ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース 《その2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース 《その2》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 07:13:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新に《その2》をたてました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-11-06 18:04:00

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース 《その2》

152: 140 
[2008-12-01 02:48:00]
>>143さん
おっしゃる通り、本数は少ないです(><)
が、>>144さんがフォローしてくださっている通り、時刻表を抑えていれば、グレースからだと駅近になりますし、便利だと思います。
>>144さん、フォローありがとうございます)

>>146さん
レインボー線、でしたっけ・・・?実現されるととても嬉しいんですが、まだまだ先のことになるのでしょうね。
153: 物件比較中さん 
[2008-12-01 21:55:00]
最近話題になってないけど、川崎南高校の跡地ってどうなったの?
相変わらず反対運動してるの?
早く取り壊して商業施設作って欲しいよね。
反対住民なんてほんの一部でしょ?
テレビでは、あたかも近隣住民全員が反対してるかのような番組だったけど。
154: 匿名さん 
[2008-12-01 23:18:00]
まだ反対運動やってるよ。
それに商業施設じゃなくてまたマンションになるらしいけどね。
155: 匿名さん 
[2008-12-02 07:43:00]
マンションにはならないよ。どこでそういう話でてくるのかなぁ?ここの掲示板の情報ほんとあてにならないね
156: 申込予定さん 
[2008-12-02 08:56:00]
多分マンションは南高校の場所じゃなくて、
ナイスが建設予定してる所ですよ。
南高校の場所には商業施設ができる予定です
あくまでも予定の話ですが

この話はナイスの営業マンが言ってました
157: 物件検討中 
[2008-12-07 20:41:00]
現状を知ってる人教えて下さい
値下げが本当に始まってるのでしょうか?
値下げして購入した方はいますか?
4千万代のみ値下げなのか知りたい
3千万代が値下げしてるなら購入する気がある
158: 匿名さん 
[2008-12-08 00:33:00]
この前営業さんに聞いたけど販売計画通り順調だから値引き無しと言ってましたよ。
159: 入居予定さん 
[2008-12-08 01:22:00]
158さんは購入検討中の人?
うちは、11月末にMR行ったけど
資金計画の話をしてる時、
「値引きして欲しい」と言ったら内々にということで
値引きしてくれました。3千万円台の物件です。
157さんが、本気で購入する気があるなら
営業さんも、ちゃんと答えてくれるはずです。
160: 周辺住民さん 
[2008-12-08 03:11:00]
>No.158

入居始ってんのに50部屋以上も売れ残ってる状態でも「計画通り順調」ですか?
162: 匿名さん 
[2008-12-08 10:51:00]
音が全くないとは言っていないはずです。
しかも見ました?
皆さん快適と。
163: 入居済み 
[2008-12-08 14:27:00]
快適ですけど何か?
164: 匿名さん 
[2008-12-08 15:44:00]
住民板でこんな書き込みがあっても快適なのですね、、、

>>我が家は、線路沿いなんですが、結構電車の音が聞こえて、気になってます。。
>>二重サッシの効果は感じられるのですが、排気構から音が入るみたいで、ちょっと気になってます。
>>テレビを付けてたら、さほど気にならないのですが、テレビを消したら、結構電車の音が聞こえます。

>>うちも中層階の線路側です。
>>確かに電車の音は2重サッシしていても聞こえますね。
>>結構聞こえるんだなぁと夜などに思います。
>>今はまだ良いですが、夏に窓を開けて寝られないんじゃないかと、気の早い心配をしたりしています
165: 匿名さん 
[2008-12-08 18:22:00]
またぁ?
またプラスな面は無視でマイナスをつつく…
みなさんマイナスもあるけど快適と言ってますよぉ〜
166: 匿名さん 
[2008-12-08 20:29:00]
>164
しょぼい煽りだな(笑)
検討板になにしに来てんだ?164が考える完璧な物件を教えてみてよ。
167: 物件検討中 
[2008-12-08 20:37:00]
164>
コピペまでして繰り返さなくても皆見てるんだからいいんだよ…

本当悪くしか言えないなんて可哀相
168: 入居済み 
[2008-12-08 23:14:00]
冗談抜きにホント快適ですよ(^-^)/音といっても電車が通った際に軽く耳にする程度で、逆に言えば電車の微かな音以外、他の邪魔する音が全くないので強いて言えば電車としか表現しようがない感じです(^-^)/

エントランスや通路、エレベーターなどで住民の方とすれ違えば、8割位の方は自然と挨拶を交わしますし、今のところとても住み心地のよいマンションですよ!!毎日、仕事から帰るのが楽しみです。
169: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 23:34:00]
入居済ですが、電車の音は結構聞こえますね。
過剰に快適を誇示する方もいますが、私は耳障りに感じます。
170: 匿名さん 
[2008-12-09 00:46:00]
↑絶対出てくると思ったぁ!こういう○セ住人(笑)
171: 匿名さん 
[2008-12-09 03:19:00]
聞こえるものはしょうがない
個人の感覚の違いもある
まあ、テレビがついてれば気にならないかな
172: 匿名さん 
[2008-12-09 06:27:00]
なんだか不自然にネガティブキャンペーンされてますね、このマンション。
近隣物件は検討板が宣伝板になってるようなとこもあるのに。
まぁ、このサイト自体が茶番からね。
このご時世、営業に踊らされないよう気をつけましょう。
173: 住民さん 
[2008-12-09 06:55:00]
まあまあまあ、住んでる人が満足ならそれでいいじゃない!!電車そんなに気にならないけどなぁ…
174: 匿名さん 
[2008-12-09 10:47:00]
ここが線路横の物件というのは紛れも無い事実。
当然に電車の音が耳障りに感じる時もある。
そういう書き込みにすら、ネガティブキャンペーンとかニセ住人とか関係者は大騒ぎ(笑)
175: 匿名さん 
[2008-12-09 10:57:00]
ここは不便なバス便物件で線路脇という悪立地。どう擁護しても立地的に厳しい物件。だからキャンセルや売れ残りにも苦戦し、完売までは程遠い…。そもそも線路脇で電車の音がしない訳がないでしょ。
176: 入居者 
[2008-12-09 12:35:00]
確かに電車の音はしますが、窓をしめてればさほど気にならなくて良かったですよ。バスもすぐ来る し、快適でした!やっぱり実際住んでみて感じる方が確実です。ここに来る人は思い込みが激しいみたいだから、本当に検討してる人は体験したほうが良いと思います。
177: 入居済みさん 
[2008-12-09 13:18:00]
176さん同感ですo(^-^)o

いま検討中の方は実物を見れば納得出来ると思いますよ。

見てもいないのにバッシングするのは、おかしいと思いますよ(*^ー^)ノ
178: 物件比較中さん 
[2008-12-09 13:36:00]
>>175
バス便も線路脇もそれだけ聞くと煽りやすいネタだからねぇ。煽りたくなる気持ちも分からなくはないが、ちょっと表面上だけの情報だけでは説得力に欠けると思うよ。あと、少し客観的な見方もしてみては?

予想するに、あなたの言うマイナス面をいろいろと相殺してくれる要素が他にあることを購入者は判断したんじゃないのかね。
じゃなきゃ9割も売れるはずないのでは?

バス便なのに本数少ないとか、線路脇なのに防音対策がないとか悪立地なのにスーパーや小中学校も遠くて生活もつらい、なんて条件だったら誰も購入しないと思うけど。どう思う?
179: 匿名さん 
[2008-12-09 18:06:00]
・内覧会でがっかりした
・エントランスが貧弱
・維持費の掛かる温水プールは不要
・フィットネスがしょぼい
・電車の音が気になる

悲しいけど…
これら全て住民板での声なんだよね。
180: 匿名さん 
[2008-12-09 18:15:00]
B棟中層に入居しましたが、窓からの電車の音はあまり気になりませんよ。テレビ付いてたら、全く気が付かないレベルです。テレビ付いてなくても、意識してないと、電車が通っているのに気が付かない感じです。
ただ、レンジフードから侵入してくる音が多少あるので、台所で作業していると、少し耳障りかなぁ?って感じ。
他の方も書かれていますが、周囲が非常に静かなので、逆に電車の音くらいしか目立たないと言うのは感じますね。

まぁ、後は陽当たりも景色も良いし、住心地は非常に快適です♪
欲張って言えば、ゴミ出しが24時間OKなら言う事ないですね。

周囲には、ガスト、バーミヤン、夢庵、CoCo壱もあるし、エスパの中には、モスバーガー、ケンタッキー、ミスタードーナツ、サーティワンetc...とあり、飲食店には不自由しません。

ドラッグストア、書店、100円ショップの類いも、エスパ内を含め、周囲にも点在しており、非常に便利です。

また、エスパ脇のローソン以外にも、近場に100円ローソンが二軒あるのが非常に重宝しています。

コストコも車で四分の位置にあり、安くまとめ買い出来る物は、まとめて仕入れてきました。
勿論、エスパもフル活用しています。
病院も歩いて行ける距離に、鋼管病院も含めて幾つかありますし、生活環境や利便性は、極めて良いですよ♪

バス便についてですが、7時台と8時台のバスを利用して通勤していますが、並んでいるのは2〜4人くらいです。
バスも始発の2停留所目なので、ほぼ無人でやって来ます。
また、朝は3〜5分間隔。昼間も4〜8分間隔でくるので、時間見て行けば殆ど待つ事はありません。停留所には屋根もあり、雨もしのげます。
運行車種は、七割くらいがノンステップバスですかね?
乗車時間は、12〜14分くらい。川崎駅まで渋滞にハマるような事は、まずあり得ませんが、停留所の数が多いので、ちょっと乗車時間は長めですかね?
でも乗り換え要らずで川崎駅に直結ですし、地下を通ってJRにも京急にも乗れるので、雨の日には傘要らずで快適ですよ。
バス便とは言え、使い勝手はかなり良いと思います。
買い物に行くにしても、会社に行くにしても、少なくとも引っ越し前の横浜線沿線からのアクセスよりは、個人的には格段に楽になりました。(横浜駅で乗り換えが、かなりしんどかった…)

総じて、非常に快適に生活していますよ♪
実際に住んでみて、いかにここの掲示板が根拠の無い憶測と嘘に塗れているかが良く判りました…。
181: 物件比較中さん 
[2008-12-09 18:35:00]
>維持費の掛かる温水プールは不要

確かにこれは私も思います。
あと南側の景色は
個人的に「ちょっとなぁ」って感じはありますが、
総合的にみて
前向きに考えたいと思っています。

>180

バス便の混雑具合が気になっていたので
教えて下さり
とてもありがたいです。
182: 匿名さん 
[2008-12-09 22:22:00]
電車の音、って噛みつく人がいるけどさ、一時間で何本通るのさ??
少なくて使えないとか言ってなかったっけ??
183: 匿名さん 
[2008-12-09 23:59:00]
貨物も通ってるみたいだよ。
184: 匿名さん 
[2008-12-10 10:15:00]
みなさんの意見を総合すると窓を閉めないと生活ができない?
エアコンの寒さが嫌いな人は買えない物件なんですね。
窓を空けて生活したい人もいるものねえ。

あ、あそこらへんは空気が悪いんでしたね。
185: 住民 
[2008-12-10 10:38:00]
180さんゴミ置き場にもってくのは24時間大丈夫でしたよ!ほんとはダメなんでしたっけ?
186: 匿名さん 
[2008-12-10 10:54:00]
煙撒くような工場地帯は随分先だがな。そもそも今どき空気悪くするような工場あったら大問題だわ(笑)
周囲に緑も多いし、問題ないんじゃね?
あの辺り行っても、空気の悪さは感じないね。
高速道路脇や、渋滞する幹線道路脇のマンションなんかよりは、相当まともだね。
187: 入居者 
[2008-12-10 11:09:00]
186さんの意見に賛同します!!

そもそも窓を閉めていれば気にならない程度との意見で、窓を開けてたからって生活出来ないほど電車がうるさいとは思えませんv(^-^)v

以前の幹線道路に面した住まいに比べれば俄然こちらの方が良いですよ!!

空気が悪いのならなぜバルコニーからあんなに沢山の星が見えるのでしょう?

昨日は雨でしたが雨が上がった後は空気が澄んで、横浜の夜景が一際キレイでした。

ここより良い立地のマンションも沢山あると思いますが、ここはここの良さがかなりありますよ!
188: 入居済みさん 
[2008-12-10 12:15:00]
景色綺麗ですよねぇ!
昼間は富士山がくっきり見えるし、夜はランドマークやディズニーシーまで見渡せます。
空気が悪いなんて、全くありませんよ。
周囲も開けていますし、見上げる空が広く、高くて、とても気持ちが良いです。
最高ですよ(≧▽≦)
189: 入居済み 
[2008-12-10 12:16:00]
ゴミは、収集日の朝に出す事になってましたよ(^-^)/
190: 匿名さん 
[2008-12-10 12:37:00]
>>184
うちはD棟ですが、窓開けていても気になりませんね。
前の家より断然快適です。

空気を気にするのであれば川崎区は論外でしょうね。

>>185
今は…いいのでは(^_^;)?本当はダメじゃないですか?
191: 匿名さん 
[2008-12-10 12:43:00]
川崎沿岸の工場は、環境対策では非常に進んでいるのは有名ですね。
二酸化硫黄や、煤煙の除去が進んで、今は煙突から出てるのは、水蒸気だけのハズです。
近年では、構内での運搬車も電気自動車に切り替わってます。
川崎で問題なのは、むしろ市内中心から以北での、自動車集中による、排ガスに(二酸化炭素)の増加の方ですね。
1983年頃から、ずっと改善されていない…。
192: 匿名さん 
[2008-12-10 14:27:00]
みんな昼間から必死だなあ・・・すごいよ
193: 入居済みさん 
[2008-12-10 14:41:00]
凄いよねぇ。
こんな風に自慢したくなるくらい良いトコって事だろうね(笑)
今まで、どれだけ根拠のない憶測で適当に語られていたかが、良く判るようになったね。
194: マンション住民さん 
[2008-12-10 15:21:00]
>185
えっ?24時間ではないと言われていますが、
今はいいんですか?
195: 住民さん 
[2008-12-10 16:04:00]
>194

基本的にはダメなハズ…。。確か当日の朝って説明があったような‥。

先日ゴミを出しに行きました。凄いゴミの量で、奥のケースに捨てたのですが、何だか自分がカラスになった気分でした(≧▽≦)。と同時にそれだけ多くの方が入居されたんだなぁ♪と、嬉しい気持ちにもなりました☆

入居者の皆さんよろしくお願いします!
196: 匿名さん 
[2008-12-10 16:52:00]
ここ検討板でしょ?

まあ、自慢したくなるくらいな、そんなにいいマンションとは思えないが・・・
どこそこの東横線沿線をうたい文句にしている、駅から遠いマンションより自転車で通える現実的なマンションかもね。

音を気にする人は避けて、気にしない人は買えということかな?

車の通りが多いから排ガスはちと気になるが、それも気にしない人は買えということかな?

エスパと鈴木町のヨーカドーの住民を見てると、エスパはガラが悪いひとが多く見られるかもね。
まあ、ここの住民がそれを変えてくれるのでしょうね。
197: 匿名さん 
[2008-12-10 17:42:00]
>196
支離滅裂で何を言っているのか良く判らんが…
レス良く読んどきな。
乙!


前のレスの、今までの投稿が憶測と嘘だらけだったと言う
話と、196のエスパの話で思い出したが、レジが長蛇の列
だったり、ガラが悪かったりなんて書き込みも前にあった
けど、これも大嘘でしたね。実際に週末に買物に行ったが、
レジの数も多いし、夕方の混雑時に並んでもいいとこ3人程。
店内も綺麗で、床にゴミが散乱しているような訳もないし
何を根拠にガラが悪いなんて解釈をしているのか、さっぱり
判らんw

荒らす方も必死で大変なんだなぁ…乙!
198: 匿名さん 
[2008-12-10 18:06:00]
えっ?!
エスパと鈴木町のイトーヨーカ堂比べたら、鈴木町のイトーヨーカ堂の方が、明らかにガラ悪いでしょ?
エスパは、夫婦や家族での来客者が中心だけど、鈴木町の方はジャージ姿の学生や、ツナギ姿の兄ちゃんなんかが目立ちますよ…。
空気も小田栄に比べたら、鈴木町方面の方が悪いと思う。
行ってみれば判るけど、交通量が段違いですよ。
199: 物件検討中さん 
[2008-12-10 18:56:00]
必死なのは明らかに煽ろうとしてる人のほうでしょうね(笑)
上っ面の情報のみで判断して書き込んでいるか、実体験を元に書き込んでいるか、読み手には分かるもんですよ。
いくらマイナス面を誇張しても裏付けがなかったり、情報が薄っぺらいと読み手には伝わらない=ネガキャンの効果がないってこと、そろそろ悟るべきでしょう。だんだん可哀想になってきちゃいました。
200: 匿名さん 
[2008-12-10 20:24:00]
柄悪いなんて初めて聞きました(^_^;)
この前16時にエスパ行ったら混んでました。(私的に)19時に行ったらガラガラで、予想外にビックリしました♪
今日11時に行ったんですが、ガラガラではないけど普通でした。

ヨーカドーは18時によく行くんですが、混んでますよね〜
201: 匿名さん 
[2008-12-10 21:57:00]
エスパの焼酎売り場は物凄いですね。
客層も凄かったです。
202: 入居者 
[2008-12-10 23:12:00]
このスレを読んで思った。

空気が悪い、電車の音がうるさいと思うのなら、こんな場所に住みたくないと言うのなら
電車も通らない空気がいい田舎に引っ越せ。

ガラが良くないと思うなら、じじばばが多くいる場所にでも行ってくれ。

デメリットな部分しか思いつかないなんて、逆にかわいそうだな。

自分はここを買ってよかったと思ってます。
悪いことばかり書かれて、腹立ちました。
デメリットな部分は多かれ少なかれどこの物件にもあると思います。

ガラの悪い入居者の言い分でした♪
203: 匿名さん 
[2008-12-11 08:23:00]
>>201さん

エスパの品揃えは、お酒に限らず、なかなかだと思いますよね。
値段は、一般的で安くはないですが。
消費量の多い物は、COSTOCOで仕入れるのも良いですね。
COSTOCO、私も行きましたが、ワインの品揃えには目をみはりました。
他にも、安いお店、品揃えの良いお店が、色々あるみたいなんで、うちも今週末は巡回調査してみます(^-^ゞ
204: 物件比較中さん 
[2008-12-11 09:58:00]
フォレシアムのスレでも話題になってますが、ホームズがオープンしましたね。
ホームセンターとしては、位置的にも一番行きやすい店になるのだろうか?
誰か行った人います?
205: 周辺住民さん 
[2008-12-11 11:30:00]
柄の良し悪しとか言うなら、こんなとこ検討しないで世田谷とかで検討すればいいじゃん。
206: 物件比較中さん 
[2008-12-12 15:27:00]
アイランドブリーズ、また何かあったようです。
ここ悩んでる理由のひとつに、あちらのマンションの多数の問題でした。
ここは、プチバブルに乗って、少し高い価格みたいなので
あそこまで酷くならないと思ってますが
今は値下げ価格だし。
正直、考えてしまいます。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
207: 匿名さん 
[2008-12-12 16:41:00]
>>206

そんな事言われても、こっちの人達としては、何も言えないんじゃない?
販売が同じだけで、管理も違うし、そもそも一緒に住んでる訳じゃぁない
んだから。
多分、こっちの人達には、事情すら判らない話だよ。
冷たいようで申し訳ないけど、「無関係」としか言い様が無いと思うね。
208: 匿名さん 
[2008-12-12 18:23:00]
<<206さん 

IB住民です。
IBの住民版で話がでている裁判の件ですが 
私も気になって議事録を読み返してみました。
ほんの一部の世帯の方にルール違反があって 
管理組合の再三のお願いにもかかわらず更正されないので
やむおえず司法の判断にお任せしたという事みたいです。
ルール違反の詳細はこの場でお話しするべきではないと思いますので控えますが
刑事事件になるような物騒なものではありませんでした。


確かにいろいろな問題があるみたいですが
ルールやマナーを守ってきちんと生活してらっしゃる方もたくさんいます。
533世帯の中のごく僅かな方のせいで
「安い物件にはそれなりの人しか集まらない」
みたいな言い方をされるのはとても悲しいです。

それに207さんのおっしゃる通りIGには何の関係もない事ですよね。
IBで問題を起こしている方もさすがにIGまで荒らしには行かないと思いますよ。
209: 匿名さん 
[2008-12-12 18:58:00]
ってか、逆に「それなりの人」とか、人を貶した表現を平然と使うような人と同じマンションには住みたくないな。
こういう人こそ自分は別格と思っている節があるので自己中が多いでしょ?どちらが「それなりの人」なんだい?って話しで・・・

戸建てを選んだほうがいいと思う。ってかマンションには来てほしくない。
210: 周辺住民さん 
[2008-12-12 21:12:00]
だから世田谷とか港区行きなよ。
別の意味で「それなりの人」が多く住んでるから。
214: 匿名さん 
[2008-12-14 17:35:00]
ところで完売はしたのでしょうか?値段が安かったので一時は検討しようと思いましたが立地的に不安が多いのでやめました。結構売れ残っているらしいのですがやはり皆さん立地的に厳しいと思っているのでしょうか?
216: 匿名さん 
[2008-12-14 22:03:00]
>215
それ言い過ぎ。

小さな事を大きく書きすぎだよ。

住民版を見たら住みやすい意見の書き込みが多数だよ。

あなたの荒らし方は純情じゃない。
218: 周辺住民さん 
[2008-12-14 23:40:00]
>216

>純情じゃない。

日本語の間違い方が尋常じゃない
219: 匿名さん 
[2008-12-15 00:36:00]
>住民同士で見回って違反行為がないかチェックするという異様な書き込みまである。

ふとん干しとか無断駐車とかですよね。
この手の話はどこの掲示板にも書かれていますよ。
異様な書き込みでもなんでもないですけど。
220: 入居予定さん 
[2008-12-15 12:08:00]
悪いことを皆で改善しようとするって良いことですよね
それを悪く言う人は守る気がないのでは
221: 匿名さん 
[2008-12-17 00:14:00]
引渡時期直前でキャンセル多発?と書き込みがあったよね。
事実なの?


だとすると理由は何?

ローンがつかなかった?
現場見学会で期待が大きく外れた?
222: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 00:17:00]
キャンセルしてないので知らん
223: 周辺住民さん 
[2008-12-17 00:28:00]
この市況なんで、「買おうと思ったけどリストラされた」
とか、結構ありそう。
224: 匿名さん 
[2008-12-17 01:18:00]
キャンセルの件は、ネガレスマニアの方々が、ここで誇大に書いただけで、
実際には契約済みの1割にみたない程度の方が、諸事情で解約されたダケの
ようですよ。

理由は、殆どがお客さまの事情らしいです。
ローン審査を通してる間に、転職しちゃったり、離婚しちゃったり、自動車
買っちゃったりして通らなくなってしまった方とか、転勤が決まってしまっ
て、泣く泣く解約された方とか、事情はそれぞれみたいですけどね。

ネットでも調べてみましたが、新築物件での契約後、1〜2割程度の解約は
どこでも普通に出るみたいですね。
最近の市況下では、今後こう言った動向はさらに多くなるかもしれませんね。
225: 物件比較中さん 
[2008-12-17 01:43:00]
>>215

一部を除いて、スレの話の内容に全く着いてこれて居ないじゃないか。
少しは読み直してから書き込みたまえよ(笑)
ただ荒らしたいのが見え見えで、読んでる方が恥ずかしいぞ。

>売れ残り多数。まだまだ完売の見込み無し。

これは事実だね。
残り60数戸らしいけど。
2か月掛かってやっと30戸程度売れたわけだ。
このご時世では、やっぱり苦労しとるのぅ。

>価格は安いがバス便・線路脇という悪立地との指摘が多数。

180の住民のレス読んでみな。
バス便ってだけで悪立地とは言えない事が判るからさ。
バス便ってだけで思考を止めちゃうなんて、愚の骨頂だわ。
バス便指摘は、もう効果ないね。

>維持費に不安が募る温水プールに反して、フィットネス施設は貧弱過ぎとの意見も。

とっくに改善されてますよ(笑)
良く読み返してごらん。
頑張って話題についてきてね。

>住民用の掲示板では居住者のマナー違反を指摘する書き込みも多数。
>住民同士で見回って違反行為がないかチェックするという異様な書き込みまである。

他の方も書かれてますが、この手の話題は、入居のはじまったばかりのマンションでは
どこでも出てくる話題ですよ。
管理組合が立ち上がれば、それなりに色々改善されてゆくでしょう。
自分たちの生活環境を、少しでも良くしようと考えられる方達がいる事は、マンション
としては良いことだと思うわ。
226: 匿名さん 
[2008-12-17 06:17:00]
ここって突っ込みどころ満載のマンションだけど、
不必要にネガキャンされてるとしか思えない。
このデベとか物件を擁護するつもりはないけど、
近隣物件は宣伝板になってるとこもあるし。
このサイト自体が茶番ですね。
227: 匿名さん 
[2008-12-17 06:58:00]
>>224

>>理由は、殆どがお客さまの事情らしいです。

お客さまって・・・
もっと上手にレスされないと突っ込まれますよ?
228: 物件比較中さん 
[2008-12-17 08:51:00]
>>227

あ〜、言いたい事は何となく判りましたw
そういう立場の人間ではないから大丈夫ですよ。

MRで聞いた話の受け売りです。
そのままに書いたんで(;^_^A
236: 周辺住民さん 
[2009-01-01 09:55:00]
書き込みが途絶えてしまいましたね
もうほとんど売れたってことでしょうか?
237: 匿名さん 
[2009-01-01 11:03:00]
>>236
いや、もうほとんど諦めたってことでは?
238: 匿名さん 
[2009-01-02 12:53:00]
もう落ち着いた感じですかね?完売はまだしてないんですよね?
239: マンション投資家さん 
[2009-01-02 12:57:00]
ここが完売してたら、世の中のどのマンションも完売してるんじゃない?
240: 匿名さん 
[2009-01-02 13:29:00]
世間一般は、正月休みですから。
MRも、まだお休み中でしょう。
聞いた話では、@50戸強くらいらしいですよ。
大分残りが減ってきましたね。
242: 匿名さん 
[2009-01-03 13:23:00]
今日、新聞に広告が入ってきましたよー

販売戸数100弱って・・・orz

ゼンゼン売れてねぇ〜な〜予想通り。。。
243: 匿名さん 
[2009-01-03 13:49:00]
立地や仕様から500万〜1000万引きが適正価格でしょ。
244: 匿名さん 
[2009-01-03 15:00:00]
値下げしても売れないのでは?
同じナイスのall par区に食われそうな気も。

ナイスが潰れることは無いにせよ、
供給量をセーブしてブランド価値向上を
考えたら良さそうなものだが。
245: 匿名さん 
[2009-01-04 13:29:00]
残っているのは4千万弱から4千万後半ですね
3千万前半は売約済みでした
どれぐらい値下げして売れば完売するんでしょうね…
営業担当者は焦ってる感じはなくて、一月には売れ始める様な事言ってました
1千万も下げるなんてあるのか?
246: 周辺住民さん 
[2009-01-04 17:21:00]
>224
ALLPACKSは、プール帰りに見てきましたが。
あれこそ住む人を選んでしまいそうな……。
出るとしたら八丁畷側が便利そうですがJR横断するあたりが危険なんですよねぇ。

>245
完売するのかなぁ……。個人的には、借りるならともかく買うという状況で高い階層ほど金額を高くなるという慣例自体に疑問を抱いているので客観的な意見が述べられませんが。
川崎市のバス事情を知っている人(主にジモピー)で、かつ現住居を変えてでも買いたい人
というコア層が期待できなくなっている今を考えると難しいのではないかと。

というか。
そもそも川崎市自体が政令指定都市のクセに病床数は、×××××だし。
世帯毎の住居密度は、×××××だし。
移動手段にバスは欠かせない割には、×××××な運営してたせいで乗車率が激減した傷が癒えてないし。
最近やっと再生ACTIONの効果が出始めてるのに、相変わらず市バス定期額は、×××××だし。
ただでさえ川崎市は、高齢親族増加率が全区2桁アップという状況で、世帯数ワンツー(川崎区、幸区が該当)に収まった南部組なんですから
呼び込むには、外に向けて大きくアピールしなきゃいけないのに、ネガティブなことだらけなんですよねぇ。

葛餅も住吉と住吉屋総本舗は、紛らわしいし。エリザベスは、ピンク色だし。競馬もサッカーもアレだし(以下、しばらくグチグチ……。
247: 匿名さん 
[2009-01-05 12:41:00]
↑長くて訳解らん
248: 匿名さん 
[2009-01-06 11:07:00]
簡潔にすると…要はあっさり完売するような立地環境ではないって事。

一部の人がネガレスを必死に削除依頼しているようですが、普通に見てもバス便で線路脇の立地の物件は躊躇するよね。
249: 購入検討中さん 
[2009-01-08 16:10:00]
ナイスはまだ榊淳司の危険情報が出ていないので
大丈夫なのでしょうか?
値引き情報もあったら教えてください
250: 物件比較中さん 
[2009-01-12 08:45:00]
検討中なのですが、インターネットは個別契約ですよね?
大規模だと、管理費込みとか月額2千円以下で使用できる所が多いと思うのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる