐輪場は屋上は速攻でOKです。
下の階は半年と聞きました。
また、駅反対側の丸井の地下駐車場は2週間で着ます(笑)
反対側なので借りませんでしたが。。。
765: 匿名さん 
[2009-05-07 22:08:00]
マルイの地下だと、歩いた方が速いかも知れませんね。残念。
ビルみたいな駐輪場の屋上は、エレベーターで上がれるんですよね、たぶん。
4階くらいでしたっけ。
やはり、南口側でないと自転車を使うメリットが少ないですね。
766: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 22:14:00]
ここは、用途に合わせて歩きと自転車・車を使い分けると何かと便利な立地だと実感してます。

平日の通勤・・・自分の早歩きで13分!駅へ向かう人はみんな同じくらい足が速いです。
        駅まで平坦だし、このくらいは適度な運動と考えて自転車は使いません。

土日祝・・・・・車
         梶ヶ谷のホームセンターや、鷺沼のスーパーオートバックス、246のベビーザラス
         新横浜のIKEA、ニトリetc、川崎、二子玉川での買い物も車なら近くて便利です。
         旅行に行くにも、東名や第三京浜の入口が近くて便利ですね。
        自転車
         溝の口、武蔵新城での買い物はとにかく安くて便利、駐輪場はヨーカドーや西友にとめます。
        土日祝はあまり歩きません。

駅前駐輪場の契約は特に必要ないんじゃないかな~、と思います。
ちなみにバスを使ったことはまだ一度もありません。
バス亭は近くてそれなりに本数(溝の口行きや蟹ヶ谷行きなど)もあるようです。
767: 住民さん 
[2009-05-08 23:50:00]
私の場合は、
■通勤は自転車。駅前少し手前の駐輪場なら一時預かりOK。回数券が便利です。そこから3分強歩きます。
■雨の日はバス。3分待てばバスが来て、あっという間に駅です。
■休みの日は自転車。溝の■駅は勿論、高津駅近くの図書館もすぐです。
■電車で出かけるのは、何処へ行くのも便利。銀座、新宿、横浜、川崎、何処でも近い。溝の口あるいは武蔵新城から30分以内。立川・多摩方面も楽勝。
■車もべんり。港北、横浜方面、用賀のオーケー、川崎のコストコも。
本当便利ですよ。
768: 周辺住民 
[2009-05-09 01:44:00]
うむうむ、みんなよーやく溝の口の良さがわかってきたようじゃな。
769: 匿名さん 
[2009-05-09 02:35:00]
住人の皆さん、必死ですね。
一生懸命に自転車の話をするのはかえってマイナスです。
駅まで自転車で通わなければならないマンションってなんだっということになりますよ。
みっともないから止した方がいいですよ。
770: 匿名さん 
[2009-05-09 07:29:00]
>>769
あんた素直じゃないね~
771: 物件比較中さん 
[2009-05-09 09:14:00]
必死ですかね?
親切心かと思いますが?
772: 767です 
[2009-05-09 10:37:00]
うーん。自転車やバスの方が楽だけど、十分歩けるって感じかな。
773: 周辺住民さん 
[2009-05-09 10:48:00]
なかなか溝の口ファン増えてるみたいですね。。。
ではサブネタを、、、溝の口で活躍するスーパーヒーロー「天体戦士サンレッド」は、今日もまったりゆるく悪の組織「フロシャイム川崎支部」と対決するのだった。。。テレビ神奈川で絶賛放映中。
フロシャイムの戦闘員は溝の口西口商店街で飲んでるみたいです。
http://www.sunred.jp/2009/04/26/
774: 匿名さん 
[2009-05-09 13:22:00]
駐輪場の件、バスの件、詳しく教えていただいてありがとうございました。
実際に利用されている方の話は、具体的でとても参考になりました。
775: 住民さんA 
[2009-05-09 19:28:00]
雨の日はバスに乗っています。
歩くと12分以内でつきますよ!!
776: 買い換え検討中 
[2009-05-09 21:34:00]
実際あと何戸なんだろ?
第一四半期しまる直前まで我慢かな?
777: 匿名さん 
[2009-05-10 16:50:00]
実際の数字は、営業さんしかわからないのでは?
広告では、先々週で22戸となっていました。
778: 入居予定さん 
[2009-05-10 23:41:00]
うむうむ、みんなようやく溝の口の良さがわかってきたようじゃな。
779: 周辺住民さん 
[2009-05-10 23:51:00]
>>766
>鷺沼のスーパーオートバックス
SA246江田店なので、鷺沼よりはだいぶ先です。

>246のベビーザラス
こちらは、トイザらス川崎高津店に併設の店舗ですね。
世間一般にはトイザらスとして認知されています。

>新横浜のIKEA、ニトリetc、
IKEAは第三京浜港北ICそばにあり、新横浜はかなり離れており、
最寄駅でもなんでもありません。

ニトリは、前述のSA246江田店のすぐそばにもあります。
またラゾーナに行く途中、鶴見店があります。

まだ、神奈川の地理には慣れていらっしゃらないようですね。
781: 購入検討者 
[2009-05-11 12:05:00]
釣られてやるが

>>779
神奈川の地理に…って引っ越した人が説明しているんだから当たり前かと。
寛大になれんかね?
【一部テキストを削除しました。管理人】
782: 周辺住民さん 
[2009-05-11 20:29:00]
住めば都ですよ~^^
うちの嫁さんは喜んでます。

ワタシは今すぐにでも買い換えたいのがホンネです。
やっぱり通勤が遠い・・・

品川までなのでケッコーツライデス。

通勤がお近くの方は、良いと思います!
783: 匿名さん 
[2009-05-11 21:23:00]
第3京浜の川崎インターまですぐだし、車の便はいいですね
よく車でマンション前を通過してますが、条件が合えば悪くないと思います
自走式駐車場は羨ましい
784: 周辺住民さん 
[2009-05-11 23:22:00]
>>781
「引っ越したばかり」を免罪符に、間違いを書いたことを見過ごすのが
寛大なのですか?

他の引っ越してきて地理に疎い人が、間違った情報を鵜呑みにしてしまう
事を避けるためにも指摘することは重要だと思いますが。
785: 匿名さん 
[2009-05-12 00:15:00]
まあまあ。
地方の出身の方だと思います。
誰にでも間違いはありますよ。
もともと車がないと生活に困る立地ではありますし。
786: 匿名さん 
[2009-05-12 00:17:00]
>>779=784
君は、最後の一言が余計なんだよ。
787: 匿名さん 
[2009-05-12 00:20:00]
あのー…
最寄り駅と言うのは「そこから最も近い駅」であるので、IKEAの最寄り駅が新横浜は間違いではないと思うんですけど。
電車でIKEAに行く人にはインターは関係ないですし、私はいつも新横浜からのシャトルを使います。
部外者なのでスルーしようと思ってましたが、784さんがかたくなにこだわってらっしゃるみたいなので書きました。
788: 匿名さん 
[2009-05-12 00:54:00]
>787

細かくて申し訳ありませんが、IKEAの最寄駅は正確には新羽か仲町台ですよ。
シャトルバスが出ているから最寄と判断するのも間違いですね。
789: 匿名さん 
[2009-05-12 02:00:00]
ニトリの鶴見店はラゾーナに幾途中にはないよ
別の場所からラゾーナに行くならば途中になるがな。
790: 匿名さん 
[2009-05-12 02:27:00]
私見で恐縮ですが、最寄り駅と言うのは常識的に考えて「そこから最も近い駅」ではないかと思います。
クルマでないといけないような場所を「最寄り駅」といいますか。
791: 匿名さん 
[2009-05-12 20:19:00]
自転車の駐輪場の話からバス、バスから車へと流れてきましたけど、

わりと便利な立地なのかな、という印象です。

マンションの目の前にバス停があるなんて、雨の日なんか楽そうですよね。
792: 匿名さん 
[2009-05-12 22:00:00]
確かに便利ですよ。ただ、残念なのはそのバス停が帰り道しか使えないこと
793: 匿名さん 
[2009-05-12 22:05:00]
バス停があるのに、朝は止まらない?
という意味でしょうか
794: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 00:41:00]
公式HPの残り戸数 22→15。
795: 匿名さん 
[2009-05-13 01:25:00]
良かったですね。
価格急降下でしょうけど。
796: 匿名さん 
[2009-05-13 01:58:00]
>>788
確かに。
>>787の論理だと、シャトルバスで20分の新横浜が最寄り駅なら、シャトルバスで30分の田園調布駅も
新横浜からのシャトルがなくなれば、最寄り駅になりますね。
797: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 02:05:00]
766です。
東京都の23区山の手城南エリアから引越してきました。
川崎エリアにまだ詳しくないのは確かですが、別に神奈川の買い物店舗案内が
したかった訳ではなく、何かと便利だということが言いたかっただけです。
798: 匿名さん 
[2009-05-13 09:20:00]
>793
目の前のバス停とはゼネラル裏門の事だと思いますがなぜか蟹ヶ谷方面行きしか経由しないんです。 なので溝の口行きはちょっと離れた富士見台を利用することになります。と言いましてもそこまで五分もかからないですしいろんな系統のバスが集まってくるので本数は多いですよ。
799: ご近所さん 
[2009-05-13 12:48:00]
>>797
私も目黒区から引っ越してきましたが、こちらは車の便がいいですよね。
第三京浜+目黒通りで目黒区へのアクセスも便利で、引っ越してからも
碑文谷のダイエーなどにはちょくちょく行ってます。
川崎+横浜だけでなく、都内に行くにも便利なのは本当にいいです。
800: 匿名さん 
[2009-05-13 20:14:00]
>>795
幾らに下がった????

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる