ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース 《その2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース 《その2》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 07:13:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新に《その2》をたてました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-11-06 18:04:00

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース 《その2》

424: 匿名さん 
[2009-11-24 17:51:21]
何ここ?
そんなにヒステリックにならずに教えて下さい。

・60㎡台の4LDKというベッドも置けない無茶な間取り
・工業貨物線の騒音、鉄粉、気化した軽油の懸念
・線路脇という悪立地で駅から遠い不便なバス物件
・管理維持費を食い荒らすだけでほとんど使われない温水プール仕様

それでもここを選んだ理由を真剣に知りたいんです。
値段が安いしまだまだ売れ残っているようなので、説得力ある返事次第では私も参考にしたいと思います。
426: 匿名さん 
[2009-11-24 20:12:46]
>>424

真面目に回答してみます。

>・60㎡台の4LDKというベッドも置けない無茶な間取り

⇒ベッドも置けますよ。
無茶と思うかはその人次第。小さくても子供に部屋を、と考える人もいますし。
それで納得した人、約500世帯が買っているのでしょうから。

また、オーダーマンションでもあるので早いうちに契約した方は
はじめから3LDKに変更した人もいます。

それに60㎡で狭いと思うなら70㎡、80㎡台を選べばいいだけでは?

>・工業貨物線の騒音、鉄粉、気化した軽油の懸念

⇒二重サッシで騒音対策してあります。
鉄粉が気になるなら高層階を選べばいいです。
その辺いったいが気になるなら首都圏には住めないと思います。

ところで気化した軽油とは何でしょうか?発生場所や発生量を教えてください。

>・線路脇という悪立地で駅から遠い不便なバス物件

⇒バスでも不便なことはないです。時間通り来ないことも少ないし、
便数も多いし、朝でも大した渋滞もないし、席もほとんど座れます。
過去レスでは大渋滞など知ったかぶりレスがありましたが事実ではありません。
これは実際に乗ってみれば分かります。

>・管理維持費を食い荒らすだけでほとんど使われない温水プール仕様

⇒食い荒らすほどの維持費はかかりません。
また、住戸数が多いので1住民あたりの負担も大したことありません。

プール維持費と管理組合費の比率など、あなたが食い荒らすと言う根拠を教えて頂けますか。
ちなみに、”特に水周りは故障したら莫大な費用が”など曖昧・抽象的な回答ではなく・・・

そのほかの”魅力”はご回答があってからで。
427: 424 
[2009-11-24 20:41:02]
私は417の「近所をよく知る人」の書き込みの者ではありません。
強引な思い込みなのか?一方的な勘違いなのか?
何をそんなに必死になっているのか分かりませんが…
そんなに疑うのであれば管理人にログの確認なり出してみてはいかがでしょうか?
(こんな水掛け論みたいなやりとりが希望ですか?)
もう一度ピリピリせずに理由を言いますね。417は私ではありません。
これでよろしいでしょうか?
ではもう一度聞きますね。
あなたが感じるこの物件の魅力を具体的に教えて下さい。
(荒らしでなく純粋に知りたいものですから、宜しくお願い致します)

426さん
二重サッシで線路の音は聞こえなくなるのでしょうか?
実際にバスに乗ると渋滞はないのでしょうか?
温水プールを利用している人ってどのくらいでしょうか?
(需要が少ない温水プールが故障した時の費用の心配をする事は曖昧で抽象的な事でしょうか?)
あなたの回答はプラス要素の魅力ではなくて、マイナス要素の気休めですよね?
要はこの物件のマイナス要素を覆すような魅力を知りたいのです。
430: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 22:22:15]
それなりに大きなマンションなので、住んでいる部屋によっては多少違ってきますかね。


うちは線路側の高層階ですが、窓を閉めてテレビを付けてしまえば線路の音は気になりません。慣れや性格もあるとは思いますけど。余談ではありますが、小さな子供が遊びに来ると、電車が見れると喜んでます。


部屋については、子供には広さより1人1部屋を与えてあげれればいいと思ってたので、それなりに満足しています。もう少し収納があると良かったですけどね。でも今は、なんとかなっています。


交通は、通勤や川崎駅に出る時は自転車を利用しています。駅前の自転車置き場も確保できてますし、時間は10~15分くらいでしょうか。雨天の時は車もあるので、バスはほとんど利用していません。バスを利用しようと考えてる方には、参考にならずすみません。


温水プールを利用している人は見ますけどね。どれくらいかは中を覗いた事がないのでわかりません。平日はスイミングスクールをやってたと思いますけど。


うちの場合は、両家の実家に近いことが1番大きな決め手ですね。生まれも育ちも川崎なので、愛着があります。購入の際に、他の大型マンションのモデルルームも何カ所かまわりましたが、私には妥協できない部分があったり、価格に手が届かなかったり。オール電化マンションは良かったんですが、今住んでいる部屋と同じくらいの階数、同じくらいの広さにはちょっと手が届かず・・そう思うと、我が家には相応で良かったのではないかと思ってます。


あと、住んでみると夜景が綺麗なのは嬉しかったです。天気のいい日は、ベランダからはみらとみらいやベイブリッジ、富士山が近くに見えます。廊下側からは、東京タワー、葛西やお台場の観覧車。ディズニーランドの花火など、ほんと良く見えますよ~。これは魅力のひとつになると思います。


参考になれば良いですが。
431: 契約済みさん 
[2009-11-24 23:03:29]
うちは免震構造と駐車場100%、販売価格が決め手でした。
あとは屋上庭園やペットOKという点、公園・スーパー・コンビニ・小中学校・総合病院が近いことでしょうか、生活利便性はいいですね。最近知りましたが都市再生緊急整備地域だった点もちょっと嬉しいです。
普段は車通勤なのでバスはたまにしか使いませんが、通勤時間帯でもそんなに渋滞することはなかったですよ。

人によって魅力を感じる点も違いますし、それらの魅力がマイナス要素を覆せるかどうかも価値観なので人によるでしょうね。覆せないのなら、そこまでと思いますよ。素直に他をあたったほうがよいと思います。
444: 残 
[2009-12-22 08:00:18]
23戸になったんですね。
東門前の大規模マンションとどちらが先に完売になるか見所ですね。

浜川崎がもう少し使えればここ良かったんですが。
445: 物件比較中さん 
[2009-12-25 12:59:15]
完成して1年以上も経つようですが、まだ23戸も残っているのですね。今更やっと売れても完売って言うのかな?
446: 匿名さん 
[2009-12-25 20:59:14]
一年経過すると中古扱いになるのかな?
川崎まで、ちょっと遠すぎるかな。価格はよかったんだけど。
447: 入居済み住民さん 
[2009-12-26 01:35:11]
私は住民ですが、自転車で駅まで10分程度なので、そんなに気になりませんけどね。ただし川崎駅の問題は、自転車止めてから電車に乗るまでが長いことですが(駅がでかい)。
448: 匿名さん 
[2009-12-27 11:32:11]
プールもあるのがいいなと思ってます
スポーツクラブ行くかわりに、自宅マンションで泳げるの最高ですよね
ちなみに毎日24時間いつでも泳げるのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2010-01-19 19:42:20]
このマンションって関心が薄いのかな。
荒しも無関心なんて寂しい感じですね。
450: 匿名 
[2010-02-18 13:44:48]
ここの魅力ってなんだろう?住民が色々魅力があるように思い込んでる節があるけど、冷静に考えたらやっぱり部屋狭いし、線路脇だし、駅から遠いし。
ということで検討から外します
451: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 21:44:51]
わざわざ御苦労さまです。良いところを買えますように!
452: 物件比較中さん 
[2010-02-25 23:15:56]
430さん へ
東京タワーは20階建てのブリーズが有り見えないでしょう!
453: 匿名 
[2010-02-26 20:03:26]
452さんへ
東京タワーは廊下から見えますよ。アイランドブリーズとはかぶりません。
454: 入居済みさん 
[2010-02-28 21:44:22]
14号室よりも、東の部屋なら見られます。
13号室よりも、西の部屋だとアイランドブリーズとかぶります。
455: 匿名 
[2010-03-01 00:45:38]
浜川崎は南武線といってもイマイチだし。

治安が心配のもある。


でも価格は魅力
456: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 08:41:22]
鶴見に行くには川崎まで出ないで浜川崎を使うと意外と便利。

460: 匿名さん 
[2010-03-24 01:16:08]
2ちゃんでも晒されてる人間の意見が、どこまで信憑性があることやら。
第一、住居の選択というのは、住む人間ごとに求める環境や生活性というのは異なるはず。
他人の意見や評価をあてにして、そんなものを有料で得たり、その内容を鵜呑みにする時点で、自分には自分に合った住環境を見極める目も、決断力もありませんと晒しているようなもの。
申し訳ないが、ちゃんと自分に合った物を探せるだけの眼や判断力を養ってから、探し直した方が良いのでは?
見送って、正解だったと思いますよ。
良いところが見つかるとよいですね。
461: 周辺住民さん 
[2010-03-24 07:13:19]
457は極め付きにわかりやすい釣りだと思うのだが。
ここは純真な人が多いんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる