ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース 《その2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース 《その2》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 07:13:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新に《その2》をたてました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-11-06 18:04:00

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース 《その2》

No.152  
by 140 2008-12-01 02:48:00
>>143さん
おっしゃる通り、本数は少ないです(><)
が、>>144さんがフォローしてくださっている通り、時刻表を抑えていれば、グレースからだと駅近になりますし、便利だと思います。
>>144さん、フォローありがとうございます)

>>146さん
レインボー線、でしたっけ・・・?実現されるととても嬉しいんですが、まだまだ先のことになるのでしょうね。
No.153  
by 物件比較中さん 2008-12-01 21:55:00
最近話題になってないけど、川崎南高校の跡地ってどうなったの?
相変わらず反対運動してるの?
早く取り壊して商業施設作って欲しいよね。
反対住民なんてほんの一部でしょ?
テレビでは、あたかも近隣住民全員が反対してるかのような番組だったけど。
No.154  
by 匿名さん 2008-12-01 23:18:00
まだ反対運動やってるよ。
それに商業施設じゃなくてまたマンションになるらしいけどね。
No.155  
by 匿名さん 2008-12-02 07:43:00
マンションにはならないよ。どこでそういう話でてくるのかなぁ?ここの掲示板の情報ほんとあてにならないね
No.156  
by 申込予定さん 2008-12-02 08:56:00
多分マンションは南高校の場所じゃなくて、
ナイスが建設予定してる所ですよ。
南高校の場所には商業施設ができる予定です
あくまでも予定の話ですが

この話はナイスの営業マンが言ってました
No.157  
by 物件検討中 2008-12-07 20:41:00
現状を知ってる人教えて下さい
値下げが本当に始まってるのでしょうか?
値下げして購入した方はいますか?
4千万代のみ値下げなのか知りたい
3千万代が値下げしてるなら購入する気がある
No.158  
by 匿名さん 2008-12-08 00:33:00
この前営業さんに聞いたけど販売計画通り順調だから値引き無しと言ってましたよ。
No.159  
by 入居予定さん 2008-12-08 01:22:00
158さんは購入検討中の人?
うちは、11月末にMR行ったけど
資金計画の話をしてる時、
「値引きして欲しい」と言ったら内々にということで
値引きしてくれました。3千万円台の物件です。
157さんが、本気で購入する気があるなら
営業さんも、ちゃんと答えてくれるはずです。
No.160  
by 周辺住民さん 2008-12-08 03:11:00
>No.158

入居始ってんのに50部屋以上も売れ残ってる状態でも「計画通り順調」ですか?
No.162  
by 匿名さん 2008-12-08 10:51:00
音が全くないとは言っていないはずです。
しかも見ました?
皆さん快適と。
No.163  
by 入居済み 2008-12-08 14:27:00
快適ですけど何か?
No.164  
by 匿名さん 2008-12-08 15:44:00
住民板でこんな書き込みがあっても快適なのですね、、、

>>我が家は、線路沿いなんですが、結構電車の音が聞こえて、気になってます。。
>>二重サッシの効果は感じられるのですが、排気構から音が入るみたいで、ちょっと気になってます。
>>テレビを付けてたら、さほど気にならないのですが、テレビを消したら、結構電車の音が聞こえます。

>>うちも中層階の線路側です。
>>確かに電車の音は2重サッシしていても聞こえますね。
>>結構聞こえるんだなぁと夜などに思います。
>>今はまだ良いですが、夏に窓を開けて寝られないんじゃないかと、気の早い心配をしたりしています
No.165  
by 匿名さん 2008-12-08 18:22:00
またぁ?
またプラスな面は無視でマイナスをつつく…
みなさんマイナスもあるけど快適と言ってますよぉ〜
No.166  
by 匿名さん 2008-12-08 20:29:00
>164
しょぼい煽りだな(笑)
検討板になにしに来てんだ?164が考える完璧な物件を教えてみてよ。
No.167  
by 物件検討中 2008-12-08 20:37:00
164>
コピペまでして繰り返さなくても皆見てるんだからいいんだよ…

本当悪くしか言えないなんて可哀相
No.168  
by 入居済み 2008-12-08 23:14:00
冗談抜きにホント快適ですよ(^-^)/音といっても電車が通った際に軽く耳にする程度で、逆に言えば電車の微かな音以外、他の邪魔する音が全くないので強いて言えば電車としか表現しようがない感じです(^-^)/

エントランスや通路、エレベーターなどで住民の方とすれ違えば、8割位の方は自然と挨拶を交わしますし、今のところとても住み心地のよいマンションですよ!!毎日、仕事から帰るのが楽しみです。
No.169  
by 入居済み住民さん 2008-12-08 23:34:00
入居済ですが、電車の音は結構聞こえますね。
過剰に快適を誇示する方もいますが、私は耳障りに感じます。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-09 00:46:00
↑絶対出てくると思ったぁ!こういう○セ住人(笑)
No.171  
by 匿名さん 2008-12-09 03:19:00
聞こえるものはしょうがない
個人の感覚の違いもある
まあ、テレビがついてれば気にならないかな
No.172  
by 匿名さん 2008-12-09 06:27:00
なんだか不自然にネガティブキャンペーンされてますね、このマンション。
近隣物件は検討板が宣伝板になってるようなとこもあるのに。
まぁ、このサイト自体が茶番からね。
このご時世、営業に踊らされないよう気をつけましょう。
No.173  
by 住民さん 2008-12-09 06:55:00
まあまあまあ、住んでる人が満足ならそれでいいじゃない!!電車そんなに気にならないけどなぁ…
No.174  
by 匿名さん 2008-12-09 10:47:00
ここが線路横の物件というのは紛れも無い事実。
当然に電車の音が耳障りに感じる時もある。
そういう書き込みにすら、ネガティブキャンペーンとかニセ住人とか関係者は大騒ぎ(笑)
No.175  
by 匿名さん 2008-12-09 10:57:00
ここは不便なバス便物件で線路脇という悪立地。どう擁護しても立地的に厳しい物件。だからキャンセルや売れ残りにも苦戦し、完売までは程遠い…。そもそも線路脇で電車の音がしない訳がないでしょ。
No.176  
by 入居者 2008-12-09 12:35:00
確かに電車の音はしますが、窓をしめてればさほど気にならなくて良かったですよ。バスもすぐ来る し、快適でした!やっぱり実際住んでみて感じる方が確実です。ここに来る人は思い込みが激しいみたいだから、本当に検討してる人は体験したほうが良いと思います。
No.177  
by 入居済みさん 2008-12-09 13:18:00
176さん同感ですo(^-^)o

いま検討中の方は実物を見れば納得出来ると思いますよ。

見てもいないのにバッシングするのは、おかしいと思いますよ(*^ー^)ノ
No.178  
by 物件比較中さん 2008-12-09 13:36:00
>>175
バス便も線路脇もそれだけ聞くと煽りやすいネタだからねぇ。煽りたくなる気持ちも分からなくはないが、ちょっと表面上だけの情報だけでは説得力に欠けると思うよ。あと、少し客観的な見方もしてみては?

予想するに、あなたの言うマイナス面をいろいろと相殺してくれる要素が他にあることを購入者は判断したんじゃないのかね。
じゃなきゃ9割も売れるはずないのでは?

バス便なのに本数少ないとか、線路脇なのに防音対策がないとか悪立地なのにスーパーや小中学校も遠くて生活もつらい、なんて条件だったら誰も購入しないと思うけど。どう思う?
No.179  
by 匿名さん 2008-12-09 18:06:00
・内覧会でがっかりした
・エントランスが貧弱
・維持費の掛かる温水プールは不要
・フィットネスがしょぼい
・電車の音が気になる

悲しいけど…
これら全て住民板での声なんだよね。
No.180  
by 匿名さん 2008-12-09 18:15:00
B棟中層に入居しましたが、窓からの電車の音はあまり気になりませんよ。テレビ付いてたら、全く気が付かないレベルです。テレビ付いてなくても、意識してないと、電車が通っているのに気が付かない感じです。
ただ、レンジフードから侵入してくる音が多少あるので、台所で作業していると、少し耳障りかなぁ?って感じ。
他の方も書かれていますが、周囲が非常に静かなので、逆に電車の音くらいしか目立たないと言うのは感じますね。

まぁ、後は陽当たりも景色も良いし、住心地は非常に快適です♪
欲張って言えば、ゴミ出しが24時間OKなら言う事ないですね。

周囲には、ガスト、バーミヤン、夢庵、CoCo壱もあるし、エスパの中には、モスバーガー、ケンタッキー、ミスタードーナツ、サーティワンetc...とあり、飲食店には不自由しません。

ドラッグストア、書店、100円ショップの類いも、エスパ内を含め、周囲にも点在しており、非常に便利です。

また、エスパ脇のローソン以外にも、近場に100円ローソンが二軒あるのが非常に重宝しています。

コストコも車で四分の位置にあり、安くまとめ買い出来る物は、まとめて仕入れてきました。
勿論、エスパもフル活用しています。
病院も歩いて行ける距離に、鋼管病院も含めて幾つかありますし、生活環境や利便性は、極めて良いですよ♪

バス便についてですが、7時台と8時台のバスを利用して通勤していますが、並んでいるのは2〜4人くらいです。
バスも始発の2停留所目なので、ほぼ無人でやって来ます。
また、朝は3〜5分間隔。昼間も4〜8分間隔でくるので、時間見て行けば殆ど待つ事はありません。停留所には屋根もあり、雨もしのげます。
運行車種は、七割くらいがノンステップバスですかね?
乗車時間は、12〜14分くらい。川崎駅まで渋滞にハマるような事は、まずあり得ませんが、停留所の数が多いので、ちょっと乗車時間は長めですかね?
でも乗り換え要らずで川崎駅に直結ですし、地下を通ってJRにも京急にも乗れるので、雨の日には傘要らずで快適ですよ。
バス便とは言え、使い勝手はかなり良いと思います。
買い物に行くにしても、会社に行くにしても、少なくとも引っ越し前の横浜線沿線からのアクセスよりは、個人的には格段に楽になりました。(横浜駅で乗り換えが、かなりしんどかった…)

総じて、非常に快適に生活していますよ♪
実際に住んでみて、いかにここの掲示板が根拠の無い憶測と嘘に塗れているかが良く判りました…。
No.181  
by 物件比較中さん 2008-12-09 18:35:00
>維持費の掛かる温水プールは不要

確かにこれは私も思います。
あと南側の景色は
個人的に「ちょっとなぁ」って感じはありますが、
総合的にみて
前向きに考えたいと思っています。

>180

バス便の混雑具合が気になっていたので
教えて下さり
とてもありがたいです。
No.182  
by 匿名さん 2008-12-09 22:22:00
電車の音、って噛みつく人がいるけどさ、一時間で何本通るのさ??
少なくて使えないとか言ってなかったっけ??
No.183  
by 匿名さん 2008-12-09 23:59:00
貨物も通ってるみたいだよ。
No.184  
by 匿名さん 2008-12-10 10:15:00
みなさんの意見を総合すると窓を閉めないと生活ができない?
エアコンの寒さが嫌いな人は買えない物件なんですね。
窓を空けて生活したい人もいるものねえ。

あ、あそこらへんは空気が悪いんでしたね。
No.185  
by 住民 2008-12-10 10:38:00
180さんゴミ置き場にもってくのは24時間大丈夫でしたよ!ほんとはダメなんでしたっけ?
No.186  
by 匿名さん 2008-12-10 10:54:00
煙撒くような工場地帯は随分先だがな。そもそも今どき空気悪くするような工場あったら大問題だわ(笑)
周囲に緑も多いし、問題ないんじゃね?
あの辺り行っても、空気の悪さは感じないね。
高速道路脇や、渋滞する幹線道路脇のマンションなんかよりは、相当まともだね。
No.187  
by 入居者 2008-12-10 11:09:00
186さんの意見に賛同します!!

そもそも窓を閉めていれば気にならない程度との意見で、窓を開けてたからって生活出来ないほど電車がうるさいとは思えませんv(^-^)v

以前の幹線道路に面した住まいに比べれば俄然こちらの方が良いですよ!!

空気が悪いのならなぜバルコニーからあんなに沢山の星が見えるのでしょう?

昨日は雨でしたが雨が上がった後は空気が澄んで、横浜の夜景が一際キレイでした。

ここより良い立地のマンションも沢山あると思いますが、ここはここの良さがかなりありますよ!
No.188  
by 入居済みさん 2008-12-10 12:15:00
景色綺麗ですよねぇ!
昼間は富士山がくっきり見えるし、夜はランドマークやディズニーシーまで見渡せます。
空気が悪いなんて、全くありませんよ。
周囲も開けていますし、見上げる空が広く、高くて、とても気持ちが良いです。
最高ですよ(≧▽≦)
No.189  
by 入居済み 2008-12-10 12:16:00
ゴミは、収集日の朝に出す事になってましたよ(^-^)/
No.190  
by 匿名さん 2008-12-10 12:37:00
>>184
うちはD棟ですが、窓開けていても気になりませんね。
前の家より断然快適です。

空気を気にするのであれば川崎区は論外でしょうね。

>>185
今は…いいのでは(^_^;)?本当はダメじゃないですか?
No.191  
by 匿名さん 2008-12-10 12:43:00
川崎沿岸の工場は、環境対策では非常に進んでいるのは有名ですね。
二酸化硫黄や、煤煙の除去が進んで、今は煙突から出てるのは、水蒸気だけのハズです。
近年では、構内での運搬車も電気自動車に切り替わってます。
川崎で問題なのは、むしろ市内中心から以北での、自動車集中による、排ガスに(二酸化炭素)の増加の方ですね。
1983年頃から、ずっと改善されていない…。
No.192  
by 匿名さん 2008-12-10 14:27:00
みんな昼間から必死だなあ・・・すごいよ
No.193  
by 入居済みさん 2008-12-10 14:41:00
凄いよねぇ。
こんな風に自慢したくなるくらい良いトコって事だろうね(笑)
今まで、どれだけ根拠のない憶測で適当に語られていたかが、良く判るようになったね。
No.194  
by マンション住民さん 2008-12-10 15:21:00
>185
えっ?24時間ではないと言われていますが、
今はいいんですか?
No.195  
by 住民さん 2008-12-10 16:04:00
>194

基本的にはダメなハズ…。。確か当日の朝って説明があったような‥。

先日ゴミを出しに行きました。凄いゴミの量で、奥のケースに捨てたのですが、何だか自分がカラスになった気分でした(≧▽≦)。と同時にそれだけ多くの方が入居されたんだなぁ♪と、嬉しい気持ちにもなりました☆

入居者の皆さんよろしくお願いします!
No.196  
by 匿名さん 2008-12-10 16:52:00
ここ検討板でしょ?

まあ、自慢したくなるくらいな、そんなにいいマンションとは思えないが・・・
どこそこの東横線沿線をうたい文句にしている、駅から遠いマンションより自転車で通える現実的なマンションかもね。

音を気にする人は避けて、気にしない人は買えということかな?

車の通りが多いから排ガスはちと気になるが、それも気にしない人は買えということかな?

エスパと鈴木町のヨーカドーの住民を見てると、エスパはガラが悪いひとが多く見られるかもね。
まあ、ここの住民がそれを変えてくれるのでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2008-12-10 17:42:00
>196
支離滅裂で何を言っているのか良く判らんが…
レス良く読んどきな。
乙!


前のレスの、今までの投稿が憶測と嘘だらけだったと言う
話と、196のエスパの話で思い出したが、レジが長蛇の列
だったり、ガラが悪かったりなんて書き込みも前にあった
けど、これも大嘘でしたね。実際に週末に買物に行ったが、
レジの数も多いし、夕方の混雑時に並んでもいいとこ3人程。
店内も綺麗で、床にゴミが散乱しているような訳もないし
何を根拠にガラが悪いなんて解釈をしているのか、さっぱり
判らんw

荒らす方も必死で大変なんだなぁ…乙!
No.198  
by 匿名さん 2008-12-10 18:06:00
えっ?!
エスパと鈴木町のイトーヨーカ堂比べたら、鈴木町のイトーヨーカ堂の方が、明らかにガラ悪いでしょ?
エスパは、夫婦や家族での来客者が中心だけど、鈴木町の方はジャージ姿の学生や、ツナギ姿の兄ちゃんなんかが目立ちますよ…。
空気も小田栄に比べたら、鈴木町方面の方が悪いと思う。
行ってみれば判るけど、交通量が段違いですよ。
No.199  
by 物件検討中さん 2008-12-10 18:56:00
必死なのは明らかに煽ろうとしてる人のほうでしょうね(笑)
上っ面の情報のみで判断して書き込んでいるか、実体験を元に書き込んでいるか、読み手には分かるもんですよ。
いくらマイナス面を誇張しても裏付けがなかったり、情報が薄っぺらいと読み手には伝わらない=ネガキャンの効果がないってこと、そろそろ悟るべきでしょう。だんだん可哀想になってきちゃいました。
No.200  
by 匿名さん 2008-12-10 20:24:00
柄悪いなんて初めて聞きました(^_^;)
この前16時にエスパ行ったら混んでました。(私的に)19時に行ったらガラガラで、予想外にビックリしました♪
今日11時に行ったんですが、ガラガラではないけど普通でした。

ヨーカドーは18時によく行くんですが、混んでますよね〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる