株式会社松尾工務店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用

744: 匿名 
[2011-09-21 21:08:46]
中杉通りでは、結構大きめのけやき並木の枝葉が落ちてて危ないなあと思いました。
南阿佐ヶ谷駅からマンションにかけては冠水等は見られませんでした。
745: 匿名 
[2011-09-21 23:38:23]
エントランスの水溜まりには、私も驚きました。

だって、エントランスが凹んでいるから、水がたまっちゃうんでしょ?
なんで平らに作らないのかしら?
746: マンション住民さん 
[2011-09-22 04:51:26]
あれは最初は平らだったんだけど、地震やら何やらで地盤沈下してああなった。
747: 匿名 
[2011-09-22 06:18:41]
なら、松尾になおしてもらわないと。
申し入れしましょう。
資産価値が下がったら大変です。
3三ヶ月チェックの時必ず言いましょう。
あんな大きな凹み、絶対ダメです。
748: 匿名 
[2011-09-22 08:23:05]
共有部分なので、個人ではなく、管理組合として申し入れた方が良いですかね。
水溜り何だかガッカリしましたね。
749: 匿名 
[2011-09-22 08:26:55]
帰宅後、地下が無事で安心しました。
情報を下さった方有難うございました。

テラス、かなり葉が落ちますし、本当に掃除をマメにしないと、詰まってしまいますね…。
750: 匿名 
[2011-09-22 09:08:39]
エントランスの水溜まりにはびっくりしました。
水溜りといえば・・・お恥ずかしいのですが、浴室の件でお尋ねします。
お風呂場の床がシャワーつけると真中へんがすぐ水溜りになってしまいますが
あれってやっぱりおかしいのでしょうか?
もちろん時間が経てば流れていきますが、浴び終わって出る際には
まだ溜まっているのでどうなのかと。
前のマンションが古くて設備も全然違い床ももっと旧式だったため
もっとシンプルで、こんなことはなかったのですが。
751: 匿名 
[2011-09-22 10:04:33]
>>746さん
地盤沈下の影響って.....
デベロッパーに確認されたのですか?
もしかして、他にも影響出ているのでは?
いくら軟弱な地盤だからって、あんまらですね
752: 匿名 
[2011-09-22 10:07:55]
>>750さん
お風呂場のフロアは確かに勾配が緩すぎて真ん中に水が溜まってしまいますね。
仕様かと思って我慢していましたが、やはりあれはちょっと。
今さら直せないでしょうけど
753: 匿名 
[2011-09-22 14:19:40]
うちは、浴室大丈夫でした。部屋によるんですかね。

エントランスは、ちょっと格好悪いのでどうにかなると良いのですが…。
754: 匿名 
[2011-09-23 00:31:55]
エントランスの水溜まりの件、管理会社から貼り紙がしてありましたね。

エントランスのドアを開けていたことが水溜まりの原因と書いてありましたが、実際はエントランスの中央が凹んでいるから、水溜まりが出来たんですよね。

ちゃんと平らに作ってあったら、水溜まりなんて出来ないですよね。

っていうか、なんで水が溜まるほどあんなに窪んでるんですかね?
設計とかよくわかんないですけど、通常どこのマンションも凹んでいるのが普通なんですかね?
あした駅前のマンション見に行ってみます。


755: 匿名 
[2011-09-23 00:35:48]
>746さんは工事関係者?それともデベロッパ関係の人?
756: 匿名 
[2011-09-23 17:59:26]
今日、ベランダを掃除したんですけど、結構汚れてますね。

窓ガラスや室がいき、窓枠とか、本当に汚かったです。
757: 匿名さん 
[2011-09-26 08:56:20]
>>741
西川史子のマンションの話し見ました?
758: 匿名 
[2011-10-09 20:14:18]
隣のたこ焼きやさんに行きました。
エビマヨとかトマトのお好み焼きをいただきましたが、おいしくてびっくりしました。

皆様も近所のオススメを教えて下さい。
759: マンション住民さん 
[2011-10-10 22:42:21]
トヨタレンタカーそばのたなかというラーメン屋が昔ながらの醤油ラーメンって感じで美味しかったです。

あとは中杉通りの聖庵というパン屋もなかなか美味しいです。
760: 匿名 
[2011-10-11 21:23:36]
私はパール商店街にある、小町っていう唐揚げやさんの軟骨がお気に入りです。

もうおいしくておいしくて、毎日の様に買っちゃうんです。

味の素たっぷりなのか、あの軟骨の虜です。



761: 匿名 
[2011-10-12 00:30:37]
たこ焼き屋さんかなりリピートです。
今やすっかり顔なじみ(笑)美味しいですよね!

あと田中は、浜田山にある、有名なラーメン屋さんの暖簾分けの店だったような。サッパリで良いです。

パスタは、パールセンターから少し入った松下…が美味しいです。
あと、鍋屋や、なかよしなども。
食べる所は困らないですね!
762: 匿名 
[2011-10-12 08:54:17]
松下、かなり好きです。ミートソースのパスタやさんも、濃い味がなかなかです。

まだ行ったことがないのですが、パール商店街の入り口付近の2階の鎌倉とか言った名前のパスタやさんはどんな感じですか?

子連れにはどんな感じかしら?


あと天ぷら、錦天も気になります。
763: 匿名 
[2011-10-12 14:45:33]
鎌倉パスタはファミリーレストランですかね。
店員の応対がまちまちですが、ファミリーには良いです。

美味しさはやはり断然松下ですが。

あと、シュガーローズのロールケーキは美味しいです。
764: 住民でない人さん 
[2011-10-12 15:21:33]
一人芝居って寂しくねぇ??
765: マンション住民さん 
[2011-10-13 17:28:00]
中華料理の小澤はどうですか?
ランチはともかく夜は高そう。
あと、気になるのは向かいの蕎麦屋。

>>764
759ですけど、私以外に少なくとももう一人は書き込まれているので、一人芝居ではないですよw




766: 匿名 
[2011-10-13 17:59:33]
私は683です。
なので少なくとも3人はいるって事ですね。
767: マンション住民さん 
[2011-10-14 13:00:53]
いろいろ情報うれしいです ♪
聖庵、昨日行って来ました。
あんなお店があったなんて知らなかったので
教えていただきよかったです。
希須林 小澤、好きですよ。ランチは安くてお勧めですが
いつも混んでいますね。
夜はちょっと高めですが、会食などに利用します。
768: 匿名 
[2011-10-14 13:24:59]
会食って言うと、お仕事で?
ちゃんとしたお店なんですね。
ならばなおさらランチでまず試して見ようかな。

気になっているのが、阿佐ヶ谷駅から帰宅途中にある餃子やさん。
いつも並んでいて、行ったことある方いますか?
769: 匿名 
[2011-10-14 14:11:26]
小澤は同級生の両親の店です。人気ありますし、ランチは手頃なのでオススメです。

餃子屋さんどこですか?チェックしてみます。
聖庵は、最近出来ましたが、近くに良い店出来て嬉しいですね。
お値段少しはりますが、美味しいです。
770: 匿名 
[2011-10-14 19:20:34]
http://www.google.co.jp/m/place?guid=on&q=%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%83...
餃子やさんです。
行きたいなあ。
771: 匿名 
[2011-10-15 16:29:14]
あと一人芝居の方で少なくとも後一人。全部で4人ですか?
772: マンション住民さん 
[2011-10-18 16:42:57]
No.768さん
すみません、会食といっても仲間内でお祝いがあるときとかに使ったので
それほど敷居高くはありません。
阿佐ヶ谷駅からの餃子屋さんってどのへんでしょうか?
773: 匿名 
[2011-10-19 00:21:50]
>772さん、>770に餃子やさんの詳細URLを載せてます。

うちは子どもがいるのでしばらく行かれません。

行ったらレポお願いします〜
774: 匿名さん 
[2011-10-20 08:51:41]
マンションと関係なくない? 阿佐ヶ谷スレへ行けば?
775: 匿名 
[2011-10-20 17:17:18]
>774
マンションの住人同士、近所の話題で盛り上がるくらいいいじゃないですか。

まさかあなたも同じマンションに住んでるんですか?
776: 匿名 
[2011-10-21 01:03:33]
5人目です。
たぶんヒガミ屋なんじゃないですか?
777: 匿名 
[2011-10-21 13:40:03]
マンション住人同士楽しく近所のグルメ話良いのでは?

ヒガミ屋さんはスルーで(笑)
私は6人目!

北口にあるハンバーグ屋さんが美味しいですよ。
店内は狭いですが。

あと、総会の案内来ましたね。
役員は輪番制、ある意味公平です。
778: 匿名 
[2011-10-24 08:57:43]
ベランダに置く鉢物を探しています。
行きつけのお花屋さんを見つけたいのですが、阿佐ケ谷におすすめのお花屋さんはありますか?
鉢と植木、別々のお店でも大丈夫です。

どこかご存知でしたら教えてください。

ちなみに私は7人目です。

あ、なるべく良心的なお店だとうれしいです。
779: マンション住民さん 
[2011-10-25 01:50:13]
JR沿い高円寺方面に週末のみの花屋があった気が。
あとは中杉通りにも花屋がありますね。
780: 匿名 
[2011-10-25 19:01:28]
ありがとうございます!

週末のみのお花屋さん、素敵ですよね。
先日、るるぶ見て行っちゃいました!

781: 匿名 
[2011-10-29 00:25:23]
中杉通りの永見塾ってなんですか?
子供から大人まで、授業中の私語OKだとか、一体どんな授業ですか?
782: 匿名さん 
[2011-11-02 08:49:09]
みなさん、マンションの事で気になる事ないんですか?
783: マンション住民さん 
[2011-11-02 22:22:13]
駐輪場って、永久にいまの割り当てのままなんでしょうか?
784: 匿名 
[2011-11-04 18:17:05]
確か何年かに一度決め直す的な事言ってませんでしたっけ?
785: マンション住民さん 
[2011-11-05 10:14:11]
三年に一回ぐらいじゃないですかね。
786: マンション住民さん 
[2011-11-05 10:26:43]
また抽選できるんでしょうか?
上段は女性には大変で、次回は下段だと助かります。
787: 匿名 
[2011-11-05 21:36:10]
皆さん3ヶ月点検いかがでしたか?
うちは以前エアコンの書込みをしたのですが、それを点検してもらいました。無事にエアコン配線位置を直す工事をして貰える事になりました。

これでリビングにエアコン付きます!以前のエアコン配線の壁の穴も修正して貰い、クロスも張替えして貰えるみたいで良かったです。皆さんアドバイス有難うございました。
788: マンション住民さん 
[2011-11-06 00:44:31]
>>787さん

ちゃんと対応してもらえて良かったですね。
さすがにあれはあんまりでしたし。
789: 匿名 
[2011-11-25 06:31:44]
このマンションのエントランスの茶色いドアノブ、めちゃくちゃ冷たくないですか?
最近素手で触るの嫌になってきました。真冬が懸念されます。

790: 匿名 
[2011-11-25 06:37:35]
皆様に質問です。

何時ごろから洗濯機を稼働させてますか?

また逆に、何時ごろ迄使用してもいいものですか?

そして階下階上の洗濯機や掃除機の音が気になるお宅はありますか?

うちは全く気にならないのですが、私が単に気付かないだけなのか、皆様はいかがなものか気になりまして。

791: 匿名 
[2011-11-25 06:40:20]
自転車置場の上段ですが、上げ下ろしがキツいです。また抽選があるというのは助かります。
792: 匿名 
[2011-11-25 12:12:40]
うちは階上のお宅の洗濯機の音、まったく気になりません。掃除機の音もです。
793: 匿名 
[2011-12-02 20:35:39]
もう賃貸で出ているんですね。
794: 匿名 
[2011-12-03 17:47:00]
791
勝手に既成事実化しないでください。
今駐輪場が割り当てられてるのに外れたらどこに自転車を置けというのですか?
上下段にしてもそれにあわせた軽い自転車にするとかいくらでもできます。
795: 匿名 
[2011-12-04 08:24:55]
>794さん、なぜ怒ってるの?
796: 匿名さん 
[2011-12-13 08:51:00]
>>795
再抽選する事によりメリットのある人もいればない人もいるんだよ。
駐輪場所がはずれた方はある程度我慢しないと、駐輪スペースが少ないマンションを選んだのですから。
797: 匿名 
[2011-12-13 17:18:54]
二年に一度抽選があると聞きましたが。
そうでないと不公平ですしね。
798: 匿名 
[2011-12-15 13:06:39]
私は3年に一度の抽選と聞きました。

でも、1世帯に一台という割り当てを軸に、いらない人は返還という形をとればいいのではと考えます。

またはいらない人は、いる人に1500円/月で貸し出すとか。
799: 匿名 
[2011-12-19 20:55:48]
そういえば昨晩お財布をひろいました。
管理人さんへ預けてますので、落とした方は取りに行ってくださいね。
800: 匿名 
[2011-12-20 08:52:16]
お財布、無事に持ち主にもどったかなあ。気になります。。。
801: 匿名 
[2011-12-25 23:44:08]
部屋、寒いなあ。
床暖だけでは足らないですね。
どうされてます?
802: 匿名さん 
[2011-12-26 12:00:58]
>>798
何を言っているんだか・・・
803: 匿名 
[2011-12-29 00:03:13]
新しい我が家でのお正月、たのしみですね。
804: 匿名 
[2012-04-05 07:22:08]
エントランスや一階にベンチを置くと、以前話が出てましたがいつ置くんですかね?

805: 匿名 
[2012-04-14 05:51:52]
自転車がほしいけど、置場が無くて買えません。
せめて一世帯一台の駐輪場があったらいいのに、なんでこんな不公平な配分なんだろう。
次回の抽選は今年あるのかな。
自転車置き場代は払ってないけど、同じように管理費等々払っているんだから、一家に一台、公平に自転車が置けないのはおかしい。
806: 匿名 
[2012-04-16 06:12:41]
そういえば、エントランスにベンチ置くとか置かないとか聞いた気がします。

エントランスにベンチがあったら、色々便利。
807: 匿名 
[2012-04-25 13:09:05]
春になりましたね。
花壇のミントは無農薬ですかね?
食用に出来るかな?
808: 匿名さん 
[2012-04-27 09:28:42]
>>805
今更・・・(笑)
なんでって言われたらスペースが無いからですよ。知らなかったですか?
抽選だから公平だとは思いますけど。 一家に一台は公平ですか?

809: 匿名 
[2012-05-01 16:53:24]
一家に一台なら公平だと私は思います。

家族構成は変わるし、だとしたらなおさら。
810: 匿名 
[2012-05-01 16:55:20]
粗大ゴミ置場を駐輪場にしたらどう?
811: 匿名さん 
[2012-05-08 09:09:34]
>>810
個人的にはそれでもいいですけど、その増設分も抽選になったら運が悪い>>809の不満は解消されないですね。
抽選にするか一家一台にするか(いいかどうかも)含めて理事会や総会マターですね。
812: 匿名 
[2012-06-01 18:12:49]
蚊がすごいですね。
813: 匿名 
[2012-06-01 18:13:18]
蚊がすごいですね。
ゴミの日はカラスもすごいし。
814: 入居済みさん 
[2012-06-07 09:02:33]
どっかに水溜まりでもあるんでしょうか?
子供が刺されないように気をつけてます。
815: マンション住民さん 
[2012-07-17 11:54:25]
皆さん電話の調子いかがですか?
うちは配線の具合が悪いみたいで今日NTTの方に修理?頼みました。
816: 匿名 
[2012-07-18 19:02:16]
うちは電話の調子は悪くないです。
どうしたのでしょうかね?

ところで水漏れの工事費は業者もちですよね?
管理費からじゃないですよね?


817: 匿名 
[2012-07-30 05:35:55]
一階、蚊がすごすぎる。
818: 契約済みさん 
[2012-07-30 16:35:04]
なんとかならんですかね、蚊。
ちょっと異常な気がしますけど。
819: 匿名 
[2012-08-02 17:51:08]
お風呂の温度、一定ですか?

うちは熱くなったりぬるくなったり、冷たくなったり。


それにしても暑いですね。
クーラーのききもイマイチだし。
820: 匿名 
[2012-08-02 17:53:22]
蚊、エントランスでバッグから鍵を出している間や郵便受けチェック、エレベーターを待ってる間にやられちゃいます。
821: 匿名 
[2012-08-03 06:01:07]
蚊、どこかに水場があるのかな。

陽当たり良すぎてクーラー効かない。
明るいうちからカーテンしたくないし、窓に特殊フィルム貼りたい気分。
822: 住民さんA 
[2012-08-30 12:33:34]
ごみ捨て場入口の地面に網を被せた排水溝があるけど、この連日の猛暑にもかかわらず、常に汚水が張ってあるし、ボウフラが涌いてそう
823: 匿名 
[2012-09-28 00:51:24]
まだまだ蚊がいますね
美容に悪いですね
ここだけ多いのが不思議です 汗
824: 匿名 
[2012-12-27 06:30:28]
ゴミ捨て場の裏口のわき、錆がある。
825: 周辺住民さん 
[2013-01-04 09:41:10]
>>824
気づいたならとって下さいね。
826: 匿名 
[2013-05-23 17:38:46]
入り口のオリーブはもう死んでしまって、入り口なのに悲しいな。

あと、シンボルツリーであ竹も枯れてきなし、管理人のオバチャン、いくら水やり止められているからって、、

年間のしょくさい管理代支払ったら、修繕費に影響するし、
他の管理会社にも見積とったほうがいいのかな、
827: 匿名 
[2013-05-23 18:22:22]
皆様はしよくさい管理について、どう思いますか?
828: 住民さんA 
[2013-05-30 09:31:53]
管理会社を変えるのはかなり大変だと思われますね。
変えた方がいいのではっていうレベルだと時間と労力に見合わないと思います。
でも例えば植栽も含めたサービスを提供しないなら管理会社を変えるのを検討しますよっていう交渉はしていいと思います。
それで、どうぞどうぞって言われたらもっとやる気のある会社に変えた方がいいですね。

最終的には総会の議決で決まりますので皆さんの考え次第ですね。

829: 匿名 
[2013-05-30 19:00:19]
わたしも上の方の意見に大賛成です。

先日の理事会の報告書での、予算編成ミスじゃないという下り、まったく責任は無いと言う回答。

提示もしなかったんだから、そりゃないよと思いませんでしたか?

私はあんまりだ、と思いました。
830: 匿名 
[2013-06-05 16:26:46]
管理人さん、よくやってくれてますね。

ただ、花壇の水やりはもう何日もしていないようです。

それとも管理会社に水やりを止められているのでしょうか?

いつも花壇が乾いてます。
831: マンション住民さん 
[2013-06-06 08:40:35]
オリーブが枯れたのは、水やりが原因ではなく、根っこの性質によるものとの回答だけど、それならそっちの方が問題で、なんでオリーブを選んだのか、枯れることを予見できなかったのかというのが気になるところ。
832: 住民さんA 
[2013-06-06 12:39:16]
予見できなかったから枯れているんでしょうね(笑) かわいそうにオリーブちゃん。
833: 匿名 
[2013-06-10 21:12:33]
あの土の量より少ない土で環境もシェフルールよりよくなくても、オリーブは立派に育ちます。

南阿佐ケ谷駅に向かう途中のイタリアンレストランや聖庵のオリーブはちゃんと生きています。

根っこの性質って、誰に聞いたのですかね?
明確な出所も記載せず、報告書というには微妙。


マンションの至るところの植木が枯れてきているのが気になります。

やはり水をあげてもらってないのでしょうね。
特に竹は、徐々に枯れてきてますし。

あの竹、高いだろうにな。
834: 匿名 
[2013-06-10 21:26:05]
今日作業服の人が竹を見に来ていましたが、費用はどこから出ているのかしら?
どなたかしら?


実は私も水やりについては気になっています。
住民のみんなで注視していきませんか?
これからの季節、毎日の水やりは不可欠ですし。
835: 住民B 
[2013-06-10 21:34:09]
オリーブの根っこの性質ですが、お水あげていたら実は成らずとも
東京の気候では勝手に育つのがオリーブじゃないかと思ってましたが。


あ、私は以前散々埴栽はシルバーリーフが良いと書き込んだものですが
枯れてしまったオリーブにはがっかり。

二本植えたら実がちゃんとなるのにな。
836: 住民さんD 
[2013-06-10 22:16:44]
確かに竹も枯れそうですね。。。
837: 住民C 
[2013-06-11 09:11:24]
竹の花壇に積もっている、枯れた笹の葉や
竹の下に散らばっている笹の葉は
いつになったら片付くのかな。

自転車を取りに行くたび汚くてイライラしてます。

838: 匿名 
[2013-06-11 15:00:18]
パークホームズ阿佐ヶ谷良さそうですね。
気になる存在です。

ところで我々のマンション、最近子供が増えましたね。
よく見かけます。
839: 匿名 
[2013-06-12 20:33:24]
なんか最近、久しぶりに盛り上がっていますね。
こんな盛り上がりはジャネットさん以来でしょうか?
笹の落葉確認しました。
笹の落葉を取りのぞかないと、多少の雨では
意味がなさそうな程、落ち葉が積もっていましたね。
また、玉砂利の上はどこも落ち葉がいっぱいでした。管理人さん、気付いてくださるといいのですが。
840: 匿名 
[2013-08-31 07:23:18]
なんだかここ2、3日、カビ臭くありませんか?
ホコリっぽくもあり、なんだろう。
841: 匿名さん 
[2013-10-03 00:35:34]
数日前くらいから、玄関に白いシミができましたね。白斑のような、、、
あれはなんでしょう。気になります。とれるのでしょうか
842: マンション住民さん 
[2014-04-24 16:25:38]
久々に書き込みます。
転勤になりそうで、売却を考えています。
大好きだったのにかなしい。
843: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-12 20:42:12]

消費税導入前、オリンピック前までなら
購入時より高く売れると言われてる。
ただ気に入ってるので決心がつかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる