三菱地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上大岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 3丁目
  8. パークハウス上大岡
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-16 14:43:10
 削除依頼 投稿する

http://www.pkamioka.jp/index.html

いつまで経っても出てこない、日産社宅跡プラウドより先に出てきました。
坂の上の物件、以前住友が苦戦した物件の近くあたり。
どーでしょうかね?

所在地:神奈川県横浜市南区別所3丁目507-18(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩13分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-04-26 07:06:00

現在の物件
パークハウス上大岡
パークハウス上大岡  [【先着順】]
パークハウス上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所3丁目507-18(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩13分
総戸数: 66戸

パークハウス上大岡

31: 匿名さん 
[2008-11-17 12:55:00]
抽選?ここが?
32: 匿名 
[2008-11-17 13:38:00]
〉30さん
ネットスーパー利用したことあります。
広告商品も個数限定商品でなければ届けてくれます。1個売り30円くらいの野菜は店頭よりも品物がよいと思います。
我が家は乳児がいるので、天候が悪い日に飲料や冷凍食品などを買いたいときには、重宝してます。

〉31さん
抽選になる部屋もあるそうですよ。
33: 購入希望です 
[2008-11-18 01:03:00]
>32さん
ネットスーパーの情報、ありがとうございます。先日新聞に、利用者が激増しているという記事が出てました。
子供がいると外出したくても出来ないこともありますよね。お店に行くの同じかそれ以上にいいものを届けてもらえるのなら、安心しました。
うちも幼児がいるので、重宝しそうです!

私も抽選になると聞きました。私が希望している部屋は抽選になりそうみたいです。
当たればいいのですが、はずれるリスクを考えたら抽選にならない部屋にした方がいいのかなと思い始めてます
34: 購入希望者 
[2008-11-18 15:18:00]
うちにも子供がいるのですが、この近辺の小児科はどのような感じなのでしょうか?
今通っている小児科は、予約受付が携帯やパソコンからできて、予約時間が近づくとメールで教えてくれて、と気に入っています。
来院してからの待ち時間も少ないですし、駐車場も満車を避けられますし。
小児科について、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
35: 匿名 
[2008-11-18 15:37:00]
私は上大岡駅前のCAMIOにある上大岡こどもクリニックを利用しています。
電話やインターネットで予約ができますよ。待ち時間は少ないですし、看護婦さんの感じもよいです。先生は淡々としていますが、腕はいいと思います。
駐車場はCAMIOの駐車場を利用しますが、割引駐車券を受付で購入できます。
36: 購入希望者 
[2008-11-18 17:39:00]
>35さん
ありがとうございます!
安心しました。
37: 購入希望 
[2008-11-19 14:02:00]
電話やインターネットで予約ができるのは嬉しいですね。自転車では行けない時は車も利用できるなんて、魅力的です。

先日、建設地に行きました。一階はもうできあがってる感じでした。もちろん内装はまだですけど。

内装の色で迷ってます。モデルルームの色か、白っぽい方の色でです。
38: 匿名さん 
[2008-11-19 18:13:00]
私もモデルルームの色か、白っぽいのか、で悩みました。
他にも何件か他社さんのモデルルームも見に行ったのですが、「いいなぁ〜」と思うのは白っぽい色でした。 主人は、無難なモデルルームの色がいいんじゃない?って言っていましたが、やっぱり白っぽい方が部屋が明るくなるかなぁ、と思います。うちは白でいく予定です。
マンションズ(無料配布雑誌)に色々なモデルルームが載っているので、イメージしやすいかも。
前回マンションギャラリーに行った時、担当の方に相談したら三菱で扱った他の物件で白のモデルルームの載ったパンフレットを見せてもらい参考になりましたよ。
39: 購入希望 
[2008-11-19 22:20:00]
>38さん
悩みますよね。
せっかくなら、よくある色よりかはオシャレ感のある色の方がいいかなと思ってます。友人の家に行ってよくみるのは嫌だな…と。
マンションズって駅とかに置いてある雑誌ですよね?見てみます♪
40: 匿名さん 
[2008-11-20 23:20:00]
久しぶりにのぞいてみたら、意外にも抽選になるほどの人気っぷりなんですね。
以前ここのすぐ近所に住んでいたから気になってはいましたが、正直驚きました…。
静かで環境はいい所なんですけどね。
41: 匿名さん 
[2008-12-06 21:29:00]
いよいよ明日ですね! ドキドキです。
色々な物件を見てきましたが、やっぱりここかな☆と思い申し込みしました。
もし購入できたら、どうぞよろしくお願いします。
42: 購入者 
[2008-12-08 09:15:00]
購入者です。
入居が楽しみですね。
よろしくお願いいたします♪
43: 匿名さん 
[2008-12-08 22:50:00]
わたしも購入者です。
住民版作ってみました。
のぞいてみてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。
44: 匿名さん 
[2008-12-10 12:31:00]
購入者です。憧れのパークハウスに、やっと住めます。
ジワジワと実感が湧いてきてます。

どうぞよろしくお願いします♪
45: 匿名さん 
[2009-04-27 23:57:00]
この間、MRに行きました。
正直、坂はきついけど、安くなりそうだし、購入を検討しています。
みなさん、どうですか?
46: 匿名さん 
[2009-05-03 01:29:00]
デベ可哀そう・・・
47: 匿名さん 
[2009-05-03 09:59:00]
ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えていただきたいのですが、金利はどのくらいでしょうか?
何件かまわったのですが、今、金利って1%前後で低いですよねぇ。
1%切るのとかもありました。
48: 匿名さん 
[2009-05-06 18:02:00]
4才の娘がいますが、教育環境はどうなんでしょうか?また、坂は相当きついんですか?
49: 契約済みさん 
[2009-05-06 21:40:00]
小学校か中学校のどちらかが、モデル校になっているそうです。
駅からマンションに向かうと、800m付近までは普通の坂?!ですが、最後の150m~200mはかなりキツイです。スキーができそうな位(笑) 
私たちも最後は坂がネックで悩みましたが、他の条件がクリアできていたので、そこは妥協しました。
50: 匿名さん 
[2009-05-06 21:55:00]
49契約済みさん、早速回答を頂きましてありがとうございます。
坂はやはり厳しいかんじですね..。
まだ直接現地に行ってはいなので、早速自分達でも確かめてみます。
娘がいるのですが、上大岡は幼稚園もたくさんあるようだし、安心できる学校が近くにあるのはいいですね。
51: 近所をよく知る人 
[2009-05-10 16:38:00]
私は近所に住んでいますが、ここはかなり不便だと思いますよ。
駅からは急坂の細道だし。駅前には夜1時まで開いている富士スーパーがあって便利ですが、かなり遠いですからねぇ…駅から13分?ってありましたが、実際にはもう少しかかると思います。
ただ、上大岡自体は便利な場所です。
52: 匿名さん 
[2009-05-31 21:15:00]
坂、やっぱりキツイですよねぇ。
汐見台とここのパークハウスだったら、どっちがきついですかねぇ?
汐見台のライオンズマンションがちょっと気になります。
部屋がだいぶ広いようで、いいなぁと思いますが、高いんでしょうねぇ。
53: 近所をよく知る人 
[2009-06-08 22:02:00]
No52さん
汐見台と別所を比べたら、ちょっと違うと思うよ。

パークハウス上大岡は、南区。第一種中高層住居専用地域。

ここは、元全日空の社宅だった。

ちなみに、日航の上大岡の社宅は、オーベル グランディオ上大岡がその跡地だ。
駅東口から坂をあがって、すぐに見えると思うよ。

この社宅はテニスコートやプール、野球場もあって、羨ましいかったな。
夏場、近所の平和台の子供たちにプールを開放していたよ。
あの公園の藤棚のしたのベンチを思いだすね。

話は戻って、ライオンズ横浜汐見台は磯子区。そして風致地区だ。

風致地区は、住居あたり一定以上の面積がないと、住居が持てない。

すなわち、マンションならば、ひと世帯が広くなるのさ。

グランノアや、ウェルデマーレも同じ。

ここら近辺(風致地区)、いくつか新しいマンションがここ5-6年でたってるが、
85平米でも、住居あたりの面積は、少ないほうだろう。

ちなみに、後者(ライオンズ横浜汐見台)のは、もと公務員系の官舎(=社宅)があったよ。

その取り壊しの最中を、何度か、見に行ったことがある。

屏風ヶ浦から階段を上ってすぐにあるここ(ライオンズ横浜汐見台)が、
一番屏風ヶ浦を最寄駅にするには条件はいいよ。

ただモノ凄い長い階段。一度歩いてみな。そして現地にいきなよ。
・・・夜は、女性一人だと、こころもとないけどね。
天気がいいとよい景色だが、それ以外の場合は、想像に任せるよ。
通勤、通学、そして買い物、家族がいるなら、小さい子のコト。
・・・そんなことも考慮すべき。

毎日往復するのは、あなたたちマンション購入者なんだから。

テニスコートを挟んで向い側に、ウェルデマーレ(コスモスイニチア)が立ってる。

そこの土地は、もと東芝の寮だった。

もう一つすぐテニスコート脇に東芝の寮があるね。現在も東芝の寮があるぞ。

ちなみにグランノア汐見台は、大蔵省の寮だったね。

あとそばにIHIや、東京ガスの寮もあるね。どちらかというと、A-COOPより向こう側だが。
県立病院も近いし、スーパー、横浜銀行も歩ける範囲だね。

もちろん、南区のライオンズ横浜上大岡も知ってるよ。

最後に、もし私が買うならば?それは年齢によるかな。そう答えとく。
54: 物件比較中さん 
[2009-06-09 21:14:00]
53さん、教えてください。 

上大岡でマンションを探しています。いくつかMRに行き、今パークハウス上大岡とライオンズ横浜上大岡で迷って

います。パークハウスは日当たりも風通しも良さそうですが、やはり坂がネックです。

今、30歳で1歳の子供がいるのですが、53さんであればどちらを選びますか?

お詳しそうなので、良ければ教えてください。
55: 近所をよく知る人 
[2009-06-09 22:33:00]
No54さん

どちらかといえば、あなたの年齢、家族構成なら、私が買うならば、パークハウス上大岡かな。

もちろん、駅からフラットアクセスのライオンズ横浜上大岡も捨てがたい。


あなたが共稼ぎと想定しよう。でも、小さい子がいるならば、パークハウスだ。

ならば保育園は、横浜市では、1歳児が入園できる可能性はかなり低いだろう。
実際、調べてみれば待機児童数など、すぐわかる。

・・・大久保保育園は無理だな(笑)

仮にできたばあいでも、残念ながら大岡4丁目付近には、保育園がない。

となると、車で送るしかない。六ッ川や蒔田、京急やYOU保育園になるかな。
(最寄駅を上大岡にした場合)


駐車場100%完備のパークハウスを選ばざるをない。


もうひとつ。ライオンズそばには、東邦病院がある。サイレンの音に我慢できるかな?

休みも夜も関係ない。救急車が止まるたびに、あの音を聞くことになるね。

私はあの音が嫌いなので、病院そばには住みたくないと常々考えている。

でもそれ以上に魅力を感じるならば、あそこ(ライオンズ)もありだろう。


私は三菱地所関係者ではないが、消去法で決まってしまう。


それと、車の便を考える。自分で上大岡駅からライオンズ横浜上大岡まで、運転してみればわかる。


そう、鎌倉海道上大岡駅からのアプローチが良くない。地元住民ならばわかるが、駅そばローソンのあたりは

一方通行なんだよ。かなり回ることになる。駅前の交差点は横浜に向かって(上りってこと)右折できない

こところばかりなのさ。


慰霊堂入口&最戸橋&向戸橋。ちなみに最戸橋は、バスのみ右折可能だよ。


ライオンズから、上大岡駅に向かう場合は、便利な場所。一方通行がなければ、車の便のいい場所なんだがね。

検証したいならば、バスの順路をたどれば意味が理解しやすいと思うよ。


公平にパークハウス上大岡について述べよう。

まず、小学校が、現状は、別所小学校になるということだ。

数年後からは、小中一貫校になるとはいえ、パークそばの港南区にある下永谷小学校に入学できる

可能性は低いだろう。うまくいけば、南が丘かもね。

現状、パークハウスが位置する別所3丁目24番地(旧、全日空社宅、現パークハウス上大岡でも、実際は新たな番地になるが・・・。)は、実際、遠い別所小学校だった。

車の便も参考までに。

ここのパークハウスも、車の便が良くはない。ただアプローチが私が知ってるうちでは別所(餅井坂)、シーズ前、バス停のコープ側、裏にあるローソン側と、いくつか存在する。けど、良くはないよ。

まあ、そんなことだ。
56: 契約済 
[2009-06-09 23:49:00]
>>55
うそこけ!
地番で別所3丁目24番は、下永谷小学校だよ。
市のHP見てみろ。
買いもしないくせに、いろいろ書いて自己満足か?

>>54さん
ライオンズは確かに魅力的です。
駅近で平坦だし。
ただ価格と現地に行ったら、すぐ隣に同じようなマンションが
隣接(お話できるくらい)していて、
部屋によっては、あまり採光が期待できないような気がしました。

パークハウス上大岡のネックは、坂! の一点につきると思います。
うちは妥協しましたが、たしかにきつい坂です。
その分、価格は下り坂かもしれませんが・・・。
57: マンション住民さん 
[2009-06-10 00:30:00]
>>55
「鎌倉海道」・・・。
⇒鎌倉街道ね。どう変換したのやら・・。クス。
58: 物件比較中さん 
[2009-06-10 10:08:00]
55さん、ご丁寧にありがとうございます!

想定の通り、うちは共働きなので保育園の状況も考慮しなければなりません。

ただ、車を持っていないのです。ですから、単純に坂のないライオンズに傾いていました。

病院のサイレンの音はまったく想定外でした。東邦病院は救急の病院?なんですか?

夜中もかなりの頻度で音がするのですか?

パークハウスのネックは坂の一点につきますね。価格もだいぶ下がるようですし。

パークハウスであれば、大久保保育園に入園できればかなり楽なのですが、駅前の保育園よりは入りやすいのですか

ね?

56さん、私もライオンズの隣の白いマンションが気になっています。もし、ライオンズを買うのであれば、マンシ

ョンと隣接していない部屋を選びたいと思っています。その点、パークハウスはどの部屋も日当たり、風通し抜群な

感じがしますよね。
59: 近所をよく知る人 
[2009-06-10 12:32:00]
つい最近まで住んでいた自宅の近くのマンションなので、気になって時々こちらを見ています。
当方は、このマンションが売り出す前に、別の駅近のマンションを購入しました。

それで、東邦病院の件ですが(救急病院です)、前の家は、東邦病院には、
このライオンズより近い位置にありましたが、
それほど、サイレンの音は、気にならなかったと思います。
ちなみに一戸建てに住んでいました。
マンションなら防音は、一戸建てより優れていますよ。

こちらのマンションは、住宅街に建つので、回りに特徴はありませんが、
まあ、静かであると思います。
隣には、確かに10階建のマンションがありますので、購入する時は、位置を検討した方がよいと思います。

パークハウスは、別所にあるので、坂は、きついですね。

長く住んで買換えを考えないのなら、駅遠しの坂でもよいと思います。
便よりも、広さと価格重視です。

ただ、今後、買い替えを考えているのであれば、やはり駅近は、有利です。

ご参考まで。
60: 近所をよく知る人 
[2009-06-10 13:45:00]
59です。

すみません。ライオンズとパークハウスと同時に見ていたので、コメントが混同してしまいました。

当方が住んでいた近くは、ライオンズ上大岡の方です。

ですので、コメントは、ライオンズ上大岡の立地についてしています。

別所は、友人が住んでおりました。

紛らわしいコメントをして申し訳ございませんでした。
61: 以前の住民 
[2009-06-10 19:13:00]
私は、以前餅井坂の上のマンションに住んでましたが、毎日上り下りしてると、坂には慣れちゃいます。
むしろ軽い運動になるので良かったかも。
ただ、坂の上にはコンビニも病院も何も無いので、
ちょっと陸の孤島みたいです。
車がないとキツイ。
パークハウスなら、近くにちょっとした商店があるので、飲料の自販機はかろうじて確保。
やはり、先々売ったり貸したりはチト厳しいかもしれません。
62: 近所をよく知る人 
[2009-06-10 21:46:00]
No56さん
ちょっと至らなかったことは、申し訳ない。

ただせっかく上大岡を拠点とするならば、どこかでお会いすることもあるだろう。

なにかの縁で、この掲示板を利用して、知ることのきっかけもできたのだから。

私は上大岡歴がながい。そして、みなさんも、末永く住まわれることを期待している。
だからこそ、よく知っていてほしい。買ってから、そんなことを知らなかったと
そんな理由で転出されることは、悲しいことだ。

 私はズバリ、デベ連中が隠していることをハッキリ言わせてもらう。
 地元の不動産屋よりは、知っているとおもうがね。

いいことばかりが、住まう条件でもないだろう。不利なことも十分承知していてほしい。

さて、パークハウス上大岡だが、近くの古い社宅が建て替えられることを前提としていたほうが、
あとでガッカリすることもないと思う。

あの別所の丘あたりでは、古い社宅は残すところ、数えるほどだ。時期になにか動きがあると思っている。

C地区の開発も、そろそろ終盤だ。あのタワーマンション複合商業施設も外観は出来上がっているようにも
見える。新しい住民が増えることが楽しみでしかたない。
63: 匿名さん 
[2009-06-10 22:33:00]
自作自演があからさま(笑)売れないんだろうねココ
64: 物件比較中さん 
[2009-06-11 19:40:00]
59さん、ありがとうございました!

東邦病院の件、大変参考になりました。騒音の感じ方は人それぞれなので、一概には言えないのでしょうが、

59さんの意見で少し安心しました。

あとは、やはり価格ですね。パークハウスは66戸中まだ2割ほどしか売れていないそうなので、かなり下げてくれ

るそうです。ライオンズ横浜上大岡の方はどうなのかな~。

パークハウスの近くの社宅に将来、マンションが建ったとしても、パークハウスの眺望には影響ないのでしょうか

?日当たり、風通しが良さそうなので、それがさえぎられると困りますよね。

上大岡は便利だしとても気に入っているので、本当に住みたいなと思います。
65: 契約済 
[2009-06-12 00:19:00]
>>62
どうもあなたの言い方は、高い所から見下しているような言い方に聞こえます。
かっこいい言葉を並べても、どれも冷めた発言に聞こえ、
自分だけ安全な場所にいて、この住人の反応を楽しんでいるのではないですか。
自己陶酔するのは構いませんが、上大岡には、まだマンションがたくさんありますから、
そちらに行ってご自分のご高説をを披露してみてはいかがですか?
相手にされるかわかりませんが。

>>63
あなたも何でも聞けばいいってもんじゃなしに、自分で現地に確かめて見ては?
安くなりそうだとか、2割しかいないとか、そういう発言は、デベの担当者に失礼ですよ。
少なくとも、ここを契約した人は、ちゃんとそこら辺を考えて書き込んでいますから。
人の言葉を鵜呑みにするくらいなら、何を言っても悩むのでしょうから、
早くどこかに契約してください。
66: 物件比較中さん 
[2009-06-12 15:29:00]
65さん、気分を害するようなことを書いて申し訳ありませんでした。

いろいろ情報を得ようとするあまり、契約者の方の気持ちを考えることができていませんでした。

じっくり検討して契約しようと思います。
67: 匿名さん 
[2009-06-13 21:13:00]
>>65
偉そうに(笑)何様?掲示板だぜココは。住民版でも造って盛り上げれよ(笑)
売れてないのは事実だから。自分のMSが最高だと思わないこったな。
所詮、金の無い若夫婦が子育てだのなんだのと理由付けてやっとこさ買う物件だろ。
買えるものなら駅前タワーとかプラウドとか買ってみ?コンセプトが違うとか言わせないよ!
68: 匿名さん 
[2009-06-13 23:57:00]
>>67
掲示板、といっておきながら批判するあんたも変。
掲示板なんだから、何様?も言われる筋合い無し。
あんたの論理から言うとそうなるよ。
墓穴を掘ってるあんたが可笑しい。
69: 契約者 
[2009-06-14 17:28:00]
>>68
その通りだと思います。言わせてもらうが、どこのマンションを買うかは個人の価値観の違いでしょ。
掲示板だからって、あまり批判めいたことばかり書き込まず、少しは建設的な意見を述べたらどう?
価格的には、駅前タワマンやプラウドの方が高いしいいマンションですが、ここと比較・検討され、批判されるのは契約者としては黙認できない。
70: 匿名さん 
[2009-06-24 21:05:00]
No.67の言うことは分るよ。言い方が下品だけど(笑)

>価格的には、駅前タワマンやプラウドの方が高いしいいマンションですが、ここと比較・検討され、批判されるの>は契約者としては黙認できない。

そんなこと関係ないんじゃない。比較検討のために掲示板が有るのだから。住民のための掲示板じゃないんだからね。
71: 匿名 
[2009-06-26 00:26:00]
はいはいっ
72: 匿名さん 
[2009-06-26 00:42:00]
掲示板は比較検討する場であって、批判する場ではないと思います。
73: 匿名さん 
[2009-06-27 00:27:00]
そうですよね。
「ここはこう」「あそこはこんなの」というのはいいけど、それを書いた人を責める必要は無いと思う。
責めたり意見が違うからといって批判するのではなく、自分はこう思う、というだけでいいんじゃない?
一番くだらないのは「挙げ足取り」
人の挙げ足を取るんじゃなくて自分から先に発言すべき。
・・・・・う~ん、
これも一種の批判になっちゃいますね。・・・難しい。

兎に角、情報発信の場、であることには間違いないので、それぞれが良いと思えばそれをいい、「こういうところが悪い」と思えばそれを言えばいい。

但し、人に向かって話すんじゃなく、掲示板、という黒板に向かって、だね。
76: 匿名さん 
[2009-09-28 22:10:50]
盛り上がりませんね~ココ。購入者が少なすぎますね(笑)
77: 匿名さん 
[2009-10-02 00:06:38]
なんで盛り上がらないのかな?坂の上だから?
まあ、上大岡の急な坂はつらい。ヨーカドー、距離は近くても、いざ行くとなると気合いが必要。車があれば問題ないけど。
78: 匿名 
[2009-10-03 21:16:53]
確かに、坂の上にあるし、スーパー等がすぐ近くにないので、不便もあるけど、しっかりとした建物の造り、外観、デベが三菱地所であることを考えれば、いいマンションだと思うけどな。価格が高いのは否めないけど…
79: 近所をよく知る人 
[2009-10-04 20:33:06]
以前にこのマンションの近辺に住んでいましたが、
丘の上で周りには住宅しかなく、陸の孤島という感じの場所だからでしょう。
駅として利用できるのは上大岡だけですが、それでも徒歩圏というには
かなりのup&downで長い距離ですし、バス通勤を考える立地です。
近辺の環境を知っていれば売れない理由も明らかでしょう。
子育てには良いと思っても、これから数十年のローン返済をしながら
毎日坂道を登りたくないですし。
80: 匿名さん 
[2009-10-09 23:40:07]
ここは、バスからも離れているので、住んだら大変と思います。
病院行くにも車が必要。
静かな環境はすごくいいけどね。三菱であることが、何とかなってる理由かもね。
81: 物件比較中さん 
[2009-10-14 01:11:04]
中古の相場を考えると、ここは割高ですね!
グレイスガーデン上大岡 港南区大久保 2丁目
13分 3,280万円 3LDK 84.60m2 2004/01





82: あ 
[2009-10-24 15:46:35]
でもやっぱ新築がよくね?
中古は比較対象外っす。
83: 匿名さん 
[2009-10-25 18:22:09]
ここはいいよ。間違いない
84: 匿名さん 
[2009-11-02 10:14:38]
新築でも5年経てば、資産価値が落ちます。そこを見極める、認識することは、重要です。

85: 検討見送り 
[2009-11-03 00:21:50]
資産価値を考えて買う物件と永住覚悟の物件があり、ここは後者だと思います。

10年間家賃10万円の賃貸を借りてたと考えると1200万円です。10年後に買った価格からこのマイナス1200万以上なら良しとします。

希望的に言うと手数料300万円、固定資産税や管理費とかの分を考えるとマイナス1200万円ではなくその半分位ならいいかなぁ…。
86: 匿名さん 
[2009-11-04 18:54:15]
上大岡ってなぜこんなに相場が高いんでしょう
今後も上がると考えていい駅でしょうか、まだ発展余地あり?
87: 匿名さん 
[2009-11-04 22:15:27]
駅からの道のりがわかります
http://www.as-re.com/mansion-6.html
88: 匿名さん 
[2009-12-08 23:57:39]
ここもなかなか売れませんねー
あの坂とバスが通るとは思えないあの細い道を考えると割高感は抜けないですね。
89: 匿名 
[2009-12-09 08:49:05]
うん。そうだね。
君みたいな年収の低い人には買えないから、気にしなくていいよ。
90: 匿名さん 
[2009-12-09 14:22:42]
>89

何かイヤなこととか、あったのですか?
91: 匿名さん 
[2009-12-09 18:49:02]
上大岡って結構人気があるのでしょうか?
ちょっと横浜市内で沿線条件でヒットしたのでみていたのですが。
間取り条件とかデザインとか割と良いと思いました、個人的に。4600万円台中心だということでまあまあかな、ちょっと割高感があるかなって感じです。周辺環境の情報がちょっとあまりつかめてないので、もうちょい調査必要かと思いますが。
92: 匿名さん 
[2009-12-09 23:30:03]
91さん

駅から歩いて現地に足を運ぶことをお勧めします。
93: 物件比較中さん 
[2009-12-10 00:03:10]
>84
資産価値のことを言い出すなら、せめて築浅の中古を買った方が良いよ。
85が言うようにはじめから永住覚悟ならここで全然ありじゃないかな。安いじゃん。
ほんとに気に入ったなら・・・ね。
変に資産価値がどうとかいう話になるなら、それこそ横浜まで出た方が良いと思う。
94: 匿名さん 
[2009-12-10 01:06:20]
こんにちは。私も仲間に入れてください。

マンション自身のことではないのですが、下永谷小学校のことについて何か知りませんか?
95: 匿名 
[2009-12-11 13:01:25]
うちは少し前にモデルルーム見てきました。
坂の上という点と、将来有り得る転勤先から距離が遠い点がネックになって、結局我が家は別の物件に決めましたが、物件自体はなかなかよかったですよ。

あと、かなり大きな割引がありました。しかも全戸一律。
割引してるのは公表してないみたいですが、最初から割引価格で売り出せばもっとお客が集まる気がします。
96: 匿名さん 
[2009-12-14 18:59:34]
全戸一律で割引なんて情報、本当でしょうか?うちは品川勤務地なので京急線沿いのこの物件が条件に割りとぴったりで週末にでもMR行こうと思っています。うちは永住覚悟なので、駅からの距離確認といい環境チェックは抜け目無くやるつもり。割かし希望予算通りなのでがっつり値下げ交渉するつもり。できるか。。。
97: 申込予定さん 
[2009-12-14 20:33:31]
住まいサーフィンで値下げが始まっています。かなり値下げされていますよ。。。。
98: 周辺住民さん 
[2009-12-15 00:18:32]
厳しいね・・・マンション販売は総売上の10-15%程度が利益。

いくらくらいの幅かは知らないけど、一律値下げはその時点で

ほぼ赤字が確定してしまう一手。

最近、三菱地所ってどこのスレでも在庫処分のため値引きを

しまくってるって話ですが、経営がやばいってことはないにせよ

ちょっとおかしくなってきている感は否めないですね。
99: 匿名さん 
[2009-12-15 05:44:31]
三菱地所は、今期は既に在庫処分を徹底する方向性を明言してますから
これは予告済のことが行動に移されただけかと。

その辺を気付かずに購入してしまった人は、そういう熱意が
足りないだけだと思いますね。別に不意打ちで行われたわけでもないですし。
在庫整理についても住友不動産みたいに、新築マンションが売れ残っても
値下げせずに何年もそのまま放置しておく、というのもどうかと思います。
100: 匿名さん 
[2009-12-15 19:12:02]
新築マンションが何年も値段すえおきでそのまま放置されていたら、新築じゃなくなりますよね。中古と同じ。
在庫処分徹底の方向性とか、デベのかじとりもチェックしておかないと損することもあるし、誤解も生じる。どう考えても、できる限りあらゆる情報を習得しておいて現場(MR)とかでチェックっていうところになるんじゃないかな。在庫は決算においても利益圧迫するので処分してなんぼってところが企業としては重要な点もあるので、住不みたいに放置しておくこと事態がどうかと思います、私も。
101: 匿名さん 
[2009-12-16 22:19:18]
在庫処分しているにしては売れ残りが多いのでは?
102: 匿名 
[2009-12-17 09:09:48]
>>99、100
かわいそうな人だな。
そんな値引きも、既に購入した人も受けてる。
偉そうに書いてるけど、あんたの方が世の中見えてないねw
103: 匿名さん 
[2009-12-17 16:14:54]
>>102
今回の値引きの方が率高いみたいだけど
104: 通りすがり 
[2009-12-18 23:53:35]
102さんは怖い人ですね。
こういう売れ残りの物件は売り出し価格の15%引きの値段なら買うと営業さんに伝えて帰りましょう。後日電話がかかってきます。20%は無理だと言われてます。
105: 匿名さん 
[2009-12-20 22:22:47]
スーモ見たら価格はかなりお手頃になってきましたね。ただ駅から遠いし部屋が狭めで割高な感じが抜けきれません。
もうしばらくするとよりお手頃な物件が出てくるようなことはないでしょうか。
106: 匿名さん 
[2009-12-20 23:06:32]
>>105
今回の1週間特別の大幅値引きでも、ここはあんまり掃けなかったようだし
これ以上の値引きはしんどいと思うから不良債権みたいな扱いになるかもな

今後は地所のマンションは、仕様を落として値段も落とすのが増えてくるだろうね
107: 匿名さん 
[2009-12-21 11:53:05]
駅から遠いのがかなりのネック条件になっているけど、在庫というより不良在庫(不良債権)状態になったら元もこもないもんね。あとちょっと。っていうか今の年末?地所ももっと手ごろな値段でやってくると思います。
個人的には購入側も売り側も様子見している感が今だけあるかも。もしかしたら20%値引きなんてすんげーことになってしまったりして。
108: 匿名 
[2010-01-23 19:18:40]
今1割引?
毎週のようにチラシが届きます。建物はそれなりなのに立地がねぇ…。2割引かれても買いたくならない。地元の人の買い替え期待かな?
109: 匿名 
[2010-01-24 00:12:25]
買えねぇくせに。
110: 匿名 
[2010-01-24 17:28:54]
(笑)↑は買えるけど買わない人でしょ?笑える。
111: 匿名さん 
[2010-01-24 19:28:41]
20%以上の値引きを提示されたけど、結局ここはやめました。
もう少しで買うところまで行きましたが…
112: 匿名 
[2010-01-24 19:46:21]
リーマンショックだもの仕方ない。
113: 匿名さん 
[2010-01-24 22:53:34]
せめて駅までの道が広くて綺麗だったらなー
114: 匿名 
[2010-01-24 23:18:35]
売れないから安くするしかないのだろうけど、買う方は自分を説得する理由が欲しいですよね。

再販価値は低いだろうから永住覚悟だから尚更。

せめて駅までの道のりが、というご発言がありましたが、僕はせめてすぐちかくにスーパーがあるとか、図書館があるとか、立地の便利さを求めましたが、特記事項無しという感じだった。

マンションデベって大変な仕事だね。リスクが高すぎる。
117: 匿名さん 
[2010-01-30 22:21:47]
ここはプラウドのような払えないというほどの値段ではないと思うけど、立地との兼ね合いを考えるともう少し下がって欲しい気がするね。
マンション自体は綺麗で申し分ないよね。
119: 同感 
[2010-01-31 00:11:33]
マンションは綺麗だと思います!でも中古ででる時は2000万円台だろうから、買い値は3000万円台前半位かな?
121: 匿名 
[2010-02-13 08:06:44]
このマンション、PRESIDENTに出ていますね。
122: 匿名さん 
[2010-03-14 09:12:07]
この付近にお住まいの方は駅までの往復はどのようにしているのでしょうか。
123: 匿名 
[2010-03-18 19:06:13]
新幹線で往復しています。
124: 匿名さん 
[2010-06-06 00:01:29]
売れないねココ・・どうしたもんかね。
125: 匿名さん 
[2010-07-17 13:48:14]
まだ5戸も残っていたんですか。
値引きすれば売れると思っていたので・・・。
価格次第では再検討しようかな。
126: 匿名さん 
[2010-08-19 12:45:36]
残り何戸ですか?
127: 匿名 
[2010-08-19 23:27:45]
車持っている人なら、ここは良いと思います。
駅からの坂道、夏は大変ですが、他の季節は良い運動です。
周りはかなり静か。
128: 匿名 
[2010-09-12 09:21:21]
知らない間に、残り1戸まで来てますね。
よくここまで売り切った!
129: 匿名 
[2010-09-13 09:21:30]
完売したみたいですね。おめでとうございます。
130: 匿名さん 
[2010-09-16 14:43:10]
完売おめでとうございます。

最後モデルルーム兼オフィスになっていた部屋が残っていたようですが
1千万以上下げて販売してたんで
マンション自体は結構いい物だったし売れたんでしょうね~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス上大岡

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる