東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

No.1  
by 匿名さん 2010-07-25 09:10:41
割高外周区が下げ止まったら、
23区のマンションが下げ止まることになるけど
いつになるか・・見当もつかないです。
他はほぼ下げ止まったのに、このスレまだまだ続きそうw
No.2  
by 匿名さん 2010-07-25 09:26:08
割高外周区


それより割高なボッタクリ都心と埋立地


なわけよ。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-25 10:15:54
都心のぼったくり価格は希少価値の過大評価
埋立地のぼったくり価格は何の過大評価なんだろ?
No.4  
by 匿名さん 2010-07-25 10:32:05
割高外周区に希少価値は無いからねw

それにしても何で高いのか?

みなさん疑問に思って、買わないのでしょうねw
No.5  
by 住まいに詳しい人 2010-07-25 10:55:06
>>4
高いって、どれくらいするの?

外周区って9つ、駅だけで約200あるけど
それぞれどれくらい割高なのか数字で説明してよ。
No.6  
by 匿名さん 2010-07-25 11:10:39
割高割高言ってる人見かけますが、その値段で取引されているんだからそれが適正価格です。
No.7  
by 匿名 2010-07-25 11:11:21
都心厨、売れないから困ってんだな。
念仏みたいだ。
No.8  
by 匿名さん 2010-07-25 11:13:44
ホンと 割高割高って 買えない奴等の念仏みたいだ。


No.9  
by 匿名さん 2010-07-25 11:19:35
ただ単に、価格相応と思えないんでしょ。
ネガ続けてれば安く買えると信じてるようだし。
No.10  
by 匿名さん 2010-07-25 11:29:50
というか、「いつ下げ止まるか」なんて時代遅れの話してるのってこのスレッドだけだろ。

今はどこまで上昇するか、にむしろ注目が集まっている。

まぁ、「二番底は来るのか」、とか、「いつまで今のマンション好調が続くのか」とかいうのなら、どうしても、悲観論を語りたい人たちにはいいテーマだとは思うけどさ。


No.11  
by 匿名さん 2010-07-25 11:31:18
供給過剰なのに値上がりする要因は何?
No.12  
by 匿名さん 2010-07-25 11:33:01
この地図を見て、青いのに高いのなら割高。
赤いのに安いのなら割安。

まぁ、2006年から2007年あたりのデータだから、そこから急激な開発がされた湾岸だと当てはまらないかもしれないかもしれないけどね。

世田谷や杉並あたりだったら、これで当てはめてみると面白いと思うよ。
No.13  
by 匿名さん 2010-07-25 11:36:35
一体何の地図なの?

で この地図作成者はどなた?
No.14  
by 匿名 2010-07-25 11:38:27
赤いエリアなんてハンパない物価高エリアだろうに。
どこが割安なんだ?
No.15  
by 匿名さん 2010-07-25 11:40:50
成城のような人気のある高級住宅街の近くにも青く塗られた地域があるのは面白いですね。
境目には何があるんでしょうか。はやり大きな道路や川が境になっているのでしょうかね。
No.16  
by 匿名さん 2010-07-25 11:42:05
今の日本で、街によって物価が高いなんてありえるのか???
まさか、スーパーのキャベツが66円で買えるか100円するかって話題???
No.17  
by 匿名さん 2010-07-25 11:52:49
物価の違いはありますよ。
スーパーがたくさんある場所は価格競争で常に特売状態なので、そういうとこで買えば安いし、スーパーが徒歩圏に一軒しかないような僻地や、高級住宅地で価格よりも質を求めるような場所では安くなりません。
多分、日常生活品は板橋区や足立区、江戸川区あたりが23区で一番安いはずです。
No.18  
by 匿名さん 2010-07-25 11:56:21
供給戸数が少ないのに売れ残っているのが割高の証拠でしょ。
だれも反論できないよw
No.19  
by 匿名 2010-07-25 11:59:20
下げ材料揃った
アメリカ
ヨーロッパ
日本のマンション市場だけ無関係で活況ならいいが
真っ先に避けるのは高くて動き鈍い不動産をいじること
中国人に買ってもらいましょうね
No.20  
by 匿名さん 2010-07-25 12:00:10
去年大量にあった在庫が少しずつ減ってるし、中国人が買ってる高額物件もあるみたいだし
在庫圧縮進んでるってニュースで言ってなかった?
No.21  
by 匿名 2010-07-25 12:10:46
そのぶん賃貸が増えました!
割高物件だけ残りました!
No.22  
by 住まいに詳しい人 2010-07-25 12:19:17
>>13
複数の統計データから推計した丁町別の世帯年収階級ですが
不動産価格が「割高か否か」については、何も意味するところのない資料です。
No.24  
by 住まいに詳しい人 2010-07-25 12:38:03
>>20
>中国人が買ってる高額物件もあるみたいだし

で、その物件名は?

昔から外国人が購入するマンションなんて若干あったわけで
その中で大陸本土の中国人が目立つよーになったとは言え
「中国人が買い漁っている」なんて言うのはただの煽りでしかない

そーいえば
「中国人が日本の水源地付近の土地を買い漁っている」なんて噂も
林野庁が調べたところ中国人が山林を購入した事例はなかったしね

ナチスがユダヤ人弾圧のために利用した偽書『シオン長老の議定書』
みたいな話ですよ
 
 
>在庫圧縮進んでるってニュースで言ってなかった?

商品在庫は大幅に減っているよ
ただ原料在庫はあまり減っていない

供給は増やしたいが、増やすと値崩れの懸念がある
しかし自社だけ抑制していると、他社に出し抜かれるかもしれない
ちょっとしたチキンゲームになっているかと
No.25  
by 匿名さん 2010-07-25 13:41:16
割高外周区では賃貸が激余りで、
家賃も右肩下がりで下がり続けている。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
No.26  
by 匿名さん 2010-07-25 13:44:08
アハハ
それ、俺たちにはグッドニュース!

No.27  
by 匿名さん 2010-07-25 14:53:45
割高外周区は買わずに借りるのがかしこそうだ。
No.28  
by 匿名さん 2010-07-25 15:51:34
そんなのPER見れば明白でしょ。
No.29  
by 匿名さん 2010-07-25 15:52:12
ストレステスト 「審査が甘い」と批判噴出
 ギリシャ財政危機に端を発する金融不安をめぐり、欧州連合(EU)の銀行監督当局でつくる欧州銀行監督委員会(CEBS)が23日、域内91銀行の健全性を審査した「ストレステスト」の結果を公表した。「不合格」は7行で、35億ユーロ(約3950億円)の資本不足になる恐れがあると判定された。不合格が10~20行、資本不足は数兆円規模という事前の予想を大きく下回ったことで、「審査が甘い」との批判が噴出しており、世界経済の足を引っ張る火種は、くすぶり続けたままだ。(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000567-san-bus_all
No.30  
by 匿名さん 2010-07-25 16:06:50
で、結局このスレには貧乏人のひがみだけが残ったわけだ。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-25 17:00:42
そだね。
慎重にお金遣う貧乏人でよかったよ。
僻みよりは安堵感かな。
No.32  
by 匿名さん 2010-07-25 17:49:58
割高外周区の値引き情報が公表されませんね。
すべては水面下の動きか?

新規販売が始まった時が新価格が公になる時か?
大規模物件は出て来そうな雰囲気さえないけどw
No.33  
by 匿名 2010-07-25 18:33:29
割高のはずの府中あたりで強気なんだが…
No.34  
by 匿名さん 2010-07-25 18:37:55
大規模物件?
大量に余ってる地域があるだろ・・・
なんでさらに大規模物件なんだかwww
No.35  
by 匿名さん 2010-07-25 20:27:43
>>32
アンタの妄想だからじゃないの?
No.36  
by 匿名さん 2010-07-25 21:00:23
>>34
ニコタマ苦戦みたいですね。
世田谷区で千戸規模はやはり無理だったのでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2010-07-25 21:51:32
人口80万人の区なのに、
やっぱ割高で人気が無いんだろうな。
No.38  
by 匿名さん 2010-07-25 22:03:27
人気かどうかはわからんが、住みやすいから80万以上も住んでるんだろうね。
これ以上増えるのはどうかと思うが。
No.39  
by 匿名さん 2010-07-25 22:06:47
アパートが多いので取りあえず住む場所になってるだけでしょう。
本当の意味の人気が無いから、買ってまで住もうって人があまりいないんだろうな。
No.40  
by 匿名さん 2010-07-25 22:28:55
渋谷、新宿あたりの仕事が減って行くと賃貸住民も減って行くと思う。
No.41  
by 匿名さん 2010-07-25 23:24:21
東京駅周辺に本社を構える日本のオールドエコノミーが衰えると、東側も終わりだけどね。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-25 23:31:01
>世田谷区で千戸規模はやはり無理

というかコンセプトが間違ってんじゃないの?
世田谷というより拠点駅や湾岸のコンセプトでしょ、こういうのは。

世田谷あたりって、一種低層でゆとりのある住宅街というのが売りだっただろ。
タワマン希望者とは明らかに客層が違う。
それを、こんな大規模なタワマンだもの。
タワマンはデベが儲けやすいんだろうけど、勘違い企画としか思えない。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-25 23:38:02
埋立地と言えばそれほど響きも悪くないのだけど、要はゴミ捨て場でしょ。
その上にタワマン建てた某デベは過去最高益だっけ?
庶民からボッタくった割高ゴミ捨て場でしょう。ここでよく話題になるあの場所は。

割高外周区かどうかは知らないけど、世田谷区でマンション建てたデベは全然利益でてないよ。
全然割高じゃないでしょ。デベの利益見れば一目瞭然。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-26 00:04:56

世田谷らしい言い訳だな 都合が悪くなれば他地域蔑視
利益出る前に 全然売れて無いだろ
世田谷マンション 有り余ってるじゃんw



No.45  
by 匿名さん 2010-07-26 00:12:08

どこも似たようなもんだよ(笑
世田谷だけが特別ではないだろ
No.46  
by 匿名さん 2010-07-26 00:13:34
割高かどうかより、場違いってだけじゃないの?
No.47  
by 匿名さん 2010-07-26 00:20:45
なぜ埋立地住民はこれほどまでに世田谷を目の敵にするのか?

やはり一度は世田谷にマイホームを買うことを夢見たけど予算オーバーで買えなかった人なんだろね
No.48  
by 住まいに詳しい人 2010-07-26 00:53:18
ライズは残念だったが
今年出てきている三軒茶屋-二子玉川-自由が丘エリアの物件は
それなりに価格はこなれていると思えるけどなぁ

クラッシィハウス尾山台の@470はちょっと別にして
プラウド等々力なんて@300切るくらい
このエリアは@300ぐらいが基準に戻っている感じだ

とりあえず妄想はいいから
具体的な物件に数字を語ってよ
No.49  
by 匿名さん 2010-07-26 01:18:20
たしかに。
自由が丘あたりもこなれてるね。
No.50  
by 匿名さん 2010-07-26 09:31:51
一口に世田谷と言っても様々。
安いのは不人気地域のみ。
No.51  
by 匿名さん 2010-07-26 09:40:11
>>47
通勤電車の混み具合に嫌気がさし長年住んだマンション売って住み替えた人もいるんじゃ
No.52  
by 匿名さん 2010-07-26 09:45:18
そんな人は湾岸がいいかも。朝の電車スッカスカですよ。
100%座れる電車は気分がいいかも。

ただし、他の問題が生まれる可能性もあるのでご注意を。
なんでもかんでも満たせる土地ってなかなか無いものですよ。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-26 10:26:36
うちは長年住んだ世田谷の戸建売って湾岸タワー買ったよ。

No.54  
by 匿名さん 2010-07-26 10:47:40
おお。住み替えの理由おしえてもらえますか?
子供いると、学校とかの問題でむずかしくない?
No.55  
by 匿名さん 2010-07-26 10:52:31
湾岸はピクリとも動かない。
どこ買った話だろう。
No.56  
by 匿名さん 2010-07-26 11:53:51
湾岸タワーだと、どこなのかなぁ。
No.57  
by 匿名さん 2010-07-26 11:58:05
湾岸タワーだと、どこなのかなぁ。
No.58  
by 匿名さん 2010-07-26 11:58:20
>埋立地と言えばそれほど響きも悪くないのだけど、

そもそもここに事実誤認がある。埋立地なんて響き最悪だろ。
人生掛けてチャレンジするのは個々人の勝手だが、イキがって他地域に絡んでくるなよ。
No.59  
by 匿名 2010-07-26 11:58:44
これだけ耐震性が問題になっててタワマン買う人いる?いないと思うよ。
住まい購入自体見送りしてる人のほうが多いと思うけどな。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-26 12:09:24
最近 妬みや僻みが やたら目立ちますねw

何でイライラしてるの?
No.61  
by 匿名さん 2010-07-26 12:13:25
タワマンと湾岸に対する妬みだらけだな。
東京湾大華火は、クーラーきかせてソファに座りながら見るわ。
頑張って、人ごみと暑さに耐えろよ。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-26 12:14:12
そういう事にしたいのですね(笑)

実際にはタワー型が人気なんですが、買えない人多いのも確か。
No.63  
by マンコミュファンさん 2010-07-26 12:22:03
タワーは高価だもんね。
俺も買えない組だけど、高所恐怖症だから興味なし
No.64  
by 匿名さん 2010-07-26 12:33:20
縦長団地自慢ですか
No.65  
by 匿名さん 2010-07-26 12:34:28
横長団地はどんな自慢ができるんだい?
No.66  
by 匿名さん 2010-07-26 12:37:42
地震で廃墟になるようなマンションを妬むのか
No.67  
by 匿名さん 2010-07-26 12:41:05
小規模タワーって、ないな

だから、必然的に縦長団地
No.68  
by 匿名さん 2010-07-26 12:46:29
割高外周区は単なるおもちゃ(笑)
誰も真剣に検討していない(笑)
No.69  
by 匿名さん 2010-07-26 12:51:41
まぁ、俺もタワー欲しいけど買えないのでネガしてる(笑
No.70  
by 匿名さん 2010-07-26 12:52:34
縦長団地は欲しくない
後先考えない人が買う
No.71  
by 住まいに詳しい人 2010-07-26 12:58:09
数字も出さないで、妄想を根拠した貶し合いは
湾岸スレとか世田谷スレでやってくれ
No.72  
by 匿名さん 2010-07-26 13:04:51
割高外周区の裏値引きは常識だけど、具体的数字はなかなかリークされないね。
口止めされているからな
No.73  
by 匿名さん 2010-07-26 13:09:48
へえ、埋立地ではそんなことやってるんだ。
でもあんまり売れてないね。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-26 13:21:23
埋立地が売れないのはブームが去ったから。
少し前は都心へのアクセス時間のわりには割安感もあり、ニュースでもいろいろと報道されてた。
ブームが去れば、日常に戻るだけ。
たまごっちと同じ運命(でも一度復活したけどね。)。
No.75  
by 匿名さん 2010-07-26 13:23:57
根拠はないけど埋立地は不人気。

根拠はないけど埋立地は危険。

根拠はないけど埋立地は値下げ中。

すごくよくわかります。
No.76  
by 匿名さん 2010-07-26 13:34:03
世田谷区は大幅値引きしたけど完売したのかな?
No.77  
by 匿名さん 2010-07-26 13:37:20
世田谷 新築マンション 即入居可 で 検索して

あ~りゃあ りゃあ です 心中お察し出来ます。
No.78  
by 匿名さん 2010-07-26 13:39:01
一時期大幅値引きしてた、グローリオ蘆花も大量に残っているね。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-26 13:40:42
いいんだよ、世田谷は中古が回転してるから(いい物件だけな)w

中古でようやく周囲の新築並みの価格くらいだから、そんなもんだろ。

No.80  
by 匿名さん 2010-07-26 13:45:29
割高外周区の業者は日照り状態で大変だろうな。
No.81  
by 匿名さん 2010-07-26 13:57:11
新築業者はそうかもね・・・

なんて、湾岸や都心に比べれば新築はあまり出てないだろw
No.82  
by 匿名さん 2010-07-26 14:23:35
戸建ての方もダメなのかな?
No.83  
by 匿名さん 2010-07-26 14:30:40
>>80

埋立地住人の悲鳴に聞こえる。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-26 16:04:00
埋め立て地の中でも、豊洲なんかは別格ですけどね。
たしか2/3丁目の開発も最後だったと思います。
リーマンショック後も値下がりしなかったエリアなんですよね。買えた人はうらやましいです。

No.85  
by 匿名さん 2010-07-26 16:07:20
売れ残りまくってるから印象操作必死なんじゃないの?
表示価格で売れてから自賛しなよ カッコ悪いからさ
No.86  
by 匿名さん 2010-07-26 16:13:12
ん?なんでそんなに必死なんですか?
他社の情報操作部員??

そこまで必死になれる熱さの源泉はどこにあるんでしょうか????
No.87  
by 匿名さん 2010-07-26 16:17:07
>>85
大幅値引きしても売れ残ったらイメージ操作も意味無しですね(笑)
都心部をネガるしかないのでは?
No.88  
by 住まいに詳しい人 2010-07-26 16:20:56
>>86
あれ、芸風を変えました?

でもアンカーを付けないのは相変わらずなんですねw
No.89  
by 匿名さん 2010-07-26 16:23:33
あなたも相変わらずですね。
毎日おつかれさまです。
湾岸ネタは無理なんじゃないでしょうか?
リーマンショックでもギリシャショックでも値下がりしませんでしたからね。
No.90  
by 匿名さん 2010-07-26 16:24:29
ウメタテーゼみたいなバカな家族いなくてヨカター^^
No.91  
by 住まいに詳しい人 2010-07-26 16:37:26
>>89
挨拶なんていいから、いつまでも妄想は吐き出し続けないで
何が割高なのか?ちゃんと数字を出して説明しなさいって
No.92  
by 匿名さん 2010-07-26 21:43:29
No.93  
by 匿名さん 2010-07-26 21:55:54
額面と実際は違いますよ。
かなり値引きしているらしいけど、
ちゃんど額面に反映されるのは新規の物件が出てきてからでしょうね。

でも、売れ残りの消化で2年くらいかかりそうな感じかな?
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...
No.94  
by 匿名さん 2010-07-26 22:01:24
新規のこの2物件の額面坪単価に注目です。
どこまで下げた設定をするかw
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...
No.95  
by 匿名さん 2010-07-26 22:12:51
スレはあるけどあまりの不人気でだれも投稿していません。
思い切った価格が出て来そうな雰囲気が充満しているw

スレ題から言うと
割高外周区だけ見ていれば答えにつながるのでは?      
No.96  
by 匿名さん 2010-07-26 23:50:58
埋立地ってのは英語ではreclaimed land
でも実際はgarbage dump ってことを言いたいんじゃ。
No.97  
by 匿名さん 2010-07-27 00:26:09
悲惨な状態だよな 世田谷 

No.98  
by 匿名さん 2010-07-27 00:50:02
>>92

広くて人口が多いとはいえ、よくここまで売り出してんね~
供給抑えてるんじゃないんだ、、、

で、残ってんのって、億越え中心の高額物件か世田谷の北の方の不人気エリアが中心じゃん。
新築高過ぎか、住みたくない地域か、究極の二者択一だね(笑
これじゃなかなか売れないだろうね。

世田谷の人気地域は中古が回転してるから、新築でなくても別にいいんじゃないの~
多少割安で人気地域のいい物件に住めんなら、下手な割高新築より中古がいいかもね

No.99  
by 匿名さん 2010-07-27 00:51:27
都内の空室率は上昇し続けてるのに地方では改善されてるって信じられない!
No.100  
by 住まいに詳しい人 2010-07-27 01:46:08
>>92
>これ見れば誰でも分かるよ。

(゚Д゚)ハァ?
このデータのどこから 割高/割安 が分かるのですか?

妄想じゃなくて説明してください
No.101  
by 匿名 2010-07-27 04:31:36
春夏には定期的に動いた都心ワンルームすらダメなんだってさ。
不景気で地方の大学に分散してるから都内の学生需要も減った。
おいしかった専門学校需要も激減。
学生は先輩の動向がトレンドになるからしばらく続くね。
No.102  
by 匿名さん 2010-07-27 07:10:01
割安かどうか見るならこの地図のほうがお勧め。
赤いところが富裕層が住む地域
青いところはその逆。

No.103  
by 匿名さん 2010-07-27 08:02:48
簡単に言ってしまえば、青いところが悲惨。
赤いところは優良住宅地。

まぁ、金がすべてじゃないとは思うけどね。(オレ、綺麗ゴト言いました)
No.104  
by 住まいに詳しい人 2010-07-27 08:20:19
>>102
その地図の中で同じ真っ赤なことでも
マンション価格は@600の場所もあれば@300の場所もある
どーやって 割高/割安 なんて読み取るの?

それじゃ外周区厨と同じレベルだ
No.105  
by 匿名さん 2010-07-27 08:40:12
同じ色だったら簡単じゃないの。
同じ色だったら、安いほうが割安。高いほうが割高。

結局は何と比べるかが大事。その為には基準を持つ必要がある。

会社の成長率を測るときも同じでしょ?同業他社と比較するとか。最後の手段としてはGDPと比較。
No.106  
by 住まいに詳しい人 2010-07-27 09:13:02
>>105
>結局は何と比べるかが大事。その為には基準を持つ必要がある。

まったくその通りだけど
地図の中には価格情報は存在してないんだけど?
No.107  
by 匿名さん 2010-07-27 09:17:19
割高外周区関係者の割高擁護は笑えますね。
業者が何を考えて割高にしているのか良く分かる。
マップが根拠とは(笑)
No.108  
by 匿名 2010-07-27 09:18:23
貧乏人が富裕層に混じってると自分も富裕になれたような錯覚に陥るらしい。
高いところに登ったりするとなおさら。

同じように、2億の物件説明してると気持ちが大きくなるそうだ。



現実は手取り17万の営業マン。(笑)


買う気になってるカモも非常識なフルローン。(笑)

No.109  
by 匿名さん 2010-07-27 09:24:11
割高だと思ったら買わなければいいのです。

青い地域なのに赤い地域と同じ値段だったら見送るべきでしょう。
逆に赤い地域なのに青い地域と同じ値段だったら、、、、迷わず購入。

ただし、急激に開発が進んでいる地域だと当てはまりませんのでご注意を。
既存の街でマンション購入するときにはお勧めな方法。
No.110  
by 住まいに詳しい人 2010-07-27 09:35:10
>>107
そんな他人の批判より
>>92のデータの読み方を説明してください
No.111  
by 匿名さん 2010-07-27 09:43:27
このマップじゃ駄目?
基準として使うにはなかなか使えるかも。とくに西側物件比較するときにはね。
No.112  
by 匿名さん 2010-07-27 09:46:13
若い人の都心部居住が進んでますね。
マップよ永遠なれ(笑)
No.113  
by 匿名さん 2010-07-27 09:57:14
そういうのも基準が必要なんじゃないかなぁ。
「進んでる」というのなら、いつと比較して?
No.114  
by 匿名さん 2010-07-27 10:17:10
教授の自演の前フリ?
No.115  
by 匿名さん 2010-07-27 10:25:05
都心部ってせいぜい都心5区まで、どんなに大目にみても9区までにしてくださいねw
No.116  
by 匿名さん 2010-07-27 10:26:06
教授、そろそろ引退して東急リバブルの講演でもうやったら?
No.117  
by 匿名さん 2010-07-27 10:27:19
データ使って話す人がみんな高齢になっちゃったから、いいタイミングだと思うよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-07-27 10:45:56
割高外周区への逆風は年々強まる一方でしょう。
頼りの富裕層も年々高齢化(笑)
No.119  
by 匿名さん 2010-07-27 10:49:08
あれ?埋立地に富豪層なんていたっけ?
No.120  
by 匿名さん 2010-07-27 10:50:52
富豪層(笑)
あたらしい言葉ですね。あわてちゃった?
No.121  
by 匿名さん 2010-07-27 10:53:00
と、貧困層が申しております。
No.122  
by 匿名さん 2010-07-27 10:53:47
教授。不動産セミナーでしゃべってくれよ。
No.123  
by 匿名さん 2010-07-27 10:56:02
まず、本書けな。城東教授著『2015年の東京駅5km圏の居住環境』で頼む。
No.124  
by 匿名さん 2010-07-27 10:56:12
東京都の人口動態が今日発表されます。
No.125  
by 匿名さん 2010-07-27 11:02:23
わかった。本はそのあとでいいぞ。
No.127  
by 匿名さん 2010-07-27 12:43:10
腐幽層だろ。
No.128  
by 匿名さん 2010-07-27 12:45:04
暴走族みたいな当て字がお好きなんですね。
ひょっとして、ネガさんって暴走族とお友達?
No.129  
by 匿名さん 2010-07-27 12:47:50
埋立地には似合うじゃない。
No.130  
by 匿名さん 2010-07-27 12:58:48
ネガさんのレベルはその程度なんじゃないでしょうか。
No.131  
by 匿名さん 2010-07-27 13:04:30
>>128
アんだとぉ てめ~ オレが族で何がわるいんだょお
てめーに何の関係があんだよ、このぉ
てめぇ何か?族はローン通らないとでも言いたいのか?よぉ?
No.132  
by 匿名さん 2010-07-27 13:09:18
収入少ない人でも買える湾岸がきっとどこかにあると思いますよ。
23区だと辰巳や枝川あたりがお勧め。

西のほうがよければ、静岡あたりまでいくと結構安いと思います。
No.133  
by 匿名さん 2010-07-27 13:12:32
あのな。オレは首都高「命」なわけ。知ってる?環状線から離れられないからってお前
辰巳はいかんよ。集結地に住んだらおれんち溜まり場じゃん。
No.134  
by 匿名さん 2010-07-27 13:13:00
葛西海浜公園あたりも真っ青だね。
このあたりの埋立地だと安く出てくる可能性もあるんじゃない?
No.135  
by 匿名さん 2010-07-27 13:25:06
ネガさんの溜まり場、それは辰巳にあったって事ですね。お疲れ様です。
No.136  
by 匿名さん 2010-07-27 13:48:38
さすが埋立地住人、自演も堂に入ってますね
また暴走族にも大変深い造詣をお持ちです。
No.137  
by 匿名さん 2010-07-27 13:49:55
ちゃんと読んだらどう?
ネガさんが暴走族だったって話だよ。
No.138  
by 匿名さん 2010-07-27 13:53:58
ネガさんの最大の問題は、ネガ以外の発言がすべて埋立地住民の声に聞こえる事だと思う。
もう、ビョーキ並み。
No.139  
by 匿名さん 2010-07-27 13:58:12
世田谷警備員の失態w
No.140  
by 匿名さん 2010-07-27 14:09:19
世田谷に聞こえちゃうのもビョーキ。
なんとかならんかな。その決め打ち。争いにしかならんよ。
No.141  
by 匿名さん 2010-07-27 14:15:07
実は、世田谷でも埋立地でもない人が面白がって煽っていると予想
No.142  
by 匿名さん 2010-07-27 14:16:27
そろそろスレ題に沿って、割高外周区の話に戻したら?

脱線し過ぎ。
No.143  
by 匿名さん 2010-07-27 14:17:44
武蔵小杉とか?
No.144  
by 匿名さん 2010-07-27 14:19:21
割高外周区ってのも決め打ち。
特に割高に思えるところは無いし、人気がある場所が高いのはあたりまえすぎて話にならない。

割高に思えるなら、割安なところがあるはずなので、割安のところを買えばよいだけのこと。
割高なところを買いたいのでしょ?それが割高である理由のひとつになってるのですよ。

何か難しいことあるのか?
No.145  
by 匿名さん 2010-07-27 14:23:44
そもそも人気のある地域が高いのは当たり前なのでは?
必死に割高と連呼する意味が理解できないのだが?
No.146  
by 匿名さん 2010-07-27 14:27:27
割高外周区って江東区のことだと思ってた・・・。
No.147  
by 匿名さん 2010-07-27 14:29:00
江東区は逆に割安と言われている。
No.148  
by 匿名さん 2010-07-27 14:30:23
江東区は確かに安いけどそれなりの地域しかないよね。
湾岸の一部は綺麗になってきたけど。まだまだ酷いところが多い。
No.149  
by 匿名さん 2010-07-27 14:30:41
割高なものを買う人は少ないから、
売れたマンションの数をその区の人口で割って数字を出せば、数字が小さくなるはず。
No.150  
by 匿名さん 2010-07-27 14:31:52
同じ区の人が買うわけじゃないから、その計算では無意味かも。
もっとシンプルに売れた戸数で判断すれば良いと思うよ。
No.151  
by 匿名さん 2010-07-27 14:33:31
高い高いと騒ぐ人がいても、買う人がいるうちは値段下がらないですからね。まあ買う人がいなくても、売り急いでなければ下げないですが。
No.152  
by 匿名さん 2010-07-27 14:33:52
割高、割安って何に対して割高っていってんだよ。
例えばBMWは同じ排気量の国産車に比べて高いから割高なのか?
No.153  
by 匿名さん 2010-07-27 14:34:24
賃料に対して割高、割安ならわかるけどね
No.154  
by 匿名さん 2010-07-27 14:34:45
今までの価格と比較するのが良いかもね。
同じ場所で同じ値段なら適正。昔より高くなってるなら割高。昔より安くなってるなら割安。
こういう地図も参考になる。

赤いところが高所得者の住む街。
青いところがその逆。
No.155  
by 匿名さん 2010-07-27 14:44:45
昔の延長線上に未来があれば誰も苦労しません(大笑)
No.156  
by 匿名さん 2010-07-27 14:48:38
車みたいに性能が良ければ割高と言われないのに
何もないとこがツライ
No.157  
by 匿名さん 2010-07-27 14:51:15
どうして 豊洲市場予定地が高所得者の住む街なのか説明してくれw
No.158  
by 匿名さん 2010-07-27 14:51:26
「割高=オレの収入じゃ買えない」ってのが世田谷ネガの定義
No.159  
by 匿名さん 2010-07-27 14:51:37
高額所得層の街にフルローンのマンション貧乏が住んでどーしろと?
No.160  
by 匿名さん 2010-07-27 14:52:27
登記した人が高所得なんでしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2010-07-27 14:55:43
カネを貯めたらいいんじゃないの。毎月30万づつ貯めたら1年で360万円、10年で3600万円。
そこで3600万のローン組んで7200万の物件買えばいいんだよ。
今すぐ買おうとするから買えないのだと思うよ。
No.162  
by 匿名さん 2010-07-27 15:14:50
今すぐ買ってもらわないと困るわけですよ。(笑)
地震来たら負け確定だし。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-27 15:32:56
もう、7000万円の物件買える人いないよ。
新たなしくみで少しはお客を育てなくちゃ。
たとえば、10年間金利だけはらわせてそこから先払えなきゃ召し上げるとか・・・って
今そうなってるか(爆)
No.164  
by 匿名さん 2010-07-27 15:39:55
自分が買えないからって みんなもそうなの?

それがネガの安心論(爆)

No.165  
by 匿名さん 2010-07-27 15:49:29
わしは貯めて買ったずら
No.166  
by 匿名さん 2010-07-27 15:50:33
買えなくて良かったーとか、審査落ちて正解!

とか思ってる人は少なくない。
貧乏でも大きな含み損ないなら勝ちでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2010-07-27 15:52:54
2006年07年は別にしてここ10年で買って含み損抱えている人って・・・どこにいるんだべ?
No.168  
by 匿名さん 2010-07-27 15:54:46
あら、本当に買えなかったのか。
希望価格で買えるといいですね。
No.169  
by 匿名さん 2010-07-27 15:57:45
割高なところは買う人も少ないから、
被害者も少なく済んでます(笑)
No.170  
by 匿名さん 2010-07-27 16:11:17
埋立地
No.171  
by 匿名さん 2010-07-27 16:30:56
161さんの言うとおり~
そんな給料高くなかったけど4000万くらい貯まってた
その間に給料も上がった
で、9000万くらいのとこ買いました
7000万が買えないというのは、無駄遣いしすぎか、給料安すぎか、どっちか(笑
No.172  
by 匿名さん 2010-07-27 16:42:24
年収ドットコム
あのサイトおもしろいですね
買え買えさんも観てますか?
No.173  
by 匿名さん 2010-07-27 16:49:10
30歳から約10年間貯めはじめて、同じく4000万円の住宅資金が貯まった。歳も食ってきたので6000万円のマンション買う予定です。
No.174  
by 匿名さん 2010-07-27 16:50:08
4000も貯まってたら、普通に1億3千万ぐらいの買えるが。。
給料安過ぎなんじゃない?(笑
No.175  
by 匿名さん 2010-07-27 17:01:53
ん、別に1億の物件なんていらないもの(笑
あとは子供らにお金かけます
それとも、必要ないものに金を払えとでも?
No.176  
by 匿名さん 2010-07-27 17:11:57
>必要ないものに金を払えとでも
必要ないというか、別に普通に買えるから。そんなこと考えたこともなかったわ。笑
No.177  
by 匿名さん 2010-07-27 17:24:02
億の買い物する御仁が平日昼間からネット掲示板で自慢ですか?

感心しない趣味ですな。(笑)
No.178  
by 匿名さん 2010-07-27 17:28:53
私は5000万円貯めて7000万円の物件買いました。4000万円のローン組んで2000万円運用しようと
思いましたが1000万繰り上げてしまったチキンです。そのあとリーマンショックだったので
繰り上げて正解かなと。
No.179  
by 匿名さん 2010-07-27 19:01:25
>必要ないというか、別に普通に買えるから

ふ~んw
じゃどうぞ買ってください。
億の物件自由に買える人は、こんなとこ出入りしても時間の無駄だよね。
お話しする相手やまともなお仕事はないのか?
2千万以下の普通か多少多めくらいの所得の人が情報交換する場所で、なにやってんだか。
No.180  
by 匿名さん 2010-07-27 19:07:26
まあまあ。
ネット上では匿名で何とでも言えますから。
No.181  
by 匿名さん 2010-07-27 19:10:18
>>179 同意。

>>176さんは今ごろ、ベランダで冷えたシャンパンでも飲んでると思われます。

No.182  
by 匿名さん 2010-07-27 19:13:38
ハウス・メイドつきかもね~
No.183  
by 匿名さん 2010-07-27 19:19:28
ベランダで飲むのはビール。シャンパンは部屋の中だろ。
No.184  
by 匿名さん 2010-07-27 19:26:45
高い場所から東京の夜景を遠くに眺めながら、貧民階層の苦しみを憂いでくれてるかもしれませんよ。

湾岸に足向けて寝るのは失礼かもしれません。

No.185  
by 匿名さん 2010-07-27 19:29:59
君も貯めなよ。きっとできるさ。月に30万円。1年で360万円。たった10年で3600万円。
ぼくにできたんだからきっと君にもできる。できると信じてやってみるんだ。さあ、今すぐはじめよう。
No.186  
by 匿名さん 2010-07-27 19:33:06
>>184

いや、そういう御仁は湾岸には住んでないと思うが。。。

住んでるとしたら、変わった趣味のお金持ちだね(笑
No.187  
by 匿名さん 2010-07-27 19:33:32
ありがたいお言葉をいただきましたよ皆さん!(笑)
No.188  
by 匿名さん 2010-07-27 19:35:14
>月に30万円。1年で360万円。たった10年で3600万円。

月に20万、ボーナス100万くらいにしといたほうが、いいんじゃない?
No.189  
by 匿名さん 2010-07-27 19:36:08
必要なのは信念だよ。一度決めたらやりぬくんだ。ぼくを見ろ。
No.190  
by 匿名さん 2010-07-27 19:38:10
お金があると巨大地震もイベントみたいなもんなんだろうな。
揺れながら余裕でケータイムービー撮ってそう。
No.191  
by 匿名さん 2010-07-27 19:43:09
そうか、やはり体育会のりの根性がないとダメか。。。
No.192  
by 匿名さん 2010-07-27 19:47:32
湾岸に住むには卓越した身体能力と超科学の理解力は必須!

へなちょこは対象外。
No.193  
by 匿名さん 2010-07-27 19:48:56
貯金なんて簡単じゃないか。使わないでおく。それだけ。何もしないんだから。できるって。
何かするほうがぼくにはよっぽど難しいよ。
No.194  
by 匿名さん 2010-07-27 19:54:13
新鮮な電気ガスや埋立地は安全理論の次は、錬金術まで披露していただけそうですね。
No.195  
by 匿名さん 2010-07-27 19:56:33
なんで月に30万円貯められないの?わからんなぁ。みんな働いているんだろう?中には奥さんも働いていたり
するのに。おかしいなぁ。
No.196  
by 匿名さん 2010-07-27 20:04:17
奥さんはパートなので年100万程度なんですよ。
オレの給料は800万弱なので、豊洲のマンション買って、子供の教育費で余裕はなくなる感じです。
頭金結構入れたんだけどなぁ。
No.197  
by 匿名さん 2010-07-27 20:08:29
まだ、買っちゃだめだったね。もっと頭金貯めたらよかったと思うよ。
だいたいぼくらの仲間は頭金って半分以上入れておくんだよね。
だって担保われしたら借り換えとかできなくなっちゃうし、デフレになるか
インフレになるかわからないから全部借金ってリスキーだよね。
少しの借金ならいつでも売って住み替えできるし。気が楽でしょ。
No.198  
by 匿名さん 2010-07-27 20:23:22
半分までいきませんでしたが、近いところまで頭金入れましたよ。
でも、普通のサラリーマンだったら500万くらいじゃないでしょうかね。
No.199  
by 匿名さん 2010-07-27 20:25:32
全部ローンで買うなら値下がりしなさそうなところを買うしかないですよ。
豊洲なら問題なさそう。
有明なら1000万くらいは値下がり余地を見ておいたほうがいいと思います。
No.200  
by 匿名さん 2010-07-27 20:28:26
妻の働いた金は妻の小遣いにさせてます。
マンションのローンに組み込んだらかわいそうでしょ。
友達と食事したり、服を買ったりする金がなくなったらかわいそうですからね。
家は自分の給料で無理なく買えるレベルのものを買えばいいんです。
私は見栄張って高い家を買うような、そんなつまらない人間ではないので。

デベの口車に乗せられないよう気をつけましょう。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる