株式会社日本セルバンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ辻堂ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂元町
  6. セルアージュ辻堂ってどうでしょう?
 

広告を掲載

週末見に行こう〜♪ [更新日時] 2015-05-12 18:41:55
 削除依頼 投稿する

うちの近くのマンションのモデルルームが始まるようで関心が大です!
しかし・・・初めての検討なのでどのようなものかわからず、作ってみました〜

名称:セルアージュ辻堂ルイベルテ
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町二丁目3536番1 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩13分
用途地域:第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域
総戸数:58戸
専有面積:53.18㎡〜87.46㎡
バルコニー面積:8.85㎡〜21.31㎡
専用庭面積:9.72㎡〜52.44㎡
ルーフガーデン面積:16.00㎡〜26.60㎡
ルーフバルコニー面積:21.47㎡〜64.69㎡
間取り:1R〜4LDK
竣工:平成21年12月上旬(予定)
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ビゾン建築設計事務所

[スレ作成日時]2009-03-03 15:41:00

現在の物件
セルアージュ辻堂ルイベルテ
セルアージュ辻堂ルイベルテ
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町2丁目3536番(地番)、神奈川県藤沢市辻堂元町2丁目13番11以下部屋番号(住居表示)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

セルアージュ辻堂ってどうでしょう?

22: 物件比較中さん 
[2009-05-26 01:49:00]
発売から2ヶ月くらい経ちましたが、売れてるのかな?
ちょっと高い気がするんですよね。
でも、駅前のリストは、さらに高いしなあ。。
なんで辻堂なのに、こんなに高いんでしょうか?
CXなんて出来るかどうか分からないのに。。。
購入した方の決め手は、なんですか?
やはり線路の南側だから?
23: 契約済みさん 
[2009-05-27 21:36:00]
契約以来モデルルームにも行ってないので売れているかどうかはわかりませんし、値段が高いかもわかりませんが、リストよりは安いのと、今もこの物件が建設される割と近くに住んでいますが、湘南モールやミスターマックスが徒歩圏内で買物に便利がよいので購入しました。
買物量が多いとちょっと歩きはきついかもしれませんが、自転車があれば苦にはならないかと思います。

日当たりは、実際どれくらいになるのかはよく分からないですが、一応、南側の松の木から部屋まではそれなりに距離をとっているようなので、それほど悪くはならないんじゃないかと思っているんですが・・・。

いろいろ言い出したらきりがないですが、私自身が辻堂に住んで数年、今後も辻堂で生活したいという気持ちがあったので、まぁいいかなって感じで購入を決めました。
24: 購入検討中さん 
[2009-05-28 01:53:00]
契約しようと思っています。
理由は立地が絶妙だから。

駅へもフィルへも徒歩圏内。
海も塩害を気にしなくて良い程度に離れている。されど線路の南。
さらに、マンション周辺の住環境が素晴らしい。
現地視察を繰り返しましたが、とても静かで気に入ってます。
松林も言うほど、密生していないので、気にはならないかと。
踏み切り音、線路騒音は民家を挟んでるし、バルコニーが南に開けているので、
さほど気にならないかと思っています。(期待半分)
あえて言うならば、機械式駐車場がいただけません。これは妥協するつもりです。

今は、藤沢駅の徒歩圏内に住んでいますが、便利さでは断然、藤沢駅周辺です。
でも、マイホームを買って長く住むならば、辻堂は、のんびりしたいい街だと思います。
その気になれば、藤沢駅周辺に簡単に出られますから
(辻堂駅経由で電車でも、チャリでも、車でも、バイクでも)
便利さとのんびりさ加減が絶妙だと私には思えました。

ま、辻堂の海側の雰囲気に価値を見出せないと、ちょっと高いと思うかもしれませんね。
なので、辻堂が好きな人達だけが買うと思うので、その点も、むしろ良いかと。

ご参考まで。
25: 匿名さん 
[2009-05-28 03:40:00]
むぅ~迷っています><

自分はサーフィンをするので、それを考えると辻堂以外はムリなんですよね~><;
通勤を考えると自分も藤沢か茅ヶ崎でと思っていたんですが・・・

藤沢は論外としても、茅ヶ崎の駅周辺を、板かついで、ウエットってムリだよな~~~~
変なヤツって思われるだろうし・・・・見たことない

いま辻堂だから、ふつーなんだろうな^^;

ん~~~~~~~~~~~~~~困ったw
26: 購入検討中さん 
[2009-05-29 00:59:00]
辻堂でも、茅ヶ崎でも、線路の北側でサーフボード&ウェットってのは、
ちょっと違和感があるかも。。
27: 周辺住民さん 
[2009-05-29 13:28:00]
マンション建設地の近くに住んでいる者です。
着々と工事が進みつつあるのが見えます。足場が組まれて、今は民家の2階くらいの高さになっており、傘を差すかどうか位の霧雨が降っていますが数名の人が立ち働いているようです。

目の前にある松林は、小さな神社で小さな祠がなかにあり、確か日露戦争の出征の顕彰碑もあったような記憶が(コチラは違っていたらすみません)。
松の木はそれほど密集してなくて、下生えも手入れされており、風どおりがよく、きれいで明るい林です。日当たりもそんなには翳らないように思えます。夏には松風が涼しく感じられ、春には小さな桜の木もあってきれいに咲きますよ。
近くにはお寺もあり、線路も近いのにかなり閑静な雰囲気です。

電車の走行音や踏切の音は聞こえると思います。それでも、東海道線はさほど本数が多いわけでもないのでずっとうるさいわけではありません。静かな時間のほうがトータルでは長いかな。
ただ、鉄道の人身事故等があると閉まる時間が長くなる踏切です。また、一方通行の踏み切りで、渡った先には事務キチといった店舗があるため、車などの衝突事故も時々起こってます。
ですので、あまり、騒音が気にならない方が住むと良いのではと思います。防音がきちんとされていれば、それほど気にはならないかもしれません。

なお、藤沢市は厚木基地の騒音の区域に入っており、このあたりも米軍航空機の飛行音もします。どうも飛行ルートの真下にあたっているようで、かなり上空を飛んでいるようなのにも関わらず空母が寄港したりして訓練が始まるとかなりうるさいです。5分おきくらいに窓を開けているとテレビの音が聞こえなくなるくらいの騒音です。夜はあまり聴こえなくなりますが、ごくたまに真夜中に聴こえるときも。これも、そういう騒音に神経質な方はちょっとつらいかもしれません。

徒歩圏内にスーパー(クイーンズマート)もあり、フィルやミスターマックスなどのショッピングセンターも徒歩10分弱(辻堂駅まで歩くのと同じくらいの距離)、事務キチやPCデポといった専門店も踏み切りを渡ってすぐ。郵便局は辻堂駅までの途中にあります。日常の買い物などには困らないかと。コンビニも歩いて数分くらいに数軒ですね。

塩害は、少しあります。南風の非常に強い強風が吹いたときは要注意です。台風や暴風雨の後などには外回りをざっと水洗いしたり(そうしないと早くさびます)、塩で曇った窓ガラスを拭いたりします。夏は海風が吹いてくるので、気持ちは良いですが、洗濯物のかわきが悪くなるほどです。
このあたりのおうちは、TVアンテナを屋根に立てると塩害でさびてしまうので、屋根裏に設置するか、かなりのおうち(確か6割強)がケーブルテレビに加入しているんですよ。

ご参考まで。
28: 契約済みさん 
[2009-06-20 12:17:00]
絶妙な立地と、派手ではないけどキチンと「住まい」として企画されている点が気に入って契約しました。
近所なので工事の進捗を日々、チェックしてますが、今は3階くらいまで建ち上がってきましたね。
私は、もう少し上を契約したので、今、設計変更の打ち合わせ中です。
ところで、C-Xもそうですが、松下の跡地にも何が出来るのか気になるところです。
どなたか情報お持ちではないですか?地元ではコストコというウワサも耳に入ってくるのですが!?
29: 申込予定さん 
[2009-06-30 00:47:00]
辻堂の賃貸に住んで、もう10年以上たってしまった者です。
今は辻堂駅から徒歩7分くらいの浜竹ですが、その前にこのセルアージュ辻堂から
すぐ近くの辻堂元町で数年住んでいました。
ここは引地川沿いに行けば鵠沼寄りの、波もなかなかいい感じなポイントにチャリで行けるし、
ボディーボードやサーフィンをする人にしてみたら最高に良い場所かと。
海もチャリ。
駅まで13分だけど、歩けるしチャリで行けばすぐだし・・・・
なおかつFILLやMAXも近いし、OKスーパーとかOKスーパーの向かいの激安な八百屋、
牧野青果も超お薦めだし・・・・
MR行きました。
何より魅力的なのは、6月いっぱいに購入した人は、
フリープランで部屋の間取りを自由に決められることでした!!
ドアや玄関の色だけでなく、キッチンや洗面所も、靴入れもいろんなところのカラーも
選択できるし、個性が出せる。
買ってからもあれこれ自由に考えを出せる。
無知なのかもしれませんが、あまりこういうタイプのマンションは少ない気がしました。
何より、営業の方の対応もとても好印象でしたし・・・・
また再び辻堂元町で生活を送りたくなりましたよ~
購入された方、いろんな情報を交換しあえたら嬉しいです。
30: 匿名さん 
[2009-07-16 23:40:00]
ここを真面目に検討されてる方、いらっしゃいませんか? 営業マンの書き込みしか見つからないのですが。。。
31: 契約済みさん 
[2009-07-18 14:29:00]
んー4階の部屋を契約してますが・・・・

ワタシは都内在住なので、ネットで販売状況などを見ているので、よくカキコするんですけどー
32: 契約済みさん 
[2009-07-18 22:32:00]
私は5階を契約してます。

ここ意外と人気っぽいです。再開発の影響かな?
30さんも早めに行動したほうがいいですよ。
33: 匿名さん 
[2009-07-19 01:25:00]
>>30
まだ1割も成約してないから急ぐことないよ。それも一番安い部屋だけど

営業も必死に電話かけまくってて正直うざいくらい。モデルルーム行くときは気をつけてね

まあこのご時世にあれじゃあ売れないわな。このまま時代を読めないと日綜の二の舞になりそう…

辻堂長く住んでるけど、しょせん辻堂。何十年たとうが距離というのは変わらない。CX効果なんつってミニバブル仕掛けて儲けたひとたちが勝ち組

あと1~2年待ったら相場は2割は下がる。もちろん自分が気に入ったなら買うべし

しかしここは本当に営業カキコばかりで本音を書くひとが少ないね。それだけ注目されてないということか…
34: 契約済みさん 
[2009-07-19 18:58:00]
少なくとも、33さんは注目してますね。
35: 契約済みさん 
[2009-07-23 20:51:00]
>30

あの~私は先々週に契約したんですが・・・設計変更会で10組以上来てましたよ・・・
嘘はイケませんよ、嘘は

完売までするかどうか、値引きするかどうかは関心あり、いろいろ契約後もサイトなどを見ておりますが
建てているトコまで行った時に、建築会社の人に建築進んでいるか聞いたときに、もう半分終了してて
設計変更会も今月で最後って行ってましたから、リアルだとは思うんですが・・・・

ま~茅ケ崎のラチエン通りと駅近の住友さんと比較していたのでワタシもそうですが~
その辺りの会社さんなんでしょうかね?
36: 33 
[2009-07-25 01:06:00]
>>35

アンカー間違ってない?

勝手に嘘呼ばわりするあなたはセルバンの営業マンですか?あなたのほうがよっぽど嘘くさい感じするけど…

もちろん検討者ですよ。こないだ他のスレ見てたらここを発見して書き込みました。私が見に行ったのは1ヶ月ほど前。いまは10組以上いったのかもしれないけど、大した差でもないと思いますが

たぶんあなたが見た辻堂界隈のマンションはきっと私もぜんぶ見てるような気がします。このへんは新築マンション少ないしね

モリモトや日綜もそうだったけど、CX効果を唄った高めの価格設定はみんな失敗して結局完売できずに破綻したよね。いまだに売れ残ってるし、ラチエンも住友もすごい値引いてるし

いまどき3500~4500万で横浜~都内のまあまあいい立地のマンション沢山選べますからね

辻堂や茅ヶ崎の良さって、環境良くてまあまあ田舎でゴミゴミしてない、家賃や分譲の相場も都市部より安い、ってとこじゃないですか。通勤遠いけど安くて住みやすいから需要も結構高かったですよね

それに目をつけた業界がCX計画立ち上げて地上げ。一昨年までは融資環境も潤沢だったし。新築はもちろん、つられて中古相場まで結構上がったと聞いてます

逆に駅前にモールやマンションいっぱい立って東戸塚みたいになったら、辻堂から離れてくひとも多くなるような気がするけどね

そういう背景から、私はセルアージュの立地も建物もいまいちだと思ったし、価格も昨年並みでまだまだ高いと感じたのでやめました

購入者は気に入って決めたんだろうから、ある意味うらやましいと思います

マンションも家も、勢いが大事ですからね(笑)価格とか大して気にならないくらい好きになれたら即購入しちゃうんでしょうね

私みたいに検討してたひとには、購入を決めたひとの営業チックな自慢話やアピールポイントよりも、もっと真実実のあるマイナスポイントや再考すべき点、他の物件との比較や相場感など、シビアな意見のほうが参考になります

長くなってすいませんが、ネガティブキャンペーンではありませんので誤解しないでくださいね

では、さようなら
37: 契約済みさん 
[2009-07-25 11:15:00]
>36

間違ってました><
まぁ~いろいろな人が検討するので、何とも言いようがないです・・・・・

わたし達は年齢的にも35歳で、年収も700万程度なので、そんなにいろいろ見てる余裕がないんですよね^^;
どんなに頑張っても40歳で年収800まで行かないしなぁー

わたし達は、何とか早く返済できるように頑張って行きます^^
38: 契約済みさん 
[2009-07-25 12:52:00]
>>36

契約者です。
正直、33は、ネガティブキャンペーンのような書き込みで不愉快だなと思って見てましたが、36を読んで大いに共感できるご意見だと思いました。
私は地元出身でさらに地元通勤者なので、この界隈に愛着があってここを選びました。おっしゃるように、まあまあ田舎でのんびりしている雰囲気が好きです。なので、36さんと同じように変わっていく辻堂には否定的です。茅ヶ崎も、駅周辺はすっかり藤沢のようになってしまって、マイホームを持つなら、辻堂しかないなという気持ちだったのに、シークロス開発ですからね。あんなもの失敗すればいいのに・・・って夫婦で良く話してますよ。それもあって、駅からちょっと離れたここを選びました。

36さんと同じく、辻堂再開発に反対ですが、ここを購入した人もいるってことをお伝えしたくて書き込みました。

それと、地元通勤者や湘南愛好家は横浜や都心の物件は眼中にありません。仮に安くても買わないと思います。私達も一切、考慮しませんでした。そんな輩もいるってことで。(結構、多い気がします)
シークロス開発が頓挫して、さらにここが売れ残って値下げしていたら、36さん買ってください。あなたとは気が合う気がします。一度、シークロスの悪口を肴に飲みたかったな。

長くなりました。
39: 周辺住民さん 
[2009-07-25 22:26:00]
そうそう、相場を語るなら、湘南内の相場を語らないとね。湘南内で比べたら、ここ、そんなに高くないでしょ。
地元には、横浜や都内の物件なんて眼中なしって人、多いですよ。

逆に、36さんみたいに、横浜なんかを視野に入れてるなら、割り高に見えて辻堂なんて買えないでしょ。
そんな人は、素直に横浜や都内を買ったほうがいいんじゃない? 基本、湘南は割高ですよ。
何故か? それは、36さんが答え出してます。環境の良さと利便性の良さが両立しているからです。

今の時代、環境の良さは、利便性と同じく重要なんだな。環境が良くて、利便性もそこそこ良くて、安いなんてことあるわけないのです。36さんの感覚は15年前の感覚です。今は、湘南地区は東戸塚なんかよりも高いんですよ。

・・・ま、そんなこんなで、人気も価格も高い湘南エリアですが、最近、不景気で、茅ヶ崎の新築とかも苦戦してるようなので、ここも完売させるのは大変でしょうね。でも、いい物件だと思いますよ。湘南のツボ押さえてます。偶然かもしれないけど、あっこは良い場所です。
40: 匿名さん 
[2009-07-27 19:21:00]
30ばんさん、ラチエンと住友と比較してここを撰んだ理由をしりたいです。
41: 契約済みさん 
[2009-07-31 08:22:00]
36>>

掲示板によくいるタイプ。なんでここに注目している仲間なのに喧嘩ごし?
分析しすぎて持論が突っ走って文句ばっかり。
もっとその分析力を生かしたら感謝される情報力なのに残念なネガティブ性格。
でも買ってくれなくて良かったです。
住民会議でうるさそうだし。

ここかなり埋まってますよ。(予想通りですが・・)
5月の時点でも一割以上は埋まってましたし。

ラチエンは駅から遠い・内装が個性的・金額の割に設備がシンプル(でも値引きしてくれるらしい)

住友は大規模すぎる・うるさい・渋滞・北口・人多い

あくまで個人の見解です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる