横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「矢向、鹿島田、平間に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 矢向、鹿島田、平間に住もう!!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-17 23:05:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】矢向・鹿島田・平間の住環境| 全画像 関連スレ RSS

発展する川崎と武蔵小杉の中間の街、矢向、鹿島田、平間!!!

ターミナル駅ではなく地元を感じられる小さな駅。

このエリアに住みたい人一緒に語りましょう!!

矢向は場所によっては川崎駅まで歩けるのが魅力。

鹿島田は新川崎と両駅使えるのが魅力。

平間は実は穴場で商店街が充実。

今出ている物件は

ミレナリータワーズ
ナイス新川崎プロジェクト
シンカシティ
ナイスブライトピア新川崎

ぐらいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-24 21:32:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

矢向、鹿島田、平間に住もう!!!

103: 匿名さん 
[2010-10-24 17:58:16]
シンカモールよ☆
 安くは無いけど雑貨買いに便利になるわな
104: 匿名さん 
[2010-10-24 18:05:37]
ドトール・マツキヨが12月オープンだって>シンカ
飲食店ってOKじゃなかったような気がしたんだが、東急ストアじゃなくなって方針転換かな
105: 匿名 
[2010-10-24 19:20:01]
104
ドトールは歓迎!サイゼリアかロイホ来ないかなぁー
106: 購入検討中さん 
[2010-10-25 13:34:06]
教えてください。

一般的に考えて川崎や武蔵小杉などターミナル駅からバス便で約10分くらいの物件と、矢向、平間など小さな駅の徒歩圏とどちらの方が価値が高く聞こえますか?

例えば矢向徒歩10分の物件は川崎駅からバスでも行けますよね。

全国的に矢向より川崎の方が有名だから売るときは川崎からバス10分と打ち出した方が売りやすいでしょうか?
107: 匿名 
[2010-10-25 16:52:35]
マンションの場合は絶対、バス便より徒歩圏立地に限りますよ!
矢向や平間も周辺では需要確実にありますし。
マンションならばとにかく駅近に限ります(できれば7分以内)。
111: 匿名さん 
[2010-12-28 16:46:38]
かしま~だ~あるあ~る~早く言いた~い♪

南部線のか~しまだは~♪
しんかわさ~きに頼りが~ち~♪
112: 匿名 
[2011-02-18 13:03:45]
↑この人色んなスレで歌ってるよね
113: 匿名さん 
[2011-02-18 23:16:04]
人によって感じ方は違うと思うが、ファミリーには鹿島田は住みやすいと思う。駅も綺麗だし、駅前に医療や商業施設が揃ってる。
114: 匿名さん 
[2011-04-07 12:21:08]
鹿島田の住民は「カシミン」と呼ばれています。
115: 周辺住民さん 
[2014-10-29 18:21:20]
>>74
今も荒れてます! すごく近いので分かりますがピンポンダッシュ、ガム噛んだのをはいてあるのが多くて相談しました。Σ(・□・;) 来年矢向中に入るか悩んでいます
わたしはただ通っただけなのに笑われました((((;゚Д゚)))))))
集団で。でもいい人もいますよね。
116: 匿名さん 
[2014-10-29 18:37:55]
ファミリーには、平間、鹿島田、矢向なら、何処がお勧めですか?
117: 匿名さん 
[2014-10-29 19:36:09]
利便性を考えなければ平間かも。小さなプールのある公園があったり。
この付近の下河原小学校は極端に生徒が少なく1クラス20人ほどらしい。それだけ生徒の面倒見がいいかも。。
http://www.minkou.jp/primary/school/review/31729/rd_19807/
118: 匿名さん 
[2014-11-14 17:42:29]
鹿島田以外。

少し歩道が広いから安心してると、自転車がありえないような暴走していて怖い思いをすることが多い。
それから、昔から小学生の交通マナーがむっちゃくちゃ悪い。
マンション増えてから余計にひどくなってしまった。。。
学校が悪いのか家の躾が悪いのか…でも、我が子にああなってほしくないから鹿島田から矢向に引っ越しました(-_- )
矢向がいい子って訳じゃないレベルだけど、全然違うよ
119: 匿名さん 
[2014-11-15 23:27:38]
矢向は駅前に何もないけど、住むには困らない。
ただ駅を挟んで横浜市と川崎市だから、最寄りの保育園のつもりで申し込んでも市が違うとまず入れないとかあるよね
ファミリーなら平間じゃない?
静かだからいいと思う
120: 匿名さん 
[2014-11-16 02:03:35]
鹿島田でしょ。どう考えても。
三井のマンション群のおかげで、民度高いよ。
受験率も高いし。
121: 匿名さん 
[2014-11-16 13:45:36]
鹿島田〜新川崎のペデストリアンデッキで繋がるのは、便利でいいよね。屋根があるから傘いらないし。
歩道も整備拡張され、かなりよくなった。
私も鹿島田が良いと思うよ。
122: 匿名さん 
[2014-11-16 13:51:57]
>三井のマンション群のおかげで、民度高いよ。

って言うけど例のマンションは悲惨マンションスレで今年の悲惨王に選ばれちゃったよ。
第一、あっちの人たちは「ここは新川崎であって鹿島田ではない」って、仲間だと認めてくれないと思うし。
123: 購入検討中さん 
[2014-11-16 14:02:27]
122さん
パークタワーで削除去されたのに懲りずお出ましかな!?
また削除されちゃいますよ♪
124: 匿名さん 
[2014-11-16 14:03:49]
>122
あんな関係者のスレ、なんとも感じませんよ。
それに、鹿島田対新川崎の話題なんか、出てないでしょ。

鹿島田はファミリーには住みやすいと思いますよ。
再開発で、歩道も綺麗に広くなりました。
125: 周辺住民さん 
[2014-11-17 23:05:21]
えー鹿島田は、新川崎ですよねー!武蔵小杉寄りではないですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる