一戸建て何でも質問掲示板「父の連帯保証人と住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 父の連帯保証人と住宅ローン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-26 16:35:46
 削除依頼 投稿する

200万円の住宅ローンの借入を希望しています。
物件価格2100万円頭金100万円です。
年収360万円 42歳 妻(専業主婦)子2人(5歳、0歳)
地方銀行の事前審査で不承認となり、今回またSBIモーゲージの事前審査でやはり不承認となりました。
実は過去に債務整理を行っており(7年前)、さらに父の個人経営している事業(当時は一緒にやっていたため)の事業資金の連帯保証人になりました。現在は父の事業
を一緒にやっておりません。
①個人情報については5年前に全銀協・CBC・CICでは
「該当なし」、全情連については債務整理履歴ほか延滞していた5社が記載されていましたが、昨年12月にJICCとして取得したところ「該当なし」でした。
②父の連帯保証人についてですが、契約したのは15年くらい前ですが、4年くらい前に整理回収機構から代位弁済したので支払ってほしいという通知が来たので、親に連絡しどうなっているかを問いただしたところはっきりと返事をしてもらえず、通知は2回きたところでその後は来なくなりました。母親に確認したところ完済した
とのことでした。

不動産会社の人とも話したのですが、もう一度個人情報を取得してみるつもりですが、連帯保証人の情報も
個人情報には記載されるのでしょうか?
また、事実上住宅を購入するのは無理なのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-23 15:10:07

 
注文住宅のオンライン相談

父の連帯保証人と住宅ローン

6: 匿名さん 
[2010-07-23 18:52:55]
将来がハッキリ見えますね、お金が貯まってから家の事を考えた方が無難です、買うのは自由ですが数年で
競売に掛けられますよ。
7: 匿名さん 
[2010-07-23 18:53:30]
時間見るとあっちの方が先ですね。
8: 匿名さん 
[2010-07-23 19:09:57]
なんなの?このスレ主。
9: 匿名 
[2010-07-23 23:04:46]
ん?なに?どしたの?
10: ↑ 
[2010-07-23 23:11:10]
住宅ローンの板に行ったらわかるよ
11: 匿名 
[2010-07-23 23:15:50]
住宅ローンのどのスレ?(´Д`;)
12: 匿名さん 
[2010-07-23 23:21:04]
13: 匿名 
[2010-07-23 23:50:35]
というか、約二年経ってもおんなじ質問してるんだねこの人…。物件額は格段に下がってるけど頭金の額は変わらず。二年間で少しは貯金できなかったのかな?
プロフィール(本人と子供の年齢)が二年前と変わってない、とか謎な点もあるけど、実在する人物と仮定すれば頭金増やすかもっと安い物件にして借入額を減らさない限り
どこの銀行も無理ってことなんじゃないかな。保証人としての残債があれば尚更。だめにしてしまい、って言うけど、返済見込み困難な相手に貸してくれる銀行はないよ。

只でさえ四十歳過ぎてからローン組むのって厳しいと聞くから、属性を向上させないと(収入増か頭金増)ズルズル歳だけ食って完済年齢上がって審査が不利になる一方。
14: 匿名 
[2010-07-23 23:56:30]
あ、よく読んだら別スレを立てたのは別の人だった。失礼失礼
15: 匿名 
[2010-07-24 19:19:50]
連帯保証人以前に、
年収400万 勤続3年はないと、
借入難しいですし、
実際ローン返すのも
大変ですよ。
もう2年、年収、勤続、頭金
アップ頑張ってください。
16: 匿名さん 
[2010-07-24 20:20:54]
年収360万円 42歳 妻(専業主婦)子2人(5歳、0歳)


年収は税込みですか、税込なら今の年収で家を買う事は無理です、これから増加する生活費を考えると
生活するだけで精一杯に成ります、ローンの審査も無理でしょう、これから大幅に年収が上がらないなら
家に事はあきらめましょう。
最低でも年収、貯金が500万以上なければ支払いは厳しいい、今流行りの変動金利で100%ローンを組む人
がいるが金利が上がれば支払い不能になる、金の余裕が無い人は変動の恐ろしさを勉強した方が良い。
17: ↑ 
[2010-07-25 18:05:10]
マジレスご苦労さん
主はいないから…

18: 匿名 
[2010-07-25 23:36:09]
読んでるとは思うけどこういう人は『無理でしょうか』と聞いて「無理です」、と言われても読み飛ばすでしょう。
大丈夫ですって意見が出てくればホイホイ食い付くと思う(笑)ある種、ポジ意見しかいらない現実逃避型
19: 匿名さん 
[2010-07-26 07:37:12]
家を建てたければ建てれば良いよ、今は変動金利安いから審査が通れば即実行、素晴らしい未来が待ってます。
20: 匿名さん 
[2010-07-26 15:32:07]
>>素晴らしい未来

年収上がれば素晴らしい未来だけど、今の年収のままなら?ですよ。

?は破産、離婚。夜逃げ等です。
21: 匿名さん 
[2010-07-26 15:39:27]
しっかり避妊して奥さんも頑張って働けば大丈夫です。
22: 匿名さん 
[2010-07-26 15:59:59]
>>20

>>素晴らしい未来
19は皮肉で言っているんですよ。
23: 匿名 
[2010-07-26 16:08:24]
↑うん、そうそう。皮肉いってるんだよねwww
24: 19 
[2010-07-26 16:21:05]
皮肉です、年収360万4人家族で2000万のローン返して残りの金で生活できると思ってるとしたら
能天気で平和な人だから素晴らしい未来が待ってます、いざとなれば金が無いのは強みに成ります。
25: 20 
[2010-07-26 16:35:46]
金利1%20年返済

毎月返済額 9.20万円
ボーナス返済額 0.00万円
ボーナス月返済額 9.20万円
支払利息額 207.49万円


金利5%20年返済


毎月返済額 13.20万円
ボーナス返済額 0.00万円
ボーナス月返済額 13.20万円
支払利息額 1,167.79万円

金利が変わるとこれだけ返済額が増える、今最低の変動金利を借りれはどうなるか解りますね、20年低金利が続けば良いけど上がる事は有ってもこれ以上は下がらない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる