近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-12-15 08:47:39
 

住民板がなかったようなので作ってみました。
色々と情報交換していきましょう!

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2010-07-26 10:36:09

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用

786: 780 
[2011-08-01 14:09:33]
皆さん、オプションの情報ありがとうございます。
食洗機は見沼区の業者さんだと6万くらい安くなるんですね。
でも管理会社の対応もいいみたいだし、迷いますね。
ガラスフィルムもお勧めなんですね。ペアガラスだから断熱性能も良さそうだし、日差し強い時はカーテンすればいいと思ってたんですが、検討してみます。
787: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 00:32:18]
>786さん

ちなみに南向きの中住居(角部屋では無い部屋)だと太陽の高いこの時期は
部屋の中に直射日光は入ってきません。
なのでガラスフィルム貼らなくても涼しいです。

ご参考まで。
788: 匿名 
[2011-08-02 03:16:05]
南向きは低層階だとライオンズが目の前にあるので直射はなさそうですね。

ガラスフィルムは断熱効果や紫外線対策だけでなく家具等のの焼け防止にも繋がるみたいですね。北米やヨーロッパでは家具を大切にする為に北向きを好む傾向があるくらいですしね。

ただし窓は大きいですし、部屋によっては窓の数も多いのでフィルムの施工費用はけっこうします(汗)
789: 契約済みさん 
[2011-08-02 19:45:24]
フォレスト契約しました。マンション初心者ですがよろしくお願いします。
フロアコーティングについては、色々ご意見ありましたが、
コーティングすると保障の対象外と内覧の際にいわれました。。
皆さんそういう話を言われているんですかね。
言われたのはマンションのインテリアオプションの業者さんです。
ガラスフィルムについては部屋が西向きなので必要かなと思ってますが、
比較的低層なのでそこまではいらないのではとアドバイスをもらいました。
ちなみに、内覧の際には見沼の業者さんに同行をお願いしました。
結構細かく見てくれていました。

色々と調べたり選んだりするものが多いので結構大変ですが、入居が楽しみです。

入居済の方に質問ですが、エアコン等は皆さん新規購入の方が多いのでしょうか。
マルチエアコン対応の部屋があり、マルチエアコンはシングルに比べて高いので
一般エアコンをつけたいのですが迷っています。

長文すみません。

790: 入居済みさん 
[2011-08-02 20:07:31]
ちなみにゴキブリの出現で議論が白熱していますが、ゴキブリが繁殖しているのならともかく、
単独行動を目撃しただけで大騒ぎするのは不自然ですね。
ちなみに私は回廊の石の間に逃げ込んだGKBRを一匹発見。
南銀あたりから飛来した可能性もありますし、本来庭には一定数生息していてもおかしくないと思います。というのは、なんでも食べてどこでも生きていけるから。

庭の自然が豊かであれば、上位捕食者(カエルとかトカゲとか)により、ゴキブリも一定数に保たれ、平和に共存するバランスが出来上がるはずです。

もっとカエルを増やそう(笑)
個人的にはカミキリムシがいたので木が心配。

けど、管理会社がしっかりしているので、埼玉エリアでは屈指の品質ではないでしょうか。
791: 匿名 
[2011-08-02 21:03:05]
ちなみに、私のオプションのお薦めは、洗濯機上の棚です。
洗濯機の上に洗剤があると、取り出すのが楽です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
793: 匿名さん 
[2011-08-02 22:54:48]
検討板でグランドガーデンに桜があるのか質問がでてます。
自分も入居前で良くわかりません。もらった資料には桜ものってましたが。
さすがに桜は植えてないですかね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
794: 匿名さん 
[2011-08-02 23:43:16]
桜ありますよ。
今年の春も咲いてました。

夜はライトアップされてきれいですよ。
795: 匿名さん 
[2011-08-03 12:34:50]
検討板にもどなたか写真付きで桜のけってくれましたね。

利便性が良い豪華マンションは都心を探せばいくらでもあるけど、自然を感じられ、尚且つ利便性の良いマンションなのがGMTの良いところですね。
796: 契約済みさん 
[2011-08-03 16:39:38]
フォレスト契約したものですがスカイの方に質問です
駐車場ですが第25希望まで書いて提出ときましたが
大体第番目希望ぐらいで決まりましたか?

よろしくお願いいたします
797: マンション住民さん 
[2011-08-03 21:04:32]
最近、涼しいので、窓開けて過ごしていますが、
みなさんは、終日開けて過ごしていますか?
夜は、閉めてお休みになられてますか?
798: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 23:30:58]
>796さん

家は第一希望で決まりました。
駐車場の埋まり具合を見ていると、平置きと立体の1~3階ぐらいが人気だったみたいです。
立体の4階より上はガラガラです。


>797さん

廊下側は開けて寝てますね。
ルーバ面格子があるので45度ぐらいにしておけば外からは部屋の中は見えないし
安全ですから。
799: 匿名 
[2011-08-03 23:36:06]
廊下側のルーバ面格子を開ける時に

「カシャーン!」

って吹き抜けに響きわたるのが好きです(笑)

800: 匿名さん 
[2011-08-04 19:12:12]
プレミアムのみ内廊下か。
個人的には通風が良い外廊下の方が好き。
買えない負け惜しみととられるかな。
801: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 20:34:14]
>800さん

そんなことは無いと思いますよ。
家は蕨のタワーも一時検討しましたが、家廊下で風通しが悪い(無い)ので
検討候補から外しました。

確かに内廊下は豪華な感じになるのですが、クーラーよりも自然の風で
涼むのが好きなのでこのマンションにして正解だったと思ってます。

そして今年の夏は7月後半から涼しくなったのも相まって、ほとんど
クーラーをつけずに快適に過ごしてます。

今日も窓開けてるといい風が入ってきます。
802: マンション住民さん 
[2011-08-04 20:48:19]
窓開けの件、みなさんご意見ありがとうございます。

このマンションは、風通りがわりといいですよね。

エアコンも、しばらくはおやすみできて、
節電にもなりますし。

今夜も、涼しくて、快適に休めそうですね。
803: 匿名 
[2011-08-04 22:30:44]
いや、やっぱり
「カシャーン」
じゃないな。

「シャキーン」
だな。

吹き抜け最高です。

外廊下っていってもエレベーターホール~北向住居側はほとんど内廊下みたいですよね。

804: 匿名 
[2011-08-05 00:47:40]
我が家も毎晩網戸で寝ています。いい風とカエルの鳴き声が最高です。駅近とは思えないほどの静けさ、本当に購入して良かったと思います。駐車場は大体希望通りに決まると思います。早いもの勝ちといった感じです。
805: 入居予定さん 
[2011-08-05 07:28:17]
いろいろ教えていただきありがとうございました
フォレストの1期なので
希望がとおるような感じで安心しました

またよろしくお願いいたいます
806: 匿名 
[2011-08-05 09:59:00]
一日中窓を開けて快適に生活しています。ただ・・・救急車の出動が多くてサイレンが気になり始めました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる