株式会社日本セルバンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ辻堂ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂元町
  6. セルアージュ辻堂ってどうでしょう?
 

広告を掲載

週末見に行こう〜♪ [更新日時] 2015-05-12 18:41:55
 削除依頼 投稿する

うちの近くのマンションのモデルルームが始まるようで関心が大です!
しかし・・・初めての検討なのでどのようなものかわからず、作ってみました〜

名称:セルアージュ辻堂ルイベルテ
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町二丁目3536番1 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩13分
用途地域:第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域
総戸数:58戸
専有面積:53.18㎡〜87.46㎡
バルコニー面積:8.85㎡〜21.31㎡
専用庭面積:9.72㎡〜52.44㎡
ルーフガーデン面積:16.00㎡〜26.60㎡
ルーフバルコニー面積:21.47㎡〜64.69㎡
間取り:1R〜4LDK
竣工:平成21年12月上旬(予定)
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ビゾン建築設計事務所

[スレ作成日時]2009-03-03 15:41:00

現在の物件
セルアージュ辻堂ルイベルテ
セルアージュ辻堂ルイベルテ
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町2丁目3536番(地番)、神奈川県藤沢市辻堂元町2丁目13番11以下部屋番号(住居表示)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

セルアージュ辻堂ってどうでしょう?

208: 匿名さん 
[2010-07-31 12:21:36]
共同生活だからこそ我慢が必要とお思いでしたら、バルコニーで煙草吸うのやめてください!!なぜなら、「禁止事項」って書いてあるから!!よくも堂々とバルコニーで吸ってるって言えますね?
209: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 14:02:18]
掲示板には確かに書いてありますね。
私も主人には換気扇の下で吸ってもらってます。
でも結局は換気扇から外に出た臭いが、窓を開けているので中に入ってきてしまうんですが^^;
もしそれが隣の家の方の迷惑になっていたら申し訳ないと思いますが、煙草をやめてとは言えません。
購入するときにベランダ禁煙なんて禁止事項の説明されなかったのになぁ…
210: 匿名さん 
[2010-08-01 00:32:56]
換気扇の下じゃなくて、普通に部屋の中で吸えば、そんなに外には煙出ません。
ご自宅なのですから、くつろいでリビングの真ん中で吸えばよろしいのでは?
部屋は汚したくない、他人から文句言われたくないでは、集合住宅は大変かもしれません。
211: 匿名 
[2010-08-01 00:49:15]
普通にバルコニーで吸ってます。
212: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 12:54:47]
窓に限りなく近い室内で吸えば丸くおさまります。
バルコニーで吸うことを禁止なんだから、窓から煙を出せば良い問題。
くつろげる場所はリビングとは限らない。人それぞれです。
215: 禁煙家 
[2010-08-07 17:06:03]
私はたばこはだいぶん前に辞めました。確かにタバコの煙にたいして皆さん神経質になりすぎだと思います。そんなこと言ってたらどこにも住めないですよ!車の排ガスが嫌だから車は乗るなと同様に感じます。タバコは合法なんだからタバコを吸うことが悪いと言わんばかりの発言は頭イカれてると言われても仕方ありません。ちなみにここの規約にバルコニー禁煙とあるのは本当ですか?もしそうだとしたら規約がおかしいと思いますよ!
216: 匿名 
[2010-08-07 22:42:56]
社会通念上、著しくおかしい規約は管理組合が中心になって改善するべきだと思います。ただし、現時点で定められている規約は守るべきでしょう。
217: 匿名 
[2010-08-08 06:56:20]
規約に喫煙禁止と明記されているんですか?
218: 匿名 
[2010-08-08 17:16:08]
バルコニーはタバコを吸う所だろ
224: 匿名 
[2010-08-09 00:53:42]
バルコニーでタバコ吸ってクレーム言われたらたまらないな
225: 匿名 
[2010-08-09 07:29:29]
だよねー。
そんなに気になるなら、鼻センでもしてりゃいいのに。

ちなみに私は非喫煙者です。
226: 匿名 
[2010-08-11 23:10:34]
くだらないやりとり あきた
227: 匿名 
[2010-08-12 10:21:19]
たしかにタバコの匂いの事を声高にさけぶクレーマーとのやり取りはつまらない!みなさんもっとおおらかに生きましょ!
228: 住民Z 
[2010-08-29 00:04:48]
タバコはうまい
229: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-16 08:28:56]
セルアージュのマンションの造りはいかがでしょう!
住民はいろいろな方の集まりで多かれ少なかれ大変と
思いますが?
230: 匿名さん 
[2015-01-22 11:01:51]
タバコを吸われるという事であればバルコニーの方が良い様にも感じる事ですよね。
もちろん、非喫煙者からすると、それで煙が来るのも嫌かもしれませんが、それを言い始めるとキリがありませんよね。
せっかくの綺麗で良いマンションなので、トラブルなく生活したいものですよね。
231: 匿名さん 
[2015-02-25 21:22:30]
外観が綺麗なマンションですよね。遠くからみても分かるような整ったマンションだと思います。
バルコニーでタバコをすうというのがマナーの一つでもあれば、洗濯物に臭いがつくというのも一つのトラブルですよね。
232: 匿名さん 
[2015-02-26 11:39:52]
>>229
ありきたり、いかにも三流デベのマンションって感じです。231は関係者でしょうね。
233: 遮那王 
[2015-05-01 02:31:28]
>>232
タバコね〜
234: 匿名さん 
[2015-05-12 18:41:55]
喫煙者さん、大変ですね。
職場にもけっこうまだまだ多くの喫煙者さんがいらっしゃるので、皆さんどうしてるのかなと思いました。
集合住宅ですから、喫煙者さんだけに限らず気を使わないといけないことも多いと思います。
戸建てより気楽な面も多いので、そのへんは自分に合った環境を選ぶしかないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる