株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア矢部駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. イニシア矢部駅前
 

広告を掲載

イニシア [更新日時] 2011-07-07 14:35:58
 削除依頼 投稿する

イニシア矢部駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市矢部3丁目129―4
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
価格:2598万円-3628万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:66.31平米-79.51平米

売主:株式会社コスモスイニシア/フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-07-25 00:00:00

現在の物件
イニシア矢部駅前
イニシア矢部駅前
 
所在地:神奈川県相模原市中央区矢部3丁目129-4(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 74戸

イニシア矢部駅前

94: 匿名 
[2010-04-02 12:52:14]
線路沿いですけど、うるささは気になりませんかね???
95: 入居予定さん 
[2010-04-02 18:34:38]
Aの角部屋入居予定です。

電車の音ですが、部屋の中にいると私は全く気になりませんでしたよ。
意識して耳をすませばかすかに聞こえる程度です。
ホームに近い場所の為、減速や加速前なんだと思います。
とはいえ、窓を開けたい日もあるんだよな〜と思い、
北側の部屋とリビングの窓を開けて音を体験してみましたが
リビングにいる分にはなんら問題なかったです。

音の感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが。
私は騒音問題はクリアして入居を決めました。

96: 匿名さん 
[2010-04-05 12:21:55]
>95さん
部屋の中にいて気にならないって、結構しっかりした作りだと伺えます。
問題は、部屋の向きなんですね。
教えて頂いてありがとうございます!
97: 入居者 
[2010-04-05 20:45:01]
自分は中部屋です。
電車は自分も気になりません。まあ夜中の寝てる時には電車動いてないですし。個人的には駅前に関わらず、電車以外の騒音が少ない、矢部の立地を気に入ってます。

ただ、前の方もおっしゃってる通り、人それぞれだと思うので、実際に部屋の中の音を体感してみるのが一番だと思います。

一生の買い物なので、後悔しない買い物をしたいですね。
98: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 23:14:28]
Eの低層階に入居しました。

寒いので窓を閉めているからかもしれませんが
昼間はまったく電車の音が聞こえません。
夜間になると、生活音がなくなるため、
少し音が聞こえますが、寝るのにも支障がないです。

以前の賃貸マンションは16号まで歩いて5分ぐらい
でしたが、夜中も車の音が聞こえていて
うるさかったです。

明らかに線路沿線の騒音より、駅近のメリットが
上回っている感じです。
とても、便利で快適です。
99: 物件比較中さん 
[2010-04-15 00:26:18]

このマンションの小学校の学区は、二つ選べるようですが、
皆さんはどちらに通わせる予定でしょうか?
富士見小が本来の学区みたい?ですが、淵野辺小も選べるんですよね。
距離的にはそちらの方がやや近いように思ったのですが。

それから、このマンションの上空、米軍の飛行機は通ってますか?
通っているなら、その騒音がどんな感じで聞こえるのかと思いまして。

ご存知の方、教えてください。

部屋の残りも少ないようですね。
いくつかマンションを見ていますが、どの物件も一長一短で、
なかなか決められません。
その中でこのマンションは有力候補の一つなのですが・・・。
100: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 22:52:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
101: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 22:55:30]
>99さん

ちなみに残り戸数はどのくらいですか?
102: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 10:33:33]
HPには、A、B、Eタイプの間取りしかのってないですね。
C、Dは完売したという事でしょうか。
103: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 12:44:44]
冨士見小は新しい小学校だと担当者さんから聞きました。
教室と廊下が仕切られていないオープンスペースな建築を取り入れているとのこと。
なかなかおっ洒落〜♪な小学校みたいです。
実際、子供を通わせるとなると、外観よりも評判や学校の教育方針重視ですが。
何にせよ、選択肢があるのは嬉しいですよね。

飛行機の件は、上空かどうかは分かりませんがたまに騒音ありますよ。
私は入居して1週間ですが、1度体験しました。
正直、電車音よりはるかにこちらの方がうるさかったです。
でも、テレビの音量を上げたくなる程ではありませんでしたし、
気付いたら鳴り止んでいたのでそう頻繁でもないのでしょう。
ヒドイ場合は大和市のようにペアガラス(二重サッシ?)が義務づけられるはずですし、
そこまで気になりません。(私が鈍感なだけかもしれませんが・・・)
むしろ、「静かな街だな〜」という印象です。
ここのキャッチコピーである『駅前なのに閑静』はあながち嘘ではないようです(笑)

ご参考までに。
104: 物件比較中さん 
[2010-04-16 21:45:09]
No,99の者です。

富士見小学校は新しいのですか。それは魅力的ですね。
両校の評判がどうなのか気になるところですね。

飛行機の音も大丈夫なのですね。
ここは電車の音も気になるほどではないようなので、
(これはモデルルームに行った時にも思いました)
良さそうですね。

残り戸数、はっきりとは分かりませんが、
今手元にある最後にもらった紙によると、残り5戸のようです。
壁面に垂れ下がっている◎◎円から、という幕を目にするたび、
まだ残っていることにほっとすると同時に、決断できないことに
焦ってしまいます。

入居者様からの貴重なご意見情報、ありがとうございました。
105: 購入検討中さん 
[2010-04-20 12:13:25]
契約検討中のものです。
駅近、新築、間取りとすべて気に入ったのですが、
電柱や送電線に囲まれているのに気がつきました。
こちらについては体などに影響ない程度なのでしょうか。。。
駅の線路からもすごい電磁波と聞き、でもそんなこと考えていたらどこにも住めないと思うので、
思い切って決めてしまえとは思っているところです。
電柱や送電線は気にならなかったでしょうか?
106: 匿名さん 
[2010-04-21 08:26:00]
私は気になったのでやめました
107: 入居済み住民さん 
[2010-04-22 13:28:46]
電磁波に関しては、今も未知数。。。
検索すると、いろんな見解がでてくるので悩みますよね。

以前、送電線が真裏にどーーーんとあるマンションを見学した時、
東京電力が測定した電磁波の数値の資料を見せてもらいました。
詳しい数値は忘れてしまいましたが、日常に私達が浴びている電磁波とそう変わりない数値である、
1メートル離れるごとにグンと数値は落ちる。電磁波はせいぜい半径5M位(←スミマセン、うろ覚えです)。
電化製品に影響が出ることはまずない。との説明を受けました。
デペさんの用意した資料ですし、あちらは売るのに必死ですから半信半疑ではありますが。
矢部の送電線をみた時は、マンションとこれだけ離れていれば問題ないだろうと判断致しました。

線路から発生する電磁波に関しては恥ずかしながら盲点でした。。。
すでに入居済みの私としては、どうすることも出来ないので
あまり気に病むことなく生活していくことにします。


108: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 22:37:23]
99さんへ

うちは富士見小学校です。
奥さんがイチオシでした。
ここを選んだ理由の一つです。

あと、騒音ですが、時々飛行機が通りますが、
大和とか藤沢と違って、基地に降りるルートではないようです。
たいして気にならないです。
藤沢に住んでいたときは、大変でした。。。


105さんへ

送電の高電圧線の真下に住んでいる人の白血病等の病気の発生に関しては、新聞で読みましたが、科学的に立証はされていないが、否定は出来ない。という内容だったと記憶しています。確か日経。
グレーですね。

ただ、電車の線は当然真下でないし、距離もあります。電力会社の送電線と比較すると、大変スリム。電車の線が悪いという科学的な話は、聞いたこともないので、影響は少ないかと考え住むことにしました。

電柱と電線はいつかなくなる日を、政令市になった相模原に期待しています(笑)。
109: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 08:23:22]
いよいよ残り3戸みたいです。

http://www.yabe1.jp/roomplan/index.html
110: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 20:17:20]
いよいよ残り2戸。
111: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 17:14:42]
いよいよ残り1戸!

http://www.yabe1.jp/roomplan/index.html
112: 住人 
[2010-08-03 09:59:46]
祝 完売
114: 匿名 
[2011-07-07 14:35:58]
もう少ししたら足場全部とれます

検査もぼちぼち進めております

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア矢部駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる