三菱地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上大岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 3丁目
  8. パークハウス上大岡

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-16 14:43:10
 削除依頼 投稿する

http://www.pkamioka.jp/index.html

いつまで経っても出てこない、日産社宅跡プラウドより先に出てきました。
坂の上の物件、以前住友が苦戦した物件の近くあたり。
どーでしょうかね?

所在地:神奈川県横浜市南区別所3丁目507-18(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩13分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-04-26 07:06:00

現在の物件
パークハウス上大岡
パークハウス上大岡  [【先着順】]
パークハウス上大岡

所在地:神奈川県横浜市南区別所3丁目507-18(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩13分
総戸数: 66戸

パークハウス上大岡

55: 近所をよく知る人 
[2009-06-09 22:33:00]
No54さん

どちらかといえば、あなたの年齢、家族構成なら、私が買うならば、パークハウス上大岡かな。

もちろん、駅からフラットアクセスのライオンズ横浜上大岡も捨てがたい。

あなたが共稼ぎと想定しよう。でも、小さい子がいるならば、パークハウスだ。

ならば保育園は、横浜市では、1歳児が入園できる可能性はかなり低いだろう。
実際、調べてみれば待機児童数など、すぐわかる。

・・・大久保保育園は無理だな(笑)

仮にできたばあいでも、残念ながら大岡4丁目付近には、保育園がない。

となると、車で送るしかない。六ッ川や蒔田、京急やYOU保育園になるかな。
(最寄駅を上大岡にした場合)

駐車場100%完備のパークハウスを選ばざるをない。

もうひとつ。ライオンズそばには、東邦病院がある。サイレンの音に我慢できるかな?

休みも夜も関係ない。救急車が止まるたびに、あの音を聞くことになるね。

私はあの音が嫌いなので、病院そばには住みたくないと常々考えている。

でもそれ以上に魅力を感じるならば、あそこ(ライオンズ)もありだろう。

私は三菱地所関係者ではないが、消去法で決まってしまう。

それと、車の便を考える。自分で上大岡駅からライオンズ横浜上大岡まで、運転してみればわかる。

そう、鎌倉海道上大岡駅からのアプローチが良くない。地元住民ならばわかるが、駅そばローソンのあたりは

一方通行なんだよ。かなり回ることになる。駅前の交差点は横浜に向かって(上りってこと)右折できない

こところばかりなのさ。

慰霊堂入口&最戸橋&向戸橋。ちなみに最戸橋は、バスのみ右折可能だよ。

ライオンズから、上大岡駅に向かう場合は、便利な場所。一方通行がなければ、車の便のいい場所なんだがね。

検証したいならば、バスの順路をたどれば意味が理解しやすいと思うよ。

公平にパークハウス上大岡について述べよう。

まず、小学校が、現状は、別所小学校になるということだ。

数年後からは、小中一貫校になるとはいえ、パークそばの港南区にある下永谷小学校に入学できる

可能性は低いだろう。うまくいけば、南が丘かもね。

現状、パークハウスが位置する別所3丁目24番地(旧、全日空社宅、現パークハウス上大岡でも、実際は新たな番地になるが・・・。)は、実際、遠い別所小学校だった。

車の便も参考までに。

ここのパークハウスも、車の便が良くはない。ただアプローチが私が知ってるうちでは別所(餅井坂)、シーズ前、バス停のコープ側、裏にあるローソン側と、いくつか存在する。けど、良くはないよ。

まあ、そんなことだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス上大岡

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる