発展する川崎と武蔵小杉の中間の街、矢向、鹿島田、平間!!!
ターミナル駅ではなく地元を感じられる小さな駅。
このエリアに住みたい人一緒に語りましょう!!
矢向は場所によっては川崎駅まで歩けるのが魅力。
鹿島田は新川崎と両駅使えるのが魅力。
平間は実は穴場で商店街が充実。
今出ている物件は
ミレナリータワーズ
ナイス新川崎プロジェクト
シンカシティ
ナイスブライトピア新川崎
ぐらいでしょうか?
[スレ作成日時]2010-07-24 21:32:29
矢向、鹿島田、平間に住もう!!!
1:
匿名さん
[2010-07-24 22:04:14]
|
2:
周辺住民さん
[2010-07-24 22:09:16]
8時台は満員だけどギュウギュウではないですよ。
人と体が触れ合うことはないです。 7時台はごめんなさい、分かりません。 |
3:
周辺住民さん
[2010-07-24 22:10:57]
書き忘れ。
川崎行きです。 |
4:
匿名さん
[2010-08-07 22:08:40]
ありがとうございます。8時台は、それほど混んでいないんですね。
このエリアは川崎に近いので、既に武蔵小杉あたりでギュウギュウかと思ってました。 |
6:
鹿島田住民
[2010-08-09 00:03:07]
残念!
すでに Nice、ゴールドクレスト、長谷工、グランイーグルが偉そうにしている地区ですね… |
7:
匿名
[2010-08-09 18:57:53]
メジャーセブンって、三井、住友、野村。あとはどこ?
|
8:
匿名さん
[2010-08-09 19:17:09]
今は三菱、藤和、大京、東急、東京建物…かな?
今は8社あったはず。 |
9:
鹿島田住民
[2010-08-09 23:07:09]
忘れてました ライオンズは既にあります。 他で宜しくお願いします |
10:
この辺で物件探索中さん
[2010-08-10 00:44:10]
何故このエリアは鹿島田住民さんの挙げるようなダメデベのショボ物件ばかりなんでしょう。
ナイスとかゴクレとかこんなに要らんよなあ。敷地目一杯に作りやがって… (川崎市には早く東京都、横浜市並みに周縁緑化&セットバックを義務化して欲しい)。 三井、三菱の古い分譲も中古市場では未だ地味ながら底堅い人気があるし、 ブリリアe-squareの瞬殺、横浜アドレスを加味しても高いゼルクの早期完売、 倒産・割引後でさえ平間地区では決して安くなかったモリモトの完売、 そして矢向のガンダムと新川崎のチェッカーフラッグの長期売れ残りを考慮すれば、 必然的に何が求められているか、プロのマーケターなら分かりそうなもんだが…。 お願いですから、良物件を供給できるデベさん・ビルダーさん、 このエリアでマンション・戸建を手掛けて下さい。 |
11:
匿名さん
[2010-08-10 12:26:21]
ここのエリアにメジャースリーは造らないでしょー。
イメージ重視ですから・・・。 |
|
12:
匿名さん
[2010-08-10 12:32:35]
>>No.10 by この辺で物件探索中さん
>何故このエリアは鹿島田住民さんの挙げるようなダメデベのショボ物件ばかりなんでしょう。 普通に考えると単にこのエリアがダメ・ショボエリアだからではないでしょうか? |
13:
匿名さん
[2010-08-10 12:35:43]
ここどこ? 都内から最近、新百合に越してきましたがスレタイの地名は初耳です。
|
14:
匿名さん
[2010-08-10 12:38:46]
夜光って検索してみたら、海の近くなんですね。
|
15:
匿名さん
[2010-08-10 12:59:32]
夜光は平間寺にまつられている弘法大師像が発見された場所ですね。
|
16:
匿名
[2010-08-10 14:10:14]
「 尻 手 」が抜けてますよ〜
けっこう坪単価高い地域なのにかわいそう・・・ |
17:
匿名さん
[2010-08-10 15:08:16]
>>16、たしかに。スレ主も"しって"かしらずか...
まぁ尻手はそういったポジションの(あれ君いつからいたの?みたいな)エリアでもあります。 |
18:
鹿島田住民
[2010-08-10 17:16:12]
10さんThanks 鹿島田は奇跡的に約8年程前に奇跡的に駅前開発→マルエツ誘致→ルリエ建設、ミスド誘致等々に続きに至り、続くミニ駅ビルにマック、マツキヨが入り多少ですがかつて無い利便性が急激アップした事により商店街が更に活性化しました。 しかし…残念ながら地区で根強い不動産人気があるのは、中古も堂に入ったパーク●ティさんが一番だったりします。 平間は小杉にも車で至近だが…まだまだ商店街が昔ながらの小売店ばかりで、道幅もせまく、車で移動しずらい環境がとりまいています。開発には時間が掛かる大規模買収が必須だが見通しも計画もありません。 尻手は個人的意見ですが… 川崎まで至近だが工場のイメージが強く実際に駅前の空気が悪すぎる… ハッキリ言って環境が問題。 どうにかなりそうなのは矢向。 川崎まで至近なのに加え、鹿島田同様に、かなりの通行人/自転車/車で交通量は多いが商店街から駅に続く道は見通しが悪くない為、開発者が現れればグッと変化する可能性がある… …と昔からの住民は考えてる人が多いです。 |
20:
匿名さん
[2010-08-11 12:35:52]
鹿島田よりも鹿島の方がメジャーです
|
21:
匿名さん
[2010-08-11 12:44:03]
|
22:
鹿島田住民
[2010-08-11 14:26:45]
19さん ありがと
|
朝7時~8時台のいわゆる朝の通勤ラッシュって、どうなんでしょうか?
特に川崎行きの、混雑具合が知りたいです。