ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース 《その2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース 《その2》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 07:13:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新に《その2》をたてました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-11-06 18:04:00

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース 《その2》

2: 匿名さん 
[2008-11-06 19:58:00]
治安の話が出たが、大師付近は昼間は治安良好。

おじいちゃんおばあちゃんが多いだけなんだが。
3: 検討中 
[2008-11-06 20:32:00]
ここアイランドグレースのスレなので大師付近の事は聞いてませんよ。
5: すてき 
[2008-11-06 21:16:00]
>03

川崎区の事話題になっていただろうが
6: 契約済みさん 
[2008-11-07 05:01:00]
授業中鬼ごっこしていて転落死してしまったK中学校がニュースで報道されていましたね‥
授業中になぜ、鬼ごっこ?と思ったのですが。
小学校だけでなく公立中の実態も気になります。
7: 匿名さん 
[2008-11-07 11:32:00]
それはさ、親の躾方であって学校の責任ではないよね。

と、言うか今はどこの場所もたいして変わらないんじゃないの?
9: 物件比較中さん 
[2008-11-07 15:24:00]
現在、横浜市在住のものです。
ちなみにうちの子供が通っている小学校にも
2人問題児がいて、授業中にもかかわらず
席に座らず、うろうろしています。
去年は6年生のクラスで
クラスの半分以上が授業をボイコットしてしまい
卒業のための日数が足りなくなり、
春休みに補習し、なんとか形をつくったそうです。

>07さんの言うように
私立に通わせない限り、
今は、どこの場所も変わらないのかな・・・と思います。
10: 物件比較中さん 
[2008-11-07 23:36:00]
価格が安めなので検討しようかと思っています。
でも駅から遠いしバスも不便、それと線路の脇っていう立地もネックですよね。
プールやフィットネスなど維持管理費が掛かる施設もいらないし。
いろいろ資産価値を下げる要素が揃ってるような気がします。
価格以外で検討するとしたら、ここの魅力って何ですか?
11: 匿名さん 
[2008-11-07 23:46:00]
資産価値求めてるなら他を探しましょう。
それだけ不安ばかりなら見切るに十分でしょう。

以上。
12: 匿名さん 
[2008-11-08 00:06:00]
>No.10さん
もう検討から外れていると思います
13: 物件比較中さん 
[2008-11-08 00:13:00]
>10

免震
14: 契約済みさん 
[2008-11-08 05:31:00]
免震
自走式平面駐車場:格安(駅前マンションだと3万円くらいで機械式なので)
屋上庭園:維持管理大変そうですが、うまく機能すれば気持ち良さそうです
買い物便利:病院も近く、人間ドック提携
景色もまずまず:みなとみらいや富士山、反対側の通路からなら大田区の花火が見えるかなぁと。高層階だと羽田やお台場方面、新宿方面も見えそうです。

車や自転車も使ったりするので、バス便でもまぁいいかなと。
これから建設するところは土地代と資材の高騰で価格が同じ仕様でも上がってしまうせいかさらに狭いか、価格UPみたいで、余裕あればもう少し先延ばしにしかたかったという考えもあります。
15: 購入検討中さん 
[2008-11-08 09:18:00]
私は地震が一番怖いので、免震が魅力です。
いつ来るか判らないけど、来ないかもしれないけど
安心感が欲しいので。
16: 匿名さん 
[2008-11-08 10:37:00]
私も、諸事情で新居が急きょ必要になって検討中です。
ここも3番手候補までに入ってます。
病院も近いし、買い物出来るところも色々あるし、コンビニも近いし、
検討している物件の中では、利便性はかなり良い部類に入ってます。
小中学校が近くに多いなぁと思っていましたが、学区の治安(?)などに
ついては、まだ調べてなかったんで参考になりました。
ありがとうございます。
バス便なのはネックにありますが、過去レス読んだ限りでは、短間隔で
本数も多いようですし、始発に近いというお話なので、今はもっと悪い
バス便マンションなので、自分的にはあまり苦にならないかな?と感じ
ています。
何より、川崎駅まで一本で出れてしまいますし、JRと京急を選択して
乗れる(勤務先は品川方面)ので、電車が止まったり、遅れたりした時の
事を考えると、今他に検討中のJRか京急のどちらかしかそれぞれ乗れ
ない2物件よりは、個人的には気に入っています。
免震なのも良いですよね。
気になるのは、他の方の指摘に上がっている、プールやフィットネスの
管理と利用状況とかですね。
でも、上記がある割に、管理費も他物件と大差ないし、駐車場も安いし
どうなんだろう?と思うとところでもありますが…どうなんでしょう?
実際に契約者の方々が住み始めてみないと判らない部分ですかねぇ。
ちなみに現在検討中の他物件は、大師線沿いのアレと(笑)、戸塚方面の
駅近マンションです。
嫁さんは、戸塚方面のを気に行っているんですけどね…。
17: 匿名さん 
[2008-11-08 11:42:00]
ちなみに急遽新居がひつようならば、大師線は建つのが来年ですよ。

戸塚方面駅近い、東戸塚のタワーですか。
19: 匿名さん 
[2008-11-08 18:48:00]
>16>17
ちなみにちなみに、今検討中なら
大師線沿いのアレは再来年入居分ですよ。
20: 契約済みさん 
[2008-11-08 20:08:00]
エスパ、そんなに混んでますかねぇ‥
あちこち買い物してますが、パンクするほどとは感じませんけどね。
ラゾーナの三和、OK、ヨーカドー、コストコ、ライフ、ローゼン、いろいろあるから選択肢あるし、
子供向けヒーローイベントやゲームイベント、ポイントセールをやって集客した方が、
賑わっていいと思いますけどね。
空いててつぶれたら困るし。
21: 近所をよく知る人 
[2008-11-08 21:04:00]
えっ!ここの利便性を褒めてる人がいるようですが間違いですよね?JRや京急の遅延を心配する前に、ここバス便でしょ(笑)まずはバスの心配しなきゃ(笑)ちなみに土日のエスパはレジが大行列ですよ!しかもたいして安くないし。残りの選択肢のスーパーは中途半端に遠隔なんですよね。
22: 周辺住民さん 
[2008-11-08 21:10:00]
何が何でもバス便を話題にしたいらしい。
バス便マンションはほかにもあるだろうに、どうしてここだけが集中豪雨的に煽られるんだろね。
23: 匿名さん 
[2008-11-08 21:31:00]
なんだかんだいちゃもん付けられるってのは注目されてるってことでしょ。
本当に売れ残りでかわいそうな状況なら必死にマイナスイメージを埋め込む必要すらないわけで。。。

客観的に見てもバス便でありながら9割も売れてりゃ十分売れているほうだわな。
だから焦って書くんだよ、アレの人たちが(笑)お疲れさんですね〜
24: 物件比較中さん 
[2008-11-08 21:37:00]
ここを検討してる人って、
バス便なのは、百も承知でしょ?
あとは、価格とか職場に近いとか、買い物が便利とか
免震とか・・・どれを優先するかだと思います。
あれもこれも、すべて満たせるほどのお金があるなら
悩まないです。。。

ちなみに、先週の土日エスパに行ったけど
(昼すぎと夕方)レジ混んでませんでしたよ。
3〜4人並んでる位。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる