埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 03:09:24
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

3795: 匿名さん 
[2023-10-07 00:06:26]
留守番は虐待? 条例案が波紋 子どもだけで公園や登下校はNG
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000318822.html

埼玉自民党県議団長 田村琢実

埼玉県議会議員(4期)
・南6区(さいたま市見沼区)選出
・企画財政委員会 委員
・地方創生・行財政改革特別委員会 委員
・新型コロナウイルス感染症対策特別委員会

昭和46年10月15日生まれ
さいたま市立海老沼小学校 卒業
さいたま市立片柳中学校 卒業
埼玉県立川口青陵高校 卒業
放送大学教養学部 卒業
明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科修了【公共政策修士】
3796: 匿名さん 
[2023-10-07 00:20:03]
浦和がマザコン製造機になりそうだな。
3797: ご近所さん 
[2023-10-07 00:28:33]
公立小移民の多い浦和が一番ダメージくらう
3798: マンション検討中さん 
[2023-10-07 00:56:40]
>>3795 匿名さん
県議会議員の学歴ってヤバない?
3799: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 01:48:26]
浦和高校中高一貫教育になりそう

県、中高一貫校新設検討を議会報告

https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/492731


 県は、新たな県立中高一貫校の設置可能性を検討する。須賀昭夫県議(自民)による2日の県議会一般質問に対し、庁内検討を進めていることを報告。ニーズ把握などを今後行っていく考えを示した。

 現在ある県立の中高一貫校は、伊奈学園の1校。新校を設置する場合の具体的な位置などは未定であり、県は「これから進学を考える児童や保護者の中高一貫教育へのニーズ把握を行うとともに、特色ある教育課程、通学の利便性にも配慮した配置の在り方などを検討する」と伝えた。

 下調べとして伊奈学園の中学生へのアンケートや、他県の中高一貫校の視察などをこれまで行っている。
3800: 匿名さん 
[2023-10-07 06:35:46]
中学にあがるまで留守番も買い物すら1人でさせな甘ったれた子供に教育したってまともな大人にならないよ。
3801: マンション検討中さん 
[2023-10-07 08:08:06]
>>3798 マンション検討中さん
こんな残念な学歴で県議会議員できるのね。
ちょっとびっくり。
3802: 匿名さん 
[2023-10-07 09:52:22]
赤ちゃんでもない小学生の子供を常に親がみていないと駄目なのか、そしてれが可能なのか、親が少しいないだけで虐待なのか、なんてちょっと考えればわかること。
学歴以前の問題だよ。
3803: ご近所さん 
[2023-10-07 12:01:49]
>>3791 マンション掲示板

ワイは自民党議員の全員に給与補償を要求するわ。
ひとり親のワイ、なにせ虐待らしいからしゃーない。

現在の年収1800万円
パートタイマー(-1400万円)×3年間として、4200万円の機会損失の補償を要求してみるか。
ダメならエッフェルさんにも要求する。

埼玉県の税収も減るだろうな、知らんけど。
3804: 匿名さん 
[2023-10-07 12:37:45]
放送大学w
3805: ご近所さん 
[2023-10-07 14:03:31]
川口星稜高校 偏差値40(出典 高校受験ナビ)

733万人の埼玉県民の生活が、学歴ロンダのなんちゃって明治の政治家に脅かされるなんて
3806: 匿名さん 
[2023-10-07 14:16:50]
3807: 匿名さん 
[2023-10-07 14:17:44]
自由民主党所属の埼玉県議会議員であり、大宮アルディージャ議員後援会会長の田村琢実氏(48)が12日、大宮アルディージャに関する自身のツイートを謝罪。今月9日に行われた明治安田生命J2リーグ第40節・レノファ山口戦後の投稿の意図についてもあわせて説明したが、批判に晒されている。

 田村琢実氏は9日、NACK5スタジアム大宮開催の試合をスタンドから観戦。試合終了後に「3年ぶりに、大宮アルディージャの観戦に行ってきました。なんと、前半の序盤で2点をGET。そのまま、何とか2点を守りきり、2-1でレノファに勝利。この勝利で、J2残留が決定したのとこと。そんな状況とは… 頑張れ!アルディージャ!」とツイートし、大宮アルディージャ勝利に喜びを爆発させていた。

 しかしこの投稿に対して、一部の大宮アルディージャサポーターから「本当に大宮アルディージャに興味あるんだろうか」、「チーム事情把握してないのか…」、「名前だけの後援会会長」といった否定的なコメントが寄せられる。

 すると同氏はとあるSNSユーザーのツイートを引用した上で「何なんだろ。サッカーのサポーターって、何で自身のサポーター愛を他者に同一に求めるのだろう。こんな言われ方するなら、年間シートも買わないし、アルディージャの様々なサポートも馬鹿馬鹿しくなる」と投稿するなど、憤りをあらわにしていた。

 そんな田村琢実氏は12日午前、再び自身のツイッターアカウントを更新。「大宮アルディージャに関するツイートについて」と題した上で「私のツイートで不愉快な思いをされた方々に、お詫び申し上げます。

すみません」と大宮アルディージャサポーターに謝罪。
 「大宮の順位は知ってましたが、レノファ戦が残留が決定する試合であることを知りませんでした。私は、大宮が勝てば嬉しい。それを伝えたかっただけです」と釈明したほか、サポーターからの不満に反論した投稿を削除している。

 それでも同氏には「本当に多くの人が不愉快な思いをした」、「サッカーへの関心や愛が感じられない」、「政治利用だ」といった批判が殺到しているほか、「消したツイート内容は忘れない」、「後援会会長辞任を」、「みんなを敵に回したぞ」といった声も上がっている。

 また謝罪文に「握った手」の絵文字を使っていることに対して「謝罪文に絵文字を使うとは非常識」、「謝罪ツイに絵文字とは斬新」、「謝罪すらまともに出来ないのか」という意見も寄せられている。

https://www.excite.co.jp/news/article/FOOTBALLTRIBE_253609253609/
3808: 匿名さん 
[2023-10-07 15:47:22]
ここまで炎上しては、そのまま条例施行は難しいだろうけど、油断はできない。
埼玉のためにも浦和のためにも騒いだ方がいいな。
3809: マンション検討中さん 
[2023-10-07 16:03:02]
偏差値40からの議員入りでセンチュリー乗り回してって、ドリームを掴んだんだな。ただ、こんな浅はかな条例提案して、政治生命終わりじゃないかね。
誰が今後この人に票入れんの?入れないから通ってるのか?
3810: 匿名さん 
[2023-10-07 16:09:36]
とんでも埼玉! 子供を留守番させるのは「置き去り」「虐待」 自民党県議団の条例案に批判殺到も可決へ
https://www.zakzak.co.jp/article/20231007-VEOSCCFO6JNVXIUGAHBKEIPR2M/2...

自民党県議団内にも、「国政を目指す一部の幹部が『全国初』で実績をつくろうとしている。これでは自民党が県民からも、女性からも見放されてしまう」(若手議員)と眉をひそめる者もいる。


小3までの子の自宅・車放置は「虐待」として禁止…埼玉県が条例改正案、反対議員「親を追い詰める」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231006-OYT1T50340/

委員会では、提案者代表の小久保憲一議員が「子どもの放置は危険で、いけない行為だと(県民の)意識改革を図りたい」と改正案の提出理由を説明。「放置が禁止されない場所は存在しない」とした上で、「児童に危険が及び、保護者がすぐに児童のもとに駆けつけられなければ『放置』にあたる」と述べた。

 県民会議は、小学6年以下の子どもを、安全確保の配慮を欠いた状態で放置しないことを努力義務とする修正案を提出したが、賛成は共産党議員との2人のみで、否決された。県議会第2会派の民主フォーラムも、「多くの県民の声を聞き、検証も必要だ」として継続審議を求める動議を出したが、これも否決された。
3811: 匿名さん 
[2023-10-07 16:11:14]
条例の提案者代表の小久保憲一の最終学歴は早稲田教育学部。プロフィールからだと一浪か。
放送大学よりはだいぶマシだけど、アホでも批判されることを予想できないのかね。
自民が稚拙で考える力が欠如してるとしか思えない。廃案は当然として、子育て環境を整えるなど提案しないと、選挙で自民惨敗するぞ。
3812: マンコミュファンさん 
[2023-10-07 16:20:08]
私利私欲の為に「全国初」をやりたいという魂胆が透けて見えるよね
3813: 匿名さん 
[2023-10-07 17:09:47]
児童福祉法を抜粋してみた

総則
③ 国及び地方公共団体は、児童の保護者とともに、児童を心身ともに健やかに育成する責任を負う。

第一節 国及び地方公共団体の責務
第三条の二 国及び地方公共団体は、児童が家庭において心身ともに健やかに養育されるよう、児童の保護者を支援しなければならない。ただし、児童及びその保護者の心身の状況、これらの者の置かれている環境その他の状況を勘案し、児童を家庭において養育することが困難であり又は適当でない場合にあつては児童が家庭における養育環境と同様の養育環境において継続的に養育されるよう、児童を家庭及び当該養育環境において養育することが適当でない場合にあつては児童ができる限り良好な家庭的環境において養育されるよう、必要な措置を講じなければならない。
(中略)
放課後児童健全育成事業とは、小学校に就学している児童であつて、その保護者が労働等により昼間家庭にいないものに、授業の終了後に児童厚生施設等の施設を利用して適切な遊び及び生活の場を与えて、その健全な育成を図る事業をいう。
(中略)
都道府県は、この法律による事務を適切に行うために必要な体制の整備に努めるとともに、当該事務に従事する職員の人材の確保及び資質の向上のために必要な措置を講じなければならない。

そもそも論だが、児童福祉法を遂行していない自民県議連は、懲罰動議じゃん。
自民県議連58人とその取り巻き支持者により、埼玉県民700万人が、懲罰の対象となる筋合いはまったくない。
3814: 匿名さん 
[2023-10-07 17:24:34]
今回ばかりは共産党の方がまともだった訳だ。
廃案にすれば、まだ傷は浅くて済むし、今後の子育て支援などにより挽回も可能だ。
条例を廃案にするという常識的な判断ができるかだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる